« 熱中症には気をつけて | トップページ | 中と外では別犬であります »

ネコな日

S20090713d9

よほど行くのが嫌で寝たフリをしてるのか?(`ε´)

それとも、ほんとに眠かったのか?

とーちゃんのそばで寝てるはっちをたたき起こして、

早朝散歩に行ってきました。

犬より早起きって・・・。( ̄◆ ̄;)

S20090713d4

交差点までは、リードを引き上げて歩かせての繰り返し。

信号が変りかけだったから走ったら、はっちも勢いよく走り出して。

勢いで、川原の歩道までとことこ歩いてきましたよ。

S20090713d5

朝日が差してます。(o^-^o)

S20090713d2

はっちを見つけて、慌てて側溝に逃げたにゃんこ。

真ん中分けが面白い。(゚m゚*)←って、髪の毛じゃないし。

S20090713d6

いつもの公園で、パシャっと。

はっちってさぁ、ほんと表情があるわんこだよね。(´-д-`)

ようすけさんは、こんな風にイラついたような顔しなかったもん。

S20090713d3

公園でたら、またにゃんこと遭遇。

ぷぷぷっ、また真ん中分け。(*^m^)←だから、髪の毛じゃないって。

今日は、ネコな日だわ。

そうそう、ネコって言えば、ちょっと奥さん、見て、見て、聞いて。

S20090713d1

また生まれちゃったよぉーっ。(○`ε´○)

この日は一匹だけしかいなかったけど、黒いのが3匹も。

それにこの親ネコ、また皮膚病だし、体なんてガリガリ・・・。

ほんと、ご飯やる前に避妊して欲しいし、治療してやって欲しい。

かわいいって思うなら、ちゃんと飼って、家族にしてあげて欲しい。

昨日は、食べきれないくらいのねこまんま置いてあった。

どうやらここの人だけじゃなくって、近所の猫好きな人が、

ご飯やら、おやつやら運んでくるみたい。

これじゃ、増える一方だよぉ。(。>0<。)

昔、ネコ好きな友達がいて、自分ちでも3匹ネコを飼ってた。

一度ノラネコが迷い込んできて、そのノラネコにご飯を上げたら、

次から次へと増えて集まってくるようになったんだって。

かわいそうだからって、みんなにご飯を上げてた。

そのうち、泣き声や糞尿の事でご近所から、

どんどん苦情が来るようになって孤立、で四面楚歌。

良かれと思ってした事が、立ち退きの話まで出てきちゃって。

ノラネコの事で、ご近所と揉めるなんてしたくないよね。

うちだって、一言言ったせいで、商売にまで影響するとも限らない。

小心者の我が家は、傍観するのみ。

でもね~、なんかね~・・・。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

S20090713d8_2

ご近所付き合いって難しい。

って方、ぽちっとよろしく~。

|

« 熱中症には気をつけて | トップページ | 中と外では別犬であります »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

野良ちゃん、毛並みが悪いと思ったらやっぱり皮膚病なんですね。
生まれた子供にはうつらないのかな。それに近くを通るはっち君にもうつらないのかな、心配です。気をつけてください。
近所付き合いは難しいですよね。とくに商売してるとホント気をつかうでしょうね。
さわらぬ神に祟りなしです。

はっち君、そんなに散歩が嫌いなの?
うちのワンズならどんなに眠くても散歩と言ったら飛び起きるけどな~。

投稿: eco | 2009年7月13日 19時04分

野良犬って、見かけなくなったけれど、野良猫ちゃんは、いるんですね~。猫ちゃんだって、可愛いのに・・・捨ててしまう人が1番悪いんですよね。

はっちくん、お散歩は苦手なの?
はっちくんの困ったような、そんな可愛い表情で見つめられたら、すぐに抱っこしてあげたくなっちゃうなhappy02

投稿: ゆぅ | 2009年7月14日 14時07分

年をとると早起きに。。。むにゃむにゃ、、冗談です!!(笑
すげーはっちくんみてにゃんこ逃げるんですね!
うちの2わんは、実家隣のにゃんこに完全にばかにされてますよ~^^;;

野良猫ちゃんっているのですよね。。
実家の母も生前、公園にいるにゃんこにこっそり餌をあげてるようでした
やはり何人かそういう人がいたようです。
一時はみんなで避妊しようって話になったようですが、
そのままに。。。
でも、野良猫も最初は人間の飼い猫だったんですよね。。
そう思うとなんだかやりきれないですね

投稿: あんあん | 2009年7月14日 15時17分

ご近所なので、うかつに変な事言えないですもんね。
そうそれ、皮膚病。(--;)
実は先代犬のようすけさんは、ネコの皮膚病を移されて、
足先としっぽがはげはげになった事があるんです。
なので、はっちはなるべく近づかせないようにしてるんですけどね。
うちのお店にも、入り口が開いてると入ってくるんですよ、猫。
きっと、ご飯くれるとでも思ってるんでしょうね。
冷たいようだけど、私は絶対上げません。
優しさや思いやりの履き違えしたくないですから。

投稿: ecoさんへ | 2009年7月16日 15時29分

犬はすぐに保健所が捕まえにくるみたいです。
猫はどうなんでしょ、できたら捕まえにきて欲しい。
はっちはちっちゃい頃から、お散歩が苦手なんです。
みんな一緒なら、喜んで行くんですけどね。(^^;)
はっちは抱っこすると、めちゃくちゃ重いですよ~。(^^;)

投稿: ゆぅさんへ | 2009年7月16日 15時31分

はっちが怖くて逃げたんじゃなくって、
ノラネコだからだと思います。
はっちの事なんて、全然相手にしてないと思います。
実は私、ちょっとばかりネコが苦手で。
怖いんじゃなくて、あんまり好きじゃないんですよね。
好き嫌いの問題じゃなくて、
こういうのって道徳的な話なんでしょうけどね。
ノラネコ面倒見て、「外飼い」なんて言ってる人も要るらしいけど、
それって本当に無責任な事ですよね。
もっとしっかり考えてから、行動してもらいたいです。

投稿: あんあんさんへ | 2009年7月16日 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱中症には気をつけて | トップページ | 中と外では別犬であります »