« 日ごろの感謝を込めて その2 | トップページ | 知らないって怖い(^^;) »

逆に勇気いただきました

S20090919d4

空が青くて、すがすがしい、今日もとってもいい天気♪(o^-^o)

お店の方の散歩コースになってからは、始めこそ歩かないけど、

ある位置を過ぎると、ずんずん歩いてくれるようになりましたよ。

「いい子だね~、はっちはとってもいい子だね~。」

って、めちゃ褒め作戦、うまくいってるみたいです。(*^m^)

途中、どんな顔して散歩してるのかと、立ち止まってパシャ。

S20090919d5

う~ん・・・・・・・・・・・・、微妙。( ̄◆ ̄;)

この後公園に入ったら、学校休みでお子たちがたくさん遊んでて。

奇声を聞くなり、すんごい勢いで公園を出てきました。(^-^;

S20090919d6

はいはい、分かってますとも。

他の道は雑草刈ってくれたのに、この道は早い時期に刈ったので、

草がかさ高に伸びてて、風でユラユラが怖いんだもんね。

まだまだこれから、がんばってお散歩行こうね。ヽ(´▽`)/

S20090919d2

毛糸だよ~。(o^-^o)

去年、はっちにもセーター編んであげたでしょ。

これは、お友達に上げる帽子を編むの。

3本取りで編むので、全部の玉から糸が出てます。(^-^;

実は友達が、乳がんになりました。

今月に入って、色々と心がざわめく事がありすぎて、

ちょっと凹んでました。

この友達の事も、一つなんですけどね。

検査を受けたと聞いてから、その後の連絡がなくて心配で・・・。

ひと月位して連絡があって・・・、やっぱりそうだったって。

でも、会いに行って話してたら、すっごく明るくて前向きで。

心配で会いに行ったのに、逆に勇気もらって帰ってきちゃったよ。

年内は抗がん剤治療をして、来年春頃、手術するそうです。

抗がん剤治療って、今は外来でするんだってよ~。

なので、帽子が必需品になるもんね。

がんばる彼女に、帽子をプレゼントしようかなって思ってね。

うまく出来上がるといいけど・・・。(;´▽`A``

S20090919d3

彼女もね、パピヨン君を飼ってたんだけど、

去年、朝、突然具合悪くなって病院へ連れてったんだけど、

心不全であっという間に虹の橋を渡っちゃったの。

ようすけが逝ってしまった時、心に大きな穴が空いた気がして、

ものすごく寂しくて、はっちを迎えた私だけど、

彼女は、

「私も一時期いたらいいな~って、思ったんだけど、

 やっぱり次の子は無理、うちの子はあの子だけだもん。」

って言ってた。

わんこがいたら、がんばる勇気もらえたかもって言ったら、

「それも思ったけど、いなくってよかったなって思ってる。」

って言ってた。

病院へ通ったり、入院したりして寂しい思いさせたくないって。

ううう・・・、なんていい人なのぉ。(。>0<。)

S20090919d7

自分の寂しさを癒すために迎えたと思ってたはっちだけど、

はっちがうちに来た事には、とっても大きな意味があるんだって、

今は自信持って言えるもんね。

きっと彼女が次のわんこを迎えなかった事にも、

大きな意味があるんだろうな~。

私がもしも宣告されたら、彼女みたいに明るくいられるかしら。

ちっちゃな事で、くよくよしてる自分が恥ずかしくなってきた。

S20090919d8

この寝顔も、癒しの元だよね~。

ぽちっとよろしくお願いします~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

|

« 日ごろの感謝を込めて その2 | トップページ | 知らないって怖い(^^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

位置ってなに?

投稿: BlogPetのぶろすけ | 2009年9月19日 14時13分

抗がん剤治療…辛いね…
吐き気と脱毛は避けられないでしょう…
手編みの帽子、きっと喜んでくれるね!
ワタシは違うガンだったけど、
ワタシもそうだったけど、ひとりになったら泣いてると思うわ(泣)
ワタシは侑が3歳になったばかりで、
”死んでられない!せめて小学校あがるまでは!!”と言い聞かせてたな…
きっと入院中も辛い思いをたくさんするだろうから
ぱっちさん、元気付けてあげてね…

ぷぷぷ…はっちゃんの真剣な顔~
何を考えているんだろう~


投稿: iku | 2009年9月19日 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日ごろの感謝を込めて その2 | トップページ | 知らないって怖い(^^;) »