« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ミーモニちゃんがきたぁー♪ その3

浮気疑惑、しずちゃんには内緒にしてね。(^^;)

20091028di104

ランチの後、併設のミニドッグランへ移動しましたよ。

デジイチオーナーな名古屋組。

かわいいお子らをパシャパシャ撮ります。ヽ(´▽`)/

20091028di105

みんなそれぞれ思い思いに走ったり歩いたり。

熟女のみれちゃんもがんばってましたよ~。o(*^▽^*)o

20091028di106

はっちとこころ君、最近ちょっと仲良しな雰囲気。(^m^)

そのうち、もっと遊んで欲しいなと、母の期待は大。

S20091028di69

女子は女子同士、仲良くしましょ。(*^-^)

S20091028di73 

「しずも歩こ。」って降ろされたけど、「抱っこ~。」って。

あいかわらずなしずちゃん・・・。(^-^;

S20091028di71

このお方は、あくまで自由にマイペース、

こころ君のたまごちゃんをカジカジ・・・。(^-^;

20091028di108

しずちゃんとみれちゃんをツーショット記念撮影。

一緒の写真は失敗しちゃったので、勝手に合成。(゚ー゚;

20091028di107

ご機嫌な笑顔の写真集めてみましたよ。(o^-^o)

20091028di109 

初めのうちは笑顔だったけど、いつのまにか疲れ顔。

飽きてきちゃったのかもね。

S20091028di90

思い思いに遊んだ後は、席に戻って一休みしましょ。

そろそろお開きだけど、その前にプレゼント交換だね。

この続きはまた次回。

20091028

まだ引っ張りますよ~。(o^-^o)

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

ミーモニちゃんがきたぁー♪ その2

今回みんなが集まったのは、星が丘テラスにある、

DOG DEPT/DOG GARDEN CAFE星が丘です。

毎週水曜日はレディースディだそうで、

1300円のランチが1000円になりま~す。

わんこメニューもけっこうあります。

あまりの日差しに、席の移動を頼んだけどダメだった。

う~むむぅ・・・・・。(# ̄З ̄)

この日差し、お年頃な肌には痛いんですけど仕方ない。

お料理を注文した後は、しばしご歓談。(o^-^o)

こころ君はその前に、心を静めるおまじないだもんね。

S20091028di41

アキレスコングかじがじでございます。(*^m^)

その後は恒例の、ご挨拶&撮影会。

20091028di103

でもしずちゃんは、いつものように・・・。

S20091028di12

バッグインだにょ。

いいのよ~、かわいいから。(o^-^o)

20091028di102_2

蟹のなんちゃらパスタとアイスコーヒー、デザートのプチケーキ。

お料理がきたので、おしゃべりしながらいただきましたが・・・。

味がうすかった・・・。

最近いただくメニュー、ちょっとはずれが多いです。(ρ_;)

ここからは、かわいい写真ご覧いただきましょ。

S20091028di36

暑くてちょっとはあはあなこころ君。( ̄▽ ̄)

S20091028di26

リードグルグル巻きのはちみつちゃん。w(゚o゚)w

S20091028di44

あまりの暑さに、舌べろんちょのりんごたん。!(・oノ)ノ

S20091028di38

仲良しミーモニちゃん♪o(*^▽^*)o

S20091028di40

一応バッグの外が気になる、しずちゃん。(*^m^)

S20091028di46

もぐりこんでるしずちゃんの後ろで、バッグをすんすん姫ちゃん。

S20091028di50

あくまでアキレスコングなこころ君。(*^m^)

S20091028di47

それを見つめるはっち。(*^.^*)

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・極めつけ。

また、浮気現場パパラッチしちゃいましたよぉ~。ヽ(´▽`)/

S20091028di49

今回はモニカちゃんでございます。

っんもうっ、はっちってば。ヽ( )`ε´( )ノ

しずちゃんに叱られても知らないからねっ。

ご飯の後は、ランへGO~♪

20091028

まだまだ続きます~。(o^-^o)

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

ミーモニちゃんがきたぁー♪ その1

S20091028di23

昨日は秋晴れぴーかん、めっちゃいい天気でございました。

オフ会日和な日に、遠方から素敵なゲストが来てくれたよぉ~。

S20091028di1

S20091028di3_2

♪ミーモニ*にこにこ*OHANA♪ の

ヒロリさん&ミーシャ君・モニカちゃんでございます~♪

ご実家へ帰省される途中で、名古屋で降りてくださいました。

遠いところをありがとうございます。(o^-^o)

集まったメンバーはいつものとおりの名古屋組の5人と・・・。

S20091028di24

chanmrgさん&しずちゃん♪

S20091028di15

sachiさん&こころ君♪

S20091028di2

chikkoさん&みれちゃん♪

S20091028di9

S20091028di13 

もかぶさん&りんごたん・はちみつちゃん♪

S20091028di5

この日は姫ママさん&姫ちゃんも参加してくださいました。

S20091028di16

そして、あちくし&はっちの総勢7人&9わんでございます。

めちゃくちゃたくさんシャッター押して、撮ったはずの写真だけど、

とんでもない代物ばっかり・・・。

今回は特に編集に手間取りそう・・・、こまりた。(# ̄З ̄)

20091028

めかしこんでったのに、残念。(^-^;

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (9)

晴れの日と雨の日の違い

S20091027di9

お散歩嫌々行ってるのかと思っていても、お出かけ前はこんな風。

「何してんの~?早く行こうよ~。」

と言ってるように、私には思えるんだけど。(^-^;

歩き始めたら始めたで、すぐに抱っこの催促するし・・・。

行きたいのか、行きたくないのか、どっちなんでしょ。(^-^;

S20091027di5

台風一過、今日はとってもいい天気、ピーかんであります。

はっちの耳が透けるくらい、日差しがまぶしいです。(o^-^o)

S20091027di7

ほんとに、今朝は青々としてきれいな空が広がってました。

S20091027di4

わが子の振り返る顔も、うれしそうに見えたりして。ヽ(´▽`)/

力いっぱい引っ張って歩いたから、ハアハアしてるだけなんだけど。

S20091027di6

あともうちょっとだよ。(*^-^)

「雑草刈ってもらったから、もうすんなり歩けるもんね~。」

なんて、話してたら・・・。

S20091027di8

雑草が風に揺れただけなのに、・・・ちっ、びびり虫め。(;-ω-)

まだまだ、おっかなびっくりのお散歩は続くみたいです。

でもまあ、速攻散歩ですが、がんばって歩いてくれてますよ。

S20091027di3

一日中雨だった昨日、はっちはずっとこんな風に寝てました。

寒かったしね。( ̄▽ ̄)

S20091027di2

鼻の超どアップ。

よ~く、寝てましたよ。( ´艸`)ププフ

S20091027di10_2

明日もきっといい天気♪(o^-^o)

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

無駄遣いにはしませんとも

S20091026d2_2

今日は朝から雨模様、なので、昨日の朝の散歩風景。

このあたりまで、しっぽはしっぽのまま。

臆病のフタ状態にはならなくなりました。

とは言っても、距離的には100mくらいで、

この先は、相変わらずフタ状態ですけどね・・・。(゚ー゚;

S20091026d1_2

ガンつけております、にらみきかしております。(^-^;

S20091026d7

帰り道、はっちにとってうれしい事が。

ご覧いただいたとおり、苦手な雑草が一掃されております。

おかげで、すんすんお手紙読む事ができるようになりました。(o^-^o)

さて、タイトルの無駄遣いですが、また買っちゃいました。(^-^;

前日の記事の写真でつけてた、お散歩用のハーネスは、

2年近く使ってボロボロで汚かったのと、サイズがぎりぎりで。

今以上厚い服を着せたら、きっとぱっつんぱっつん。(ノ_-。)

こんなもんまで、小さくなってしまうとは・・・。(`ε´)

作ってもらった赤いハーネスは、サイズ的にはばっちり。

でも、細めでリードが80cmと短めなので、カフェ用にしましょ。

引っ張りぐせがあって力も強いので、しっかりしたものがいい。

って事で、新調しました。

S20091026d5

持ち手にフックがないのがいまいちだけど、

黒いテープに紺のスカル柄がかわいいので即決♪(o^-^o)

S20091026d4

編み物の本と、標準レンズのプロテクターです。

「単焦点のレンズ用プロテクターの方が絶対必要。」

と、だんなが言うので単焦点用のは買ったんですが、

やっぱり標準レンズにこそ必要って事が分かったので。

だってレンズ覗き込んで、レンズに鼻くっつけそうにしません?

っていうか、覗き込まれて汚してしまったので。(# ̄З ̄)

本は、小型犬から中型犬のセーターがたくさん載ってます。

本屋さんで売ってるのって、超小型犬の本が多くって。

サイズに合わせてゲージ直すのって、けっこう面倒。

なので、アマゾンでレンズ頼んだついでに本も注文。

毛糸もたくさん仕入れた(実家に置いてあった)ので、

がんばって編むぞぉー。ヽ(´▽`)/

S20091026d3

絶対しないもんね。ヽ( )`ε´( )ノムキーッ

S20091026d6

そのつもりでがんばります。(^-^;

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

上がったテンションの下げ方

S20091024d13

今日はどんよりと曇り、なんとなくはっちのテンションも低め。

S20091024d14

背後からの、お兄さんの引きずるような靴の音が気になって、

振り向き、振り向き歩いてたはっち。

この直後、ガードレールの支柱に顔をぶつけちゃったのよ~。

思わず笑っちゃったぁ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて、夕べとーちゃんと遊んでた時のお話。

はっちはテンション上がって走り回ってたんだけど、

飽きちゃったとーちゃんははっちを置き去り。ε-( ̄ヘ ̄)

さあ、はっち、上がったテンションをどうしましょ。

S20091024d1

そんな時は、やっぱりひざ掛け遊びしかないでしょ。(゚ー゚;

S20091024d2

上がったテンション下げるには、これしかないみたい。(^-^;

S20091024d6

がんばってどんどん山登り、マウンティング。(;´▽`A``

S20091024d4

こんな姿、憧れのしずちゃんには見せられないよぉ~。

って、chanmegさんにはしっかり見られちゃうけどね。(゚ー゚;

S20091024d11

転がってきて、移動しました。(^-^;

いつもどおり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・激しい。( ̄◆ ̄;)

S20091024d10

おっ、見られてるの気付いたか・・・。(*゚ー゚*)

S20091024d12

途中じゃ、やめられないよね。(^-^;

ほかの子たちは、上がっちゃったテンション、

どうやって下げてんのかな~。( ´・ω・`)

S20091024d8

笑っちゃうほど、一心不乱。(^-^;

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (8)

順序が逆、でも川原へGO~♪

水曜日午前中、はっちをトリミングへ。

はっちが終わるのを待ってる間、コメダでお昼ご飯です。

スクランブルエッグピザトーストと、クリームコーヒー。( ̄ー+ ̄)

ずっしり満腹になりました。o(*^▽^*)o

お腹ペコリ~だったので、一気に完食。

画像ありません、見たい方クリックしてね。d(^-^)

S20091021di13

3時過ぎだったので、もうすぐ夕焼けの時間。

後先になっちゃったけど、みんなで一緒に川原へ行きました。

せっかくシャンプーしたのに、汚れるのは嫌だったけど、

いい天気だもん、行かなきゃもったいないよね。

お出かけ前に、フロントラインを垂らして、GO~♪ヽ(´▽`)/

S20091021di16

バンダナが手ぬぐいに見えるし、口の周りは田吾作みたいで、

なんか、泥棒顔だわ・・・。( ̄○ ̄;)!

今回も、眉毛はシュナカット、お顔はスコッチテリアで。

って、お願いしたんだけど、「えっ?」って、首傾げられちゃった。

う~むむぅ・・・オーダーむずかしい。( ̄◆ ̄;)

とーちゃんなんか帰りの車の中で、

「最近はちょっと見られるようになってきたなぁ。

 前なんか、顔のラインに沿ってカットしてあったから、

 変な顔で、カットしたては見られたもんじゃなかったもんなぁ。

 今日は横顔なんか、すごくイケメンだぞぉ。」

なんて、はっちに話しかけてるし・・・・。(゚ー゚;

S20091021di4

すごく遠目で撮ったのでぼやぼやだけど、走ってきました~。

S20091021di5

あまりに早すぎて、ちゃんと撮れませんでした。(^-^;

S20091021di8

カットしたては、アイブローもしっかりシュナだね。(゚m゚*)

伸びたらハサミでジャキッとカットしちゃうから、跡形もないけど。

S20091021di14

にしても、みんな一緒だとうれしそうだね~。

いつもながら、、いい顔してる♪(o^-^o)

S20091021di15

マーガレット、うそ、雑草。(^-^;

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

お供は疲れるのだ

S20091020d1

ただ今、お店でメッシュケージの練習中でございます。(゚m゚*)

