« はっちの食生活 | トップページ | 人が好きです »

あと一月だね

S20090324d2

散歩コースにある桜も、咲いてきましたよ♪

暖かくなってきたら、はっちの散歩もちょっと変わってきました。

S20090324d7

お手紙読む時間も、ますます長くなって、

せっかちなかーちゃんには、ちょっと悩みの種。(`ε´)

でも、これも犬社会の勉強だもん、気長に待ってあげましょ。

ちょっとへっぴり腰なのは、突然風が吹いて、

生えてる草がわさわさ動くのを警戒してるから。(^ ^;)

その辺りはまだまだお子ちゃまかも・・・。

S20090324d3

色は分かってないはず。(゚ー゚;

以前は信号で立ち止まって、「待て。」と言っても行こうとしてた。

でも今は、私が立ち止まるとはっちも止まるようになって。

いつも、かめ男になって動かなくなってた場所も、

最近はすんなり歩くようになったしね。

S20090324d6

ははは、そうですか、大人ですか。(^-^;

S20090324d4

以前なら、こういうわんこさんを見つけると、

追っかけるようについて行ったけど、今日は間を置いて歩いて。

ちょっと怖そうな、わんこさんだったもんね。( ̄Д ̄;;

案の定、そばを通り過ぎる時、ずーっと低~~~い声で・・・、

「うううううううううううううううううううううううう・・・・・。」

って、唸ってて、私も怖かった。(lll゚Д゚)

S20090324d5

今日もちゃんと公園まで、嫌がらずに歩いてきたので、

ご褒美上げましたよ。ヽ(´▽`)/

忘れてたけど、昨日は23日、はっちの誕生日まであと一月に。

誕生日がきたら、2歳になるんだね~。

S20090324d1

早いな~。(`・∞・´)

大人になってくれるのは、それはそれでとってもうれしいけど、

もっとゆっくり年を取ってくれてもいいんだよ~。(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« はっちの食生活 | トップページ | 人が好きです »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
盲導犬なんかは信号を渡る際は、周りの雰囲気を読んで
歩道を渡っているみたいです。
だからはっちちゃんもママさんや周りの見て
行動しているのかな^^
少しづつお勉強して努力しているはっちちゃん偉いね!

はっちちゃんならすぐにワンコも平気になれそう^^
がんばって~happy01

投稿: ラピ | 2009年3月25日 00時10分

こんにちワン
はっちくんももうすぐ2歳だもんね~~
お手紙も読んだり信号で待てできたりするよね~~~~
かりんももうすぐ2歳だからもうそろそろ落ち着いてほしいんですよね~~~

投稿: いまむ | 2009年3月25日 13時22分

いただきぃ~♪の顔めっちゃ可愛いじゃない~。
それに歯が真っ白で綺麗ね。
れんはもう根元ら辺が変色してます(-_-;)
やばいわぁ~。

来月にはお互い2歳ですね。
どんどん大人になっていくねぇ~。

投稿: Fuu | 2009年3月25日 16時05分

こんにちわ~。(^-^)
盲導犬と一緒にしちゃったら、怒られちゃうわ。
リードを少し短めにしてから
扱いが楽になったせいか、待つようになりました。
ちゃんとわんこも大人になってくんだな~って思います。
楽しい散歩が嫌いなわんこなんて
ちょっと、かわいそうですもんね。

投稿: ラピさんへ | 2009年3月26日 11時06分

来月で2歳です。
かりんちゃんとは9日違いですもんね。(^-^)
かりんちゃんは、もうすっかりお散歩楽しんでるし、
えらいですよ~。
わんこも女のこの方が早く大人になるのかな~。(^-^)

投稿: いまむさんへ | 2009年3月26日 11時09分

もの食べる時だけはいい顔するのかもね~。(^^;)
前歯はけっこう白いけど、
奥歯は根元が黄色くなってるよ。
夜のおやつの前に、
「ももちゃん」を奥歯にたらしてるだけなので、ちょっと心配。
本当は、ブラッシングした方がいいんだろうけど、
なかなかね~・・・。(^^;)
れん君も4月だったもんね、早く感じない?

投稿: Fuuさんへ | 2009年3月26日 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はっちの食生活 | トップページ | 人が好きです »