« タライを見たら、分かるのです | トップページ | やっと、もういっちょできあがり♪ »

人生苦もありゃ楽もあるさ~♪

ほんとの歌とは逆だけど。(^-^;

S20091002d1

子寒いので、服を着せてやったら微動だにせず・・・。( ̄◆ ̄;)

仕方ないので、脱がせてやりましたよ。

月曜日、楽しくて有意義な時間を送ったはっちとあちくし。

火曜日、歯医者行ったら、まだしばらく突貫工事中だって。

くちょ・・・、なんか、痛いのが増えたような気が・・・。(--;)

水曜日、メガネを買いにメガネ屋さんへ。

実は今まで、そんなもん出来合いのでいいのよ~。ヽ(´▽`)/

って、東急ハンズで買ったシニアグラスを使ってたんだけど、

最近どうにも見辛くなってきて、パッチワークもやめてたのだ。

編み物してても、やっぱり見辛い、事務してても見辛い。

「そんなもん、ちゃんと合わせたメガネを使わないかんがね。」

じーちゃんにまでお叱りを受けまして・・・。(^-^;

視力検査の結果は両目とも1.2で年齢の割によかった。

だから、シニアグラスが早くから要ったのね。

でもさ~、乱視が入ってるって・・・くちょっ。(*`ε´*)

予算オーバー、倍以上かかっちゃいましたよ・・・。(p_q*)

おまけに膀胱炎になっちゃって、薬を買いに走る始末。

でもね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふっふっふっふっふっふ( ̄ー+ ̄)

S20090929d1

こんなの買っちゃったもんね~♪(*≧m≦*)

「私のカメラ」じゃなくて、「うちのカメラ」なんだけどね。

とーちゃんには、ほら、カシオの連写で撮れるコンデジがあるし、

それにほとんど撮るだけで、あとは何もしてないんだもん。

なので、このデジイチは「ほぼ」私のカメラなのよ~。(*≧m≦*)

S20091002d2

おまけにこんなのも買って。

そしたらこんなのも欲しくなってぇ・・・。

S20091002d3

買っちゃった~、贅沢言い過ぎなので、これはへそくりで。

なので、これは「私の」レンズなのだ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今はね、かわゆいストラップ探し中。

とーちゃんの誕生日プレゼントもストラップでいいって言うから、

ついでに買ってあげるつもり。(*^m^)

さっそく、撮ってみましょ♪

S20091002di1

どアップも、きれいだじょ~♪←りんごたん風。(o^-^o)

S20091002di2

「はーい」もきれいに撮れるみょん♪←みれちゃん風。(o^-^o)

S20091002di3

はっちのビームはきいろなのです。←こころ君風。(o^-^o)

S20091002di4

大きなお口も、はっきり撮れるにょ♪←しずちゃん風。(o^-^o)

S20091002di5

がっつりキャッチも撮れるのだ。byはっち(o^-^o)

S20091002di6

クマさんのお尻の穴まで、しっかり確認できます~♪(o^-^o)

これで全員デジイチオーナー。

仲良し名古屋5人組のわんこ定例会の写真もばっちりだね。

S20091002di8

宝の持ち腐れにならないようにね。

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

|

« タライを見たら、分かるのです | トップページ | やっと、もういっちょできあがり♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぉーー写真すごい!!!!
これこれナイスキャッチ☆
見事に撮れてるよ〜〜やったね!!
あはは〜5人組の言葉…ちゃんとあるのよね〜
おもしろい〜♪
今度、ぱっちさんにキレイに撮ってもらおっと〜
膀胱炎は大丈夫なのかな?
歯も早く治療すむといいねーー
はっちくんもお洋服着て、冷やさない様にね
固まってるの…可愛いわ☆

投稿: chanmeg | 2009年10月 2日 16時06分

今日私の拙いブログにお越しいただいて有難うございます。
実はキラははっち君より少し大きいんです。
約半年前の10ヶ月の健康診断のときで既にそうだったので今は確実にはっち君より大きいと思います。
さて、ボールをキャッチしようとするはっち君の写真がとてもすばらしい(口をあけて構えているあたり秀逸です)のですが、マニュアルで連写されたのですか。
実は、私も週末からデジイチの予定なのですが、思うように取れないのでうらやましいです。

投稿: ruruko | 2009年10月 2日 16時22分

楽ありゃ苦ありより、苦ありゃ楽ありが良いよね♪
いいな、いいな~♪
やっぱり、きれいですね!飛んでるクマさんも、キャッチのはっちくんも、パシッって撮れるんですね(*^^)v
仲良しさんは、みなさん、デジイチなんですか?そりゃ、欲しくなりますね。小さくて良いのもあるみたいだし、うちにもやって来ないかな。。。
ワンちゃんたち、それぞれ語尾に特徴があるんですね~♪おもしろ~い(*^_^*)

歯医者に眼鏡に膀胱炎。。。大丈夫ですか?

投稿: ゆぅ | 2009年10月 2日 16時54分

こんにちわーー
ぱっちさ〜ん、めっちゃキレイみょん♪
違うねぇ〜うん、全然ちが〜う
わたしも頑張らねば〜
今日なんて1日バナー作ってて
私が思い描くようなバナーができんかった。。。
なので1枚もまだみれ撮ってないよぉ
とほほぉ。。。
はっち君固まってる(笑)
歯医者ってやだよね、あの音がさぁ
膀胱炎大丈夫??
おだいじにねーーー

投稿: chikko | 2009年10月 2日 18時13分

( ̄ー ̄)ニヤリ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょこ母さんのおっしゃるとおり、
名古屋はでじいち祭りですね!
これからはっちくんのとっておき写真満載のブログになるのね( ^ω^ )
たのしみー。
「はーい」の写真にノックアウトされました
c(>ω<)ゞ


ちなみにちょぱも服で固まりまするぅι(´Д`υ)アセアセ

投稿: ちょぱママ | 2009年10月 2日 19時46分

はっち君がお洋服着たの初めて見た気がするぅぅぅ!
めっちゃ似合ってるのに、すぐ脱いじゃったのぉ?
みんなでオソロの服買わなくちゃ!
がんばろうね、はっち君o(*^▽^*)o

おっ!イチデジも!!!
すっごくキレイ!(・∀・)イイ!
シャンプーした次の日だからかな、はっち君の足ツヤツヤだねー
すごいじょ~
次回はっちーズ、ダッコするから撮ってね~^^♪

膀胱炎、つらいね。
膀胱炎にクランベリージュースがいいの知ってますか?
早く治りますように。

投稿: もかぶ | 2009年10月 2日 20時56分

あああ~、ぱっちさん大丈夫~~!?
お身体、ご自愛くださいね。

おおお、ついにイチデジ解禁だぁっ!
それにレンズも買ったのね~。
写真もめちゃんこ、いいよぉ(≧∇≦)
次は仲良し5人組でイチデジ撮影会なのです♪
こころも楽しみにしているのです(◎´∀`)ノ

投稿: sachi | 2009年10月 2日 21時43分

とうとう買ったのね~ やったじゃん!
やっぱりいいね~ デジイチは…
うちもレンズ買おうかな…
やっぱりデジイチじゃないと、鈴を取るのが難しいわ!
最近は、侑のデジイチで撮った画像ばかりだけど
自分用が欲しいんだよね…

老眼…ちゅうやつですな(汗)
忍び寄ってきてます…たしかに…
ワタシの場合は近眼なんだけど、それでもやってきてるわよ!
鈴の顔が…抱き上げて目の前で見ようとすると
ボケボケになるの(笑) 
ね!?やっぱりこれもそうよね!?

今度会った時、風鈴を撮ってね~
楽しみだわぁ~キャッキャ~❤

投稿: iku | 2009年10月 2日 22時12分

ぱっちさん、すごいです。
いいお写真が撮れてますね~。
はっちくんの前足の毛のつやつやなこと・・・きれいです。
私、パパの一眼使ってもまったくだめ~~
どうすればいいのやら・・・

膀胱炎・・・つらいですよね~。
私も体が疲れてくるとなるみたいです。
お大事にしてくださいね。

投稿: えみり~ | 2009年10月 3日 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タライを見たら、分かるのです | トップページ | やっと、もういっちょできあがり♪ »