« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

かわいいアノコと人騒がせなやつ

続きです~♪o(*^▽^*)o

S20090929d11

いつものようにしずちゃんはバッグイン、お利口さんにしてます。

S20090929d13

こころ君も、いつものようにアキレスゴングでお利口さん。

S20090929d26

みれちゃんも、抱っこでお利口さんで、

S20090929d33

はちみっちゃんも、抱っこされて、お利口さん♪・・だよね。

S20090929d19

もちろん、りんごたんもね。

はちみっちゃんとりんごたんは、もかぶさんの膝をゲットしたくて。

もかぶさんの、

「順番、順番。」の声が、優しかったよ~。(o^-^o)

S20090929d10

もちろん、姫ちゃんもとてもお利口さんでしたよ~。

お隣にいたのに、ブレブレの写真ばかりでろくなのがなくて・・・。

姫ママさ~ん、同じ写真でごめんね、許して~。(;´▽`A``

はっちをずっと抱っこしてて、腕が疲れたあちくし。

channmegさんとの間にあった椅子に、

はっちをちょっと乗っけたら、椅子がグラグラ揺れて・・・。

びっくりしたはっちは、chanmegさんの膝に非難。(^-^;

そしたらね~、ぷぷぷ・・・。(*^m^)

まずは、小さな恋の劇場、ご覧あれ♪

S20090929d44

S20090929d45

S20090929d46

S20090929d47

この間のあんこちゃんの事、誤っております。

でも、ほんとのところはね。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090929d27_2

S20090929d28

S20090929d29

S20090929d30

だよね~・・・・。(;´▽`A``

S20090929d25

ごもっとも。(ノ∀`) アチャー

でもね、なんとなくだけどみんなの雰囲気、違ってきてるんだ。

素が出てきてるって言うのかな~、いい感じだよ。

楽しい宴も終わり、おうちに帰ってきてからの事。

S20090929d34_2

やからしましたよ。(# ̄З ̄)

私が資源ごみを片付けてる間、そばをうろうろしてたけど、

その後は、一寝入りしてたこいつ。

パソコンを始めた私の足元へ、むっくと起きてやってきて、

「うっく、うっく。」って・・・。

S20090929d36

帰ってきてから食べたボーロと一緒に、こんなの吐き出して。

シートタイプの乾燥剤・・・。

一番悪いのは、ちゃんと片付けてなかった私。

でもね~、なんでもかんでも食べちゃう、この悪いくせ、

なんとか、治らないのかしらね~・・・。(# ̄З ̄)

S20090929d37

吐いた後は、シャドーになっちゃうくらい元気に遊んでたから、

大丈夫なんだろうけどさ。

なんせ乾燥剤、はっちの体が変になるんじゃないかって、

朝起きるまで、心配で心配で・・・。(ρ_;)

もうーっ、いい加減にしてよねぇーっ。( #` ¬´#)

S20090929d4

ほんと、あんたって子は!(;-ω-)ノ

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (7)

月に一度のお楽しみ♪ 

どよ~んとしてて、危なっかしい天気だね~。(^-^;

S20090929d39

でも、超ご機嫌のはっちでございます。(o^-^o)

車の中でも、こんな体勢になる事ができるようになりました~。

ドライブボックスに入ったら、身動き一つできなかった子がね。

chanmegさんとしずちゃんが、後部座席に乗っております。

はっちが走行体勢に入るのを見届けて、れっつらGO~♪

S20090929d40

到着寸前、ナビに騙されて大回りさせられましたが、

30分ほどで到着したのは、ネパール料理のお店 アンナプルナ

入り口入って左のテラス席はわんこOKです。

集まったのは、いつものメンバー と ゲスト~♪

S20090929d43

しずちゃん&chanmegさんこころ君&sachiさん

みれちゃん&chikkoさんりんごたん、はちみつちゃん&もかぶさん

そして昨日は、ゲストで姫ちゃん&姫ママさんも来てくれましたよ。

S20090929d16

そして、はっち&あちくしでございます。(*^ω^*)ノ彡

ネパール料理やさんなので、もちろんメインはカレー。

ランチバイキングデザートつき、1480円を注文。

みんなが激辛、辛口を注文する中、あちくしは甘口でございます。

カレーは大好きなんだけど、辛いものが苦手で・・・。(゚ー゚;

みんなはおかずを大きなお皿で取ってくる中、ちっちゃいお皿。

ほほほほほ~、入っていきなりソフトクリームサーバーを発見。

カロリー摂取はデザートでと、とっさに判断したのですぅ~。(*^m^)

S20090929d42

せっかくネパール料理屋さんに行ったのに、なぜにご飯?

ですよね~、実は今かーちゃんは奥歯のとっかん工事中。

銀歯をはずしちゃってあるので、

硬いもの禁止、くっつくもの禁止令が出ておりまして。(^-^;

カレーは甘口でもちょっと辛かったけど、すごくおいしかった~♪

デザートは、おかわりまでしちゃいましたよ・・・私だけね。(^-^;

11時半に集まって、ランチオーダーストップの2時半まで。

途中雨が降ってきたけど、シェードがあったので大丈夫。

食べてしゃべってあっという間に3時間がすぎちゃった。(*^-^)

小雨が降る中、みんなとお別れして帰ってきましたよ。

S20090929d35

chanmegさんとchikkoさんからおみやげ、

姫ママさんからもいただき物しちゃって、ありがとうございました~。

S20090929d34

毎度のように、足元で確認してる子が一人。

毎度だけど、あげないですよ~。( ̄ー+ ̄)

この後、ちょっとだけ人騒がせな事があったんですけどね。

ランチの模様と、人騒がせな事はまた次回って事で。(;´▽`A``

S20090929d4

ほんと、あんたって子は!(;-ω-)ノ

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (5)

できあがり

S20090927d3

そう、やっと。(^-^;

友達にあげようと思って編み始めた帽子

一度出来上がったんだけどさ~、どうにも小さくって。

解いて編み直ししてたんだけど、色んな事で時間とられちゃって。

やっとこさ、出来上がったのがこれ。

S20090927d4

う~ん、なんか微妙・・・。( ̄◆ ̄;)

子供の帽子みたいじゃない?

