« ハードなスケジュール | トップページ | 寝坊とバッタとリチャードと・・・ »

月命日でお寺へ

S20090806d1

がしっとしがみついて出かけた先は、名古屋市南区の長楽寺

ようすけさんが眠るお寺です。

20061207_21

今日6日は、ようすけさんの月命日。

昨日、一日早いけど、みんなでお寺へ行ってきました。

だって、月に一度は来るって約束だもんね、ようすけ。(*^-^)

S20090806d2

みんな一緒だと、よく歩くね、それにほんとにうれしそう~。

長楽寺の裏手には、呼続公園があります。

S20090806d4

かーちゃんと結婚する前、とーちゃんはこの近くに住んでました。

緑が多くて、とってもいい公園。(o^-^o)

近くには、私の通っていた幼稚園もあります。(^-^;

S20090806d8

公園の真ん中にある曽池、町名にもなってますよ。

はすの花も咲いてて、いい雰囲気でした。

噴水をバッグにはっちの写真を撮ろうと、持ち上げてもらったら、

S20090806d7

噴水が止まりかけました・・・、なぜに・・・。( ̄Д ̄;;

池の周りにはベンチもあるし、水飲み場もたくさんあります。

木陰もたくさんあるので、暑い日でもお散歩は大丈夫です。

桜やもみじが多かったので、季節にはとってもきれいだろうね~。

S20090806d9

みんな一緒なら、全然知らない公園も大丈夫なんだよな~。

S20090806d5

暑いのも手伝って、大口開けて、「超」笑顔です。(^-^;

S20090806d11

一度お寺に寄って、ようすけさんを連れて一緒にお散歩。

お友達が、「そうしてる人がたくさんいるよ。」って教えてくれたの。

月一のお散歩だけど、許してね。

お寺に来て一緒にお散歩できるなんて、思ってもみなかった。

今更ながらだけど、どうしてもっと早く、

こうしてあげなかったのかって、ちょっと反省してます。

私のエゴで、長いあいだ家に引き止めちゃって。

ごめんね~、ようすけ。(*_ _)人

また来月来るから、みんなで一緒にお散歩しようね。

S20090806d12

それにしても、長い舌だこと。∑(゚∇゚|||)

いい公園だったね、ようすけも待っててくれるから、

また来月も行こうね。o(*^▽^*)o

S20090806d10

「かわいいね~。」と言われ、

ご満悦なはっちに、ぽちっとよろしく。

|

« ハードなスケジュール | トップページ | 寝坊とバッタとリチャードと・・・ »

ようすけ 没」カテゴリの記事

コメント

ようすけさんに会いに行ったのね
喜んでるだろうね〜ようすけさん
一緒にお散歩かぁ〜そうだよね
一緒に出来るよね
はっちくんも嬉しそうだね♪
みんな一緒できっと楽しいのよね☆

投稿: chanmeg | 2009年8月 6日 19時55分

こんにちワン
月命日だったんだね~~~
この日はようすけさんも一緒にお散歩したんだね~~
だからはっちくんもいつも以上にお散歩楽しそうなんだね~~

投稿: いまむ | 2009年8月 7日 15時34分

こうして長く大切に思ってもらえるようすけ君は幸せですねdog生前、はっち君と同様で本当に大切に飼われていたことが分かります。ようすけ君もたくさんの幸せをぱっちさん家族に振り撒いてくれていたんですよねheart04いつまでもいつまでも大切な家族ですねshine

投稿: 苺クッキー | 2009年8月 8日 06時59分

おーおー!ようすけくんも一緒にお散歩!
素晴らしい~! 月一回でもなかなかできる事ではありません。
愛するわが子のことだからできるんですね。
ようすけくんもとっても喜んでいるんだろうね~
なんだか想像できるわ!

私も今回トーマスはもうしばらく手元に…
そう思っています。今度の家…トーマスも一緒に
連れてきたかったし…。
これもエゴとかになってしまうのかな?

投稿: Club Thomasの母 | 2009年8月 8日 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハードなスケジュール | トップページ | 寝坊とバッタとリチャードと・・・ »