« ワイルドカラーと肉球好き | トップページ | じーちゃん警備隊 »

ガラス一枚の強み?

昨日の事。

S20090830d1

図々しくも例の野良にゃんこが、うちの店の前で爆睡中。

おっぱいあげてるから、栄養取られちゃってるんだろうけど、

こんなにぺらっぺらの体で、大丈夫なのかな~。

このにゃんこ家族、我が物顔でこの辺りをうろついてて、

昨日はお店の前でだったけど、

ドアが開いたままの時なんか、入ってきて寝てたり、

車の後ろが開いてると、乗ってたりするのだ。(`ε´)チッ

「はっちぃ、にゃんこがいるよぉ。」

と、面白そうなのではっちを呼んでみた。

S20090830d2

始めのうち、じっと見てたはっち、でも、にゃんこは全然気付かず。

S20090830d3

はっちにはスイッチ入ったけど、にゃんこはいまだ気付く気配なし。

S20090830d4

はっちがドンっとガラスに体当たりしたので、にゃんこも気付いて。

S20090830d5

はっち、ずっとわふわふ、でっかい声で吠え立ててますが、

ガラスがあるからか、にゃんこも強気。( ̄◆ ̄;)

ドンって体当たりの音に飛びのいただけ。

S20090830d6

大きな声だし、ガラスをどんどん叩いてるのでけっこう騒がしいけど、

にゃんこはずっと睨んでるだけ。(゚ー゚;

S20090830d7

睨まれ続けて、戦意喪失のはっち選手。

図星だったみたいだし。(;´▽`A``

S20090830d10

にゃんこが去っていくのを、ずっと見送ってました。

でも、家の中なのでしっぽは立ってます。( ^ω^ )

「どうせ、ガラス一枚あるから強気なだけでしょ。」

って言ったら、とーちゃんが、

「こないだは、追っかけてったぞぉ。」

うそっ。Σ( ̄ロ ̄lll)

ガラスがあるから強気の、内弁慶じゃなかったのね。

ガラスに体当たりしてるうちにドアが少しずつ開いたから、

危なかったかも。

けしかけない方がよかったかな・・・。(゚ー゚;

S20090830d9_2

強気な時もあるのです。

よかったら、ぽちっとよろしく~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

|

« ワイルドカラーと肉球好き | トップページ | じーちゃん警備隊 »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

ぶほほほ~はっちゃん、カックイイじゃな~い!!
自分のテリトリーだから強気なんだね!?
散歩中の出来事も父ちゃんがバックにいるからじゃない?
はっちゃんの中では父ちゃんが一番で母ちゃんは2番なんだろうな~
それとはっちゃんのビビリのポイントは猫ではないってことよね?
はっちゃんの尻尾ピーンってなってるの、
ワタシ、ひょっとして初めて見たかもょ~(^^;)

投稿: iku | 2009年8月30日 15時38分

野生の猫は、怖い物知らずですねえ
たくましく生きてほしいけど
自分家の駐車場だけは、困るなっと思っている
まったく、人として、ダメなreomamaです。
毛の件ですが
例えばですね、もしも、ハッチちゃんが同じような目にあった時
犯人とおぼしき人の服に、毛がついていたとします
それを判定して、はっちちゃんの毛と同じものとなると
証拠があるので、警察が動きます
だから、毛のほうがいいのです、
そういうことで、こんどトリミングの前に、ちょびっと保存しておいて下さい、(蘭丸は10ミリカットしたばかりなので、また保存してません・・・汗)

投稿: reomama | 2009年8月30日 20時31分

はっち君、強気を発揮するのはいいけど
猫はダメだよ~!危険危険(^-^;
ぱっちさんもご存じの通り、ネコパンチは強烈だもんね~。
通り抜けられるほどドアが開いちゃったりしたら危険だったかも。
強気発揮だけですんで良かったよぉ。

投稿: sachi | 2009年8月30日 21時04分

おはよ~~~
はっちくん、ネコちゃんに対しては強気だったのね~~
やっぱり自分のお家でわがもの顔で眠ってるネコちゃんが許せなかったのね~~
シッポピーンとなって自信のあらわれですね~~

投稿: いまむ | 2009年8月31日 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワイルドカラーと肉球好き | トップページ | じーちゃん警備隊 »