« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

はっちのカジカジアイテム考 その2

S20090629d20

はっちぃ、あのね。

大好きな豚鼻を加工してる工場、火事で全焼しちゃったんだって。

まだ当分の間、再開できそうにもないらしいんだって。

しばらく、ぶたっぱな食べられないけど、いいかなぁ?

って、かわいぃ~~~♪(≧∇≦) ←許して、親ばか

はっちは話しかけると、こうやって首をかしげますのよぉ。

さてさて昨日の続きであります。

ネットでお値打ちなカジカジアイテムを見つけました。

ちょっと大きそうだけど、半額だしいいかって事で、ぽちっと購入。

これなら、どうだっ!!( ̄ー+ ̄)

S20090629d2

ふっふっふ、笑顔ですね~、うれしそうですな~。

素材的には昨日の赤いのと同じ、でも、相当大きいぞ。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090629d1

ああっ、そうですかい。

でも、いいもん、かーちゃんそんなもん、欲しくないし。(* ̄0 ̄)ノ

S20090629d3

およっ?( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090629d4

うぷぷぷぷ、持て余してますな~。(* ̄ー ̄*)

はっちでも、手ごわいおもちゃがあるんだぁ~。

S20090629d6

やっぱりぃ? ちょっと大きすぎたかな?(;´▽`A``

S20090629d9

移動して、もう一度トライしております。\(^o^)/ガンバレ

S20090629d10

ははははは、イラついてる、おもしろっ。(≧m≦)

S20090629d11

持て余してますね~、大きいし、重いからねぇ、それ。( ̄▽ ̄)

S20090629d12

ぎゃはははは、がんばれ~。(*^ω^*)ノ彡

って、面白がって見てたのはここまでで、

遊んでるうちに大きさにも重さにも慣れてきちゃったようで、

がんばって、カジカジしておりました。

今朝なんて、咥えて部屋ん中、歩き回ってるし・・・。

これもそう遠くない時期に、取り上げないといけなくなるかもね。

やっぱりはっちのカジカジアイテム本命は、ガジィだって事ね。

S20090629d5

どんなおもちゃも、かかってこいの、

はっちに、ぽちっとよろしく~。

| | コメント (4)

はっちのカジカジアイテム考

S20090628d1

昨日の夕方まで、こんな感じだったはっちですが・・・。

S20090628d2

晩ご飯食べてから、急にハイテンション♪

今朝は、こんな元気な顔です。

心配していただいて、ありがとうね~。(o^-^o)

さてさて、今日ははっちのカジカジアイテムについて。

S20090627d7

先週のお休みの日。

はっちの誕生日に、ヒロリさんからいただいたおもちゃ。

ガジィがボロボロになってきたので、代わりに出してあげました。

ヒロリさん、ありがとうございました~。ヽ(´▽`)/

ミーシャ君が長い事遊んでても、大丈夫なおもちゃなんだって。

S20090627d8

どんな具合か見てたら、睨まれちゃいましたよ。(^-^;

どうかな?(*^-^)

大丈夫そう?( ̄▽ ̄)

S20090627d9

はいはい、分かりましたよ、あっち行ってますから。

そんなに怒らなくってもいいじゃんかぁ。(# ̄З ̄)

この写真撮ってから約20分。

S20090627d10

与えてから、約30分でこんな風に・・・。w(゚o゚)w

おもちゃだから、いつかは壊れるんだけど、

いくらなんでも、早すぎなんじゃないの?(*`ε´*)ノ

一体はっちのあごは、どんな怪力なんでしょう・・・。

このお話、続きますんで、よろしく~。(* ̄ー ̄*)

20090628d

ちっちゃいマルチーズ君に吠えられて、

逃げちゃったびびり虫だけど、

よかったら、ぽちっとしてね。

| | コメント (8)

暑さにげんなり

まだ6月なのに、なんなんでしょ、この暑さはっ。p(`ε´q)

S20090627d1

今日はちょっと元気がないはっちです。

昨日、じーちゃんが「ヒゲソリ壊れたからすぐ持ってこい。」って。

仕事たまってるから、行く余裕なかったんだけど、

すぐじゃないと、超ご機嫌斜めになる最近のじーちゃん。

病気のせいなんだけどね、プッツンきちゃっても困るので、

ヒゲソリ持って午後から行ってきましたよ。

ばーちゃんに頼まれた銀行にも寄ったので、

車の中で5分間だけ、はっちには待ってもらいました。

暑いのに、ごめんよ~。(人><。)

2時半に実家に着いたんだけど、

年寄り二人の家だし、じーちゃんがエアコン嫌いなので、

余程でないと、エアコンはつけません。

扇風機も昨日、やっとこ出したとこだって。

3時間くらいいたけど、エアコンつけてくれなくって。

家ではまだつけてないけど、日中お店ではエアコンついてて、

体がそれに慣れてきてるので、私もちょっと応えます。(;´д`)

S20090627d3

おととい、出し忘れてたアルミボード出しました。

頬ずりして、なめなめしてます。(゚ー゚;

S20090627d5

ごめんね~、こんないいもんあったのに、忘れてたよ。(^-^;

箱から出して、置いたらすぐに乗っかってました。

S20090627d4

夕べはとーちゃんの帰りが遅くなって、晩ご飯が1時間ほど遅くに。

「ご飯は人が先」の我が家。

なので、はっちのご飯も1時間遅れで・・・。

腹ペコだったせいかな、暑かったせいかな・・・、

晩御飯の後しばらくしたら、「うっくうっく」って・・・、

食べたもん全部吐いちゃいました。(。>0<。)

昨日の名古屋は33℃。

でも、きっと体感温度はもっとあったはず。

胃弱なはっちには、応えちゃったのかもな~・・・。

ちょっとだけ元気がないけど、食欲はあるので大丈夫そう。

でも、この間も「うっく、うっく」って吐いちゃったしな~・・・。

あんまり具合悪そうだったら、病院行かなくっちゃね。

S20090627d6

意外とデリケートなはっちに、

よかったらぽちっとよろしく~。

| | コメント (4)

そういう事は早く言ってよ

S20090625d8_2

ほ~んと、暑いよね~。(;´▽`A``

今朝、起きた時はどんより曇ってて、

「今日は、晴れるんじゃなかったんかいっ!」\(*`∧´)/

って、大物の洗濯あきらめたのに・・・、洗えばよかった。

S20090625d9

公園の日陰に来ると、こうやって一休みするようになったはっち。

日陰は冷たくって、気持ちがいいのかな。(゚m゚*)

さあ、ゆっくり休んでる時間ないから、もう行こうよ。

あと、半分だもん、がんばろ♪

S20090625d10

ちっ・・・・。(# ̄З ̄)

昨日、夕方5時過ぎ、とーちゃんと三人で川へお散歩に。

暑かったけど、風が吹いてて涼しかった。

S20090625d

火曜日の朝、私だけとの二人の散歩、いまいち乗り気じゃない顔。

でも、この顔かわいく撮れてて、好きだわ。(^-^)

S20090625d3

昨日のとーちゃんと三人の散歩の時の顔、超うれしそう♪(*^m^)

S20090625d5

ほんとにうれしそうなんだもんな~。( #` ¬´#)

で、帰り道、はっちの態度の事、とーちゃんに聞いてみた。

「俺一人の時なんて、散歩どころか駐車場まで来たと思ったら、

そっから、即、折り返して帰って来てまうにぃ。」

な~んだ、そうだったんだ。

んじゃ、私と二人の時の方が、マシなんじゃんか。

じゃあ、とーちゃんが一緒だからうれしそうな訳じゃないんだ。

みんなが言ってくれたみたいに、

みんな一緒だから、うれしいって事だったんだ~。

そういう事は、早く言ってよね。

いらぬ心配して、損した気分だわ。(*`ε´*)ノ

って、早く聞いてみろよ、だよね・・・。( ̄◆ ̄;)

S20090625d7

この格好、そう、シャンプーされて、おやつの催促。(o^-^o)

お目目の上の毛が、もっさもさになってきたね。

まだ、ひと月たってないのに~・・・。ヾ(*゚A`)ノ

S20090625d6_4

若いから、新陳代謝が活発なの。

って事で、ぽちっとよろしく~♪

| | コメント (8)

じーちゃん孝行わんこであります

おかげさまで、日曜日のうちにツバメは巣立ちました。

巣はもう、もぬけの殻でちょっと寂しい感じです。

また来年も、よろしく~♪ヽ(´▽`)/

さてさて、ちょっと前の話ですが、6月7日の日曜日。

ばーちゃんが友達の家に遊びに行きたいというので、

はっちを連れて、お昼一番で実家へ行きました。

実家に通うようになってから、8月が来ると1年になります。

S20090608jd1

「こんちわ~。」

って、入っていったら、相変わらずベッドに寝たまま、

「おおっ。」と、返事するじーちゃん。

はっちは、一目散でじーちゃんにご挨拶に行きます。(*^-^)

S20090608jd2

お手手で遊んでたと思ったら、この後ベッドへぴょんと上がって、

寝てるじーちゃんのお腹の上に、ちょこんとお座りしてて。(--;)

慌てて、下ろして叱ってやりましたよ。

じーちゃんは、「ええよ、ええよ。」って言ってたけど、

なんてったって、はっちは重いからね~。

それに、お腹の上に乗っかるなんて、

ひょっとしてじーちゃんを、自分より下に見てるのか?( ̄◆ ̄;)

S20090608jd3

あんまりはっちが遊べってしつこいので、じーちゃん起きあがって。

S20090608jd4

しばらく、はっちの相手して遊んでくれましたよ。

見えてないけど、ずっと笑顔です。(≧m≦)

セラピードッグ、ちゃんとしてくれてますよん♪

S20090608jd5

この後トイレに行って、戻ったらそのまま、また寝ちゃったけど。

ようすけが亡くなった当時、じーちゃんはまだしゃきっとしてて、

「死ぬのはかわいそうだから、もう飼ったらいかんぞ。」

と、次のわんこを飼うのを反対してた。

ようすけの事、すごくかわいがってくれてたからね~。

きっと、じーちゃんも寂しかったんだろうな。(ρ_;)

でも、ようすけが逝って半月もしないうちに、はっちと出会って、

一月たたないうちに、迎えちゃったんだけどね。(o^-^o;)

去年の、はっちのうちの子記念日1周年の8月1日。

ちょうどその日、じーちゃんは脳梗塞のせいで壊れちゃった。

でも、はっちが少し落ち着いてきて、実家にも慣れてきたら、

じーちゃんもはっちに慣れてきてくれて、遊ぶようになったし。

最近は笑顔も出るようになって。

寝てばっかりでちょっと心配だし、少しおかしいとこもあるけど、

完全ではないにしろ、以前のじーちゃんに戻ってくれて。

S20090608jd8

いつもなら、じーちゃんが寝てるとばーちゃんと遊ぶんだけど、

この日は、なかなか帰ってこなかったもんね~。

ばーちゃんが帰ってきたら、みんなでお茶しようと思ってたけど、

遅そうだから、コーヒー入れて二人と1匹でお茶タイム。

S20090608jd6

はっちにも、セラピーのご褒美、ガムをあげましたよ。(*^-^)

じーちゃんは、「もう帰ってもええぞ。」って言ってたけど、

やっぱりね~、ばーちゃんの顔見ないとね。

それに、じーちゃんひとりきりで置いとくと、タバコが心配だし。

この写真撮ってから、2時間位したら帰ってきましたよ。

時間ぎりぎりだったので、顔見てすぐに帰ってきました。

S20090608jd7

ほんとだ、よくがんばったもんね。

この後、ケージで爆睡して、とーちゃん帰って来るまで寝てました。

はっちを連れて行く事、最初のうちとても心配だった。

じーちゃんは避けるようにしてたしね。

反対したてのに飼ったのを怒ってるのかと思ったけど、

きっと、はっちの元気さに戸惑ってたんだね。

今は、じーちゃんもばーちゃんもすごく楽しそうにしてくれて。

私が出かけてお留守番になったらかわいそうだと言って、

母は、預かってくれるようになったしね。(^-^)

はっちと出会う事ができて、うちに来てくれて、本当によかった。

はっちはきっと、うちに来るべくして来たんだよね。

ご苦労様、ありがとう、はっちぃ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

甘え上手なはっち、その懐っこさでじーちゃんばーちゃん、

かーちゃんとーちゃんを、癒してってちょうだいね。

20090622_3

じーちゃんち=おやつがもらえる。

と喜んでるはっちに、ぽちっとね。

| | コメント (7)

世代交代

S20090621d1

今朝来たら、3羽巣立って2羽になってました。

明日の朝はもういないかもね~。(^-^)

先日のオフ会でいただいたプレゼントのラバーのおもちゃ。

美紀さんありがとう♪

S20090621d2

本名はトンちゃんだですが、うちではぶーちゃんと呼んでます。

S20090621d7

ちょっと大きさが違うのは、はっちがカジカジして伸びたのか・・・?

