« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

満開の後の衝撃的な生き物

昨日の祭日、うちのお店も定休日。

どうしても週一の休みは買出しになっちゃうね~。

出かけようと支度してたら・・・、

S20090430d1

お散歩バッグとリードが置いてある場所で待ってます。(^-^;

このところ、一緒にお出かけが多かったので、行くつもりらしい。

「今日ははっちはお留守番だよ。」って言ったら、

S20090430d2

いつもお留守番中に乗っかってる毛布の上に移動しました。

聞き分けいいわね~、って思うでしょ。

でもね~、車を出そうと駐車場へ行くと、

いつも、けたたましく吠えてるはっちの声が聞こえてきます。

きっと、私たちが出かける時はいい子ぶってるくせに、

出かけてしばらくは吠えてるみたいです。(# ̄З ̄)

S20090430d3

お昼ご飯を済ませたらお待ちかね、お散歩行きますよ。

やっぱ、とーちゃんが一緒だといい顔するね~。(`ε´)

ここ、この間まで桜が満開だった川原の歩道。

でも今は、毛虫の大発生となっておりまして、足元は毛虫だらけ。

赤茶の地面のこすったようなしみ跡は、全部毛虫の残骸・・・。

あちゃー、忘れてたぁ、そうだった。il||li _| ̄|○ il||li

毎年の事だけど、これだけは絶対絶えられない・・・。

毛虫が大嫌いな私、踏んづけるのも嫌なので、

歩道を出て、大きく迂回していつもの川原へ降りました。

はっちが踏んづけて、さされても困るしね。(≧ヘ≦)

S20090430d6_2

とーちゃんが走り出したら、はっちも飛ぶように走って。(*^-^)

S20090430d7

はっちが、超うれしそうに無料ドッグランを走り回ってる間、

上の歩道からは、

「いやぁー!!」「ぎゃぁー!!」「歩きたくなーい!!」

って、小さい女の子の泣き叫ぶ声が、ずっと聞こえてました。

だってあの状態じゃあね~。(@Д@;

S20090430d9

家に戻って、ブラッシングしておやつをあげましたよ。

この後、だら~っと撮り溜めたドラマやお笑い番組を観てたら、

ピンポ~ン♪って荷物が届いて。

S20090430d11

おもちゃを頼んだ時に偶然見つけたベッド、980円。(゚ー゚;

内側とクッションがフリース素材の冬仕様なので安かったのね。

中が赤チェックのもありましたよ~。

すかさず入って居心地を確認、気に入ったようです。(o^-^o)

S20090430d10

今朝もずっと出かけるまでこの中で寝てましたよ。(゚m゚*)

みんな新しいものは、気持ちがよくって好きだよね~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

遊びも部活動も全力なのです

家の仕事をあれこれ片付けて、ちょっと一息って座ろうとすると、

待ってましたとばかり、はっちはおもちゃを持ってきます。

S20090428d2

はっちは音の鳴るおもちゃが大好き♪

お店で遊んでるクマさんも、このペンギンも同じシリーズで、

引っ張っても、噛んでも、破れることなく、すんごく丈夫。(o^-^o)

超ハードなはっちの遊び方見ていただきましょ。

めちゃめちゃハイテンションなので、びっくりしないでね。(゚ー゚;

丈夫なので、こんなに風に引っ張りあっこしてぐりぐりしても、

なんともないのです、でも、ちょっとペンギンがかわいそうかも。

S20090428d1

本犬は、そんな事おかまいなしだけどね~。(^-^;

こんな遊びばっかりしてるから、いつも筋肉痛な私。(--;)

全力ハイパワーで遊び疲れて、ベッドで眠っちゃったので、

メールチェックしたり、巡回したりして、ふと気がつくと・・・、

S20090428d3

ちゃっかり移動して、温もりを楽しんでました。(^-^;

夕べの名古屋は、とんでもなく寒くって。

いつか寒い日が来るかもって、取っておいた最後の灯油、

「今日使わなきゃ、残っちゃうよね~。」

って、思い切ってスイッチ入れといたんだったわ。( ´_ゝ`)

S20090428d4

なんか、にやけてるみたいに見えるけど・・・。

ストー部活動ね、せいぜいいそしんでくださいませ。

今更な感じは否めないけど・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

S20090428d5

よほど、暖かくて気持ちよかったんだね~。

とーちゃん帰って来るまで、離れませんでしたから。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

うれしい贈りもの 2

S20090425d9

金曜日の夜、いつものようにミルキーボーンで遊んでると・・・。

ピンポ~ンってインターホンが鳴りました。

S20090425d10_2

Fuuさんから、お誕生日プレゼントが届きましたよ。

ありがとうございます~。

S20090425d11

はっちは、にわとりさんが欲しくてうずうず・・・。(*^m^)

でも、おもちゃもおやつもたくさんあるから、仕舞っておこうね。

S20090425d12

このあいだ、ガサガサおもちゃ、かーちゃんがあげたでしょ。

おもちゃのかご、入りきらなくなってきてるしね。(^-^;

ふてくされて、この後寝ちゃいましたよ。( ´艸`)プププ

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして土曜日の夜、今度はヒロリさんからお誕生日プレゼントが。

S20090426d1

たくさん入ってて、ほんと、ありがとうございます。(^-^)

S20090426d2

だって、記念なんだもん、いいじゃんか。(# ̄З ̄)

S20090426d4

はっちの大好きな、乾燥りんごが入ってて、匂うみたいで、

ずっと見てます~。(o^-^o)

S200904262

がん見して、視線を逸らさないはっち。

はっちが大好きなのは知ってるよん、一つだけあげましょ♪

写真撮り終わったらすぐに、飛びついて奪われちゃったけど。(^ ^;)

S20090426d6

いえいえ、これも仕舞っておきますよ~。

かーちゃんや、ばーちゃんにもチョコレートいただきましたよ。

ありがとうございます、おいしかったです。

って、ちゃっかり自分は食べてる私。(;´▽`A``

おもちゃやおやつがたくさんになったね。

みんな、はっちの事お祝いしてプレゼント送ってくれたんだよ。

よかったね、みんなにお礼を言わなきゃね。

S20090426d5

本当に、たくさんのお心遣いありがとうございます。m(_ _)m

これから先もずっと、はっちの事見守っていてくださいね。

これからの一年間でもっともっと、色々覚えて、3歳になる頃には、

もっといい子になれるように、はっち共々がんばりたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

うれしい贈りもの

はっちの誕生日当日に、たくさんプレゼントが届きましたよ。

ありがとうございました。(._.)アリガト

S20090425d1

一生懸命嗅いでるけど、いい匂いがするかな?(o^-^o)

chanmegさんikuさんちょぱママさんからプレゼントもらったよ。

良かったね、はっちぃ。

S20090425d2

はい、はい、きっとおやつのいい匂いがするんだろうね。

じゃ、まずちょぱママさんからのプレゼント。

お気遣い、ありがとうございます。

おやつと、はっちの名前入りストラップいただきましたよ。

S20090425d3

付けたい?

