« 満開の後の衝撃的な生き物 | トップページ | ぶんぶん丸とトラウマもっさり »

ずぼらな家に来たのにがんばってます

S20090501d1

蕾が開いてきたから、お写真撮ってるんだよ~。

マイミクのオトママさんから、ようすけにいただいたシンビジューム。

20071227h5

花が全部散っちゃって、どうしようか悩んだんだけど、

枯れてもないのに捨てるのもかわいそうだから、

ベランダに出して、気が向くとお水上げてたんだ~。(^-^;

植え替えなんかも全然してないからハチの中はきっと根だらけ。

プランターの土の上にどんと置いただけ・・・。( ̄◆ ̄;)

なのに、今年の初め蕾がついてるのを見つけて。

S20090501d9

あちゃー、日頃のずぼらがこんなところにも・・・。(^-^;

S20090501d4_2

そうそう、背景のばっちいのは、見ない事にしてね。(^ ^;)

まっ、私の事だから、きっと枯らしちゃうよね~なんて思ってたら。

S20090501d14

4月の17日には蕾の先っちょがほんのり赤く色づいて。(o^-^o)

それでも、気の向いた時にしか水を上げなかった私。

なんちゅう、ずぼら。(ノ∀`) アチャー

S20090501d15

そんなでも4月23日、全体に深いピンクになりました。

うひょ~、こんな事はじめてぇ。(*ノv`)

S20090501d16

4月30日には、こんな風にどんどん開いてきて。(゚m゚*)

S20090501d17

そして、今朝花がぷっくりしてきて、きっと帰ったら開いてるかも~。

添え木も何もしてないので、重みでうつむいちゃってるけどね。

枝が広がってきた時に、ちゃんとしてあげればよかった。

ずぼらな家に来たばっかりに、ひどい目に遭ってるにもかかわらず、

がんばってくれてたシンビジューム。

冬の寒さに耐えらずに、枯れちゃうって見捨てるところだったわ。

ほんと、ごめんね~、ありがとうね~。

ぷっくり丸くて、とってもかわいいのさ~。ヽ(´▽`)/

S20090501d5

はっちのお鼻も、ぷっくりしててかわいいよ~。(o^-^o)

ずぼらでとーちゃんの事ほったらかしでも、

はっちの事だけは、別だからね。

かーちゃんは毎日がんばって、奉仕しますよ~。o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 満開の後の衝撃的な生き物 | トップページ | ぶんぶん丸とトラウマもっさり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あと2ヶ月ちょいで じぃじの命日。
きっとじぃじが 
『母ちゃん花咲かせとくよぉ~。癒されてね~』
と咲かせてくれのかもっ。
でもすごい生命力だよねー!
直ぐに枯らせちゃう私としては見習わなければっ!

てんに掛かった光は 私も一瞬ヘンな方に考えちゃった。
この日病院に行ってきたんだけど 
また数値が少し上がっちゃって…
お薬頑張って飲んでるんだもん 
良い方に考えなくっちゃダメだよねっ(笑

投稿: てんこ | 2009年5月 1日 17時12分

わぁーキレイに咲いたんだね
良かったねー捨てなくて〜〜
お花って結構強いのよね
うちもほったらかしのがいくつかあるけど
毎年きちんと咲いてるよ〜(*^m^)
最後の写真いいなぁ
はっちくんは優しいお顔だよね

投稿: chanmeg | 2009年5月 1日 17時38分

命って凄いね。
ちゃんとこうしてまた花を咲かせてくれると嬉しいですね。
はっち君ウインクしてる~。
片目瞑って見てって言ってるの?
可愛い~。

投稿: eco | 2009年5月 1日 22時13分

私も結構、面倒くさがりで・・・coldsweats01
よく、tulipbud枯らしてしまうんですケド・・・
ぱっちさんも・・・(笑)
でも、すごいですよねぇ~ちゃぁ~んと、茎伸びて蕾も付けて
花咲かすんですもんねぇ~note
すっごく、綺麗なお花ですよねsign03
今日のはっち君は癒し系ですねheart02

投稿: あんり | 2009年5月 2日 02時47分

私の経験上…丹精込めてお手入れしているほうが
弱ってしまうのよね~。
そうなって放置しておくと又、新芽が出て元気になったりしてる!
しかし…これは感動だね~。
ようすけ君が咲かしてくれたんだね~
やるなぁ~ ようすけじー!

子供も動物もある程度、放任しているほうが
たくましく生きていくような気がするわぁ~。
私も育児は解放的でしたから~
トーマス姉さんも最近ですからおやつあげたり
トリミングしたり…

最後のはっちゃん!君はETか?happy01

投稿: Club Thomasの母 | 2009年5月 2日 09時10分

私もようすけが咲かせてくれたんだって思うな~。
うちで鉢植えが、復活したのなんて初めてだもん。(^-^)
ずっと咲いててくれるといいな♪
前回と花の色も違ってて、きれいだよ~。
そうそう、悪く思える事もポジティブに考えた方がいいもんね。

投稿: てんこさんへ | 2009年5月 5日 11時02分

ほんと、花が落ちたら捨ててもいいよって言われたんだけど、
捨てなくってよかった。(^-^)
にょきにょき枝が伸びてきた時は、
どうしたらいいのかわからず、
ちょっとびっくりしちゃったけどね。(^^;)
何気ない表情が、一番かわいかったりするんだよね~。

投稿: chanmegさんへ | 2009年5月 5日 11時05分

ほんと、一度へにゃっとなった時期があって、
もう駄目かと思って捨てちゃおうかと思ったけど、
捨てなくってよかった。(^-^)
ちょうどシャッター切った時に、
片目つぶったみたいです。
言ってもつぶってくれませんよ~。(^^;)

投稿: ecoさんへ | 2009年5月 5日 11時07分

ほんとこういう事にはずぼらで・して・・・。(^^;)
とにかく苦手なんです、土いじり。
ほんとすごいですよね。
気が向いた時にお水上げてただけなんです。
生命力って偉大です。(^-^)
ぽよよん顔、得意みたいですよ。(^-^)

投稿: あんりさんへ | 2009年5月 5日 11時10分

この時期に合わせて咲いてくれるなんて、
きっとようすけのおかげだと私も思ってる。
明日は月命日だしね。(^-^)b
ほんと、ようすけはいい子だわ~。
わたしもね、ようすけが年取ってからは、
食べたいもんあげて、やりたいようにさせてあげてましたよ。
あんまり、しめつけるのもかわいそうだしね。
晩年、辛い思いさせちゃったけどね。(TT)

投稿: Club Thomasの母 さんへ | 2009年5月 5日 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 満開の後の衝撃的な生き物 | トップページ | ぶんぶん丸とトラウマもっさり »