今月初め置いた頃は、入ってもくれなかったけど、

今は中で寝てくれるようになりましたよ。ヽ(´▽`)/ガンバレー

ようすけさんのお古だけど、まだ現役なので使いましょ。

さて、10月20日の火曜日は、じーちゃんの月一の病院。

なので、はっちもかーちゃんと一緒にお供です。

S20091020d2

なんちゅう顔じゃい。( ̄◆ ̄;)

じーちゃんとばーちゃんが診察中、近所をお散歩です。

でも、慣れないところの散歩は基本、・・・・・・・・・・・・・・・・苦手。

なので、5分くらいで終了。(゚ー゚;

その後、銀行でモロモロ片付けた後、40分ほど車で待機。

11時頃、二人が出てくるのを待って、出発。(o^-^o)

S20091020d5

で、到着したのはばーちゃんのご先祖様のお墓。

S20091020d9

ドド~ンと360℃、見渡す限りお墓、お墓、お墓・・・・・・です。

じーちゃんは固い石段に座ってるのが痛かったみたいで、

すぐに車に戻っちゃいましたよ。(# ̄З ̄)

日頃寝てばっかりいるから、座ってるのも辛いんだって。

S20091020d7

はっちはどこでも、みんなと一緒なら楽しいもんね。(o^-^o)

お昼過ぎに実家へ戻って、みんなとお昼ご飯を食べました。

ばーちゃんと区役所へ行く用事があったので、

はっちには妹と一緒に、お留守番しててもらいましたよ。

S20091020d8

おうちへ戻ってきたら、バタンキュー。←古~い(゚ー゚;

とーちゃんが帰って来るまで、いつものように爆睡です。

はっちが妹と留守番中、じーちゃんが、

「わん公はメシ食ったのか?」

って、心配してくれたんだってよ。(*^m^)

はっちのおかげで、じーちゃんの笑顔が見られて、

ばーちゃんもかーちゃんもうれしいんだよ。

苦手な車に乗せられて、苦手なところで散歩させられて、

迷惑だろうけど、またお願いね。

いつもありがとう。(/ ^^)/アリガトネ

S20091020d10

本当に、ご苦労様。(o^-^o)

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

久しぶりなので、ハイテンション♪

今日はすごくいい天気♪

でも、今日はもう少ししたら、むふふぅ~なお出かけなので、

残念ながらお散歩行けるかどうか・・・。(゚m゚*)

なので先週の水曜日のお話。

翌日の遠足のためにシャンプーされたはっち。

その前に、久しぶりに3人で川原へ散歩に行きました。

残念ながらお天気いまいち、出かけた3時過ぎには、曇り。

「これじゃあ、あんまりいいの撮れないね~。」

なんて言いながら、出かけました。

とーちゃんがコンデジ、あちくしはイチデジで撮影です。

S20091019d4

う~ん、いい顔してる。(^-^;

これは、とーちゃんがコンデジで撮ったはっち。

S20091019di7 

イチデジの方がちょっと暗め。

はっちも、笑顔じゃないしさ・・・。(# ̄З ̄)

S20091019d5

ほら、これも、悔しいけどいい顔してる。(○`ε´○)

S20091019di1_2

編集でちょっと明るめに加工。

うぅ・・・むぅ、いまいち。( ̄◆ ̄;)

この後ずっと私の後ろを、足元にぴったりくっついて歩いてて。

台風18号のせいで、川原は砂だらけだし、木は折れてるし、

ごみもたくさんあったから、楽しいけどちょっと怖かったかな。

中々撮れないし、どんどん曇って暗くなってくるし・・・。(`ε´)

でもね~、最後にすっごくいいのが撮れたんだ~。

S20091019di4

どう?(*^m^)

今日みたいにお天気だったら、もっと良かったかも・・・。

あんまりくっついてばっかりいるから、天橋立のまたぐら覗き。

またぐらからさかさまに、すぐ後ろのはっちの顔前でパシャ♪

笑顔じゃないけど、いいんじゃな~い。(* ̄ー ̄*)

次のご挨拶状の写真はこれかな♪

20091019

バナー作ってみた、でもいまいち。

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (1)

てくてく遠足♪ その4

さて、遠足レポートも最終、引っ張りすぎかもねぇ~。(^-^;

S20091015di81

こ~んないいところがあるんだもん、行かなきゃだよね~。(o^-^o)

手前の濃いグリーン部分は、残念ながら人工芝でした。

S20091015di83

しばらくはみんな、わが子とコスモス撮影に夢中です。(*^m^)

S20091015di85

コスモス・・・より、はっちはお空の方が似合うね~♪(* ̄ー ̄*)

S20091015di86

群れるわんこたち♪

なぜかはっちは、こころ君のヒップをずっとすんすん・・・。(;´▽`A``

この後みんなで、芝生の方へ移動しましたよ。

S20091015di89

広いね~、やっぱり、芝生の方がみんな好きみたいだね。

こころ君とはっちは、伸びるリードで、あっちこっちへ楽しそう♪

はっちなんてこの後、ひっくり返ってゴロゴロしちゃってたし。(^-^;

S20091015di90

芝生のおかげで、二人の距離もぐっと縮まった感じ。

せっかく、遊ぼって誘ってくれてるのに、座り込んじゃって。

もっと歩いたり、走り回ったら、お互いの距離も縮まるかもね。

みんな素が出てきてるっていうか、いい感じに距離縮まってて、

母たちは、うれしい限りです。(/ ^^)/ワーイ

20091015di100

20091015di99

気配が夕暮れになってきたので、そろそろ遠足はお開き。

S20091015di95

でもこのお方だけ、ずっとキュンキュンお願いしてましたよ。

かわいかった~♪ヽ(´▽`)/

おやつはまた、今度ね~。(o^-^o)

って事で、今回の遠足レポート無事終了。

なんか尻すぼみな感じだわ・・・。

では、最後に・・・。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今回も浮気現場の衝撃写真、撮っちゃいましたぁ~。(*ノv`)

S20091015di30

やばいよ、やばいよぉ、知らないよぉ~。

またしずちゃんに、怒られちゃうよぉー。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

S20091015di16

だって、バッグインだったから。(^-^;

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (7)

てくてく遠足♪ その3

S20091015di67 

しずちゃんがバッグの中でたそがれてる頃、

chanmegさんの「ねえ、記念撮影しようよ~♪」の声。

chikkoさんが鵜匠になって、撮影会が始まりました・・・が。(゚ー゚;

S20091015di69

集まって~。o(*^▽^*)o

おおっ、はっち、でかっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

S20091015di70

おっ、いい感じ?(゚m゚*) でも、みれちゃんが・・・。

S20091015di71

今度は、どうかな?・・・うっ、はっちってば離れすぎ。( ̄◆ ̄;)

