« ドッグランでの初体験 | トップページ | ネコな日 »

熱中症には気をつけて

ちっとも歩こうとしないはっちを引きずって、

今朝も早朝散歩に行ってきましたよん♪

S20090712d1

私だって、眠いんじゃーっ!!(# ゚Д゚) ムッカー

とにかく交差点過ぎれば歩いてくれるので、座り込むはっちを、

リードで引っ張り上げては、歩かせて・・・。

おかげで腕がパンパン。(-ε-)

がんばって踏ん張るのもいいけど、踏ん張りすぎると、

大事なあんよのお豆がバリバリのボロボロになっちゃう。(--;)

さてさて、昨日の続きです。

S20090707d32

私たちも、4~5年ぶりの海。

はっちは生まれてはじめての海でございます。

割れた貝殻がいっぱい落ちてるから、恐る恐る歩かせましたよ。

水に濡れた時用のタオルを持ってくのを忘れたので、

残念ながら、水際まで行く事できず・・・。

砂が熱かったけど、あんよのお豆は大丈夫だったかなぁ。

S20090707d33

名古屋市内はどうだったか分からないけど、こっちはずっと晴天♪

この後、ちょっとだけ歩いて帰路につきました。

S20090707d36

持って行ったアイスパックは暑さで溶けて、あんまり冷たくない。

でも、冷やせない事ないから、しっかり冷やしましょ。

熱中症になったら大変だもんね。( ̄Д ̄;;

途中、コンビニで二人分のお茶と凍ったお茶のペットボトル購入。

保冷バッグに入れて、はっちの首を冷やしながら帰りました。

S20090707d35_2

この後、お墓参りに行くので、野間灯台の方から帰りましょ。

半田中央ICの近くに、とーちゃんの実家のお墓があるからね。

はっちはご先祖様と、ちゃんとご挨拶できたかな。(゚ー゚)

家まであと30分強だけど、大府サービスエリアでトイレ休憩。

S20090707d38

まず、とーちゃんがトイレへ行って帰ってきました。

S20090707d39

続いてかーちゃんがトイレへ。

どっちの方が、たくさん喜んでるように見える?o(*^▽^*)o

S20090707d40

続いてはっちがトイレへ。

芝生を歩いてあげたのに、遊びに夢中でしてくれなかった。

いまだ、お外でおしっこできず・・・。┐(´-`)┌

でも、緊急時だけはちゃんとお外でもおしっこできますよん。

S20090707d41

お疲れ様でした~。ヽ(´▽`)/

今回は初体験いっぱいのドライブだったけど、楽しかったかな?

いいところだったから、また行こうね♪(o^-^o)

長々とお付き合い、ありがとうございました。

20090707d29

引っ張りすぎるから、面白みに欠ける。

って方も、よかったらぽちっとね。

|

« ドッグランでの初体験 | トップページ | ネコな日 »

はっち おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うーん(^_^;)はっち君もあまり、お散歩じゃ歩かないんですか?
うちのあんちゃんもです・・・困ったもんです(>_<)抱っこも重くって
限界あるんで・・・(汗)
海、いいですね~(*^_^*)私も海なんて何年行ってないことか!
はっち君入水できなかったのは残念!
今度は泳いで見る?(笑)
ドライブお疲れさま。ゆっくり寝てね~

投稿: あんり | 2009年7月13日 01時05分

ドッグランで大変だったねー
びっくりだわ…
だからねーしずはランに行った事ないんだぁ
まぁ自分から行く事はまずないだろうけどね…
でも晴れてて良かったよね
名古屋はこの日はお天気悪かったもん
楽しい休日だったね!

投稿: chanmeg | 2009年7月13日 06時38分

こんにちワン
砂浜は夏はすごく暑くなるよね~~
はっちくん肉球は大丈夫だったかな??
途中のSAでの休憩でおトイレから戻ってきたとき、はっちくんはぱっちさんが戻ってきたときのほうが喜んでいたようにみえるよ~~~
楽しいドライブでしたね~~

投稿: いまむ | 2009年7月13日 10時16分

きっと海に放り込んだら、パニックでおぼれるでしょうね。
先代犬のようすけは熱い時に川に行くと、
自分からチャプチャプ入って行ってましたよ。
あんちゃんも歩かないんですか?
ちっちゃい子ならいいけど、なんせ5キロあるから、
抱っこも大変で、いまだに肘が痛いんですよ。(^^;)

投稿: あんりさんへ | 2009年7月14日 15時52分

お天気悪かったて、chanmegさんのブログにあったから、
びっくりしちゃったもん。
ずっとお天気で、雨なんて全然降らなかった。
今回の事でドッグランの怖さを知っちゃったはっち。
もう前みたいに、走ってくれなくなったらどうしよう・・・。
かわいそうになっちゃうわ。(--;)

投稿: chanmegさんへ | 2009年7月14日 15時54分

そう見える?よね。(^^;)
ワクワク感が背中にありありと見えるもんね。
って、一人よがりかも・・・です。
あの事件さえなかったら、もっと楽しかったかもね~。
つくづく、残念だわ。(--;)

投稿: いまむさんへ | 2009年7月14日 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドッグランでの初体験 | トップページ | ネコな日 »