« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

じーちゃん警備隊

昨日もはっちを連れて、実家へ行ってきました。

改めて、自営業でよかったって思うわ~。

この不景気、こんな頻繁に早引けしてたら首になっちゃう。(゚ー゚;

昨日行った時いつものように、じーちゃんはベッドに寝たまんま。

どうしてもそばに行きたかったはっちは、ベッドにぴょんとあがり、

じーちゃんのお腹の上に・・・。Σ(゚д゚;)

お腹の上から、ペロペロご挨拶。

はじめて見たけど、ばーちゃんが言ってたのはこの事ね。(^-^;

突然の事で、写真撮る間がなかった。

S20090831d1

このところの諸事情というのは、じーちゃんの事。

じーちゃん先月末あたりから、ちょっとだけ壊れ度が増しました。

「一年経ったけど、あんまり変わりなくってよかったね~。」

なんて、喜んでた矢先だったので、ちょっとがっくり・・・。

事故して、当に廃車になった車の事が、どうにも気になるようで、

ほとんど毎日、駐車場まで確認しに行ってます。

駐車場は、私が行った時に止めるようにまだ借りてもらってるので、

私が行ってない時は、空いてる訳ですが・・・。

空いてる駐車場の前まで行って立ち止まり、

車がない事を確認したらすぐに直行で戻ってくるので、

目を放さなければ、今のところ心配ないからいいんだけど。(^-^;

S20090831d2

その割には、事故した事を忘れちゃってるんだよね。

そこら辺が、どうにも不思議なんだけど・・・。(゚ー゚;

もしも、駐車場を返してしまってて、他の車が停まってたら、

どんな反応してたのかって考えると、ぞっとしますが・・・。

S20090831d3

じーちゃんが、欲しがるだけくれるので、そばを離れません。

自分が半分食べて、半分をはっちに上げてしまうの。

これ以上あげたら、はっちは今以上に成長してしまうので、

もうあげないでってお願いしました。

それでも、しつこく待っております。(;´▽`A``

時間を見て、まめに実家に顔を出してるのは、

そんなじーちゃんのそばにいる、ばーちゃんが心配だから。

どうって事ないって言ってても、やっぱりショックなはず。

慣れるまでは、できるだけ顔を出そうって。

寝てばかりで話もしないじーちゃんと二人きりでは、気が滅入るし。

ちょっとの時間だけで申し訳ないけど、愚痴聞くくらいはできるから。

S20090831d4

じーちゃんがくれなくなったので、ばーちゃんのそばに移動。

待ってるうちに、寝ちゃいましたよ。(*^m^)

そんなじーちゃんでも、笑顔があるのははっちのおかげ。

ばーちゃんも、はっちが行く事、すごく喜んでくれるしね。

うちには子供がいないから、必然的に両親には孫はいません。

はっちが、孫代わりってとこかな。

はっちはとってもいい子だよ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

車苦手なのに、一緒に来てくれてありがとうね。

じーちゃんもばーちゃんも、わんこが大好き。

はっちの事も、た~くさんかわいがってくれるもんね。

これからも、じーちゃん警備隊、がんばっておくれ。

S20090831d6

ほんと、いい子だね~。ヽ(´▽`)/

S20090831d5

じーちゃんは血管性認知症。

応援のぽちっとよろしくお願いします。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

ガラス一枚の強み?

昨日の事。

S20090830d1

図々しくも例の野良にゃんこが、うちの店の前で爆睡中。

おっぱいあげてるから、栄養取られちゃってるんだろうけど、

こんなにぺらっぺらの体で、大丈夫なのかな~。

このにゃんこ家族、我が物顔でこの辺りをうろついてて、

昨日はお店の前でだったけど、

ドアが開いたままの時なんか、入ってきて寝てたり、

車の後ろが開いてると、乗ってたりするのだ。(`ε´)チッ

「はっちぃ、にゃんこがいるよぉ。」

と、面白そうなのではっちを呼んでみた。

S20090830d2

始めのうち、じっと見てたはっち、でも、にゃんこは全然気付かず。

S20090830d3

はっちにはスイッチ入ったけど、にゃんこはいまだ気付く気配なし。

S20090830d4

はっちがドンっとガラスに体当たりしたので、にゃんこも気付いて。

S20090830d5

はっち、ずっとわふわふ、でっかい声で吠え立ててますが、

ガラスがあるからか、にゃんこも強気。( ̄◆ ̄;)

ドンって体当たりの音に飛びのいただけ。

S20090830d6

大きな声だし、ガラスをどんどん叩いてるのでけっこう騒がしいけど、

にゃんこはずっと睨んでるだけ。(゚ー゚;

S20090830d7

睨まれ続けて、戦意喪失のはっち選手。

図星だったみたいだし。(;´▽`A``

S20090830d10

にゃんこが去っていくのを、ずっと見送ってました。

でも、家の中なのでしっぽは立ってます。( ^ω^ )

「どうせ、ガラス一枚あるから強気なだけでしょ。」

って言ったら、とーちゃんが、

「こないだは、追っかけてったぞぉ。」

うそっ。Σ( ̄ロ ̄lll)

ガラスがあるから強気の、内弁慶じゃなかったのね。

ガラスに体当たりしてるうちにドアが少しずつ開いたから、

危なかったかも。

けしかけない方がよかったかな・・・。(゚ー゚;

S20090830d9_2

強気な時もあるのです。

よかったら、ぽちっとよろしく~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

ワイルドカラーと肉球好き

ご存知、とんでもなくびびり虫はっち。

見た目だけでもワイルドにって事で、本皮のカラーにしてみました。

S20090829d8

背景の寝っ転がってるおやじは、見えない事にして。(゚ー゚;

S20090829d7

本当は赤がよかったんだけど、エンジもワイルドでいいかな~って。

ここで買いましたよ、意外とリーズナブル。(^-^)b

チョーカー程度でいいと思ってたので、今までは細くて軽い物。

でも、よく考えたら、もしもハーネスが壊れて使えなくなった時に、

リードつけられなくちゃダメじゃん、って気付いて。(^-^;

当りが硬いけど、使ってくうちに馴染んでくるからね。

バウ柄の迷子札つけてて、ワイルドもないけどね。(^ ^;)

以前も書いた私のバウ柄好きって言うか、肉球好き。

どうしても買っちゃうのよね~、だってかわいいんだもん。

S20090829d6

ほんの一部ですけど・・・、ほんと好きで。(o^-^o)

散歩行きませんよぉ。

このバッグを持つと、散歩に行くと思って一応喜ぶはっち。

なので、行きたいのかと思ってハーネスリードつけて出かけると、

いつもこんな風に固まっちゃうのよね~。

S20090829d10

なんでかしらねぇ・・・、分かんなくなってきたわ。(ノ_≦。)

おっと、お散歩の事は今日はいいとして、私の肉球好き。

一番好きなのは、やっぱり、ほ・ん・も・の♪

S20090829d1

これよね~♪ヽ(*≧ε≦*)φ

本物には、何者も勝てないのだ。

特に、私はこの肉球の芳しいかほりが大好き♪

いつも、このぷっくり肉球に鼻くっつけて、くんくんしております。

S20090829d2

ようすけのは、ポップコーンのような、こうばしい香りだった。

はっちのはね、枝豆、それもだだちゃ豆の枝豆の香りだよぉ。

わんこそれぞれ香りが違うんだよね~。

こないだ、りんごたんとはちみっちゃんのも、嗅がせてもらったの。

二人とも私好みの、ポップコーン系の香りで、いい匂い。(*^m^)

・・・・・・・・・・、私って変?(^ ^;)

S20090829d11

私も肉球のにおい大好き。

って方も、ぽちっとよろしく~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

また、一からやり直しかも・・・

S20090828d8

今朝のはっちでございます。(# ̄З ̄)

早朝散歩は、とっくに気が萎えてしまったわ・た・く・し。

少し涼しくなってきたので、お店に行ってから散歩に行く事に。

リードをつけて出かける時、お店にはとーちゃんもいて。

はっちは、とーちゃんも一緒に行くもんだと思って大喜び。

でもね~、来ないのが分かったらこの通りで。(○`ε´○)

暑くなる前は、けっこう歩いてくれたのになぁ・・・。

また一からやり直しか・・・。 チッ、バカッチョメ(*`ε´*)ノ

S20090828d2

むかっ腹が立つ、この表情。(# ゚Д゚) ムッカー

残念ながら、これは今朝の表情ではございません。

S20090828d6

おとといは定休日でお休み。

みんなで一緒に、夕方お散歩へ行ったんだけど・・・。

S20090828d3

どう思う?この歩き方、この表情っ。

闊歩してる感じでしょ、かっぽ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こうも違うと、ほんと悔しいやら、悲しいやら・・・。

S20090828d4

しっぽだって、微妙だけど上がってるしさ。(○`ε´○)

S20090828d9

「はっちのしっぽはお尻のフタだね~。」って。

sachiさん、表現うますぎるっ!!(≧m≦)プププ

ほら、見てよ、今朝のしっぽ。

びびり過ぎて、しっぽでお尻をフタしてるんだもん。

はっちのしっぽはお尻のフタだよぉ。

ここまで来ると、情けなくて、あいた口が塞がらないわさ。(゚0゚)

S20090828d7

お店の中じゃ、こんなにいい表情なのになぁ。(^-^;

仕方ない、またお散歩は、一からやり直しだわさ。

がんばろ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

S20090828d1

お散歩嫌いは直せるか・・・。

応援のぽちっと、よろしくお願いします。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

危うし、はっちの恋

S20090825d23_2

と、テラスに出た4人と4わん。

S20090825d47

みんなそれぞれ楽しく行動してます。

はっちはずっと、テラス席の方でじっとしたまんま・・・。

あまりの情けなさに、写真撮る気にもなれなかった。(# ̄З ̄)

S20090825d29

およよぉ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

はっちぃ、なんかあの二人いい感じだよ、ちょっとぉ、どうすんの。

S20090825d31

はっちの恋、これにておしまい、ちゃんちゃん♪

・・・ってな事に、なっちゃうかもよぉ。

S20090825d30

って、よく見たら、二人のあいだにあるのは「たまごちゃん」。

chanmegさんが、たまごちゃんを持ってるのでした~。

でも、しずちゃん、ほんとにこころ君になびいちゃうかもよ。

S20090825d33

ほら~、しずちゃんもそう言ってるにょ。(゚ー゚;

どうすんのよ、こころ君、恋敵にするには、手ごわいかもよ。

S20090825d34

そうよ~、乙女心は揺れやすいんだから。

もっと、しっかりがんばって、アクティブな男にならなきゃ。

しずちゃんが、アクティブレディに変わってきてるんだしね。

S20090825d48

はぁ・・・、やっぱりだめだわ。

一番でっかい図体して、一番びびり虫なんだから。ε-( ̄ヘ ̄)┌

今回のベストショット♪(*^ー゚)b

S20090825d20

こころ君、いい笑顔です~♪(*^ω^*)ノ彡

S20090824d11

はっち、がんばれ~の

ぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (5)

知らない場所は怖いのです

お待ちかね。

って、全然待ってないわよぉ~、かもしれないけど、

昨日のカフェの続きであります。(o^-^o)

S20090825d16

女の子同士、ご挨拶してましたよ。

S20090825d42

はっちも、テーブルの下でご挨拶。

いつもどおり、全然相手ににされてなかったね、がんばれ~。

お料理が来る前に、テラスに出て遊ぶ事にしましたよ。

S20090825d8

一応3わん、ワンショットで納まっております。(^-^;

S20090825d45

びびりなはっちはいつもの通り、いや、いつもよりもひどいかも。

やっぱり、ドッグランのトラウマか・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

S20090825d40

これこれ、見てchanmegさんのニューカメラ。

持ちやすそうで、撮りやすそうで、とってもいいの。

イチデジ目指して、がんばって貯金しなくちゃだわ。ヽ(´▽`)/

S20090825d9

結局こうなったので、戻ってしばらくしたら・・・。

S20090825d41

sachiさんとこころ君、登場。(o^-^o)

はっちはsachiさん大好き、いつもこうやってご挨拶します。

こころ君は、高速すぎてぶれぶれですぅ~。(^-^;

S20090825d43

さっそく、アキレスコングを出してもらってカジカジ、うれしそうです。

S20090825d44

昨日のしずちゃんはとってもアクティブ。

ちょんちょこりんをカットしてから、別犬になったみたい。( Д) ゚ ゚

chanmegさんが、ドアを開けたらすたすたっと外へ歩いてって。

ドア閉められて、意地悪されちゃってました。(*^m^)プププ

S20090825d46

しずちゃん、鉄板舐めそうだったの、危うくたん塩に・・・。w(゚o゚)w

熱々のうちにいただきました、おいしかったです。

って、もちろん鉄板ナポリタンですけどね。(^-^;

この後、デザートもいただいて、わいわいおしゃべりに花が咲いて。

S20090825d21

はっちは足元でリラックス。(*^-^)

お水のトレーにあごのせして、いつものあごのせ隊活動中です。

S20090825d23

と、暗い顔で引きずり出されました。

デザートいただいた後は腹ごなし、みんなでテラスに。

その模様は、また次回。

引っ張りますわよぉ。(◎´∀`)ノ

S20090824d11

この後、はっちの恋路が危うい事に。

続きをお楽しみに、ぽちっとよろしく。

| | コメント (5)

月一アクティ部活動♪

やりましたよぉ、中京大中京、優勝しましたぁ!!

43年ぶり、よかったね、おめでとう~。(v^ー゜)ヤッタネ!!

そんなめでたい今日は、月一の名古屋組アクティ部活動の日です。

朝、うっくうっくと胃液を吐いたはっち。

ちょっと心配だったけど、多分、お腹空きすぎて吐いただけでしょ。

ご飯も食べて、おもちゃで遊んでたから、大丈夫、大丈夫。(o^-^o)

はっちぃ、そろそろお出かけするからハーネスしよっかぁ~。

S20090824d1

何度も呼んでるのに、ちぃっとも来てくれなくって・・・。

やっぱり、具合悪いのかしら・・・。( ̄Д ̄;;

でもね、この後、

「きっともう、しずちゃんは駐車場で待ってると思うんだけどな~。」

って言ったら、さっさとハーネスつけさせて、玄関までさっさと移動。

こいつ、ひょっとして分かってるのか・・・。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いや~、今日はかーちゃんがんばりましたよぉ。

がんばったとは言っても、高速はまだ乗れないんだけどね。

片側5車線の都会の道、走って行ってきましたのぉ。(*^m^)

1時間近くかかってたどり着いた今回のカフェは、

名古屋市西区にある ワンズカフェ です。

すみません、今回もまた外観の写真撮り忘れました。(^-^;

S20090824d3

テラス席の脇には、ミニドッグランもありますよ。

もかぶさん、今日は残念ながら欠席なの、今日のメンバーです。

S20090824d2

昨日で3歳になったしずちゃん&chanmegさん

赤く撮れてるけど、テントの色が赤いので・・・あしからず。(^-^;

S20090824d6

みれちゃん&chikkoさん

S20090824d8

こころ君&sachiさん

S20090824d5

と、今日は特別内気だった、はっちと私。

S20090824d4

わんこには、お水のサービス。

リードをかけるフックも所々にあるし、トイレにもフックがありました。

S20090824d7

今日いただいたのは、ジャ~ン、♪鉄板ナポリタン~♪

この玉子がひいてあるのが、名古屋の鉄板ナポリタンなのだ。

S20090824d9

デザートに、イタリアンジェラート カタラーナとアイスコーヒー。

クレームブリュレの冷たいやつって感じかな♪

おいしかったぁ。o(*^▽^*)o

テラスに出て、みんなで遊んだお話はまた次回。

わいわいおしゃべりして、あっという間におひらき。

とってもきれいで、いい感じのカフェでしたよ。

S20090824d10

お出かけカフェで片道一時間は初めてだもんね、お疲れ様。

車に慣れてきたはっちは、後部座席に座ってる、

chanmegさんとしずちゃんを、伸び上がって見る余裕が出てきたの。

持って出るバッグや荷物で、行き先が分かるみたいだしね。

これからは、出先でも楽しく遊べるようになれるといいね。

それにしても、みんなの写真のきれいさ・・・、うらやましぃー!

S20090824d11

自分から寄っても、来られると怖いの。

そんなはっちに、ぽちっとよろしく。

| | コメント (5)

二人でお留守番してるのに・・・

S20090823d2

晩ごはん前、いつものようにハイテンション遊びのはっち。

ほんと、元気になってよかったね。(o^-^o)

S20090823d3_2 

でもね~、とーちゃんは飲み会だから晩ごはん食べないし、

カエルメールもないんだよね~。

なので、ひざ掛け遊び、夕べはしませんでしたよ。(*^m^)

はっちと晩ごはんを済ませて、

とーちゃん不在の時の、秘密アイテム、ゴージャスアイスです~♪

S20090823d4

ハーゲンダッツだよぉ、6個入り箱アイスじゃないのよ。

今回はメープルクッキー♪

それも、ミニカップじゃぁないのよぉ。o(*^▽^*)oウヒョヒュ

S20090823d5

私だけでは申し訳ないので、はっちにはガムをあげましたよ。

もちろん、はっちのご飯はちょっと減らしたけどね。(^ ^;)

S20090823d6

ようすけの時に使ってたバスマット、いまだに使っております。

この高さ、飛び越えられちゃいそうだけど・・・できないのよね~。

そうか、そうか、そんなにとーちゃんがいいですか・・・。

とーちゃんいなくて、寂しいですか・・・。(# ̄З ̄)

でもね、はっち君、そこの電気は温感センサーで点くやつ。

そこにいるとずっと電気点きっぱなしになるから、こっちにおいで。

でも、はっちは私と玄関のドアを行ったり来たり・・・。

電気が点いたり、消えたり・・・。(゚ー゚;

S20090823d7

だねぇ、こんなに待ってるのにねぇ。

昨日は、午前様にはならずに帰ってきましたよ。(*^ー゚)b

でもさ~、はっちぃ。

私も一緒にお留守番なんだから、寂しそうな顔するのだけは、

・・・・・・やめて欲しいな~。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

S20090823d8

とーちゃん子、分かってますって。

ぽちっとよろしくお願いしま~す。

| | コメント (7)

完全復活~♪

S20090822d1

モザイクいらないくらい高速で、走り回っております。ヽ(´▽`)/

よかったね~、元気になってぇ。

みんなに、たくさん心配してもらったんだよ。

S20090822d2

って、感謝しなさい、感謝。(゚ー゚;

ほんと、ありがとうございました。m(_ _)m

今一番おにゅうで、一番好きなアイテムで遊んでおります。

この直前まで一番おにゅうで、一番好きだったライオンさん。

S20090820d4

そう、黄土色のぶつを吐いたあの日。

音の鳴る部分「内臓」をカジカジガリガリしまくって、

バッキバキにぶっ壊して昇天させて、危なっかしくなったので、

このおもちゃと引き換えに確保、お別れしたところであります。

S20090822d5

今のところ、音も鳴ってて健在であります。(;´▽`A``

レディなんだから、大事に遊んであげてちょうだいよ。

S20090822d7

ひとしきり走り回って、ひとしきりカジカジしたので疲れたようです。

はっちは、こうでなくっちゃね。

S20090822d6

夕べから降ってた雨、朝いったん止んで、日も差してきたので、

もう降らないかなと思ったら、家を出る頃に雨が降ってきて。

いつものように、クマさんキャッチしましたよ。(*^-^)

しかし、このクマさんキャッチの写真。

けっこうがんばって撮ってるって思ってるんだけど、

イチデジだったら、どんな風に撮れるのかな・・・。(^-^;

ボケボケのはっちのお口あたり、がっつり喰いついてるのが

分かるように撮れるのかな・・・?(*´Д`*)

クマさん投げたと同時にシャッター切ってるんだけどね。

そう言えばとーちゃんが、

「そのカメラは、ほんと撮れてないよね。」

って、ぼそって言ってたっけ・・・。

ああ・・・、私も「片手で撮れる」イチデジ欲しいな~。(´-д-`)

とーちゃんには、即、却下されちゃったけど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・欲しい。(u_u。)

S20090822d4

臨時収入あったら、即、買うのに。

私も欲しいの方、ぽちっとよろしく~。

| | コメント (5)

99%復活

昨日は一日、寝てばっかりだったはっち。

4時におやつを食べようとコーヒーの支度をしてたら、

むくっと起きあがり、おしっこしておやつの要求。

具合悪そうでも、食欲だけは萎えてないのね。(^-^;)

と、思ったものの、また寝に入って、

帰り支度を始める5時前まで、丸まって起きませんでした。

家に戻って、またしっかり寝に入ったはっち。

7時半近く、とーちゃんのカエルメールの着信音を聞いたら、

いつものように、ひざ掛け遊びを始めました。

S20090821d1

おお、復活ですか。(*^m^)

調子悪そうだったけど、もう大丈夫なのかな?

S20090821d2

ほほ~、ほんとにそうだったらいいんだけどね~。

ご飯前の空元気じゃないだろうね~。(# ̄З ̄)

ひざ掛け遊びも、あんまり長続きしなかったみたいだし。

S20090821d3

いつもの調子でご飯は食べたものの、食べ終わったらこんな感じ。

むむむ・・・、80%復活ってとこかな。

S20090821d4

今朝はこんな感じ、でも食欲はいつもどおり。

う~ん、90%復活ってとこ。(゚ー゚;

S20090821d5

お出かけ前、まあいつもこんなだから、分かんないな~。

でもね♪o(*^▽^*)o

S20090821d6

掃除終わって、一息つこうと座ったら、クマさん持ってきました。

S20090821d8

キャッチも何度か成功、でも、やっぱり長続きはしないようで、

99%復活ってとこかな、夏ばてなのかなぁ・・・。

まっ、この調子なら病院に行く必要はなさそうだね。

ご心配していただいて、ありがとうございました。

なんとか復活できそうです。(o^-^o)

にしても、ちょっと気にしすぎなのかな、私・・・。(^-^;

S20090821d7

食欲はわんこの健康のバロメーター。

ぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (7)

はっちお留守番withとーちゃん

おととい火曜日、はっちをつれてじーちゃんちに行ってました。

いつもなら月一の病院へ行く日だっただけど、

じーちゃんの病院、18日までお盆休みだったんだよね。

病院へは19日病院の休み明け、朝一番で行く事にして。

おとといはおとといで、集まればいいじゃんかって話になって、

4人と一匹、夕方までわいわいがやがや。

ごめん、カメラ忘れたので写真は一枚もありません。(;´▽`A``

はっちぃ、じーちゃん病院へ連れてくからお留守番しててね。

S20090820d2

昨日はお店がお休みだったので、とーちゃんが在宅。

休み明けで混むんじゃないかって事で、家を8時に出ました。

心配してた道も空いてて、病院が始まる時間に到着。

じーちゃんたちが入った後、ひっきりなしに患者さんが来て。

あきらめて帰ったおじさんもいて、早く行ってラッキーでした。

S20090820d4

お昼前には家に戻ってこれました。

お昼ご飯を済ませて、パソコンしようと座ったら、

ケージの中に、黄土色の「ぶつ」があるのが目に入ってきて・・・。

どうやら私が出かけてるあいだに、朝ごはんを吐いた模様。

なのに、とーちゃん全然気付いてなくって。(# ̄З ̄)

私なんて夜中眠ってても、はっちが「うっくうっく」って

えづいてたら、気付くのにさ。(`Д´)

はっちはいつもと変わらず、ご飯もおやつも食べて元気だったので、

安心してたんだけど・・・。(--;)

S20090820d6

今朝のお散歩の嫌がり方が、いつもと違ってて。

ちょっと気にはなったんだけど、朝ごはんもしっかり食べたし。

でもね~、お店にきてからなんとなく元気がなくって・・・。

いつもならおもちゃ持って来て遊びを要求するんだけど、

丸まってずっと寝てます、なので、・・・ちょっと心配。(´・ω・`)

食欲はあるんだけどね。

今日はフィラリアの日だったので、朝お薬もあげちゃったんだよね。

具合悪い事分かってたら、明日にしたのにな・・・。

S20090820d8

ごめんね・・・、無理やりお散歩連れてっちゃって・・・。

昨日吐いたのも、具合悪かったからなのかな・・・。

今日は病院お休みだから、様子見だね。

これ以上、具合悪くなるようだったら、明日病院行かなきゃね。

夏バテかな・・・・、早く元気になっておくれ~。(u_u。)

S20090820d5

暴れん坊がじっとしてると、ちと心配。

ぽちっとお願いします。

| | コメント (5)

朝焼けお散歩とオーダーメイドなプレゼント

S20090817d4

日が昇るのが少し遅くなったみたいで、朝焼けに照らされてます。

S20090817d3

毎度の事ながら、嫌々お散歩に出かけてるはっち。(`ε´)

なので、公園でおやつをあげる作戦決行してみました。

S20090817d1

振り返った顔は、ちょっと笑顔かな。(o^-^o)

おやつ作戦大成功・・・だといいけど・・・。(^-^;

S20090816d1

うちの子記念日のプレゼントにと、頼んであったリード&ハーネス。

注文するのが遅くなって、当日に間に合わなくってごめんね。

S20090816d12

赤では女の子っぽいかと思ったけど、意外や似合ってます。(^-^)

赤いテープに、グレーのタータンチェックが男の子っぽくていい♪

オーダーなので、色々チェンジができてよかったです。

落ち着かない散歩のはっちのために、リードを90cmに、

カフェも大丈夫なように、持ち出をバックル付きにチェンジ。

でかいはっちには、ちょっと細いかなとも思いましたが1.5cm幅。

今まで2cmの幅のを使ってたので、少し違和感はありますが、

それもそのうち慣れるでしょう。

作っていただいたのは、こちら GOODY です。

種類がたくさんあるし、要望も聞いてもらえます。

連休最終日、おニューをつけてみんなでお散歩した後、

S20090816d17

シャンプーしましたよ。(*^m^)

あいかわらず、ガウガウしてました。

S20090816d21

トリミングに行ってから、半月経ったかしら・・・。

もう、なんちゃってシュナカットのアイブローが長くなってるわ・・・。

S20090817d8

アイブローカットだけのために、トリミングはちょっと早すぎるので、

かーちゃんがちょきちょきっとカット。

うん、いい感じですっきりしたね~。

これで、当分トリミングに行かなくてよさそうだわ。(* ̄ー ̄*)

S20090816d22

シャンプー、ご褒美は当然。

食いしん坊なはっちに、ぽちっとね。

| | コメント (6)

ちぐはぐカーペットとあごのせ隊会員証

残念ながら、今日から仕事です。

お盆休みは昨日が最終日。

ありがたい事に、ちょっと涼しくて過ごしやすかったね。(*^-^)

S20090816d4

そんなに引っ張ったら、破けちゃうよ~。(o^-^o)

S20090816d7

ちょっと買出しに行くので、その前にひと遊び。

S20090816d25

ネットで頼んだタイルカーペット。

あと3枚足りないので、ホームセンターへ買いに行ったんだけど、

同じメーカーのものが置いてなくって・・・。

お店のと同じブルーを買ってきて、入れ替えてみました。

あんまりおかしかったら、見えないところと変えればいいしね。

ちょっとちぐはぐになっちゃったかな・・・?(*´ェ`*)

S20090816d11

夕方、みんなでお散歩に行きましたよ。

S20090816d10

久しぶりのみんな一緒の散歩だから、いい顔してるね~。

S20090816d16_2

前方にトイプードルさんを見つけて、相変わらずなこいつ。

耳がぺったんこで、腰が引けてます。(^ ^;)

さて、奈良漬サブレですが・・・。

S20090816d23

ほっほっほ~、非常においしゅうございましたわ。ヾ(´ε`*)ゝ

入ってた奈良漬は、ぜんぜん干しぶどうっぽくなくて一安心。

ちょっとしょっぱめで、甘いサブレとぴったりあってて美味♪

紅茶ととっても合ってました。

S20090816d24

ヨッパーまではいかなかったけど、ちょっとほんわかかーちゃん。

調べたら、ネットでも注文できるらしい。

どうしても食べてみたい方は、ここ見てみてね。(o^-^o)

あ~あ、短いお盆休み、あっという間に終わっちゃったよぉ。

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヨーキーみれ日記のchikkoさんから届いた、あごのせ隊会員証。

200908a_5

みれちゃんのイラストが すっごくかわいい♪

chikkoさん、みれちゃん、ありがとうね~。(*^ω^*)ノ彡

S20090516d1

あごのせ隊入隊のはっちの写真です。

あごのせ隊に入会したい方は、入会希望してくださいね。

S20090816d5

あごのせで寝るのは楽ちんですよ。

よかったら、ぽちっとしてね。

| | コメント (6)

はっちお留守番と奈良漬

昨日の朝。

休みだというのに、早く目覚めちゃうおばはんなかーちゃん。

毎度の事ながら、嫌がるはっちを連れて散歩に行きましたよ。

S20090814d3

いつもよりも、30分ばかり遅いからね~。

それに昨日の朝は、特別むしむししてたもん。((・(ェ)・;))

S20090814d4_2

あまりの暑さに、公園に着いたらべったりこんな風に・・・。(^-^;

S20090814d10

帰ったら、エアコンついてるとーちゃんが寝てる部屋に直行。

意地悪してやりました。( ̄ー+ ̄)

お願いの仕方が違うでしょ。

S20090814d11

ふふふふふ。( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日は午後一で、みんな一緒にお出かけました。

はっちにはじーちゃんちでお留守番してもらって、

かーちゃんたちは、とーちゃんの実家へ行ってきました。

S20090814d14

とーちゃんだけ置いて、私はお先に失礼して自分の実家へ。

最近じーちゃんのひざに乗っかるのがマイブームなようで、

じーちゃんがベッドからでてくると、ひざに乗ろうとします。

ばーちゃんの話では、ベッドにも何とか登ろうとしてるらしいです。

もう、甘え上手なんだから。

じーちゃんも、まんざらでもない様子。(o^-^o)

晩御飯をみんなで食べて、夜遅く家に戻ってきましたよ。

S20090814d17

ほんと、お疲れ様でした~。

ゆっくり休んでください、いい子だったね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

でもね~、夜中とーちゃん探してウロウロウロウロ・・・。

まっ、一人が心細かった私。(゚ー゚;

はっちをケージに入れなかったんだから仕方ないけどね。

おかげで寝不足・・・。(`ε´)

S20090814d20

さぁね~、いつ帰ってくるんだろうね~。

まあ、夜までには帰ってくるんじゃないのかな。(^-^;

S20090814d23_2

お土産の写真を撮ってたら、下で興味深げに見てます。

う~ん、おやつはおやつだけど、はっちのじゃあないのよ。

S20090814d22

奈良の義兄に奈良漬と奈良漬サブレをお土産にいただきました。

S20090814d24

ねっ、不思議でしょ。(*^-^)

奈良漬が干しぶどうみたいなんだって。

でもね~、どうしましょ・・・。

私、奈良漬もあんまり得意じゃないしさ・・・、

干しぶどうも苦手なのよね~・・・。( ̄◆ ̄;)

S20090814d1

奈良漬かじっただけで、ヨッパーな私。

ランキング参加してます。

| | コメント (5)

暴れん坊のために

S20090813d4

はっち選手、がんばって羽交い絞めに入りました。( ̄▽ ̄;)

おとといも、とーちゃんが帰る前に、ひざ掛けと格闘しちょりました。

S20090813d5

必死に、腰をへこへこ、へこへこ・・・。

恍惚の表情・・・、撮っててこっちが恥ずかしくなる。(^-^;

S20090813d6

あら、気づいちゃった?(^-^;

S20090813d2

だって、面白かったんだもん。

今日は曇ってるけど、昨日もいい天気で暑かったよぉ。

35℃の真夏な名古屋。(;´▽`A``

昨日から、うちもお盆休みに入りました。

朝10時頃、ピンポーンとインターホンが鳴って、

はっちは自分のものが届いたと思って、ギャンギャンと大騒ぎ。

でも、残念、はっちのと言えば、はっちの為なんだけどね・・・。

S20090813d9

ネットで安いお店を探して、お休み初日の昨日届くように

頼んであったタイルカーペットであります。

とーちゃんと二人で大汗かいて、一生懸命敷いてたの見てたでしょ。

S20090813d8

あんたが暴れん坊で、夜遅くでもドタドタドタドタ走り回って、

毎晩うるさくしてるから、下の階の人に迷惑かかるでしょ。

それにあのままじゃ、滑ったりしてはっちの足にもよくないもんね。

だから、いまさらだけど敷く事にしたのよ。

どう、気に入ってくれた?

S20090813d7

本当はお店のような、明るいブルーにしたかったんだけどね。

あっ、お店の色は前日の記事で確認できますよ。

家は暗めのブルーと茶色の入ったグレー。(^-^;

ケチったから、仕方ないね・・・。

1枚198円だったのは、この2色だけだったからね~。

ホームセーターで買うと1枚298円だもん。

まあ、色は合わない訳じゃないから、良しとしときましょ。

さあ、今日は午後からお出かけ。

それまで、ゆっくり寝てていいからね。(*^-^)

S20090813d1

ひざ掛け遊びは、毎日の日課だもん。

へこへこわんこに、ぽちっとよろしく。

| | コメント (2)

台風と地震

S20090811d1

早朝の地震、名古屋でも震度3でした。

揺れ初めにすぐに気がついて目が覚めて。

慌てて、はっちをケージから出し、抱っこしたままじっとしてました。

はっちは今回、全然分からなかったようで、

いきなりの抱っこにガウってましたけどね。( ̄◆ ̄;)

収まったと思ってほっとしてたら、また揺れがきて・・・。

さすがのとーちゃんも、今回の地震には目が覚めたらしく、

「おっ、地震・・・?」

と、寝ぼけまなこで言っとりました。

また、すぐに寝ちゃったけどね。(^ ^;)

気にしてた台風は、あまり雨も降らずに通り過ぎたみたい。

しかしこういう時に、わんこ抱っこしたまま動けないなんて。

それに避難バッグや緊急用の装備、きっと消費期限切れ。

早急に、なんとなしなくちゃだわ。(--;)

今朝もお散歩なしでした。

S20090811d10

なので、今日もクマさんキャッチ。

新しいパンダさんは、あんまり登場しませんね~。(^ ^;)

S20090811d4

今日も順調にキャッチしております。(o^-^o)

S20090811d8

引張りっこも、忘れませんよ~。ヽ(´▽`)/

S20090811d9

こ~んなにジャンプします。(*^m^)

ひざの事を考えると、あんまり飛んで欲しくないんだけどね。

飛ぶなって言っても、分かっちゃくれないだろうし・・・。

S20090811d6

ほんとは届くのに、怖くて取らないだけのくせにぃ。(# ̄З ̄)

取り損なって、はじいたりすると、とんでもない所に乗っちゃう。

S20090811d11

にしても・・・、でっかい口です。( ̄○ ̄;)!

...。oо○**○оo。...。oо○ おまけ ○оo。...。oо○**○оo。

S20090811d13

元気に遊んでおります♪

今回生まれたのは、この二匹だけみたいです。

二人におっぱい飲ませてる母猫は、ガリガリで痛々しいです。

最近、道路や駐車場に、ネコのう○ちがたくさんあります。

それを車が踏んづけて通ります。

臭いもけっこうきついです。(≧ヘ≦)

生まれた子猫や母猫、そのまた母猫は、何にも悪くない。

なんか、悲しいです。(ノ_-。)

S20090811d12

ここに書けても何も言えない小心者。

ぽちっとよろしくお願います。

| | コメント (7)

気弱なうちの弁慶

今日もお散歩はお休み。

今朝、洗濯機のスイッチ入れるの忘れてたかーちゃん。

うちは二人とも、起き抜けでご飯を食べられないので、

いつもは洗濯物干してから、朝ご飯を食べます。

でも、今日は洗濯終わってないから、ご飯を先に。(^-^)

ご飯の支度をしてると、いつもそばに陣取ってるはっち。

今朝も側で、監視してたんだけど。

支度してる途中で、洗濯機が終了を教えてくれたので、

洗面所へ行ったらば・・・。

キッチンで、何やらずっと吠えて、文句言ってるはっち。

どうやら、途中でキッチンを離れたのが気に入らないようで。

ほんと、食いしん坊なんだから。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20090810d1

さっ、朝ご飯も終わったし、それ噛んで歯磨きしてくださいね。

S20090810d2

いいじゃんか、見てても。(`◇´*)

S20090810d3 

ああ、そうですか。(`ε´)

S20090810d5

そう何度も言わなくたって、写真撮ったら行きますって。

S20090810d6

集中して噛み始めたので、お暇させていただきました。

ほんと、家じゃあ、強気の内弁慶なんだから。(# ̄З ̄)

で、さっきお店で。

S20090810d11

パソコン台の下で、ちっちゃくなって震えております。(*^m^)

とーちゃんが工事道具を落として、すんごい音がしたのです。

相当怖かった模様。( ̄ー+ ̄)

出てきたのはいいけど、恐怖でお耳がなくなっております。

S20090810d13

ああ、情けなや・・・。(ノ_-。)

S20090810d14

うちの弁慶さんは、怖いものが多くて大変でございます。(^-^;

S20090810d15

お宅の弁慶さんは、何が怖い?

ランキング参加してま~す。

コメントいただき、本当にありがとうございます。

多忙中で、ブログアップの方を優先しております。

なので、コメントをお返しする時間がありません。

コメントをいただいた方には、

ブログに伺ってお返事させていただきます。

ブログをお持ちでない方は、お返事させていただきます。

よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (3)

タイミングの悪さに凹む

S20090809d1

とーちゃんのカエルメールの着メロが鳴ると、持ってくるひざ掛け。

どうやら、あの音がするともうすぐ帰って来るって分かってるみたい。

かしこいのぉ~。(* ̄ー ̄*)

S20090809d20

で、とーちゃんが帰って来るまで、激しく遊ぶのです。(^^;)

晩ご飯の後、くつろぐはっちに、

chanmegさん&しずちゃんからいただいたカードを見せてあげたら。

S20090809d8

かわいいあの子から、届いたよ~、よかったね~。(o^-^o)

すんすん匂いを嗅いでおります。

しずちゃんの匂いする?

S20090809d9

うひょっ、なめなめの後、ちゅってしましたよ。(^-^;

うれしかったね~、ほんとお心遣いありがとうございますぅ。

こんなうれしいお話の後に、なんなんですが・・・。(^ ^;)

タイトルのタイミングの悪さ

S20090809d11

はっち、大喜びの図でございます。

昨日、反省したあたくし。

今朝カーテンを開けたら曇ってて、「今日もやめとこうかな・・・。」

なんて思ったりしたけど、「いけねぇ、いけねぇ。」と思い直して、

ささっと着替えて、ガウって噛み付くはっちにハーネスをつけて、

マンション下まで降りたんですよ。

そしたらね・・・・・・・・・・・・雨降ってて。_| ̄|○ウウウ

なんでなのやぉうーっ。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

仕方なく、戻ってきましたよ。

S20090809d12

なんですか、その目は。(`ε´)

S20090809d13

持ってこなくっていいから・・・。(-゛-メ)

S20090809d14

物変えてもダメ、遊びたくないから。(○`ε´○)

S20090809d16

だから、何持ってきても遊ばないって。(--;)

S20090809d17

それでも、ダメぇ、遊ばな~い・・・。

朝から、わんこ相手に八つ当たりなんぞしちまいましたよ。

情けない・・・。(゚ー゚;

はぁ~、しかし、どうしてなんでしょうね~。

間が悪いというか、タイミングが悪いというか。

とーちゃん起きる時間になったら、日が差してくるしさ・・・。

雨も、降るならはっきり降っててくれればいいのにさ・・・。

はぁ~・・・、こんな事で、ちょっぴり凹んでおります。

S20090809d6

あんたはいいね~、幸せで。

凹むかーちゃんに、ぽちっと下さい。

| | コメント (3)

寝坊とバッタとリチャードと・・・

S20090807d1

ははははは・・・。(゚ー゚;

だって目覚ましが鳴らなかったんだも~ん。

いいじゃんか、どうせ行きたくないくせに。(*`ε´*)ノ

S20090807d3

だから、雨も降ってないのに、こうやって遊んであげたでしょ。

S20090807d5

あんただって、お散歩よりずっと楽しそうじゃんか。(# ̄З ̄)

とは言っても、やっぱり朝日は浴びないとね。

ちょっと、反省しとります、はい。

明日はちゃんと、起きますゆえ・・・。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今朝、とーちゃんを送り出して玄関へ行くと、

「おい、おい、これ、これ。」

と、とーちゃん。

S20090808d2

やだっ、また後ろにピント合ってるし・・・。( ̄◆ ̄;)

ショウリョウバッタでした、5~6cmはあったかも・・・。

どうやって来たのかな?

うちはマンションの4階なんだけど・・・。(--;)

S20090808d3

う~ん・・・、どうかな・・・。(゚ー゚;

鳥さんたちも食べるんだから、食べられない事ないだろうけど、

きっとおいしくないし、お腹壊すかもね。(^-^;

S20090808d4

そう言えば今日から、「HACHI 約束の犬」が始まりますね。

映画のCMが流れるたび、リチャード・ギアがはっちを呼びます。

キャー、リチャードォ・・・。(≧m≦)

って言うか、呼んでるように聞こえてるだけですけどね。(^-^;

それにうちのはっちは、あんなに従順で忠実じゃないし。

はっちの名前の由来、もうすでにご存知かと思いますが、

8月1日にうちの子になったので、8月のはちをいただいて、

「はち」にしようと相談してました。

名古屋のしるしも、○に八のマルハチだしね。

でも小型犬で、その上ヨーキーが「はち」では・・・ねぇ~。

なので、ちっちゃい「っ」を入れて「はっち」になった訳で。

名前をつける時に、このでかさとはっちの感じが分かってれば、

迷わず「はち」にしたんだろうけど・・・。(^^;)

だからじゃないけど、はっちに対して腹が立ったり、

強く呼びかける時、つい思わず「はちぃーっ」ってね。ヾ(´ε`*)ゝ

はっちは忠犬ハチ公の「ハチ」や、

あのかわいいみなしごハッチからいただいたと言うよりも、

有名なアカカンガルーのハッチから?って言われるかもね~。

今朝もリチャードがうちの子を呼んでた(気がした)ので、

S20090808d6

ほら、ほら、はちぃ~っ、リチャードが呼んでるよぉ。

こういう時、はっちは聞こえてても聞こえないフリをしやがります。

でもね・・・。(`ε´)

S20090808d5

あんたの名前は「こらっ」かよ・・・。( ̄◆ ̄;)

そういえば、名前呼んでも振り向かない時多いかも・・・。

自分が「はっち」って事、まだ分かってないのか・・・。

S20090807d6

映画のHACHIは「ハチ」なのね。

ぽちっとよろしく~。(^-^;

| | コメント (2)

月命日でお寺へ

S20090806d1

がしっとしがみついて出かけた先は、名古屋市南区の長楽寺

ようすけさんが眠るお寺です。

20061207_21

今日6日は、ようすけさんの月命日。

昨日、一日早いけど、みんなでお寺へ行ってきました。

だって、月に一度は来るって約束だもんね、ようすけ。(*^-^)

S20090806d2

みんな一緒だと、よく歩くね、それにほんとにうれしそう~。

長楽寺の裏手には、呼続公園があります。

S20090806d4

かーちゃんと結婚する前、とーちゃんはこの近くに住んでました。

緑が多くて、とってもいい公園。(o^-^o)

近くには、私の通っていた幼稚園もあります。(^-^;

S20090806d8

公園の真ん中にある曽池、町名にもなってますよ。

はすの花も咲いてて、いい雰囲気でした。

噴水をバッグにはっちの写真を撮ろうと、持ち上げてもらったら、

S20090806d7

噴水が止まりかけました・・・、なぜに・・・。( ̄Д ̄;;

池の周りにはベンチもあるし、水飲み場もたくさんあります。

木陰もたくさんあるので、暑い日でもお散歩は大丈夫です。

桜やもみじが多かったので、季節にはとってもきれいだろうね~。

S20090806d9

みんな一緒なら、全然知らない公園も大丈夫なんだよな~。

S20090806d5

暑いのも手伝って、大口開けて、「超」笑顔です。(^-^;

S20090806d11

一度お寺に寄って、ようすけさんを連れて一緒にお散歩。

お友達が、「そうしてる人がたくさんいるよ。」って教えてくれたの。

月一のお散歩だけど、許してね。

お寺に来て一緒にお散歩できるなんて、思ってもみなかった。

今更ながらだけど、どうしてもっと早く、

こうしてあげなかったのかって、ちょっと反省してます。

私のエゴで、長いあいだ家に引き止めちゃって。

ごめんね~、ようすけ。(*_ _)人

また来月来るから、みんなで一緒にお散歩しようね。

S20090806d12

それにしても、長い舌だこと。∑(゚∇゚|||)

いい公園だったね、ようすけも待っててくれるから、

また来月も行こうね。o(*^▽^*)o

S20090806d10

「かわいいね~。」と言われ、

ご満悦なはっちに、ぽちっとよろしく。

| | コメント (4)

ハードなスケジュール

昨日はお休みだというのに、早起きして行ったお散歩ですが・・・。

S20090804d2

案の定、大きなゴールデン君を、見て見ぬふり。┐( ̄ヘ ̄)┌

S20090804d3

こんなはっちでも、朝日を浴びて伸びしたりはしますよ。(*^-^)

S20090804d4

ほんと、帰り道だけはいい顔するよね~。

さて、そんな昨日、三人でお出かけしました。ヽ(´▽`)/

20090804d12

お財布を忘れて家に取りに戻ったとーちゃんを、待っておりました。

とーちゃん戻って、れっつらGO~♪

S200908043

三人で出かけたは出かけたんですけどね。(゚ー゚;

私ととーちゃんの二人は、ここ、アンドカフェで、

20090804d11

ホットドッグのランチセットを食べましたよ。(o^-^o)

このポテトフライが、すごくおいしかったわん♪

S200908044

その後スタンドでこんな事したり、買い物とかして時間を潰してて。

その間はっちは、トリミングされてましたよ~。

S200908045

で、こんな感じに出来上がり、今回もなんちゃってシュナカット。

あんまり代わり映えしてないな~・・・。( ̄◆ ̄;)

さて、なぜハードスケジュールかと言うと・・・、

S200908046

ほっほっほ、ここは病院。( ̄ー+ ̄)

明日は明日で、行かなきゃならないとこあるからね。

お出かけついでに、一年に一度のワクチンをちくっとしてきました。

お隣にいたシュナ君のママさんに、

「シュナウザーカットですね♪」と言われ、微笑まれましたよ。

よかった~、シュナ君のママさんが気づいてくれたんなら、

アイブロー残しただけで、シュナカット代でも痛くはないか。

一通り診察してもらって、悪いところは特になし。

お耳をよく掻いてるのが心配だったけど、きれいですって。

昨日は院長先生はいなくて、若い男の先生。

「どこか心配なところはありますか?」

と聞かれたので、

「弱虫が治せるといいんですけどね。」

と思わず言ってしまった、かーちゃん。

「それは、無理無理。」

と、とーちゃん。

「そうですね、それは治せませんね・・・。」(^-^;

ははははは・・・、そうだよね~。(;´▽`A``

一番心配だった体重なんですが・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり。_| ̄|○

・・・・・・・・・・・・・・・ぴったり、5キロだった・・・。(-ε-)

S20090804d9

家に戻ったら、ご褒美のおやつをもらう気満々のはっち。

一応おやつは上げたけど、またがんばって、ダイエットしなくちゃね。

着々と体重が減ってるちょぱ君のちょぱママさんが言ってたけど、

小型犬はお散歩をいくらしても痩せないんだって。

食事でダイエットするしかないんだって。

20090804d13

食いしん坊な君には残念な話だけど、

ぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (5)

テンション上げ過ぎて撃沈

今朝もいい天気、早起きして散歩に連れてったというのに、

全然歩いてくれなくって・・・。(--;)

どうやら、出かける前の支度の時点で、

はっちの気分が乗る乗らないがあるみたいです。

誰のための散歩なんじゃいっ!p(`ε´q)

S20090802d2_2

今日はうちの子記念日にあげた、なんの事ないライオンさんの話。

はっちはこのライオンを、ことのほか喜んでくれて。(*^m^)

写真アップしますので、まあ、見てくださいませな。

最初のうちは、くわえたままあっちへ持ってたり、

こっちへ持ってったりしてたはっちなのですが、

何で火がついたか、このとおり。

S20090802d6

S20090802d7

S20090802d8

S20090802d9

カメラのシャッターの音に、われに返った模様。( ̄▽ ̄)

S20090802d10

少しのあいだ、クンクンフガフガ、舐め回しておりましたが、

S20090802d11

また火がついたように、始まって・・・。

S20090802d12

S20090802d13

S20090802d14

テンションあげまくりで、疲れた模様。

肩で息をしております。(*^m^)プププ

S20090802d15

取らないし、欲しくないし・・・。( ̄◆ ̄;)

S20090802d16

疲れたでしょ、もう、おしまいにしといたら?(゚ー゚;

S20090802d19

そんなに、頑張らんでも、また明日遊べばいいじゃんか。(^-^;

S20090802d20

しばらく、ため息混じりだったはっち。

S20090802d21

電池が切れちゃったみたいで、撃沈であります。ヽ(○´3`)ノ フッ

この後、とーちゃん帰るまでこのまま爆睡してましたよ。

こんな風に遊ぶはっちを、初めて見ました。

びっくりしたけど、もう、おかしくって、おかしくって。ヽ(*≧ε≦*)φ

なんの事ないライオンなのにね~。

一体何が、あんたをそうさせたんでしょうねぇ・・・。

S20090802d5

うそのように、次の日はほったらかし。

むらっ気なはっちに、ぽちっとよろしく。

| | コメント (2)

一日限りの晴れの日に梅雨明け

立秋までに明けなかったら、今年の梅雨明けはないらしい。

って思ってたら、今日梅雨明けしたんだって。

今日発表しとかないと、できなくなるからかも。(^-^;

はっちのうちの子記念日、たくさんのコメントをいただきまして、

本当にありがとうございました。(/ ^^)/

これからの一年、何事もなく過ごしていけるといいなって思ってます。

S20090802d1

特別に馬肉缶をご用意させていただきましたわ。( ̄▽ ̄)

それと、ライオンさんもね。

S20090802d2

とーちゃんが帰って来る前に、ライオンさんだけあげる事に。

なんて事ないライオンさんですが、すっごく喜んでくれて。

楽しませていただきましたわ、私が。プププ(≧m≦)

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、今日は朝からとってもいい天気。

すがすがしい空気、お散歩行かない訳はないよね♪

S20090803d1

とうとう、ソフトハーネスは敗れて危険になりました。( ̄◆ ̄;)

なので、今日から普通のハーネスです。

引っ張らなかったら、首を圧迫しないからこれでもいいんだけど。

けっこうな力で引っ張るから、ゲホゲホならないかちょっと心配。

また今日も、いつもと一緒かぁ・・・、と思ったら。

S20090803d2

歩き初めこそ、いつもと一緒だったんだけど、

お天気だったせいか、ずんずん歩いて川原まで一気に来ました。

S20090803d3

顔つきがびびってない感じがするのは、気のせいかな・・・。(^-^;

S20090803d4

今日は、はっちが嫌がらずに歩いてくれたから、早く着いたの。

S20090803d5

公園出たら、あとは帰り道です。

ほら、けっこうな笑顔してるでしょ。(o^-^o)

S20090803d6

信号待ちの時も、ほらね♪( ^ω^ )

S20090803d7

家に帰って、扇風機に当たって、涼んでたらきましたよ。

私ははっちの、このぷっくりつやつやな下くちびるが大好き♪

この笑顔が、はっちの本当の素の笑顔なんだろうな。(*^.^*)

これからの早朝散歩も、今日みたいに歩いてね。

S20090803d8

気が乗ったらね、なんて言ってそう。

ぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (4)

2回目うちの子記念日

今朝の散歩、窓の外をちらっと見ただけで、断念しました。

雨降ってた訳じゃあないんだけどね。

だって、行く気になれなかったんだもん。(^-^;

S20090801d1

今日は、8月1日だって言うのにね~。

はいっ、今日は2回目の★うちの子記念日★です。ヽ(´▽`)/

去年の記念日は、じーちゃんのせいで散々な一日だったから。

S20090801d2

はっちには夜遅くまで、お家で一人でお留守番させて、

寂しい思いさせちゃったもんね~、ごめんよぉ。(ノ_-。)

だって、じーちゃん、朝から車で出かけたきり帰ってこなくって、

夕方、木曽川の川原で事故して、笠松の病院へ搬送されて・・・。

お迎えやら何やらで、お家に帰ったら11時近かったもんね~。

S20090801d3

脳梗塞で血管詰まっちゃったせいで、自分でも訳分からなくなって、

ずんずん、ずんずん行っちゃったらしいんだよね~。

事故で搬送されたって聞いた時、ばーちゃんもかーちゃんも、

包帯グルグルのじーちゃん思い浮かべて、オロオロしちゃって。

S20090801d4

でもお迎えに行ったら怪我もたいした事なくって一安心。

ケロッとして、何事もなかったみたいにお巡りさんとしゃべってて、

ほっとするやら、ムカつくやら・・・、はぁ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20090801d5

でも、まあその事件も今は、いいお勉強だったって思えるよ。

お薬を飲み忘れたり、わざと飲まなかったりしてて、

脳梗塞の発作が起きちゃったらしいんだ。

今は、お薬を毎日きちんと飲むように気をつけてるし、

ばーちゃんも、つききりで面倒見てるしね。

それに、はっちがじーちゃんの相手してくれるようになってから、

じーちゃん、ずいぶんよくなって、今じゃ元通りに近いもん。

セラピードッグ、ご苦労様。(/ ^^)/アリガトネ

S20090801d6

ありがとうね~、はっちがうちの子になってくれて本当によかった。

うちに来てから去年の誕生日までは、はっちもあまり調子よくなくて、

病院通いで、嫌な思いばっかりしてたよね。

S20090801d8

でも、1歳になってからは、病院のお世話になる事もほとんどなくて、

ずっと健康でいい子だったもんね。(o^-^o)

去年がちゃんとできなかった分、今日はちゃんとお祝いしようね。

あっ、でもダイエット中だから、たいした事はできないけどね。(゚ー゚;

S20090801d9

来年の3回目の記念日も、再来年の4回目の記念日も、

その先もずっとずっと、元気でいて欲しいな。

元気でいてくれるだけで、かーちゃんもとーちゃんも幸せだから。

S20090801d10

写真と本文がかみ合わないけど、

よかったら、ぽちっとお願いします。

| | コメント (10)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »