« 破壊王なのだ | トップページ | がうっても、痛くても、許せちゃうのよね »

振り返る

質問にお応えして。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私がはっちにグルグルを教えた方法、書いときます。

いつもおやつをあげる時のようにお座りさせる。

おやつに注目させながら、おやつを持った手を、

腕をいっぱいに伸ばして、

わんこの頭上でできるだけ大きな円を描く。

「ぐるぐる~」って言いながら。

そうすると、おやつを目で追いかける。

はっちの場合、おやつを追いかけて大きく回ったので、

そのまま、何度も「ぐるぐる~」と言いながら練習。

回ったらご褒美におやつをあげる。(o^-^o)

手に持ったおやつを見ながら、一緒に回ったらめっけもん。

それを何度も何度も、練習すると、

そのうち、はっちのように回るはず・・・、多分。(^^;)

これが正当な教え方ではないと思うので、

しっかりちゃんと知りたい人は、ネットで調べてね。

昨日の朝花粉症の症状も、ちょっとマシになったので、

いつものように、お散歩行きました。

前みたいに、カエルになって固まる事もなくなったよ。(゚m゚*)

S20090317d1

お待たせikuさん、これが例のネットで買った300円の靴。

ちょうど写りこんだので、恥ずかしいけどアップしますわ。

送料入れても900円の靴。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

レディースデーとやらで、安くなってたみたい。

今は500円になってるし、って、それでも安いよね。(゚ー゚;

元値は4900円ってあったんだよ~、まあ作りは値段通りかな。

わんこの散歩くらいなら、いいかもね。

S20090317d2

そう、かーちゃんは今そういう病気に罹ってる。

って、毎度の事だけど。(゚ー゚;

まあ、そんな事どうでもいいとして・・・。

20090317d5

散歩の途中、私が立ち止まると振り返るんだけど、

何度振り返っても、毎回、右からなのだ、不思議~。(*^-^)

くせなのか?

反対側から振り返ってるのって、見たことない気がする・・・。

お宅のわんこは、どっちから振り返る?

さあ、公園についたから、おやつあげましょ。

S20090317d3

そっ、そういう病気に罹ってるからね。

・・・って、ちょっと待ってよ。(○`ε´○)

あんたのおやつは全部国産品、安物おやつじゃないのよ。

うちは、あんたが一番いいもの食べてるの。

とーちゃんなんて、とーちゃんなんて・・・。゚゚(´O`)°゚

って、これ以上言いますまい、余計悲しくなるから。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 破壊王なのだ | トップページ | がうっても、痛くても、許せちゃうのよね »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

『ぐるぐる♪』教えてもらったとおりにやってみたよぉ~
へへへ~何回かに1度やってくれるわ(笑)
これおもしろ~い♪って風には迷惑かな~^^;

おお~これが例の送料込み900円シュ~ズ☆
履き心地はどう?
ぱっちさんって、ほんとっ!上手に探すよね~
『安物買いの銭失い…』私もそう…(涙)
これってほとんど病気だと思うわぁ~(汗)

風は、散歩中ずっと左振り返り~の右振り返り~ので
大変忙しい散歩(笑)
ラビは振り返りもせず、ずっと『ギャンギャン!』文句言いっぱなし散歩だよ…(苦笑)

投稿: iku | 2009年3月17日 19時31分

てんは左振り返り~。
そー言えば てんは欲しい物があると私の手を引っかいたり
物を取るときも 左前足だなぁ~。
以前 ブログ仲間に てんちゃんは 左ききなんだね~と
言われた事がっ!
なにか 関係あるんだろうかっ♪

この大不況!私も安物を追い求めてますよ~。
最近 あの有名な ヒラキでお買い物♪
すんごく安くて助かってま~すっ。
あの安さで 2ヶ月履ければ 儲けモンですわっ(≧m≦)ププッ

投稿: てんこ | 2009年3月17日 20時33分

こんばんは~
ん~チョコはどっちだろう?左向きが多いかもです^^
(飼い主が単に右側通行しているので左向いてるだけかもしれませんが・・・;)
ちゃんと立ち止まると振り返るはっちくん、
ぱっちさんのこと待ってるんでしょうね^^いい子~

靴安いですね!
私ももっぱら靴はネットばかり
サイズも豊富で安いから大好きですw

投稿: ラピ | 2009年3月17日 21時49分

ご無沙汰しておりますぅ
【シューアイス20個・送料込1000円】をポチッ
としてきたHANAママです、こんばんは。
はっち君はいいもの食べてるのね~
うちは…『ママちんばっか』って声が聞こえてきそう
お金減らして、脂肪増やしてどーすんの
って状態になってますー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

へぇ~振り返る方向…
あんまり気にしてなかったけど
明日から観察してみよう

投稿: HANAママ | 2009年3月17日 23時00分

こんばんは♪「ぐるぐる♪」楽しそう!私もやってみよ~!うちの2ワンたちはやってくれるかな・・・typhoon

あっ・・・苺も右かな?あっ・・でも左のときもあるような・・・・?

ネットで靴ですか~!いいですね!靴はまだネットで購入したことがないけど、少しでも安いものが買えるといいかもmoneybagみてみよ~!

投稿: 苺クッキー | 2009年3月17日 23時05分

うふふ、いっしょですよ
レオパパの、おかきは100円で一袋
蘭丸のアキレスは、一本100円
量からいっても、蘭丸の方が
単価が高いです♪
その、グルグル、さっそく蘭丸にも試してみますね

投稿: reomama | 2009年3月17日 23時19分

ぐるぐる~~っておやつで釣るのね~~
食いしん坊のかりんだったらもしかしたら出来るかも~~
挑戦してみますね~~
かりんははっちくんと反対のほうに振り向きますよ~~

投稿: いまむ | 2009年3月18日 08時52分

ほうほう、グルグルはこうやって覚えさせるのねー。
うちも出来るかなぁ~?

どっちから振り返るなんて気にした事なかったです。
斜め前を歩く事が多いので私の右を歩いてたら左を向き
左を歩いてたら右むくしなぁ~。
やっぱりわんこにも利きっていうのがあるんでしょうね。
はっちくんの「はーい」は毎回同じお手々?

投稿: Fuu | 2009年3月18日 11時12分

うちもりんごが一番いいもの食べてるかもー(≧m≦)
無添加無着色でしょー、国産品だし。うんうん。
この前なんてたこ焼きのタコに聞いたことのないお国の
お安いタコ買っちゃったわあ。あはは~

これまたはっち君と同じで右から振り返るかも~。
私、りんごたんの舌の出てる側が好きなので、
そっちから写真撮っちゃうのかな?
ぱっちさんもはっち君のお顔のどっち側が好きとかあるー?
人間と同じで右左一緒じゃないよね?
ダッコして鏡の中のりんごたんの顔みると、ちょっと違和感あるもん。

投稿: もかぶ | 2009年3月18日 18時53分

↓のはっち君のジャンプ力凄いね~。
家もグルグル回るけど、あのジャンプ力はないな~。
まだまだ若いって証拠ですね。
我が家のグルグルは私が右手て右回りに教えたから右回りだけなんですよ(笑)
ホントだ~ぱっち君振り返るの右ばかりだね。
家はそうだな~、3ワンも居るから注意して見てないわ(^-^;

そうそう、ワンコに一番お金がかかってるかもね。
ポテチなんて100円チョットで買えるけど、ワンコのおやつは高いよね~(*≧m≦*)

投稿: eco | 2009年3月18日 18時58分

振り向いたり、回っる方向には癖があるってことなんだろうね~
温度注意して見てみよ~っとeye
はっちくんはおやつ大好きだから、きっと芸も覚えが良いんだよ§^。^§

ワンコのおやつ・・・本当に高いね。。。
我が家もそろそろ、おやつの買出ししなくちゃ(A;´・ω・)アセアセ

投稿: コニタン | 2009年3月19日 00時11分

おやつがあれば、絶対やってくれるはず。(^m^)
自慢できるような事じゃないんだけどね~。
この間妹が、似たようなの履いてて、
「3900円で買ったの、安いでしょ。」
って行ってるの聞いて、思わずほくそえんじゃったよ。
履き心地はそれなり、でも悪くはないよ。
ラビちゃん、吠えっぱなしの散歩なの?
警戒してるのかな・・・、大変そう~。(^^;)

