« ようすけ月命日 | トップページ | お届け物と台風18号 »

街中の野生を撮る

日曜日の事です。

グロいものがお嫌いなお方は、スルーして読まない方がいいかも、

っていうか、読まないでね。(^-^;

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼を食べ終わって、まったりしてると、外で何やら声がして。

はっちがしきりに吠え立てるので、とーちゃんは、

「子供が騒いでるだけだって。」

って、話してます。

でも、なんか違う感じ・・・。( ̄◆ ̄;)

私には、「な~うぅ、な~うぅ。」って聞こえるんだけど・・・。

「違うよぉ、これは猫の声だってぇ。」

S20091005d1

で、外に出てふと見ると、やっぱりいつもの野良にゃんこ。

なんかうれしそうに、「な~うぅ、な~うぅ。」って鳴いてます。

ひょっとして、親を呼んでるのかも・・・。

子供の黒にゃんこは、いつの間にか姿を見せなくなりました。

S20091005d2

よ~く見たら、なんかくわえてるんじゃないかいっ!?

コンデジで撮ったら、なんと・・・・・・・・・・・・・・・ねずみ。( ̄Д ̄;;

獲物捕らえて、歓喜の雄叫び(ってメスだけど)ってとこか。

S20091005d3

ぎゃっ、振り向いたよぉっ。Σ( ̄ロ ̄lll)

S20091005d4

げっ・・・、置いて眺めてるし・・・。( ̄◆ ̄;)

S20091005di1

これはとーちゃんが、聞きつけてデジイチで撮った写真。

しっかり睨みつけております。( ̄○ ̄;)!

この後、むしゃむしゃと完食した模様。

ずっと見てたわけじゃないのよ、むしゃむしゃし始めたので、

気持ち悪くて、戻ったんだけど、後で見たら何も残ってなかった。

で、月曜日の朝の事。

S20091005di3_2 

散歩に行く前に、毛づくろいしてるにゃんこをパシャッと。

脇には、昨日見たものと同じものが・・・、分断されてたけど。

昨日の残り?それともまた捕ってきたのか・・・、にしてもすごい。

モザイクは必需ね・・・。( ̄Д ̄;;

S20091005di4

こういう時は、コンデジの方がいいかも。

カリカリフードや、残り物をもらってる野良にゃんこだけど、

自分でも狩りもするんだな~って、ちょっと野生を感じちゃった。

S20091005di7

だね~、はっちと全然違ってつおいね~。(゚ー゚;

家猫になったら、きっと役に立つにゃんこになってたかもよ。

S20091005d1_2

猫ってちゃんとねずみを捕るんだ。

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

|

« ようすけ月命日 | トップページ | お届け物と台風18号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫ってすごいですね~。ほんと、野生だわ。
自分でご飯を捕って来るなんて・・・

この間、野良猫と鉢合わせになった我が家のあんこは猫に2度見されてそして無視されました・・・(汗)
警戒もされなかった我が家の犬は当然その猫ちゃんよりも小さかったのですが、飼い主としてはちょっと微妙・・・。

投稿: えみり~ | 2009年10月 7日 17時34分

そうそう〜ネコちゃんはすごいのよ〜
うちもね、実家ではネコちゃんいたから
よくわかるけど、めっちゃ捕まえてくるよー
飼い主にどうだぁ〜って見せにくるもん
あれはマジ困る…(笑)
ひっくり返りそうに何度もなったよ〜〜
ねずみだけじゃなく、昆虫類とかね
でもね、うちのネコは食べなかったよ
遊んでるの…もっと残酷??

投稿: chanmeg | 2009年10月 7日 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようすけ月命日 | トップページ | お届け物と台風18号 »