S20090927d6

喜んでくれるかな~?ヽ(´▽`)/

・・・・・・・・・・・・・って、そんなもん噛みながら、

ついでに、できがよくないなんて言わないでよっ。(# ̄З ̄)

S20090927d1

かぶってみた。

ちょっとボンボンが、変だけど大丈夫かな。

さあ、あともういっちょ、違うバージョンがんばりましょ。o(*^▽^*)o

S20090927d5

喜んでくれるといいな~。

よかったら、ぽちっとよろしく~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (7)

一人遊びは上手です

S20090926d10

今日もあっちあちな、はっち地方です、こんにちわ。(o^-^o)

9月も末だというのに、汗疹で悩むかーちゃんであります。

一体いつになったら、過ごし易くなってくれるんでしょ・・・。

昨日歯医者行ったら、被せてあった銀歯はずされまして、

仮の変なもん被せられて、ご飯食べにくいったらありゃしない。

相談してから、取ってくれよぉー。ヽ( )`ε´( )ノ

硬いもの食べちゃダメって、月曜日大丈夫かな・・・。(;ω;)

さてさて、昨日の朝のはっちでございます。

S20090926d5

お洗濯干してたら、何やらきりんさんとひそひそ話。(*^m^)

S20090926d2

はっちは一人遊びがとっても上手。(o^-^o)

っていうか、遊んであげないからだけなんだけどね。(゚ー゚;

S20090926d3

遊びに夢中になると、どこか行っちゃいます。┐(´д`)┌ヤレヤレ

S20090926d4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

テンションあげすぎで、疲れちゃったかな・・・。( ^ω^ )

S20090926d6

と思ったら、もっとテンションあげて。( ̄◆ ̄;)

S20090926d7

ぎゅーっと抱きしめて、唸り声なんて上げちゃっております。

S20090926d8

ははははは・・・、やっと気付いたか。ε-( ̄ヘ ̄)┌

そう言えば、前にもライオンとこんな風に遊んでたっけ。

一人でも、こうやって楽しそうに遊んでくれるのは、

ネタ的にとってもうれしい、がんばってね~。o(*^▽^*)o

でもね~それあご枕なのよ、おもちゃじゃないんだよね~。

そう言えばそのきりんさんも、あご枕なのに振り回したり、

時には足に挟んで、夜のお供として遊んでるんだったわ・・・。

おかわいそうに・・・。(*_ _)人ゴメンナサイ

S20090926d11

お散歩の時もそれでお願い。

よかったら、ぽちっとよろしく~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

秋はそこまで

楽しかったオフ会も終わっちゃって、ちょっと気が抜けてます。

ああ、ほんと、楽しかったわ~。ヽ(´▽`)/

S20090925d1

ため息なんてついちゃって・・・。(゚m゚*)

はっちも、名残惜しかったかな?

9月末とは言っても、まだまだ暑いですよね~。(^ ^;)

昨日も今日も、はっち地方は軽~く30℃超えしちゃってます。

さてさてこの↑写真、いい感じで気に入ってます。

影のはっちが、影の私に何か話しかけてる感じがして。(*^m^)

S20090925d2

ほらこれも、なんか言ってません?

本体も何か言いたそうではありますが・・・。(^-^;

な~んて、私の自己満足。(^ ^;)

カメラを持って散歩に行くのも、もう当たり前になりました。

ブログを初めた頃、被写体はようすけさんで、カメラは携帯。

携帯をようすけの方に向けて、カシャカシャ撮ってるのを、

不思議そうに見られてた時もあったっけ。(;´▽`A``

今はブログに写真は当たり前で、ロゴまで入れたりしてるし。

S20090925d3

私は編み物やパッチワークを趣味でやってるけど、

こんなに毎日撮ってるんだから、写真も趣味のうちに入る?

って言うよりも、ブログが趣味なの・・・かな。(゚ー゚;

S20090925d7

おわっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

はっちを入れて、空の写真をと思ったのに・・・近づきすぎーっ!

S20090925d5

傾いてアングル悪いけど、今日のお気に入りの一枚かな。(o^-^o)

S20090925d4

だね~・・・、暑すぎるよね。

でも、こんな日がいつまでも続く訳ないもん、秋はそこまで来てるよ。

そしたら散歩も楽になるね、って言うか「楽」しくなるね。(*^-^)

S20090925d6_2

空が青くてきれいです~。

よかったら、ぽちっとよろしく~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

ちっちゃくてかわいいビッグなゲストがきたぁー♪ その3

Sc20090921d4

ほほ~、さすが有名ブロガーの撮影方法。ヽ(´▽`)/

ちょこちゃん舐めで撮影・・・、こうやって撮るのか、ふむふむ。

でも、はっちはこんな風に持ってられませんが・・・。(゚ー゚;

さて、この日のはっちはとってもアクチブ、別犬状態♪

Si20090921d8

いつもフタしてるしっぽもばっちり上がって、やる気十分。

かわいいあんこちゃんのハートをゲットすべく、

Si20090921d10

なんと、何度も何度も、懲りずにご挨拶。(^ ^;)

Si20090921d15

あんこちゃんが場所を移動しても、懲りずにアタック。(^ ^;)

Si20090921d16

って、あんた、車は苦手なくせにぃ・・・。( ̄◆ ̄;)

集まった中で、一番でっかいはっちが、

なんと一番ちっちゃいあんこちゃんに猛烈アタック~。(^-^;

よく見てみて。

あんこちゃんって、はっちの頭二つ分しかないよ~。(゚ー゚;

相当、お気に入りだったみたい・・・。

でもさ、しずちゃん・・・、怒ってるよぉ、きっと。(´-д-`)

次回の名古屋組の集まり、知らん顔されても知らんぞぉ。

Sk20090921d1

その後は、みんなでアイドルちょこちゃんと記念撮影。

行ってみよぉ!ヽ(´▽`)/

Sk20090921d2

二人とも、おやつに視線集中。

Sk20090921d3

まだまだ、おやつで釣られております。

Sk20090921d4

ちっちゃい子スリーショット。(o^-^o)

Sk20090921d5

ちっちゃくって、かわいいね~。(*^m^)

はっちも、ついでに。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Sk20090921d6

決して遠近法だからではありません。

前にいるはっちがでかいです、狭いです。(;´▽`A``

はっちは椅子の上が苦手。

籐の椅子が、足の爪でミシャミシャ言って壊れそうなくらい・・・。

助けを求めて、すんごい力で引っ張っております。(゚ー゚;

Sk20090921d7

視線が面白すぎ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Sk20090921d8

さすがアイドルちょこちゃん、いいポーズ♪

一応カメラ目線いただきましたよ~。(o^-^o)

Sk20090921d9

そして、あっという間にお開きの時間となっちゃいました。

ちょこ父さん、楽しい撮影ありがとうございました~。(o^-^o)

ちょこ家の皆様、ルーチョ家の皆様、

遠路はるばる来ていただいて、本当にお疲れ様でした。

集まった皆様も、本当にお疲れ様でした。

そして、楽しい時間をいただいてありがとうございました。

また、皆さんとお会いできる事を、祈っております♪o(*^▽^*)o

ようすけが亡くなった時、ブログをやめようと思ったけど、

ヨーキーブログ、続けてて本当によかったです。

オフ会に参加するたびに、こんなにたくさんのお友達ができて、

会いたかったあの人にまで、会う事できたんだもんね。

感謝、感謝ですぅ。o(*^▽^*)o

S20090921d6

今回いただいた交換のプレゼントは、chikkoさんからです~♪

ありがとうね~、このスヌーピーのおもちゃの出す音、

きっと、はっちの大好きな音だよ~。(・∀・)イイ!

S20090921d7

ちょびっと鳴らしたら、この通り、離れませんから。(*^m^)

でも、あげないもんね~。( ̄ー+ ̄)

今、遊んでるおもちゃがぶっ壊れたらあげるね。

って、きっとすぐだろうけど・・・。(^-^;

S20090921d1

ほんと楽しかったよぉ~。

オフ会っていいね~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (6)

ちっちゃくてかわいいビッグなゲストがきたぁー♪ その2

S20090921d23 

時間まで、カフェ1階で、集まって談笑。(o^-^o)

くくるママさんってば、ククル君に服着せる途中で他事して、

ククル君、しばしこのほっかむり状態。

でも、されるがまま~で、かわいいの。(^-^)

抱っこのまま、大きなわんこさんにご挨拶させられてました。

S20090921d20

はっちは、いつものように、恐る恐るご挨拶。

カフェ2階の部屋へ上がって、皆さんと色々お話しながら、

メインゲストが来るのを待ってましたよ。(o^-^o)

Sc20090921d1

しばらくして、メインゲストちょこちゃん登場~♪ヽ(´▽`)/

S20090921d22

バッグインちょこちゃん、かわいい~♪o(*^▽^*)o

おとなしく入っていい子。

しずちゃんとは、また違ったバッグインの様子です。

ちっちゃいわ~、はっちをバッグインさせるには、

マディソンスクエアーガーデンのバッグが必要かもね。(^ ^;)

S20090921d21_2

一応撮れてたかわいい写真をアップ~♪

うちの子の写真がないとご立腹の方、ごめん、申し訳ない。

ろくな写真が撮れてないので、引っかき集めてこの程度。

未熟者です、温かい目で見てね。(^-^;

S20090921d24

この日、食べたのはこれ。

大好物オムライス~、デミグラスソースだと思って食べたら、

「ん?」って分かんなかったけど、よ~く考えたら赤味噌。

中が白ご飯だったので、ちょっと面食らっちゃった。(゚ー゚;

と、焼き立てアップルパイ~♪

思った以上のボリュームにまた面食らって。

このアイスと、かかってるキャラメルソースがおいしかった~。

二人分くらい食べた感じで、お腹いっぱい。(^ ^;)

Si20090921d9_2

この日は、一部屋借り切ってのオフ会だったので、

わんこは自由気ままに歩き回ってました。

Si20090921d7

そのせいか、はっちはいつもと全然違って別犬状態。

超あくちぶ♪ヽ(´▽`)/

あっちこっち移動して、みんなに積極的にご挨拶してました。

Sko20090921d1

こころ君はいつものように、陽だまりの中でアキレスゴングを堪能。

わいわいおしゃべりしてたら、ちょこちょこっと足元にちょこちゃん。

Sc20090921d5

拉致って、抱っこさせてもらっちゃった~。(o^-^o)

めっちゃくちゃちっちゃくって、すんごく軽いの。w(゚o゚)w

Sc20090921d6

ボケボケ写真ですけど、一応笑顔いただきました。

Si20090921d11_2

Si20090921d12

Si20090921d13

その後も、あっちこっちご挨拶で忙しいちょこちゃん。

Sh20090921d2

だね~、その点はっちはアイドルじゃなかったから、

かーちゃん楽でよかったわ。\(;゚∇゚)/

Ss200909212

chanmegさんがちょこちゃん抱っこしてるのをみて、

バッグの中から、しずちゃん焼きもち?・・・じっと見てます。

So20090921d1_2

その後も、わいわいがやがやおしゃべりは続いてましたよ。

そんな時、部屋の隅ではちっちゃな戦争勃発か・・・。

Si20090921d5

はちみっちゃんがsachiさんのバッグを覗こうとしてるのを、

こころ君が必死に阻止してます。( ´艸`)プププ

Si20090921d8

はっちはしつこくあんこちゃんに、何度も何度もご挨拶してるし・・・。

そんなこんなで、楽しく時間は過ぎていくのでありました。

まだまだ続くもんね~。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090921d1

楽しすぎて、ネタがたくさん。

ぽちっとよろしくお願いします~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (5)

ちっちゃくてかわいいビッグなゲストがきたぁー♪ その1

もうすでにご存知の方、たくさんおられると思いますが、

昨日、9月21日、わらわらヨーキー祭り、開催。(o^-^o)

場所は、名古屋市西区にある ワンズカフェ です。

はい、以前下見に行ったあのカフェでございます。

だってね、だってね、昨日はビッグゲストが来名したんだよぉ。

Sc20090921d6

きゃ~、やっぱり本物は写真以上にかわゆいじゃないのぉ~♪

ちょこちゃん&ちょこ母さん、ちょこ父さんであります。ヽ(´▽`)/

その他に、参加してくださったのはこの皆さん。

Sa20090921d7

あんこちゃん&えみり~さん、パパさん

Sr20090921d9

ルーチョ君&ルーチョパパさん、ママさん

Shi20090921d8

姫ちゃん&姫ママさん。

Sku20090921d5

ククル君&くくるママさん

ごめんね~、くくるママさん、またククル君の写真ぼけたよぉ~。

おっと、このお方も忘れずにね。

Sku20090921d1

きゃー、ぷにぷにのチビたん&おねーちゃんも。(≧m≦)

そして、いつもの名古屋組。

Sb20090921d1

バーモント兄妹&もかぶさん

Sko20090921d3

こころ君&sachiさん

Sm20090921d4

みれちゃん&chikkoさん

Ss20090921d2

しずちゃん&chanmegさん

Sh20090921d1

と、はっちとあちくし、でございます。(o^-^o)

ちょこ母さんとは、2007年の7月、ようすけが亡くなった時に、

優しいコメントいただいて以来のお知り合い。

いつも読み逃げばっかりで、失礼ぶっこいてばっかりです。

ごめんなさ~い。(^ ^;)

考えてみたら、昨日集まった皆さんの中でちょこ母さんが、

一番古くからのお知り合いなんですよね~。(◎´∀`)ノ

さあ、これから何日かは、昨日のオフ会の記事が続くよぉ。

でも、今日はここまでね。

昨日一日、はっちを抱っこしてて、腕がパンパンに筋肉痛。(TT)

S20090921d1

ほんと、楽しかったよぉ。o(*^▽^*)o

ぽちっとよろしくお願いします~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (10)

知らないって怖い(^^;)

S220909201

浮かない顔してます。

ガタガタブルブル震えております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・病院に来ました。(^ ^;)

昨日の午後の事。

はっちがゴロゴロしてるの見てたら、首元に黒いのがぽちっと。

「こんなとこにおっぱいあるわけないよね、じゃ何これ?」

はっち捕まえて見たら、スイカの種みたいな黒いものが・・・。

S20090920d2

ギャーッ!!ダニー!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

思わずティッシュとって、引っぺがしましたが・・・。

ノミは見た事あるけど、ダニーの実物は初めて。ヾ(*゚A`)ノ

後で調べてみてびっくり。

無理に取っちゃだめだったのね・・・。(--;)

S20090920d1

首のところに、喰いついて、血ぃー吸ってたのよ。( ̄◆ ̄;)

無理矢理引っぺがして、頭がちぎれて残っちゃったら、

そこが炎症起こしたり、膿んだりするんだって。

きゃーっ、知らないって怖いね~。( ̄Д ̄;;

でも大丈夫、生きたまま捕獲できたから。(* ̄0 ̄)ノ

これからは、無理矢理引っぺがすのはやめとくわ。

今まで、ダニやノミの駆除のお薬って、

草に首突っ込まないはっちには必要ないかと思ってたけど、

そんな風に、軽く考えてちゃダメだね~。

そこいらで売ってる市販薬じゃ効かないらしいし、

噛まれた痕も診てもらった方がいいので、病院へ行ったのだ。

11月頃まで、毎月垂らした方がいいって。

予防薬なので、保険が利かずに2100円、痛いわ~・・・。

ちなみに今回も、はっちの体重は5キロで変わらず・・・。(゚ー゚;

S20090920d5

大丈夫、喰いついてもお薬効いてるからポロッと落っこちるって。

これからも、がんばってお散歩行こうね。o(*^▽^*)o

S20090920d6

その葉っぱかどうかわからないけど、きっと公園だね~。

ダニーは、背の高い細い草についてる事が多いらしいよ。

これからは、お散歩あとのブラッシングしっかりしなきゃね。

S20090920d7

今頃、何言ってんのよって言われそう。

ぽちっとよろしくお願いします~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (13)

逆に勇気いただきました

S20090919d4

空が青くて、すがすがしい、今日もとってもいい天気♪(o^-^o)

お店の方の散歩コースになってからは、始めこそ歩かないけど、

ある位置を過ぎると、ずんずん歩いてくれるようになりましたよ。

「いい子だね~、はっちはとってもいい子だね~。」

って、めちゃ褒め作戦、うまくいってるみたいです。(*^m^)

途中、どんな顔して散歩してるのかと、立ち止まってパシャ。

S20090919d5

う~ん・・・・・・・・・・・・、微妙。( ̄◆ ̄;)

この後公園に入ったら、学校休みでお子たちがたくさん遊んでて。

奇声を聞くなり、すんごい勢いで公園を出てきました。(^-^;

S20090919d6

はいはい、分かってますとも。

他の道は雑草刈ってくれたのに、この道は早い時期に刈ったので、

草がかさ高に伸びてて、風でユラユラが怖いんだもんね。

まだまだこれから、がんばってお散歩行こうね。ヽ(´▽`)/

S20090919d2

毛糸だよ~。(o^-^o)

去年、はっちにもセーター編んであげたでしょ。

これは、お友達に上げる帽子を編むの。

3本取りで編むので、全部の玉から糸が出てます。(^-^;

実は友達が、乳がんになりました。

今月に入って、色々と心がざわめく事がありすぎて、

ちょっと凹んでました。

この友達の事も、一つなんですけどね。

検査を受けたと聞いてから、その後の連絡がなくて心配で・・・。

ひと月位して連絡があって・・・、やっぱりそうだったって。

でも、会いに行って話してたら、すっごく明るくて前向きで。

心配で会いに行ったのに、逆に勇気もらって帰ってきちゃったよ。

年内は抗がん剤治療をして、来年春頃、手術するそうです。

抗がん剤治療って、今は外来でするんだってよ~。

なので、帽子が必需品になるもんね。

がんばる彼女に、帽子をプレゼントしようかなって思ってね。

うまく出来上がるといいけど・・・。(;´▽`A``

S20090919d3

彼女もね、パピヨン君を飼ってたんだけど、

去年、朝、突然具合悪くなって病院へ連れてったんだけど、

心不全であっという間に虹の橋を渡っちゃったの。

ようすけが逝ってしまった時、心に大きな穴が空いた気がして、

ものすごく寂しくて、はっちを迎えた私だけど、

彼女は、

「私も一時期いたらいいな~って、思ったんだけど、

 やっぱり次の子は無理、うちの子はあの子だけだもん。」

って言ってた。

わんこがいたら、がんばる勇気もらえたかもって言ったら、

「それも思ったけど、いなくってよかったなって思ってる。」

って言ってた。

病院へ通ったり、入院したりして寂しい思いさせたくないって。

ううう・・・、なんていい人なのぉ。(。>0<。)

S20090919d7

自分の寂しさを癒すために迎えたと思ってたはっちだけど、

はっちがうちに来た事には、とっても大きな意味があるんだって、

今は自信持って言えるもんね。

きっと彼女が次のわんこを迎えなかった事にも、

大きな意味があるんだろうな~。

私がもしも宣告されたら、彼女みたいに明るくいられるかしら。

ちっちゃな事で、くよくよしてる自分が恥ずかしくなってきた。

S20090919d8

この寝顔も、癒しの元だよね~。

ぽちっとよろしくお願いします~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

日ごろの感謝を込めて その2

S20090916d1

回りにおもちゃをはべらせて、カジィを噛んでご満悦ですが、

そろそろお出かけしますよ~。ヽ(´▽`)/

S20090916d10

お休みでこんないい天気、お家にいるなんてもったいない。

と出かけてきたのは、天白公園

S20090916d12

丸太の上に一羽ずつ乗っかって、並んだカモがかわいい♪

緑地公園に比べると規模は小さいけど、池や森があります。

S20090916d2

車で10分弱で行けるので、車嫌いのはっちにはうれしいかな。

日ごろの感謝のご褒美の割には、近場ですけど・・・。(^ ^;)

S20090916d3

とーちゃん引っ張ってあっちこっちと走り回って、楽しそう~♪

S20090916d7

風で草が揺れて音がするたびに、こんな風になってましたけど。

ああ、情けなや・・・。(ノ_-。)

S20090916d8

でも、がんばってたくさん歩きました。

おかげで、かーちゃん、今日は足が筋肉痛で辛いです。(^ ^;)

S20090916d11

風が吹くとさわやかだけど、日向は暑くって。

人が休んで、仕方なくわんこも休むっていうパターンが多いけど、

はっちは自主的に木陰へ行って、しゃがみこんで涼みます。

1時間くらい、歩き回ってお腹も空いてきたのでれっつらGO~♪

S20090916d21

と、やってきたのは、以前名古屋組できた事のあるバリグ珈琲店

公園からは5分くらい。

S20090916d16

テラスでランチプレートいただきましたよ。o(*^▽^*)o

冷たいローズヒップティーが渇いた喉においしかった~。

S20090916d18

はっちはご飯持ってって、食べたでしょ。

S20090916d19

それに、ほら、サラダのキャベツおすそ分けしてあげたし。

S20090916d20

はっちはお腹がふくれると、落ち着いていい子でいてくれますよ。

風が吹いて、しばらくのあいだはまったりしてたんですけど、

日が差してきたら、暑くて暑くて・・・。( ̄◆ ̄;)

そそくさと帰ってきましたよ。

秋がきたと言っても、まだまだ日中は暑い名古屋です。

S20090916d5

今回の感謝の品は、ご満足いただけたでしょうか?(*^-^)

また、みんなでどこか行こうね。

今度は、お泊りでも・・・、いかが?(o^-^o)

S2009091622

お出かけ日和で、よかったね。

ぽちっとよろしくお願いします~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

日ごろの感謝をこめて その1

火曜日の事。

はっちぃ、そろそろお出かけしないと間に合わないよぉ。

S20090915d1

だね~、結構雨降ってるけど行かなきゃ。

S20090915d2

月に一度の、じーちゃんの病院の日です。

ちょうど雨もやんでくれたので、じーちゃんが診てもらってる間、

いつものように病院の近所をお散歩。

でも、やっぱりいつものようにこの通り。(^-^;

仕方ないね、愛嬌、愛嬌。(;´▽`A``

病院終わった後、ばーちゃんにお願いされてお墓参りに。

せっかく霊園まで行ったのに、じーちゃん車から降りたくないって。

はっちには車の中で、じーちゃんとお留守番お願いしましたよ。

これから月一の病院が澄んだら、お墓参りする事になりました。

お天気よければ、じーちゃんも降りる気になるかもしれないしね。

S20090915d5

家に帰ってしばらくしたら、頼んであった荷物が届きました。

手が離せなくて、開けずに置いておいたらこの通り。(^-^;

箱のそばから離れません。

S20090915d11

ドッグセラピーがんばってるはっちに、日ごろの感謝をこめて、

ベッドを買いましたよ。

垂らすだけの歯磨き、リピ3回目と肉球クリームです♪(o^-^o)

S20090915d15

ベッドの確認中です、ちょっと小さかったかな~って心配・・・。

S20090915d9

さっそく入って、確認して・・・、大丈夫みたいです。( ̄◆ ̄;)

S20090915d13

小さくても気にならないようだね。

気に入ってくれたみたいだけど、それお店用のベッドだから。

家のベッドを持ってったけど、大きすぎて邪魔だから、

小さいの試しに買ってみたのさ。( ̄ー+ ̄)

S20090915d14

ベッドの縁もしっかりしてるから、あごのせ隊活動も大丈夫だね。

感謝を込めての第一弾、気に入ってくれたみたいでよかった。(o^-^o)

S20090915d4

次回は第二弾、なんでしょうかね~。

ぽちっとよろしくお願いします~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

気むずかしい子・・・?

昨日もはっちを連れてじーちゃんちへ行ってきましたよ。

家の中へ入るなり、ベッドで寝てるじーちゃんのところへ直行。

脇に立ってベッドにお手手をついて、様子を伺ってました。

いつもいきなりなので、写真撮る間がないんだよね~。(^ ^;)

自分のお勤め分かってくれてるみたいで、うれしいわ。

S20090914d1

はっちぃ、昨日ばーちゃんと話してたら、ばーちゃんにね、

「はっちはちょっと、気むずかしい子なんだね~。」

って言われたよぉ。

かーちゃん、そんな風に思ってなかったから、びっくりしちゃった。

はっちのお尻触ってたら噛まれた事から始まって、

はっちの事、いろいろ話したからなんだけどね。(^-^;

S20090914d2

はっちはさ、気に入らない事あったり、自分が嫌な事された時、

すぐにガウって、時には「噛む」っていう暴力に出るよね。

びびり虫のせいなんだよね、本当は優しい子だって分かってる。

思わず噛んじゃって、すまなさそうにしてるのちゃんと知ってるよ。

お尻触って噛んだ次の日、足元にいるの気付かなくって、

かーちゃんが蹴っちゃったら、ガウって足噛もうとしたよね。

テーブルの下にいて、とーちゃんの足に蹴られそうになると、

いつもガウるけど、とーちゃんわざとしてるんじゃないよ。

それにね、エレベーターに乗ってる時に、

後から誰かが乗り込もうと駆け込んでくると、

すごい勢いで吠えて、スリングから飛び出しそうになるよね。

落っこちそうだし、噛みつきやしないかって、すごく心配。

絶対そんな事しないって信じてるけど、はっちはわんこだもん。

もしもって場合、あるかもしれないし・・・。(ノ_-。)

はっちはさ、大人は好きだけど、ちっちゃい子は嫌いだよね。

ちっちゃい子の声がするだけで、「ううううう」って唸ってる。

ばーちゃんはね、ちっちゃい子が不意に寄ってきたり、

触ったりした時に噛むんじゃないかって、すごく心配してたよ。

S20090914d3

大丈夫、そうならないように、しっかりかーちゃんが見てるから。

でもね、最後にね、うれしい事言ってくれたんだ。

「そういう子だから、はっちはあんたのとこに来たんだね。」

そうかもしれないね、だからうちに来たんだろうね。

はっちは気むずかしい子だけど、いいところたくさんあるもんね。

じーちゃんとばーちゃんの事、しっかり癒してくれてるもんね。

S20090914d4

行く前はこんなに、行く気満々なのにね~。

出かけてから橋までは、まだまだ嫌々して歩かないけど、

そこを過ぎれば、超急ぎ足だけど、歩いてくれるもんね。(o^-^o)

S20090914d5

今は、ゆっくり歩く練習してます。

暑くなる前もしてたんだけどね、また一から練習、練習。ヽ(´▽`)/

S20090914d7

臆病なだけなんだよね。

怖くって、ガウっちゃうんだよね。

ぽちっとよろしくお願いします~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (6)

うちの弁慶の苦手な場所

S20090913d1

せっかくいい天気なのに、出だしは今日もこんな感じです。( ̄ヘ ̄)

お店コースに変ってから、歩いてくれるようにはなったんだけどね。

しかし、日の当たり方でずいぶん毛色が白っぽいな~。(゚0゚)

S20090913d3

中間地点の公園に到着。

何さ、その顔。

ずいぶんつまんなそうな顔してくれるじゃない~・・・。( ̄◆ ̄;)

S20090913d4

公園を出て橋を渡り、毎回、一旦立ち止まる場所があります。

まあそれまでも、びびりながら歩いてはいるんですけどね。(^-^;

ご存知の方もいると思いますが、この左側の草むらが怖いの。

特に最後に待ってる、でっかい草むら・・・。

って、土手に生えてる木なんですけどね。

ここは、情けないくらい大回りでやりすごします。(^-^;

風が吹いて、草がザワザワ動くだけで、

にゃんこのように飛びのきます。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

S20090913d5

空が青くて、今日もとってもいい天気ですよぉ。

暑いので、変顔になっております・・・。(;´▽`)

S20090913d6

顔つきが、全然違いますね~。

お外でこんな顔ができるのは、いつの日になるのかしらね~。

S20090913d8

内弁慶は、家弁慶。

ぽちっとよろしくお願いします~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

雨降って

S20090912d11

雨降ってお散歩行けないのに、、どうでもいい感じのこの笑顔。

S20090912d4_2

だよね~、たまにはパンダさんに代わって欲しいよね。(^-^;

お店につく頃には降ってきたので、今日もクマさんキャッチです。

S20090912d8

突進してきて、カメラ持ったまま倒されちゃった・・・。

がしっと腕にしがみついております。(^-^;

S20090912d7

かと思えば、つれなくふんってしたりして・・・。(# ̄З ̄)クチョ

S20090912d10

でも、また持ってきて引張りっこしたりして。

でもね~、なんか今朝は様子が違ってたんだよね。

遊びに集中してないって言うか、心ここにあらずって感じで。

S20090912d13

この後、私が飲んでる緑茶が欲しいと言うので、少しおすそ分け。

でも、なんか落ち着かなくって。

どうしたのかと思ったら、何やらお尻を気にしてます。

嫌がるはっちのお尻を見たら、何かついてました。

取ってあげようとしたのに、がるぅーって、噛みやがった。(ノ_-。)

でも、そんな事でひるむかーちゃんじゃあ、ないわさっ。

マズルをがっつりつかんで、がっつりお説教!o(`ω´*)o

はっちはお口と、お尻に何かされるのが大嫌い。

病院でも先生に噛み付いて、ご迷惑おかけしております。

叱られてしょぼくれたはっち、すんなり取らせてくれたけど、

あれって、う○ち?(??)

でも、なんとなく違う感じだな~、なんだったのかな~、

老眼の私には、ちぃとちっちゃ過ぎ。

メガネかけてしっかり見たけど分からず、捨てたけど・・・。

ひょっとして虫っぽい・・・?蚤だったか?!!(゚ロ゚屮)屮

蚤だったら、大変なのかな?(??)

かまれたのかな、なんとなく赤くなってたけど。

S20090912d14_2

はっちは怒られたので、しばらくショボーンとしてたけど、

とーちゃんが帰ってきたので、忘れて遊んでたけどね。(^-^;

今は気にせず眠ってるので、まあ、大丈夫でしょ。

噛まれ損だわ・・・。(#`皿´)

S20090912d14

お茶はやっぱり、緑茶でしょ。

応援のぽちっとよろしく~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (1)

天たかく

S20090911d9

今日の空、雲がちょっと多いけど、高くて広くてきれいでしたよぉ。

さわやかだね~。o(*^▽^*)o

明日は崩れるんだって、この空は明日はおあずけだね。(*^-^)

お散歩好きになる手始めに、ゆっくりお散歩しようとしてるのに、

マッハで帰ろうと引っ張る、引っ張る。(^-^;

時間かけて、がんばろうね。o(*^▽^*)o

S20090911d1

今朝、おもちゃのかご辺りをじっと見つめるはっち。

S20090911d2

昨日は手前の、バナナで遊んでました。

今日はどれかな?(o^-^o)

ひざ掛けをうんしょと、どけて引っ張り出したのは、

S20090911d3

最近のお気に入りアイテム、ピンクのブタさんです。

私って、ちょっとおもちゃあげ過ぎかも・・・。(゚ー゚;

S20090911d7

けっこう大きいんですが、ガッツリくわえ込んで走っております。

そうそう、運動、運動♪

はっちがドスドス走り回っても、下の階に迷惑かからないように、

タイルカーペット敷き詰めたんだからね。

って、効果があるのかは半信半疑だけど・・・。(^-^;

S20090911d6

って、結局引張りっ子かよ・・・。( ̄◆ ̄;)

S20090911d4

ぎゃっ・・・、はっちぃその背中・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり、あんたメタボ確定、ダイエット確定!!

背中のお肉が、筋になって盛り上がってますから・・・。w(゚o゚)w

天高く馬肥ゆる秋って言うくらい、食べ物おいしい季節だけど。

S20090911d8

そりゃ、分かってますって。(# ̄З ̄)

ご飯やおやつのあげ方、量とか、もう少し考えた方がいいかも。

S20090911d5

あげたらあげただけ食べちゃうもんね。

応援のぽちっとよろしく~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (6)

はっち改造計画・・・なんてね

S20090910d1

もさ男君、今日こそトリミングだよ~。( ̄ー+ ̄)

って事で、改めてトリミングに行ってきました。

もちろん朝、予約の電話はきっちりしたもんね~。

昨日のランチは旦那希望でマック、なので画像はありません。

あいかわらずのお味でございました。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

S20090910d2

帰ってからのご褒美は、ぶた耳スライス。

さすが食いしん坊、食い物がかかるといい顔するのね~。(^-^;

S20090910d3

アイブロー残して、なんちゃってシュナカット、500円増し~。

今回は、お口の周りのお毛毛も残してもらいました。

はっち改造計画のその1。

アイブロー残してシュナカット、あご下残してスコッチテリア風。

なので、なんちゃってシュナスコッチカットですぅ~。(^-^;

スコッチテリアにはまだまだ程遠いですけどね。

まあ、そのうち伸びるでしょう。(*^m^)

S20090910d5

はっちの改造計画その2。

夏のワクチンの時、軽く5キロ越えを果たしてしまったはっち。

この腰の辺りのお肉・・・。( ̄◆ ̄;)

マナーベルトしてお座りすると、お肉がふちっこに乗っかるし、

背中のお肉は、がっつりつかめちゃうし・・・。

こりゃ、ダイエットは必須。Σ( ̄ロ ̄lll)

冬になって、去年着てた服は全滅ぅ~・・・なんて困るわぁ。

かーちゃんの財布は、そんなにたくさん入ってないのよ~。

お散歩ではダイエットできないらしいけど、しないよりマシ。

昨日から涼しくなってくれたしね。

お店の方の道なら、家の方の道よりも歩いてくれるし。(*^-^)

S20090910d6

公園に入って木陰に入ったらいきなり伏せしちゃったよ・・・。

でかいとは言っても、ちっこいから、照り返しがきつかったかも。

がんばって、毎日お散歩行こうね。

一つ発見。(*^-^)b

「いい子だね~、いい子、いい子。しっかり歩こうね~。」

って、いつも以上に、いつもの三乗、四乗、五乗くらい、

褒めちぎりながらだと、けっこう歩いてくれます。

ちょっと恥ずかしいけどね。(^ ^;)

S20090910d4

お散歩してダイエットは無理かも・・・。

でも、がんばらねば。ヽ(´▽`)/

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

ようすけごめんね

20060814

怒ってますね~。(^-^;

6日はようすけの月命日。

もう、今日は9日だよぉ、3日もたっちゃってるよぉ~。

ごめんね、はっちの拾い食い騒ぎですっかり忘れてちゃってた。

S20090907d_3

この写真はやっぱり、

「天の声が・・・、拾えって。」

ではなくって、

「俺の月命日に何しでかすんだよ、ったくぅーっ。」

って、怒られて、神妙にしてたんだろうね~。(^-^;

何で気づいてあげられなかったんだろ・・・。

こうやってサイン送ってくれてたのにね。(´-д-`)

20060502_6

はっちがみんな一緒だったら楽しく散歩する、あの散歩道。

ようすけは、大好きだったもんね。

とことこよく歩いて、すんすんお手紙よく読んでたっけ。

ようすけからはっちに、

「お散歩は楽しいんだよ~。」

って、教えてあげてくれないかな。(*^-^)

そばで緊張ほぐして、しっぽがピーンぅてなるように。

いつもお願いばっかりで、ごめんね・・・。

S20090814d1

月命日、忘れちゃだめだよね。

ランキング参加しております。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

ぬくもりとやすらぎと

S20090908d1

かわいい写真でしょ、トーマスねーさんだよ。(o^-^o)

先日、Club Thomasファミリーから素敵な物が届きました。

ママさんのトーマスかーさんとは、

ようすけが、まだまだ元気だった頃からのお知り合い。

ようすけが病気になってどうしていいか分からない時、

亡くなって落ち込んでる時、たくさん力をいただきました。

S20090908d3

すごくかわいい笑顔ですよね~。(*^-^)

この写真私も、とっても好きです。

7img_9817s

トーマスねーさん、6月2日に手術を受けたんですが、

無事帰ってきて一安心した矢先、具合が悪くなってしまって。

虹の橋を渡ってしまいました。

がんばって、手術受けたのにね・・・。

S20090908d4

何の力にもなれないけど、

トーマスねーさんの祭壇に、お花を供えていただきました。

そのお礼にトーマスねーさんとお揃いの、写真立ていただきました。

気を使わせてごめんね~、でもとってもかわいいの。

ありがたくいただきますね。ヽ(´▽`)/

S20090908d2

はっちはトーマスねーさんの写真に興味津々。

こうやってしばらく匂いを嗅いでました。

でもね、配置を換えて写真を撮りなおしてたら・・・。

S20090908d5

ゴロンと横になって。(゚ー゚;

S20090908d6

覗き込んだら、すごく眠そうで。(^-^;

S20090908d7

と思ったら、すぐに眠っちゃって・・・。

この後しばらく、このまま寝てましたよ。

トーマスねーさんが子守唄でも歌ってくれたかな。

ちびっ子の面倒見るのは、得意だったもんね。(o^-^o)

トーマスねーさんの写真を見て、はっちの寝顔を見て、

この夜は、とっても心が暖かくなりました。

逝ってしまったのは、とても悲しい事だけど、

たくさんの楽しかった思い出を残してくれたんですもんね。

改めて、トーマスねーさんに合掌です。(ー人ー)

S20090908d8

きっとようすけと遊んでるよね。

ランキング参加しております。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

拾い食いで大騒ぎ

S20090903d7

今日も真夏のように暑い、名古屋です。

9月からお店の方でお散歩って、行けたのは一日だけじゃん。

ここのところ、地面があっちっちぃなので行けず・・・です。(^-^;

S20090907d

お店の前の日陰をちょろちょろっと歩いて終了。

とーちゃんのそばで、いつものようにあごのせしてくつろいてます。

昨日も午後から、じーちゃんちに行ってきました。

じーちゃんは相変わらず、駐車場日参を続けております。(^-^;

まっ、運動をしてるんだと考えましょ。

毎日欠かさず、ほんのちょっとの運動してるってね。

それよりも昨日は大変な事が起きまして。

実家に入って、ばーちゃんと話をしてたら、

テーブルの下から、ぽりぽりって、何かをかじる音がしてきて。

ギャーーッ!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

はっちが何かを、食べちゃったのです!!

S20090907d_1

それも、じーちゃんがいつも座ってるところ辺りで。Σ( ̄ロ ̄lll)

もう、もう、もう、思いに任せてばーちゃん問いただしましたよ。

「昨日何食べた?」

「そんな事急に言われても・・・。」

「今朝は?」

「カリカリ音がする物は食べてない気が・・・。」

「おやつは?何か食べた?」

「柿の種だったか・・・、煎餅だったか。」

「掃除は?」

「今日はしてないけど、はっちが来るから何か落ちてないか、

 ちゃんと見たつもりだったけど、テーブルの下は・・・。」

実はようすけが薬嫌いで、吐き出して飲ませるのに大変で。

なのではっちには、お薬に慣れるように、とお腹の事を考えて、

小さい頃から、人用の整腸剤をあげてます。

それを朝晩、おいしそうにぽりぽり噛んで食べるんです。

おかげで、お薬は苦くてもぽりぽり食べちゃうようになったし。

聞こえてきたそのぽりぽりが、その音にそっくりで・・・。

テーブルの上のじーちゃんの飲んでる薬が目に入ってきて。

「じーちゃん、ちゃんと薬飲んでた?落としたりしてない?」

「飲んでるところは見てたよ、飲み忘れたら大変だから。

 でも、落っことしたかどうかは分からんわ・・・。」

「はっち苦くても、錠剤食べちゃうんだよぉ・・・。」

その後も二人でわあわあ言い合ってたら、

「わしは薬なんて落としとらへんぞぉ!!」

って、じーちゃんまっかっかになって怒り出すし・・・。

じーちゃんの精神上良くないので、言い合いはやめました。

S20090907d_2

ぎゃーぎゃー言い合ってるのに、はっちは知らん顔して寝てて。

もし薬を食べてたなら、1時間もしないうちに出るだろうって事で、

しばらく、様子見してました。

日曜日の午後で病院はやってないし、夜間救急は9時からだし。

いろんな事が頭の中を駆け巡りましたよぉ・・・。(;ω;)

静かに寝息立てて寝てるんだけど、それがなんか怖くって。

帰る時間になったので、帰ってきたけど、

実家へ行ってたのでいつも寝てる時間に寝られなかったから、

帰ってからもずっと寝てて。

いつも見てて、いつもと同じなのに、なんか違うような気がして、

掃除してても、台所してても、気になって気になって・・・。(´・ω・`)

でも、7時近くなったらひざ掛けで遊び始めたので、一安心。

ばーちゃんにもお詫びの電話を入れておきました。

じーちゃんにも謝ってねって。(^ ^;)

はっちぃ、もう落ちてるもん食べちゃダメだよぉ。(○`ε´○)

どんだけ心配した事か。

S20090907d_3

ようすけはそんな事言いませんよ!(*`ε´*)ノ

はっちの視線の先には、ようすけの遺影があります。

夕べはずっと、こんな風にしてて。

きっと、ようすけに叱られてたのかもしれないね。

S20090907d5

どうやら食べたのは、柿の種。

ランキング参加しております。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (9)

はっちの”は”

S20090905d8

9月に入ってから、お店の方でお散歩に行くようになったけど、

今日の暑さは真夏のようで、地面もあっちっち。

なので、お外に出られない日はクマさんキャッチ~♪

クマさんはもうボロボロで、新しいパンダをあげたんだけど、

これを持ってくるんだよね~。

S20090905d2

でも、新しいおもちゃをもらえるのは、それなりにうれしいようで。

4~5日前に、頼んだおやつとっしょに届いたロープのおもちゃ。

古いのはズタボロだったのでさよならして、おにゅうをあげました。

このところ朝一番に持ってくるのは、このおもちゃ。(*^-^)

S20090905d3

はっちはカジカジするデンタル系のおもちゃが大好き♪

うれしそうに遊んでおりますが、ちょっとばかりでかかったみたい。

S20090905d4

なので、カジカジするより、持って歩いてる事の方が多いかも・・・。

取られないように、しっかりお手手で押さえております。(^-^;

S20090905d5

でも、やっぱり最後にはこのガジィ。

色んなおもちゃで遊び始めるけど、最後はいつもこれです。

わんこも歯が命だからね~。

歯と言えば、これ見てみて。(o^-^o)

S20090905d1

2歳もずいぶん過ぎてしまい、今更ですが、はっちの”歯”です。

左上の小さいみっつは前歯、

黄色い丸の中は、残ってた乳歯を去勢の時に抜いた犬歯です。

それにしても、でっかい歯だね~。( ̄Д ̄;;

驚いてる方、きっと多いですよね。

へへへへへ~、よく集めたでしょ。( ̄ー+ ̄)

初めてはっちの抜けた歯を見つけてから、

様子を伺ったり、口の中を確認して、拾い集めましたですよぉ。

S20090905d6

先代犬のようすけさんは食べちゃってたみたいで、

残念ながら、集められたのは2~3本。

今度こそ、と執念で集めたはっちの歯、さすがに全部は無理だった。

私って、変?(^-^;

今は、歯を保存するかわいい入れ物を探し中。o(*^▽^*)o

S20090905d7

よく、そんなに集めたもんだわ。

と、驚きの方も、ぽちっとよろしく。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (7)

予約は必要、なのでシャンプー

水曜日の事。

S20090903d1

いつも予約なしに突然連れてくトリミング。

お店に入って、はっちを渡そうとしたら、

「ごめん、今日は立て込んでて、やり始められるのが3時間後で。

 それまで預かって、それからになるけどいいかな?」

と言われてしまって。

渡そうとしたはっちを抱っこし直して、来週改めて行く事に。

「やっぱり、予約してから連れてきた方がいいよね?」

って聞いたら、

「そうだね~、その方が確実だし、助かるかも。」

と言われてしまった・・・。 ̄◆ ̄;)

「前から言ってたじゃんか、予約しないで大丈夫かって。」

「だって、予約してくれなんて、一言も言わんから。」

「って、今は予約するのがどこのお店も当たり前なんだもん。

 きっと、断りきれなくって、やってくれてたのかも・・・。」

はっちは、命拾いして、喜んでたかもね。(^-^;

牧野ヶ池緑地が近いので、お散歩する事にしました。

トリミング連れてくつもりだったので、何の準備もしてないわ。

お水もカメラも持ってないし・・・。

なので、携帯の写真。(゚ー゚;

S20090903d9

伸びるリードもなかったので、

とーちゃん、はっちの行きたいように一緒に走っておりました。

ちょっとは、悪かったって思ったのかな・・・。(゚ー゚;

S200909037

お店では、しょぼくれた顔だったけど、いい顔してますよ~。

思わぬ楽しいお散歩ができて、よかったね。(o^-^o)

でもね~・・・。( ̄ー+ ̄)

S20090903d2

トリミングしてもらえなかったんだから、シャンプーしなくっちゃ。

あと一週間もくっちゃい子じゃ、たまらんから。

ほっとしたのもつかの間だったねぇ。(*^m^)

S20090903d3

だって、後ろのとーちゃんが入って見苦しいから。

何度目の「はーい。」でしょうね~。

でも、まだ見切れてるし・・・。( #` ¬´#)

この硬いガムでも、30分かからないはっちのあごの力。

きっと、本気がみされたら流血必至だね。ヾ(*゚A`)ノ

S20090903

トリミングは予約してから行きましょう。

って、当たり前だよね。(^-^;

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (8)

ようすけに会いに

昨日はとってもいい天気、お参り日和でした。(^-^)

S20090901d1

そうだよ~、今度の日曜日6日はようすけの月命日だもんね。

とーちゃんも一緒に行ける日に、行っておかなきゃね。(o^-^o)

S20090901d20

お寺にはにゃんこがたくさん、人が集まるからかな・・・。

でも、餌をあげないでって張り紙がそこら中に。

どこも同じように困ってるんだね。(○`ε´○)

襲われるといけないので、ここは抱っこで移動です。

S20090901d7

ようすけを連れ出して、隣の公園を一緒に散歩してきました。

S20090901d3

この後ろ姿、ぷっくりしてない?

やっぱりちょっと太め・・・なのかもな~。(^-^;

ダイエット、必至!(# ̄З ̄)

S20090901d5

昨日は朝方、お腹空きすぎで吐いたはっち。

まあ、この笑顔なら大丈夫だよね。

S20090901d11

楽しく歩いていたら、瀕死のセミが地面をもがいてやってきて・・・。

にゃんこには襲われなかったけど、セミに襲われました。(*^m^)プププ

走ってその場を離れたはっちでした。オソマツ・・・

S20090901d19

この後、40分くらいかかったかな、豊明市にあるレモンドールへ。

ここはドッグカフェじゃなくて、わんこOKの喫茶店です。

S20090901d15

入り口入って、右側がわんこOKのスペースです。

壁には、訪れたわんこの写真がたくさん貼ってありました。

いただいたのは日替わりランチ600円、ハムカツとコロッケ。

ご飯は旦那は普通盛りだったんだけど、

女性にはご飯小盛りにして、プチケーキをプラスしてくれましたよ。

小盛りって割には、結構多いけど・・・完食。(^-^;

S20090901d17

そうだね~、とってもアットホーム♪

カフェと言うよりも、昔ながらの喫茶店っていう感じです。

テーブルにも壁にも、リードをつなげるフックがありましたよ。

S20090901d14

はっちはご飯持参で行ったので注文しませんでしたが、

わんこ用のミルクやおやつもありました。

わんこ用の椅子もね♪o(*^▽^*)o

外へ出たら、夏の日差しが暑すぎぃーっ。( ̄◆ ̄;)

そのまま直帰して、エアコンつけて涼んだぱっち家です。

S20090901d6

涼しくなったら、広い原っぱ走ろうね。

ぽちっとよろしくお願いします~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »