« 月命日でお寺へ | トップページ | タイミングの悪さに凹む »

寝坊とバッタとリチャードと・・・

S20090807d1

ははははは・・・。(゚ー゚;

だって目覚ましが鳴らなかったんだも~ん。

いいじゃんか、どうせ行きたくないくせに。(*`ε´*)ノ

S20090807d3

だから、雨も降ってないのに、こうやって遊んであげたでしょ。

S20090807d5

あんただって、お散歩よりずっと楽しそうじゃんか。(# ̄З ̄)

とは言っても、やっぱり朝日は浴びないとね。

ちょっと、反省しとります、はい。

明日はちゃんと、起きますゆえ・・・。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今朝、とーちゃんを送り出して玄関へ行くと、

「おい、おい、これ、これ。」

と、とーちゃん。

S20090808d2

やだっ、また後ろにピント合ってるし・・・。( ̄◆ ̄;)

ショウリョウバッタでした、5~6cmはあったかも・・・。

どうやって来たのかな?

うちはマンションの4階なんだけど・・・。(--;)

S20090808d3

う~ん・・・、どうかな・・・。(゚ー゚;

鳥さんたちも食べるんだから、食べられない事ないだろうけど、

きっとおいしくないし、お腹壊すかもね。(^-^;

S20090808d4

そう言えば今日から、「HACHI 約束の犬」が始まりますね。

映画のCMが流れるたび、リチャード・ギアがはっちを呼びます。

キャー、リチャードォ・・・。(≧m≦)

って言うか、呼んでるように聞こえてるだけですけどね。(^-^;

それにうちのはっちは、あんなに従順で忠実じゃないし。

はっちの名前の由来、もうすでにご存知かと思いますが、

8月1日にうちの子になったので、8月のはちをいただいて、

「はち」にしようと相談してました。

名古屋のしるしも、○に八のマルハチだしね。

でも小型犬で、その上ヨーキーが「はち」では・・・ねぇ~。

なので、ちっちゃい「っ」を入れて「はっち」になった訳で。

名前をつける時に、このでかさとはっちの感じが分かってれば、

迷わず「はち」にしたんだろうけど・・・。(^^;)

だからじゃないけど、はっちに対して腹が立ったり、

強く呼びかける時、つい思わず「はちぃーっ」ってね。ヾ(´ε`*)ゝ

はっちは忠犬ハチ公の「ハチ」や、

あのかわいいみなしごハッチからいただいたと言うよりも、

有名なアカカンガルーのハッチから?って言われるかもね~。

今朝もリチャードがうちの子を呼んでた(気がした)ので、

S20090808d6

ほら、ほら、はちぃ~っ、リチャードが呼んでるよぉ。

こういう時、はっちは聞こえてても聞こえないフリをしやがります。

でもね・・・。(`ε´)

S20090808d5

あんたの名前は「こらっ」かよ・・・。( ̄◆ ̄;)

そういえば、名前呼んでも振り向かない時多いかも・・・。

自分が「はっち」って事、まだ分かってないのか・・・。

S20090807d6

映画のHACHIは「ハチ」なのね。

ぽちっとよろしく~。(^-^;

|

« 月命日でお寺へ | トップページ | タイミングの悪さに凹む »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

あらあ、気がつかなかったわ
本当にそうね、リチャードギアは、「はっち!」って言ってるね
いいなあ、呼んでもらえて♪
月命日に、一緒にお散歩されたんですね
よーすけ君、喜んでいるでしょうね
reomamaは、埋葬しているので、遺髪を残しています
今度連れていってあげようと思いました。

投稿: reomama | 2009年8月 8日 15時40分

いいなぁ!リチャードギアに「はっち!」って呼んでもらえて♪はっち君の由来は8月1日からだったんですねflair苺はね、息子が「ストロベリー」って言ったんだけど長いし呼びにくいから「苺」になりましたdog
バッタは何処から来たんでしょうね?はっち君食べちゃだめよ(笑)

投稿: 苺クッキー | 2009年8月 8日 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月命日でお寺へ | トップページ | タイミングの悪さに凹む »