でも、携帯につけようかと思ってるんだけよね~。(^-^;

ちょぱくんはね、はっちの遠い親戚、はとこさんなんだよ。

はっちぃ、知ってた?

じゃ、次はikuさんからだよ。

服が二枚も入ってるよ~、ありがとうね~。o(*^▽^*)o

S20090425d4

そうだね、着てみよっか。ヽ(´▽`)/

S20090425d14

似合うよ~、でも、なんで固まってる?(??)

よかったね~、でもけちんぼかーちゃんは秋まで仕舞っておくね。

で、次はchanmegさんからだよ。

わざわざ持ってきてくれましたよ、ありがとうね~。m(_ _)m

S20090425d5

そっ、しずちゃんのママさんだよ、た~くさんありがとうね~。

S20090425d6

かわいいはがきに挨拶してます。(;´▽`A``

だね~、こちらこそよろしくお願いしますだよね~。

S20090425d7

ほら、しずちゃんだよ、しずちゃんの匂いがしてるかな?

S20090425d8

んんんーっ?!(*ノv`)

ちゅ~するのかぁーっ?!* ´З`)σ

この後の事は、かーちゃんとはっちの秘密にしとこうっと。(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

じーちゃん警備隊と豚ハツ

はっちの誕生日に、たくさんのコメントやプレゼントをいただいて、

本当にありがとうございます。

コメントを下さったお一人お一人に、お返事したいのですが、

すみません、ちょっと多忙につき、お返しができません。

今日の日記で、コメントのお返しとさせてくださいね。

いただいたプレゼントは、おいおいアップしていきますので、

しばし、お待ちを・・・。(人><。)

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

はっちへ。

はっちがこんなにたくさんの愛情に包まれてるのは、

ようすけじいじがいい子でいてくれた事と、

ようすけやはっちを、ずっと見守ってくれた皆さんのおかげだから。

いっぱい愛情をくれた皆さんと、ようすけじいじに感謝しようね。

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

誕生日だって、じーちゃん警備隊はがんばってましたよ~。

S20090424d3

って、褒めてやってるのに、おやつの催促かい・・・。( ̄◆ ̄;)

S20090424d5

あらまっ、こっちでも・・・。( ̄◆ ̄;)

S20090424d2

腕にすがり付いて、要求しております。(^-^;

一度、じーちゃんの食べてるおやつをもらって味を占めたはっち。

おやつタイムになると、おこぼれの催促してます。

S20090424d6

やっぱり疲れるようで、家に帰るとぐったりだね。

でもねはっち君、今日の晩ご飯はご馳走だよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090424d13

かーちゃんからのプレゼント、豚ハツのボイルと知育おもちゃ~♪

ご飯の用意をしてたら、いい匂いに釣られて足元にきましたよ。

S20090424d8

目がうるうるしてるんと違う?

いい匂いだね~、今日の晩ご飯は豚さんの心臓とお野菜だよ。

でも、とーちゃんが帰ってきてからだからね。

S20090424d9

なんちゅう顔じゃい。(# ̄З ̄)

S20090424d14

ぷぷぷ、ひねちゃてぇ。(*^m^)

腹ペコさんなんだろうけど、もうちょっとだけ待ってね~。

S20090424d11

15分後、やっととーちゃんが帰ってきて、ディナーでありますぅ。

足が、助走つけてるし、ちょっと食べてあるし・・・。(*^m^)

「よしっ。」って言ったら、即、完食でしたよ~。

じゃあ、次はおもちゃのプレゼント。

S20090424d12

やっぱり、それかい。ε-( ̄ヘ ̄)┌

右手下がっちゃってますが、「はーい。」してました。

このおもちゃ、外側の入れ物の方はガサガサ音がします。

穴の中のおもちゃは、笛入りなのでぴーぴー音がします。

音が怖いくせに、音がするおもちゃが好きなんだよね。

超弱虫、びびリ虫で、それが情けないと思うかーちゃんだけど、

そんなはっちが好きなのも確か。

びびりでも弱虫でも、健康ならそれで十分。

元気でいてくれるだけで、かーちゃんはうれしいからね。

そのままのはっちで、これからも成長して行ってね。(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

2歳の誕生日とむひょひょのお出かけ

今日の365カレンダーははっちでございます。

はっちは今日で、めでたく2歳になりました~。ヽ(´▽`)/

S20090423d1

本犬、あいかわらずのハイテンションで、朝から遊んでおります。

う~ん、元気で何よりぃ。(o^-^o)

はっち、お誕生日おめでとう。

1歳になるまで、大変だったはっちも、

この一年は、たいした病気もなく元気でいてくれたもんね。

かーちゃんは、はっちが元気でいてくれるだけでうれしいんだよ。

これからの1年も、大病することなく、元気でがんばってね。

さてさて、昨日はお休み。

のんびり起きて遅い朝ごはんを食べて、洗濯物を干した後、

はっちと遊んでたら、ぴんぽ~ん♪とインターホンが鳴った。

S20090422d1

いつものように、火がついたように吠え立てるはっち。

もう、うるさい、うるさい。(≧ヘ≦)

S20090422d2   

ほらこれだよ~、気になる~?(*^m^)

かりんちゃんといまむさんから、はっちに誕生日プレゼント♪

よかったね~、はっちぃ。

S20090422d4

ほら、かりんちゃんだよ、かわいいでしょ♪(*^.^*)

って見せたら、はっちったらね~・・・。

S20090422d3

写真のかりんちゃんに、チュッてしたのかぁー?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

S20090422d5

た~くさん、入ってるよ~、よかったね。

いまむさん、かりんちゃん、ありがとうございました。o(_ _)oペコッ

さあさあ、はっち君、そろそろむひょひょなお出かけしますよ。

そう、皆さんお察しの通りトリミングでございます。( ̄ー ̄)ニヤリ

トリマーさんに、お預けしてるあいだにとーちゃんとランチへ。

本当は YEAST PARADISE+ に行きたかったけど、

おやじなとーちゃんはコメダがいいの言うので、コメダへ。

エッグトーストとホットコーヒーを頼んだけど、

S200904221

どうしてもこれが食べたくって、追加で頼んじゃった。ヾ(´ε`*)ゝ

そっ、シロノアールです、あっ、でも、ミニの方ね。

S20090422d8

あんまり代わり映えしないな~。(゚ー゚;

でも、またシュナカットで500円増しだったぞぉ。(≧ヘ≦)

切りそろえただけなのに・・・。

トリミングから帰ってきたら、ポストにまた誕生日プレゼントぉ♪

S20090422d13

一生懸命、匂い嗅いでおります。(o^-^o)

S20090422d11

マイミクさんのゆぅさんからだよぉ、よかったね、はっちぃ。

ゆぅさん、ありがとうございます~♪ o(_ _)oペコッ

S20090422d10

わんこの足型が取れるんだよ~。

これ、前々から気になってたの、ゆぅさん、ありがとうございます。

ゴールデンウィークにやってみましょ、ちゃんとできるか心配だけど。

はっちがじっとしててくれると、いいんだけどね~。(^-^;

がんばってみよっ。

S20090422d12

お利口でトリミングに行ってたので、ご褒美にぶたっぱな。(*^-^)

これ、びっしりお毛毛が生えてて妙にリアルでした・・・。(゚ー゚;

やっぱり、30分で完食。

あんたは、すごいわ・・・。ヾ(*゚A`)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

されるがままで

今日は月に一度の、じーちゃんの病院の日でした。

昨日、4月20日はじーちゃんの78回目の誕生日。

妹も毎月、この日に合わせて実家に来るので、

お昼ご飯をわいわい食べてお祝いしましたよ。(*^-^)

おしゃべりに夢中で、何にも写真がありませんわ。

って、たいしたもんは無かったけどね。(^-^;

S20090421d2

ばーちゃんと妹に何をされても、はっちはされるがままでいます。

私だと、ガウガウして怒る事もあるくせにさ・・・。(○`ε´○)

S20090421d3

ガウってもいい相手といけない相手、はっちなりに分かってるのね。

S20090421d1

写真はないけど、ばーちゃんにも同じ事されて遊ばれてました。(゚ー゚;

S20090421d4

実家へ行った日は、疲れるようで帰ってくるとケージで寝んね。

S20090421d6

呼んだら出てきて、グーっと伸びをしましたよ。(*^m^)

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 変な顔ぉ~。

S20090421d7

じーちゃん警備隊のお勤めご苦労様でした。

お疲れ様だったね、いつもいい子でいてくれてありがとう。

でもね~、はっち君。

お疲れのところ悪いけど、明日もむひゃひゃなお出かけだから、

がんばってね。o(*^▽^*)o

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いらもら企画当選の方へ。

本日発送しましたので、2~3日内に届くと思います。

あと、ちょっとだけ、待っててくださいね~。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7)

朝のラブラブタイム

S20090420d7

朝の散歩で、念入りにお手紙読むはっち。

ごめんね~、あんまりゆっくりすんすんしてる時間ないのよ。

S20090420d8 

こうやって、念入りにすんすんするようになると、

ひょっとして、お外でおしっこできるようになってくれるかな?

って、ちょっと期待しちゃうよ~。

これから先、何かあって、よそでお留守番ってな事になって、

家でしかおしっこできないと困らないかなって、少し心配。

まあ、マナー的には、

家でおしっこ済ませてから散歩に行くのがベターなんだろうけど。

どこでも臨機応変に、おしっこできるようになって欲しい訳さ。

S20090420d9

今はっちがお外でおしっこするのは、

もう無理、我慢も限界だぁーって時だけだもんね。

がんばっておくれよ~。ヽ(´▽`)/

さて、お題のラブラブはと言うと・・・。

S20090420d2

かーちゃんが、洗濯物干したり、朝ご飯作ったり、忙しくしてると・・・。

S20090420d3

はっちはこんな風に、とーちゃんにいじられてラブラブしてます。

S20090420d4

催促なんかしちゃってぇ。

とーちゃんは新聞読みながら、片手間に・・・なんだけどね。(*^m^)

S20090420d6

ご機嫌悪いのね。

ラブラブなとこ、写真なんか撮って邪魔したからかな?

ほんと、はっちはとーちゃんが大好きなんだから~。(`ε´)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7)

ランチでぇとぉ♪

はっちぃ、今日はお休みもらって、ムフフなお出かけだよ~♪

S20090419d_11

出かけてきたのは、ご近所にあるカフェビッテ

今日のテラスは、ランチデートにはもってこいで、

そよ風がとっても気持ちよかったですよ。(o^-^o)

S20090419d6

デートのお相手、今日もBag in chanmegさんちのしずちゃん

そして、もう一人ぃ~・・・。(*^m^)

S20090419d_22

元気印、sachiさんちのこころ君ですよ~。

S20090419d4

きゃー、こころ君かわゆい♪

はっちは今日も、こころ君に押され気味です。(゚ー゚;

S20090419d_27

近づかれると、ふにゃふにゃ言って避けてるくせに、

後ろからそっと様子伺ってる、ほんとはっちはびびり虫・・・。(^-^;

S20090419d_16

ここはドッグカフェじゃないけど、わんこ連れには

お水とわんこクッキーのサービスがあります。

食いしん坊はっちは、しずちゃんのクッキーまでもらっちゃったよ。

S20090419d7_2

私は、こんなのと、こんなのいただきました。

S20090419d9_2

名前忘れちゃったよ。(^^;)

さて、今日のしずちゃんはというと・・・。

S20090419d10

おお、はっちぃ、しずちゃんが見つめてるよ~。(≧m≦)

ひょっとして、今日は行けそうかな・・・?

S20090419d11

しずちゃん、chanmegさんに何か確かめるような感じでぇ・・・、

S20090419d12

うむむぅ・・・、やっぱりお手手が嫌がってるなぁ・・・。(;´д`)

まだまだだぁ、でもがんばるんだぞぉ、はっちぃ。

S20090419d14

はっちが残念な事になってた時のこころ君、一安心してたりして。

楽しい時間ってあっという間、でも3時間以上いたかも。

よかったら、またランチデートしてね~。ヽ(´▽`)/

S20090419d16

sachiさんに、誕生日のお祝いもらったよ。

sachiさん、ありがとうございました。

S20090419d15

よかったね~、はっちぃ。(o^-^o)

S20090419d17

欲しい、欲しいって言うから出してあげたのに・・・。

S20090419d18

遊んだのもちょっとだけ、振り返ったらこんなになってます。

緊張感で、疲れちゃったかな。

いつも寝てる時間にお出かけだったもん、そりゃ眠いよね。

いい子でがんばってくれたね、ありがとう~。

ゆっくり休んでちょんまげぇ♪(゚▽゚*)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

日課になったおやつ入りガジィ

S20090418d5

桜の時期も終わり、公園も青々としてきました。(o^-^o)

日中は暑いくらいで、もう初夏の気候ですね~。

S20090418d6

公園の藤が咲き始めたよん♪

あと少しで満開かな。(*^m^)

最近はっちは夜ご飯の後、ガジィにおやつを入れてもらって、

カジカジするのが日課になっちゃってます。

それを忘れて、いびきをかいて爆睡中のとーちゃん側で、

ガジィを持っては置き、持っては置き、するはっち。

小さく声を出しながら、起きておやつを入れてくれるのを待ってる。

でも眠くて仕方ないとーちゃんに、かけてるひざ掛けの中に、

ガジィを隠されちゃった。( ´艸`)プププ

S20090418d7

しばらくこうやって見てたのでどうするのか、見ていたら・・・。

S20090418d3

待ちきれなくなって、ホリホリし始めた。(゚m゚*)

晩御飯の後、私が洗い物をしてる間はっちは、

暇そうにしてるとーちゃんに遊んで遊んでと、しつこくお願い。

でも、新聞読みたいとーちゃんは、それがうっとおしくて、

ガジィにおやつを入れるようになりました。

ガジィをカジカジしてる間は、邪魔されないですむから。

「あんまりそういう事すると、覚えて毎日になっちゃうよ~。

せっかくダイエットしてるのが無駄になっちゃう。」(# ̄З ̄)

んで、結局、それが毎晩になっちゃった。

およっ?ひょっとして体重増えたのもそのせいか?(-゛-メ)

それをする前は、ガジィ噛んでるだけで満足そうだったのに・・・。

S20090418d4

よかったね。(*^-^)

これからは、そうやっておやつ入ってなくても噛んでちょうだい。

じゃなきゃ、ご飯減らしちゃうよ。ε-( ̄ヘ ̄)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今日はようすけの18回目の誕生日です。

20060416_1

誕生日、おめでとう♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (12)

優しい子でよかった

今朝は雨が降ってたから、お散歩行けず・・・。

S20090417d8

だらけて見せてるけど、ほんとは遊ぶ気十分なはっち。(^-^;

S20090417d7

おもちゃを横に置いて、誘っております。

振り向いて、「遊ぼうか♪」と言ったら・・・。

S20090417d6

こんなでございます。(゚ー゚;

はい、今日もしばらくお相手して差し上げましたよ。

さて、昨日もはっちはじーちゃん警備隊の任務に。

S20090417d2

ほんと、そうだよね~。

ったく、せっかく誘ってるのに、今日も「行かへん。」だって。

じーちゃんは頑固じじいで困っちゃうね~。(# ̄З ̄)

S20090417d1

はっちはじーちゃんがトイレだったりお茶だったりで、

ベッドから起き上がるたびに、遊びに誘うようになりましたよ。

S20090417d3

じーちゃんが手を振ると、ガウガウおしゃべりしながら、

しっぽを目いっぱい振ってうれしさを表現するはっち。

その姿を見て、みんなから笑い声が起こって場が和みます。

えらいぞ~、がんばってくれてるね~。(o^-^o)

S20090417d5

だよね、いつもお昼寝してる時間じーちゃんの警備だもんね。

しっかりお仕事してくれて、かーちゃんはうれしいよ。

ほんと、はっちが優しいいい子でよかった。(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

いそいそお出かけしところは・・・

ふっふっふ・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

はっちぃ~、そろそろお着替えしてお出かけするよ~。

S20090415d1

なんか、うれしそうだけど、ちょっと違うんだよね~。( ̄ー ̄)ニヤリ

出かけてきたところは・・・。

S200904151

はい、この顔つきでわかっちゃう、病院でございます。(*^m^)

そっ、狂犬病の予防注射、この注射はわんこの義務だからね。

待合室は、狂犬病予防注射を受けに来てる子で大入満員。

待ってる間にギャンギャン騒いで喧嘩売りまくる子が来て、

その喧嘩買っちゃう子がいて、すんごく賑やかに。(;゚∇゚)

そんな中、ずっと小刻みに震えてたはっち。

やっと呼ばれて診察室へ入りましたよ。

色々検査してもらって、合格点いただきました。

ちっくんも全然気にしなくって、いい子だったしね。

でも、体重測ってもらったら、4.85キロ・・・。

って、なんで増えてんのよぉー?!Σ( ̄ロ ̄lll)

200グラム減ったって喜んだのは、ほんのつかの間だったわ・・・。

でも先生に、

「肥満ではないから、まあこれを維持できればいいですね。」

って言われて、一安心。

知らぬ間に、減らしてたご飯が増えてたのかも・・・。

気をつけなくちゃだわ。( ´・ω・`)

注射した後は安静なので、あんまり暴れちゃいけないけど、

ご褒美に、天白公園へ行きましたよ。

S20090415d_3

名前はよく耳にしてたけど、行った事がなかったんだ~。

いい感じの公園だったのね、早く連れてきてあげればよかった。

S20090415d22

いつもどおり、飛ぶように走っております。(^-^;

しずちゃんがよく来る公園なんだって、はっちも楽しんで~。

S20090415d3_2

って、やっぱりとーちゃんいると表情が違うよね~。(# ̄З ̄)

20090415d23

お尻まで、うれしそうですよ~♪(o^-^o

S20090415d8

ここはリードがはずせないところなので、伸びるリードで。

足取りも軽やか~♪( ´艸`)プププ

S20090415d10_2

いい顔、いい顔♪(*≧m≦*)

20090415d24

にゃんこを見つけて、抜き足差し足で近づいてるけど、

S20090415d12

だよね~・・・。(゚ー゚;

S20090415d9

ほとんどの桜がもうおしまいな感じだけど、

ちょっとだけ残ってるお花ががんばってましたよ。(*^-^)

S20090415d5

この公園は、ちっちゃいお子ちゃまがたくさん遊んでるから、

わんこが遊ぶには、いつもの牧野ヶ池緑地の方がいいかもね。

お腹空いたから、ご飯食べに行こうって事で、

ネットで見つけた公園から車で10分くらいのところにある、

テラスわんこOKのカフェへ行ったんですけど・・・。

そのテラスには囲いも何にもなくて丸見えな上に、

屋根もないし、パラソルもない炎天下。

お店の中の雰囲気はとってもカジュアルでいい感じだったけど、

外は、風がすごく強かったので、「これじゃあ無理だね~。」と、

カフェでのランチは諦めて、お気に入りのパン工房ブレヴァンで、

おいしいパンを買って帰ってきました。

お腹空いてたので、一気に食べちゃって写真がないのが残念。

ほんとにすっごくおいしいの。o(*^▽^*)b

家で一時間くらいゆっくりした後、買い出しに。

いつもお昼ごはんの後は、みんなで川原へ散歩に行くので、

自分も行けると思ってたはっちは、大騒ぎでしたけどね。(^-^;

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

結果発表~♪(^-^)

夕べの事。

S20090414d2

おやつを入れて欲しくて、とーちゃんのところへ持ってきたのに、

足でもてあそばれてるはっち。

しかし、なんちゅう器用な足じゃ・・・。( ̄◆ ̄;)

S20090414d4

返してもらって、自分の陣地(?)に持ってきました。(*^-^)

S20090414d3

お風呂まだだしね。

お願いだから、それカジカジしたお口でチューしてこないでね。(^-^;

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて、お待ちかね「いらもら企画」の抽選です。

今朝はっちに抽選してもらいました~。(*゚▽゚)ノ

まずは、ようすけさんの服です。

ミニーたんママさんです、おめでとうございます~。ヽ(´▽`)/

そして、かーちゃんのインナー。

Fuuさんです、おめでとうございます~。ヽ(´▽`)/

では、メインのキャリーバッグですよ~。

おっめでとうございます、あんりさんですぅ~。(*゚▽゚)ノ

では結果ですよん♪

① 今時だけど裏ボアジャケット

  タロママさん

② 使わないうちにちっちゃくなったカラーとリードハーネス

  いまむさん

③ マジックテープの音が怖くて入らないキャリーバッグ

  あんりさん

④ ようすけが一回だけ着た服

  ミニーたんママさん

⑤ かーちゃんのいらないインナー

  Fuuさん

という結果になりました。

当選した方には、メールを送りたいと思いますので、

コメントのメールアドレスの欄にメルアド入力してくださいませ。

準備ができ次第、発送しますので待っててくださいね~。

S20090414d5

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

いらもら企画締め切りました~♪

参加していただいた皆さん、本当にありがとうございます。

たいしたもんないのに、欲しいと言っていただいて、

不用品たちもきっと喜んでくれてますよ~。

では、ひとまず集計結果。(o^-^o)

参加してくださった方のお名前。

① 今時だけど裏ボアジャケット

  タロママさん

② 使わないうちにちっちゃくなったカラーとリードハーネス

  いまむさん

③ マジックテープの音が怖くて入らないキャリーバッグ

  あんりさん、Club Thomasの母さん、Fuuさん、てんこさん

④ ようすけが一回だけ着た服

  ミニーたんママさん、咲月ママさん

⑤ かーちゃんのいらないインナー

  いまむさん、Fuuさん

お一人だけのものは優先的に、複数の方が参加のものは、

はっちに抽選してもらいますです。

「なによぉ、私の名前がないわよぉ。(`ε´)」

って方は、教えてくださいませ。(^-^)

さて、夕べの事。

S20090413d2

とーちゃんにひざ掛けで遊んでもらおうとしてたんだけど、

「テレビが見たいんじゃ。」

って、ひざ掛けをかけられて動けなくなってます。(*^m^)

S20090413d1

拗ねております。( ´艸`)プププ

仕方ないよ、とーちゃんはテレビが見たかったんだから。

S20090413d3

朝から、おもちゃのぬいぐるみ相手に、格闘してました。

これは、相手が違うけど意地悪のお返しかな・・・?(゚ー゚;   

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

じーちゃん警備隊の任務遂行

はっちのいらないもんもらって企画

今日が最終日です~。

もらってくださるご奇特な方、参加してくださいませ~。

この日のコメントに、欲しい番号を書いてね~。(^-^)

締め切りまで後ちょっとですよぉー。(^-^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

先週の日曜日、じーちゃん警備隊はちゃんと任務遂行してるね。

S20090408d4

いい天気だったので、みんなで散歩に行こうという話になって。

今までも何度か、誘ってはいるんですけどね。

「天気もいいし、一緒に散歩に行ってみようよ。」

と、ばーちゃんが声をかけたんだけど・・・、

「行かんでもええ。」

と、ばっさり・・・。

「昨日も誘ったんだけど、全然行く気がなくって。

一日中、寝てばっかりいて気が滅入らんのかね~。

何度誘ってもああで・・・、ますます頑固でやりにくいわ。」

もともと頑固じじいなじーちゃん。

格好や見てくれを気にする人だったので、口には出さないけど、

多分、車椅子で行くのを人に見られるのが嫌なんじゃないかって。

なので、ききわけないじーちゃんは家に置いといて、

ばーちゃんと一緒に公園まで散歩に行きました。

S20090408d3

ここも桜が満開で、すごくきれいだったよ~。ヽ(´▽`)/

S20090408d1

公園に入るまで、われ先にって感じで歩いてたはっち。

ばーちゃんと一緒で、うれしそうな顔してます。(o^-^o)

S20090408d6

ばーちゃんが転びそうなくらい引っ張って歩いて、危なっかしくて。

S20090408d2

お散歩楽しんでるのかと思ったら・・・、

「帰りたくって、仕方ないみたいだわ。┐(´д`)┌ヤレヤレ」

と、ばーちゃん。

その後は、いつものように一目散で帰ってきましたよ。(;´д`)

S20090408d5

帰ってきたら、じーちゃんの確認をしてるはっち。

じーちゃん警備隊の任務は忘れないみたいです。(゚m゚*)

セラピードッグは、なんとかできてるみたいですが・・・、

お散歩もちゃんとできるように、もっと修行しなくちゃね。ヽ(○´3`)ノ

さあ、今日も午後からじーちゃん警備隊に行くよ~。

精一杯がんばってね。(^-^)b

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

トライアングルデート♪お散歩編

はっちのいらないもんもらって企画

締め切りは4月12日、あと3日です~。

もらってくださるご奇特な方、参加してくださいませ~。

この日のコメントに、欲しい番号を書いてね~。(^-^)

コメントのお返しは4月12日に、集計するまでしませんので、

それまでコメントのお返しは、そちらに伺ってしますね~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さてさて、ランチの後、近くの牧野ヶ池緑地へお散歩に行きました。

20090410d28

みんな元気でとことこ良く歩きましたよ。

でも、昨日は暑かったから、レディは日焼けが心配だったかな。

はっちも昨日は、レディに合わせて大人しかったよね。

20090410d26

レストランでは怒られちゃったけど、今度はどうかな・・・?

やっぱり、お子ちゃまは相手にされませんでした。

で、しずちゃんはというと・・・。

S20090410d14

ずっと抱っこで、近寄れず・・・。

S20090410d21

このあいだのオフ会で、少し距離が縮まったかと思ったのにね。

ははははは・・・、修行、修行、がんばりたまえ。(^ ^;)

S20090410d15

ため息混じりでございます。

その場をごまかすように、暑いせいにするように、

お腹をクローバーの上で冷やしておりました。(;´д`)トホホ…

20090410d27

休んでたら、3わん連れに出会って、こちらでもご挨拶。

情けない挨拶の仕方は相変わらず、腰が引けちゃってます。(^^;)

S20090410d24

移動しても、しずちゃんはchanmegさんの膝の上。

この後ね、しずちゃんとはっちが急接近したんだけど、

思いっきりしずちゃんに、拒否られちゃいました・・・。(^-^;

その様子は、↑chikkoさんとこでご覧ください。

S20090410d12

またがんばろうね。

家に帰ったら、相当お疲れのようで暗くなるまでこんな感じで。

S20090410d26

ちょっと落ち込んじゃったかな・・・?( ̄◆ ̄;)

一日に二人も振られちゃったら、落ち込みもするよね。

でもはっちぃ、チャンスはまたすぐそこにあるから。

めげずにがんばるんだぞぉー。(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

トライアングルデート♪ランチ編

はっちのいらないもんもらって企画

締め切りは4月12日、あと3日です~。

もらってくださるご奇特な方、参加してくださいませ~。

この日のコメントに、欲しい番号を書いてね~。(^-^)

コメントのお返しは4月12日に、集計するまでしませんので、

それまでコメントのお返しは、そちらに伺ってしますね~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

お待たせしました。(*^m^)

ムフフな事に向けて、慌てて仕事を片付けて、

はっちを連れて、いそいそ出かけましたよ~。(^-^)

S20090410d1

S20090410d29

しずちゃんみれちゃん、両手に花でございますぅ~。

すごいぞはっちぃ、今日はかわいい女の子二人とデートだよ~。

S20090410d2

しずちゃん、バッグの中からみれちゃんにご挨拶です。(^-^)

なのにはっちときたら、食い気ばっかりで・・・。

S20090410d3

今日のランチは、名東区にあるアクアヴィーテ

テラスにはテーブルが二つあって、わんこOKなのです。

おしゃべりしてて、ろくな写真撮ってないです。(^ ^;)

写真撮る前に、忘れて食べちゃったし・・・。

S20090410d4

みんなが頼んだお料理が揃ったら、テーブルがいっぱい。

私はパスタランチ、蒸し鶏ときのこのクリームパスタです。

量がとっても多くって、食べきれなかった。(^-^;)

でも、とってもおいしかったですよ。

S20090410d6

ランチの後、お茶してたら、しずちゃんけだるそう・・・。(゚ー゚;

S20090410d7

テーブルの下でみれちゃんにご挨拶にいったんだけど、

未熟者なはっちは、挨拶がど下手だったようで、

みれちゃんに叱られて、膝の上に避難中でございます。(^-^;

トライアングルデート♪お散歩編へつづくよ~。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

やっぱりね♪

はっちのいらないもんもらって企画

締め切りは4月12日です~。

もらってくださるご奇特な方、参加してくださいませ~。

この日のコメントに、欲しい番号を書いてね~。(^-^)

コメントのお返しは4月12日に、集計するまでしませんので、

それまでコメントのお返しは、そちらに伺ってしますね~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今朝10時頃携帯が鳴って、「店にいるから迎えに来い。」って。

しゃあないな~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

買い物ついでに、とーちゃん迎えに行きましたよ。

S200904081

いつも行くスーパーの近くには桜並木があって、とってもきれい。

知らずに行ったら、スーパーは定休日だったけど。(゚ー゚;

買い物から帰って食事の後、みんなでお花見散歩に行きました。

S200904081d4

やっぱりぃ・・・。

とーちゃんがいるとこの笑顔・・・、ぐやじぃ・・・。(;-ω-)ノ

S200904081d6

今日はちょっと足を伸ばして、違うところへ行ってきました。

今までで、一番の桜かもよ~。(^-^)

S200904081d9

ほらぁ、すごいでしょ♪ヽ(´▽`)/

S200904081d8

たんぽぽもきれいに咲いてるね。o(*^▽^*)o

S200904081d10

今日もはっちは大はしゃぎ、宙に浮いてます。(≧m≦)

S200904081d7

しばしの休憩の後、次の目的地へ向かいました。

S200904081d12

こっちは立派な桜が多いみたい、これで満開の桜は見納めかもね。

S200904081d13

次の目的地に着きました。

S200904081d15

のどが渇いたので、近くのビッテに行きました。

S200904081d14

わんこ連れには、お水とクッキーをくれるの、よかったね♪

一息ついた後は、おうちに帰って・・・、

S200904081d1

明日のために、シャンプーしましたよ~。

ガウガウ怒ってたから、浮かない顔してるね~。

でもねはっち君、君はまだ何も知らないけど、

明日はとってもムフフな事が待ってるのだよ。(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (18)

とーちゃんがいないと・・・

はっちのいらないもんもらって企画

締め切りは4月12日です~。

もらってくださるご奇特な方、参加してくださいませ~。

この日のコメントに、欲しい番号を書いてね~。(^-^)

コメントのお返しは4月12日に、集計するまでしませんので、

それまでコメントのお返しは、そちらに伺ってしますね~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日の朝、はっちが胃液を吐いて・・・。

きっと、お腹空きすぎて吐いたんだと思うんだけど・・・。

ご飯食べたらケロッとしてたし、その後は吐いてないしね。

とーちゃんは朝からいそいそ。

友達んちで仕事を頼まれて、そのついでに飲みに行くんだって。

車で行くから、じゃあ、泊まってけばって事になったって。

なので、夜は帰ってきませんでした。

朝、帰ってくるって言ってたけど、まだ帰ってこないよ~。

ひょっとしたらそれを感知して、ナーバスになった・・・?

まあ、そこまでお利口さんじゃないか・・・。(゚ー゚;

とーちゃんが出かけた後、はっちと花見散歩に行きました。

出だしこそよかったものの、大通りに近づいたら、

やっぱりこんな風になっちゃいます・・・。(;´д`)

S20090407d_1

とーちゃんがいないと、そんなに心細い?(´ρ`)

S20090407d_4

仕方ないから、川原の緑道まで抱っこで行きましたよ。

S20090407d_2

まんぷく・・・いえいえ、満開です~♪ヽ(´▽`)/

S20090407d_3

反対側も満開♪

いつもの無料ドッグランまで来たので、リードをはずしてやったら、

S20090407d_5

なんと、向こうに見える階段を一気に上って行っちゃったぁー!!

いやぁ~、焦った、焦った。(lll゚Д゚)

「待てーっ。」って大声出しながら、必死でかけ上がったら、

上ったところで、こっち向いて止まってくれてたからいいけど、

そのまま、走って行ったらどうなっていた事やら・・・。ヾ(*゚A`)ノ

久しぶりに、冷や汗かいちゃいました。

いつもと同じ場所だからいいと思っていても、

とーちゃんがいないだけで、こんなにも違うって、

改めて思わされて・・・、ちょっと凹んでます。il||li _| ̄|○ il||li

S20090407d_7

その後は、一目散で帰ってきました。

花見しながらゆっくりお散歩~♪って思ってたのに・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

代々カメにはご縁があるようです

はっちのいらないもんもらって企画

締め切りは4月12日です~。

もらってくださるご奇特な方、参加してくださいませ~。

この日のコメントに、欲しい番号を書いてね~。(^-^)

コメントのお返しは4月12日に、集計するまでしませんので、

それまでコメントのお返しは、そちらに伺ってしますね~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

S20090406d6

満開でしょ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

散歩コースにある、一本桜は満開です。

公園の桜はまだ、7~8分くらいなのにね。

樹齢や日当たり、いろんな事で、咲く時期が少し違うのかもね。

S20090406d7

片足だけ、毛がぴこっと上向いてましたよ。(*^m^)

そろそろトリミングかな~・・・。

おとといも、はっちと一緒に、じーちゃんちに行ってきました。

相変わらず、じーちゃんが動くたびについて歩いてるはっち。

ばーちゃんが、

「いつもはっちは、ついて歩いてるけど、なんで?」

と言うので、

「足元がおぼつかないから、きっと心配で見てられないんだよ~。」

と言ったら、

「犬にまで、心配してもらって・・・、情けない。」

と言ってました。(゚ー゚;

はっちが優しい犬だからなんだって、私は思うんだけど。(゚ー゚;)

家に戻ると、私が食事の支度を始めるまで睡眠を貪ります。

じーちゃん警備隊はけっこう疲れるみたいです。

起きたら、パワーはマックスでこうなります。( ̄◆ ̄;)

S20090406d5

カメを持って、走り回ります。(^-^;

ストレス発散してるんだろうと思われます。

S20090406d4

高速で振り回してるので、首から先がシャドーに。w(゚o゚)w

しかし、我が家のカメって・・・、カメって・・・。

カメはようすけさんにも、こんな目に遭ってました。

はっちのこのカメも、同じようにストレス解消の相手に・・・。

大きさはずいぶん違いますけどね。(^ ^;)

S20090406d3

ご飯の支度の手を止めて、写真撮ってたらやっぱり来た。

足でカメを押さえ込んでます。(゚ー゚;

何となく買っただけで、絶対カメっ!tって買った訳じゃないし、

他にもぬいぐるみはたくさんあるのに・・・。(^-^;

うちのわんこは、代々カメがお好きなようで。

さぁて、今日もこれからじーちゃんちへ行くよ。

また、じーちゃん警備隊がんばってね。♪(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (1)

月命日

S20090406d2

散歩コースにある小学校。

今日は入学式だったようで、旗がはためいてました。

桜と国旗、う~ん、入学式って感じだね~♪

さて、今月はようすけとはっちの生まれ月。

そして、今日は6日、ようすけの月命日です。

20060405_9

2006年の昨日、公園の桜は同じようにきれいに咲いてました。

昨日はっちが、側溝を軽くまたいじゃう事書きましたが、

この側溝には、けっこうようすけの思い出があって。

20060929_2

昨日はっちが、軽々とまたいでた側溝。

ようすけは、毎回ジャンプして飛んでくれてたよね。

老犬なのにその姿がすがすがしく見えて、若々しく見えて、

いつもジャンプしてるとこ、写真に撮ってた。

20060413_5_2

ようすけがヘルニアかもしれないって事に全然気づかず・・・。

辛かったのに飛ばせて、脳天気に写真なんか撮っててごめんね。

なんで、気づいてあげられなかったんだろう・・・。

20060413_11

今年も桜はきれいに咲いてるよ。

ようすけのいるとこも、きっとお花がきれいに咲いてるんだろな。

こうして毎月、ようすけの事を書いて、自分を戒めてる私。

ようすけが、事ある毎にいろんな事教えてくれたおかげで、

今、はっちは元気でいられてます。

ありがとう。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (11)

今日も行きましたよ

はっちのいらないもんもらって企画

締め切りは4月12日ですよ~。

もらってくださるご奇特な方、参加してくださいませ~。

コメントに、欲しい番号を書いてね~。(^-^)

コメントのお返しは4月12日に、集計するまでしませんので、

それまでコメントのお返しは、そちらに伺ってしますね~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

S20090405d1

ちょっとぉ、目つきが悪いぞぉ。(`Д´)

いいじゃないのよぉ、毎度毎度で気が向かないだろうけど、

被写体としてのお勤め、お勤め、がんばってよ。(o^-^o)

S20090405d2

自分のお勤めも、ちゃんとがんばってますよ~。

そうやって、どんどんお散歩に慣れて、楽しくなってってね。

S20090405d3

昨日の雨で、桜もずいぶん散っちゃったね。

今日が一番の見ごろかも、暖かいらしいし、

日曜日だし、お花見には最適だね。(*≧m≦*)

今日の服は不用品の中から救出したTシャツ、

ちょっと痩せたから着られるようになった。

ほんとだったら、いらもら企画行きだった服。(*^m^)

でも、ちょっとちんちくりんかな・・・。

まっ、しましまがよく似合ってるからいっか♪

S20090405d4

公園であげるおやつ、あんまり期待してないみたいだし、

せっかくダイエットしてるんだし、やっぱやめようかぁ・・・、

と、思案中。(^-^;

S20090405d5

よそのヨーキーさんたちが、がんばって飛んでる側溝。

先代犬のようすけさんも、がんばって飛んでたっけ。

デカヨーキーのはっちは、軽くまたいじゃってるけどね。(゚ー゚;

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

マズルコントロール

はっちのいらないもんもらって企画

締め切りは4月12日、まだまだやってます。

もらってくださるご奇特な方、参加してくださいませ~。

コメントに、欲しい番号を書いてね~。(^-^)

コメントのお返しは4月12日に、集計するまでしませんので、

それまでコメントのお返しは、そちらに伺ってしますね~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

「はっちぃ~、そろそろお出かけするよ~。」ヽ(´▽`)/

S20090404d1

こんな顔して、ちっとも動こうとしない。(○`ε´○)

「あっ、そ。じゃあ、今日はお家で留守番ね~。」って言うと、

S20090404d2

「じゃあ、早くハーネスして出かけよ。」

で、もそもそベッドから出てきて支度して、やっと出かけます。

そして散歩の時、すんすんがずいぶん長いので、引っ張って、

「もういいでしょ、行こうよ。」って言うと・・・。

S20090404d4

って、ずっとすんすんしてて・・・。( ̄◆ ̄;)

視界に幼稚園児から小学生、高校生くらいのお兄さんが入ると、

S20090404d5

立ち止まって、行くの嫌がります。(^-^;

はっちはどうやら、若者が苦手のようですね~。

さて、本題のマズルコントロール

はっちがおやつを飲み込むのが早くて心配な事書いたんだけど、

とーちゃんと相談して、

「大きめのおやつだったら、ある程度噛まないと食べられないから、

 大きいのあげといて、途中で取り上げればいいじゃん。」

という方法を思いついて、中型犬用のおやつを買ってきました。

用量としては3分の1くらい。

なので、3分の1食べたら、取り上げる事にしたんだけど・・・。

これが、また大変で。

唸るわ、吠えるわ、逃げ回るわで。Σ( ̄ロ ̄lll)

部屋締め切って、追っかけまわしてやっとこさ取り上げて。

こんな事してたら、お互い精神衛生上よくないじゃんか。

って事で、何かないかと思ったらマズルコントロールがいいって。

「それって、なんじゃい?」

って調べたら、わんこの鼻先をつかんで自由に動かすって。

でもね、これ、うちじゃあ以前からやってて。

いつも、全然平気でやらせてくれてるんだよね。

じゃあなんで、おやつを取り上げる時はこんなに大変なの?

まだまだ、はっちにとって私はボスではないのかも。

甘く見らえれてる・・・?そりゃ、許せんし。凸(`、´X)

カジカジしてるおもちゃは、ある程度噛んで、

「ちょうだい。」ってすると、渡してくれるし。

デンタルももちゃんもすんなりやらせてくれるようになったし。

食いしん坊だから、おやつだけは難しいのかな。

ようすけも抵抗はしたけど、噛み付いたりは絶対しなかったのに。

「じゃあ、もう大きいおやつをあげなきゃいいじゃん。」

って思うでしょ。

でも、大きい小さい関係なく、

食べてるのを取り上げる事ができるって大切な事だもんね。

誤飲癖のあるはっちには、もっとも大切な事かも。

噛まれないためにも、こっちが優位だって事教え込まなきゃ。

もっとちっちゃいパピーの頃に、たくさん練習しとくんだった・・・。

もうすぐ2歳だけど、まだ間に合うよね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

おとぼけかーちゃんパニくる

はっちのいらないもんもらって企画

締め切りは4月12日、まだまだやってます。

もらってくださるご奇特な方、参加してくださいませ~。

コメントに、欲しい番号を書いてね~。(^-^)

コメントのお返しは4月12日に、集計するまでしませんので、

それまでコメントのお返しは、そちらに伺ってしますね~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

S20090403d4

今日もいい天気だね~、青空に桜ですぅ~♪

いつものお散歩コース川原の桜は、満開になってましたよ。

S20090403d2

はっちの背後から、桜を撮ったらいきなり振り向いた。( ̄○ ̄;)!

S20090403d5

お座りをしてもらって、おやつもちゃんとあげましたよ~。

さて昨日、はっちにじーちゃんちでお留守番してもらって、

友達とサンマルクでランチして、パンをお腹いっぱい食べました。

焼き立ての小さめサイズのパンを、次から次へ持ってきてくれる。

おしゃべりと食欲で、写真はまったく忘れちゃってましたが。(^-^;

さて、何にパニくったかというと・・・。

ランチの後、スターバックスでコーヒー飲んで買い物も済ませて、

実家へ戻ってきて、はっちを撫でながらばーちゃんと話をしてると、

さっき分かれた友達から、電話が。

「たけのこ茹で上がったって母が言うから、今から持ってくね。」

中間地点のコンビニで待ち合わせました。

たけのこを受け取り、車を見送って、いざ道までバックで出たら、

その後車が全然動かないっ・・・。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

どんどん車は来るのに、うんともすんとも言わない車。

冷ややかな目で見られるわ、恥ずかしいわで、もうパニック!

エンジンをかけなおし、やっと動いて難を逃れたんだけど。

友達が来るまで、車の中でラジオを聞きながら待ってた私。

そうなのです、早い人はもうすでに気づいたでしょうけど、

ラジオかかってるからエンジンもかかってると勘違い。( ̄◆ ̄;)

きゃー、はずかしぃーっ、情けなぁーいっ!!il||li _| ̄|○ il||li

S20090403d7

かもね~・・・。(゚ー゚;

免許取って5年、初心者マークの頃に2度こすった程度で、

何事もなく過ぎてきたのにな、気が緩んでたのかも。(;´д`)トホホ…

S20090403d1

オレンジ亀、みかけちゃった。Σ(・ω・ノ)ノ!

色が落ちたと思ってたのは、違う亀だったみたい。

ううう・・・、ほんとひどい事するのはやめて欲しいよね。(≧ヘ≦)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

いらもら企画やりますっ

「いらもら企画」ってなんじゃいって?

ほほほ・・・、何やかやで遅くなっちゃいました。(;´▽`A`` 

前々から言ってました、とうとうやりますよ~。

はっちのいらないもんもらって企画です。

今日から4月、4月は誕生月なので、はっちも2歳になります。

身の回りをすっきりさせましょ、って事で。

大したもんじゃないけど、はっちの不用品もらってください。

エイプリルフールだからって、嘘じゃあないのよ。(^-^;

① 今時だけど裏ボアジャケット

S20090401d6

② 使わないうちに小さくなっちゃった首輪とハーネスリード

S20090401d10

③ マジックテープの音が怖くて入らないキャリーバッグ

S20090401d1

④ ようすけが一回だけ着た服

S20090401d2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 詳細です :;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

① 裏ボアジャケット

S20090401d21

シンプラーズのMサイズなんですか、裏側のボアの厚みで、

サイズよりもちょっと小さめ。

リバーシブルで着られるみたいです~。

② 首輪とハーネスリード

S20090401d22

はっちがあっという間にでかくなって、

どちらも、全然使わないうちに小さくなっちゃっいました。

首輪は、首回りが22~23cmくらいの子にちょうどいいかも。

③ ディズニーのキャリーバッグ

S20090401d23

入る練習をしたのもつかの間、

マジックテープのバリバリという音が怖くて、入ってくれず。

自立タイプではないので、ドライブボックスにもできず。

いたるところにマジックテープを使用してあり、とても無理。

かわいかったのにな~。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

6キロまで大丈夫なバッグなので、かなり大きめです。

④ ようすけが一回だけ着た服

S20090401d20

ようすけのお古なんて、どうかな~とは思ったんだけど、

それに一回着ちゃってるなんて、どうなの・・・って。

なので、ようすけをご存知の方、

ようすけの形見で、もらっていただけませんか~。

知らない方でももらっていただけるのでしたら、喜んで。

送る前に、改めてお洗濯します。

おまけに、福袋に入ってた首輪とリードのセットも。(゚ー゚;

⑤ かーちゃんのいらないもんおまけでつけます。

S20090401d8

かーちゃんがキャンペーンでゲットしました。

ハイソックスだと思って応募してたら、なんとインナーでした。

かーちゃんはお腹を圧迫するものは、NGなので、あげちゃう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

という訳で、もらっていただけるご奇特なお方は、

コメントに欲しい番号と、「もらってやる。」と書いてください。

インナーも欲しいわ、という方は、欲しい番号の横に、

「+⑤」と書いて「インナーももらってやる。」と書いてね。

⑤だけ欲しいというのは、ご遠慮ください。

締め切りは、4月12日です~。ヽ(´▽`)/

「ボアの服なんて、こんな時期、着れないでしょ。」

という声が、聞こえてきそうだけど、冬はまた来るもんね。(^-^;

S20090321d1

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »