« はっちの”は” | トップページ | ぬくもりとやすらぎと »

拾い食いで大騒ぎ

S20090903d7

今日も真夏のように暑い、名古屋です。

9月からお店の方でお散歩って、行けたのは一日だけじゃん。

ここのところ、地面があっちっちぃなので行けず・・・です。(^-^;

S20090907d

お店の前の日陰をちょろちょろっと歩いて終了。

とーちゃんのそばで、いつものようにあごのせしてくつろいてます。

昨日も午後から、じーちゃんちに行ってきました。

じーちゃんは相変わらず、駐車場日参を続けております。(^-^;

まっ、運動をしてるんだと考えましょ。

毎日欠かさず、ほんのちょっとの運動してるってね。

それよりも昨日は大変な事が起きまして。

実家に入って、ばーちゃんと話をしてたら、

テーブルの下から、ぽりぽりって、何かをかじる音がしてきて。

ギャーーッ!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

はっちが何かを、食べちゃったのです!!

S20090907d_1

それも、じーちゃんがいつも座ってるところ辺りで。Σ( ̄ロ ̄lll)

もう、もう、もう、思いに任せてばーちゃん問いただしましたよ。

「昨日何食べた?」

「そんな事急に言われても・・・。」

「今朝は?」

「カリカリ音がする物は食べてない気が・・・。」

「おやつは?何か食べた?」

「柿の種だったか・・・、煎餅だったか。」

「掃除は?」

「今日はしてないけど、はっちが来るから何か落ちてないか、

 ちゃんと見たつもりだったけど、テーブルの下は・・・。」

実はようすけが薬嫌いで、吐き出して飲ませるのに大変で。

なのではっちには、お薬に慣れるように、とお腹の事を考えて、

小さい頃から、人用の整腸剤をあげてます。

それを朝晩、おいしそうにぽりぽり噛んで食べるんです。

おかげで、お薬は苦くてもぽりぽり食べちゃうようになったし。

聞こえてきたそのぽりぽりが、その音にそっくりで・・・。

テーブルの上のじーちゃんの飲んでる薬が目に入ってきて。

「じーちゃん、ちゃんと薬飲んでた?落としたりしてない?」

「飲んでるところは見てたよ、飲み忘れたら大変だから。

 でも、落っことしたかどうかは分からんわ・・・。」

「はっち苦くても、錠剤食べちゃうんだよぉ・・・。」

その後も二人でわあわあ言い合ってたら、

「わしは薬なんて落としとらへんぞぉ!!」

って、じーちゃんまっかっかになって怒り出すし・・・。

じーちゃんの精神上良くないので、言い合いはやめました。

S20090907d_2

ぎゃーぎゃー言い合ってるのに、はっちは知らん顔して寝てて。

もし薬を食べてたなら、1時間もしないうちに出るだろうって事で、

しばらく、様子見してました。

日曜日の午後で病院はやってないし、夜間救急は9時からだし。

いろんな事が頭の中を駆け巡りましたよぉ・・・。(;ω;)

静かに寝息立てて寝てるんだけど、それがなんか怖くって。

帰る時間になったので、帰ってきたけど、

実家へ行ってたのでいつも寝てる時間に寝られなかったから、

帰ってからもずっと寝てて。

いつも見てて、いつもと同じなのに、なんか違うような気がして、

掃除してても、台所してても、気になって気になって・・・。(´・ω・`)

でも、7時近くなったらひざ掛けで遊び始めたので、一安心。

ばーちゃんにもお詫びの電話を入れておきました。

じーちゃんにも謝ってねって。(^ ^;)

はっちぃ、もう落ちてるもん食べちゃダメだよぉ。(○`ε´○)

どんだけ心配した事か。

S20090907d_3

ようすけはそんな事言いませんよ!(*`ε´*)ノ

はっちの視線の先には、ようすけの遺影があります。

夕べはずっと、こんな風にしてて。

きっと、ようすけに叱られてたのかもしれないね。

S20090907d5

どうやら食べたのは、柿の種。

ランキング参加しております。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

|

« はっちの”は” | トップページ | ぬくもりとやすらぎと »

はっち 実家へ」カテゴリの記事

コメント

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
あー、びっくり。
柿の種でよかった、よかった。
少量だったら、お口の匂いを嗅いでもわかりませんしね。
何事もなくてよかったです。

はっちくん、よーすけじーじに怒られちゃったか\(;゚∇゚)/
「ママをあんまり心配させないで!」
って言われたかな?(゚m゚*)


読んだ後に、
「お薬をボリボリできるなんてうらやましいなぁ」
と、ちょっと羨ましく思ったちょぱママでした(。・w・。 )

投稿: ちょぱママ | 2009年9月 7日 12時03分

こんにちワン
いや~~、びっくりしたけど柿の種でよかったね~~
ちょっと味は濃いけど、ワンコには害はないはずだもんね~~
はっちくん、ホントだよ~~、ぱっちさんをあんまり心配させないでね~~
ようすけくんにもたくさん天から怒られちゃったかな??

投稿: いまむ | 2009年9月 7日 13時08分

うわぁ。。。はっちくんなんでもなくてよかったです!!!
うちも気をつけているのに、爪楊枝がおちてたり。。。><

何食べたか、本人はしゃべれないし。。。ドキドキしちゃいますよね
おじいちゃん、おばあちゃんには、はっちくんのまた元気な顔見せてあげれば
一番のお詫びになりますよね

投稿: あんあん | 2009年9月 7日 13時34分

ぱっちさんの気持ちすごくわかる!
何を食べたかわからない…でもあきらかにモグモグしてる時
すごーく心配ですよね~。
身体に害のないものならうんPに出るのを待てばいいけれど
柿の種とかおじいちゃんのお薬って容疑があると
気になるよね~。 拾い食いはしないでほしいけれど…
我家も即、口へ!
そんな子がいるので家の中はなにも落とせません!
でもはっちゃん!どうもなかったみたいで…よかったわ~。
ようすけ君もきっと笑ってたかもしれないね。

投稿: Club Thomasの母 | 2009年9月 7日 14時21分

はっちくん、柿の種食べちゃったhappy01
芳ばしくって、おいしかったでしょ!!
でもね・・・びっくりさせないで~sweat01
きっと、ママは心配で心配で、はっちくんに何かあったらどうしようって、泣きそうだったと思うよ~weep
本当に、柿の種で良かったよ。。。

投稿: ゆぅ | 2009年9月 7日 17時27分

どきどきしながら読んだよぉ( ̄Д ̄;;
薬だったらって考えたら、風が誤飲したときのこと思い出しちゃった~
薬だけは怖いからね!
でも、柿の種でよかった(^^)
はっちゃん、辛くなかったのかしらね?(←そこ?)

投稿: iku | 2009年9月 7日 21時48分

あー良かったぁ~coldsweats01
一時は、どーなっていくんかと・・・ハラハラ ドキドキでしたdash
でも、大事に至らなくって良かったですpaper
うちも、拾い食いは専門なんで気を抜く事はできません・・・
きっと、ようすけ君の注意の声がはっち君に聞こえたかもねsign03

投稿: あんり | 2009年9月 7日 22時30分

柿の種で良かったというべきなのか・・・
拾い食い・・・くぅちんも時々なにか拾い食いします。
でも大抵はティッシュとか、プラゴミの袋からはみ出した何か・・・coldsweats01
これはこれでのみ込んだら怖いけど。
薬だともっと怖いよねぇ~。
それも日曜日sign03
ホント、何事もなくて良かったheart04
ようすけじーじ、しっかりはっち君を叱っておいてね。
でも錠剤、ボリボリ食べられるなんて羨ましいthink

投稿: くくるママ | 2009年9月 8日 00時35分

はっちく〜ん、おばちゃんビックリして
最初ぱーっと記事読んで安心してもう1度ゆっくり読んじゃったぁ
よかった、よかった〜
そうそういつもと変わらない状態でいても気になって気になって
仕方ないよね
私もすぐ病院に駆け込んじゃう。。。でもそんな時に限ってお休みとか時間がちょっとズレてたりするんだよね
話せたら。。。なんてまた考えちゃったりね
あーよかった
柿の種また食べちゃだめよーーーーー
ようすけじーじにも怒られちゃうよdespair

投稿: chiko | 2009年9月 8日 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はっちの”は” | トップページ | ぬくもりとやすらぎと »