« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

冬近し、風鈴?いいの、かわいいから♪ その3

さあ、ラストスパート、行きますよ~。ヽ(´▽`)/

食事も済んで、食後のデザート。

ケーキメニューがないので、デザートプレートを二つ注文。

一皿二人分だそうです、でも・・・・・。(゚ー゚;

20091127di66

しずちゃんケーキをがん見、そうなのよね~、割り切れないの。

6人に4人前、割り切れないよね~。

S20091127di50

そうそう、バトルが始まって、そこらじゅうで殴り合いが・・・。w(゚o゚)w

S20091127di51

そんな中でも、こころ君は一生懸命アキレスコングを堪能。

カフェに来たときだけ、堪能できるんだって。

そりゃ、バトルもそっちのけで、一生懸命にもなるよね。

バトル?な~んて事はありませんよ~、仲良く分け分け。(^-^;

私はティラミスをいただきました、ちょっとショリショリしてたけど。

ティラミスシャーベットだったのかしら・・・。(^-^;

S20091127di53

肩や背中が痛いというchanmegさんを、○十肩だの、寝違えだの、

骨折だの、色々おちょくってワイワイガヤガヤ。

もう笑いっぱなしの爆笑chanmegさんに、

りんごたん、ムニムニされるがまま、じっといじくられてましたよ。

そんなこんなで、盛り上がりっぱなしのテーブル。

いつになったら終わるのやら・・・、まあ、いつもの事だけどね。(^-^;

S20091127di55

だね~、ほんとにみんなおしゃべりだよね~。

でもいいじゃない、月に一回くらい、こういう楽しい事があっても。

これはね、家庭平和のための一服の妙薬なのよん。(* ̄ー ̄*)

20091127di67

ikuさんともかぶさんとからおみやげいただきました。

おいしかったわ~、ありがとう~。o(*^▽^*)o

はっちぃ、君のは、残念ながらありませ~ん。

S20091127di59

なので、一日お利口だったご褒美にボーロあげましたよ。

これが、この日の一番の笑顔の写真かも・・・。(^-^;

C_4

長々まとまりなくてごめんね。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (5)

冬近し、風鈴?いいの、かわいいから♪ その2

20091127di60

みんなが来るまで、裏の公園でおしっこターイム♪

ご挨拶ですんすん、みれちゃん大人気。(o^-^o)

しずちゃんはバッグイン、バッグの中から様子見ちう。

本当はみんなと混ざりたいんだよね、きっと。(*^m^)

20091127di61

そうこうしてるうちに、ikuさん到着~♪ヽ(´▽`)/

鈴ちゃん初対面、なでなでしたらあごを預けてくれました。

きゃー、かわゆいわぁ~♪o(*^▽^*)o

S20091127di20

席に着いたら、はちみつちゃんはchanmegさんの膝にちょこんと。

みんな「メニュー決めよ~。」と言いつつも、

母たちはおしゃべりと写真撮影に夢中であります。

20091127di62

わいわいしてるあいだにsachiさん到着。

はっちはこのところ、こころ君がお気に入り。

こころ君を下ろせ、下ろせと催促してました。(^-^;

S20091127di26

きゃー、今日の特別ゲストikuさんちの「鈴ちゃん」でございます~♪

20091127di63

そうそう、iku家の3わんこ末っ子でございます~。(*^-^)

S20091127di29

ちっちゃいわ、軽いわ、かわいいわ、もうみんなメロメロ。(^-^;

20091127di64

この日いただいたのは、ハヤシライス。

うむむむむ・・・、思ってたのと違って甘めでして。(ノ_-。)

やっぱり私とchanmegさんが選ぶ料理は・・・、なぜに。(# ̄З ̄)

20091127di65

ご飯のあいだ、わんこたちは思い思いに過ごしてましたよ。

S20091127di42

はっちが外に行きたそうにしてるので、ふと見ると・・・。|ω・)

S20091127di43

はは~ん、なんだ、そういう事だったのね。(^-^;

しずちゃんが、出てくとこ見てたんだ。( ̄ー ̄)ニヤリ

いろんなお子達に、気移りしてるけど、やっぱりしずちゃんなのね。

この続きは、その3で。

C_4

はっちの本音を垣間見たわ。(*^m^)

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

冬近し、風鈴?いいの、かわいいから♪ その1

二日続けて寝坊して、とーちゃんを慌てさせた、あちくし。

(じゃあ、自分で起きればいいじゃん・・・、ねぇー。(^-^;))

でも、今朝はすっきりちゃんと目覚めましたわ~。(o^-^o)

昨日のお出かけ疲れで、夜中起きなかったはっちのお・か・げ。

って事で、皆さんご存知、定例わんこ会レポート行ってみよぉー♪

場所は、先日下見(だったの)に行った、アートドッグカフェマリン

集まったのは、いつもの名古屋組の5人。o(*^▽^*)o

S20091127di1

chanmegさん&しずちゃん♪(o^-^o)

今日も、例のごとくバッグインでございます~。

S20091127di2

chikkoさん&みれちゃん♪(o^-^o)

おお、カメラ目線、そして笑顔ぉ~。(*^m^)

S20091127di5

sachiさん&こころ君♪(o^-^o)

ごめんね~、今回こころ君の笑顔の写真がないのぉ・・・。

S20091127di3

もかぶさん&りんごたん・はちみつちゃん♪(o^-^o)

ちっちゃいはっちゃん、昨日はちょっとおとなしめだったかな。

S20091127di6

そして、あちくし&はっち。(o^-^o)

ぎゃー、はっちのカメラ目線、これ一枚しかなかったよぉ。゚゚(´O`)°゚

毎度の事ながら、なんでこうもちゃんと撮れてないのかしらね~。

そしてぇ、昨日の特別ゲスト。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

S20091127di4

ikuさん&風ちゃん・鈴ちゃん

遠いところご苦労さん。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

いや~、かわゆいわ~、いいわ~、パピー。(゚m゚*)

わいがやがや、これから約3時間半、くっちゃべりましたわ~。

その模様は、いつもながらの、また次回って事で。(゚ー゚;

C_4

今日はこから歯医者なのだ。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (6)

笑顔はじけてます

S20091125di1

乗らないよ~、川原へ行くんだから。(*^-^)

お隣の車に映ってるはっちの方にピントが合った?w(゚o゚)w

ホームセンターへ行ったら、見るものがいっぱいありすぎて、

時間かかって遅くなっちゃった、ごめんね。(人><。)

20091125di20

chanmegさんのブログでも時々登場する、川原の舗道でーす。

暗くて、分かりにくいね。(゚ー゚;

しずちゃんと同じ散歩コースだね。(*^ー゚)b

S20091125di2

4時近かったから、もう夕日が差してます。

秋の陽はつるべ落とし、あっという間に日が落ちちゃうからね。

S20091125di5

おお、いい感じじゃない~♪

男前に撮れたよ~。(* ̄ー ̄*)

びびりじゃなかったら、もっと男前なのにな~。

20091125di21

いつもの、はっち専用無料ドッグラン。

いつものように、とーちゃんとかーちゃんのあいだを行ったり来たり。

あまりの速さに、ピントが全然合わなくって。( ̄◆ ̄;)

日もかげってきてたから、フラッシュたいたりしてたもんな~。

でも、どれもいい表情してる、すごくうれしそうだね。(o^-^o)

20091125di23

二人見つめ合ってて、ちょっとじぇらすぃー・・・。(# ̄З ̄)

とーちゃんと一緒に走って、笑顔はじけております。

おっさんのとーちゃんは、息切れしてぜーぜーしてたけどね。(^-^;

S20091125di7

おお、これもいい感じ、これは年賀状の画像候補だね。

はっちが来てから、写真をたくさん撮るようになって、

わんこにも喜怒哀楽があるんだって知ったよ。(o^-^o)

S20091125di15

川原の帰り、近くの公園にも行きました。

遊んでる子がいなくてよかったね。

いたら、はっちは入り口から出口へまっしぐらだもん。(^-^;

はっちの奥に見えてるのは、もみじ。

20091125di22

いちょうの黄色も桜の赤もいいけど、やっぱり本家はもみじだね。

もっと早くにお散歩行けてたら、もっときれいだったな~、残念。

S20091125di18

豚耳もらうのに真剣な表情。

わんこらしいかぐわしい臭いをかもし出してた上に、

走り回って泥だらけだったはっちも、シャンプーしてキレイに。

ふわふわのもふもふになりましたよ。o(*^▽^*)o

くさ男のままじゃあ、だめだもんね。

C_4

お散歩上手になってきたね。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (7)

持っててください

S20091124d6 

ほんとだね、公園のもみじと桜、赤く色づいてキレイだね。

きっともっと赤くなったらもっとキレイだよ♪(o^-^o)

今朝も元気にお散歩行ってきましたよ~。

ずいぶん成長したね~、たったかたったか歩いてくれてます。

S20091124d9

帰り道、前方からパピーわんこさんがやってきてます。

心なしか、後姿がうれしそう♪(゚m゚*)

さてここからは、今朝もお話。

S20091124d2

毎朝の日課、新聞読んでるとーちゃんになでなでしてもらってます。

S20091124d3

突然立ち上がって、たたた~っとおもちゃのかごへ。

首を突っ込んで、取り出したのは・・・。

S20091124d4

必須アイテム、ガジィ。(^-^;

S20091124d5

実ははっち、とーちゃんに持っててもらって噛むのが好き。

ほらね、手のところに持ってくるでしょ。

甘甘とーちゃんは毎朝、はっちが噛み辛くてなって、

自分で持って噛み始めるまで、こうやって持ってやってます。

ほんと、甘甘なんだから・・・。(;´▽`A``

S20091124d1

かわいくって仕方ないみたい。

ようすけさんの時とは、大違いだわ・・・。( #` ¬´#)

C_4

はっちは甘え上手だもんな。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (1)

本格的に部活動開始

S20091123d5

雨が上がって寒くなるかと思ったら、今日は意外と暖か。

颯爽とお散歩行ってきましたよ~。(*^-^)

この青空、イチデジだったらもっときれいだったかも、残念。

バードウォチングしながらなのでコンデジ持って出かけてる私。

確かにイチデジなら、きれいな画像なんだろうけど、

もっとズームのレンズいるもんね。

そんなにいろいろ買い揃えるなんてできないもん。(ノ_-。)

その点、コンデジならズーム10倍だから。(*^ー゚)b

イチデジでは、10倍なんて撮れないし・・・。

今持ってるのって、どれくらいまで可能なんだろ?

ひょっとして200mmで4~5倍くらい?

初心者なので、そこらへん分かりません。(^-^;

デジカメの話はこれくらいにして、タイトルの「部活動開始」。

S20091123d1

朝方キッチンは寒いので、暖房つけるようになって、早1週間。

はっちはもそもそ起きてきて、ひととおり巡回すると、

ファンヒーターの前に、どかっと居座るようになりました。

本格的にストー部活動、開始であります。(o^-^o)

S20091123d2

はっちは温風が直接顔に当たるのが嫌なので、この距離。

ようすけさんは、噴出し口のまん前に陣取ってたけど。

でも、春先よりはちょっとだけ近づいてるかな。

もっと前は、ファンヒーターの風に嫌がって、怒ってたっけ。

S20091123d3

これに買い換える前に使ってた古いファンヒーターは、

すっごい強風が吹き出してたからね~、

風が苦手なはっちが嫌がって近づかないのも当たり前か。(゚ー゚;

後ろ向きなら、こんなに近づいてた時もあったっけ。

S20091123d4

にしてもその姿。

年寄りのにゃんこみたいだぞ。( ̄◆ ̄;)

C_4

あったかい事覚えたかな?

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (9)

知育おもちゃ

S20091122d6

最近は、イヤイヤもなく、たったかとお散歩に出かけてくれます。

S20091122d8

しかし、どうしても避けたくなる場所はところどころあるので 、

ちょっとだけびびり虫出ちゃいますけどね。(^-^;

一難去ってまた一難。

大きなもっさり草を過ぎても、もう一箇所あります。

今日はお休みなので、公園にお子ちゃまがたくさん遊んでて、

超特急で通り抜けだったしね。(^-^;

でも、以前に比べたらずいぶん進歩してますよ~。(*^ー゚)b

S20091122d1

さてさて、はっちのここ二日ばかりのマイブーム知育おもちゃ。

はっちの足元にある、穴ぼこが開いたのがそれ。(o^-^o)

S20091122d5

知育とは言っても、穴ぼこに入ってるピーピー鳴るおもちゃを、

穴ぼこから引っ張り出すだけなんだけど。

時々思い立ったように、このおもちゃで遊びます。

S20091122d2

投げてもらって、キャッチできてクマさんの代わりにもなるし。(*^-^)

S20091122d4

引張りっこなんかも、できちゃいます。(o^-^o)

S20091122d3

もちろん、咥えてピーピー鳴らす事もね。(゚m゚*)

遊ばなくなると、全然見向きもしなくなるのが不思議だけど。

S20091122d7_4蜘蛛と蜘蛛の巣。

獲物をぐるぐる巻き。

お嫌いな方はスルーして。

なんか冬っぽいな~って。(o^-^o)

冬っぽいものって、他にもたくさんあるのに、

何で蜘蛛なの?・・・・・・・・・・・・・だよね。(^-^;

C_4

どんどん寒くなってくね。

お散歩が辛くなってくるかも。(゚ー゚;

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

杓子は耳掻きにならず

S20091121d2

ゆべも元気にひざ掛け遊びに勤しむはっち。

はっちの後ろの影は、アルパカッソでございます。(o^-^o)

大きいので、居場所がなくってあっち置いたりこっち置いたり。

S20091121d1

はっちが大暴れしてひざ掛けぶんぶん振り回したり、

引きずったりしたからアルパカッソに引っかかって倒れちゃった~。

S20091121d3

このでかいアルパカッソ。

抱っこしてるとはっちは「はーい」ってして欲しがるから、

渡してあげるんだけど、いまいち遊び方が分からないようで。

一噛みしたら、ほったらかし。(^-^;

邪魔なので、はっちのベッドに放り込んだら・・・。

S20091121d4

・・・・・・・・・・・・・引きずり出した。 ( ̄◆ ̄;)

S20091121d5

自分のベッドには、入って欲しくないようです。(^-^;

でも、はっちぃ。

アルパカッソがそこにあると、遊ぶのにじゃまっけじゃないかな?

S20091121d6

はっちのおもちゃにいいかも♪と思ってがんばったのにな~。(^-^;

でかすぎて、「大は小を兼ねる」には限度があったか・・・・。

これじゃ、「杓子は耳掻きにならず」、

「アルパカッソはクマさんにならず」・・・・・・だね。m(. ̄  ̄.)m

教訓、おもちゃは考えて買いましょう。

2009b

はっちのおもちゃはこじつけ。

ゲットに夢中になっただけ、ってか。(゚ー゚;

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

はっちの苦手と思い出話

水曜日、お寺に行った後、お昼ご飯を食べにドッグカフェへ。

むふふ、よい流れ、これからは恒例にしましょ。(*^m^)

S20091119di18

10月にオープンした アートドッグカフェ マリン です。

港区にあって、ようすけのお寺から10分くらいで行けます。

20091119di21

お店の中には、富士山の絵がたくさん飾ってありましたよ。

お店の裏には、ちっちゃい公園もありました。

敷地内には、大きな電気屋さんが入ってるので、

駐車場の事は、全然心配しなくっていいのがうれしい。(*^-^)

S20091119di12

はっちは公園で寝てるおじさんをがん見ちう。(^ ^;)

20091119di20

朝ごはんが遅かったので軽めにって事で、

私はクロワッサンサンドとコーヒー、

とーちゃんはアメリカンクラブハウスサンドとコーヒーです。

S20091119di13

ドッグメニューもありますが、はっちは持参のごはん。

はっちは小さい時の、お腹よわよわの名残で未だに一日三食。(^-^;

やめ時がわからずにそのまんま。

まあ、お腹を壊す事もなくなったので、いいかな~って。

S20091119di15

ソファなので、カフェマットを椅子の上におきましたよ。

これ見ていただいて分かる通り、はっちは椅子に上れません。

っていうか、椅子の上はちょっと苦手。(^-^;

あんなにぴょんぴょんジャンプするんだから、

こんな椅子の高さなんて、ちょろいもんだと思うのに。

まあ、上れないならその方がいいけど。

上れるって事は、飛び降りるって事だもんね。( ̄Д ̄;;

S20091119di14_2

ようすけは椅子に乗って、丸まって寝てる事もあったねって。

テーブルのパスタを盗み食いした事もあったな~って。

たまねぎ入ってたから、死んじゃうんじゃないかって心配したけど、

全然ケロッとしてたっけ~って。

はっちを見てて、とーちゃんとようすけの思い出話ができたよ。

S20091119di19

車にもずいぶん慣れてきたもんね。(o^-^o)

お寺に寄ったら、またみんなでどっかお出かけしようね。ヽ(´▽`)/

2009b

会員登録で写真撮影しましたよ。

じっとしてなくて、大変だったけど。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (5)

ようすけのお寺へ

S20091119di8

先週はすごい雨で、取り止めちゃったようすけのお寺行き。

昨日は、超いい天気でお墓参り日和、なんてね。(^-^;

S20091119di1

とーちゃんが一緒だと、はっちも気が大きいようで。

この後、にゃんこに飛び掛っていっちゃいましたよ。\(;゚∇゚)/

にゃんこさん怒って、背中のお毛毛が総立ちでフーって・・・。

危ない、危ない。( ̄◆ ̄;)

どんな病気持ってるか分かんないもん、気をつけなくちゃ。

S20091119di2

ようすけを連れ出して、隣の公園で恒例になったお散歩。

黄色い葉っぱがたくさん落っこちてて、黄色のじゅうたん。

S20091119di3

この写真では尾っぽがご機嫌に上がっております。

でもね、この少し前お寺のわんこに吠えられたはっち。

姿はもう見えないんだけど、わんこの吠える声がするたびに、

尾っぽが上がったり、ふたになったり、忙しそうでしたよ。(*^m^)

S20091119di4

雲が低かったけど、すごくいい天気。(*^-^)

デジイチ日和♪

S20091119di6

最近は慣れない場所でも、お手紙読む余裕も出てきました。

って、みんなが一緒の時限定ですが・・・。(゚ー゚;

S20091119di7

うれしそうにた~くさん歩きましたよ。o(*^▽^*)o

この後、ようすけにお別れをして、次の目的地へ行きました。

その様子はまた次回。(*^-^)

2009b

デジイチをトイレで落っことしそうに。

危うく水没、くわばらくわばら。(*´v゚*)ゞ

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

憂さ晴らしで戦利品ゲット

S20091117d7

かわいいでしょ♪(o^-^o)

はっちがじーちゃんばーちゃんとお留守番してくれてる間に、

妹おばちゃんと、クレーンゲームをちょっとね。(^-^;

S20091117d6

ほんと、でっかいよね~、はっちの倍はあるよね。(*^-^)

ちょっとばーちゃんがわがままな事ばっかり言うもんだから、

口喧嘩して、むしゃくしゃしてたもんだからさ。

それにこの子が、「取って~、持ってって~、連れてって~。」

って顔してたんだもん。(゚ー゚;

引っかかってるプレートが、あと2ミリくらいのところなのに、

中々落っこちてくれなくって、ちょっと散財しちゃったけど・・・。

S20091117d5

違う、違う、アルパカ、アルパカ、アルパカッソだってよ。(゚ー゚;

なんかのコマーシャルのまねっこってのは否めないけど。

戦利品よ、戦利品。(v^ー゜)ヤッタネ!!