S20090621d5

ほんと、ご苦労様でした。(TωT)

S20090621d4

ほんと、ひどいやつよね~。p(`ε´q)

S20090621d3

そうそう、それもほんの数時間よ。(`ε´)

S20090621d6

私にも聞かれたくないような内容なのね・・・。(ρ_;)

S20090621d8

ははははは・・・、見つかっちゃったね。(;´▽`A``

S20090621d9

ごめんね~、私も共犯なんだけどね・・・。(゚ー゚;

S20090621d10

やっぱり、新しいぶーちゃんを持ってくね~。( ´・ω・`)

S20090621d11

これから、苦行の日々が続くけど、がんばっておくれ。(人><。)

こんな編集してるうちにコメントの返事が書けそうなのにね~。

すみません、もう少しのあいだご容赦ください。m(__)m

20090621

がんばるぶーちゃんたちに、

ぽちっとしてくださいませ。

| | コメント (5)

目は口ほどにものを言い

S20090620d5_2

4人兄弟?5人兄弟?大きくなりました。

親がご飯を運んでくると、にぎやかでございます。

去年もこの巣から、何羽か巣立ちました。

おととしは、大きくなる前に巣ごと極悪カラスに襲われて、

悲しい思いをしました。(詳しくはこちら。)

羽繕いなんぞして、今日明日中にも巣立ちそう。(*^-^)

もうすぐお別れかな。

今年も元気に巣立っておくれ、と親心で写真を撮ってたら、

S20090620d4

ってな、感じで睨まれちゃいました。(^^;)

S20090620d2

おっ、名古屋弁・・・・?(o^-^o)

戻ってくと、こっちも目は口ほどにものを言い・・・な感じで。

まだ、おるよ~、元気だにぃ、睨まれてまったけどねぇ。(^-^;

S20090620d5_3

おとといあたりから、左耳が垂れ耳になってるはっち。

やだな~、おしょうゆの箱に、スリッパまで写ってる・・・。(--;)

ぼかしても、スリッパだってわかっちゃうな~、やっぱり。

でも・・・・・・・、この写真、ちょっといい感じじゃない?(*^-^)

横顔は、鼻筋スーでイケメンっぽい?

みんなにイケメンなんて言ってもらってるけど、

恐縮しちゃうよぉ、中身は小心者のなんちゃってだもん~。

S20090620d3

なので、すっとぼけたこの顔の方が、はっちらしいわ。(*^m^)

S20090620d1

なんちゃってイケメンですが、

よかったらぽちっとしてちょ。

| | コメント (6)

日々の積み重ねが大切です

もうしばらく、コメントのお返事できそうにありません。

ごめんなさい、許してちょんまげ。(人><。)

くくるママさんから、了解いただいたので、

ちびたんのお目目のモザイクはずしましたよ~。

写真はこちら、見てみてね♪ o(*^▽^*)o

S20090619d1

ツバメのヒナ、大きくなったよ、下で写真撮ってる私をがん見。

あと、ちょっとで巣立ちかも。(o^-^o)

昨日は諸事情で、はっちのお散歩はお休みしました。

段々と暑くなってきたね~、でも今日はお散歩行くよ~。

S20090619d2

なんでよ、さっきハーネスつけた時、うれしそうにしてたじゃんか。

ガス工事終わってないので、違う道からいつもの道へ入りました。

S20090619d3

まあ、触ってみたら、アスファルトもけっこう暖かい。

っていうか、熱い・・・。(゚ー゚;

梅雨明けなんて言ってないで、そろそろ早朝散歩かなぁ。

そうなると、こっちが気乗りしないんですけどぉ。(゚ー゚;

S20090619d4

しぶしぶ、歩き出してくれましたよ。(^-^;

今週は行けない日が多かったからな~。

ちょっと行かないでいると、こうだもんな~・・・。(# ̄З ̄)

何でもそうだけど、日々の積み重ねって、ほんと大切だよね。

S20090619d5

ちょうど欠伸したところを撮ったみたいで。

雄叫び上げて、こう言ってそうに、私には見えた。\(;゚∇゚)/

S20090619d6

と言ってそうだけど、落ちてる草をすんすんしてます。(^ ^;)

S20090619d7

いつも、このあたりに来ると一度立ち止まって前方を確認。

覚悟を決めたように、歩き始めるはっち。

もっこりもっさりが怖いんだもんね~。(゚ー゚;

S20090619d8

なんちゅう事をっ!

お散歩は行かないとだめだからねっ。(○`ε´○)

S20090619d9_3

うちもお散歩行きたがらなくって、

って方も、よかったらぽちっとしてね。

| | コメント (3)

わらわらヨーキー オフ会です♪ 番外編

多忙中につき、コメントのお返しができずにいます。

せっかくコメントいただいたのに、ごめんなさ~い。m(. ̄  ̄.;)m

お返事は追々、伺ってさせていただきますね。

S20090618d1

夕べ夜中2時半、ケージから「うっく、うっく」と苦しそうな声。

はっち、未消化のご飯、吐いちゃいました。( ̄Д ̄;;

このところ、お出かけ続きのはっち。

日曜日はご存知、わらわらヨーキーオフ会だったし、

火曜日は実家の父を病院へ連れて行く日だったので、

妹を駅へ迎えに行ったり、父の送り迎えだったりで、

その間ずっと同行で、長時間のドライブ。

きっと、疲れちゃったんだろうな~・・・、暑かったしね。

今日は病院お休みだから様子見してるけど、

元気はあるし、食欲もあるし、多分大丈夫でしょう。

さてさて、オフ会最後の記事ですよ~。

独断と偏見 かわゆす写真♪ アップしま~す。(o^-^o)

独断と偏見だから、うちの子がいないって思ってもご容赦。

S20090614of30

いつものコングアキレス堪能中のこころ君。(*^-^)

20090614of40

超笑顔、撮れましたよ~。(≧m≦)

20090614of41

ikuさんちの風たん、あごのせ隊に入隊いかが。(*^-^)

20090614of42

自分ちの子ですみません、ikuさんからいただいた写真。

ちびたんとなにやらお話中。(* ̄ー ̄*)

S20090614of39

この日のベストショット、No.1♪ ちびたんです~。(* ̄0 ̄)ノ

このお目目がとってもかわいい~。

この日は、どっかり座っておしゃべりしてたから、

自分の回りにいた子の写真ばっかりで~す。(^-^;

そんなこんなで、楽しくすぎたオフ会でした。

また、誘ってね~。o(*^▽^*)o

S20090614d3_2

お出かけ続きで吐いちゃったけど、

よかったらぽちっとしてね。

| | コメント (5)

わらわらヨーキー オフ会です♪ ご挨拶編

S20090614of15

食事もすんで、それぞれの場所で、ご挨拶が始まって。

はっちはぐいぐい押してくる相手には弱いですが、

大人しいわんこさんには、自分からご挨拶に行きます。

では、はっちのご挨拶の様子を。ヽ(´▽`)/

S20090614of13

はい、がんばって行ってらっしゃい。(o^-^o)

S20090614of14

りんごたんはすんすんに忙しくって、お相手してくれず。

S20090614of16

この日のこころ君とは、すんなりご挨拶できました。

いつもはっちが、弱気で逃げ腰でごめんね~。

S20090614of19

メインゲストのプリたんにも、ちゃんとご挨拶しました。(゚m゚*)

S20090614of17

芽依お姉さんにもご挨拶です。

おお、いきなりちゅ♪って、しずちゃん一筋じゃなかったのぉ?

S20090614of18

ククル君にもご挨拶しましたよ。

どうも、ククル君にははっちの姿が見えてないようです。(゚ー゚;

S20090614of21

ほら、言わんこっちゃない・・・。

あ~あ、どうすんのさ、さあ、大変だぞぉ~。( ̄◆ ̄;)

あれあれ?

yo-さんちの2わんと風たんとのご挨拶がない・・・。

っていうか、おしゃべりに夢中で、写真撮る暇なかったかも。

あまりにも話がはずんちゃったもんね~。(^ ^;)

楽しかったけど、いよいよお開きの時間。

会計済ませたら、お外で集合写真撮りますよ~。

外に出てからも、ご挨拶がそこらじゅうで始まって。

S20090614of29

みきさんちの2わんちゃんにも、ご挨拶♪

S20090614of32

たくさんご挨拶して、えらかったね~。

S20090614of30

あらら・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっとぉ、また浮気っけ出しちゃってぇ~、知らないぞぉ。

S20090614of26

集合写真を撮って、お開きとなりました。

皆さん、暑い中ご苦労様でした。

また、お会いできる日、楽しみにしてますね~♪(o ̄∇ ̄)/

S20090614d3_2

ランキング参加してます。

よかったら、ぽちっとしてちょ。

まだまだ、オフ会記事、続くもんね~。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4)

わらわらヨーキー オフ会です♪ メンバー編

『あっ、こないだは駐車場だった!!』

と、今朝トイレで、はっとした私。

おにゅうのナビちゃんごめん、私が悪ぅございました。

前回はナビの目的地をカフェの駐車場にしてたんだった。

そりゃ、カフェにたどり着くようにナビしてくれるよね。(^ ^;)

ほんと、年を取るたび、おっちょこちょいの度が増すかーちゃん。

情けねぇ・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

S20090614of9

昨日のオフ会で2度目、私は3度目の、ピピンカフェさん。

3回目なのに、なぜ迷う・・・。(--;)

JR高架下にある、おっされ~なカフェです。

今回は、前回よりもたくさん参加しましたよん。(o^-^o)

S20090614of3

この日のメインゲスト、はるはるさんとイノキさん&プリたん

はるばる広島からオフ会に参加してくださいましたよ。ヽ(´▽`)/

プリたんは、思った以上にちっちゃくってかわいいの~。

はっちが巨大に見えちゃいました。( ̄◆ ̄;)

S20090614of10

chanmegさん&しずちゃん

いつも、オフ会準備ご苦労様~。(^-^)

S20090614of7

chikkoさん&みれちゃん

お目目は白くなってるけど、19歳とは思えない若々しさ。

はっちはいつもみれちゃんに一喝されて、叱れます。(^ ^;)

↑の3組は、前日日間賀島へ一泊旅行、楽しく宴会してきたって。

S20090614of6

sachiさん&こころ君

うひゃひゃ~、いい感じに撮れてるんじゃない♪(゚m゚*)

S20090614of8

もかぶさん&りんごたん

もかぶさん、ごめんね~。

ちゃんと撮れてる写真が、写真がぁ~・・・。(´;ω;`)ウウ・・・

S20090614of1

yo-さん&しずちゃんとアンチョビ君

chanmegさんちのしずちゃんは、静岡生まれでしずちゃん。

でも、こっちのyo-さんちのしずちゃんは、

南海キャンディーズのしずちゃんから取ったんだって。(*^-^)

S20090614of2

ikuさんと娘さん&風たん

何度見ても、しずちゃんと似てるよね~。

S20090614of4

ぶんちゃん&芽依ちゃん

芽依ちゃんは15歳の熟年レディだけど、とってもかわいいの。

S20090614of12

みきさん&2ヨーキーちゃん。

ごめんなさい。( ̄◆ ̄;)

写真お願いした時に、わんこさんのお名前聞きそびれちゃった。

S20090614of11

くくるママさんちびままちゃんおねえちゃんとちびたん&ククル君

この日、くくるママさんはまつば杖で参加。

早く治って、普通の生活ができる日祈ってますよ~。

ちびママちゃんとおねえちゃん、ご苦労様です。

もう少し我慢して、お母さん大切にしてあげてね。(o^-^o)

S20090614of5 

と、開始時間ぎりぎりに到着した、おっちょこちょいな私&はっち。

総勢、13ヨーキーと15にん+ちびたんの16人です。

わらわらわんこ、わらわらヨーキーのオフ会で~す♪

S20090614d3_2

ランキング参加してます。

よかったら、ぽちっとしてちょ。

| | コメント (12)

オフ会なのに、かーちゃん出端をくじかれる

はっち君、そろそろお出かけしますよ~。(o^-^o)

S20090614d1

今日はいよいよ、オフ会当日です~。

参加者の中で一番目か二番目くらいに会場に近いぱっち家。

なので、ゆっくりでいいよね~なんて、高をくくってたかーちゃん。

「20分もあれば余裕のよっちゃんよ~。」

とエレベーターに乗ったらば、腕時計が止まってる。( ̄Д ̄;;

そのまま出かけてもよかったんだけど、なんとなく気障り。

なので、時計を換えに家にいったん戻りました。

まだ11時15分だから、余裕のよっちゃんだもんね~。

と、ナビを設定して、出発進行~♪( ̄▽ ̄)

S20090614d2

ナビに言われるとおり、ずんずん進みますよ~。

前に2回も行ってるんだもん、迷いっこないって。

オフ会のあるピピンカフェまで、あと2~3分というところで。

ナビが曲がれというので、「はいはい」と曲がりましたよ。

そしたら、なんか全然見覚えのない景色が・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

「おっかしいな~、なんでないの?違うとこで曲がった?!」

ナビを信じきってたのがまずかったよぉー。゚゚(´O`)°゚

とにかく戻らなきゃっと、ぐるぐる回って何とか駐車場に到着。

あちゃー、でも、全然空いてないじゃんか!w(゚o゚)w

仕方ないので、側のコインパーキングに止め機械の操作したけど、

全然車止めが動いてくれず・・・。

訳分からないけど、時間もないのでそのままカフェに・・・。

12時ぎりぎりで、ほんと焦ったわ~。(。>0<。)

S20090614d8

ほんと、おっしゃる通りでございます。

人の心配する前に、自分がちゃんとしろよだよね。(゚ー゚;

コインパーキングは私の知ってるのと違って、

そのままほっとくと勝手に車止めが上がるんだって。

S20090614d4

今日食べたのは、チキンのガーリックソテーセットとアイスコーヒー。

チキンがやわらかくって、とってもおいしかったよん♪

S20090614d3

わいわいと盛りあがってます、こんなちっちゃな参加者も♪

集まったわんこは、かわいいヨーキーばっかりだったけど、

彼が一番かわいかったかもです~。(o^-^o)

プレゼント交換も済んで、あっという間にお開き、

集合写真を撮って解散です。

今回、ケーキを食べてなかったのが残念で、

帰り道、コンビニに寄ってケーキを買って帰りました。(^^;)

S20090614d6

プレゼント交換で、こんなにたくさんいただきましたよ。

ありがとうございます~♪(o ̄∇ ̄)/

S20090614d7_2

自分だけでは申し訳ないので、はっちにもいただいたおやつを。

わんこさんたちの様子は、明日アップしますね。

集合写真で日当たりしたお年頃かーちゃん。

今夜は化粧水でしっかりパックしようっと。

sachiさん、ありがとね~♪o(*^▽^*)o

20090614d

おやつのためならと、はーいのポーズ。

ぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (5)

はっちの顔

S20090613d11

ツバメのかーさん、子育てがんばってますよ。o(*^▽^*)o

このあいだのお茶の時、教えてもらったんだけど、

血統書に一緒に生まれた頭数書いてあるんだって。

全然気付かなかった・・・。(^-^;

よ~く見たら、裏っ側に生まれた頭数が書いてあって。

そしたら、あ~たっ!!∑(=゚ω゚=;)

はっちってば、♂3、♀2の5人兄弟のど真ん中の3番目!

って事は、苺ちゃんは末っ子だね。( ^ω^ )

ようすけを迎える時に、ショップのおばさんに、

「一人っ子だから体が大きくて。」って言われて。

だから、きっとはっちも兄弟少ないんだって思い込んでた。

5人兄弟なのに、こんなにでかい・・・って、どゆ事?!

相当でっかい、かーちゃんなのかな・・・。w(゚o゚)w

まっ、そんな事はどうでもいいわさ。

きっとはっちは、栄養が行き渡ってすくすく育ったって事だわ。

うん、きっとそう。(;´▽`A``

S20090613d6

起き抜けの顔、まだねむねむな感じですね~。(*^-^)

はっちぃ、聞いてよ、明日はね、お楽しみのオフ会。

わらわらわんこ、ヨーキー祭り開催だよ~♪(*≧m≦*)

なんか、かーちゃん、ワクワクしてドッキドキなんですけどぉ。

S20090613d4

あっ、今、ちょっとイラッとしましたね。( ̄▽ ̄;)

そりゃ、みんなみたいにかわいい服やおにゅうの服は、

用意してないけど、ほら、一番新しいハーネスしてくし。(゚m゚*)

S20090613d3

おっと、ますますもってイラついてますかぁ?(゚ー゚;

そうだ、この間苺クッキーさんにもらったチャームもして行こ。

S20090613d8

いつまでも、撮ってんじゃねーよ、って?

まあいいじゃないですか、そんなに怒らなくっても。(^ ^;)

S20090613d7

この横顔、この姿、子鹿のバンビに見えなくもない。(* ̄ー ̄*)

S20090613d5_2

はいはい、ご立腹ですね、もうやめますです。(^-^;

プレゼント交換用のプレゼントも準備したしね。

S20090613d9

今朝の散歩の顔、ほほほ、まあまあな横顔じゃない?(*^m^)

皆さんには、このまあまあなエセ男前の顔、見てもらいましょ。

S20090613d10

ついでに、にゃんこのイラついた顔なども撮れましたので、どーぞ。

S20090613d12

おまけは、ぷりぷりなお尻なんていがでしょ。(*^m^)

20090613d

小鹿のバンビ?そんなのない、ない。

って思っても、ぽちっとよろしくね。

| | コメント (9)

胴長うなぎいぬ

S20090612d4

水曜日の朝の事。

シンビジュームの写真を撮って戻ったら、待ってました。

お洗濯はもう干し終わりましたよ。(^-^;

シンビジュームのお花、とうとう全部落ちちゃいました。

けっこう長い事咲いててくれました。

来年もまた、咲いてくれるとうれしいな。ヽ(´▽`)/

あまりに悲惨な感じなので、写真はアップしないでおこっと。

S20090612d2_2

いい天気になってよかったね。o(*^▽^*)o

せっかくいい天気なのに、お年頃だってめげてちゃだめだよね。

元気出して、がんばらなくっちゃ。

S20090612d1

はっちとお散歩に行くようになってから思ってた事なんだけど、

って、ずいぶん長い間不思議に思ってるな・・・。(^-^;

この首の角度ってどうなのよ?

かーちゃん見てて、すごく異様なんですけど・・・。( ̄Д ̄;;

S20090607d4

いつ撮っても、やっぱり同じ方向から振り返るのね。(゚ー゚;

胴長だから?

ひょっとして首が長いのかしら?(・_・)....?

S20090612d5

はっちは今週、このおもちゃで遊ぶのがお気に入りのようで。

火曜日の夜も、これで遊んでた。

しかし、野獣の顔だよね、この顔。∑(゚∇゚|||)

白目剥いて、牙出してる・・・。( ̄◆ ̄;)

S20090612d3

仰向けになって、背中をうにょうにょぐりぐりさせております。

このまま、鍋に入れたら、「なべ犬」。(゚m゚*)

って言うよりも、黒くて長くてうにょってるからうなぎいぬか。

妙に、納得。(゚ー゚;

S20090612d

うちの子もうなぎいぬなのよって方も、

よかったら、ぽちっとしてね。

| | コメント (2)

お年頃なかーちゃんとシャンプー

S20090611d6

ツバメのひなも、どんどん育ってますよ~。(o^-^o)

さてさて、火曜日の夕方。

腰が痛いのがどうにも辛くて、病院へ行きました。

行ったついでなので前から痛かった膝と、肘と、

胃が変なのも診てもらいに。(^-^;

顔見知りの看護士さんに、「あら、まあ、たくさん、大変。」

とか、言われちゃいましたよ。

胃の方は元々胃酸過多で、しょっちゅう具合が悪くって。

いつものように、胃薬と胃酸を抑える薬いただきました。

レントゲンを撮ったけど、膝も腰も骨に異常はないようで。

湿布と痛み止めいただきました。

なんで痛いのか聞いたら、

「まっ、年だろうねぇ。」・・・って。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

そりゃ、けっこう大人でお年頃な域に入って、

もうすぐ出口な私ですよ。

でもね~、あんまりじゃないですか。(# ̄З ̄)

まぁ、十数年来の長~い付き合いの先生なので許すけどね。

しっかし、この大人のお年頃って、けっこうきついんだよね~。

やっと長いトンネル工事、出口に差し掛かったと思ったら、

でっかい岩がどで~んとある感じ・・・。(´;ω;`)ウウ・・・

トンネル工事が始まった頃も、けっこうきつかったけどね~。

元々婦人病持ちだからね、そっちの方も辛くって。

その上、めまいやら、耳鳴りやら、腰痛・・・。(;ω;)

夏場なんて辛くってビタミン注射打ちに通ったっけ。

でもね、もっとひどい人もたくさんいるんだもんね。

寝たきりで起きられない人もいるって聞くし・・・。

年数たつうち、そんな事にも色々慣れてきちゃって。

今は、「更年期前症候群」なんてのがあって、

30代でもなる人いるらしいからね~。_ノフ○ グッタリ

あら、やだ、更年期って言っちゃったじゃんか・・・。(゚ー゚;

更年期って、「プチうつ」って言うらしいよ。

こんな事長々と、何で書いてるかっていうと・・・。

ごめんなさ~い。(人><。)

コメント返し&ご訪問する気力が失せちゃってます。

ブログアップで、アップアップな状態。(u_u。)

でも、コメントいただいた方にはちゃんとご挨拶に行きますね。

S20090611d

かーちゃんのお年頃の話はこれくらいにして、昨日のはっち。

こんな気分を吹き飛ばすには、日曜日のイベントは絶対参加。

雨降ってきて散歩に行けなくって悪かったな~と思いつつ、

はっちをシャンプーしましたよ。(^-^;

S20090611d4

シャンプー後の、ご褒美のおやつをじっと見つめております。

S20090611d2

何にも言ってないのに、「はーい」するはっち。

S20090611d3

はっちも、お手手を上手に使ってますよん♪

S20090611d5_2

カメを支えにしてカジカジしております、おかわいそうに・・・。(^-^;

20090611d

私もお年頃で辛いのよって方も、

よかったらぽちっとしてね。

| | コメント (6)

カフェでぇとぉ~♪紅一点です

3日前から、腰が痛くって。

でも、でも、せっかく新車来たからお出かけしたいし、

少し良くなったので、カフェデート行ってきましたよ~。(゚ー゚;

今回の場所は、天白区のバリグ珈琲店であります。

すごく近くって、5分くらいで着いちゃった。

やだっ、また正面の写真撮ってない。(^ ^;)

20090609d32

お店の感じはHP見てね、テラス席はわんこOKだよ~。

私は苺のタルトとアイスコーシー、甘さ控えめでうまま~♪

ケーキ工房も併設されてますよん。(^-^)

わんこ連れさんは、先に注文とレジを済ませるんだって。

なので、chanmegさんが注文に行ってる間のしずちゃん・・・。

S20090609d4

バッグノの中で心細そう~、でもねぇ・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090609d3

むふふふふ・・・、いい感じ、いい感じ♪(≧m≦)

20090609d33

遅くなりましたが、今回のメンバーはね、

りんごたん&もかぶさんしずちゃん&chanmegさん

こころくん&sachiさん、とはっちと私。

いい感じだったはずなんだけど。

S20090609d12

図に乗ったはっちは、しずちゃんのバッグに顔突っ込みすぎて、

しずちゃんにガウられました。

怒ったしずちゃん、chanmegさんも見た事ないんだって。

初めてのガウガウは、はっちがいただきましたよ~。

はっちぃ、光栄じゃないの。

って、このまま、嫌われないといいけどね。(^-^;

20090609d31

昨日は日差しが強くって、テラスはちょっとばかり暑くって。

みんなよりちょっと大人な、お年頃の私にはきつかった・・・。

わんこも、それぞれの暑さ対策しております。(^m^)

あまりの暑さにりんごたんのべろりんちょ、なが~い。

でも、超かわいいの、私、つぼなんですけどぉ~。( ^ω^ )

しずちゃん、怒らせちゃってごめんね~。

りんごたんのヤギミルク、はっちが飲み干してごめんね~。

こころくん、ちゃんと挨拶できなくてごめんね~。

S20090609d23

sachiさん、抱っこしてもらったのに、こんな顔でごめんね~。

やだ、ごめんねばっかりじゃんか・・・。( ̄Д ̄;;

でも、すごく楽しかったよ~。

お店のHPにわんこの写真、載ってますよん♪(^-^)

S20090609d25

昨日のベストショット♪

舌ちょろがかわいい、りんごたん。(o^-^o)

次は、次の日曜日だね♪

またみんなと会うんだから、少しはご挨拶できるようになってちょ。

昨日も二人の人に聞かれちゃった・・・。

「何犬ですか?」

って、ヨーキーなんですけどぉー!(*`ε´*)ノ

20090609

帰ってきたら、ばたんキュー。

古ぅ~、でもぽちっとお願いします。

| | コメント (13)

なまけ癖ですか

昨日、お昼12時前。o(*^▽^*)o

誕生日をゲットすべく登録開始時間を待っておりました。

・・・・・・・・・がっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

誕生日をゲットし、色々打ち込んだのに写真の画面でフリーズ。

Best1

それが、この写真。

その後は、ずっと開いてくれなくってさぁ・・・。゚゚(´O`)°゚

でも、なんとか誕生日ゲットできましたよ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

何の事かって?2010年版の365カレンダーですよ~♪

忘れてる人は、早くゲットしてね。(^-^)

さてさて、今日はお散歩のお話。

この4~5日、いつものコースがガス工事しててお散歩できず。

ガス工事、昨日でやっと終わりました。

散歩行く頃は工事が始まってるので、ショートカットで行ってました。

でも、すごい音なので音敏感症のはっちは、逃げるように歩いてて。

S20090607d6

今朝も、「はっちぃ、お散歩行くよ~。」って言ったらこの通り。

机の下に隠れて、身を潜めております。(^-^;

もう工事は終わったんだから、普通に行けるよ。

S20090607d1

昨日まで、工事やってた道筋はこうなっちゃいました。

こうやって、「行きたくないポーズ」で、拒否しますが、

スパルタかーちゃんは、無理やり引っ張って行きますよ。

また元の散歩嫌いに戻っちゃったのかなぁ・・・。

それともなまけ癖がついた?( ̄Д ̄;;

S20090607d2

でも、橋のところまで来ると、普通にお散歩してくれて。

川の様子なんか見ちゃう余裕があります♪

ひょっとすると、工事やってた場所が怖いのかな・・・。

S20090607d3

公園は雑草を刈ってくれたみたいで、すっきりさっぱり。(o^-^o)

橋からこの公園までは、とっとことっとこ元気に歩いてくれます。

でもね~、この先にも歩いてくれない場所が一か所・・・。

S20090607d5

この先の、もっさりのあたり手前で、「行きたくないポーズ」に。

早く、このもっさり草、刈ってくださ~い。(゚ー゚;

20090607d

弱虫で情けなさすぎと思っても、

ぽちっとお願いします。

| | コメント (7)

月命日

200706072

今日はようすけさんの月命日。

あれから、2年。

来月、7月6日は3回忌だね。

三回忌には、お骨をお寺に預けようって思ってるよ。

いつまでも、ようすけさんに甘えてちゃ悪いもんね。

お友達がたくさんいる場所の方が寂しくなくていいもんね。

ほら、ご近所の友達だったトム君も同じお寺だよ。

トム君のママさんが、

「アルファベット順だから、近いね。仲良くしてやってね。」

って、言ってたよ。

200706085

お友達といえば、トーマスねーさんが虹の橋を渡って、

ようすけと同じ、お星様になりました。

龍ちゃんと一緒に、エスコートしてくれたかな。(*^-^)

きっと今頃、みんなで仲良く走り回ってるよね。

20090606d

今日は大あくびのようすけじいじに、

ぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (4)

もっさりもっこり、怖いです

コンバースオールスターロータイプ愛用者のかーちゃんです。

かーちゃんの足は、小学生サイズ。

そこいらのショップじゃ、ちっちゃ過ぎて売っておりません。

なので、この数年ネットで色違いやら型違い買い続けてます。

ある日ネットでコンバースそっくりさん¥1480也を見つけ、

らりほ~♪と買ったのは良いけれど、

「そっくりさん」はやっぱり「そっくりさん」でした。(TT)

かかと踏んづけて履いたら、ぐちゃっとなって戻らなくなって。

サ・ヨ・ナ・ラ~。(ノ_-。)

改めて、ちゃんとしたコンバースを買いましたよ。

S20090605d7

ばばあは余分でしょ、ばばあはっ。(# ̄З ̄)

S20090605d1

記事が前後しちゃいますが。

火曜日、トリミングの前日にみんなで散歩に行きました。

う~ん、いい顔してますね~。(*^-^)

S20090605d2

雑草が伸びてきて嵩だかになってきてるね~。

ちょっとビクビクして歩いてたんだけど、

穴ぼこに足を取られて躓いたら、驚いて戻ってきました。

慣れた場所でも、草が高くなってもっさりもっこりになってくると、

やっぱり怖いんだ~・・・、ほんとびびり虫。(○`ε´○)

ここから開けたところまで、抱っこで移動。

S20090605d4

天然のサラダバー、座り込んで草を食んでおります。(^m^)

S20090605d6

た~くさん走って、遊んで楽しそうであります。

S20090605d3

みんな一緒の散歩を、心行くまで楽しんだのでした~。

明日は苦手なトリミングなんだけどね~。( ̄ー ̄)ニヤリ

20090605

安もん買いの銭失い、私もよって方。

よかったらぽちっとお願いします。

| | コメント (2)

お星様になったトーマスねーさん

7img_9817s

Club Thomas のトーマスねーさんが、お星様になりました。

14歳になった翌日、大手術がんばって帰ってきたのにね。

みんなが応援してたのに、残念です。

虹の橋で、ようすけと会えたかな?

きっと龍ちゃんが待っててくれるから、迷う事はないよね。

痛みも何もない場所で、みんなと一緒に楽しく過ごして。

ほんと、長い間よくがんばりました。

大きなはなまるあげますよ。

トーマスねーさんのご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

ご褒美はぶたっぱな♪

はっちぃ、遊んでるとこ申し訳ないけど、お出かけするよん♪

S20090603d1

そっ、はっちが好きで嫌いなところへ行きますよ~。

って事で、はっちが出かけたのはトリミング。

はっちはうれションしちゃうくらいショップのお姉さんが大好き。

でもトリミングは苦手なんだよね~。(^-^;

はっちを預けて、かーちゃんはこんなの食べてました。

S200906031

ミニシロノワ~ルゥ♪

ikuさん、もかぶさん、いいでしょ~。( ´艸`)プププ

時々無性に食べたくなるんだよね~。

今日はどこかカフェへ、下見のランチと思ってたんけど、

あんまりお腹空いてなかったので、コメダへ。

お腹空いてないとか言いながら、

とーちゃんの少しつまみ食いしちゃったけどね。(=´Д`=)ゞ

「終わりましたよ~。」の電話があったので買い物済ませて、

お迎えに行って帰ってきましたよ。

S20090603d3

夏バージョンにしてもらいましたよ、代わり映えしないけどね。

体はサマーカットで涼しくって言ったけど、

顔はあんまり切らないでってお願いしたからね。

背中の毛が短くなったら、まるでパピーの毛色・・・。(*v.v)。

いい子にしてたので、ご褒美上げましたよ。

S20090603d5

うまく撮れないな~・・・。

ちょぱママさんのちょぱくんの写真、うまく撮れてたのに・・・。

ちょぱくんの、豚鼻仮面の写真はこちら。ヽ(´▽`)/

技がいるのね、きっと。(ρ_;)

S20090603d4

何度撮っても、お目目がうまく鼻の穴にこないわ・・・。( ̄○ ̄;)

撮れてないけど、あまり焦らすとかわいそうなのであげました。

ご褒美なんだもんね。(^-^;)

20090603d

期待してたのに、変わってないじゃん。

って思っても、ぽちっとお願いします。

| | コメント (12)

意外な遊び相手

S20090602d6

お昼ごはんの後、部屋をどたばた走り回るはっち。

なんだか様子が変。( ̄◆ ̄;)

天井を見つめてたかと思うと、急に走り出したり、ジャンプしたり。

しばらく見てたら、サッシのところでずっと見上げてて・・・。

S20090602d7

よく見たら、ハエがおりました。(^ ^;)

私には見えなくって、変に見えてたけど、

飛んでるハエを追っかけて走り回ってたのね。

S20090602d8

明かりを求めて飛ぶから、部屋の電気と窓とを行ったり来たり。

それを追っかけてたんだ。(゚m゚*)

意外と目がいいのね、はっち君。

S20090602d9

じゃなくて、逃がしてあげたの。

ハエはうっとおしいから、お外へ行っていただきましょ。

と、網戸を開けたら逃げていきましたよ。(o^-^o)

S20090602d2

しかし、はっち君。

もさもさ~がすごくなってきたね~。

お目目の上の眉毛(?)なんて、村山ってるよ。

って事で、明日はトリミングに行ってきま~す。( ̄ー+ ̄)

20090602d

明日はトリミング。

楽しみな方、ぽちっとお願いします。

| | コメント (12)

宝箱だらけのトレジャーハンティング

20090601d12

はっちの魅惑の宝箱たちですぅ~。o(*^▽^*)o

夕べは、魅惑の宝箱その3のお話。

とーちゃんはタロ君おもちゃに入れるおやつを1個だけにして、

はっちに気付かれないように、その3のおもちゃに2個入れ、

自分の脇に隠すように置きました。

S20090601d1

はっちは、タロ君おもちゃのおやつに大興奮。

でも、おやつはすぐに出ちゃったみたいで・・・、

S20090601d2

隠しておいたはずの宝箱その3を奪って行きました。

S20090601d3

黙って持ってったので、取り上げて叱ってやりましたわ。(`ε´)

「待て」で、しばらくお預けです。

S20090601d4

待ちきれず持って行こうとするから、

S20090601d5

取り上げて、しばらくお説教です。 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

S20090601d6

ずっと見つめて、視線をはずさないはっち。

S20090601d7

自主的に「伏せ」しております。(*^ー゚)bグッジョブ!!

かわいそうだから、勘弁してやりましたよ。

S20090601d9

この後、しばらくこのおもちゃと格闘しておりました。(^-^)

S20090601d8

このおもちゃは上下に穴が一つずつ開いてて、

穴の辺が少し斜めになってて、低い方におやつが行っちゃうから、

これがけっこう難くて、時間がかかるのですよ。

丸いタイプは、コロコロ転がしてるうちに出てくるんですけどね。

しかし、気付かれないように隠したはずなのに、なんで?(゚ー゚;

隠れて入れたつもりがちゃっかり見てたのか?(^-^;

それとも、隠してるつもりでいたとーちゃんがアホなのか?

きっと、最後のが一番怪しいけど・・・。(^-^;

20090601d_2

意外とバックシャンなお尻に

ぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »