« 大は小を兼ねない | トップページ | Tの悲劇 »

夜な夜な・・・

ピンクのひざ掛け相手に夜な夜な励む、元気なはっち。(^ ^;)

S20090522d1

穴だらけ、歯形だらけのボロボロだけど、これがいいみたいで。

S20090522d2

毎晩のように、腰振っております。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20090522d3

2007年8月1日にうちの子になったはっちだけど・・・、

S20090522d4

うちに来て3日目にはひざ掛けを我が物にし、励んでおります。

2007年8月24日の日記に、証拠の映像が・・・。

まだ4ヶ月なのに~・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ようすけも大事なカメさんで、よく腰を振ってたけど、

「だめ!」って止めたら申し訳なさそうにやめてたっけ。

はっちは名前を呼ぼうが、チョップ入れようが知らん顔で続けます。

S20090522d5

ずっと昔、ようすけのトリマーさんに、こう言われました。

「自然の事だから、むやみやたらに止めない方がいいですよ。」

でもね~・・・、見るとやっぱり止めちゃう。

わんこには、なんで止められるのか分からないのにね。

絶対させないと言う人もいれば、足や腕を貸してあげる人もいるし。

はたで見ててこっぱずかしい気もするけど、

わんこにしてみれば、全然こっぱずかしい事じゃないし、

悪い事でもないんだろうしね~・・・。(゚ー゚;

他にもたくさんいると思うけど、どうしてるんでしょうね~。

ただね、こすりすぎて、先っちょが赤く腫れちゃったり、

ひどくすると剥けちゃったりしたら、また病院のお世話になるよぉ。

それだけは勘弁して欲しいな~って思うのよ。

あの時ははっちも、まだまだがきんちょで皮膚も弱かったから。

まっ、そうなったらこのひざ掛けとキリンのあご枕は隠しましょ。

(ひざ掛け隠したらキリンのあご枕でもやったので。)

S20090522d6

何?これは、口止め料ですか・・・。( ´_ゝ`)フーン

残念だわ~。

ここに書いちゃったから、みんな知っちゃったよ~。( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 大は小を兼ねない | トップページ | Tの悲劇 »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

はっちゃん!
自分で引っぱったひざ掛けにぐるぐる巻きになっちゃって
めちゃくちゃ可愛い~!

ダイちゃんも純ちゃんも何故か全然しません。
もちろんリロもしませんが…
なんと!トーマス姉さんは息子にするんです。
息子は自分より下だと思っているのでしょうね。

亡くなった龍ちゃんもヨボヨボでも頑張ってました!
こういった行動はできればない方がいいみたいだけど…
なんだか止めるのはかわいそうだよね~
一種のストレス発散のような気がするし…
ランでこの行動で問題になって躾ができてない!と
怒鳴られた飼い主さんがいます。
外だと他に興味があってしないと思っていても
わんちゃんにも感情がありますからね~。

投稿: Club Thomasの母 | 2009年5月22日 14時40分

ぱっちさん 体調どうですか??
長引いたみたいですね
無理しないでくださいね
はっちくん可愛い!
動画笑ったよぉ〜うはは
しずもヒート中にやりだすんだぁ〜
それ以外はピタリとしないんだけどね
はっちくん〜みんなにバレちゃったねc(>ω<)ゞ

投稿: chanmeg | 2009年5月22日 21時09分

だって男の子だもんね~そんなの普通の行為だよね。
ラッキーはオモチャやぬいぐるみなどにはしないけど、お友達にはしますよ。だってそれはワンコにとってどちらが優位か確かめるための行為だもんね。ある程度はただ見守ります。でも度が過ぎると止めますがね。
はっち君、ひざ掛けで一人遊びを上手にするのね。
ぐるぐる巻きになって、足を取られて転ばないかとヒヤヒヤしましたが、遊び方も慣れてるようですね。

投稿: eco | 2009年5月22日 22時00分

面白いでしょ。(^m^)
時々ぐるぐる巻きになってるので、
分かってやってるんじゃないかって思うんだよね。
ようすけも亀さん相手に、若い頃は夜な夜なしてたので、
別に不思議ではないけど、ちっちゃい頃赤く腫れて
お医者さんのお世話になってるので、
それだけは気をつけてるんですけどね。
ようすけは言ったらやめたけど、
はっちは全然やめなくって・・・。(--;)
外でマウンティング?
それだけは、ご勘弁だわ・・・・。
みんながみんな容認してるわけじゃないですもんね。
気をつけなくっちゃ。(--;)

投稿: Club Thomasの母さんへ | 2009年5月24日 13時41分

やっと治ってきたよ~。
ありがとうね~。
chanmegさんは大丈夫だった?
移ってない?
熱は出ないけど、のどは痛いしくしゃみや咳はでるし。
咳はいまだに出えると留まらなくなるんだよね~。
気をつけてね~。m(__)m
しずちゃんもするの?!(oo;)
かわいいイメージがガラガラと崩れてくわ~~~。

投稿: chanmegさんへ | 2009年5月24日 13時44分

そうトリマーさんが同じような事言ってました。
自然なんだから、止めない方がいいって。
はっちは外で誰かにって事は、
今はないのでいいかなって。
というか、ランに行っても散歩に行っても、
あんまりわんことコミュニケーションとらない、
っていうか、取れないかもしれないけど・・・。(^^;)
ひざ掛け引っ張って、足がグルグルになっても、
器用に抜け出してるので、
わかっててやってるみたいです。(^-^)

投稿: ecoさんへ | 2009年5月24日 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大は小を兼ねない | トップページ | Tの悲劇 »