« 今日も行きましたよ | トップページ | 代々カメにはご縁があるようです »

月命日

S20090406d2

散歩コースにある小学校。

今日は入学式だったようで、旗がはためいてました。

桜と国旗、う~ん、入学式って感じだね~♪

さて、今月はようすけとはっちの生まれ月。

そして、今日は6日、ようすけの月命日です。

20060405_9

2006年の昨日、公園の桜は同じようにきれいに咲いてました。

昨日はっちが、側溝を軽くまたいじゃう事書きましたが、

この側溝には、けっこうようすけの思い出があって。

20060929_2

昨日はっちが、軽々とまたいでた側溝。

ようすけは、毎回ジャンプして飛んでくれてたよね。

老犬なのにその姿がすがすがしく見えて、若々しく見えて、

いつもジャンプしてるとこ、写真に撮ってた。

20060413_5_2

ようすけがヘルニアかもしれないって事に全然気づかず・・・。

辛かったのに飛ばせて、脳天気に写真なんか撮っててごめんね。

なんで、気づいてあげられなかったんだろう・・・。

20060413_11

今年も桜はきれいに咲いてるよ。

ようすけのいるとこも、きっとお花がきれいに咲いてるんだろな。

こうして毎月、ようすけの事を書いて、自分を戒めてる私。

ようすけが、事ある毎にいろんな事教えてくれたおかげで、

今、はっちは元気でいられてます。

ありがとう。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 今日も行きましたよ | トップページ | 代々カメにはご縁があるようです »

ようすけ 没」カテゴリの記事

コメント

今月は、いよいよはっちゃんも2歳だね~
まぁ、2歳になったって別に何にも
変わらないんだけどさ~(うちがそう^^;)
でも、今やっとこさ落ちついてきて
親としては、考え深いものがあるんだよね~(しみじみ~)
でも、ぱっちさんエライよ!
ちゃんと6日の月命日には、ようすけくんのこと書いてるもん!
見習わなきゃいけないわ(汗)
ようすけくん、ちゃ~んとはっちゃんの事見守ってくれてるんだね。
もちろん!かーちゃんの事もね^^

投稿: iku | 2009年4月 6日 17時53分

わんこはしゃべれないから色んな身体の異変にも
気がついてあげないといけないんだろうけど
なかな分からないものですね・・・。
「痛いよ」とか「辛いよ」って言ってくれたらどれだけ良いでしょう。
わんこってすごく我慢するんだよね。

一番下のようすけくんの写真ね、れんのお散歩の写真に似てる気がするぅ。
3月31日の一番下のれん、似てません?^^

投稿: Fuu | 2009年4月 6日 22時31分

おはようございます
わんこから教えられることいっぱいありますよね
そして気づいてあげられないこともいっぱいあります
本当に話せたらって。。。
メッセージを読み取ってあげなくちゃいけないんだろうけどね
最近日々悩んでいるchikkoです。。。

一番下のようすけくん
めっちゃかわいいですhappy01heart04

投稿: chikko | 2009年4月 7日 09時45分

気づくって本当に大切なんですね
今回2匹が吐いて体調を壊した時に、痛感しました
病院にいっても症状説明するのは、私で本人はしゃべれないのですもん
だからあっているかなとか思ってしまいました
ようすけさんは、いまもぱっちさん達の周りにいて
はっちくんを守ってくれていますね!

投稿: あんあん | 2009年4月 7日 12時43分

6日はようすけ君の月命日なんですね。
うちのあんちゃんも15歳、それに持病あり・・・いつ、何が
あってもおかしくないんですよね。心の準備はしているんですが。
でも、やっぱり長生きして欲しいです。

私もあんちゃんに教えられたコトたくさんあります。
今回のりろの去勢もその一つ。

ようすけ君の所も満開の桜が咲き誇ってると思います。
毎月、6日の命日に思いを書いてもらって喜んでますよ。
ようすけ君は今幸せだと思います。頑張ったもんね。
ぱっちさんの思いは十分届いてますネ。

投稿: あんり | 2009年4月 7日 13時09分

やっと2歳だよ。
っていうか、もう2歳かな。(^-^)
1歳過ぎてからは、すんなり大きくなってくれたから。
ほんと落ち着いてくれてて、よかった。
うちに来た当時はどうなる事やらで、大変だったけどね。
いえいえ、こうやって書いてないと忘れちゃいそうで。
忘れるって、なんか寂しいよね。
ようすけに対して、悪い気もするし。
これって変かな・・・。(^^;)

投稿: ikuさんへ | 2009年4月 7日 22時13分

昨日今日、、、明日もまだまだ桜は綺麗ですねnote

ようすけくんが歩いた道を今ははっちくんが歩いてるんだね~
色々思い出してあげるのも供養になると思いますよ(^_-)

投稿: コニタン | 2009年4月 7日 22時17分

ほんと、あの頃はっちがものが言えたらどんなに助かったか。
いやいや~、反対にものが言えなくってよかったのかも。
きっとずっと、「痛いよ~痛いよ~、苦しいよ~。」って、
言いっぱなしだったかも。(^^;)
我慢強いのは確か。
ようすけがその通りだったもん。
はっちはどうか分からないけどね。(^^;)
今見てきたら、ほんと、似てる気がするね。
れん君も丸顔で童顔だもんね。
って事は、れん君はずっと幼いままで
おじいさんわんこになるんだろうな~。(^-^)

投稿: Fuuさんへ | 2009年4月 7日 22時17分

みれちゃんのお目目、
ちゃんと気づいてあげたんだもん、
chikkoさんえらいよ~。(^-^)
私たちにはわんこはペットというよりも
家族だもんね。
わが子が訴えてる事、気づいてあげたいもん。
みれちゃんのお目目、ひどくならないといいね。

投稿: chikkoさんへ | 2009年4月 7日 22時21分

そうなんですよね。
説明しようと思っても、
はっきり状況説明できない事が多くて。
ようすけには悪い事したなって思ってます。
他の病院へつれてくべきだったって、
いまさら気づいても仕方ない事だけど・・・。
なので、はっちにもしもって事があったら、
ためらいなく違う病院へ連れて行こうって思ってます。
せっかくようすけが教えてくれたんですもんね。

投稿: あんあんさんへ | 2009年4月 7日 22時24分

心の準備をしてるつもりでも、
いざその時になったら、
やっぱりパニックになっちゃいます。
ようすけももっと長生きしてくれると
思ってたんですけどね。
16歳で逝っちゃいました。(--;)
早く気づいてたら、もっともっと
長生きできたんじゃないかって思うと、
申し訳なくなちゃって・・・。
あんちゃんもっともっと長生きして、
ずっと元気でいてくれますよ。(^-^)

投稿: あんりさんへ | 2009年4月 7日 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も行きましたよ | トップページ | 代々カメにはご縁があるようです »