« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

雨のおかげで元の木阿弥

多忙につき、コメントのお返しができません。

コメントいただいた方、伺ってお返事させていただきます。

手抜きばっかりでごめんなさい。m(. ̄  ̄.)m

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝、十六穀ご飯を食べてて、歯が欠けちまいました。

今日ちょうど、歯医者の診察の日でよかった。(^-^;

ギュィーンと削られて・・・、痛くて手を上げちゃいましたよ。(ノ_-。)

来週、銀歯が出来上がるって。

しかし、穀物食べて歯が欠けるなんて、なんてやわな歯・・・。

S20090731d1

いつものようにはっちが歩いてくれなかった・・・。

持ち上げては引っ張って歩いてしてたら、腕がパンパンに張って。

散々な日だわ。(○`ε´○)

それに今朝のはっち、いつもよりも手強かった感じがする。

ほぼ1週間ぶりの早朝散歩、また元に戻っちゃったかな・・・。

先週最後に行った時は、けっこう歩いてくれてた気がするんだけど。

1週間休んだだけで、元の木阿弥だわ。ヽ(○´3`)ノ フッ

S20090731d2

のびのびどころか、川の歩道に着たらすごい勢いで歩きました。

今朝は、わんこさんに会わなかったからか・・・?(゚ー゚;

あんまり引っ張るから、リード短く持って歩く練習しちゃったわよ。

この引っ張り癖、なんとかならないかしら・・・。

歩いては止まりしてるから、後から来たおじさんに笑われちゃった。

S20090731d4

公園に来ると、いつもこんなぶさ顔。

何があんたをそんな顔にさせるのかしらね~。(^ ^;)

S20090731d5

雑草がかさ高になってるので、躊躇してます。

雨が続いたから、雑草も伸び放題・・・。

情けないな~、たいした高さじゃないのに・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20090731d6

しばらく眺めてたけど、雑草の脇を通り抜けて公園の外に出ました。

分かり安すぎるんですけどぉ・・・。( ̄◆ ̄;)

この後、走るように帰ってきました。

S20090731d7

だよね~、ずっと雨降っててくれたら早起きしなくていいのにぃ~。

・・・・・・・って、いかん、いかん。(^-^;

早起きして朝日を浴びるのは、体にいいんだから。

とは言っても、曇ってて、朝日なんて浴びられてないけど。

梅雨が明けないのに、明日から8月だよぉ。

一体、どうなってるんだろうね~。┐( ̄ヘ ̄)┌

はっちの引っ張る力に、このソフトハーネス破けてきちゃった。

マジックテープがべりべりっと剥がれそうだし、

サイズもちいぃとばっかし小さいし。

普通のハーネスに変えないと、危ないかも・・・。

S20090731d3

こんなものまで、破戒するのか。

破戒王はっちに、ぽちっとよろしく。

| | コメント (2)

手強し牛骨

外は晴れて暑くなってます。(o^-^o)

でも、せっかくお天気になったのに、部屋干ししてきて、

とっても残念なかーちゃんでございます。

ったくもうっ、どうしていつも洗濯物出してくると降って、

部屋干しにすると晴れるんでしょうねぇー。

最近の天気予報は、全然当てにならないからなぁ・・・。

やんなるわっ・・・。(○`ε´○)

S20090730d1

穴の向こうで、はっちがはーいをしております。ヽ(´▽`)/

S20090730d2

何度も、何度も、してくれますわ、いい子ね~。(* ̄ー ̄*)

先日、ブロ友のikuさんからいただいた牛骨であります。

昨日は雨でお外に行けず、お出かけの間お留守番だったので

ご褒美にあげてみました。

S20090730d6

もらったはいいけど、どうしていいか分からず、

あっちへ持ってたり、こっちへ持ってったり、

ゴロンゴロン、置いたり咥えたり、ウロウロしてました。

S20090730d3

かっちかちやぞっ・・・。(゚m゚*)

S20090730d4

ふんふん、すんすん、匂いを嗅いで確認中でしたが・・・。

S20090730d5

すぐにカジカジし始めましたよ。(o^-^o)

すんごい音がしております。(^-^;

すんごい、力入っております。(゚ー゚;

ikuさんが言ってたけど、これすんごい長持ちなんだって。

破壊王の名を持つはっちでも、手強そうですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがとうね~、ikuさん♪(/ ^^)/

S20090730d7

いえいえ、ぽちぽちっとだから・・・。

ランキング参加してます、よろしく~。

| | コメント (3)

雨が降ろうとアクティ部活動するのです♪

一日遅れのご報告であります。(^-^;

昨日、雨の中、chanmegさんとGO~♪

今回のアクティ部活動の場、ぺトラカフェでございます。

雨が降ってたので、外観写真はなしです、あしからず。m(_ _)m

言わずもがなの、いつものメンバー。

S20090728d8

chanmegさんとしずちゃん

ちょんちょこりんがなくなって、ますますかわゆくなったねぇ。

違う子みたいだよん。(*≧m≦*)

S20090728d5_2

chikkoさんとみれちゃん

とってもいい子でしたよ、ひざの上でじっとしておりました。(*^m^)

S20090728d25

sachi さんとこころくん

いつものように、コングをカジカジしてました。(^-^)

S20090728d16

もかぶさんとバーモント兄弟、りんごたんとはちみつちゃん

おそろいのわんこ服で、ご登場。(o^-^o)

S20090728d22

と、私とはっちでございます。

で、昨日の部活動の最大の目的のお食事♪

S20090728d21

ふわふわ卵のオムライスランチとキャラメルチーズケーキ。

お~ほっほっほっほ、オムライスは写真撮るのをすっかり忘れて、

気づいた時は、もうお腹の中・・・。

どうしても見てみたいって方は、chanmegさんとこで確認してね。

20090728d40

はっちはいつものように、みんなにご挨拶してましたよん♪

自分から行くのは平気なのに、相手から来られるとびびっちゃう。

弱虫で、ちょっとふにゃふにゃ言っちゃったけど、みんな許してね。

さてさて、昨日撮れたお気にの写真であります。

今回はみんなの分、ありますだに。(* ̄ー ̄*)

S20090728d6_2

またやっちまいました、みれちゃんの顔がボケボケ~。

近づきすぎて、後ろのおみやげの袋にピントが・・・。(^-^;

いつも、こんなばっかりでごめんね、みれちゃん・・・。

S20090728d19

昨日のしずちゃんは、いつものしずちゃんとは違ってましたよ。

アクティ部活動です~。ヽ(´▽`)/

しずちゃんが床に降りてるのよ、床にぃ~~~。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

違う子に見えるだけじゃなくって、違う子になってましたわ。

S20090728d31

はっちのカフェマットでまったりするりんごたん♪

うれしかったよん、ちょっと気を許してくれた?(o^-^o)

S20090728d41

誰だかわかる?

あのかわいいはちみつちゃんのドアップだよ~ん。

こんなの載せないでぇ、って、もかぶさんに怒られちゃう。(゚ー゚;

S20090728d28

超笑顔のこころくん。

でも、アキレスが歯に挟まっております・・・。( ´艸`)プププ

これまた、sachiさんに怒られちゃうかな・・・。(゚ー゚;

S20090728d23

君は何に集中してるんだい・・・。( ̄◆ ̄;)

そして、今回のベストショット。

S20090728d26

写真撮るのに、おやつで釣ったらご覧のとおり。

みんなの目が真剣です。(*≧m≦*)

楽しくおしゃべりして、楽しく写真を撮ってたらもう3時。

お開きとなりました。

ぺトラカフェさん、長居してごめんなさい。o(_ _)oペコッ

楽しかった~、また誘ってね。

次は、どこ?o(*^▽^*)o

S20090728d32

sachiさんに、旅行のお土産いただきました。

おいしそう、ありがと~♪ヽ(´▽`)/

S20090728d33

写真撮ってたら、足元に待つ子が。

今のおやつがなくなったら、あげるからしまっとこうね。( ̄ー ̄)ニヤリ

この後はっちは、とーちゃん帰ってくるまで爆睡してました。

S20090728d12

たじたじで、すみっちょに固まってたはっち。

慣れるのに時間かかり過ぎ~。

応援のぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (7)

ふたたびの世代交代

朝から、雨がよう降っちょります、ずっと降り続いてます。

という訳で、今日もお散歩はなし。(^ ^;)

なので、新しいおもちゃを投入して、世代交代であります。

雨が降って、お散歩行けなかった時のためにとっておいたのだ。

S20090727d1

新しいおもちゃに、興味津々。(o^-^o)

視線の先には・・・。

S20090727d2

クマさんと同じシリーズの、パンダさんであります。

丈夫で長持ち、おまけにリーズナブル♪

破壊王のはっちには、もってこいの方々であります。

S20090727d3

よだれが出そうなくらい、見つめております。

下において、「待て」。

どれくらい、待てるかしら~♪(*^m^)

S20090727d4

あなたたちにとっては、ある意味強いやつかもね。

なんせ、弁慶だから。(*≧m≦*)

S20090727d5

やっぱり、新しいお方に行きましたね~。(´,_ゝ`)プッ

S20090727d7

でも、まだまだクマさんにも活躍していただきますわよん♪

お腹の笛は半分現役ですから。(゚m゚*)

S20090727d9

やっぱり、引張りっこもしますか。(o^-^o)

S20090727d10

こうやって、いつものようにキャッチで遊んでたんですけどね。

このすぐ後、震度2の地震がありまして・・・。

しばらく、すみっちょでちっちゃくなってたはっち。( ´艸`)プププ

いつもは気付かないのに、今回はばっちり感じたようであります。

S20090727d6

弁慶でも、家の中だけのお話。

パンダがんばれの、ぽちっとよろしく。

| | コメント (7)

お詫びに遊ばせていただきます

S20090726d4

視線の先には、クマさん。

ほっほっほ・・・、一応4時には一度起きたのよ、ほんと。

でもね~、目覚まし掛忘れちゃったみたいで、鳴らなかったの。

S20090726d1

それに今日、世の中は日曜でお休みでさぁ~、

お外があまりにも静かだから、よ~く、寝れちゃって。(゚ー゚;

S20090726d2

あんただって去年は、時間になると起こしにきてたのに、

今年は、存在を隠して息ころしてて、お越しにこないじゃんか。

起こしてくれればいいのに。( ̄ヘ ̄)

お散歩行ってないから、体力有り余ってるよね~。

とーちゃん早出だったから、早めに来た事だし、遊ぶ?(^-^;

S20090726d3

話しかけると、首をかしげて聞き入るはっち。

お詫びに、クマさんで遊ばせていただきますわ。(^-^;

S20090726d5

「クマさん持ってきて。」と言ったら、即持ってきました。

見よ、この真剣なまなざし。( ̄▽ ̄)

S20090726d6

クマさんキャッチは、はっちが大好きな遊び。

S20090726d7

何度でも、キャッチしては持ってきますよ。

S20090726d9

おお!!ナイスキャッチ!(*^ー゚)bグッジョブ!!

S20090726d10

10クマ中、8クマキャッチできます。(o^-^o)

S20090726d12

こんなに楽しそうだし、けっこうな運動量だろうから、

毎朝これで遊んだら、早朝散歩しなくてもいいかな・・・。(゚ー゚;

な~んてダメだよね。

朝日を浴びる事は、わんこにも人にもすごくいい事らしいからね。

早起き辛いけど、明日からまたがんばりますか。(´-д-`)

S20090726d11_3

ぱくっとじゃなくて、ぽちっとだから。

ランキング参加してます、よろしくぅ。

| | コメント (2)

強気に出る相手が違います

今日の朝は風もあって、とっても気持ちよかった。(*^-^)

S20090725d2

今朝も、ミニチュアダックスちゃんに会いましたよ。

昨日と、同じくらいの時間だからね。

パピーだと思い込んでたけど、小さいだけでした。(^-^;

にしても、弱気すぎ・・・。(`ε´)

S20090725d5

急にこんな体勢になるので、ふっと前を見たらば・・・、

S20090725d4

コーギーちゃん親子が、前をゆっくりお散歩。(*^m^)

普通にご挨拶して、通り過ぎればいいだけなのに・・・。(´-`)

S20090725d6

公園についたら、こんな顔して。

ほっとしたこの後、この公園でばったり会っちゃいましたよ。

でっかくて白くてやさしいわんこさんに・・・。

すごい勢いで公園を出た、はっちであります。

はあぁ~~~、まだまだだわ。( ̄◆ ̄;)

でも今朝は、ちょっといつもと違ってて。

S20090725d1

どういう訳か鳥にだけは、小さい時から強気なんだよね~。

大きなカラスにまで、かかってこうとする時もあって、怖いのだ。

ある意味、他のわんこさんよりも危険だと思うんだけど・・・。

まあ、こんな気になるくらい、早朝散歩に慣れてきたって事かな。

ヤマバトさん、ごめんね~。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20090725d8

今日は早めにお店に行ったので、ちょっとだけ遊びましたよ。

S20090725d9

やっぱりクマさんの方が好きなんだね。(o^-^o)

S20090725d10

お外でも、これくらいアクティブだったら、お散歩もきっと楽しいのに。

S20090725d7

内弁慶なので、それは無理な相談。

ってなはっちに、ぽちっとよろしく。

| | コメント (6)

迷子札迷子

今朝はちゃ~んと起きて、お散歩行ってきましたよん♪o(*^▽^*)o

S20090724d1

目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃったんだもーん。

だって、かーちゃん、ほら、ばばあだから。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

S20090724d4

あれ?はっちぃ、ないよ、どこやっちゃった・・・?

どこかで落として来たかな・・・?Σ( ̄ロ ̄lll)

さあ大変と、少し戻って探してみたけど見つからず・・・。

困ったな~・・・。

帰り道探しても見つからなかったら、新しいの作ってもらわないと。

はっちがどこかで迷子になった時、

すぐにうちの子だって分かって、連絡してもらえるように、

あれをつけてないと、帰ってこられなくなっちゃうよぉ。

しかし、どこ行っちゃったのよぅ、迷子札ぁ~・・・。(;;;´Д`)

S20090724d2

探すのをあきらめて、進むとミニチュアダックスちゃんが来ました。

この写真じゃ分からないけど、小ささ歩き方、どう見てもパピー。

なのに、固まっちゃって・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

S20090724d3

そのまんま、返してくれると思うよ、きっと。( ̄◆ ̄;)

ダックスちゃん、あんたの事なんか全然眼中になかったし。

この後折り返して、探しながら歩いてったけど、とうとう見つからず。

迷子札が迷子になってどうするーっ。ヽ( )`ε´( )ノ

S20090724d6

家に帰って、まだまだ時間があったのでまったりしてたら、

あっちこっち走り回って、超迷惑なこいつ。

暗闇でフラッシュ焚いて撮ったら、どうよこの表情。(○`ε´○)

まるで小悪魔・・・。

S20090724d7

ほら、この写真も。(`ε´)

ほくそ笑んでるように見えるのは私だけかしら・・・?

「あらら?迷子札ちゃんとついてるじゃん。」

とお気づきのお方。

ガックリ肩を落として、帰ってきたらケージのベッドの上で、

お休みになっておりました。(^ ^;)

迷子札も、主同様、散歩に行くのがいやだったみたい・・・。

しかし、止め具をどうやってはずしたんでしょね~。(--;)

S20090724d5

散歩嫌いな主と散歩嫌いな迷子札。

ぴったりじゃん、で、ぽちっとよろしく。

| | コメント (6)

みんないっしょは強いのだ

今日も早起きして、早朝散歩・・・。

ほ~ほほほほほっ、寝坊して行けませんでした。(^-^;

ごめんよ~はっちぃ。人( ̄ω ̄;)

昨日は皆既日食のおかげで、肉球心配な夕方5時過ぎでも、

地面は熱くなかったので、夕方お散歩に行きました。

昨日はお休みだったので、とーちゃんも一緒です。

S20090722d1

リード持ってるとーちゃんが、車に近づくとこの表情です。

大丈夫だよ~、車には乗らないから、お散歩行くよ、お散歩♪

S20090722d3

車から離れてしばらく歩くと、こんな顔して振り返ります。

あの~、もしもしぃ・・・。

今立ってる場所、いつもいや~のポーズで固まってるとこ。

ったくぅ、分かりやすい子。( ´艸`)プププ

S20090722d4

かーちゃんとじゃ、あんなにつまんない顔してるのにぃ。( #` ¬´#)

S20090722d5

ほら、これ見て、このうれしそうな顔。(≧m≦)

朝の散歩と同じ道だとは、思えない顔だよね~。

S20090722d6

おととい、逃げ腰だったわんこと同じような子とご挨拶。

逃げ腰だったけど、自分から近づいたりしてたし・・・。

まるでドラえもんが側にいるのび太だ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

みんな一緒だと、同じ散歩道でも心強いんだろうけど、

ちょっと、悔しい・・・。(○`ε´○)

S20090722d7_2

なので、洗ってやりました。

ってのは、うっそ~、昨日はその予定だったんだもん。(^-^;

肉付きのいいのが、よく分かるわ~。

だって、洗われて濡れても、全然細くなんない・・・。( ̄◆ ̄;)

もっと、ダイエットがんばらなきゃね。

S20090722d9

とか言いながら、昨日のご褒美はぶた耳。

ぶたっぱなの工場が再開するまで、これで我慢してね。

こんなぶた耳でも、バリバリ音を立てて10分で完食であります。(゚ー゚;

なんと、強い歯。(^-^;

お散歩の時も、その半分でいいから強い心持って欲しいわ。

20090722

この満面の笑み、うれしいような悔しいような、

妙なこころ持ちのかーちゃんに、

同情のぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (6)

しょうしんもの

S20090722d1

今日は朝から、落ち着かないはっち。

ガジィくわえて、あっちこっち、ソワソワして走りまわってる。

S20090722d2

ひょっとして、皆既日食を感じてるの?

なんて思ってる方は・・・、いませんよね。(^ ^;)

残念ながらはっちには、ほんのちょっとの野生も残ってませんから。

S20090722d3

ガジィ咥えたまんま、ふにゃふにゃ文句言いながら走り回ってます。

しっかしいつも、ガジィだけは、絶対離さないのね。( ̄◆ ̄;)

S20090722d4

そうだねぇ、ちょっとうるさいかもねぇ。

そういえば昨日テレビで、解散したって言ってたね~。

S20090722d6

とーちゃんを不安そうに見上げております。

不安そうすぎるし・・・。( #` ¬´#)

S20090722d7

ほんと、ビビリ虫、小心者なんだから。(○`ε´○)

昨日、衆議院解散したから、選挙活動が始まったの。

S20090722d9

つおくないし、怖がりすぎだから・・・。( ̄○ ̄;)!

S20090722d8

駅前で選挙カー止めて、車上で着ぐるみ着て小芝居してましたよ。

超駅近くなので、こういう時期になると朝早くから、夜遅くまで、

選挙活動の大きな声が鳴り響くのです。

S20090722d10

しばらくすると、静かになりました。

でもね~はっち、投票日は8月30日だから、

8月29日までは、こんな風にお家の中まで聞こえてくるよ。

そのたびに、そんな風にソワソワしてると、疲れちゃうよ。

今からこれじゃ、これから先が思いやられるわ・・・。(# ̄З ̄)

20090722

超しょうしんもののはっち。

どうか応援のぽちっとを。

| | コメント (6)

早朝散歩は気持ちいいはず

いつものようにむずがるはっちを連れて、散歩に出ました。

「いやー」のポーズのはっちを、無理やり引っ張ってく私の姿、

はたから見ると、虐待っぽいかも・・・。

でも、なんとしてでも散歩の楽しさ分かって欲しいから。

心を鬼にして、今日も引きずって行ってきましたよ。(u_u。)

S20090720d2

いいえ、トイプーちゃんですから。ε-( ̄ヘ ̄)

S20090720d3

何言ってんの、もうっ。(# ̄З ̄)

この後、う○ち中のトイプーさんの横をすごい勢い駆け抜け、

少し進んだら・・・・。

S20090720d5_5

いいえ、前にも会った事ある柴犬さんです。(○`ε´○)

ここもまた、歩伏前進紛いな歩き方ですり抜けて行きました。

ああ、情けねぇ・・・。┐(´-`)┌

S20090720d6

追い抜いたんだから、そうなるのは仕方ないわね~。(゚ー゚;

この後、大きな黒ラブさんとも遭遇したんだけど、

大きく迂回して、草の上を歩きながら避けてました。

S20090720d7

雨上がりなので、靄がかかってましたよ。

早朝散歩は、すがすがしくて気持ちいいね~。

S20090720d9_4

確かに・・・、まだ6時前だもんね。

去年は、いつもこの公園に6時10分くらいだったかも。

あんたがあのでっかくて白くて優しいわんこさんを怖がるから、

会わないように、早めに出てきたんじゃないの。

S20090720d12

とーちゃん起こすには、ちょっと早いからとまどろんでたら、

遊ぶ気満々でこっち見てます。

しっかし、はっち君。

家に帰って来てからの方が、ニコニコな顔なんですけどぉ。(`ε´)

S20090720d8

だって、散歩は不安なんだもん。

ってな顔に、ぽちっとよろしく。

| | コメント (8)

雨に降られて・・・

昨日、雨さん、ありがと~♪

な~んてお礼を言ったにもかかわらず、

今日は降ったりやんだり晴れたり、変な天気。

それに、今朝のお散歩は雨に振り回されましたわ。(--;)

5時半、ベルで目覚めて、窓の外を見たら雨は降ってない。

眠い目をこすりながら、ちゃちゃっと着替えて。

むずがるはっちをとーちゃんから引っぺがし、ハーネス装着。

玄関を出て、エレベーターに乗って下まで行って玄関出たら、

ぽしょぽしょと・・・。(--;)

これくらいなら、なんとか行けそうだから、行って来るか。

でも、こいつときたら・・・。

S20090719d1

いつも以上に歩きません。(# ̄З ̄)

S20090719d2

って、こんな仕草しながら、しっかりう○ちはなさいましたが。(゚ー゚;

S20090719d3

雨粒が体に当たるのが分かるのかな?

S20090719d4

しかたない・・・、雨粒もでかくなってきたから、帰ろうか。

と、あきらめて家に戻ってきた。

まだずいぶん時間があるので、布団の上でまったりしてたら・・・。

S20090719d5_3

ひざ掛け持って、覆いかぶさってきた。( ̄◆ ̄;)

いやじゃーっ、ちょっとほっといておくれ~。

・・・・・・うっ、はっちって毎朝こんな気分かっ?!( ̄Д ̄;;

S20090719d6

そうか、嫌なんだね・・・。(゚ー゚;

って、そんな事で気持ちが変るかーちゃんだなんて思わないで。

早朝散歩は、絶対やめないからねっ。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090719d7_3

いえいえ、あんたは、はっちだから。

ぽちじゃなく、ぽちっとよろしく~♪

| | コメント (2)

手放せないもの

今朝も雨のおかげで、早朝散歩はなし、ラッキー♪

ありがとう、雨さん♪

でも、、はっちは・・・。

S20090718d1

・・・・・・・・・、だそうです。(^-^;

さてさて、どこのわんこさんにもある、手放せないひとしな。

新しいおもちゃをあげれば、それはそれで喜んで遊ぶけど、

最終的に、いつも遊んでるこだわりのひとしな。

はっちのそれは、ある時はおもちゃ、ある時はストレスのはけ口、

ある時は夜のお相手、ある時はライナスの毛布・・・。

もうご存知の方も多いと思いますが、ピンクのひざ掛け。

S20090718d3

引っ張ったり、かじったりしてるのでもう穴だらけ・・・。

乱暴野郎なので、存在自体が危うくなりつつあります・・・。

S20090718d2

こんなに引っ張ったら、そりゃ穴も開くよね。( ̄◆ ̄;)

このひざ掛け、はっちがうちに来る前からあって、

エアコンが寒い時に、私が使ってったんですが、

200708173

うちに来てすぐ、目を放したすきに持ってかれました。(゚ー゚;

何かのおまけでついてた、薄いフリースでできたひざ掛け。

何が気に入ったのかしらね~。┐(´-`)┌

4ヶ月になるちょっと前の動画。

こんな頃から、はっちはマウンティング始めちゃったんですよ。

やめさせようといくら止めても、全然だめで。ε-( ̄ヘ ̄)┌

2008年3月、去勢手術をしてエリザベスカラーしてる間に、

「ひょっとしたら、忘れてくれるかも。」と、隠したんですけどね。

エリザベスカラーが取れたら、あご枕のキリン相手に始めて。

何でもかんでもやられるくらいならって、出してあげたら、

今も毎晩、へたすりゃ朝晩・・・。(゚ー゚;

遊んで欲しくて持ってくるのも、このひざ掛けが多いんだけど、

あんまり触りたくないよぉ・・・。

こまめに洗濯してるけど、そのタイミングが難しい。

干してるの見つかると、大変な事になるし・・・。(;´▽`A``

S20080620d1

去年の夏も引っ張ってましたわ、全然成長してねぇー。( ̄Д ̄;;

S20090718d4

こうやって、ぐるぐる巻きになって遊ぶのが面白いみたい。

でも、私としてはハラハラドキドキ・・・。(゚0゚)

下手に足に巻きついて、取れなくなって暴れてるうちに、

脱臼とか・・・、ましてや骨折なんてなったら大変だもんね~。

S20090718d5

そんな事、全然気にせず、夜な夜な遊んでおりますが。(^-^;

「ないなら、キリンさんでいいか。」って、浮気心が沸いたとすると、

はっちのこだわりなんて、一時のものなのかもしれないけどね~。

それに、扱いが雑すぎ。(○`ε´○)

大事にしないともたないから、知らないぞぉ。

S20090718d7

うちの子も手放せないひとしなあるわ。

って方、ぽちっとよろしく~♪

| | コメント (2)

クマな日

とは言っても、クマは近所にはいません。(^-^;

今はもう上がって、明るくなってきてますが、

今朝から雷ゴロゴロ&どしゃ降りで、お店まで来るのに一苦労。

はっちを抱っこして傘さして歩いただけで、びしょびしょ~。(`ε´)

S20090717d1

なので、例のごとくクマな日なのです。( ̄▽ ̄)

S20090717d4

こんな遊びでも、はっちの中ではルールがあるようで、

初めのうちは、くわえて引張りっこします。

S20090717d2

その後は、投げてキャッチがお気に入り♪

S20090717d3

今日は低めに投げて、高速キャッチの練習。

弾丸ライナー(?)なので、なかなかキャッチできないね~。

S20090717d5

くわえて足元へ持ってきたら、ゆっくり凹みが戻りながら笛が鳴って。

まるで、クマさんの断末魔のようであります。(^-^;

S20090717d6

なぜか鳴り終わるのを持って、こっちをじーっと見てます。

自分で拾って、持ってきなさいよ。(○`ε´○)

クマさんには申し訳ないけど、雨のおかげで早朝散歩から免れて、

ゆっくり寝て、ちょっと一息つけたかーちゃんでございます。

雨さん、クマさん、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

これで、梅雨明けかな~♪

S20090717d7

あらら、けっこう胴長だったのね。

と思っても、ぽちっとよろしく。

| | コメント (6)

お留守番と寅と馬

S20090716d1

お留守番のご褒美、牛皮ガムをがん見のはっちです。

S200907164

昨日は友達と、大手スーパーで待ち合わせて買い物した後、

緑区神沢のパスタハウス タヴォラへ。

先々月、木曜に行ったらお休みだったので、再度チャレンジ。

でも、お店の外には水曜日定休とあったけど、

手書きポップで、

「日曜定休が月曜定休になりました。」とあったのが不思議。

いったいいつが、定休日なんでしょ?( ̄◆ ̄;)

20090716d7

生パスタと聞いてたのに、普通の麺だったのが残念。(--;)

パスタランチ食べて、おしゃべりの花を咲かせてたら、

「ラストオーダーですけど、よろしいでしょうか?」

と聞かれて、慌てて滝の水のガロンコーヒーに移動。

S200907165

またぺちゃくちゃおしゃべりしながら、こんなの食べました。(≧m≦)

白玉とコーヒーゼリーの上にあんこと抹茶ソースがかかってます。

これおごってもらっちゃったよ~、ありがと♪

昨日のはっち、5時間半一人でお留守番してくれましたよ。

よく、がんばりました~。ヽ(´▽`)/

昨日帰った時の、歓待の様子は今までになく超ハード。

やっぱり、長いお留守番はいやなんだね。(^-^;

さてさて、今朝の散歩の事。

S20090716d2

また会ったら、かわいそうかなと思って早めに出たのに、

また会っちゃいました・・・。(゚ー゚;

遠くからくるわんこの飼い主さん、顔が笑っております。

案の定、フリーズしたはっち、抱っこでやり過ごすつもりが、

大きな顔が近づいてきた時、ちっちゃ~い声でキャンって。

それ聞いたわんこさん、大きな声でウォンウォンって。

きっと、

「そんなに怖がらなくてもいいじゃないかー。」

って、怒ってたのかもね・・・。(^-^;

仕方ないので、明日からは川の反対側の道、歩こうかなって。

S20090716d3

優しそうなわんこさんじゃんか、怖くないよ、きっと。

トラウマになったのか、それともでっかいから怖いのか。

他の柴犬さんでも、避けて通ろうとしてたしな~・・・。(゚ー゚;

元々、私とはっちの二人で散歩する時は、

どんなわんこも避けてるから、変わってないのかもしれないし。

S20090716d6

だからって、それとこれとは話が別でしょ。(# ̄З ̄)

でも、ちょっと待ってぇ・・・、そう言えばそうだよね。

はっちのご飯、煮干やら穀物や野菜がほとんどで、

お肉といったら、カリカリフードをちょっとだけ。

それも肥満・去勢犬用なんだもんね。

ダイエットの事ばっかり考えてたけど、

ひょっとしたら、肉気が足りないのかも・・・?( ̄◆ ̄;)

なんちゃって手作り食、もうちょっと考えてあげなくちゃだわ。

わんこらしい食事に、変えた方がいいのか?

S20090716d5

悩みがまたひとつ増えちゃった・・・。

悩めるかーちゃんに、ぽちっとよろしく。

| | コメント (7)

中と外では別犬であります

世間ではそれを、内弁慶といいます。(^-^;

S20090714d2

カフェ仲間も知らない、家の中のはっちでございます。

とんでもんなく、威張っております。

思うようにならないと、ガウって大暴れなさいます。┐(´-`)┌

しかし、玄関から一歩外へ出ると、このとおり。

S20090714d4

いつもの「いやーっ。」のポーズ。

とにかく、砦の家へ帰ろうとしやがります。(# ̄З ̄)

S20090714d5

全然カットしてないのか、お毛毛のせいでお耳が垂れちゃってる。

そうそう、そっちがおうちだよねぇ。

でもねぇ、ちゃんと今日もお散歩行くわよーっ♪

S20090714d6

あんたも犬だし・・・。(○`ε´○)

前の柴犬さんと、距離を保ちながら歩きます。

S20090714d7

影だけは、すんごく強そうなのにねぇ。( ´艸`)プププ

本体は、すんごく気弱になっております。

耳は真後ろだし、しっぽはぺったりお尻の穴隠してるし。(*^m^)

S20090714d13

どうして、はっちが怒っているのか・・・。

それはね、この数分前の事。(  ̄^ ̄)b

S20090714d8

これはお別れしてから撮った写真。

グレートピレニーズさんです、45キロだそうです。

早朝散歩に行くようになって、見かけるようになりました。

今日はちょうどグッドタイミングで、ご挨拶してしばらく立ち話。

実ははっち、この間の事があってから、ちょっと様子が変で。

わんこを避けるような素振りをするようになってます。

まだ、5~6メートルはあるのに、↑の「いや~。」のポーズに。

抱っこならばいいかと、抱き上げようとしたら逃げようとして、

抱き上げた腕の中から、飛び降りそうになるし・・・。( ̄◆ ̄;)

きつく抱きしめて、近づいたらば、

足で「あっち行け。」って、蹴ろうとするし・・・。

側にいたおっちゃんに、言われちゃったよぉ。

「大人しいわんちゃんなのに、そんなに怖がっちゃかわいそうだぞ。」

そうなのよ、すっごく大人しくって優しそうな子なのに。

写真撮る余裕もなかったわ・・・。(;ω;)

S20090714d9

そんなに怖かったのかぁ・・・。

困った~、やっぱりトラウマになっちゃったのかも。(u_u。)

ただでさえ、お散歩嫌いなのに・・・。

S20090714d11

そりゃそうでしょうよ、特にあんたはね。ヽ(○´3`)ノ フッ

しっかし、どうしましょ。

ほんとにトラウマになっちゃった・・・?

お願いだから、カフェ仲間のわんこさんたちだけは仲良しでいてね。

S20090714d12

また一つ悩みが増えちゃったわ。

悩めるかーちゃんに、愛のぽちっとを。

| | コメント (8)

ネコな日

S20090713d9

よほど行くのが嫌で寝たフリをしてるのか?(`ε´)

それとも、ほんとに眠かったのか?

とーちゃんのそばで寝てるはっちをたたき起こして、

早朝散歩に行ってきました。

犬より早起きって・・・。( ̄◆ ̄;)

S20090713d4

交差点までは、リードを引き上げて歩かせての繰り返し。

信号が変りかけだったから走ったら、はっちも勢いよく走り出して。

勢いで、川原の歩道までとことこ歩いてきましたよ。

S20090713d5

朝日が差してます。(o^-^o)

S20090713d2

はっちを見つけて、慌てて側溝に逃げたにゃんこ。

真ん中分けが面白い。(゚m゚*)←って、髪の毛じゃないし。

S20090713d6

いつもの公園で、パシャっと。

はっちってさぁ、ほんと表情があるわんこだよね。(´-д-`)

ようすけさんは、こんな風にイラついたような顔しなかったもん。

S20090713d3

公園でたら、またにゃんこと遭遇。

ぷぷぷっ、また真ん中分け。(*^m^)←だから、髪の毛じゃないって。

今日は、ネコな日だわ。

そうそう、ネコって言えば、ちょっと奥さん、見て、見て、聞いて。

S20090713d1

また生まれちゃったよぉーっ。(○`ε´○)

この日は一匹だけしかいなかったけど、黒いのが3匹も。

それにこの親ネコ、また皮膚病だし、体なんてガリガリ・・・。

ほんと、ご飯やる前に避妊して欲しいし、治療してやって欲しい。

かわいいって思うなら、ちゃんと飼って、家族にしてあげて欲しい。

昨日は、食べきれないくらいのねこまんま置いてあった。

どうやらここの人だけじゃなくって、近所の猫好きな人が、

ご飯やら、おやつやら運んでくるみたい。

これじゃ、増える一方だよぉ。(。>0<。)

昔、ネコ好きな友達がいて、自分ちでも3匹ネコを飼ってた。

一度ノラネコが迷い込んできて、そのノラネコにご飯を上げたら、

次から次へと増えて集まってくるようになったんだって。

かわいそうだからって、みんなにご飯を上げてた。

そのうち、泣き声や糞尿の事でご近所から、

どんどん苦情が来るようになって孤立、で四面楚歌。

良かれと思ってした事が、立ち退きの話まで出てきちゃって。

ノラネコの事で、ご近所と揉めるなんてしたくないよね。

うちだって、一言言ったせいで、商売にまで影響するとも限らない。

小心者の我が家は、傍観するのみ。

でもね~、なんかね~・・・。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

S20090713d8_2

ご近所付き合いって難しい。

って方、ぽちっとよろしく~。

| | コメント (6)

熱中症には気をつけて

ちっとも歩こうとしないはっちを引きずって、

今朝も早朝散歩に行ってきましたよん♪

S20090712d1

私だって、眠いんじゃーっ!!(# ゚Д゚) ムッカー

とにかく交差点過ぎれば歩いてくれるので、座り込むはっちを、

リードで引っ張り上げては、歩かせて・・・。

おかげで腕がパンパン。(-ε-)

がんばって踏ん張るのもいいけど、踏ん張りすぎると、

大事なあんよのお豆がバリバリのボロボロになっちゃう。(--;)

さてさて、昨日の続きです。

S20090707d32

私たちも、4~5年ぶりの海。

はっちは生まれてはじめての海でございます。

割れた貝殻がいっぱい落ちてるから、恐る恐る歩かせましたよ。

水に濡れた時用のタオルを持ってくのを忘れたので、

残念ながら、水際まで行く事できず・・・。

砂が熱かったけど、あんよのお豆は大丈夫だったかなぁ。

S20090707d33

名古屋市内はどうだったか分からないけど、こっちはずっと晴天♪

この後、ちょっとだけ歩いて帰路につきました。

S20090707d36

持って行ったアイスパックは暑さで溶けて、あんまり冷たくない。

でも、冷やせない事ないから、しっかり冷やしましょ。

熱中症になったら大変だもんね。( ̄Д ̄;;

途中、コンビニで二人分のお茶と凍ったお茶のペットボトル購入。

保冷バッグに入れて、はっちの首を冷やしながら帰りました。

S20090707d35_2

この後、お墓参りに行くので、野間灯台の方から帰りましょ。

半田中央ICの近くに、とーちゃんの実家のお墓があるからね。

はっちはご先祖様と、ちゃんとご挨拶できたかな。(゚ー゚)

家まであと30分強だけど、大府サービスエリアでトイレ休憩。

S20090707d38

まず、とーちゃんがトイレへ行って帰ってきました。

S20090707d39

続いてかーちゃんがトイレへ。

どっちの方が、たくさん喜んでるように見える?o(*^▽^*)o

S20090707d40

続いてはっちがトイレへ。

芝生を歩いてあげたのに、遊びに夢中でしてくれなかった。

いまだ、お外でおしっこできず・・・。┐(´-`)┌

でも、緊急時だけはちゃんとお外でもおしっこできますよん。

S20090707d41

お疲れ様でした~。ヽ(´▽`)/

今回は初体験いっぱいのドライブだったけど、楽しかったかな?

いいところだったから、また行こうね♪(o^-^o)

長々とお付き合い、ありがとうございました。

20090707d29

引っ張りすぎるから、面白みに欠ける。

って方も、よかったらぽちっとね。

| | コメント (6)

ドッグランでの初体験

S20090711d1

ちって・・・、なんちゅう顔するんじゃっ。

せっかく早起きして連れてきたやったのにぃーっ。( ゚皿゚)キーッ!!

嫌な天気も昨日でおしまい、今日からまた、早朝散歩です。

では、昨日の続き、行ってみよぉ~。ヽ(´▽`)/

S20090707d29

ランチの後、受付を済ませてドッグランへ向かいました。

ここで、ドッグランへ入る時の大事な心得。(* ̄0 ̄)b

ランに犬がいたら、リードは様子を見てからはずす事。

ええ、心得てましたよ、あたくしは。(# ̄З ̄)

でもね~、全然心得てない方がお一人・・・。

私が荷物をごそごそしてる間に、いきなりはずすんだもん。

はっちは、恐る恐るだけど自分から近づいて行ったんだって。

そしたら、喜んだ彼がすごい勢いで覆いかぶさってきたらしい。

ここまでは、とーちゃんの目撃談。

はっちが自分から近づいて行ったって、ちょっと驚き。(o^-^o)

私が見た時のはっちは、必死の形相で逃げる逃げる、

ただひたすら、ドッグランを走る走る、走り回ってるぅ!!

それも、グルグルグルグル何周も。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

唖然、呆然として立ちつくしてるとーちゃんと、

慌てて追い掛けて走り回る、私と飼い主さんの娘さん。

でも、ほら、やっぱり小さいと言ってもわんこでしょぉー。

全然追いつかないし、「待て」とか「止まれ」とか言ったって、

まったく言う事聞かないし、聞こえてないし。

そのうち、はっちはキャンキャン言い出して、牙剥いちゃって。

やっとこさ、はっちにも私も声が聞こえたみたいで、

私の方へ走ってきて、確保したんだけど・・・。( ̄Д ̄;;

はっちが逃げて走り回らなきゃ、あんな事にならなかったわ。

きっと、あの子はまだ子供だから、遊んでくれてると思って、

喜んで走って追っかけてたんだろうね。

確保した後、申し訳なさそうに、慌てて帰っちゃったので、

ほんと、こちらこそ悪い事しちゃったよね、ごめんなさい~。

とーちゃんには大目玉落としておきましたよ。凸(`、´X)

S20090707d26

何事もなかったようなフリをして、ランを楽しむはっち。

広いドッグランを、隅から隅まで、階段登ったり降りたり、

大きく小さく、本当にグルグルとたくさん走り回った。

まさか飼い主まで、走り回るとは思ってなかったけどね。(;´Д`A

S20090707d30

でもね~、この階段飛び降りられるはずないのに飛び降りて、

3~4回転げ落ちて、骨折心配しちゃったよ・・・。( ̄◆ ̄;)

本人ケロッとして、走り回ってたから大丈夫だけどね。

まあ、怪我がなくってよかったねって事で。

S20090707d28

そう言えば今まで数回ドッグランに行ってるけど、

他のわんこがいた事って、なかったもんね。

にしても、こんな不注意は初歩の初歩、みんなも気をつけてね。

な~んて、言われなくても分かってるよね。(^-^;

S20090707d31

心なしか、とーちゃんにつかず離れずのはっちです。

変なトラウマにならなきゃいいけど・・・。

色んなわんこさんがいるからね、はっちも気をつけてね。

とーちゃんが抜けてる分、私が気をつけなくちゃっ、て事だわ。

この続きはまた次回。

まだ、引っ張るのよん♪(* ̄ー ̄*)

20090707d29

一日のネタで引っ張りすぎよ。

って方も、ぽちっとよろしくね~。

| | コメント (4)

山のはずが・・・海です

今日は朝から頭痛に悩まされております。

はっちの散歩もパスしちゃったよ、ごめんねぇ。

ばばあなかーちゃん、気圧の変化についてけないわ。(ρ_;)

さて、日付が前後してしまいましたが、火曜日のお話。

ブロ友さんが6月末に食べ物やさんを開店。ヽ(´▽`)/オメデト

動物好きの彼女、わんこOKにしたかったんだけど、

どうしても無理で、仕方なくわんこNGに。(´・ω・`)ザンネン

「はっちが車で留守番できる頃になったら行こうよ。」

と話してたんだけど、火曜日急遽行こうって話になって。

うちはいつも、思い立ったらなので、こんな事しょっちゅう。

でも、念のため定休日聞いてみたら、お休みなんだってぇ。

これも、しょっちゅうの事なのです・・・。(゚ー゚;

はっちは本当ならお留守番だったんだけど、予定変更。

みんなでお出かけする事になりました。(*^-^)

S20090707d1

雨降ってるけど、きっと今だけだよ。

いいじゃん、前から行こうって言ってたんだし。(o^-^o)

S20090707d3

知多半島有料道路に入る頃には、晴れてきましたよん♪

かーちゃんは日頃の行ないがいいからね~、なんちって。(^-^;

S20090707d4

この頃は車にも慣れて、ブルブルハアハアはなくなったけど、

しっかりしがみつくのは相変わらず。(゚ー゚;

乗ってる時間が長いといつもこうで、これがまたけっこうな力。

ほら、はっちの爪の痕が私の腕にくっきりついてる。(^-^;

S20090707d5

海が見えてきました、目的地はもうすぐだよぉ。ヽ(´▽`)/

ブロ友さんのお店は愛知県でも山の方。

今日は山へ行くはずだったけど、海に来ちゃったね~。

20090707d52

目的地はここ、ドッグカフェ&サロン ラコーダです。

おっされ~で、とってもきれいです♪

海に面しているので、潮風がとっても心地いい。( ^ω^ )

ナイター営業も始まってるそうだから、

テラスで涼んでアルコール飲みながらってのも、いいかも♪

テラス前がドッグラン、わんこ用の水遊び場もあります。

S20090707d13

平日なので、先客は一組だけでした。

こわごわで腰が引けてるはっち、いつもの事だけど。(´д`)

彼はまだ4ヶ月だそうで、ずっとハイテンションでした。

ミニチュアピンシャーっぽいけど、おっきいから違うよね。

4ヶ月でこの大きさ、何犬なんざんしょ・・・?(??)

S20090707d14

プッシュプッシュの彼にたじたじでございます。(゚ー゚;

でも、がんばってご挨拶してましたよ。

20090707d50

二人が頼んだのは、ハヤシライスのランチでアイスコーヒー。

追加でデザート、ダークチェリーのタルトアイス添え。

はっちには、わんこメニューのかぼちゃのクッキー♪

S20090707d8

とーちゃんが持ってるので、催促しております。(゚m゚*)

S20090707d16

私も食べてみたけど、かぼちゃの味がちゃんとしておいしかった。

20090707d51

わんこ用に真っ先にお水をくださいましたよ。

そこら中に、リード用のフックがあって、至れり尽くせりです。

わんこの絵本も置いてあったし、わんこグッズも販売してます。

S20090707d25

いえいえ、支払い済ませたらドッグランに行きますよ。

ランは食事したり、買い物すると一頭は無料で入れるそうです。

ここのランは芝生だから、はっちもきっと走ってくれるはず。

さっきのわんちゃんもいるみたいだから、一緒に走ろ♪(*^-^)

この後、ちょっとした事件発生。

長くなっちゃったので、今日はここまでで。

まだ、続きますよ~。(* ̄ー ̄*)

20090707d29

ちょっと事件って何さ?

気になる方も、ぽちっとよろしくです。

| | コメント (6)

代わり映えしないんですけどぉ

はっちぃ、そろそろお出かけするよ~。

S20090708d2

雨降ってても大丈夫なところだよん、ムフフなお出かけだから。

昨日覚悟してって言ったでしょ、さあ、行きますよん。

ムフフなお出かけと読んで、期待していただいたみたいですがぁ、

トリミングですからぁー。(≧m≦)

でね、今回オーナーさんにお願いした事。

私「体は5ミリカット、顔はなんとなくシュナカットで、

  坊主頭なもろシュナカットじゃなくていいですから。」

オ「なんとなくだと、今のアイブロウを残すくらいだけど、いい?」

私「いいです、いいです、今の感じがいいから。」(o^-^o)

預けてから3時間後。

出来上がりコールがあったので、お迎えに行って・・・、

S20090708d3

帰ってきました。

とーちゃんが撮った写真、どアップ過ぎ。( ̄◆ ̄;)

自分の足に、ピント合っちゃってるし・・・。

S20090708d4

ふぅ~、なんか全然代わり映えしないんですけどぉ・・・。

それに、体のお毛毛も1センチ以上あるし。

これからもっと暑くなるから、短くして欲しかったのになぁ・・・。

S20090708d5

すんごい、ご機嫌斜めな目つきだわ。(゚ー゚;

ごめんね、そう言えばはっち、今日はお昼抜きだったもんね。

お腹空いちゃったよね。

さっき、美容院でもらったクッキーあげるね。

S20090708d6

で、今日は暑いから、わんこアイスもあげちゃいますよん♪

S20090708d7

ほんと、あんまり変わってないよな~・・・。

っま、変わりすぎてガックリするよりはいいかぁ~。( ̄ヘ ̄) フゥゥ

次回は、火曜日のうひょひょなお出かけですよ~。

S20090708d7_2

ムフフでトリミング、うひょひょは何?

って方、ぽちっとよろしく~。

| | コメント (6)

ありがとうございました

ようすけの2周忌にたくさんのあったかいコメントいただき、

ありがとうございました。

ようすけもきっと、喜んでくれてると思います。

もう彼がそばにいない事は、すごくさみしいけど、

こうやって記事にして、いろんな方にコメントをいただける事は、

本当に幸せな事だと思っております。

それぞれのコメントにお返事できなくて申し訳ありませんが、

これをコメントへのお返しとさせてくださいませ。m(_ _)m

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の夕方、ようすけの命日にあわせて、

ミーシャ君、モニカちゃん&ヒロリさんから、お花が届きました。

気を使っていただいてありがとうございました。(._.)

S20090707d2

黄色でまとまってて、ひまわりのお花がとってもかわいいです。

ほんと、ありがとうございます~♪

その足元で・・・、

S20090707d1

いつも、そういう感じで見てるのね・・・。( ̄ヘ ̄)

お花いただいたから、記念に写真撮ってんのよ。

S20090707d4

それを言うんなら、

「下手の横好き」だし・・・。

それに、下手なくせに横からぐちぐち言う事を言うんだから、

それって、あんただって事になるよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090707d3

あっ、話題そらしたな。( ̄○ ̄;)!

食べられませんから、もしも食べられてもあんたには上げない。

S20090707d5

これは、ようすけさんに。(o^-^o)

とぼけた顔してるけど、明日はムフフなお出かけだから、

覚悟しといてね。ψ(`∇´)ψ

S20090707d6

S20090707d8

ムフフなお出かけって何?

気になる方、ぽちっとよろしくね。

| | コメント (6)

ようすけ2周忌

S20090706d9_2

今日も朝から雨なので、ブーちゃんキャッチで遊びます。

昨日の夜中3時頃、いつものようにケージから出してやったら、

なにやら様子が違ってたはっち。

ふにゃふにゃ言いながら、キッチンや部屋をグルグルグルグル。

時には、わんわん吠え立てて・・・。

はっちぃ、多分それはようすけだと思うな~。ヘ(゚∀゚ヘ)デタカモ

おかげで、また今日も寝不足だけど・・・。(`ε´)

S20090706d10

今年もこの日が来たよ、ようすけの花ひまわりを飾りましょ。

今日はようすけの命日、2周忌です。

てっきり3回忌だと思ってたら、わんこは2周忌なんだそうで。

先週の水曜午前中、法要と納骨のためお寺へ行ってきました。

S20090706d1

お骨とさよならするから、記念に写真撮ってるんだよ。

納骨するので、写真を撮ってたら足元でずっと見てました。

S20090706d2

2年経って、やっと納骨する気持ちが持てました。

長い間、引きとめててごめんね。(ノд・。)

S20090706d3

これからは、お寺にいるお友達わんこや、

たくさんいるお仲間と、わいわいがやがや楽しく過ごしてね。

S20090706d7

盲導犬サーブの慰霊碑があるお寺です。

S20090706d6_2

法要の最中、こらえきれず涙が出てきちゃったので、

ハンドタオルで抑えてたら、勘違いしたお坊さんが、

うちわを持ってきてくださいました。(^-^;

泣いてるようには見えなかったって事なのか・・・。

納骨して預かっていただくと、棚にお骨を収めます。

ちょっと狭い感じだけど、我慢してね。(写真は遠慮。)

お金があったら個室に入れてあげられるんだけど・・・。

S20090706d8

「来月からの月命日は、はっちの散歩がてら来なくちゃね。」

って、言ったら、

「なんで?」

と聞く、無神経なとーちゃん・・・、ぶっ殺す。凸(`、´X)

お参りに来て、わんこのお骨と一緒に

お寺の隣の呼続公園を散歩する人も、いるそうですよ。

そう言えば、ようすけのお骨を外へ連れてってあげたのは、

去年お寺で法要してもらった時だけだったわ、ごめんね~。

お散歩大好きなようすけだもんね、私もそうしよっと。(o^-^o)

20061207_21

お骨はお寺にあるけど、いつもそばにいてくれるもんね。

20090706d_3

ランキング参加してます。

よろしくお願いします。

| | コメント (7)

すでに・・・挫折(--;)

はやばやと、早朝散歩は挫折した、かーちゃんでございます。

ご訪問、コメントのお返事できてなくてごめんなさい。

仕事が片付かず、その上風邪引いちまいました。(u_u。)

S20090704d9

めずらしく優しい顔で、送り出してくださいました。

しばらく治まってた慢性胃炎、風邪のせいでぶり返したみたい。

はっちに留守番しててもらって病院行ってきました。

胃薬もらうだけで帰るつもりが、熱が37.5℃でびっくり。

平熱35.6℃で低いから、けっこうきついんだよね。

このところの寝不足がたたったのかな・・・。( ̄◆ ̄;)

今も熱っぽいけど、月初めは月末処理で休めないのが辛い。

S20090704d8

水曜日の夜中3時過ぎ、お向かいのパチンコ屋さんで、

火災報知器の誤動作がありました。

はっちも起きてきて、ウロウロ部屋を歩き回ってて。

大音量で30分近く鳴り続けて、パトカーも消防車も来るわ、

けっこう外に出てきてる人とかいたし、方々のマンションも

たくさん明かりがついてて、見物人がいたのに・・・。

とーちゃんおおいびきで、全然気付く気配なし。

あ~んなに大きな音だったのにねぇ~。

きっと私が横で死んでても、気付かずに寝てるわ、この人。

S20090704d3

その上5時過ぎにも、また鳴って・・・、もう、超寝不足。o(;△;)o

で、昨日の早朝散歩でしょ。

朝は気分よかったから、風邪引いたなんて思いもしなくって。

まさか熱まであったとは・・・。(゚ー゚;

なので、今朝は用心して早朝散歩はパスしました。

って事で、お詫びにクマさんキャッチで遊びましたよん。

S20090704d6

せっかくお天気いいのに、お散歩行けなくってごめんね~。

はっちは家の方の散歩コース、気が乗らないみたいだけどさ。

S20090704d4

みんな一緒の、とーちゃんも一緒がいいんだろうけどね~。

あんなに大音量で警報鳴ってても起きないんだもん、

きっと、5時半なんかに起きられないと思うよ。(○`ε´○)

S20090704d7

はっちがくいついてぶら下がってゆさゆさ揺らしても、大丈夫。

支離滅裂な文章・・・、ぼーっとしてるからか。( ̄○ ̄;)!

でも、ブログアップしなくちゃ気がすまないんだよね~。

仕事たまってるのにねぇ・・・。(゚ー゚;

S20090704d1

ぼーっとしてるかーちゃんですが、

ぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (5)

早起きは誰のため?

7月に入った事だし、今朝は雨も降ってなかったので、

今日から早朝散歩、5時半に起きて行ってきました。

でも、こいつときたら・・・。(○`ε´○)

S200907031

いやじゃ、じゃないわさ。

もういつもの時間じゃ、地面が熱くて歩けないでしょ。

だから、今日からお家の方で早朝散歩する事にしたの。

S200907032

誰のために、5時半に起きて出てきたと思ってんのよ。(# ̄З ̄)

おかげで寝ぼけて、かーちゃんカメラ忘れちゃったじゃんか。

なので、携帯写真粗いです。(^-^;

S200907033

あっ、そっ・・・。(`ε´)

仕方ないから、抱えて交差点まで抱っこで行きましたよ。

かーちゃんは梃子よりも、強いんじゃぁ。(*`ε´*)ノ

おかげで、テニスもしてないのに、テニス肘がちっとも治らんわ。

S200907034

なんなのさ、そのふてくされた顔はっ!( ゚皿゚)キーッ!!

S20090703d1

このコースは、みんな一緒の散歩と同じコース。

みんな一緒のおとといの水曜日、同じ場所で撮った顔は、

こんなにいい表情してたのに・・・。( #` ¬´#)

S200907035

この公園過ぎると、今年も脱兎のごとく歩き出すはっち。

どうしてこんななのかしらね~・・・、お散歩楽しくないのかしら。

また、慣れるまで時間かかるんだろうな~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかし、このところのあんた、ちょっと大きくなってない?

太った感もあるけど、なんか成長したような・・・。

ありえん、ありえん・・・、よね?( ̄◆ ̄;)

20090703

2歳過ぎても成長するの、ありかも。

って人も、よかったらぽちっとしてね。

| | コメント (3)

ヨーキーわらわらとおはつちゃん♪

昨日は午前中雨で、お出かけできるか不安だったけど、

午後からは雨も上がってくれて、ほっと一安心。(o^-^o)

午前中お店の仕事を片付けて、即行で家に帰りました。

chanmegさんに駐車場まで来てもらって、れっつらご~♪

で、待ち合わせのカフェに行きましたよ。

S20090630d34

テラスのみわんこOKですのよぉ。(*゚▽゚)ノ

しずちゃんはいつも通り、バッグの中でございます。

20090630d30

アクティ部活動参加者。

chanmegさんsachiさんchikkoさんもかぶさんと私です。

S20090630d20

こら、まだダメっ。(# ̄З ̄)

20090630d31

はっちは、物覚えがいいようで、誰か到着するたびご挨拶。

おかげで引っ込み思案なかーちゃんは、毎度助かっちゃってます。

でね、ビッグニュースってね、もうみんな知ってると思うけど、

S20090630d6

じゃ~~~ん、もかぶさんヨーキー二人抱えてご登場♪ヽ(´▽`)/

そうなのです、お初ちゃんの「はちみつちゃん」であります。

S20090630d10_2

chanmegさんがはちみつちゃんを抱っこしてるんだけど、

しずちゃん真上向いて、首の角度すごい事になってます。(゚ー゚;

超、気にしてます。(*^ω^*)

S20090630d28

すんごいかわいいの♪

はるはるさんちのプリたんに似てるね~、ってみんなでワイワイ。

はっち妹の苺クッキーさんちの苺ちゃんにもどことなく似てる。(゚m゚*)

女の子は、やっぱかわいいわ~、いいわ~♪

はちみつちゃんも、おうちでははっちって呼ばれてるんだって。

これからは、二人ではっちぃずだね。( ´艸`)プププ

20090630d32

後はわらわらいつもどおり、あっちでわいわいこっちでわいわい。

S20090630d26

りんごたんとはちみつちゃんで、バーモントカレーなんだって。

もう、すごく仲良しで、とろ~りなんだってよ~。(*^-^)

はちみつちゃんはこれまで、ずっと辛い思いをしてきたけど、

もかぶさんちに来て、幸せに暮らしはじめたんだって。

本当に、よかったね~。(≧∇≦)

S20090630d18

後ろですんすんしてる、不審犬は無視してちょ。(^ ^;)

もかぶさん、幸せのおすそ分け、ありがとうございました~。

sachiさん、アクティ部活動、また誘ってください。

がんばって、参りますゆえ。(^-^;

S20090630d8

高速道路は怖くて運転できないって、

弱虫なかーちゃんに、ぽちっとしてちょ。

| | コメント (9)

遅くなりますた(--;)

夕べ、カフェ記事をアップすべく、パソコンを開いたところ、

じぇんじぇん動いてくれなくって。

アップできなかったぁ・・・。( ̄◆ ̄;)

今日はこれから、大事なお出かけなので、

ひとまず、ちょっとだけアップして、続きはまた後でって事で。

アクティ部活動 ヨーキーわらわら定期的カフェの集い

と、勝手に命名しますた。(^-^;

S20090630d27

場所は、ここ スィートオブオレゴン

でね、私が食べたケーキはぁ・・・、

S20090630d11

チーズケーキのお試しプレートですぅ。(≧m≦)

すんごい、おいしかったのよん♪

じゃ、続きは後でね。

S20090630d8

うそっ、これだけかいっ!!(# ̄З ̄)

って、怒らないで、ぽちっとね。

| | コメント (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »