« 振り返る | トップページ | フィラリアとダイエット成果 »

がうっても、痛くても、許せちゃうのよね

火曜日の朝、服を脱がせるのに手間取ってたら、

怒ってがうって、こんな風にされちゃいましたよ・・・。(ノ_-。)

いつもならすばやく反応して、回避できるのに。

S20090317d1

あんたが噛んだんでしょうがぁー!!( ゚皿゚)キーッ!!

今回は深手、しっかり噛まれて結構痛かったので、

つい、こっぴどく叱っちゃったぁ~。(^-^;

でも一回きりよん。

かーちゃんはとーちゃんとは違うので、根に持ったりはしないのさ。

さてこの日は、月に一度のじーちゃんの病院の日でした。

妹もこの日に合わせて来るので、いつも4人で過ごします。

じーちゃんばーちゃん、二人揃って診察を受けるので、

診察が終わるまでの間に、妹を駅に迎えに行って、

病院へ戻ると、ちょうどいい時間なのだ。

その間はっちも一緒にずっとドライブ~♪ヽ(´▽`)/

最近は、慣れた道ならブルブルハアハアもほとんどなくって、

外の景色を見る余裕なんか出てきちゃってます。(^-^)

お昼の後、はっちにはじーちゃんたちとお留守番してもらって、

妹と買い物に行きました。

買い物ついでにはっちへおみやげ。(^-^)

S20090317d2

すくすくちょっぱーまん♪(^-^)

きれいなガラスケースの中で、たくさんの友達と一緒にいたのを

大枚はたいて出てきていただきましたよ。(゚ー゚;

おみやげをあげて、みんなでお茶の後、はっちと公園へ。

今日は妹も一緒なので、はっちは行く気十分。o(*^▽^*)o

S20090317d3

転げそうなくらいに喜んで、走っております。

S20090317d9

うれしそうな顔しちゃってぇ。(# ̄З ̄)

なぜにそんな風に、いつも楽しそうに散歩してくれないのさ。(-ε-)

公園に入ってしばらくは、こんな風に楽しそうだったのに・・・。

S20090317d5

こうやってお座りして、しばらくじっと何か見てたと思ったら、

脱兎のごとく走り出して・・・、一目散で帰ってきました。

なんで・・・?(´ρ`)ぽか~ん

ひょっとして、違う公園だって事に、今更気づいたのか・・・。

S20090317d7

家に戻ってきて、改めてすくすくちょっぱーまんを撮影。

噛み噛みされまくって、もう毛並みが悪くなっちゃってますが。(゚ー゚;

S20090317d8

奪うように持ってった割には、しばらく遊んだ後は、

ほったらかして知らん顔、どうやら飽きた模様。( ´・ω・`)

きっと、ちょっぱーまんには笛が内蔵されてないからかも。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 振り返る | トップページ | フィラリアとダイエット成果 »

はっち 実家へ」カテゴリの記事

コメント

愛犬のはっちくんなら良いんだよねー。
一応躾として叱っても、なんとも思わないもんよね。
うちの旦那はちょっとれんの歯が当たったくらいで大騒ぎするけどね(笑)
すくすくちょっぱーまんすごく可愛いわー。
しかし大枚って・・・・・(^_^;)

投稿: Fuu | 2009年3月19日 11時40分

うちもね~トーマス姉さんが小さい頃はよく次男(当時小学生)が
やられて泣いていました。
でもそうされるには何かしら原因があってなのでその原因に
よっては犬ばかりを責めれなかったけれど…
とーさんはどんな時でも家族をケガさせるってことは
他人ならもっと確立が高いといってとても強く叱って…
しつけていました。それを見て次男もトーマスだけが悪くないと
自分で自分に学習していました。
今のちびっこ組はまったくそれがないので不思議です。
トーマス姉さんにこっそり教わっているのかしら?

投稿: Club Thomasの母 | 2009年3月19日 14時33分

おおぅ・・・痛そうなキズだぁ。
てんも小さい頃は よく噛んだなぁ~。
今じゃ 『イタッ!』と言うだけで パッと離してくれて
ゴメンね代わりに ペロペロと舐めてくれたりして。。。
でも子供の頃は 容赦なかったから キズが絶えなかったわ~♪
チョッパー!大好きっ!と思いつつよく見ると…
ちと違うか・・・?だから『すくすくちょっぱーまん』なのか・・・
大枚って・・・どんなけするんだ この すくすくちょっぱーまん(* ̄m ̄)プッ

投稿: てんこ | 2009年3月19日 15時07分

おはよ~~~
はっちくんにガブっとやられちゃったね~~~
かりんもお洋服着せるときとかガウガウ犬になって大変です~~~
ガブっとされることも多々・・・・
はっちくんみんなでお散歩するとやっぱり楽しそうな笑顔なんだね~~

投稿: いまむ | 2009年3月20日 07時32分

うほほー
このすくすくちょっぱーまん、かわいー(って知らないが。汗)
花占いしてるうううう。
大枚ってえー(*≧m≦)お腹イタイよぉ。
はっち君、かーちゃんに笛、内臓してもらってね。

はっち君、ドライブ苦手だったの?
りんごは車の中でフツーにしてるように見えて
実は緊張してるのか、いっぱい鼻水がでるの。
おかげで車の窓や側面に鼻水飛ばした痕がいっぱいついとります。

投稿: もかぶ | 2009年3月20日 09時27分

まぁ、お手手が大変な事になってる~。
家の子達は私達に噛み付く事はないけど、犬同士は激しく噛み合いしてる時があります(; ̄ー ̄川 アセアセ
すくすくちょっぱーまん可愛いね~。パパが『ワンピース』のチョッパーが大好きで、生まれた子供にチョッパーと名づけていました(笑)でも里親さん家で改名されてたけどね。
ところでそのすくすくちょっぱーまんって相当お高い代物だったようですね(爆)

投稿: eco | 2009年3月20日 09時38分

本当はもっとちゃんと叱ってって思うんだけど、
今回はそれよりも痛い方が先にきちゃってて。(^^;)
いつもなら逃げ切れるのにな~。
逃げ遅れたって感じだった。(^^;)
ほほほほ・・・けっこう大枚。
これくらいのおもちゃにしては、お高くなっちゃいました。
でも、ゲットできてストレス解消。
取れなかったら、きっともっとストレス溜まったかも・・・。

投稿: Fuuさんへ | 2009年3月21日 15時13分

そうそう、今回は、
着替えさせる時、いつもはずす首輪を
はずさずに服を脱がせたせいなんだよね。
ちゃんと声かけて脱がせれば、
たとえガウガウしても噛まれる事なんてないから。
私も、外で何かあって噛んではいけないので、
けっこうきつめに叱ってます。
きっと、トーマスねーさんに、「こうすると叱られるよ。」
って教えてもらってるのかもね。(^-^)

投稿: Club Thomasの母 さんへ | 2009年3月21日 15時17分

久しぶりに、がっつり噛まれちゃったよ~。(TT)
ようすけさんは、小さい頃から
あんまりはむかう事もなかったし、
噛み付く事もなかったんだよね。
はっちも、しっかりしつけはできてると思ってたけど、
同じわんこでも、はっちとようすけは性格が全然違うもみたいで、
同じようなしつけではダメみたい。
チョッパーの赤ちゃんバージョンみたい。
ふふふふ、けっこう高かったわ、この子。(--;)

投稿: てんこ さんへ | 2009年3月21日 15時21分

かりんちゃんも服を着せ替えられるの苦手なのかな?
はっちは、ちょっと気に入らない事があると
すぐガウガウしちゃうんだよね。
でもここまで噛まれたのは久しぶりなんだよね。
ちょっと逃げ遅れちゃいましたよ。(^^;)

投稿: いまむさんへ | 2009年3月21日 15時24分

花占い気づきました?
うちのだんななんて、「もう花びら千切れてる」って、
全然気づかなかった。(^^;)
はっち、やっとこの頃車に慣れてきたみたいで。
慣れた道なら、ブルブルハアハアもなくなりました。
始めの頃は、固まって動かなくって。
いまだに、お座りしたままで、
移動したり、寝たりする事できません。(^^;)

投稿: もかぶさんへ | 2009年3月21日 15時27分

お世話してくれる人を、ちゃんと敬ってくれる
いい子達なんですね~。
はっちなんて、嫌な事されると、すぐにがうっちゃう。(--;)
このすくすくちょっぱーぱん、予想以上に手間取っちゃって。
けっこうお高いぬいぐるみになっちゃいました。(^^;)

投稿: ecoさんへ | 2009年3月21日 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 振り返る | トップページ | フィラリアとダイエット成果 »