« NEW カジカジアイテム | トップページ | にゅうリード&にゅうほにゃらら~♪ »

じーちゃんとなかよし

S20090302d3

昨日もじーちゃんちへ行ってきました。

セラピードッグ修行中です。

3時のお茶を入れ始めると、声をかけなくても、

当たり前のようにベッドから起き上がるようになったじーちゃん。

起き上がるのを見ると、すかさずはっちは寄っていくよ。

S20090302d2

始めのうち、はっちがきても知らん顔だったけど、

よって行くと、「よしよし。」って、笑顔で撫でてくれるもんね。

はっちが来るのも当たり前になってきたみたい。

ちょうどみんなでお茶を飲んでる時に「ピンポ~ン♪」ってお客様。

はっちは自分ちみたいに、ワンワン吠えて大騒ぎ。┐(´д`)┌

母が戻ってきたら、

「お父さんのために、犬を飼ったんか?って聞かれちゃった。」

それができれば、犬好きのじーちゃんにはすごくいい事なんだけど。

散歩もご飯も、全部ばーちゃんまかせになっちゃうもんね。

これ以上ばーちゃんの負担が増えてもね~。

S20090302d1

はっちが行く事が、いい刺激にはなってるみたいだもんね。

しばらくははっちにがんばってもらいましょ。o(*^▽^*)o

さて、今朝のお散歩は風が強くって。

S20090302d5

また顔がオールバックに・・・。(゚ー゚;

最初のうちこそ嫌そうだったはっち。

でも最近は、橋のたもとまで行くと、その後はよく歩くようになった。

S20090302d6

公園まで行ったら、おやつをあげましょ。

ほほぉ、今日はちゃんと気づきましたねぇ~。( ̄ー+ ̄)

S20090302d7

一瞬でした。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« NEW カジカジアイテム | トップページ | にゅうリード&にゅうほにゃらら~♪ »

はっち 実家へ」カテゴリの記事

コメント

おはよ~~~
はっちくん、セラピードッグもだいぶ板についてきたね~~~
おじいさんのお家でもピンポンでワンワン吠えてしっかり番犬の役目も果たしてるね。
お散歩途中におやつも食べるようになってお散歩好きになってるかもね~~

投稿: いまむ | 2009年3月 3日 09時16分

うちも実家の父母はわんこ大好きです~。
でももう飼う元気は(お金も)ないみたい~。
ぱっちさんみたいに私もれんを連れていければ喜ぶんだろうけどなかなか・・・。
近くて遠い実家です^^;
お父さんに良い刺激で良いですねぇ。
はっちくん立派なセラピードックだわ♪

おお~。おやつに気付いたのね。
風がふいても余裕が出てきたかなー。

投稿: Fuu | 2009年3月 3日 10時37分

実家に行くのもずいぶん慣れてきたみたいですよ。
つくとすぐに、おやつの場所へ直行です。(^^;)
外で車の音がしたり、人の話し声が聞こえると、
ワンワン吠えてます。
自分ちじゃないのにね~。(^^;)
お散歩も、でこでも楽しめるようになってくれると、
散歩のしがいもあるのにね~。

投稿: いまむさん | 2009年3月 3日 21時00分

実際、わんこ飼うのもけっこうかかるもんね。
余計な物、いっぱい買っちゃうし。
って、私だけかな・・・。(^^;)
親はゆっくりできるだろうって思ってるみたいだけど、
結婚して熱に暮らして長くなると、
いくら実家でも、ゆっくりした気分にはなれないもんね。
自分ちが一番だもんね~。(^^;)
そういえば、ここのところ風が強くても歩いてるな~。
少しは進歩したかな。(^-^)

投稿: Fuuさん | 2009年3月 3日 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NEW カジカジアイテム | トップページ | にゅうリード&にゅうほにゃらら~♪ »