« 雨のおかげで元の木阿弥 | トップページ | 一日限りの晴れの日に梅雨明け »

2回目うちの子記念日

今朝の散歩、窓の外をちらっと見ただけで、断念しました。

雨降ってた訳じゃあないんだけどね。

だって、行く気になれなかったんだもん。(^-^;

S20090801d1

今日は、8月1日だって言うのにね~。

はいっ、今日は2回目の★うちの子記念日★です。ヽ(´▽`)/

去年の記念日は、じーちゃんのせいで散々な一日だったから。

S20090801d2

はっちには夜遅くまで、お家で一人でお留守番させて、

寂しい思いさせちゃったもんね~、ごめんよぉ。(ノ_-。)

だって、じーちゃん、朝から車で出かけたきり帰ってこなくって、

夕方、木曽川の川原で事故して、笠松の病院へ搬送されて・・・。

お迎えやら何やらで、お家に帰ったら11時近かったもんね~。

S20090801d3

脳梗塞で血管詰まっちゃったせいで、自分でも訳分からなくなって、

ずんずん、ずんずん行っちゃったらしいんだよね~。

事故で搬送されたって聞いた時、ばーちゃんもかーちゃんも、

包帯グルグルのじーちゃん思い浮かべて、オロオロしちゃって。

S20090801d4

でもお迎えに行ったら怪我もたいした事なくって一安心。

ケロッとして、何事もなかったみたいにお巡りさんとしゃべってて、

ほっとするやら、ムカつくやら・・・、はぁ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20090801d5

でも、まあその事件も今は、いいお勉強だったって思えるよ。

お薬を飲み忘れたり、わざと飲まなかったりしてて、

脳梗塞の発作が起きちゃったらしいんだ。

今は、お薬を毎日きちんと飲むように気をつけてるし、

ばーちゃんも、つききりで面倒見てるしね。

それに、はっちがじーちゃんの相手してくれるようになってから、

じーちゃん、ずいぶんよくなって、今じゃ元通りに近いもん。

セラピードッグ、ご苦労様。(/ ^^)/アリガトネ

S20090801d6

ありがとうね~、はっちがうちの子になってくれて本当によかった。

うちに来てから去年の誕生日までは、はっちもあまり調子よくなくて、

病院通いで、嫌な思いばっかりしてたよね。

S20090801d8

でも、1歳になってからは、病院のお世話になる事もほとんどなくて、

ずっと健康でいい子だったもんね。(o^-^o)

去年がちゃんとできなかった分、今日はちゃんとお祝いしようね。

あっ、でもダイエット中だから、たいした事はできないけどね。(゚ー゚;

S20090801d9

来年の3回目の記念日も、再来年の4回目の記念日も、

その先もずっとずっと、元気でいて欲しいな。

元気でいてくれるだけで、かーちゃんもとーちゃんも幸せだから。

S20090801d10

写真と本文がかみ合わないけど、

よかったら、ぽちっとお願いします。

|

« 雨のおかげで元の木阿弥 | トップページ | 一日限りの晴れの日に梅雨明け »

はっち 記念日」カテゴリの記事

コメント

うわ~はっちくんおめでとう♪
去年は大変だったんですね・・・
今年はその分たくさん一緒に過ごせてるみたいでよかった~
はっちくん色々病院とか大変だったのか・・・
でも元気に毎日を過ごせててよかった

はっちくん今日はたくさん甘えちゃおうね~
これから先もたくさんの幸せがはっちくんに降り注がれますように~
おめでとぉ~

投稿: ナッツまま | 2009年8月 1日 17時22分

うちの子記念日おめでとう!!
そっか〜もう1年たつんだね
めちゃんこ早いなぁ
はっちくんもずいぶん、大人になったよね〜
車もずいぶん慣れてるもんね!
お父様のとこ通ったおかげだよね
これからもいつまでも元気でね〜
今日は美味しいものもらってね♪

投稿: chanmeg | 2009年8月 1日 17時34分

うちの子記念日おめでとうございま~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
去年の記念日は大変だったみたいだけど
今年はお父様も元気になってはっち君も健康に過ごせて
良い方向にまわってる感じがするよね~。
今日ははっち君どんなお祝いしたのかな?
これからも元気でいようね!

投稿: sachi | 2009年8月 1日 19時48分

はっちちゃん、うちの子記念日、おめでとう
去年は大変だったんですね
我が家も、美智子さんが、具合が悪くなることあるけれど
蘭丸が一生懸命、励ましてくれるので
いつも、快復できます
はっちちゃんも、おじー様の為に
頑張ってるんだろうね

投稿: reomama | 2009年8月 1日 22時06分

うん、ずーっと一緒だよ♪
はっちゃん、本当にこの頃は健康で、病院に行かなくなったね~
ほんと、いつまでも元気でいてほしいね。

投稿: タロママ | 2009年8月 1日 22時37分

はっちくーん、うちの子記念日おめでとう~!
なんと、去年は大変じゃったのね~っ。
今年は、ステキにお祝いできたかな~?
お父様も、ずいぶんよくなられたみたいで良かった。
はっちくん、これからもずーっと元気でいてね~っ。
そうそう、もかぶしゃんのとこで見て笑っちゃったよ~。
はっちくん、ガラスのハートなのね(笑)
そうそう、遅くなりましたが、リンク大歓迎ですよ~っ。
わたしも、リンクさせて下さいね。

投稿: はるはる | 2009年8月 2日 13時09分

はっちくん、うちの子記念日おめでとうnote

去年は、大変だったんですね・・・。
はっちくんのおかげで、おじーちゃんが元気に回復したんだね。えらいぞ~(*^^)v
はっちくんも、病院通いしていたんですね。
健康になって良かったね!!
でも、世話がかかると、いとしさが増したりするのも、ちょっと、あったりしますhappy02
はっちくん、これからも、ず~っと元気でいてね~♪

投稿: ゆぅ | 2009年8月 2日 14時46分

家の仔記念日、おめでとうheart04
一昨年の2人の出会いがなかったら、私ははっち君&ぱっちさんにも出会えなかったんだ。
感謝sign03だね。
去年はいろいろあって、ホント大変でしたよねぇ・・・。
お父さん、元気になられて良かったhappy01
ご実家の場所が分からないけど、木曽川(笠松)まで行っちゃうなんて。
その上事故って・・・お薬って大切ですね。
ぱっちさんも無理しないで!
ところで・・・はっち君が食べてるものってなにsign02

投稿: くくるママ | 2009年8月 3日 07時59分

おはよ~~
はっちくん、うちの子記念日おめでとう・・・。
去年の記念日は大変でしたね~~
でもこの1年セラピードッグとして大活躍をとげた素晴らしい一年でしたね~~
ダイエット中の今年の記念日はどんな御馳走をもらったのかな??

投稿: いまむ | 2009年8月 3日 08時47分

うちのこ記念日おめでとう~♪

>元気でいてくれるだけで、かーちゃんもとーちゃんも幸せだから

ってまさにそうですよね
うちの子になってくれてありがとう!って言いたいですよね
いつまでも、はっちくんとHappyLifeを~


投稿: あんあん | 2009年8月 3日 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨のおかげで元の木阿弥 | トップページ | 一日限りの晴れの日に梅雨明け »