« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

それは魅惑の宝箱なり

夕べも、インターホンがピンポーン♪

S20090531d1

北海道のタロママさんから、いただきものですぅ。(o^-^o)

S20090531d2

こんなに入ってました、ありがとうございます~。

きゃー、花畑生キャラメルだよぉ、それも夕張メロンだって。(≧m≦)

なかなか手に入らないのに、ほんとありがとうございますぅ♪

はっちにも、おもちゃをいただきました。

よかったね~、はっちぃ。(◎´∀`)ノ

S20090531d3

ぴったりくっついて離れないけど、ばんごはんが終わってからね。

S20090531d4

タロ君のおもちゃ、もらっちゃいました。

とーちゃんにおやつを入れてもらって、大興奮。

相当待ち遠しかったようで、狂喜乱舞でございます。(゚ー゚;

S20090531d5

お尻も、とってもうれしそうだねぇ。(*^m^)

S20090531d7

はっちは知育系のおもちゃが大好き。

大切な大切なガジィも知育系だしね。

S20090531d8

写真撮ってるから、睨んでおります。(゚ー゚;

どうして知育系のおもちゃが好きかって言うと・・・。

カジカジができるってのもあるだろうけど、やっぱり一番は、

噛んたり転がしたりしてるうちに、おやつが出てくる事だろうね~。

S20090531d9

はっちにしたら、魅惑の宝箱ってとこかな。(*≧m≦*)

S20090531d10

いっぱいカジカジして、楽しく昇天しちゃった模様。(゚m゚*)

大満足だったようであります。

タロ君、ゲン君、タロママさん、ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

20090531

ランキング参加しております。

極悪目つきですが、ぽちっとよろしく。

| | コメント (8)

いただきもの

S20090530d1

今年もやってきたツバメ。

夫婦交代で卵を温めてますよ。(o^-^o)

写真を撮ろうと近づいたら、怒られちゃいましたけどね。(゚ー゚;

S20090530d2

まだだよ、何羽産まれるか楽しみだね~。(*^-^)

きっと、みんなかわいいよ♪

さて、昨日帰ったら、ポストに素敵なものが届いてましたよ。

S20090530d4

マイミクのミニーたんママさんが、

ディズニーランドのおみやげ送ってくれましたよ。

おばはんな私、キャラクターの中ではプーが一番好き。(≧∇≦)

図々しくお願いしちゃって。

プーのストラップとクッキー、めっちゃ、うれしいです~♪(o ̄∇ ̄)/

はっちにアイス枕までいただいちゃいました。

ほんと気を使ってくれてありがとね~。ヽ(´▽`)/

S20090530d3

残念だけど、おいしいもんはないんだよなぁ・・・。(^-^;

20090530d10

いつもの事だけど、くっついて離れない、はっち。

うれしそうな顔して、見てます。

S20090530d8

携帯にストラップ付けてみました。

かわいい~♪

大切にします、ありがとうね~。(/ ^^)/アリガトネ

20090530d

ランキング参加してます。

ぽちっとお願いします。

| | コメント (2)

奇跡であります♪(*≧m≦*)

5月27日、ついにこの日がやってまいりました。o(*^▽^*)o

S20090527d1

はっちぃ、ガジィ咥えて走りまわってる場合じゃないよ~。

そろそろ出かける支度しないとね。(*^m^)

20090527d20

思ったよりも早く着いちゃったので、森林公園でお散歩しました。

こんないい所があったんだね~。

近所の緑地公園もいいけど、ドライブがてらまた来ようね。

20090527d22

で、昨日の目的地はココ、守山区にある小空カフェです。

テラス席はわんこOKですよ。

とっても素朴で、ゆっくり落ち着いて食事やお茶ができそうです。

ドキドキしますね~。ヽ(*≧ε≦*)φ

あまりのドキドキに、正面のメインの看板撮るのを忘れちゃった。

S20090527d5_2

そしてこの日の一大イベントのお相手がついに登場。

ジャーン♪

S20090527d7_2

苺クッキーさん&苺ちゃんです~。

抱かれてるヨーキーちゃんのあまりの小ささに驚いて、

『ひょっとして人違い?w(゚o゚)w』と、

思わず「○○さんですよね?」って確認しちゃいましたよ。

S20090527d8

何言ってるですか、あんたの妹の苺ちゃんですよん♪

そうなのよ~、知ってる人は知っている、知らない人は知らない。

当たり前だけど・・・。(^-^;

なんと奇跡の兄妹ご対面の瞬間なのです。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

なんで二人一緒の写真があるのかって?

この日はお店の定休日。

とーちゃんもはっちの妹に会いたいと、一緒に行ったのです。

また来る時の為に、行きはちゃんと運転して行きましたよ~。

S20090527d_21

満面の笑みですな~。

きっと、はっちが苺ちゃんの分も栄養を持ってっちゃったのね・・・。

S20090527d_30

いや~、ほんと、かわいいわ~♪

いいわ~、女の子♪

同じお腹から生まれたとは思えない小ささに、

唖然としてしまった、わたくしであります。(^ ^;)

苺クッキーさんは、とっても気さくで優しそうなお方です。

おしゃべりに夢中で、お料理の写真を撮る事も、

旦那がいる事も忘れて話し込んでたわたくし。

気付いたらデザートのケーキぱくついておりました。(^ ^;)

初めて見た時は、似てないか・・・と思ってたけど、

時間がたつにつれて、似てるところが、そこここに見えて。

S20090527d9

S20090527d6

同じ向きの写真並べてみたけど、どうかな~?

毛色はもちろん、お毛毛の流れとか、足長胴長、お目目の感じ、

アンダーショットももちろん、皮膚の弱いところまで。(^ ^;)

それにね一番似ていてるのは、

お耳がぺたーってなって、お耳で気持ちが伝わるところ。

20090527d23

同じ誕生日(当たり前)なので、誕生日プレゼントを交換しました。

どうしても苺ちゃんにフリフリワンピを上げたかったわたくし。

あちゃーっ、サイズ確かめたのに、ブカブカですぅ~・・・。

ごめんね~・・・。(;´д`)トホホ…

S20090527d13

テーブルの下で、はっちがしょっちゅう苺ちゃんを気にしてました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お名残惜しくお別れしましたよ。

お家に返って、いただいたプレゼント出してみました。

20090527d24

カフェマットとおそろいのバッグ、かわいいチャームも。

このチャーム、とっても似合ってる、ありがとうございますぅ♪

このチャームとカフェマットは苺クッキーさんのお友達、

ginrinさんのショップで手に入りますよ。

ginrin's Roomです、気になる方は、見てみてくださいね。

おやつもいただいて、見つけたはっちは、いつものとおり。

20090527d25

「はーい」でおねだりしたら、即、完食。

お腹いっぱいになったら、とーちゃんと並んで寝ちゃいましたよ。

お疲れ様でした、奇跡のご対面はどうだったかな?

もう、ほんと、出合えてよかった!

苺クッキーママさん、すばらしい時間をありがとうございました。

また、一緒にランチかお茶しましょうね。(^-^)

20090527d

ランキング参加しております。

満面の笑みに、ぽちっとお願いします。

| | コメント (22)

もう一つの大切なもの

S20090526d8

とーちゃんがいつもの仕事着じゃないのを、不思議そうに見てます。

S20090526d7

地下鉄に乗ってお出かけだってよ。(o^-^o)

でもはっちは、かーちゃんとお店に出勤してお仕事だよ。

とーちゃんは今日、お休み取ってお出かけなんだって。

わんこって不思議と、雰囲気で感じ取っちゃうんだよね~。

さて、夕べの事。

S20090526d1

何か一生懸命探してるはっち。(゚m゚*)

S20090526d2

はっちには、もう一つ大切なガジィがあります。

この丸いガジィは、パピーの頃から遊んでる唯一のおもちゃ。

S20090526d3

もう2歳になるけど、これだけは買った当時の形を保ってて、

捨てる事なく、今に至っております。

たまにとーちゃんが、おやつを入れてくれるんだよね。(*^-^)

夕べもそのつもりみたいだったけど、

とーちゃんはいびきかいてて、気付いてもらえず・・・。(゚ー゚;

今朝ゲロゲロだったし、とーちゃんも寝てるし、やめとこうね。

S20090526d6

だから、今日はやめときましょって。(^-^;

S20090526d4

哀願の表情で訴えております・・・。(^-^;

・・・くぅぅ、この目に見つめられると弱いんだけどね~。

心を鬼にして無視してたら・・・。

S20090526d5

ふてくされております。( ̄◆ ̄;)

20090526d

ランキングに参加してます。

よろしくお願いします。(o^-^o)

| | コメント (6)

大切な大切なもの

今日の明け方、「ウゲウゲッ」って声に目が覚めて、

見に行ったら、はっちが申し訳なさそうに私の顔を見て、

足元には、消化途中のご飯のかたまりが・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日じーちゃんちへ行った時に、何かいけないもん食べた?

それとも、夕べ食べ過ぎちゃったのかな・・・。( ̄Д ̄;;

でも、朝ごはんもお昼ごはんもぺろっと平らげて、

平気な顔してるから、もう大丈夫だね。

S20090525d1

シンビジュームの写真を撮って戻ってきたらじっとこっちを見てて。

目が合ったらガジィを咥えて、慌ててキチンへ逃げてきました。

取らんちゅうのに・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

面白いので、離れて写真撮ってました。

S20090525d2

咥えたままで、ちっちゃい声で何かふにゃふにゃ言ってます。

だから、そんなもんいらないって。(--;)

S20090525d4

両手でじょうずに支えて、カジカジしてます。(゚m゚*)

S20090525d5

そうそう、まだ撮ってますよぉ~。

だって、あんた、面白いんだもん。(* ̄ー ̄*)

S20090525d6

だから、そんなもんいらんちゅうに。(*`ε´*)ノ

まあ、ガジィはあんたにとって、すっごく大切なもんだもんね。

そういう態度に出るのも、分からないでもないけどさ・・・。

S20090525d9

だから、取らないってば・・・。(○`ε´○)

20090525d

ランキング参加してます。

ぽちっとお願いします。o(*^▽^*)o

| | コメント (10)

Tの悲劇

S20090523d2

はっちが投げてと持ってきた夕べの犠牲者は・・・。(* ̄ー ̄*)

S20090523d3

黄色のたまごちゃん♪

はっちは遠ざかって、準備完了。(^ ^;)

たまごちゃんを投げてもらって、ぱくっとキャッチがお気に入り♪

S20090523d4

投げないでずっと見てたら、にじり寄ってきました。

でも、投げないで「待て」で、お預けしてみましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090523d5

まだまだぁ、いつまで「待て」できるかな~。(*^m^)

S20090523d6

けっこう待ってていい子でした。

「よし」って言ったら、ぱくっと咥えて・・・、

S20090523d7

持ってきて、引張りっこになっちゃいましたけどね。(^ ^;)

かわいそうなたまごちゃん。

他のおもちゃに比べて丈夫なたまごちゃんは、時々登場します。

その日その日で、遊ぶおもちゃが変わるけど、

気に入ると2~3日続くので、Tの悲劇も続いちゃうかもね。

2009052 

生意気ですが、ぽちっとよろしくです。(^-^)

| | コメント (10)

夜な夜な・・・

ピンクのひざ掛け相手に夜な夜な励む、元気なはっち。(^ ^;)

S20090522d1

穴だらけ、歯形だらけのボロボロだけど、これがいいみたいで。

S20090522d2

毎晩のように、腰振っております。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20090522d3

2007年8月1日にうちの子になったはっちだけど・・・、

S20090522d4

うちに来て3日目にはひざ掛けを我が物にし、励んでおります。

2007年8月24日の日記に、証拠の映像が・・・。

まだ4ヶ月なのに~・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ようすけも大事なカメさんで、よく腰を振ってたけど、

「だめ!」って止めたら申し訳なさそうにやめてたっけ。

はっちは名前を呼ぼうが、チョップ入れようが知らん顔で続けます。

S20090522d5

ずっと昔、ようすけのトリマーさんに、こう言われました。

「自然の事だから、むやみやたらに止めない方がいいですよ。」

でもね~・・・、見るとやっぱり止めちゃう。

わんこには、なんで止められるのか分からないのにね。

絶対させないと言う人もいれば、足や腕を貸してあげる人もいるし。

はたで見ててこっぱずかしい気もするけど、

わんこにしてみれば、全然こっぱずかしい事じゃないし、

悪い事でもないんだろうしね~・・・。(゚ー゚;

他にもたくさんいると思うけど、どうしてるんでしょうね~。

ただね、こすりすぎて、先っちょが赤く腫れちゃったり、

ひどくすると剥けちゃったりしたら、また病院のお世話になるよぉ。

それだけは勘弁して欲しいな~って思うのよ。

あの時ははっちも、まだまだがきんちょで皮膚も弱かったから。

まっ、そうなったらこのひざ掛けとキリンのあご枕は隠しましょ。

(ひざ掛け隠したらキリンのあご枕でもやったので。)

S20090522d6

何?これは、口止め料ですか・・・。( ´_ゝ`)フーン

残念だわ~。

ここに書いちゃったから、みんな知っちゃったよ~。( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

大は小を兼ねない

喉の痛みは、だいぶ治まってらくになったんだけど、

ハスキーボイスどころか、しばらく黙っててしゃべろうとすると、

声が出ない時があります。 !(・oノ)ノ

母が風邪を引いて、その後父に移って・・・。

父が、「咳をすると胃が痛くてたまらんのだわ。」

と言ってた時があって、

『なんで咳して胃が痛いのよ?』って不思議だったんだけど、

母が先生に聞いたら、みぞおちの筋肉が咳をすると痛むそうで。

それとまったく一緒・・・、父からもらった風邪のようです。(TT)

コメント返す気力が中々出てきません。

ごめんなさいなのです。m(__)m

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

S20090520d9

とーちゃんは休日出勤で、2時頃までお仕事なんだって。

なによ、いつもお店行くの嫌がって寝た振りしてるくせに・・・。(`ε´)

S20090520d1

かーちゃんは買い出しに出かけて、気力体力使い果しちゃって、

電池切れなのよ、元気そうに見えるけど、今は充電中なの。

それに、川原はかーちゃんだけじゃ歩かないじゃんか。(○`ε´○)

とーちゃん、もうすぐ帰って来るから。

帰ってきたら、夕方一緒にお散歩行けばいいでしょ。

S20090520d3

ね、ちゃんと帰ってきたでしょ。(o^-^o)

かーちゃんだけだったら、この交差点までも来ないくせに。

ソフトハーネス、小さくなったので赤いのを新調しました。

S20090520d6

はっちは、赤がよ~く似合うね♪

しかし、このハーネス、Mサイズだとちょっと小さいんだよね~。

はっちの胴回りは、測る時で多少違って40~42cm。

Mは胴回り40cmまで、Lサイズは40cmからなので、

すごく迷って、Lサイズを頼んだら・・・。

超ぶっかぶか・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

これに限っては、大は小を兼ねないみたいだわ。

送料追加で、Mサイズに交換してもらいましたよ。

でも、やっぱりなんとなく小さい・・・。(ρ_;)

S20090520d7

Lサイズだとカポカポのぶっかぶか、

Mサイズだと留め具のところはきっちりで、

マジックテープのところは、半分ちょっとまでしかない・・・。

MとLの中間があるといいのに・・・。(u_u。)

っていうか、違うデザインを探した方がいいんだろうけど、

当たりがソフトでいいんだよね、これ。

S20090520d8

えっちらおっちら階段登りきるまで、待っててくれました。(o^-^o)

