« ネコな日 | トップページ | お留守番と寅と馬 »

中と外では別犬であります

世間ではそれを、内弁慶といいます。(^-^;

S20090714d2

カフェ仲間も知らない、家の中のはっちでございます。

とんでもんなく、威張っております。

思うようにならないと、ガウって大暴れなさいます。┐(´-`)┌

しかし、玄関から一歩外へ出ると、このとおり。

S20090714d4

いつもの「いやーっ。」のポーズ。

とにかく、砦の家へ帰ろうとしやがります。(# ̄З ̄)

S20090714d5

全然カットしてないのか、お毛毛のせいでお耳が垂れちゃってる。

そうそう、そっちがおうちだよねぇ。

でもねぇ、ちゃんと今日もお散歩行くわよーっ♪

S20090714d6

あんたも犬だし・・・。(○`ε´○)

前の柴犬さんと、距離を保ちながら歩きます。

S20090714d7

影だけは、すんごく強そうなのにねぇ。( ´艸`)プププ

本体は、すんごく気弱になっております。

耳は真後ろだし、しっぽはぺったりお尻の穴隠してるし。(*^m^)

S20090714d13

どうして、はっちが怒っているのか・・・。

それはね、この数分前の事。(  ̄^ ̄)b

S20090714d8

これはお別れしてから撮った写真。

グレートピレニーズさんです、45キロだそうです。

早朝散歩に行くようになって、見かけるようになりました。

今日はちょうどグッドタイミングで、ご挨拶してしばらく立ち話。

実ははっち、この間の事があってから、ちょっと様子が変で。

わんこを避けるような素振りをするようになってます。

まだ、5~6メートルはあるのに、↑の「いや~。」のポーズに。

抱っこならばいいかと、抱き上げようとしたら逃げようとして、

抱き上げた腕の中から、飛び降りそうになるし・・・。( ̄◆ ̄;)

きつく抱きしめて、近づいたらば、

足で「あっち行け。」って、蹴ろうとするし・・・。

側にいたおっちゃんに、言われちゃったよぉ。

「大人しいわんちゃんなのに、そんなに怖がっちゃかわいそうだぞ。」

そうなのよ、すっごく大人しくって優しそうな子なのに。

写真撮る余裕もなかったわ・・・。(;ω;)

S20090714d9

そんなに怖かったのかぁ・・・。

困った~、やっぱりトラウマになっちゃったのかも。(u_u。)

ただでさえ、お散歩嫌いなのに・・・。

S20090714d11

そりゃそうでしょうよ、特にあんたはね。ヽ(○´3`)ノ フッ

しっかし、どうしましょ。

ほんとにトラウマになっちゃった・・・?

お願いだから、カフェ仲間のわんこさんたちだけは仲良しでいてね。

S20090714d12

また一つ悩みが増えちゃったわ。

悩めるかーちゃんに、愛のぽちっとを。

|

« ネコな日 | トップページ | お留守番と寅と馬 »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

はっち君、ワンコが怖くなっちゃいましたかー(゚ー゚;
お家では元気なのにね!
うちのあんちゃんも最初は散歩怖がってましたぁー( ̄Д ̄;;
だんだん、お外に慣れて、ワンコともご挨拶できるように
なったらいいね~ガンバレぇ~はっち君!

投稿: あんり | 2009年7月15日 00時49分

おはよう〜
今ねドックランの記事よんできたよぉ
みれも他のわんこがいるドックランで遊んだ事ないから
気をつけなきゃね
はっち君トラウマになっちゃたのかなぁ?
カフェ仲間と会ってトラウマ吹き飛ばそうね〜〜

風邪やっとなおりました〜
多分クーラーの部屋にのほほ〜んとふんぞり返ってたから
風邪引いたんだとおもうんだ〜
ぱっちさんの風邪じゃないよぉ
コメントありがとう♪

投稿: chikko | 2009年7月15日 07時26分

おはよ~~sun
やっぱりドッグランでの出来事トラウマになっちゃったのかな~~crying
でも大きなワンちゃんだったから苦手だったのかもしれないしね~~
たくさんお友達と遊んで早くトラウマから脱出してね~~~

投稿: いまむ | 2009年7月15日 09時32分

お久しぶりですhappy01

はっちちゃんお耳が大きいから毛が伸びると
重みで耳タレしちゃうんですね^^
それもまたカワイイhappy02

トラウマ事件(?)の記事読みました^^;
災難でしたね;
はっちちゃんと同じぐらいの体の大きさの
ワンちゃんだけなら
はっちちゃんも緊張せずに挨拶できるんじゃないでしょうか^^
大きいワンちゃんは気が優しくても
見た目でびっくりしちゃうもんね^^

投稿: ラピ | 2009年7月15日 21時00分

この先わんこに慣れてくれるんでしょうか・・・。
なんか不安になってきました。
お散歩もまだまだ、
いっちょ前じゃないんですよ~。(--;)

投稿: あんりさんへ | 2009年7月16日 15時37分

みんなとカフェで会った時に、
同じようになったらどうしようかって
不安で不安で。(--;)
大きいわんこさんだけならいいんだけど・・・。
私の風邪、まだ治ってないみたい。
夜寝床に入ると、咳がとまらないの、
なんででしょ。(??)

投稿: chikkoさんへ | 2009年7月16日 15時39分

普通の柴犬さんでも避けてるから、
もしも大きさ関係なくってなったら、
やっぱりトラウマになっちゃったのかな~って・・・。
はぁ~、ドッグランってせっかく楽しいところなのにね。
治ってくれるといいんだけど。(--;)

投稿: いまむさんへ | 2009年7月16日 15時41分

小さい頃はずっと片耳だけ垂れてたんですよ。
いつも会うカフェ仲間のわんこさんたちと会っても、
同じだったらどうしましょって。
そうなったら、ほんと治るのか治らないのかまで、
心配になってきちゃって・・・。(--;)
ほんと、だん流した事とはいえ、残念です。

投稿: ラピさんへ | 2009年7月16日 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネコな日 | トップページ | お留守番と寅と馬 »