« クマな日 | トップページ | 雨に降られて・・・ »

手放せないもの

今朝も雨のおかげで、早朝散歩はなし、ラッキー♪

ありがとう、雨さん♪

でも、、はっちは・・・。

S20090718d1

・・・・・・・・・、だそうです。(^-^;

さてさて、どこのわんこさんにもある、手放せないひとしな。

新しいおもちゃをあげれば、それはそれで喜んで遊ぶけど、

最終的に、いつも遊んでるこだわりのひとしな。

はっちのそれは、ある時はおもちゃ、ある時はストレスのはけ口、

ある時は夜のお相手、ある時はライナスの毛布・・・。

もうご存知の方も多いと思いますが、ピンクのひざ掛け。

S20090718d3

引っ張ったり、かじったりしてるのでもう穴だらけ・・・。

乱暴野郎なので、存在自体が危うくなりつつあります・・・。

S20090718d2

こんなに引っ張ったら、そりゃ穴も開くよね。( ̄◆ ̄;)

このひざ掛け、はっちがうちに来る前からあって、

エアコンが寒い時に、私が使ってったんですが、

200708173

うちに来てすぐ、目を放したすきに持ってかれました。(゚ー゚;

何かのおまけでついてた、薄いフリースでできたひざ掛け。

何が気に入ったのかしらね~。┐(´-`)┌

4ヶ月になるちょっと前の動画。

こんな頃から、はっちはマウンティング始めちゃったんですよ。

やめさせようといくら止めても、全然だめで。ε-( ̄ヘ ̄)┌

2008年3月、去勢手術をしてエリザベスカラーしてる間に、

「ひょっとしたら、忘れてくれるかも。」と、隠したんですけどね。

エリザベスカラーが取れたら、あご枕のキリン相手に始めて。

何でもかんでもやられるくらいならって、出してあげたら、

今も毎晩、へたすりゃ朝晩・・・。(゚ー゚;

遊んで欲しくて持ってくるのも、このひざ掛けが多いんだけど、

あんまり触りたくないよぉ・・・。

こまめに洗濯してるけど、そのタイミングが難しい。

干してるの見つかると、大変な事になるし・・・。(;´▽`A``

S20080620d1

去年の夏も引っ張ってましたわ、全然成長してねぇー。( ̄Д ̄;;

S20090718d4

こうやって、ぐるぐる巻きになって遊ぶのが面白いみたい。

でも、私としてはハラハラドキドキ・・・。(゚0゚)

下手に足に巻きついて、取れなくなって暴れてるうちに、

脱臼とか・・・、ましてや骨折なんてなったら大変だもんね~。

S20090718d5

そんな事、全然気にせず、夜な夜な遊んでおりますが。(^-^;

「ないなら、キリンさんでいいか。」って、浮気心が沸いたとすると、

はっちのこだわりなんて、一時のものなのかもしれないけどね~。

それに、扱いが雑すぎ。(○`ε´○)

大事にしないともたないから、知らないぞぉ。

S20090718d7

うちの子も手放せないひとしなあるわ。

って方、ぽちっとよろしく~♪

|

« クマな日 | トップページ | 雨に降られて・・・ »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

最近・・・っていうか、5月のあの事故以来、お散歩行ってないくくるママですけど、やっぱり雨でお散歩しないと嬉しい♪って気持ち、分かります。
ライナスの毛布、いやいやはっち君の毛布へのこだわりって凄いsign03
くぅちんって、性格が淡白なのか、はてまた飽きっぽいのか。
こだわりのおもちゃってないんですよthink
見てると、マウンティングに使用するのはでっかいぬいぐるみ・・・って訳でもなく(自分よりちっこいのでも対象にしちゃう時があるheart03)、毛布も好きだけど、ぐるぐる巻きにして遊ばない。
以前はボール遊びも適当って感じ。
今は先生が毎日遊んでくれてるので、やっとボール遊びをするようになったらしいけど・・・coldsweats01
こうやって見てると、ママの遊び方が悪いのかなぁ~?って思ってしまう。
今度会った時に、ワンコとの遊び方、教えてくださいね。

投稿: くくるママ | 2009年7月18日 23時28分

このひざ掛け、うちに来てから
ずっと引きずって歩いてるので、
もうずいぶん傷んでるんですけどね。
きっと、亡くなる時に一緒に入れてあげる時まで
離さないかも知れません。(^^;)
先代犬もそうでしたから。
しかし、それまでもつのやら・・・。
遊び方はそれぞれだし、好みも違うから。
きっとククル君は、ママさんとお散歩に行くのが
一番大好きなんだと思うな~。(^-^)

投稿: くくるママさんへ | 2009年7月19日 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クマな日 | トップページ | 雨に降られて・・・ »