S20091117d2

っそ、戦利品、戦いに挑んだ結果なのよ~。

もしも取れなかったら、お宝取られて負け戦だったけど。(゚ー゚;

S20091117d3

まっ、無駄遣いって言えば、無駄遣いなんだけどね。

気分がちょっとすっきりしたから、まあいいかって。

取れなかったら、すっきり度が増したかもしれないけど。(^-^;

はっちはそんな話には、興味ないかもね。

S20091117d4

大人の世界には、色々ある訳よ。

これくらいの憂さ晴らしはいいさ、それに、かわいいし。(゚ー゚;

S20091117d1_2

だね~、ちょっと大きすぎたかも。

ちょっと、じゃまっけかもね~・・・。(;´▽`A``

2009b

散財?いえいえ、お小遣い範囲内。

でも、ランチは行けたかも。(^-^;

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (1)

冬はもうすぐ

S20091116d1

はっちのお散歩、足取りも軽やか?(*^-^)

と言うよりも、寒いので早足になってるって感じか・・・。

ほんと、今日は寒いよ~。

S20091116d2

私なんて、薄手の上着で来ちゃって大失敗。。゜゜(´□`。)°゜。

散歩の時、寒くて寒くて・・・。

なので、当然早足。(^-^;

って事は、はっちは私に合わせてくれてたのか・・・。ヾ(_ _*)

S20091116d3

今日は少し念入りにすんすん♪

学校は授業中だったし、公園も誰もいなかったもんね。

寒くなってきてからの、かーちゃんの楽しみの一つ。

S20091116d5

バードウォッチングぅ♪(←ドラえもん風に)

秋から冬にかけての朝のお友達の一人、カワセミ。

これでもずいぶん望遠で撮ったのよん。(*^-^)

S20091116d6

これからの時期はモズもかわいいし、カワラヒワ、メジロ、

シジュウカラ、ジョウビタキ、キビタキなんかもかわいいよ。(o^-^o)

S20091116d9

でもやっぱり一番は、カワセミかな~。

カワセミ探しのポイントは、

とにかく視界に入ったオレンジとブルーを見逃さない事かな。

S20091116d10

今回はお腹側のオレンジで見っけ♪(v^ー゜)ヤッタネ!!

背中側はとってもきれいなブルーなんだよ~。(*^-^)

って、知ってるか。(^-^;

S20091116d8

正面顔は笑える。( ´艸`)プププ

S20091116d12_2

先週の月曜日に撮ったカワセミ。

S20091116d11

金曜日も見かけたので、しばらくはお目にかかれそう。ヽ(´▽`)/

S20091116d13

はっちはわんこウォチングちう。(;´▽`)

2009b

しばらくは散歩も楽しいわ♪

って、私がね。(^-^;

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (6)

大好きなものなのに・・・

S20091115d6

はっちが毎朝毎晩、かじかじしてるこのガジィ。

かじかじが日課になって、歯磨き代わりになっていいわ。(o^-^o)

S20091115d7

口を開けさせての歯磨きは、嫌がってやらせてくれないもんね。

垂らすだけの歯磨きもしてるけど、自分でやってくれれば楽だし。

まあ、ちゃんと磨けてるかどうかは別にして、だけど。(゚ー゚;

S20091115d8

はっちのものをネットで買う時ついでに、

ストックにと、2~3本ずつ注文してました。

S20091115d1

今回もまとめて4本、いつもはSサイズだけど、これはMサイズ。

これで、半年くらいは大丈夫かしら。

でもね~、ちょっとショックな事が・・・。(ノ_-。)

S20091115d2

はっちぃ、もうガジィはこれでおしまいだって。

作ってる会社が、廃業するんだって。

どうりでネットで探しても、なかなかなかったわけだわ~。( ̄◆ ̄;)

しかし、何ではっちの好きな物って、なくなっちゃうのかしら。

白いぶたっぱなのおやつは、工場が全焼しちゃって、

再建するらしいけど、いつ手に入るか分からないし・・・。゚゚(´O`)°゚

S20091115d5

なくなったらなくなったで、他の物で代用すればいいんだけど、

問題は、はっちの思い入れがどれだけかって事だわ。

ガジィじゃなきゃ、絶対だめ!

って、思ってるかもしれないし・・・。(u_u。)

でも、新しもん好きなはっちの事だから、何とかなるでしょ。

S20091115d3

昨日、歯医者の帰りに買ったアトリエシェルブランのフルーツタルト。

甘すぎず、あっさりしててすっごくおいしかったよ~。o(*^▽^*)o

それにすごく安くて、びっくり!

これ一個250円なり。(*^ω^*)ノ彡

ロールケーキが有名で、紅茶のシフォンケーキも並んでたよぉ~。

S20091115d4

下で狙ってたこいつ。

イチゴがポロリと落っこちて、運良くご相伴に預かったのでした~。

2009b

やっぱり代わりはコングかな。

よかったら、ぽちっとしてちょ♪

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

まんざら嫌いでもないようで

今は青空が出て、すごくいい天気になっておりますが、

朝方雨が降ってました。(o^-^o)

S20091114di1

「はっちぃ、雨降っててお散歩行けないから、遊ぼ♪」

って言ったら、クマさん持ってきた。

久しぶりにイチデジ引っ張り出して、撮ってみましょ♪ヽ(´▽`)/

S20091114di7_2

なによ~その顔、つまんなそうな顔しちゃってさ。(# ̄З ̄)

何か考え込んでる?(゚ー゚;

S20091114di2

誘うと、ひとまずは乗ってくるんだけど・・・。(# ̄З ̄)

S20091114di4

クマさん投げても知らん顔で、すんすんしてみたり・・・。

ひょっとして、カメラが気に入らないのか?(^-^;

そうか・・・、きっとこのフラッシュが嫌なんだな。(^-^;

S20091114di5

けっこう光るもんな~。(;´д`)

でも部屋の中じゃ、フラッシュ焚かないときれいに撮れないから。

S20091114di6

むひょひょひょひょ。(*≧m≦*)

鼻の穴おっぴろげて、おもしろい顔だよぉ~。(*^.^*)

カメラのせいもあるんだろうけど、

はっちが何でつまんなそうな顔してるのか、

かーちゃん知ってるもんね~、見逃さなかったよ。

はっちがお散歩バッグ見て、お散歩行きたそうにしてたとこ。

だんだん、お散歩が楽しくなってきてるみたいだね。

今日はお仕事で、もうお散歩は行けないけど、

明日はいい天気みたいだから、お散歩行けるから。

まんざらお散歩嫌いでもなさそうね、はっちぃ~。( ´艸`)プププ

2009_3

バナー作ってみた。

よかったら、ぽちっとしてちょ♪

ランキング参加してます。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (1)

苦手スポット?

S20091112d9

旅行の汚れがそのままなのに、休みしかシャンプーできなくて。

やっとキレイキレイ、ふわふわのもふもふになったわ。ヽ(´▽`)/

S20091112d5

最近のはっちは、ずっとすんすんお手紙よく読んでます。

これがけっこう時間がかかる。

まあ、怖くて大慌てで走るように帰ってくるよりはマシか。(゚ー゚;

S20091112d12

火曜日、一年生が先生と一緒に公園のごみ拾いをしてました。

はっちはこれくらいのお子ちゃまが大の苦手。(^-^;

S20091112d1

見つけると走るように歩き始めます。

S20091112d2

一人が、はっちに気付いて寄ってきたら・・・、こんな風。

情けない・・・。( ̄◆ ̄;)

S20091112d3

木曜日、ごみ収集日。

いつもの道でも、いつもない物があったりするのもだめで・・・。

走るように歩きます、決して走りはしないんだけどね。(^-^;

S20091112d4

外壁の塗装が終わって、足場を解体してて大きな音が。

大きな音も苦手。

きっとちっちゃいお子ちゃまが苦手なのも、

突然奇声を発したり、大きな声を上げたりするからだろうな。(^-^;

この公園、小学校の敷地内にあるので、仕切られてません。

授業の合間の放課の時間はわらわら出てきて、

ワイワイガヤガヤ、キャーキャー、大きな喚声があがって。

それがつつぬけ・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

校庭にごちゃごちゃいっぱいいる時は、要注意です。

だって、奇声が上がると突然走るから。(;´▽`)

S20091112d8

お子ちゃまが怖いのはよく知ってるわさ。ε-( ̄ヘ ̄)┌

今朝は今朝で、トイプーちゃんがいてお友達になってって、

ご挨拶してくれてたのに、逃げるように歩いてきちゃって。

トイプーの飼い主さんに、

「あら、もう行っちゃうの?忙しいお散歩なのね~。」

って、言われちゃったよぉ~。(^ ^;)

わんこって公園って好きな場所なんじゃないかと思うんだけど、

最近ゆっくり歩いてる事、ないような気がする・・・。

あの公園、ひょっとして苦手スポットぉ?( ̄◆ ̄;)

S20091112d7

知らないおじさんに、「弱虫か。」

って言われた。(○`ε´○)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

去年は山、なので海♪ その5

一泊二日なのに、長々と引っぱってきた旅行記。

さあ、ラストスパート、いってみよぉ~。(o^-^o)

最後の目的地お伊勢さん、おはらい町・おかげ横丁です。

20091104di47

おはらい町の入り口、かわいいわんこさんがお出迎え。

とーちゃんが「ぬいぐるみだろ?」って間違えちゃうほど、

かわいかったよぉ~♪(*^-^)

レトロな建物の郵便局もありました。

20091104di46

中ほどまで進むと、目的地のおかげ横丁があります。

江戸時代末期を思い起こさせる佇まい、いろんなお店がたくさん。

ここへきたらやっぱり伊勢うどん、でしょうけどそれはスルー。

「やっぱりうどんは讃岐でしょ。」って意見が合致したので。

お昼ごはんにはちょっと早かったしね。(゚ー゚;

20091104di48

「ブルーマウンテン始めました」の札につられてコーヒーを飲む事に。

いやみがなくって、うまうまでしたよ~。(*^-^)

このショップの奥には、フレッシュジュースのお店もありました。

20091104di49

喉の渇きが癒えたので、いざお伊勢さんへ。ヽ(´▽`)/

こんな人ごみなのに、はっちはずんずん自分で歩きました。

とーちゃんが回りを気にして、抱っこしたりしてたけど。(^-^;

この後とーちゃんは、新しい橋を渡りに行っちゃったので、

入れないはっちとかーちゃんは、松の木下で待ってました。

同じように、わんこと待ってる人けっこういたよ。

S20091104di29

どこかのおばさんと挨拶も済んだところで、

またおかげ横丁へ行って豚捨のコロッケ を食べました。

ここのコロッケ、けっこう有名。

でもね~、ちっちゃくて普通のコロッケだった。

熱々のうちにって食べたので、写真撮り忘れたけど。(゚ー゚;

外の椅子で食べられるおかげ横丁。

けっこうわんこ連れの人が多くて、重宝してるみたい。

さあ、伊勢はこれでおしまい、おうちへ帰りますよ~。

20091104di50

高速に入ってしばらくは、ずっとこんな感じでうとうとと・・・。

疲れたもんね~、眠くなっちゃうよね。(o^-^o)

でも、やっぱりお座りのまんま。

ひざで、伏せて寝られるようになるのはいつの日かな。(;゚∇゚)

誰かさんの爆音いびきとはっちの徘徊で、私も寝不足。

この顔見ててつられて、ついうとうとと・・・。(゚ー゚;

20091104di51

亀山SAではっちには車で待っててもらって、お昼休憩。

お味はスキー場のロッジで食べるラーメンくらいかな。(^-^;

これ食べるのなら、伊勢うどん食べときゃよかったな~って、

ちらっと後悔したりして・・・、あほだわ~。( ̄◆ ̄;)

20091104di53

はっちにもご飯を上げて、食後のお散歩。

昨日も散歩したところだもんね、テクテク歩いちゃいますよ。

さあ、この先は湾岸長島PAまでノンストップでGO~♪ヽ(´▽`)/

20091104di52

とっても暖か、念願のソフトクリームいただきました。

ここでもとーちゃんの甘甘炸裂。

分かっていながら舐めさせてます、ったくぅ、もぉー!ヽ( )`ε´( )ノ

この後、お土産物色してる間に、とーちゃんは足湯でリラックス。

Simgp2186

青い橋、白い橋、赤い橋、渡って帰ってきました。

S20091104di39

夕日に染まるはっちの顔。(o^-^o)

疲れちゃっただろうけど、うれしそうなのでよかった~。

また、来年もみんなで行けるといいね。o(*^▽^*)o

長々と読んでいただいてありがとうございました。

ちょっと尻すぼみ気味で、申し訳ないですけどね。(^-^;

S20091105

ちょっと、長すぎだよ~。(○`ε´○)

まあ、そう言わずに。(^-^;

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

去年は山、なので海♪ その4

「明日の朝は、6時10分が日の出ですよ。」

仲居さんに言われたので、就寝前にアラームを6時にセット。

おかげで起きられたのはいいけど、とーちゃん起きれずで、

結局、出かけたのは6時半。

日の出を見に出た人は、もうみんな帰ってきてます。(^-^;

S20091104di1

朝焼けの空、鵜の群れが飛んでいきます。

20091104di40

まだ月は高い位置に、でも少しずつ空が明るくなってきて。

日の出と言っても、ベストな時季は過ぎてるので、

お日様はずいぶんそれてて見られないそうですが・・・。(^-^;

S20091104di90_2

夫婦岩の上で、鵜が羽を乾かしておりまーす。ヽ(´▽`)/

今回思ったんだけど、水平線のある景色を撮るのってむずかしい。

カメラを水平に持ってるつもりで撮っても、やっぱり傾いてて。

後から傾き修正しようと見てると、ちょっと気持ち悪くなってくる。

こういう景色は三脚じゃないと、ちゃんと撮れないね・・・。(゚ー゚;

20091104di42

前日と打って変わって暖かく、お散歩にもってこいなのに・・・。

眠いところを起こされて連れ出されたので、ご機嫌斜め。

走るように歩いて、帰ってきたら二度寝です。

なんも、そんなとこで寝んでもいいのに・・・。( ̄◆ ̄;)

20091104di44

お味噌汁にも伊勢海老、きっと船盛りのエビラのお頭ね。

いいお出汁出てましたよ~。ヽ(´▽`)/

担当してくれた仲居さんたちは、すごくいい人ばっかりで、

はっちにも、毎回やさしく声をかけてくれましたよ。

いい人ばっかり、評判どおりね。(* ̄ー ̄*)

なのに、はっちってば来るたびに、吠えて。(# ̄З ̄)

でもね、仲居さんが言うには、

「上の黒い子よりもずっといい子だよ~。

 上の黒い子はうちらが部屋にいるあいだ中、吠えてるから。」

上の黒い子とは、黒いトイプーちゃんです。(^-^;

S20091104di14_2 

二人ともとってもいい子、帰りもお見送りしてくれましたよ~。

9時半頃にチェックアウトして、朝の目的地へGO~♪

20091104di43

伊勢志摩スカイラインを走って、ニャンまげの城を見下ろしながら、

20091104di45

たどり着いたのは、朝熊山頂展望台です。

S20091105di3

山頂からは遠くに富士山も望めます。

前日はくっきりはっきり見えてたんだって、残念だわ~。(´-д-`)

S20091104di18

富士山の写真を一生懸命とってて、

ふっと横見たら、はっちも景色を見ておりました。w(゚o゚)w

みんな同じ方向見てるから、はっちも気になったのかな。

S20091104di20

いい眺めです~、って落っこちないでよぉ。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

お子ちゃまの事は怖いくせに、高いところは平気なのね。

S20091104di21

朝熊山頂でのベストショット♪

青空バックにとってもいい顔しております。(≧m≦)

来年の年賀状画像の候補だわ♪(*゚▽゚)ノ

S20091104di15

朝の顔とは全然違うね。(o^-^o)

という訳でラストスパート、あとちょっと引っ張りますわよぉ~。

S20091105

やっぱりその5までいっちゃうね。

写真撮りすぎ。(^-^;

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

去年は山、なので海♪ その3

まだまだ、とてもじゃないけど終わりそうもない旅行記。

その3、いきますよぉ~♪

20091103di62

たどり着いたのは、伊勢二見浦のまつしん旅館

わんこOKの旅館を探すと、そのたび最初にヒットした旅館。

他にもあったけど、よそはペットに対しての能書きが厳しくって。

「宿泊客の7割がわんこ連れ。」「接客係がいい人ばっかり。」

という言葉に気安さを感じてここにしました。(o^-^o)

建物や部屋の感じは超レトロ、タバコの臭いが染み付いてて、

「うむむ・・・。(# ̄З ̄)」

って感じでしたが、値段とわんこOKという事を考えると、

こんなもんかな・・・、って感じです。(゚ー゚;

20091103di70

看板犬のシェルティに大歓迎されたけど、やっぱりこのとおり。

腰が引けてます、いつになったらちゃんとご挨拶できる。( ̄Д ̄;;

部屋にひとまず荷物を置いて、お散歩に出ましたが・・・。

20091103di72

11月3日の気温はご存知のとおり、12月上旬の寒さ。

寒波襲来で、海は大荒れ、ものすごい強風が吹いてました。

抱っこされてるはっちの顔のお毛毛。

写真のぶれもあるけど、風でこんなくしゃ顔になってます。(^-^;

この風のおかげで、波が荒くカメラにしぶきがたくさんかかって、

レンズが汚れちゃって、プロテクターしててよかった~。(^-^;

S20091103di38

じゃ~ん♪目的地その1夫婦岩でございま~す。o(*^▽^*)o

なんで二見浦に行ったのかって?

だって去年山に行ったから、今年は海の幸三昧かな~って。

本当は北陸でカニのつもりだったけど、まだ解禁じゃなかった~。

「なら、伊勢海老でしょ、伊勢なら近いし。」

と、とーちゃんが言うから・・・、鳥羽だと高いしね。(^-^;

20091103di63

夫婦岩の周りには蛙がたくさん、猿田彦大神の使いなんだって。

お財布に入れるカエルはここで買うのがいいらしい。

って、知らなかったから買わなかったけど。(゚ー゚;

20091103di80

左側の写真は二見シーパラダイス側から見た夫婦岩。

散歩に出た時は青空だったけど、あっという間に夕日に。

寒いし、暗くなってきたので、部屋に戻ってきました。

20091103di71

部屋に入ってしばらくそわそわ、ずっと帰りたそうにくんくん言って。

でも、とーちゃんが着替えたら観念、持ってったケージにイン。

いい子だったよぉ。ヽ(´▽`)/

部屋でたらたらしてたら、とんとんと仲居さんがノック、

「満月がとってもきれいですよ~。」

って、教えてくれましたよ。

S20091103di51

ほんとにきれい~♪ヽ(´▽`)/

カメラのプレビューチェック、削除、削除で、半分以上は没。(^-^;

あっという間に夜7時。

仲居さんが次々と料理を運んできて、そのたび吠えてたはっち。

もうこの部屋は、テリトリーになったのね。(*^-^)

テーブルのしたくも整って、いざ晩ごは~ん♪

20091103di74

出ました、伊勢海老君、船盛りもどーんと、登場。o(*^▽^*)o

お部屋はいまいちだったけど、お料理は食べきれないくらい。

はっちは持参ご飯ね。(o^-^o)

でも、やっぱり甘甘とーちゃんは、あげちゃうのよね~。

付け合せの刺身のつま、大根。

20091103di81

エビラの後ろから、ちょうだいビーム光線で攻撃ちう。(  ̄^ ̄)ゞ

これって、写り具合で色が違うのかな?

はっちはひょっとして、このとおりに片方ずつ色が違うの?

まあ、そんな事どうでもいいけどさ・・・。(;´▽`)

ご飯の後、心配してたおしっこも、

シートでと済ませてくれました、いい子だね~。(*^-^)

ご飯の後、お風呂いただいたけど、一人きりで貸切状態。

平日に旅行に行くので、お風呂で一人きりばっかり。

泳いじゃったりできるけど、ちょっと怖いんだよね~。(゚ー゚;

そうそうここの風呂は展望風呂で、

明るいうちだと、夫婦岩見ながら入れるらしいよ。

夜だったから、真っ暗、何も見えましぇ~ん。(ノ_-。)

10時半頃には、ぐったりモードで早々に就寝。

そして、やっぱり2時頃、「おしっこコール」で起こされた。(゚ー゚;

S20091105

まだ一日目が終わったところ。

ちゃんと編集できてるかしら。(^-^;

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

去年は山、なので海♪ その2

「カメラばばあ」とか言って、パシャパシャ撮った割には、

ろくでもない写真ばっかり。(^-^;

「どうするのよ、こんなたくさん。」と少々めげております。(# ̄З ̄)

その割にいいのが少なくて、とにかく手こずってます。

ふぅ・・・、前置きはこれくらいにして旅行記いってみよぉー。ヽ(´▽`)/

20091103di66

伊勢湾岸自動車道、赤い橋白い橋青い橋を渡り、

長島スパーランドの観覧車とスチールドラゴンを横目に、

20091103di65

たどり着いたのは、湾岸長島パーキングPA

下り線側には広い芝生と展望台があり、わんこの休憩にはぐぅ~♪

前年同様、サービスエリアごとに休憩の旅であります。(^-^;

今回もここで下調べ、超助かりましたわ。

ありがとう、ホンダさん。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

S20091103di9

芝生大好きっ子、はっち。

ご機嫌で走り回っておりました、でも、ノーリードはだめよ。

20091103di75

上下線とも、足湯があります。

とーちゃんは帰りに、上り線側で足湯に入りましたよ。

S20091103di13

雲と青空がとってもきれい♪

次の休憩地、東名阪自動車道のご在所SAまで行きますよ。

S20091103di15 

ほんとに、この日は寒かった・・・。(ρ_;)

ソフトクリームを見つけたけど、あまりの寒さに断念して・・・。

20091103di67

お団子にしました。

「やっちゃだめだよっ。(`Д´)」と言っても、甘甘なとーちゃん。

団子の串をかじかじ後、してやったりと私を見た・・・ちっ。(`ε´)

さあ次、今回の高速道路のメインへ行きますよ~。

S20091103di28_2

乗ったり降りたりが、うんざり気味なはっち。

でも、次はもっと素敵な場所だよぉ~、きっと楽しいよぉ~♪

20091103di60

東名阪自動車道上り線には亀山サンシャインパークがあります。

下り線側からも行けるので、SAでは休憩せずにそちらへ移動。

SAには焼きたてパンを売ってるお店が入ってるので、

パンを買って、バーべキューエリアでお昼休憩です。

20091103di68_2

パニーニ大好き♪

この他にも、いただきましたが写真はございません。(゚ー゚;

SAのパン屋さんだからと侮ってたけど、すごくおいしかった。

調べたら有名なパン屋さんだった・・・おいしいわけね。(^-^;

20091103di69

たくさん歩いて、走って楽しそうでしたよ。(≧m≦)

S20091103di27

天気がいいので、ボディにも青い空と雲が映ってきれい。(´▽`)

さあ次の 安濃SAへ行きますよ~。

って、どんだけ休憩するんだって思うでしょ。

私も、ちょっとそう思った。(^-^;

S20091103di30

みんな一緒なら、お外でおしっこもできちゃいます。(*^m^)

S20091103di29

どんぐりがいっぱいでした、カシの木かな。(o^-^o)

ちょうど撮ろうとした枝で、クモが散歩中、なんかかわいくて♪

20091103di61

ニャンまげのいるお城を横目に、伊勢二見鳥羽ラインで目的地へ。

このお城はバッグに入ってたら、わんこもOKみたいです。

シニア旅の私たちの行程には入りませんでしたけどね。(^-^;

この日は伊勢神宮宇治橋渡始式のため、降り口は全部封鎖。

なんか物々しく感じちゃいました。

さて、あまりにも長くなりすぎたのでこの続きはまた次回。

どこへ行ってきたんでしょうね~。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

S20091105

この分だと、その5までいくかも。

編集へたっぴすぎ。(# ̄З ̄)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (6)

ようすけ月命日

今日は6日、ようすけの月命日です。

S20091105di1

昨日はっちが着てたこの服、ようすけさんに買った服だよね。

ようすけにはちょっと大きすぎて、肩で縫い上げたんだっけ。

200703262

それでも大きい感じ、、ちょっとぶかぶか・・・。(゚ー゚;

携帯の画像なのかな、荒いね。

ようすけはお散歩大好きだったから、少しくらい腰が痛くたって、

がんばって行ったもんね~。o(*^▽^*)o

200703264

こんな日に、ちょうどはっちが着てるなんて不思議。

考えて着せた訳じゃあないのに・・・。

ほんとはね、今回の旅行に、お寺から連れ出して、

ようすけも一緒になんて思ったんだけど、

帰ってくるのが遅くなったら大変だから、やめたの。(゚ー゚;

でも、ようすけの歯はいつもバッグに入れてあるもん。

いつでも一緒だよね。ヽ(´▽`)/

Yousuke

旅行でお寺、行けなくてごめんね。

でも、来週はきっと行くから、

待っててね。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (5)

去年は山、なので海♪ その1

ただいまでございます。

疲れ度数最大で、旅行の後片付けを済ませた後、

お風呂後に乗った体脂肪計の数字を見て、絶句したあちくし。

超、やばい事でございます。(^-^;

今朝は今朝で、超寝坊。

大慌てで出かけた、とーちゃんの後姿がかわいそうだった。

S20091105di2

はっちも今日はお疲れ度数、最大。

ずっとこんな感じで、眠っております。(o^-^o)

S20091105di6

写真を取り込んで、チェックしておりますが、

月初のため仕事がたまっておりまして、編集までは手が回らず。

今日のところは、時間もないのでなんちゃってプロローグ。(^-^;

去年もそうだったけど、今年もサービスエリアごとに休憩。

S20091105di9

あまりの寒さに、念願のソフトクリームには手が届かず。(゚ー゚;

S20091105di8

がんばったもんね、練習の成果は大でございましたよ。(≧m≦)

S20091105di7

ぎょぇーっ、出たーっ怪獣エビラぁー!!

って、古すぎて誰も知らないよね・・・。(^-^;

足にピントがあってる、へたくちょ・・・。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

S20091105di3

遠くにかすむのは、富士山でございまぁ~す。

薄っすらだけど、見えるかな~・・・。( ̄◆ ̄;)

S20091105di4_2

高いところは、へっちゃらな模様。

お願いだから、落っこちないでね。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

S20091105di13

こんなところにも寄って。(* ̄ー ̄*)

S20091105di14 

3色の橋を渡って、帰ってきました。

ガスっぽい空気に夕日が当たって、へんてこな色。

楽しかったわ~、でも、ほんとに疲れたわ~。

おばはんなので、きっと、明日の方がきついかも。( ̄◆ ̄;)

さて、どこに行ってきたのかな?

続きアップはいつになるか、皆目見当がつきませ~ん。

S20091105

火曜日12月で、水曜日10月。

気温の差ありすぎっ。(# ̄З ̄)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

一年ぶり

S20091103di1

今日と明日、みんなでお出かけしてきます。

一年ぶりでございます。(* ̄ー ̄*)

デジイチ斜めがけ、カメラ女子がんばってこよっと。o(*^▽^*)o

S20091103di2

「カメラばばあ」って・・・、誰か言ったな。(# ̄З ̄)

S20091102di5

せめて、ネエさんと言って。(^-^;

いや、せめておばさんと・・・。(゚ー゚;

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (5)

快晴 秋晴れ 日本晴れ

ぷっ・・・、なんちゅうばばくさいタイトル。(^-^;

はっちにダイエット、ダイエット、とうるさく言う割には、

ずっと、自分には甘かったかーちゃん。

しかし、毎晩体重計に乗るたび、

「尋常じゃないわよぉ!!」モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

と、自分でも驚きの数字が・・・。

でも、これからどんどんおいしいものが出回る季節・・・むむむ。

体重増加と食欲の狭間で揺れる、けふこのごろであります。(゚ー゚;

S20091102di2

今日もお散歩日和、がんばって歩きましょ♪o(*^▽^*)o

S20091102di1

ひゃー、やっぱりはっちにピンクは無理があるか・・・。( ̄◆ ̄;)

おっかなびっくりだけど、お手紙読む回数も増えてきたりして。

これは間違いなく、みんなと遊んでるおかげです。

回を重ねるごとに、変わってくのが分かりますから。(*^-^)

ほかのお子たちも、微妙に変わってきてるのかな♪

S20091102di6

「どんだけ高いのよぉー。」

と叫びたくなるくらい、青い空でございます。

S20091102di7

う~ん、物憂げ。(* ̄ー ̄*)

デジイチのおかげで、びびりはっちも凛々しく見えたりして。(≧m≦)

S20091102di8

亀も日向ぼっこに余念がありません。

寒くなったら、長~い冬眠生活だもんね。

た~くさん日差し召し上がれ♪(o^-^o)

S20091102di5

天高すぎて、体重増加な母。(^-^;

食わなきゃ痩せる?でも無理。

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

ミーモニちゃんがきたぁー♪ その4

昨日、いつもブログアップに使ってるパソコンが全日スト。

その3は前日に、ネット上に下書きしておいたので、

もう一台のパソコンでアップ。(o^-^o)v

とーちゃんが一日ががりでなんとか修復してくれて、

ほっと胸を撫で下ろしたところです。ε-( ̄ヘ ̄)

今まで撮りためた写真が入ってるので、心配したけど、

毎日バックアップ取れるように、

外付けの記憶用HDがあったので助かりましたわ。(゚ー゚;

さて、ではラストスパート、行ってみよぉ~。ヽ(´▽`)/

S20091028di93

席に戻って一息、お疲れ気味の塾女。

恒例のプレゼント交換をしましたよ。

20091028di111

私には、大当たり、ヒロリさんのですぅ~。(*^m^)

お土産までいただいちゃいました。

chanmegさんからは、しずちゃんのかわいいカード。

20091028di112

おとなしかったしずちゃん、いただいたお土産に興味津々。

別犬になって、アクティブ。(゚ー゚;

頭まで突っ込んで、確認ちうでございます♪(≧m≦)

S20091028di97

自分のじゃなかったので、残念そう・・・。(^-^;

S20091028di99

最後はみんなで記念撮影です。

やさしい店員さんに、図々しくもお願いして、

みんなのカメラで一枚ずつ撮ってもらっちゃった。(/ ^^)/サンクス

楽しいプチオフ会もお開きの時間となりました。

ヒロリさん、遠いところ来ていただいてありがとうございました。

また会える日を楽しみに、待ってますよぉー。o(*^▽^*)o

S20091028di102

はっちは家に戻ってからずっと、いつものお出かけ同様、

爆睡してました、お疲れ様。(*^-^)

20091028di110

chikkoさんにお願いして、写真送ってもらっちゃったわ。

chikkoさん、ありがと♪(/ ^^)/

今回の大きな願望、「ミーモニちゃんを抱っこ&チュー」。

チューはできなかったけど、抱っこできて本当にうれしかった。

そのせいかな、今回のはっちの写真、うれしそうな顔が少ない。

かーちゃんずっと、ミーモニちゃんの方ばっかりだったかな・・・。

ちょっと気分よくなかったか・・・。

ごめんね~、はっち、今回だけ許して。(*_ _)人ゴメンナサイ

だって、ミーシャ君の顔、ようすけに似てるんだもん。

やきもち焼いてご機嫌斜め、だなんて思うのは私だけかな。(゚ー゚;

20091028

この写真も不機嫌そう。

ぽちっとよろしくですぅ~。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (8)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »