« ガラス一枚の強み? | トップページ | ようすけに会いに »

じーちゃん警備隊

昨日もはっちを連れて、実家へ行ってきました。

改めて、自営業でよかったって思うわ~。

この不景気、こんな頻繁に早引けしてたら首になっちゃう。(゚ー゚;

昨日行った時いつものように、じーちゃんはベッドに寝たまんま。

どうしてもそばに行きたかったはっちは、ベッドにぴょんとあがり、

じーちゃんのお腹の上に・・・。Σ(゚д゚;)

お腹の上から、ペロペロご挨拶。

はじめて見たけど、ばーちゃんが言ってたのはこの事ね。(^-^;

突然の事で、写真撮る間がなかった。

S20090831d1

このところの諸事情というのは、じーちゃんの事。

じーちゃん先月末あたりから、ちょっとだけ壊れ度が増しました。

「一年経ったけど、あんまり変わりなくってよかったね~。」

なんて、喜んでた矢先だったので、ちょっとがっくり・・・。

事故して、当に廃車になった車の事が、どうにも気になるようで、

ほとんど毎日、駐車場まで確認しに行ってます。

駐車場は、私が行った時に止めるようにまだ借りてもらってるので、

私が行ってない時は、空いてる訳ですが・・・。

空いてる駐車場の前まで行って立ち止まり、

車がない事を確認したらすぐに直行で戻ってくるので、

目を放さなければ、今のところ心配ないからいいんだけど。(^-^;

S20090831d2

その割には、事故した事を忘れちゃってるんだよね。

そこら辺が、どうにも不思議なんだけど・・・。(゚ー゚;

もしも、駐車場を返してしまってて、他の車が停まってたら、

どんな反応してたのかって考えると、ぞっとしますが・・・。

S20090831d3

じーちゃんが、欲しがるだけくれるので、そばを離れません。

自分が半分食べて、半分をはっちに上げてしまうの。

これ以上あげたら、はっちは今以上に成長してしまうので、

もうあげないでってお願いしました。

それでも、しつこく待っております。(;´▽`A``

時間を見て、まめに実家に顔を出してるのは、

そんなじーちゃんのそばにいる、ばーちゃんが心配だから。

どうって事ないって言ってても、やっぱりショックなはず。

慣れるまでは、できるだけ顔を出そうって。

寝てばかりで話もしないじーちゃんと二人きりでは、気が滅入るし。

ちょっとの時間だけで申し訳ないけど、愚痴聞くくらいはできるから。

S20090831d4

じーちゃんがくれなくなったので、ばーちゃんのそばに移動。

待ってるうちに、寝ちゃいましたよ。(*^m^)

そんなじーちゃんでも、笑顔があるのははっちのおかげ。

ばーちゃんも、はっちが行く事、すごく喜んでくれるしね。

うちには子供がいないから、必然的に両親には孫はいません。

はっちが、孫代わりってとこかな。

はっちはとってもいい子だよ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

車苦手なのに、一緒に来てくれてありがとうね。

じーちゃんもばーちゃんも、わんこが大好き。

はっちの事も、た~くさんかわいがってくれるもんね。

これからも、じーちゃん警備隊、がんばっておくれ。

S20090831d6

ほんと、いい子だね~。ヽ(´▽`)/

S20090831d5

じーちゃんは血管性認知症。

応援のぽちっとよろしくお願いします。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

|

« ガラス一枚の強み? | トップページ | ようすけに会いに »

はっち 実家へ」カテゴリの記事

コメント

はっちくんは、腕利きのセラピー犬ですね!
お父様の症状に変化がえたんですね。。
一時的なもので、また回復に向かうことを祈ってます。

病気の本人もですけど、やはり看病をしてるお母様の気苦労は
それはそれはだと思います!
そんなときは、やっぱりはっちくんの出番ですね!
ぱっちさんも体壊さないようにご自愛くださいね~

投稿: あんあん | 2009年8月31日 13時00分

はっち君、おじいちゃんの事が大好きなんだね。
そばに寄り添って癒してくれるはっち君の事をおじいちゃんも可愛くてしかたないでしょうね。
ぱっちさんもお母さんの支えになってあげてください。
はっち君、これからもおじいちゃんのために頑張ってね。

投稿: eco | 2009年8月31日 22時29分

こんばんは
はっちくんおじーちゃんとおばーちゃんの癒し係ですね~
すごくいい事ですよね
うふふ♪はっちくんおじーちゃんやさしいからおやつくれるのね♪
ずっと待っててかわいい♪

今日はっちくんのお写真お借りしました。
勝手にすいません

投稿: ナッツまま | 2009年9月 1日 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガラス一枚の強み? | トップページ | ようすけに会いに »