« 気弱なうちの弁慶 | トップページ | 暴れん坊のために »

台風と地震

S20090811d1

早朝の地震、名古屋でも震度3でした。

揺れ初めにすぐに気がついて目が覚めて。

慌てて、はっちをケージから出し、抱っこしたままじっとしてました。

はっちは今回、全然分からなかったようで、

いきなりの抱っこにガウってましたけどね。( ̄◆ ̄;)

収まったと思ってほっとしてたら、また揺れがきて・・・。

さすがのとーちゃんも、今回の地震には目が覚めたらしく、

「おっ、地震・・・?」

と、寝ぼけまなこで言っとりました。

また、すぐに寝ちゃったけどね。(^ ^;)

気にしてた台風は、あまり雨も降らずに通り過ぎたみたい。

しかしこういう時に、わんこ抱っこしたまま動けないなんて。

それに避難バッグや緊急用の装備、きっと消費期限切れ。

早急に、なんとなしなくちゃだわ。(--;)

今朝もお散歩なしでした。

S20090811d10

なので、今日もクマさんキャッチ。

新しいパンダさんは、あんまり登場しませんね~。(^ ^;)

S20090811d4

今日も順調にキャッチしております。(o^-^o)

S20090811d8

引張りっこも、忘れませんよ~。ヽ(´▽`)/

S20090811d9

こ~んなにジャンプします。(*^m^)

ひざの事を考えると、あんまり飛んで欲しくないんだけどね。

飛ぶなって言っても、分かっちゃくれないだろうし・・・。

S20090811d6

ほんとは届くのに、怖くて取らないだけのくせにぃ。(# ̄З ̄)

取り損なって、はじいたりすると、とんでもない所に乗っちゃう。

S20090811d11

にしても・・・、でっかい口です。( ̄○ ̄;)!

...。oо○**○оo。...。oо○ おまけ ○оo。...。oо○**○оo。

S20090811d13

元気に遊んでおります♪

今回生まれたのは、この二匹だけみたいです。

二人におっぱい飲ませてる母猫は、ガリガリで痛々しいです。

最近、道路や駐車場に、ネコのう○ちがたくさんあります。

それを車が踏んづけて通ります。

臭いもけっこうきついです。(≧ヘ≦)

生まれた子猫や母猫、そのまた母猫は、何にも悪くない。

なんか、悲しいです。(ノ_-。)

S20090811d12

ここに書けても何も言えない小心者。

ぽちっとよろしくお願います。

|

« 気弱なうちの弁慶 | トップページ | 暴れん坊のために »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

台風って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのこはぎ | 2009年8月11日 14時26分

地震おおごとにならなかったようで、なによりです
しかし、自然の力は本当に怖いですね
うちはなんの災害グッズも用意してないのですよ
考えないとだめですね

はっちくんの見事なキャッチみて、おもわず笑っちゃいました
大きなお口にも(笑
お散歩の分は、運動できましたね!

投稿: あんあん | 2009年8月11日 15時57分

今朝はびっくりでした
もう一度わが家も気をひきしめて避難用品チェックしなおします
はっちゃんのように抱っこして逃げられればいいけど3ワンは
きついな~
リードつけている余裕などあるのか・・考えるとぞっとします
でもでも自然の事何も連絡なく突然やってくるのでしょうから私たちがちゃんと準備しなくてはいけないのですね

投稿: あぴこ | 2009年8月11日 22時21分

台風に地震、自然災害は怖いですね。
はっち君ちは大したこと無くて良かったです。
ふふっ、こちらはブルーとグレーの市松模様ですね。涼しげなお色で素敵ですよ。
はっち君も膝が弱いのですか?小型犬には多いようですね。
それにしても高く飛びますね。
はっち君的には♪やめろと言われても♪って西條秀樹みたいな気持ちでしょうね(笑)
そんなはっち君にポチ。

投稿: eco | 2009年8月11日 22時34分

おはよ~~
ホント昨日の朝の地震怖かったね~~~~
私もかりんを抱いたまま何も出来なかったよ~~~
いざというとき何も出来ないって分かったから普段からもっといろいろ意識してないと~って思っちゃいました。
かりん家の避難バッグは押入れに入りっぱなし、これじゃ意味ないからまた大きな地震きたら困るから準備しないと~~~

投稿: いまむ | 2009年8月12日 08時39分

こんちは~note
昨日の地震、凄かったよね。
ククルんちは震度4だって言ってたけど・・・。
夜中、2回も目覚めてウロウロしてたくぅちんのお陰で、揺れ始めて気づいたママでしたけど、びっくりでしたねbearing
でもくぅちん、平気な顔してたsign03
はっち君も平気だったんだsign03
ワンコって地震が来る前に吠えたりするって聞いたけど、全然吠えなかったのは、そこまでおっきな地震じゃぁないからだったのかしら???
朝から元気にくまさんと格闘してるはっち君。
でっかいお口に、凄いジャンプ力coldsweats02
お膝、気を付けてねnote
避難用品、ククルんちは横浜にいた時から作ってます(20年弱前から?)。
水だけは常に20L以上用意してるけど、最近は乾パンなんかの賞味期限、確認してなかったなぁ・・・gawk
見直ししなくっちゃね。

投稿: くくるママ | 2009年8月12日 16時21分

こんばんは night

なんか、最近自然災害が多いですね sign03
台風かと思いきや地震もって・・・coldsweats02
こちらは、震度1くらいだったみたいで気づかずに・・・sleepy
でも、私も思いました。震災グッズ点検しとかないとダメだなと sweat01
はっち君 クマさんキャッチ上手だね~good

投稿: あんり | 2009年8月13日 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気弱なうちの弁慶 | トップページ | 暴れん坊のために »