« がうっても、痛くても、許せちゃうのよね | トップページ | +αはおいしかったです♪ »

フィラリアとダイエット成果

S20090320d1

春眠、暁を覚えずでよく寝ます。(*^m^)

S20090320d2

目が覚めた?

そろそろ、お出かけしたいんですけど。

S20090320d3

時間がないので、寝ぼすけさんをたたき起こして出勤しました。

さて、さて。(o^-^o)

かりんちゃんが、フィラリアでちっくんしてきたと聞いて、

『そうだ、はっちもフィラリア予防しなくちゃ。』

と、水曜日に病院へ行ってきました。

S200903202

平静を装ってるように見えますが、 足元ぶるぶるです。(^m^)

S200903201

同じヨーキーのわんこさんに会いました。

はっちとは大違い。

さすが、おじいさんヨーキーは、落ち着き払ってますね~。

先生にフィラリアの予防で来たと伝えると、

「え?まだ早くないですか?」

って、言われちゃいましたよ。(^-^;

詳しく聞いたら、フィラリアの薬は予防とは言っても、

そもそも、フィラリアを殺すために飲ませる薬なんだって。

どうしてお薬を飲ませる前に、血液検査をするのかと思ったら、

検査せずにお薬を飲ませると、心臓にいるフィラリアが死んで、

その死骸で心臓の血管が詰まって、わんこが死んじゃうんだって。

そういう事だったのね~、何にも知らずにいたわ。( ̄◆ ̄;)

「ぷ~んと蚊が飛んでるのを見かけてからでも、十分ですよ。」

だそうです。

でも、せっかく来たんだし、検査してお薬もらって帰ってきました。

診察すんで、会計の時看護士さんに、

「はっちちゃん、また何か飲んじゃって来たのかと思って、

 心配しちゃいましたよ~。」

って、言われちゃいました。(;´д`)トホホ… 情けなや~。

1月19日4.92キロ でちょっと太目と言い渡されたはっち。

かーちゃんの大きな勘違いで、メタボ気味になってました。

4.5キロまで減らさなくちゃって事で、ダイエット作戦開始ぃ~♪

1月29日4.92キロ だけど、ドーナツカラーの分だけ減量。

多分、この時点で100グラムくらい減ってるはず。

それから、一ヶ月ちょっと経ってるし、背骨のごりごりも

以前よりも、あたりが感じられるようになったしね。

抱っこするとちょっと軽いので、期待大。(≧m≦)

ドキドキもんで、表示を見たらば・・・、

4.72キロになってました~♪ヽ(´▽`)/

うれすぃ~♪(≧m≦)

200グラムも減ったよ~、うれすぃ~♪(*^-^)

ダイエットの方法は後日アップしますね~。

何がうれしいって、ほらこれ、これ。

S20090320d4

雨上がりだもん、それくらい我慢してください。(゚m゚*)

はっちが着てる服。

以前はぱっつんぱっつんで、とてもじゃないけど着られなかった。

なので、はっちの要らないもんもらって企画行きだったもの。

『もしかして・・・。(゚ー゚)』と、着せてみたらなんとばっちり~♪

あっ、そうそう遅くなりましたが、

はっちの要らないもんもらって企画は近々開催予定です。

でも、残念な事も出てきて・・・。

今まで着せてた服が、大きくなっちゃったぁ~・・・。(ρ_;)

まあ、痩せられた事は健康的にもいい事だしね。

先生からも、

「毛艶がいいし、とってもいいですよ~。」

って、褒められちゃったしね。(o^-^o)

この後、みんなで緑地公園+αへ行きましたよ。

それはまた、明日。o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« がうっても、痛くても、許せちゃうのよね | トップページ | +αはおいしかったです♪ »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

はっちくん病院お疲れ様~~~~
フィラリアの予防薬は蚊が飛んだのをみてからでいいみたいだね~~
かりんが行っている病院はお注射をする場合、だいたい3月末くらいで先着順だからお注射なくなっちゃうの~~
今まで通りの飲み薬はいつでもあるんだけどね。
だから早く行ってるんですよ~~
といっても最近温暖化激しいし、早めに蚊がいても困るから早めにね~~~。
それにしてもはっちくん順調に痩せてるんだね~~~
早くその方法教えてね~~~

投稿: いまむ | 2009年3月20日 18時41分

母ちゃん!母ちゃん!
2キロも痩せたら大変だよ~
あまりの嬉しさに舞い上がっちゃったのかな(笑)
でも、はっちゃん頑張ったね~
うちの風さんもダイエット中だけど、
腰まわりが痩せたようなんだけど、
抱っこするとずっしりするんだよね…
体重量ったら、まったく変わりなく3キロだったよ(泣)
腰まわりが引き締まっただけみたい~><

フィラリアは、5月か6月くらいからだよね?
その前に狂犬病ワクチンに行かなきゃ~ね(*^ー゚)b

投稿: iku | 2009年3月20日 19時32分

フィラリアの前に狂犬病ワクチンもあるわ~
ずっと病院だったけど、去年から近くの公園で集団接種です~(ちびっとお安いからね…なんたって3ワンだから)
それからフィラリア…昨日もワクチンだったし、春は物入りですwobbly

はっちくんダイエット成功ね!!
後どのくらい頑張ればいいのかな?coldsweats01


投稿: コニタン | 2009年3月20日 21時35分

3枚目の写真の寝方、シュウといっしょだ~
そうそう。フィラリアって虫殺しの為なんですよね
だから、本州だと12月まで飲んだ方がいいみたいですよ~
(札幌は11月で十分寒いので蚊がいなくなるようです(笑))

かりんちゃんのようにお注射だと1年に1回でいいみたいですね
どっちがいいのでしょうね~

はっちくん!ダイエットおめでと~
シュウもワクチンで病院いったら、3.8キロになってて
先生に褒められました!前は4.2キロでちょっと。。。と言われちゃいました(笑
どんなダイエットだったんでしょ~

投稿: あんあん | 2009年3月20日 22時12分

こんばんは♪はっち君ダイエット頑張っているんですね~smileうちのクッキーもダイエットしているんですよ~。でも、すぐに苺が残したごはん食べちゃうんですよ(^-^;はっち君のダイエット方法、是非教えてくださ~いsign03
もう、フィラリアや狂犬病の予防接種の時期が来たんですね~なんて一年て早いんでしょうねcoldsweats02早速予約を入れなくてはdog

投稿: 苺クッキー | 2009年3月20日 22時52分

200gの減量おめでとう~ すご~い!
はっちゃんそんなに太くは見えないけれど
目指す体重に近づいたことは素晴らしい成果ですよね。
はっちゃんもかなり身軽になって調子もいいと思います。
ダイちゃんもダイエットに成功して今まで着れなかった服が
ゆとりあるくらいになって経済的です(笑)
わが子の健康管理と躾けは飼い主の責任でもあるので
愛情さへあれば必ず達成できることですよね~。
結果を急がず少しづつやっていけばいいんだもの~。
我が家もこれからの季節狂犬病とフィラリア…
4わん分で大出費です!
私…仕事辞めちゃったし…どうしよう?
私の食べる分削れば私のダイエットにもなるよね~。

投稿: Club Thomasの母 | 2009年3月21日 10時03分

フィラリア…注射とお薬どっちがいいんだろ…
と思いつつ、結局値段も同じなので
我が家はずっとお薬飲んでまーす
春はお金に羽が生えて飛んでくわsweat01
はっち君ダイエットがんばったね♪
目標4.5キロか…うちの先生は体重に厳しくなくて
TAKUが6キロの時も何も言われなかったのよねぇ

はっち君の要らないもんもらって企画
楽しみにしてま~す♪
…って、もらってる場合か???

投稿: HANAママ | 2009年3月21日 11時14分

フィラリアのお薬って、注射もあるんですね。初めて知りました。

はっちくん、ダイエット成功おめでとうnote
太るのは簡単だけれど、減量は、なかなか進みませんよね。
200gなんてスゴイ!!人間に換算すると何Kgの減量になるんだろう?この調子で頑張ってね。
みぃは、チビなのに、食欲があり過ぎて、ちびデブ化していますcoldsweats01

↓お父様とお母様の病院へ付き添っているんですね。
我が家は姑と暮らしているので、大変さがよくわかります。

投稿: ゆぅ | 2009年3月21日 13時13分

かりんちゃんがちっくんしたと聞いて慌てて行ったら、
先生に来月でも十分ですよって言われちゃった。(^^;)
そうか、そういう事だったのね。
一回ちっくんしただけで大丈夫なんて、
すごい威力の注射だよね。
ダイエットの方法、よかったら参考にしてね。
でもかりんちゃんはまだ大丈夫なんじゃないかな。(^-^)

投稿: いまむさんへ | 2009年3月23日 14時21分

ほほほ、指摘される前に気づいて治したつもりだったけど、
目撃されちゃったのね。(^^;)
人間だったらこれ位かもって思ってたら、それ打っちゃった。
そうそう、最近はっちを抱っこしてても、
ずっしり感を感じなくなったのよ。
それだけでもめっけもんだわ。(^^;)
薬もらって帰ってきたら、
ポストに狂犬病注射のはがきが入ってた。(^o^;)

投稿: ikuさんへ | 2009年3月23日 14時24分

3わんいると、大変だよね。
登録してあっても3300円でしょ、
3わんで10000円だもんね。
ワクチンだって、けっこうするし・・・。(^^;)
はっちのダイエット、あと200グラムくらいかな。
今くらいでもいいかなと思うけどね。(^-^)

投稿: コニタンさんへ | 2009年3月23日 14時26分

そうなんだよね、はっちも最終は11月30日だから。
なんか暖冬だと、早くから蚊が出そうで。
でも、ちょっと早すぎたみたいです。(^^;)
検査でどっちみち、病院は行かなくちゃならないから、
お薬でもいいかもと思うんですけどね。
その注射って強すぎたりとかないのかな~・・・?
きゃ、シュウ君はっちよりもずいぶん軽いのね。
今日のブログで、ダイエット方法書いときました~。(^-^)

投稿: あんあんさんへ | 2009年3月23日 14時31分

本人も知らず知らずのうちにがんばってます~。(^-^)
はっちも食いしん坊なので、難しいかと思ったけど、
わんこは人に管理されて、ダイエットできるからいいですよね。
私も誰か管理して欲しいくらいです。(^^;)
この間までフィラリアの薬飲んでたと思ったのに、
もう、もらう時期がきちゃったんですね~。
狂犬病注射のはがきもきてるしね。
一年が本当に早いですよ~。(^^;)

投稿: 苺クッキーさんへ | 2009年3月23日 14時37分

200グラムって言うと、人で2キロくらいですもんね。
私が今、2キロダイエットできるかと言うと、
とっても無理です。(^^;)
抱っこした時のずっしり感がなくなったので、
ちょっと助かってます。
はっちも軽くなった分、ますます元気みたいですよ。
4わん・・・う~ん、大出費ですね、大変だぁ~。(OO;)

投稿: Club Thomasの母 さんへ | 2009年3月23日 14時39分

注射で一年もつって聞くと、
なんか強力そうで、怖い感じもしないでもないけど・・・。
他のわんこさんは、お肉っぽいのもらってるみたいだけど、
はっちは錠剤。
錠剤食べなれてるので、ごはんの上に乗っけとくと、
一緒に食べてくれるから、簡単なのよね~。(^-^)
はっちの要らないもん企画・・・、
たいしたもんないから申し訳ないです。

投稿: HANAママ さんへ | 2009年3月23日 14時42分

私も初めて知りました。
薦められもしなかったし・・・。(^^;)
月に一回の薬を忘れちゃうような人には、
いいかもしれませんね。
おでぶさんになると、本犬も動き辛いだろうし、
体にもよくないですもんね。
血がつながってる分、母は遠慮がないので、
しゅっちゅう喧嘩ばっかりですよ~。(^^;)

投稿: ゆぅ さんへ | 2009年3月23日 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がうっても、痛くても、許せちゃうのよね | トップページ | +αはおいしかったです♪ »