投稿: iku さんへ | 2009年3月20日 15時32分

利き方向みたいなもんてあるのかしら?
はっちの聞き手は絶対右、「はーい」は右でしかしないもん。
ネットで安紋探すのって、けっこう楽しいんだよね。
同じものでも、桁が違って売ってたりするのを見ると、
得した気分になったりして・・・。(^^;)
けちというよりも、倹約家って言われたいけど、
やっぱり、けちなんだろうな~。(^^;)

投稿: てんこさんへ | 2009年3月20日 15時36分

先代犬の時は、こんな事全然考えなかったんですけどね。
あまりにも、同じ方向ばっかりなもんだから。
足のサイズがめちゃくちゃ小さいので、
私も靴はネットばっかりです。
外で探すと、徒労に終わるので・・・。(^^;)

投稿: ラピさんへ | 2009年3月20日 15時38分

送料込で1000円なら安いかも。
昨日、チーズケーキのきれっぱし500グラム1575円、
に釣られて、ついついぽちっとしそうになったのを、
思いとどまったとこです。(^^;)
なるべく中国産は食べさせたくないので、
産地は必ずチェックしてますよ~。
HANAちゃん、たくちゃん、利き方向あるかもよ~。(^-^)

投稿: HANAママさんへ | 2009年3月20日 15時43分

同じ兄弟だから、きっと苺ちゃんもできると思うな。
芸達者兄弟と言われちゃうかも。(^m^)
私背も小さいけど、足も小さくって。
お店では中々サイズがないので、
どうしても欲しいデザインがある時は、
ネットで探しまくります。(^^;)

投稿: 苺クッキーさんへ | 2009年3月20日 15時45分

私も100均でお菓子よく買います。(^^;)
わんこのおやつって、
なんであんなに高いんでしょ。
その上に、国産品を探すと
もっとお高くて・・・。(--;)
蘭君も、ぐるぐるやってみて。
芸を教えるというと語弊がある感じだけど、
一緒に遊ぶ延長上にあるとすれば、
わんこも人も楽しいはず。(^-^)

投稿: reomamaさんへ | 2009年3月20日 15時51分

うんうん、かりんちゃんもきっとできるよ~。
食いしん坊さんなら、
絶対できるはず・・・。(^^;)
利き方向あるのかもしれませんね~。

投稿: いまむさんへ | 2009年3月20日 15時53分

れん君できた?
バーンができるなら、大丈夫だよね。(^-^)
ようすけさんの時は、全然気にもしなかったんだけど、
はっちの場合、うしろからじっと見てる事が多いのかしら・・・。
見てると右からばっかりで。
私が左側にいても、右側にいても
同じように右側から振り返るので、
利き方向があるのかな~って。(^^;)

投稿: Fuuさんへ | 2009年3月20日 15時55分

もかぶさんは、器の事までしっかり考えてるもん、
脱帽ですよ~。(^-^)
うちもお魚はたまに、
聞いた事ないお国の買う事ありますよ~。(^^;)
どっちの顔がって、考えた事ないです。
確かに、かがみ腰で見ると、違和感あるかも。
はっちが下から見上げた顔が好きかな♪(^-^)

投稿: もかぶさんへ | 2009年3月20日 15時59分

私の胸の辺りまで飛ぶので、
けっこうな高さですね。(^^;)
ひざがはずれると痛いから、
飛ばないで欲しいんだけどね~。
そうそう、うちもこの方向だけ、
だんなにもこっち周りばっかりだな~、
って言われました。(^^;)

投稿: ecoさんへ | 2009年3月20日 16時03分

食いしん坊さんは芸達者って事かもしれませんね。(^^;)
ようすけも、けっこう色んな事覚えてくれたから。
そうそう、おやつ高いよね~。
富もうひとつ、高いのがおもちゃ。
破壊王のはっちは、5分でだめにしちゃう。
まあ、与えなければいいんだろうけど・・・。(^^;)
おもちゃ大好きだからね~。
今のうちかもしれないから、とーちゃんにはがんばって
稼いでもらわないとね。

投稿: コニタンさんへ | 2009年3月20日 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 破壊王なのだ | トップページ | がうっても、痛くても、許せちゃうのよね »