« 世代交代 | トップページ | そういう事は早く言ってよ »

じーちゃん孝行わんこであります

おかげさまで、日曜日のうちにツバメは巣立ちました。

巣はもう、もぬけの殻でちょっと寂しい感じです。

また来年も、よろしく~♪ヽ(´▽`)/

さてさて、ちょっと前の話ですが、6月7日の日曜日。

ばーちゃんが友達の家に遊びに行きたいというので、

はっちを連れて、お昼一番で実家へ行きました。

実家に通うようになってから、8月が来ると1年になります。

S20090608jd1

「こんちわ~。」

って、入っていったら、相変わらずベッドに寝たまま、

「おおっ。」と、返事するじーちゃん。

はっちは、一目散でじーちゃんにご挨拶に行きます。(*^-^)

S20090608jd2

お手手で遊んでたと思ったら、この後ベッドへぴょんと上がって、

寝てるじーちゃんのお腹の上に、ちょこんとお座りしてて。(--;)

慌てて、下ろして叱ってやりましたよ。

じーちゃんは、「ええよ、ええよ。」って言ってたけど、

なんてったって、はっちは重いからね~。

それに、お腹の上に乗っかるなんて、

ひょっとしてじーちゃんを、自分より下に見てるのか?( ̄◆ ̄;)

S20090608jd3

あんまりはっちが遊べってしつこいので、じーちゃん起きあがって。

S20090608jd4

しばらく、はっちの相手して遊んでくれましたよ。

見えてないけど、ずっと笑顔です。(≧m≦)

セラピードッグ、ちゃんとしてくれてますよん♪

S20090608jd5

この後トイレに行って、戻ったらそのまま、また寝ちゃったけど。

ようすけが亡くなった当時、じーちゃんはまだしゃきっとしてて、

「死ぬのはかわいそうだから、もう飼ったらいかんぞ。」

と、次のわんこを飼うのを反対してた。

ようすけの事、すごくかわいがってくれてたからね~。

きっと、じーちゃんも寂しかったんだろうな。(ρ_;)

でも、ようすけが逝って半月もしないうちに、はっちと出会って、

一月たたないうちに、迎えちゃったんだけどね。(o^-^o;)

去年の、はっちのうちの子記念日1周年の8月1日。

ちょうどその日、じーちゃんは脳梗塞のせいで壊れちゃった。

でも、はっちが少し落ち着いてきて、実家にも慣れてきたら、

じーちゃんもはっちに慣れてきてくれて、遊ぶようになったし。

最近は笑顔も出るようになって。

寝てばっかりでちょっと心配だし、少しおかしいとこもあるけど、

完全ではないにしろ、以前のじーちゃんに戻ってくれて。

S20090608jd8

いつもなら、じーちゃんが寝てるとばーちゃんと遊ぶんだけど、

この日は、なかなか帰ってこなかったもんね~。

ばーちゃんが帰ってきたら、みんなでお茶しようと思ってたけど、

遅そうだから、コーヒー入れて二人と1匹でお茶タイム。

S20090608jd6

はっちにも、セラピーのご褒美、ガムをあげましたよ。(*^-^)

じーちゃんは、「もう帰ってもええぞ。」って言ってたけど、

やっぱりね~、ばーちゃんの顔見ないとね。

それに、じーちゃんひとりきりで置いとくと、タバコが心配だし。

この写真撮ってから、2時間位したら帰ってきましたよ。

時間ぎりぎりだったので、顔見てすぐに帰ってきました。

S20090608jd7

ほんとだ、よくがんばったもんね。

この後、ケージで爆睡して、とーちゃん帰って来るまで寝てました。

はっちを連れて行く事、最初のうちとても心配だった。

じーちゃんは避けるようにしてたしね。

反対したてのに飼ったのを怒ってるのかと思ったけど、

きっと、はっちの元気さに戸惑ってたんだね。

今は、じーちゃんもばーちゃんもすごく楽しそうにしてくれて。

私が出かけてお留守番になったらかわいそうだと言って、

母は、預かってくれるようになったしね。(^-^)

はっちと出会う事ができて、うちに来てくれて、本当によかった。

はっちはきっと、うちに来るべくして来たんだよね。

ご苦労様、ありがとう、はっちぃ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

甘え上手なはっち、その懐っこさでじーちゃんばーちゃん、

かーちゃんとーちゃんを、癒してってちょうだいね。

20090622_3

じーちゃんち=おやつがもらえる。

と喜んでるはっちに、ぽちっとね。

|

« 世代交代 | トップページ | そういう事は早く言ってよ »

はっち 実家へ」カテゴリの記事

コメント

下って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのぶろすけ | 2009年6月23日 15時23分

はっち君偉いね~♪
ちゃーんとセラピードッグの役目果たして
おじいちゃんのリハビリに役立ってる~ヽ(´▽`)/
おばあちゃんもきっと安心してお出かけしてるね
じーちゃんち=おやつがもらえる
いいの、いいの、動機はなんでも (^m^ )クスッ

投稿: HANAママ | 2009年6月23日 21時34分

動物から感じるとるエネルギーってすごいですよね!
人間同士でなかなか伝わらないことが…
わんちゃんとだとスムーズにいくこといっぱいありますね。

はっちゃんも大切な家族の一員!
みんなの心をつかむのが素晴らしく上手ね!
これ…自然ですものね~。
はっちゃん!これからもおやつのため??頑張れ~!

投稿: Club Thomasの母 | 2009年6月24日 10時43分

うちの父も脳の病気で後遺症残っちゃって不自由なの。
そう、ずっと寝てたりね。
はっち君、おじいちゃんのリハビリにものすごく貢献してるよ~
素晴らしいっ!
おじいちゃんのこと好きなのね~、ほんとうれしそう。
うん、はっち君がやって来たのは運命だね!

投稿: はるはる | 2009年6月24日 17時45分

はっち君のセラピードッグぶりには心から拍手をおくりたいです。
手を触れてスキンシップしたり、リハビリに遊んであげたり、素晴らしいです。
おじいさんもはっち君のおかげで元気でいられるんでしょうね。
はっち君の優しさが伝わってきます。
ご褒美のガムの美味しそうに食べてるね。
これからもセラピードッグ頑張ってね。

投稿: eco | 2009年6月24日 20時51分

はっちゃん、すっかりじーちゃんっ子になっちゃってるじゃない?
いやいや、おやつだけじゃないよ!
ちゃんと、はっちゃんは分かってると思うなぁ~(うんうん!)
いい子だ!はっちぃ~^^v

今日ね、行ってくるよ。 ガ・イ・シ♪
明日、寝込んでもいいから暴れてくるよぉ~
(明日から3連休なんだ!^^;)

投稿: iku | 2009年6月25日 08時05分

こんにちワン
はっちくん、もう立派なセラピードッグだわ~~
一緒におじいちゃんと遊んでみんなを笑顔にさせてるんだもんね~~
はっちくんはぱっちさんのところに来るべくして来たんだと思いますよ~~

投稿: いまむ | 2009年6月25日 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世代交代 | トップページ | そういう事は早く言ってよ »