« 逆に勇気いただきました | トップページ | ちっちゃくてかわいいビッグなゲストがきたぁー♪ その1 »

知らないって怖い(^^;)

S220909201

浮かない顔してます。

ガタガタブルブル震えております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・病院に来ました。(^ ^;)

昨日の午後の事。

はっちがゴロゴロしてるの見てたら、首元に黒いのがぽちっと。

「こんなとこにおっぱいあるわけないよね、じゃ何これ?」

はっち捕まえて見たら、スイカの種みたいな黒いものが・・・。

S20090920d2

ギャーッ!!ダニー!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

思わずティッシュとって、引っぺがしましたが・・・。

ノミは見た事あるけど、ダニーの実物は初めて。ヾ(*゚A`)ノ

後で調べてみてびっくり。

無理に取っちゃだめだったのね・・・。(--;)

S20090920d1

首のところに、喰いついて、血ぃー吸ってたのよ。( ̄◆ ̄;)

無理矢理引っぺがして、頭がちぎれて残っちゃったら、

そこが炎症起こしたり、膿んだりするんだって。

きゃーっ、知らないって怖いね~。( ̄Д ̄;;

でも大丈夫、生きたまま捕獲できたから。(* ̄0 ̄)ノ

これからは、無理矢理引っぺがすのはやめとくわ。

今まで、ダニやノミの駆除のお薬って、

草に首突っ込まないはっちには必要ないかと思ってたけど、

そんな風に、軽く考えてちゃダメだね~。

そこいらで売ってる市販薬じゃ効かないらしいし、

噛まれた痕も診てもらった方がいいので、病院へ行ったのだ。

11月頃まで、毎月垂らした方がいいって。

予防薬なので、保険が利かずに2100円、痛いわ~・・・。

ちなみに今回も、はっちの体重は5キロで変わらず・・・。(゚ー゚;

S20090920d5

大丈夫、喰いついてもお薬効いてるからポロッと落っこちるって。

これからも、がんばってお散歩行こうね。o(*^▽^*)o

S20090920d6

その葉っぱかどうかわからないけど、きっと公園だね~。

ダニーは、背の高い細い草についてる事が多いらしいよ。

これからは、お散歩あとのブラッシングしっかりしなきゃね。

S20090920d7

今頃、何言ってんのよって言われそう。

ぽちっとよろしくお願いします~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

|

« 逆に勇気いただきました | トップページ | ちっちゃくてかわいいビッグなゲストがきたぁー♪ その1 »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

うわ~それはびっくりしますよね
そうそう!ダニは無理やり取ったらいけないらしいんですよね
はっちくんの無事に取れてよかった~
うちもこれから気をつけてみてみよ~☆

投稿: ナッツまま | 2009年9月20日 17時06分

おぉぉ〜ダニが目で見えるんだぁ
知らなかったぁ
よぉく見なくちゃいけないね
公園だよね〜やっぱり
お散歩も気をつけなくちゃね…
明日はよろしくですぅ☆

投稿: chanmeg | 2009年9月20日 18時38分

ぎゃーーダニだぁーーー
私も昔みれに付いたダニ取った事あるよ!!
そう、上辺だけ取っちゃダメなのよね。。。
みれも見つけてから薬つけてます
はっち君びっくりしたねぇ

ダニにびっくりして大事なことを忘れる所だった
誕生日や長い旅行記にコメントありがとう〜
今日から通常営業です(笑)
みれ病院から帰って来たら元気がパワーアップしてるのぉ
ほんとギャーって何だったんだろう?
明日よろしくねーー

投稿: chikko | 2009年9月20日 18時55分

ダニーだぁっ∑(゚∇゚|||)
こころも去年付いたのよ~。
でもって病院直行して取ってもらったの!
やっぱり予防は必要だよね。

明日もいい天気になるかな~。
よろしくね♪

投稿: sachi | 2009年9月20日 21時01分

ダニ・・・上手く取らないと頭が残っちゃいますもんね~~。
ダニはお腹一杯にならないと落ちてくれないのでずーっと吸いっぱなしだもんね。はっちくん、かゆかったでしょうね~~。

私は自称「ノミ・ダニ取り名人」(爆)
この間あんこの様子が変だったので体を調べたら一匹いました~~ノミさんが。
すぐに捕まえ取り除きシャンプーです(笑)
アワアワのまま時間を置くとノミが気絶(?)してるので乾かしながら除去するんですが幸い捕まえた一匹だけでした。

明日よろしくお願いします。
あんこのへタレぶりにびっくりしないでね・・・coldsweats01

投稿: えみり~ | 2009年9月20日 22時08分

ひゃ~ダニっ!ダニっーー!!(怖っ!!)
うちもはっちゃんと一緒でお薬垂らしてないの…
この間、ラビにノミがいて1匹確保したんだけど、
どうもノミアレルギーがあったらしく、今病院へ通院中(汗)

明日だね…
ううう…鈴(りん)がいなきゃな…
なんて、今頃何言ってるんだ私(T T)
運転、気を付けて!
ワタシの分まで楽しんできてね♪

投稿: iku | 2009年9月20日 22時19分

ひぇぇぇ・・・ダニって目で見えるものもいるんだねwobbly
そうそう、爪で皮膚にしっかりしがみついてるらしいから、取る時には注意しないといけないーとは聞いた事あるけど・・・実際に直面したら、無理sign03無理bearing
実はチョッと前まで和室で寝ると痒かったんだよね。
色々考えて、ダニのせいかなぁ~?って思って、畳用のバルサンを塗布し、布団を十分干し、シーツも洗い、そしてくぅちんののみ・ダニ取りの点滴?違うな。
えーっと、そうそうフロントラインとかいう薬を貰って塗布しました。
その夜から痒くなくなって・・・家の中にもダニは発生してるし、人畜両方に被害をもたらすダニもいるんだってsign03
これは目で見えるサイズだから・・・外で拾ったんだよね。
お散歩はいいけど・・・こういうのって困るよねぇ~。
毎月2100円かぁ。
これもはっち君のためだsign03
かーちゃん、頑張れぇ~paper
明日、楽しみだねぇ~。
よろしくネheart04

投稿: くくるママ | 2009年9月20日 23時47分

えぇー!!!!!!!
ダニって見えるんですね~
しかし良く気づきましたね~
はっちゃんもひどくならずにすんでよかった!
でも…
外に出ればノミやダニなんて絶対いっぱいいますよね!
そう考えると…
恐いね。 我家は3わん!
みんながみんな連れて帰ってたら… こわっ!

投稿: Club Thomasの母 | 2009年9月21日 00時05分

うちのクッキーにも前についたことがあって、あの時はビックリしましたよ~!ダニって血を吸って大きく膨らんでいるんですよね!あの時からダニ予防の薬は獣医さんでもらっています。でも最初は毎月買ってたんですけど、だんだん忘れがちで2ヶ月空いてしまうことも・・・(^-^;

投稿: 苺クッキー | 2009年9月21日 08時52分

ひょえ~~、はっちくんダニに吸われてたのね~~~。
確かに無理に取っちゃいけないらしいですよね~~。
かりんは小さい頃からお外にお散歩に連れてくつもりなら、ダニノミは必ずいるからフロントラインつけるように~って先生にいわれてたので、毎月欠かさずつけてます~~~。
予防薬なので実費はちょっとつらいけどね~~。
毎月2100円なんですね。
かりん家は1690円です~~。

投稿: いまむ | 2009年9月21日 09時55分

ダニですダニ!!
なんて・・・お金かかるけど、しょうがないね
reomamaも市販の薬だけではダメだった事あります
お友達の事、心配ですね
はっち君も、蘭丸も、誰かの変わりじゃなく
運命の糸が私達のとこに連れてきたのだと思います
reomama、今でも、蘭丸とは別に
レオが時々、お家にいるような気がしますよ♪

投稿: reomama | 2009年9月21日 17時30分

うちの爺さんは草むら突っ込み派なので
春~秋はフロントラインは欠かせません
ネットで安い時にまとめて買ってま~す
たま~につけ忘れたりするとお腹に発見したりします
最初に見た時は『これがダニ??』って思ったけど
マダニってダニのイメージと違うよね

はっち君、お薬つけたから大丈夫だよ~
明日も元気に散歩してね♪

投稿: HANAママ | 2009年9月21日 23時29分

私もこの夏初めてダニを見ました
キャンプに行った時に、シュウに噛みついてて・・・
私も思わずとっちゃいました><

うちも今まで必要ないと思っていたけど、薬つかってますよ~
あ、そろそろ切れるころだな ^^;;

お友達心配ですね。。。
私のまわりでも2人も乳がんになりました。幸い2人とも初期で
いまは元気です!
お友達もきっと良くなります!!!!!
縁って不思議ですよね。うちに2わんがいるのも縁だなーって思います!

投稿: あんあん | 2009年9月21日 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逆に勇気いただきました | トップページ | ちっちゃくてかわいいビッグなゲストがきたぁー♪ その1 »