S20091015di72

ああ・・・、ますますダメだわ・・・。(ノ_-。)

S20091015di73

はっち・・・、嫌がりすぎだし・・・。……(ノ _ _)ノムムム

S20091015di74

この後、みれちゃんの「もう、無理っ!」の一言で撤収です。(゚ー゚;

S20091015di75

って、もう、終わってるって。(^-^;

さあ、みんな元気出して、コスモス畑行きますよぉ~。

ソフトクリームが待ってるもんね~♪(≧m≦)

S20091015di76

と言いつつ、たどり着いたのは、プール棟の休憩ロビー。

ソフトクリームのつもりが、あまりの乾きに、お茶に変更。

椅子に腰掛けたら、みんな根が生えちゃって・・・。┐(´-`)┌

S20091015di77

りんごたん、sachiさんのゴッドハンドの魔法で、プリマに。(^-^;

S20091015di78

はちみっちゃんは、工事の音にびくびくびくびく・・・。(゚ー゚;

S20091015di79

こころ君、りんごたんのモーレツアピールに引きまくって。(^-^;

母たちはと言えば、・・・・・・・・・・・・・・ぐったり電池切れ。(p_q*)

S20091015di80

だね~、一服が、三服くらいだったかもね~。

目指すところはすぐそこなのにね~。

「コスモスもういい・・・。」なんて、声も聞こえてくるし。(^-^;

S20091015di82

こんなにきれいなのにね~。\(;゚∇゚)/

でも、もかぶさんの、「芝生行こうよぉ~♪」の一言に、

重い腰を上げた母たちなのでした。(^-^;

S20091015di16

何よ、この写真、ばっかり。(* ̄0 ̄)

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (6)

てくてく遠足♪ その2

20091015di91

駐車場で集合、半袖でいいくらいのぽかぽか陽気。

わいわいおしゃべりご挨拶の後、いざ出発です♪o(*^▽^*)o

S20091015di15

コスモス畑を横目に、どんどん進んでくご一行。

「あとでここ来なくちゃねぇ~。」

「お昼何にする~?」

「モスがあるらしいよぉ♪」

「わあ、モス久しぶり~、モスにしよぉ♪」

って事で、即モス決定、目指して歩くご一行。(*^-^)

20091015di95

なんも考えずに、どんどん歩く、おしゃべりしながら歩く、歩く。

20091015di92

遅いよぉ~、早くぅ~、とで聞こえてきそうな二人。

振り向くと・・・、

S20091015di34

すでに、へたばってそうな感じの二人。(;´▽`A``

まだまだ、ひたすら歩くご一行。

でも、どこまで行ってもモスは見当たらず。

途中でもかぶさんが確かめてくれたら・・・。

S20091015di38

ひぇーっ、観覧車の下だって・・・。( ̄◆ ̄;)

腹ペコ母たちは、ブツクサ言いながらもがんばって、

わいわい言いながらがんばって・・・。

S20091015di4

やっとたどり着きました・・・。(;-ω-)ノ

S20091015di48

そっ、食事中でございます。

残念ながら、あまりの疲れと空腹に写真忘れて食べてしまった。

20091015di94

「こんなもん撮ってどうすんの?」

とか言いながら、撮ったレシート。

モスバーガーとポテトとアイスコーヒーのセットいただきました。

「じゃ、もかぶさんのくりきんとんだけでも撮っとこ♪」

とか言いながらも、撮り忘れて・・・食っちまった。(^-^;

20091015di98

男組、がんばって歩きましたよぉ♪

はっちなんて、みんなよりもでっかいから歩く速度も超早っ。

かーちゃん、ひーひー言いながらついて歩いてたよぉ。(;ω;)

20091015di96

ミニチュアダックスさんに遭遇、さすがこころ君はフレンドリー♪

20091015di98_2

こちら、バッグイン組おとめです。(o^-^o)

はちみっちゃん、ごめんねぇ。(゚ー゚;

このあたりのちっちゃい方のはっちゃんの写真がない。

S20091015di68

たそがれるしずちゃん、でも絵になるわね~。

さあ、コスモス畑目指して、もう少し歩きますよぉ。

まだ、まだ続く遠足レポート、どこまで引っ張る。(^-^;

S20091015di16

あと二日は確実に続く。(* ̄0 ̄)

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (6)

てくてく遠足♪ その1

昨日は月一恒例のわんこ会♪

今回はお題の通り、遠足でございます。(^-^)

S20091015di5

行った先は、動物園♪

キリンやライオン、ゾウさんもいたんだよぉ~。ヽ(´▽`)/

20091015di20

な~んてね、うそうそ。(^-^;

愛地球博記念公園・モリコロパークでございます。

S20091015di10

しずちゃん&chanmegさん。(*^-^)

S20091015di11

こころ君&sachiさん。(゚m゚*)

S20091015di12

みれちゃん&chikkoさん。 (゚▽゚*)

S20091015di23_2

りんごたん・はつみつちゃん&もかぶさん。(*^ー゚)

S20091015di2

と、はっち&あちくし。(o^-^o)

いつものメンバーでございますよぉ。o(*^▽^*)o

あっちこっち、わいわいがやがやてくてく歩いて散策。

って言うか、あっちこっち探して迷走って感じかな・・・。(゚ー゚;

くたくたな体にむち打って、コスモス畑に到着~♪

S20091015di24

コスモスフェスタ’09だって、コスモス満開とってもきれい。

このあとしばらく、みんなで遊んだ後・・・、

S20091015di13

いまいちな、モリゾーとキッコロにお見送りされて帰ってきました。

S20091015di14

ぐったりなはっちは、とーちゃん帰って来るまで爆睡。

私もサロン○ス8枚貼って、寝ましたが・・・。

今日は体中が、痛いのなんのって・・・。(。>0<。)

年は取りたくないね~・・・、きっと明日はもっと痛いかも。

詳しい内容は、また次回。ヽ(´▽`)/

S20091015di16

モリコロパークはめちゃ広い。(* ̄0 ̄)

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (5)

くさい男は嫌われる

S20091014di2

はっちぃ、とーちゃん帰ってくるの遅いね~。

待ちくたびれちゃったかな?(o^-^o)

こっちおいでよ。

S20091014di4

なんでケツ向けるのさ。( #` ¬´#)

S20091014di5

とーちゃんちっとも帰ってこないから、ご機嫌ななめなんだな。

でも、もうすぐ帰ってくるから大丈夫だよ。(v^ー゜)

しっかし、はっち君、もさ男な上に、香ばしい香りが・・・。

このにほひ、かーちゃんは好きだけど、

他の人はきっと、嫌いだろうな~。

くさい男は嫌われるぞぉ。( ̄▽ ̄;)

S20091014di1

おお♪甘えてくれますか~。

でも、とーちゃんが帰ってきたら、

こっちには全然来てくれなくなるんだよな~。

とーちゃん帰ってきたら、はっちの苦手な事するからね。

それまで、甘えさせてあげるわさ。( ̄ー+ ̄)ふっふっふ

S20091014di3

さてさて、何があるのかな。(*^m^)

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (7)

たいこの音

S20091013di1

今日もいい天気、まぶしかったみたいです。(o^-^o)

ズームレンズ装着なので、レンズ操作しやすいように、

長めのリードを付けたのはいいけど、ハーネスがパッツンパッツン。

いっぱいまで緩めたけど、服を着せてるせいかそれでも小さい感じ。

もう一つの青い方のハーネスにしなくちゃダメだわ・・。

S20091013di2

抱っこから降ろしてもこの笑顔♪

秋本番、空気もすっきりしてて気持ちがいいもんね。

いつもの赤いリードは85センチと短め。

今日のリードは140センチと長め。

心なしか、はっちの散歩も楽しそうだわ。

ひょっとして、短いと散歩しづらいのかしら・・・。

落ち着かない散歩のはっちなので、短めの方がいいと思って、

作ってもらったリードだけど、ちょっと考えるか・・・。( ̄Д ̄;;

S20091013di4

運動会なのかな?

にしても先生の声、ちょっと大きすぎるよね~。

めっちゃ怒ってる声だし。( ̄◆ ̄;)

公園の横が小学校。

今日は予行演習?本番?なのかな、見学者も多いです。

S20091013di5

人が大勢いるので、びくびくだったんだけど、

いきなり太鼓の大きな音がしたので、びっくりしちゃって・・・。

S20091013di6

飛ぶように公園から出てきました。(^-^;

S20091013di8

ここまで来れば大丈夫って感じの顔だね。(o^-^o)

あれからずっと、小学校の方から音楽やら太鼓やら聞こえてます。

時にはピストルの音も・・・。(゚ー゚;

おかげで、お店の中でも少し大きな音がするとびくついて・・・。

はぁ~・・・、今日は一日こんな感じかな。

具合悪くならなきゃいいけど・・・。(;´д`)

S20091013dl3_2

毎日びびり日記更新中。(○`ε´○)

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

日向ぼっこのおじゃま虫

S20091011di2

3連休中日も、いい天気です~♪

今日はズームレンズくっつけて散歩に行きましたよ。

はっちのリード持ってて、ズームレンズはちょっと重いし、

ピントも合わせ辛い・・・。( ̄Д ̄;;

ちょこちょこ散歩は、ズームレンズは難しいかも・・。(^ ^;)

S20091011di1

ちょっと、凛々しく見えるんじゃな~い♪(* ̄ー ̄*)

はっちを小脇に抱えて、「この辺?」って感じでかまえてパシャって。

しかし、かなりの重量だわ・・・。

この写真撮って、ふと足元を見たらあのハンターにゃにゃこ

S20091011di3

S20091011di4

S20091011di5

S20091011di6

写真の中のはっちの耳が、怖がっております。

なんちゅう情けないやつじゃ・・・。(# ̄З ̄)

この後はっちが、離れたくってもがき始めたので帰ってきました。

S20091011di_3

凛々しいのは見た目だけ。

めっちゃ、びびり虫だわ。(○`ε´○)

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (8)

日課とぱっつんな体

S20091010di2

台風が過ぎたら、めっきり涼しくなって秋らしくなりました。

空も真っ青で、きれい♪o(*^▽^*)o

S20091010di1

抱っこから降ろしたら、不服そうな顔です。

さあ、自分の足で、ちゃっちゃと歩いてちょうだい。

あんた、重すぎ。\(*`∧´)/

S20091010di3

やっぱり、発色が違うわ~。

この赤の色、全然違うと思わない?(* ̄ー ̄*)

さてさて、今朝のはっちでございます。

ここからは、コンデジ画像・・・、う~ん、やっぱり違う。(^-^;

今日も、ゴリゴリと音を立てて、カジカジしてますね~。

S20091010d1

日課・・・、まあ、ある意味そうかも。(^-^;

S20091010d2

足しになってるかは分かんないけど、しないよりはマシかもね。

あんた、嫌がって、全然やらせてくれないしね。(# ̄З ̄)

S20091010d3

っそ、「歯磨き」ね。( ̄▽ ̄;)

毎晩垂らすだけの歯磨きをしてるけどきっと気休めだろうな。

垂らすだけで、ちゃんと歯磨きになってるか不安だわ~。

年取っても、ちゃんと自分の歯で噛めるように大事にしないとね。

だから、おやつもなるべく硬い物、おもちゃもカジカジできる物、

わざわざ選んでるんだからさ。( ̄▽ ̄)

やわらかい物ばっかり食べてると、

7歳で歯が全部ないなんて事になり兼ねないから。

そういう、トイプーちゃんに会った事あるもん。( ̄ヘ ̄)

カジカジ歯磨きも大切だけど、はっちぃ、ダイエットも必要かもよ。

S20091010di6

HANAママさんからもらったたっくんの服、パッツンパッツン。

恐れてた事が現実になったわ・・・。w(゚o゚)w

はっちはおやつとご飯減らして、ダイエット。

私は安くて、物のいいわんこ服探してサーフィンだ。( ̄◆ ̄;)

できたらそこでストップしてね。

これ以上増えると、なんもかんも割高になるんだから・・・。(゚ー゚;

S20091010di5

どうやって、ダイエットしようか?

それとも成長したとか・・・?(^-^;

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

台風一過とめがね

たいふういっか・・・と打ち込んだら、「台風一家」だって。

どんな一家なんだか・・・。( ´艸`)プププ

S20091009d3

お食事中のアオサギさんです。

台風のせいで水量も多いし流れも速いくて、いつもの川と大違い。

S20091009d7

背後から、はっち目線で空を撮ってたら急に振り返るから。(`ε´)

とってもきれいな空です、ほんと台風一過です。

季節はどんどん変わっていきますね~。

どんどん、涼しくなって夜は寒いくらいですから。(o^-^o)

S20091009d6

この子は何にも変わりませんけどね。(゚ー゚;

おお、そう言えば寒くなってきたので服着てもらいましたよ。

そう言えば、去年着てた服はきっと、小さくなって着れないかも。

また、ネットサーフィンして合うの探さなきゃね。

中途半端なサイズだから、中々合うのがないんだよね~。

がんばろっと。(o^-^o)

服といえば、今年もわんこセーター編みますよ~。

そのために買ったシニアグラス、出来上がりましたよん♪

S20091009d1

シニアグラスなので、外で使う事もないから、

思いっきり遊んじゃおーって、、ざ~ますおばさん風のにしてみた。

ぷぷぷぷぷ、金縁メガネ。

S20091009d2

でもね、つるの部分は表側は花柄の透かしで、

裏側は葉っぱ柄の透かしで、ちょっとかわいめなの。

ケチったから、あんまりいいものじゃないけどね。(^-^;

さあ、メガネも出来上がった事だし、毛糸も買った事だし、

がんばって編み始めますか。o(*^▽^*)o

S20091009di3

あごのせ活動中。

集中しすぎて、堕ちてしまった模様。(*^m^)

S20091009d4

台風一家大暴れしすぎ。ヽ( )`ε´( )ノ

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (6)

お届け物と台風18号

すごかったね~、台風。(^ ^;)

伊勢湾台風は記憶にないけど、こんな感じだったんだろうな。

うちのじーちゃんたちは、しっかり被災者。

被害が多く出た地域に住んでて、一階は水につかって、

二階の屋根の上に、避難してたって言ってた。

しっかし、今回の台風、本当に怖かった。ヾ(*゚A`)ノ

夜中から風が強くなって、5時半頃外見たら、尋常じゃない風景。

まるですっぽり洗車機に入ったみたいに雨が打ち付けてて・・・。

台風が去った7時半頃、区の広報車がやってきて、

「川の水位が上がってきてるので、非難してください。」

って、スピーカーから聞こえてくるし・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

皆さんは大丈夫でしたか~?(o^-^o)

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おととい火曜日の夜、お届け物。

インターホンが鳴って、はっちは大騒ぎ・・・。(゚ー゚;

S20091008d1

うちにも Apple Dog からマクルソープが届いたよ。(*^-^)

1周年なんだって、おめでとうございます~♪

かわいいトレーとはっちにおやついただいちゃいました。

はっちぃ、はっちのシャンプーが届いたよぉ。(*^-^)

S20091008d2

う~ん、うまくはないだろうけど、お口に入っても大丈夫だよ。

はっちには、これバナナボーロ上げるね。

S20091008d3

ははは・・・、これはそうだろうけど・・。(^-^;

さあ、雨が降ってるけどようすけさんのところへ行きますよん♪

昨日は台風が近づいてきて、ずっと雨が降ってました。

S20091008d7

だね~、お天気ならいつもみたいにみんなで、お散歩行くのにね。

S20091008d6

ごめんね~、雨降ってるから、降ろしてあげられなんだ~。

ようすけさんには悪いけど、お参りだけして帰ってきました。

帰り道、実家へ寄って台風の準備しっかりできてるか、

確認して帰ってきました。

実家自体には何の被害もなかったんだけど、

お隣の空き家の土壁が落ちてきて家が汚れちゃったって・・・。

朝から掃除が大変って、ばーちゃん怒ってました。(^-^;

S20091008d4

あちくしととーちゃんに買った、カメラストラップも届きましたよ。

ううう・・・、とーちゃんの選んだ方のがいい感じだわ。(ρ_;)

私だってさ、本当はかわゆいのが欲しかったんだけどさ、

デジイチとーちゃんが持つかもしれないでしょ、

あんまりかわゆいのはー・・・って、言うからさ。

地味めのを選んだんだけど、ほんと地味め。(ノ_-。)

デジイチが届いてからというもの、お休みは雨ばっかりで。

カメラ抱えて出かける事がありませんわ~。┐( ̄ヘ ̄)┌

S20091008d8

台風一過、いい天気になってます。

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (5)

街中の野生を撮る

日曜日の事です。

グロいものがお嫌いなお方は、スルーして読まない方がいいかも、

っていうか、読まないでね。(^-^;

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼を食べ終わって、まったりしてると、外で何やら声がして。

はっちがしきりに吠え立てるので、とーちゃんは、

「子供が騒いでるだけだって。」

って、話してます。

でも、なんか違う感じ・・・。( ̄◆ ̄;)

私には、「な~うぅ、な~うぅ。」って聞こえるんだけど・・・。

「違うよぉ、これは猫の声だってぇ。」

S20091005d1

で、外に出てふと見ると、やっぱりいつもの野良にゃんこ。

なんかうれしそうに、「な~うぅ、な~うぅ。」って鳴いてます。

ひょっとして、親を呼んでるのかも・・・。

子供の黒にゃんこは、いつの間にか姿を見せなくなりました。

S20091005d2

よ~く見たら、なんかくわえてるんじゃないかいっ!?

コンデジで撮ったら、なんと・・・・・・・・・・・・・・・ねずみ。( ̄Д ̄;;

獲物捕らえて、歓喜の雄叫び(ってメスだけど)ってとこか。

S20091005d3

ぎゃっ、振り向いたよぉっ。Σ( ̄ロ ̄lll)

S20091005d4

げっ・・・、置いて眺めてるし・・・。( ̄◆ ̄;)

S20091005di1

これはとーちゃんが、聞きつけてデジイチで撮った写真。

しっかり睨みつけております。( ̄○ ̄;)!

この後、むしゃむしゃと完食した模様。

ずっと見てたわけじゃないのよ、むしゃむしゃし始めたので、

気持ち悪くて、戻ったんだけど、後で見たら何も残ってなかった。

で、月曜日の朝の事。

S20091005di3_2 

散歩に行く前に、毛づくろいしてるにゃんこをパシャッと。

脇には、昨日見たものと同じものが・・・、分断されてたけど。

昨日の残り?それともまた捕ってきたのか・・・、にしてもすごい。

モザイクは必需ね・・・。( ̄Д ̄;;

S20091005di4

こういう時は、コンデジの方がいいかも。

カリカリフードや、残り物をもらってる野良にゃんこだけど、

自分でも狩りもするんだな~って、ちょっと野生を感じちゃった。

S20091005di7

だね~、はっちと全然違ってつおいね~。(゚ー゚;

家猫になったら、きっと役に立つにゃんこになってたかもよ。

S20091005d1_2

猫ってちゃんとねずみを捕るんだ。

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

ようすけ月命日

今日はようすけさんの月命日。

200704186

見えない目でにらんでおります。(゚ー゚;

子供用プールに入れられてご立腹中のようすけです。

留守番させている間、この中にいてもらうつもりで買ったプール。

この少し前、留守番させて出かけて帰ってきたら、

部屋の真ん中でゆるゆるう○ち。

それを踏んづけて、気持ち悪かったのか、

家の中歩き回って、家の中じゅうう○ちまみれ・・・。(TT)

部屋を片付けて、ようすけをシャンプーして大変だった。

臭いはしばらく取れなかったし・・・。( ̄Д ̄;;

その次は、家に帰ったら、どこにもようすけの姿がなくって。

耳が聞こえないから、読んでも反応ないし・・・。

探したら、棚の後ろに入り込んで動けなくなって固まってた。(^^;)

テレビの裏の配線コードとかも絡まって危ないしね。

目が完全に見えなくなってしまって、うろうろしたら危ないからと、

ネットでなるべく大き目のプールを探して買ったんだっけ。

でも、全然失敗で。

だって、簡単に飛び越えられちゃうんだもん。(^ ^;)

お目目は見えないし、お耳も聞こえないはずなのに、

アクティブじーちゃんだったもんね~。

200703204

結局、爪で引っ掛けて穴が開いちゃって使い物にならず。(゚ー゚;

200705151

折りたたんで片付けようと積んでおいたら、乗っかってました。

「こんにゃろ、ざまあみろ。」って感じかな。

結局、バスマットを何枚も買ってきて、

縦半分にカットしたり、横半分にカットしたりして、

ようすけがぶつかっても痛くないように、そこら中に置いたっけ。

紐でつなげて、なんちゃってエンドレスゲージを作ったりもしたわ。

ようすけのおかげで、かーちゃん色んな事教えてもらったよ~。

記事書くのに、あの頃の写真を見てたら、思い出しました。(^-^)

かーちゃん今日はどうしても用があって、友達と約束しちゃった。

明日、とーちゃんはっちと一緒にお寺に行くから、許してね。

S20091005d9

ようすけのバナーがないの、ごめんね。

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (1)

どうしちゃったのかな(^^;)

S20091005di5

曇ってるね~、でも気持ちいいよ、がんばってお散歩行こう。

最近はっちは、散歩し始め抱っこをせがみます。

で、ある程度の場所に行ったら降ろすんだけど、このとおり。(^-^;

でも、すぐにあきらめて歩き始めるんだけどね。

S20091005di6

おしっこしたら、お手紙すんすん。(o^-^o)

お外でおしっこ何日目?

なぜかいつも同じ場所だね~。(^-^;

S20091005di8

散歩の途中、どんな顔してるかデジイチを背後から顔の前でパシャ。

体勢が悪かったせいで、軽~く腰をぎくっと・・・。(;ω;)

痛みはすぐに引いたからいいけどね。

コンデジで撮ったのと同じ表情だね~・・・当たり前か。(゚ー゚;

S20091005di9

帰りはいつものように、走るように帰ってきました。

デジイチちょっと重いだけなのに、撮りづらいわ~。

でも、画像はやっぱり全然違うね。(*゚ー゚*)

さて、昨日はいつものようにじーちゃんちに行きましたよ。

S20091005d5

ご褒美のガムをうれしそうにカジカジ。(≧m≦)

帰ってきてから、夜までずっと寝てたはっちだけど・・・、

久しぶりにやってくれましたよ・・・。(ノ_-。)

S20091005d6

トイレトレーの手前で、ジョジョジョーって・・・。

タイルカーペットの隙間から、おしっこが床へ染みてっちゃって大変。

とーちゃんも帰ってきて、さあ食事ってところでお片づけだよ・・・。

っんもう、どうしちゃったのよーッ。\(*`∧´)/

S20091005d7

疲れちゃったのかな・・・。

それとも、私がばーちゃんと言い合いしてたからかな・・・。

わんこって、けっこう飼い主の感情、感じ取っちゃうもんね。

私のせいかも・・・。(u_u。)

S20091005d9

こう見えて、感受性が鋭いのか。

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (5)

留守番でご立腹

昨日はめでたいとーちゃんの誕生日。o(*^▽^*)o

はっちにちゃっちゃとご飯を上げて、お留守番を頼み、

まだ店にいるとーちゃんをピックアップ。

出来上がった帽子をかかえて、友達のところへれっつらGO~♪

S200910041

ふっふっふっふっふ♪(≧m≦)

実はご主人が、うなぎやさんをやってるのだー。

久しぶりにひつまぶし食べてきた~、おいしかったわ~。ヽ(´▽`)/

私は2膳目の、薬味で食べる食べ方が一番好き♪

友達は持ってった帽子をすごく喜んでくれて、

あっちかぶって、こっちかぶってして、見せてくれましたよ。

ニコニコしてて明るいの、彼女の明るさ人柄はすごく素敵。

私にはできない事だわ、見習わなくっちゃね。(o^-^o)

S20091004d1

お礼にって、スィートオブオレゴンのケーキもらっちゃいました。

帽子二つでこんないいものもらっちゃったら、わらしべ長者ね。

でも、喜んでいただきますわん。(o^-^o)

足元では、ご立腹の子が一人。

S20091004d2

お留守番頼んで出かける時も変な顔してたもんね・・・。

ごめんね~、はっちは入れないお店なのよ。(^-^;

はっちはまた、みんなと一緒にカフェへ行くから許してね。

S20091004di4

今朝はとってもいい天気、はっちもまぶしそうです。

今日は、デジイチ持ってお散歩に行きました。

基本私は、ファインダーは覗かず、「ここらへんかな?」って、

カメラを向けて、フルオートでパシャパシャ撮ってます。

なので、戻ってパソコンに取り込んでびっくり!

S20091004di2

覗いて撮っても、これなんだからまだまだだよね。(゚ー゚;

コンデジではずいぶん慣れたので、90%大丈夫なんだけど、

デジイチで同じように撮れるようになるには、時間がかかりそう。

それにやっぱり、外ではズームレンズの方がよさそうだわ。

となると、今までの撮り方じゃあ無理ね・・・・。(^ ^;)

とにかく練習あるのみ・・・ですね。

S20091004di1

撮った後の、ぼかしの編集がいらないのが楽でうれしい♪(o^-^o)

S20091004di3

どこ撮ってんのよー。ヽ( )`ε´( )ノ

マンホールがきれいに撮れたから・・・。

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

やっと、もういっちょできあがり♪

S20091003d3

今朝は風が強くって、風が苦手なはっちは駆け足です。(^-^;

S20091003d4

風向きが変わったので、ほっと一安心。

最近、お散歩でおしっこできるようになりました。

相変わらず、おんなのこちっちですけどね・・・。(゚ー゚;

みんなで遊んでるおかげかな、少しずつ変わってきてるみたい。

うれすぃ~♪(≧m≦)

S20091003d5

・・・って、枯れて葉が落ちてるだけじゃんか。( ̄○ ̄;)!

昨日は一日中雨が降ってたから、散った葉っぱも多いかもね~。

秋はどんどん近づいて、その後には、さっぶ~い冬が来るよぉ。

S20091003d1

という事で、こんなもふもふの帽子、やっとこさ出来上がりました。

S20091003d2

かぶってみた。

折り返し部分の始末が、ちょっと後ろの見てくれ悪いかも。

作り目で始めたけど、やっぱり最後に閉じた方がよかったかな。

まっ、でもこれで許して♪(;´▽`A``

さあ、今夜はこれをお届けに行かなきゃね。

S20091003di1

やっぱ、デジイチは全然違うわ~。(*≧m≦*)

今日はとーちゃんの誕生日。

お届けついでに、ご馳走いただいてきますわ。

そのあいだ、はっちはおうちでお留守番しててね。(* ̄ー ̄*)

S20091003di3

気に入ってくれるかな。(*^-^)

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (7)

人生苦もありゃ楽もあるさ~♪

ほんとの歌とは逆だけど。(^-^;

S20091002d1

子寒いので、服を着せてやったら微動だにせず・・・。( ̄◆ ̄;)

仕方ないので、脱がせてやりましたよ。

月曜日、楽しくて有意義な時間を送ったはっちとあちくし。

火曜日、歯医者行ったら、まだしばらく突貫工事中だって。

くちょ・・・、なんか、痛いのが増えたような気が・・・。(--;)

水曜日、メガネを買いにメガネ屋さんへ。

実は今まで、そんなもん出来合いのでいいのよ~。ヽ(´▽`)/

って、東急ハンズで買ったシニアグラスを使ってたんだけど、

最近どうにも見辛くなってきて、パッチワークもやめてたのだ。

編み物してても、やっぱり見辛い、事務してても見辛い。

「そんなもん、ちゃんと合わせたメガネを使わないかんがね。」

じーちゃんにまでお叱りを受けまして・・・。(^-^;

視力検査の結果は両目とも1.2で年齢の割によかった。

だから、シニアグラスが早くから要ったのね。

でもさ~、乱視が入ってるって・・・くちょっ。(*`ε´*)

予算オーバー、倍以上かかっちゃいましたよ・・・。(p_q*)

おまけに膀胱炎になっちゃって、薬を買いに走る始末。

でもね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふっふっふっふっふっふ( ̄ー+ ̄)

S20090929d1

こんなの買っちゃったもんね~♪(*≧m≦*)

「私のカメラ」じゃなくて、「うちのカメラ」なんだけどね。

とーちゃんには、ほら、カシオの連写で撮れるコンデジがあるし、

それにほとんど撮るだけで、あとは何もしてないんだもん。

なので、このデジイチは「ほぼ」私のカメラなのよ~。(*≧m≦*)

S20091002d2

おまけにこんなのも買って。

そしたらこんなのも欲しくなってぇ・・・。

S20091002d3

買っちゃった~、贅沢言い過ぎなので、これはへそくりで。

なので、これは「私の」レンズなのだ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今はね、かわゆいストラップ探し中。

とーちゃんの誕生日プレゼントもストラップでいいって言うから、

ついでに買ってあげるつもり。(*^m^)

さっそく、撮ってみましょ♪

S20091002di1

どアップも、きれいだじょ~♪←りんごたん風。(o^-^o)

S20091002di2

「はーい」もきれいに撮れるみょん♪←みれちゃん風。(o^-^o)

S20091002di3

はっちのビームはきいろなのです。←こころ君風。(o^-^o)

S20091002di4

大きなお口も、はっきり撮れるにょ♪←しずちゃん風。(o^-^o)

S20091002di5

がっつりキャッチも撮れるのだ。byはっち(o^-^o)

S20091002di6

クマさんのお尻の穴まで、しっかり確認できます~♪(o^-^o)

これで全員デジイチオーナー。

仲良し名古屋5人組のわんこ定例会の写真もばっちりだね。

S20091002di8

宝の持ち腐れにならないようにね。

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (9)

タライを見たら、分かるのです

すんません、忙しさにかまけてお返しのご訪問ができません。

諸事情に諸事情を重ねて、多忙を極めております。

で、なんて、アップはできるんじゃ!・・・・・・・・・ごもっとも。

しばし、お待ちくださいませ~・・・。m(__;)m

S20091001d7

今日はね、小学校で運動会の予行演習やってるみたいだよ。

体育の先生?(女性)の、

「そこ遊んでないで。」「列をはみださないっ。」

って、大きな声が聞こえてきてるもんね~。(^ ^;)

音に敏感なはっちは、足元ブルブル震えっぱなしでございます。

S20091001d8

公園に到着したら、先客さんがいて、走るように駆け抜けました。

遠くにでっかいわんこが3人、おばあさんの肩にマルチーズ君。

肩の上から、「オラオラーッ!」って感じで吠え続けてます。(^-^;

昨日はせっかくのお休みなのに、一日中雨でどこにも行けず。

そんな日はね、はっちぃ~♪

S20091001d3

とーちゃんの持ってるタライに、なにやら気付いた模様。

S20091001d1

逃げる、逃げる。

S20091001d2

とことん逃げておりますが、私だけ先にお風呂場へ。

しばらくしたら、とーちゃんが息切らして、はっちを抱えて登場。

S20091001d4

そっ、お出かけできない日は、シャンプー。( ̄ー ̄)ニヤリ

そろそろ、洗わなきゃならなかったしね。

S20091001d5

毎度の事ながら、シャワーにガウって、ドライヤーにガウって。

大騒ぎでありました。(゚ー゚;

S20091001d6

右利きだな。んで、ご褒美はぶた耳カット♪

しばらく持って歩き回ってたけど、その後10分もかからず完食。

ふわふわのもふもふ~、になってよかったね。(o^-^o)

はっちのシャンプーはヨーキーとらうた日記のkanaさんのショップ、

Apple Dog で売ってるマクルナチュラルソープです。

そろそろ、シャンプーなくなってきたから注文しなくちゃね。

泡切れもいいし、残ってても大丈夫だし、天然素材なので安心。

防虫効果もあるんだって。

ダニーがいたはっち、もっとがんばってシャンプーしなくちゃ。

お風呂嫌いのはっちには、もってこいのシャンプー~。ヽ(´▽`)/

S20091001d9

ほんといいの、回し者じゃないのよ。

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »