« 中と外では別犬であります | トップページ | クマな日 »

お留守番と寅と馬

S20090716d1

お留守番のご褒美、牛皮ガムをがん見のはっちです。

S200907164

昨日は友達と、大手スーパーで待ち合わせて買い物した後、

緑区神沢のパスタハウス タヴォラへ。

先々月、木曜に行ったらお休みだったので、再度チャレンジ。

でも、お店の外には水曜日定休とあったけど、

手書きポップで、

「日曜定休が月曜定休になりました。」とあったのが不思議。

いったいいつが、定休日なんでしょ?( ̄◆ ̄;)

20090716d7

生パスタと聞いてたのに、普通の麺だったのが残念。(--;)

パスタランチ食べて、おしゃべりの花を咲かせてたら、

「ラストオーダーですけど、よろしいでしょうか?」

と聞かれて、慌てて滝の水のガロンコーヒーに移動。

S200907165

またぺちゃくちゃおしゃべりしながら、こんなの食べました。(≧m≦)

白玉とコーヒーゼリーの上にあんこと抹茶ソースがかかってます。

これおごってもらっちゃったよ~、ありがと♪

昨日のはっち、5時間半一人でお留守番してくれましたよ。

よく、がんばりました~。ヽ(´▽`)/

昨日帰った時の、歓待の様子は今までになく超ハード。

やっぱり、長いお留守番はいやなんだね。(^-^;

さてさて、今朝の散歩の事。

S20090716d2

また会ったら、かわいそうかなと思って早めに出たのに、

また会っちゃいました・・・。(゚ー゚;

遠くからくるわんこの飼い主さん、顔が笑っております。

案の定、フリーズしたはっち、抱っこでやり過ごすつもりが、

大きな顔が近づいてきた時、ちっちゃ~い声でキャンって。

それ聞いたわんこさん、大きな声でウォンウォンって。

きっと、

「そんなに怖がらなくてもいいじゃないかー。」

って、怒ってたのかもね・・・。(^-^;

仕方ないので、明日からは川の反対側の道、歩こうかなって。

S20090716d3

優しそうなわんこさんじゃんか、怖くないよ、きっと。

トラウマになったのか、それともでっかいから怖いのか。

他の柴犬さんでも、避けて通ろうとしてたしな~・・・。(゚ー゚;

元々、私とはっちの二人で散歩する時は、

どんなわんこも避けてるから、変わってないのかもしれないし。

S20090716d6

だからって、それとこれとは話が別でしょ。(# ̄З ̄)

でも、ちょっと待ってぇ・・・、そう言えばそうだよね。

はっちのご飯、煮干やら穀物や野菜がほとんどで、

お肉といったら、カリカリフードをちょっとだけ。

それも肥満・去勢犬用なんだもんね。

ダイエットの事ばっかり考えてたけど、

ひょっとしたら、肉気が足りないのかも・・・?( ̄◆ ̄;)

なんちゃって手作り食、もうちょっと考えてあげなくちゃだわ。

わんこらしい食事に、変えた方がいいのか?

S20090716d5

悩みがまたひとつ増えちゃった・・・。

悩めるかーちゃんに、ぽちっとよろしく。

|

« 中と外では別犬であります | トップページ | クマな日 »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

( ̄▽ ̄)
はっちくん、草食系なのぉ~!?

小型犬はいくらお散歩させてもダイエットにはなりませんよぉ~、と、獣医さんに言われ、ちょぱも食事ダイエットにして半年。
まーまー、いい感じです。
ウチはどちらかというと肉を7割、野菜2割、穀類1割くらいにしています。(炭水化物系は太りそうなんで。。。)
肉7割のおかげでワンゲル係数が高いです。。。とほほ。。。(ノ_-。)

手作りにすると、どうしても柔らかめのお食事なので、
必ず馬アキレスを毎日食べさせます。
はっちくんもガムは好きそうですね(*^m^)

はっちくん、そんなに太ってますか?
骨格的には、そんなに太っていないように見えるんですけどねぇ。。。

お互いがんばりましょうねっ!

投稿: ちょぱママ | 2009年7月16日 15時09分

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
0SJRmGCx

投稿: hikaku | 2009年7月16日 19時20分

はっちちゃん、ぜんぜん肥ってないね
蘭丸のほうが、むっちりしてますよ
お散歩、蘭丸も嫌いです
原因は、ワンコが嫌いだからです
はっちちゃんと一緒ですよ
お散歩少なくなったので、お肉がついて
はっちちゃんとお揃いのハーネス
マジックテープがはじけ飛びます(大笑)
この、白玉の、あんこの、抹茶の、・・・ああ、食べたい!!

投稿: reomama | 2009年7月16日 20時26分

おはよ~~
はっちくん長い時間のお留守番お疲れ様~~~
帰った後の歓迎がすごかったってことはすごく寂しかったのね~~
いっぱいぱっちさんに甘えるんだよ~~~~

はっちくん、草食系男子なのね~~~~
確かにかりん家もダイエットご飯だけど、お肉の含有量のほうが多いかも~~??

投稿: いまむ | 2009年7月17日 08時27分

ええ?!
お散歩させてもダイエットにはならないの?!
そっかー・・・。
肉の割合が、ちょぱくんと間逆なので、
やっぱり肉気が足りないのかも・・・。
と思っても、肉を増やすと太りそうで・・・。
見た目が長いので太ってないように見えるけど、
触るとぷにぷにしてます。
5キロ超えると、薬代がかさむし。
って、それが第一じゃないけど。
はっちはチキンアレルギーっぽいので、
お手ごろでカロリー低いチキンがダメなの。
ああ、また考えなくちゃ・・・。
でも、お互いがんばりましょう。(^-^)

投稿: ちょぱママさんへ | 2009年7月19日 12時12分

蘭君もお散歩嫌い、その上わんこ嫌い?
はっち、この間の事で、
わんこが苦手になっちゃったったみたいで。
はあ・・・、おきてしまったとはいえ、
残念な事、しでかしましたわ。
その上、お散歩嫌いまでひどくなったらと思うと、
なんか憂鬱・・・。(--;)
はっちもね、マジックテープが届かなくなったハーネスありますよ。
そんなとこまで一緒だなんてね。(^^;)

投稿: reomamaさんへ | 2009年7月19日 12時15分

長いお留守番させると、やっぱり帰って来た時の
お出迎えは激しいですよ。
ああいう姿見ると、うれしいですけどね。
寂しい思いさせてると思うとちょっとね~・・・。
でも、お留守番ぐらいできないとね。
かりんちゃんもダイエットがんばってますもんね。
はっちももっとがんばらなきゃ。(^-^)

投稿: いまむさんへ | 2009年7月19日 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中と外では別犬であります | トップページ | クマな日 »