« うちの弁慶の苦手な場所 | トップページ | 日ごろの感謝をこめて その1 »

気むずかしい子・・・?

昨日もはっちを連れてじーちゃんちへ行ってきましたよ。

家の中へ入るなり、ベッドで寝てるじーちゃんのところへ直行。

脇に立ってベッドにお手手をついて、様子を伺ってました。

いつもいきなりなので、写真撮る間がないんだよね~。(^ ^;)

自分のお勤め分かってくれてるみたいで、うれしいわ。

S20090914d1

はっちぃ、昨日ばーちゃんと話してたら、ばーちゃんにね、

「はっちはちょっと、気むずかしい子なんだね~。」

って言われたよぉ。

かーちゃん、そんな風に思ってなかったから、びっくりしちゃった。

はっちのお尻触ってたら噛まれた事から始まって、

はっちの事、いろいろ話したからなんだけどね。(^-^;

S20090914d2

はっちはさ、気に入らない事あったり、自分が嫌な事された時、

すぐにガウって、時には「噛む」っていう暴力に出るよね。

びびり虫のせいなんだよね、本当は優しい子だって分かってる。

思わず噛んじゃって、すまなさそうにしてるのちゃんと知ってるよ。

お尻触って噛んだ次の日、足元にいるの気付かなくって、

かーちゃんが蹴っちゃったら、ガウって足噛もうとしたよね。

テーブルの下にいて、とーちゃんの足に蹴られそうになると、

いつもガウるけど、とーちゃんわざとしてるんじゃないよ。

それにね、エレベーターに乗ってる時に、

後から誰かが乗り込もうと駆け込んでくると、

すごい勢いで吠えて、スリングから飛び出しそうになるよね。

落っこちそうだし、噛みつきやしないかって、すごく心配。

絶対そんな事しないって信じてるけど、はっちはわんこだもん。

もしもって場合、あるかもしれないし・・・。(ノ_-。)

はっちはさ、大人は好きだけど、ちっちゃい子は嫌いだよね。

ちっちゃい子の声がするだけで、「ううううう」って唸ってる。

ばーちゃんはね、ちっちゃい子が不意に寄ってきたり、

触ったりした時に噛むんじゃないかって、すごく心配してたよ。

S20090914d3

大丈夫、そうならないように、しっかりかーちゃんが見てるから。

でもね、最後にね、うれしい事言ってくれたんだ。

「そういう子だから、はっちはあんたのとこに来たんだね。」

そうかもしれないね、だからうちに来たんだろうね。

はっちは気むずかしい子だけど、いいところたくさんあるもんね。

じーちゃんとばーちゃんの事、しっかり癒してくれてるもんね。

S20090914d4

行く前はこんなに、行く気満々なのにね~。

出かけてから橋までは、まだまだ嫌々して歩かないけど、

そこを過ぎれば、超急ぎ足だけど、歩いてくれるもんね。(o^-^o)

S20090914d5

今は、ゆっくり歩く練習してます。

暑くなる前もしてたんだけどね、また一から練習、練習。ヽ(´▽`)/

S20090914d7

臆病なだけなんだよね。

怖くって、ガウっちゃうんだよね。

ぽちっとよろしくお願いします~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

|

« うちの弁慶の苦手な場所 | トップページ | 日ごろの感謝をこめて その1 »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

ぷぅも、気難しいなって思うことがあるの。
扱いづらいって言うか・・・良く言えば、デリケートなのよね。
甘えっ子で、可愛いんだけれど、頑固でわがままで、機嫌が悪いと、すぐわかるsweat01みぃを可愛がると淋しい顔をするし。
なんだか、人間ぽいのshock
でもね。。。はっちくんも、ぷぅも、良いところが、いっぱいだよnote優しいし、人の気持ちを良くわかってくれるしね。わけ隔てなく、みんなのことを大好きでいてくれるし。
デリケートだから、周りのことに、ちょっと大袈裟に反応しちゃうだけだもんね。大丈夫、大丈夫!!ママたちが、守るから、安心していいんだよ♪

投稿: ゆぅ | 2009年9月14日 19時23分

気難しいのはどの子でもあることだもんね~~
だってワンコは言葉を発することが出来ないもん。
人間だったら、嫌なことはやめて~って言えるけど、ワンコは言えないからガゥ~~ってなったり時には噛んだりってことしちゃうんだよね。
でも悪いことしたあと申し訳なさそうにしてるんだよね~~
いけないことだったってわかってるんだよね~~
はっちくんは立派にみんなを癒してるから優しい子だよ~~

投稿: いまむ | 2009年9月15日 08時39分

Lと一緒だ!!!
見た目はシュウだけど、性格はLととっても似てます!
うちも、いきなり手をだされるとがぅがぅ。
眠くなるとぐずってがぅがぅ。
トリミングは何回いっても、最初がぅがぅ。
でも、私の手を離れるとおとなしくなります><

そう、臆病なのですよね!
Lをみてるとすごいそう感じます。はっちくんも怖いから
がぅがぅしちゃうんですよねー
うちも、だからうちに来たんだ!って思ってます!

はっちくんはスーパーセラピー犬だし、とってもやさしい子ですもん
ちょっとびびりなだけですよね!(笑

投稿: あんあん | 2009年9月15日 17時28分

気難しいというより、きっと臆病なんだよねぇ~sad
くぅちんもそうだけど、ワンコってお話できないから、一生懸命目で合図送ってくれたり、時にはがうっちゃうんだよね。
くぅちんは寝てるところを触ると、がうってくるんだ。

どんな仔でも、お家に来た理由があるはずだよネ。
優しいはっち君はおじーちゃんとおばーちゃんを癒すためにぱっち家に来たんだよ。きっと・・・heart04
そんなはっち君が大好きだから、ママとパパははっち君を大切にしてくれてるんだよheart02

投稿: くくるママ | 2009年9月16日 00時23分

いっしょですよ~~~~
蘭丸も、
散歩も嫌いだし
ワンコも嫌い
いくじがないから、外でマーキングできません
おばあちゃんの事を噛みます
本当に悪い子なんだ、弱虫なんだ・・・・
はっちちゃん、頑張ってトレーニングしてね
蘭丸も、今、一生懸命、待ての練習しています。

投稿: reomama | 2009年9月16日 00時44分

人間だって犬だって、100人(匹)いれば100通りの性格がある。
うちのラビだって、それはそれは大変な仔だよ~(笑)
でも、愛しいには変わりないし、
うちに来るべきして来たんだと思ってる。
風だって、はっちゃんと一緒にいて食べ物が目の前にあったら
ガウっちゃうかもしれないよ~~(怖っ!)
皆、それぞれに良いところも悪いところも含めて
可愛い可愛い『うちの仔』なんだよ~

投稿: iku | 2009年9月16日 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちの弁慶の苦手な場所 | トップページ | 日ごろの感謝をこめて その1 »