« 山のはずが・・・海です | トップページ | 熱中症には気をつけて »

ドッグランでの初体験

S20090711d1

ちって・・・、なんちゅう顔するんじゃっ。

せっかく早起きして連れてきたやったのにぃーっ。( ゚皿゚)キーッ!!

嫌な天気も昨日でおしまい、今日からまた、早朝散歩です。

では、昨日の続き、行ってみよぉ~。ヽ(´▽`)/

S20090707d29

ランチの後、受付を済ませてドッグランへ向かいました。

ここで、ドッグランへ入る時の大事な心得。(* ̄0 ̄)b

ランに犬がいたら、リードは様子を見てからはずす事。

ええ、心得てましたよ、あたくしは。(# ̄З ̄)

でもね~、全然心得てない方がお一人・・・。

私が荷物をごそごそしてる間に、いきなりはずすんだもん。

はっちは、恐る恐るだけど自分から近づいて行ったんだって。

そしたら、喜んだ彼がすごい勢いで覆いかぶさってきたらしい。

ここまでは、とーちゃんの目撃談。

はっちが自分から近づいて行ったって、ちょっと驚き。(o^-^o)

私が見た時のはっちは、必死の形相で逃げる逃げる、

ただひたすら、ドッグランを走る走る、走り回ってるぅ!!

それも、グルグルグルグル何周も。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

唖然、呆然として立ちつくしてるとーちゃんと、

慌てて追い掛けて走り回る、私と飼い主さんの娘さん。

でも、ほら、やっぱり小さいと言ってもわんこでしょぉー。

全然追いつかないし、「待て」とか「止まれ」とか言ったって、

まったく言う事聞かないし、聞こえてないし。

そのうち、はっちはキャンキャン言い出して、牙剥いちゃって。

やっとこさ、はっちにも私も声が聞こえたみたいで、

私の方へ走ってきて、確保したんだけど・・・。( ̄Д ̄;;

はっちが逃げて走り回らなきゃ、あんな事にならなかったわ。

きっと、あの子はまだ子供だから、遊んでくれてると思って、

喜んで走って追っかけてたんだろうね。

確保した後、申し訳なさそうに、慌てて帰っちゃったので、

ほんと、こちらこそ悪い事しちゃったよね、ごめんなさい~。

とーちゃんには大目玉落としておきましたよ。凸(`、´X)

S20090707d26

何事もなかったようなフリをして、ランを楽しむはっち。

広いドッグランを、隅から隅まで、階段登ったり降りたり、

大きく小さく、本当にグルグルとたくさん走り回った。

まさか飼い主まで、走り回るとは思ってなかったけどね。(;´Д`A

S20090707d30

でもね~、この階段飛び降りられるはずないのに飛び降りて、

3~4回転げ落ちて、骨折心配しちゃったよ・・・。( ̄◆ ̄;)

本人ケロッとして、走り回ってたから大丈夫だけどね。

まあ、怪我がなくってよかったねって事で。

S20090707d28

そう言えば今まで数回ドッグランに行ってるけど、

他のわんこがいた事って、なかったもんね。

にしても、こんな不注意は初歩の初歩、みんなも気をつけてね。

な~んて、言われなくても分かってるよね。(^-^;

S20090707d31

心なしか、とーちゃんにつかず離れずのはっちです。

変なトラウマにならなきゃいいけど・・・。

色んなわんこさんがいるからね、はっちも気をつけてね。

とーちゃんが抜けてる分、私が気をつけなくちゃっ、て事だわ。

この続きはまた次回。

まだ、引っ張るのよん♪(* ̄ー ̄*)

20090707d29

一日のネタで引っ張りすぎよ。

って方も、ぽちっとよろしくね~。

|

« 山のはずが・・・海です | トップページ | 熱中症には気をつけて »

はっち おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ラ・コーダ行ったんだね~。
ココ、評判いいから秋以降に行ってみようかな(o^-^o)
あちゃ~、旦那さま、やってしまったね。
みんな走り回ってお疲れ様でしたsweat01
でも、はっち君が自分から近づいて行ったなんて
だんだんワンコ慣れしてきてるのかしらね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
それなら、嬉しい発見だね~。

投稿: sachi | 2009年7月11日 19時01分

こんばんワン
ドッグランにいったんだね~~
でもはっちくん逃げ回ったんだね~~~~
怖かったかな??
でもそのあと、元気に走り回ってたからドッグラン恐怖症にはならなかったかな??

投稿: いまむ | 2009年7月11日 22時11分

評判いいの分かるわ~。
施設はきれいだし、料理はおいしいし、
季節は抜群だし、
いろんな事がわんこに至れり尽くせりだもん。
でしょ、うちの旦那すんごい事してくれるでしょ。
もうびっくりよ、知らないって怖いわ~。
でもね、今朝の散歩で前から来るわんこさんを
異様に避けてた。(--;)
トラウマになってないといいけど・・・。

投稿: sachiさんへ | 2009年7月13日 14時58分

追い掛け回されてる時、
ふっとかりんちゃんの事思い出しちゃった。
爪でも引っ掛けられて、倒されて・・・。(--;)
でも、そんなひどい子じゃなかったからよかったけど。
何があるか分からないから、気をつけないとね~。
今回はいい勉強になりました。(^^;)

投稿: いまむさんへ | 2009年7月13日 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山のはずが・・・海です | トップページ | 熱中症には気をつけて »