« 遊びも部活動も全力なのです | トップページ | ずぼらな家に来たのにがんばってます »

満開の後の衝撃的な生き物

昨日の祭日、うちのお店も定休日。

どうしても週一の休みは買出しになっちゃうね~。

出かけようと支度してたら・・・、

S20090430d1

お散歩バッグとリードが置いてある場所で待ってます。(^-^;

このところ、一緒にお出かけが多かったので、行くつもりらしい。

「今日ははっちはお留守番だよ。」って言ったら、

S20090430d2

いつもお留守番中に乗っかってる毛布の上に移動しました。

聞き分けいいわね~、って思うでしょ。

でもね~、車を出そうと駐車場へ行くと、

いつも、けたたましく吠えてるはっちの声が聞こえてきます。

きっと、私たちが出かける時はいい子ぶってるくせに、

出かけてしばらくは吠えてるみたいです。(# ̄З ̄)

S20090430d3

お昼ご飯を済ませたらお待ちかね、お散歩行きますよ。

やっぱ、とーちゃんが一緒だといい顔するね~。(`ε´)

ここ、この間まで桜が満開だった川原の歩道。

でも今は、毛虫の大発生となっておりまして、足元は毛虫だらけ。

赤茶の地面のこすったようなしみ跡は、全部毛虫の残骸・・・。

あちゃー、忘れてたぁ、そうだった。il||li _| ̄|○ il||li

毎年の事だけど、これだけは絶対絶えられない・・・。

毛虫が大嫌いな私、踏んづけるのも嫌なので、

歩道を出て、大きく迂回していつもの川原へ降りました。

はっちが踏んづけて、さされても困るしね。(≧ヘ≦)

S20090430d6_2

とーちゃんが走り出したら、はっちも飛ぶように走って。(*^-^)

S20090430d7

はっちが、超うれしそうに無料ドッグランを走り回ってる間、

上の歩道からは、

「いやぁー!!」「ぎゃぁー!!」「歩きたくなーい!!」

って、小さい女の子の泣き叫ぶ声が、ずっと聞こえてました。

だってあの状態じゃあね~。(@Д@;

S20090430d9

家に戻って、ブラッシングしておやつをあげましたよ。

この後、だら~っと撮り溜めたドラマやお笑い番組を観てたら、

ピンポ~ン♪って荷物が届いて。

S20090430d11

おもちゃを頼んだ時に偶然見つけたベッド、980円。(゚ー゚;

内側とクッションがフリース素材の冬仕様なので安かったのね。

中が赤チェックのもありましたよ~。

すかさず入って居心地を確認、気に入ったようです。(o^-^o)

S20090430d10

今朝もずっと出かけるまでこの中で寝てましたよ。(゚m゚*)

みんな新しいものは、気持ちがよくって好きだよね~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 遊びも部活動も全力なのです | トップページ | ずぼらな家に来たのにがんばってます »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

はっちくん、一緒にお出かけしたいんですね~♪
お家の中に、誰もいなくなってから吠えるなんて、いじらしいね。
おとうちゃんと一緒だと、さらに嬉しさがいっぱいなんですね。

ぷぅ&みぃは、出かけるまで吠え続けているのに、「お留守番!」って言った途端、諦めがよいのかどうだか、知らんぷり?ですよ。


毛虫、わたしも苦手です~。怖っ。

投稿: ゆぅ | 2009年4月30日 15時12分

はっち君、聞きわけが良いなぁ~noteって思ったら、およよよよ・・・coldsweats01
ばっちさん達が出た後で「置いてかないでぇ~sign03」って訴えるんだ。
可愛いなぁ~catface
そんな声聞くと、後ろ髪ひかれちゃうんじゃぁないのかなsign02
桜の季節が終わると、毛虫の季節ですねぇ。
私はチョッとくらいなら大丈夫だけど、あっちこっちに落ちてるっていうのを想像したら・・・鳥肌立っちゃったbearing
もしはっち君が踏んづけちゃったら困るよねぇ~。
花見は楽しみたいけど、こういうのってなんとかならないのかなsign02
自然の摂理で仕方ないのか・・・。
↓はっち君、がうがうやってますねぇ~。
ばっちさんはいつもこうやってずぅ~っと離さないで持ってるのsign02
そりゃぁ筋肉痛ですよ。
くぅちんががうがう始めると、くくるママは手を離しちゃいます。
そうしないと手が・・・ですsad
これ以上悪くしたくないもんねnote

投稿: くくるママ | 2009年4月30日 15時29分

こんにちワン
はっちくんなんて聞きわけがいいでしょう~~って思ったら
すごい声で鳴き叫んでたんですね~~~
かりんも多分そうなるだろうな~~~~。
帰って来てからのお散歩、すごいいい笑顔~~
やっぱりパパさんが一緒だといいのね~~
おNEWのベッドも寝心地がよさそうで買ってもらってよかったね~~

投稿: いまむ | 2009年4月30日 16時37分

んぎゃ~毛虫大っきらい~。
想像しただけでも・・・・ひぃ~crying
桜は毛虫つきやすいんだよね。

無料ドッグランのはっちくん、いい顔してるな~♪
でも、うまうま~のお顔も良いわgood
おにゅーのベッドはっち君気に入ったみたいでよかったね!

投稿: sachi | 2009年4月30日 19時00分

980円!お買い得です!!
うちは、新しいものはLが独り占めなので・・・^^;;
毛虫の大群って。。。><
そりゃ女の子もなきますよね~
実家の山梨は暑いからそりゃ虫もたくさんいたのですが
札幌にきて早6年。。。最初は虫の少なさに感激してたのに
いまはこれが普通に。。。。なので、昔よりなお一層
苦手になってきました~~~

投稿: あんあん | 2009年5月 1日 12時57分

仕事の一休みの日の違いがわかるようで、
仕事の日は知らん顔してるのに。
きっと、旦那の着るものでわかるんでしょうね。
仕事着じゃないから。(^-^)
きっといる時に吠えると叱られるから、
誰もいなくなってから思う存分吠えてるんでしょうね~。
毛虫・・・、嫌ですよね~。(--;)

投稿: ゆぅさんへ | 2009年5月 2日 15時00分

きっとはっちの事だから、吠えてるだけじゃなくって、
暴れてると思うな~。(^^;)
毛虫、もう目のやり場に困るくらいそこらじゅうにいるんです。
一歩一歩事くらいにいるかも。
それもそこら中に。(--;)
桜はどうしても毛虫のつきやすい木だから仕方ないけど、
できたらやっぱり見たいくないもんね~。
はっちがきて遊ぶようになってから、肘を痛めたんですけど、
ずっと治りませんよ~・・・。(^^;)

投稿: くくるママさんへ | 2009年5月 2日 15時03分

いつもずっと一緒にいるので、
たまにお留守番だと寂しいんでしょうね~。
はっちはちっちゃいくせに、声がど太いので、
すんごく響くんだよね~。
ようすけさんも太い声だったけど、
はっちは輪をかけて太くて。
このベッド、事の他気に入ったようで、
こっちばっかりで寝てますよ。(^-^)

投稿: いまむさんへ | 2009年5月 2日 15時05分

そっちはお目にかからない?(^^;)
道に張り出してる桜の木から、
落ちてくるみたいで、
とんでもないところ這ってて、
気持ち悪いったら・・・。(--;)
うまうま~の顔、いい顔してるよね~。
これは永久保存版だわ。(^-^)

投稿: sachiさんへ | 2009年5月 2日 15時07分

お買い得ですよね。(^-^)
定価は3980円だったか3480円だったみたいですよ。
冬素材なので、もうそろそろダメですけどね。(^^;)
女の子、かわいそうなくらい泣いてました。
私もあのくらいだったらきっと、同じように泣き叫んでたかも。
北海道はあの忌まわしい黒々とあぶらぎった虫
いないんですよね、いいな~。(^^;)

投稿: あんあんさんへ | 2009年5月 2日 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊びも部活動も全力なのです | トップページ | ずぼらな家に来たのにがんばってます »