S20090520d10

むふふ、今年も来てくれましたよん♪

今年は何羽、巣立つか楽しみですぅ~。o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

お勤め果たすのです

昨日はハスキーボイスどころか、全然声が出なくなっちゃって。

はぁ~・・・、それにしても変な風邪。

今までにない感じだわ。w(゚o゚)w

このところ風邪といったら胃腸風邪ばっかりだったし。

昨日の夕方くらいから、声は出るようになったけど。

あ~あ・・・。(ノ_≦。)

せっかく今日ははっち連れて、ムフフなお出かけだったのに。

来週までお預けになっちゃったよ~。

さて、昨日は月に一度のじーちゃんの病院の日。

はっちも一緒に、病院まで付き添いましたよ。

S20090520d2

はっちはわんこだから、中に入れないもんね。

ひとまず、お散歩に行きましたが・・・。

S20090520d1

やっぱり、ちょっと歩いたところでとまっちゃって。

はっちは、知る人ぞ知るちっちゃい子が大の苦手。(゚ー゚;

でも、はっちぃ、かーちゃんあのスタジアムまで行って、

ちょっとでいいから、サッカーの空気を感じてみたいのよぅ。゚゚(´O`)°゚

仕方ないので、30分近く車の中で待ちましたよ。

S20090520d4

あんたが、さっさと帰ってくるから待つ時間が長くなったなんでしょ。

S20090520d3

だから、お散歩行かなかったあんたのせいだから。(○`ε´○)

S20090520d7

ねぇ~、あとちょっとでご飯の時間なのにねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

帰ってきたら、さっさと着替えてさっさとベッドに入るじーちゃん。

S20090520d8

おっ、めずらし。(o^-^o)

舌ちょろがかわいいよ~♪

この後、遅れてきた妹も加わって、みんなでお昼ご飯しました。

S20090520d6

昨日の戦利品。(*^ー゚)bグッジョブ!!

最近、妹とスーパーに行くと、クレーンゲームをするのが恒例に。

今回は500円。(^-^)

白い方ははっちのよだれで、ぐちゃぐちゃに。

黒い方は、ようすけさんにあげました。(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

ガラス一枚の強がり

日に日に症状が変わる風邪のようで、今日は朝から喉が痛い。

つばを飲み込んだだけで痛いし、声がつぶれて出ないのです。

ハスキーボイス、手に入れました。

はぁ~~~、いつになったら楽になるのか。

ただ救いは、熱が全然上がらない事だね~。

昨日も一日中雨が降ってました。

帰り支度をしていたら、車のボンネットで猫が雨宿り。

S20090518d1

両者気付いた模様、さぁてはっち、どうする?( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090518d2

ほら、いつも本屋さんにご飯食べに来てるにゃんこだよ。

いつも、横目で見てるくせに。(^-^;

S20090518d4

軽く見られてますけどぉ。(゚ー゚;

わんわん吠え立ててるけど、うるさいだけだしぃ。

S20090518d5_2

にゃんこはがん見、全然視線はずしてませんよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090518d6

ほほぉー、ガラスがあるから強気だね~。

ほんとは怖いくせにぃ。( ´艸`)プププ

S20090518d7

あっ、降りた。

にゃんこはやる気十分のようであります。

S20090518d8

背中のお毛毛おったてて、睨み利かせてますよ~。

S20090518d9

逃げやがったなぁ・・・って。(^ ^;)

S20090518d10

全然違う方見て吠え立ててるし・・・。

あのぉー、後ろから見てて、超かっこ悪いんですけど。( ̄◆ ̄;)

S20090518d11

やっと気付いたかっ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

動画も撮ったんだけど、ナンバー映り込んで公開できないわ。

残念・・・。(`ε´)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

かーちゃん風邪だし天気は悪いし

欲求不満のかたまりと化しております、このお方。

S20090517d5

ガン飛ばしております。(^ ^;) 

今回の風邪は、思いのほかしつこいようであります。(ノ_-。)

熱は出ないからいいけど、鼻水くしゃみが終わった後は、

鼻づまりと喉が痛くって・・・、咳が出るようになったし。

なんとな~く、だりぃ・・・し。

長引いたら、どうしましょ・・・。(´・ω・`)ショボーン

昨日今日と、雨でお散歩免れてほっとしてたんだけど、

おうちでの遊びは勘弁してくれないこのお方・・・。

ちょっと座って、だら~としてると・・・この通り。( ̄◆ ̄;)

S20090517d6

なんなのさ、その上から目線はっ。(`ε´)

今は、メールチェック中なの、

終わったらちょっと横になろうかって思ってるとこなのよぉ。

と言ったって、分かる訳ないだろうけど。(;;;´Д`)ゝ

S20090517d2

ブタさん持ってきて、引っ張ってくれと言っております。(^ ^;)

片手間に遊んでやってるのが分かったみたいで、

S20090517d3_2

ブタさんを奪いとってしばらく一人で遊んでたけど・・・。

S20090517d7

ベッドでふてくされてました。(゚ー゚;

ごめんね~、風邪がもう少し良くなるまで我慢しておくれ~。

それにしても、今日の写真は変顔ばっかりだわ。(^-^;

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

雨降りのいつものやつ

S20090516d1

はっちぃ、お寝んね中のところ悪いけど、そろそろお店に行くよぉ。

朝ご飯食べた後はいつも、二度寝に入るはっちです。

S20090516d3

でも、早く行かないと雨降っちゃってお散歩行けなくなっちゃうよ。

って事で、無理やりハーネスつけて出かけてきたんだけど。

お店につく前に、雨降ってきちゃった・・・。(゚ー゚;

S20090516d4

掃除しててふっと見たら、一心に肉球舐めてるはっち。

集中してるとこを撮ろうとカメラを構えたら、気付かれちゃった。(^-^;

仕方ない、いつもので遊ぼうか。(*´ェ`*)

でも、かーちゃん風邪っぴきだから、お手柔らかにね。

S20090516d8

って、気を利かしてくれるはずないか・・・。(u_u。)

原形をとどめてないクマさん、毎度の事ながら御苦労様。(^-^;

S20090516d5_2

本日も、見事なキャッチぶり。(^-^)

S20090516d7

お手手で受け止めて、キャッチしたりもできます。(*^ー゚)b

S20090516d9

行くよぉ、投げますよぉ・・・。

S20090516d10

伏せの体勢のまんま取る気かよっ。(# ̄З ̄)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

うらやましい若さ

すみません、風邪でコメントのお返事する気力が出てこなくて。

コメントをいただいた方には、そちらにお邪魔して、

コメントお返ししますので、ご容赦ください。(人><。)

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑さで疲れた上に、風邪を引いた私と違って、

若者わんこのはっちは、一晩寝たら疲れも取れたようです。

S20090515d5

水曜日、とーちゃんと一緒に散歩に行けて、はっちは大喜び。

満面の笑みです。( ^ω^)

散歩の途中、こんなの見ちゃいました。

S20090515d3

ちょっとグロい気もしたけど、これも自然の営みですから。

見たくない方は、スルーしてくださいませ。m(__)m

多分、息も絶え絶えのコイだったんでしょうね。

きっと、成仏してくれるでしょう。

いつもの無料ドッグランへ行きましたよ。

S20090515d8

お尻もうれしそうですぅ♪

この間までの風景とがらっと変わって、草が嵩高になってます。

日に日に高くなって、はっちの嫌いな草もっさりになりそうだよ~。

S20090515d7

いい顔してるよ~、この日一番のスマイルショット♪

これ、カレンダーの写真候補だね。o(*^▽^*)o

S20090515d1

帰ってきたばっかりなのに、もう遊びの催促ぅ~?

昨日お出かけでぐた~っとしてたのに・・・。

それに、それはおもちゃじゃなくって枕なんですけどぉ・・・。

いいわね~、若いって、うらやましいわ。( ̄◆ ̄;)

でも、それどころじゃないですよ、遊ぶのは後で。(゚m゚*)

S20090515d12

ってな訳で、シャンプーしました。

ふわふわのもふもふになって、はっちも気持ちいいでしょ。

って、おやつしか目に入ってないみたいだけどね。(^ ^;)

ちょっと涼しいかな~と思いつつ、超薄着でお風呂場にいたから、

風邪引いちゃったのかもね・・・。(^-^;

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

ぷちっとランチデート♪公園散歩編

とうとう風邪引いちまいました・・・。(ノ_-。)

くしゃみ鼻水、とまりませんですぅぅぅ・・・。

ご一緒した皆さん、大丈夫でございましょうか・・・。

コメントいただいてる皆さんごめんなさい。

コメントのお返しする気力が、失せてしまっております。

仕方ないな~許してやるよと、ご容赦くださいませ。m(__)m

さてさて、お待たせの、お散歩編ですぅ~。

クッチョロカフェの近くの平和公園までブーっと移動。

微妙なお年頃のかーちゃんたちは、日陰探して一休みです。

S20090512d1

相変わらずのしずちゃん。

はっち、この日はこれ以上近づきませんでした。

男はプッシュプッシュなのに、何やってんだか・・・。┐(´-`)┌

S20090512d17

ほら~、こころ君みたいにアプローチしなくっちゃ。

でもね、しずちゃんの避け方、以前と違ってきてますよ~。

S20090512d4

前は、顔もそむけてchanmegさんにしがみつくようにしてたもんね。

進歩進歩♪

しずちゃんなりに、がんばってるんだよね~。

S20090512d5

何励ましてんだか・・・、あんたががんばれよ。(`ε´)

S20090512d13

だよね、しずちゃんだってみんなと遊べるようになりたいよね。

S20090512d6

その言葉、そっくりあんたに返してあげるわ。ε-( ̄ヘ ̄)

下の歯、見えてるし、アンダーショットばればれ・・・。(--;)

S20090512d18

ほらみてよ、こころ君なんて、全然めげてないし。(゚ー゚;

S20090512d8

集合写真です。

S20090512d2_2

一応みんな近づいた時に、パシャッと一枚。

わんこだけで撮れる日は来るのだろうか・・・。(--;)

いや、いつかきっと撮れる日が来るよね。

20090512d20

みんなかわいい顔してるよ~♪

S20090512d14 

この日の一番のお気に入り写真。(^-^)

いいんじゃな~い、いいんじゃな~ぁ~い♪

S20090512d15

すっごくいい感じ♪

この間のカフェでは、こころ君が近づくたびに、

ふにゃふにゃ文句言ってたはっちと同じわんこだとは思えないね。

何度も何度も会ってたら、じゃれて遊ぶくらいになってくれるかな?

そうなってくれたら、かーちゃんはすごくうれしいだけどな~。

S20090512d16

いったん家に戻って、はっちだけ置いて買い物に行きました。

帰ってきたら、この通り。

相当お疲れだったみたいだね~。(゚m゚*)

私も疲れてぐったり、枯葉状態だったもんね。

みなさん、お疲れ様でした、また、みんなで遊びましょ。

次は、お散歩+スィーツがいいかも~♪o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

ぷちっとランチデート♪ランチ編

お待たせ、お待たせ~、遅くなりました~。(゚ー゚;

夏日の中、いつものメンバー集まってランチデートですぅ。(^-^)

昨日はここ、クッチョロカフェ本山店

20090512d16

chanmegさん&しずちゃんsachiさん&こころくん

chikkoさん&みれちゃん、と私&はっちの4わん+4人。(^-^)

20090512d18

はっちは相変わらずの引っ込み思案だったけど、

ひととおり、みんなとご挨拶。(^-^)

S20090512d10

こころくんは、さっそくコングを出してもらって満喫中でしたよ~。

20090512d17

ランチのべーグルセットとケーキ♪

みんなでわいわいおしゃべりしながら食事中、足元でも・・・。(^m^)

S20090512d11

みんなでご挨拶真っ只中。ヽ(´▽`)/

時折見上げて、確認するはっちの顔。

S20090512d12

そりゃ、そうよ。

でもはっちには、ぶたっぱなの方がずっとおいしいよね。(*^-^)

S20090512d13

4ヶ月のスムースミニチュアダックスちゃん。

はっちはご挨拶してるのに、お耳がぺたーっとなってる。(^ ^;)

ダックスちゃん超引っ込み思案な子なので、お医者さんに、

「おとなしい子から練習して下さい。」って言われたそうです。

はっち、お目目がまん丸でかわいいって言われちゃった。

かーちゃん、うれすぃーっ♪(≧m≦)

S20090512d15

こころくんは、いつもとってもフレンドリー。

臆することなく、すっと寄ってご挨拶してましたよ。

S20090512d14

ダックスちゃんのお母さんとも、上手にご挨拶してました。

S20090512d16

はっち君、ちぃっとこころ君を見習いなさい。(# ̄З ̄)

しずちゃんはと言うと、高いところから観察中。(^ ^;)

S20090512d19

みれちゃんは・・・。

S20090512d17

さすがマイペース、大御所。(^m^)

さあ、まだまだ続くランチデート。

明日は、公園お散歩編だよ~。(^-^)b

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

今日も朝からハイテンション

S20090511d5

そう、来年咲いてくれるかどうかわからないからね、

日々の写真撮っといて、記録残しておいた方がいいでしょ。

S20090511d12

今日も、満開です~。(v^ー゜)ヤッタネ!!

そろそろ散り始めちゃうかと思うと、ちょっと寂しい。

ようすけさん、後どれくらいの間、咲いててくれるのかな?(*^-^)

S20090511d6

写真撮って戻ったら・・・、目を輝かせて待ってました。(^ ^;)

その視線、嫌な予感・・・。∑(゚∇゚|||)

ははぁ~ん、新聞読んでるとーちゃんにひざ掛け持ってったけど、

相手にされなかったなぁ・・・。(゚ー゚;

S20090511d7

ひざ掛けくわえて、足元へ飛んできました。

S20090511d8

残念だね~、これからはっちのご飯用意しないといけないから、

写真撮る時間はあっても、はっちと遊ぶ時間はないのだよ~。

遊んでたら、はっちご飯食べられないよ。( ̄ー+ ̄)

しっかし、あんたは朝からハイテンションだね~。

最近朝も早起きしてくれるし・・・。(;´д`)

夜中もおしっっこやう○ちで起きてくれるから、

こっちは寝不足で、いっつも寝坊だよ・・・。(ノ_-。)

散歩もそれくらい、ハイテンションで行ってくれたらいいのに。

S20090510d2

って、それはただ暑くってハアハアしてるだけっ。ヽ(○´3`)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

あごの力は想像以上かも

S20090509d5

破壊王健在。(゚ー゚;

いまむさんからもらったおもちゃ、けっこう硬くてまっすぐなロープが、

カジカジしすぎて曲がってもう戻らないです。(^-^;

S20090509d6

これだけ雨続きだと、わんこはストレス溜まっちゃうよね。

カジカジしてたのは、ほんの30分くらいなのに・・・。

ほんと、あんたのあごはすんごいわ~。Σ(・ω・ノ)ノ!

S20090509d4

いいよ~、あんたにあげたんだから、好きにして。(*^-^)

雨続きの夜の事。

S20090509d1

とーちゃんが、はっちのカジカジを隠し持ってます。

以前と同じように、ホリホリしてたはっち。

とーちゃんは毛布を噛んで、剥ぎ取ろうとしたはっちに、

太ももちょい噛みされて、飛び上がって痛がってました。

はっちは何かあると、すぐにお手手が出ます。(*^m^)

これが、かわいいんだよね~。←親ばかですけど。

短足のようすけさんは絶対しなかったな~。

得手不得手、できる事できない事、ってそれぞれあるんだね~。

しかし・・・、意地悪せずに早く返してやれば、

ちょい噛みされずにすんだのにね。( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

強烈破壊王

ゴールデンウィーク最終日。

二日続きの雨で、お散歩できず。

買い物で出かけてる間、はっちはお留守番でした。

自分だけ置いてかれるのを不思議そうな顔して見てたけどね。

帰ってきたら、とにかく機嫌が悪くって。(゚ー゚;

S20090506d1

お留守番のご褒美のおもちゃ、奪い取るように持ってって。

っま、お尻もうれしそうなので許してあげましょ。(*^-^)

S20090506d2

うれしそうにあぐあぐしてます。(゚▽゚*)

こうやって笛が鳴ってたのも、2~3分。

5分もたたないうちに、音がスカスカって変わってきて・・・。

S20090506d3

10分後には、こんなになっちゃいました。( ̄Д ̄;;

あ~あ、こんな風にしちゃってぇ・・・。

それにしても、早い事っ。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

S20090506d5

返してあげたいけど、これ以上噛んでると危ないからもうさよならね。

おもちゃを取り上げられたのを納得できなくって、ずっと探してて。

仕方ないので、新しいおもちゃ上げましたよ。

S20090506d6

雨続きで、お出かけできないから、ストレス溜まってるみたいだし。

今度のはぬいぐるみおもちゃだから、日持ちするしね。(*^-^)

S20090506d8

しばらく笛の音がしてたけど、気がついたらベッドの中。(o^-^o)

どんな顔してるか、フラッシュたいてみたら、

S20090506d7

ストレス解消できたみたいで、よかった、よかった。

きょうれつ破壊王、カジカジ王のはっちだけど、

いたずらで他をカジカジしたのも、パピーの頃ほんの少しの間。

その後は、一度も、何にもないもんね。

破壊速度は益々早くなってる気もしないでもないけどね。(゚ー゚;

満開になってま~す♪o(*^▽^*)o

S20090508d1

背景は見ない事にしといてね。(^-^;

こんなに咲いてくれるんなら、もっといい場所に置いたのにな~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

雨続きでストレスたまりまくり

今日も朝から雨降ってます。(# ̄З ̄)

S20090507d15

そうなのよ~、これで3日目だね。

この降りじゃ、また今日もお散歩行けないね~。

最近、お外にいけないと残念そうなはっち。

お散歩行くの、好きになってきた証拠かな♪

S20090507d12

はいはい、遊ばせていただきますわ。(^-^;

S20090507d14

キャッチも当たり前になってきたね~。

撮り損ねたのもあるので、90%くらいでキャッチ成功~♪

S20090507d9

はい、はい、分かってますよ~。

しっかしクマさん、あんたはほんと丈夫、ありがとね~。(^ ^;)

また明日も雨らしい・・・。

で、雨が上がったらめっちゃくちゃ暑くなるんだって。

やだな~・・・、体がついてかないよぉ・・・。il||li _| ̄|○ il||li

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

月命日

今日は6日、ようすけの月命日です。

ゴールデンウィークだと言うのに、二日続けての雨。

みんなが家にいるように、ようすけが降らせたのかな。

みんながお出かけしちゃったら、一人で寂しいからかな。

20060502_4

2006年の5月、「何の子犬ですか?」って聞かれたっけ。

ようすけは童顔だったもんね~。(o^-^o)

20060505

今ははっちが散歩してる川原の歩道、ようすけもよく歩いたよね。

200705054

2007年の5月、この頃はもう、調子悪そうな顔してるな~。

かーちゃん、ようすけがこんなに具合が悪そうな顔してるのに、

ヘルニアだって思い込んでて・・・。

違う病院へ行ってたら、違ってたかな・・・ごめんね。

これからお買い物行ってくるけど、今日も一日お家にいるから、

みんなと一緒に過ごそうね。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

雨降ってお出かけできず

目論見は外れて、なんと今日は朝から雨です・・・。p(`ε´q)

S20090505d1

だね~、雨降っちゃったね~。

昨日の予報では、何とかもちそうだったのに・・・。

はっちも恨めしそうに、外見てます。(^-^;

今日は公園に行くつもりだったのに、残念だね~。

S20090505d3

とーちゃんに丸い方のガジィに甘栗入れてもらいました。

ほんと、甘甘なんだから。(`ε´)

って言うか、遊べってあんまりはっちがしつこいから、

おやつで釣って、寄ってこさせないようにしたな。(○`ε´○)

S20090505d4

別に、欲しくないし。( ̄◆ ̄;)

今日は公園から帰ったらシャンプーするつもりだったんだよね~。

公園は行ってないけど、シャンプーだけしますか。

S20090505d7

って事で、いつもの「はーい」のポーズ。

お約束なので、おやつあげましたよ。

S20090505d8

運動もしてないのに、おやつばっかり食べてていいのかしら。

明日はどんな天気なのかな?

明日は、お散歩行けるといいね。o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

分かっていても悔しいこの差

はっちぃ、そろそろ時間だからお出かけしようか。ヽ(´▽`)/

S20090503d

久しぶりにとーちゃんも一緒にじーちゃんちへ行くよ~。

はっちはいつも通り、警備隊のお勤めがんばろうね。o(*^▽^*)o

とーちゃんがじーちゃんとお話してる間、二人でお散歩行こうか。

と言ったら、すんごくうれしそうに出かけてきたくせに・・・。

S20090503d_2

やっぱり、こうなっちゃいました。(゚ー゚;

S20090503d_3

とーちゃんがいないのが分かると、いつもの通りこのありさま。

S20090503d_4

脱兎のごとく、帰ってまいりました。(^-^;

S20090503d_5

しばらくすると、とーちゃんにお尻くっつけて寝ちゃいましたよ。

みんなが家にいるのに出かけるのは、嫌なのかも。

ほんと、変なやつ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そして、今日。(o^-^o)

明日から崩れるんだって、今日のうちに川原へ行っとかないと。

って事で、みんなでお散歩行きましたよ。

S20090504d2

何なのよ、この笑顔はっ。(# ̄З ̄)

と、怒ってはみたものの、超かわいいんですけどぉ。

S20090504d3

この楽しそうな顔ったら。(* ̄ー ̄*)

とーちゃんが一緒だと、ほんとにうれしいいんだね~。

S20090504d6

一応気にしてれてるみたいで、時々振り返ってくれます。

今日のところは、許してあげちゃおうっかなぁ~♪(≧m≦)

S20090504d4

不思議なところに看板が立ててあったので、何かと見てみたら、

「鍵を拾って警察に届けたので、心当たりの方は警察へ。」

と書いてありました。

親切な方に拾われて、よかったね~。o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

ぶんぶん丸とトラウマもっさり

S20090502d5

あんまり傾いてかわいそうだから、ひもで縛ってあげたの。

という訳で、こんな感じ。

S20090502d1

左下の丸の中、エアコンにくくりつけて安定感を・・・。(^-^;

後は、シンビジュームさんのがんばり次第です。

S20090502d3

事務仕事してたら、足元で一人遊び。

なにやら楽しそうなので、後ろからずっと見てました。( ̄ー+ ̄)

気分が乗ってきたみたいで、 毎度のようにこうなります。

どうやら、首を振ってぶんぶん振り回して遊ぶのが楽しいようで。

ぶんぶん丸と名づけてあげましょう。

S20090502d4

ふんっ、今頃、気づいたのね。( ´艸`)プププ

昨日の夕方。

S20090502d6

お写真撮ってるけど、かーちゃんは家事で忙しいのです。

勝手に遊んでちょ、と相手してやらなかったら・・・。

ほほほ、案の定。\(;゚∇゚)/

しかし、よくまあ、首が変にならないこと・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!

S20090502d7

いいですよ、別に無理にやめていただかなくっても。

はっちが楽しいんなら、それで。

S20090502d10

いい天気です、GW今日が一番のお天気かな?

でも、うちは今日までお仕事なのよ~。(ρ_;)

最近、お散歩も我先にって感じで楽しんでるみたいです。

日々の積み重ねってこういう事なんですね~。

かーちゃんは、ちょっぴりお散歩好きになってくれてうれしいよぉ。

でもね、一ヶ所だけ、どうしてもダメなところがあるのです。

S20090502d9

ニコニコうれしそうに見えるけど、ただ暑くってハアハアしてる顔。

ずっと、読んでいただいてる方はご存知だと思いますが、

この道のもっさりだけは、どうしてもダメな部分があるみたいで、

なかなか左に寄ってくれません。

パピーの頃のびっくり体験が、(草が風でもさもさ~と揺れただけ)、

トラウマになっちゃったのかな~。(ρ_;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

ずぼらな家に来たのにがんばってます

S20090501d1

蕾が開いてきたから、お写真撮ってるんだよ~。

マイミクのオトママさんから、ようすけにいただいたシンビジューム。

20071227h5

花が全部散っちゃって、どうしようか悩んだんだけど、

枯れてもないのに捨てるのもかわいそうだから、

ベランダに出して、気が向くとお水上げてたんだ~。(^-^;

植え替えなんかも全然してないからハチの中はきっと根だらけ。

プランターの土の上にどんと置いただけ・・・。( ̄◆ ̄;)

なのに、今年の初め蕾がついてるのを見つけて。

S20090501d9

あちゃー、日頃のずぼらがこんなところにも・・・。(^-^;

S20090501d4_2

そうそう、背景のばっちいのは、見ない事にしてね。(^ ^;)

まっ、私の事だから、きっと枯らしちゃうよね~なんて思ってたら。

S20090501d14

4月の17日には蕾の先っちょがほんのり赤く色づいて。(o^-^o)

それでも、気の向いた時にしか水を上げなかった私。

なんちゅう、ずぼら。(ノ∀`) アチャー

S20090501d15

そんなでも4月23日、全体に深いピンクになりました。

うひょ~、こんな事はじめてぇ。(*ノv`)

S20090501d16

4月30日には、こんな風にどんどん開いてきて。(゚m゚*)

S20090501d17

そして、今朝花がぷっくりしてきて、きっと帰ったら開いてるかも~。

添え木も何もしてないので、重みでうつむいちゃってるけどね。

枝が広がってきた時に、ちゃんとしてあげればよかった。

ずぼらな家に来たばっかりに、ひどい目に遭ってるにもかかわらず、

がんばってくれてたシンビジューム。

冬の寒さに耐えらずに、枯れちゃうって見捨てるところだったわ。

ほんと、ごめんね~、ありがとうね~。

ぷっくり丸くて、とってもかわいいのさ~。ヽ(´▽`)/

S20090501d5

はっちのお鼻も、ぷっくりしててかわいいよ~。(o^-^o)

ずぼらでとーちゃんの事ほったらかしでも、

はっちの事だけは、別だからね。

かーちゃんは毎日がんばって、奉仕しますよ~。o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »