« 去年は山、なので海♪ その2 | トップページ | 去年は山、なので海♪ その4 »

去年は山、なので海♪ その3

まだまだ、とてもじゃないけど終わりそうもない旅行記。

その3、いきますよぉ~♪

20091103di62

たどり着いたのは、伊勢二見浦のまつしん旅館

わんこOKの旅館を探すと、そのたび最初にヒットした旅館。

他にもあったけど、よそはペットに対しての能書きが厳しくって。

「宿泊客の7割がわんこ連れ。」「接客係がいい人ばっかり。」

という言葉に気安さを感じてここにしました。(o^-^o)

建物や部屋の感じは超レトロ、タバコの臭いが染み付いてて、

「うむむ・・・。(# ̄З ̄)」

って感じでしたが、値段とわんこOKという事を考えると、

こんなもんかな・・・、って感じです。(゚ー゚;

20091103di70

看板犬のシェルティに大歓迎されたけど、やっぱりこのとおり。

腰が引けてます、いつになったらちゃんとご挨拶できる。( ̄Д ̄;;

部屋にひとまず荷物を置いて、お散歩に出ましたが・・・。

20091103di72

11月3日の気温はご存知のとおり、12月上旬の寒さ。

寒波襲来で、海は大荒れ、ものすごい強風が吹いてました。

抱っこされてるはっちの顔のお毛毛。

写真のぶれもあるけど、風でこんなくしゃ顔になってます。(^-^;

この風のおかげで、波が荒くカメラにしぶきがたくさんかかって、

レンズが汚れちゃって、プロテクターしててよかった~。(^-^;

S20091103di38

じゃ~ん♪目的地その1夫婦岩でございま~す。o(*^▽^*)o

なんで二見浦に行ったのかって?

だって去年山に行ったから、今年は海の幸三昧かな~って。

本当は北陸でカニのつもりだったけど、まだ解禁じゃなかった~。

「なら、伊勢海老でしょ、伊勢なら近いし。」

と、とーちゃんが言うから・・・、鳥羽だと高いしね。(^-^;

20091103di63

夫婦岩の周りには蛙がたくさん、猿田彦大神の使いなんだって。

お財布に入れるカエルはここで買うのがいいらしい。

って、知らなかったから買わなかったけど。(゚ー゚;

20091103di80

左側の写真は二見シーパラダイス側から見た夫婦岩。

散歩に出た時は青空だったけど、あっという間に夕日に。

寒いし、暗くなってきたので、部屋に戻ってきました。

20091103di71

部屋に入ってしばらくそわそわ、ずっと帰りたそうにくんくん言って。

でも、とーちゃんが着替えたら観念、持ってったケージにイン。

いい子だったよぉ。ヽ(´▽`)/

部屋でたらたらしてたら、とんとんと仲居さんがノック、

「満月がとってもきれいですよ~。」

って、教えてくれましたよ。

S20091103di51

ほんとにきれい~♪ヽ(´▽`)/

カメラのプレビューチェック、削除、削除で、半分以上は没。(^-^;

あっという間に夜7時。

仲居さんが次々と料理を運んできて、そのたび吠えてたはっち。

もうこの部屋は、テリトリーになったのね。(*^-^)

テーブルのしたくも整って、いざ晩ごは~ん♪

20091103di74

出ました、伊勢海老君、船盛りもどーんと、登場。o(*^▽^*)o

お部屋はいまいちだったけど、お料理は食べきれないくらい。

はっちは持参ご飯ね。(o^-^o)

でも、やっぱり甘甘とーちゃんは、あげちゃうのよね~。

付け合せの刺身のつま、大根。

20091103di81

エビラの後ろから、ちょうだいビーム光線で攻撃ちう。(  ̄^ ̄)ゞ

これって、写り具合で色が違うのかな?

はっちはひょっとして、このとおりに片方ずつ色が違うの?

まあ、そんな事どうでもいいけどさ・・・。(;´▽`)

ご飯の後、心配してたおしっこも、

シートでと済ませてくれました、いい子だね~。(*^-^)

ご飯の後、お風呂いただいたけど、一人きりで貸切状態。

平日に旅行に行くので、お風呂で一人きりばっかり。

泳いじゃったりできるけど、ちょっと怖いんだよね~。(゚ー゚;

そうそうここの風呂は展望風呂で、

明るいうちだと、夫婦岩見ながら入れるらしいよ。

夜だったから、真っ暗、何も見えましぇ~ん。(ノ_-。)

10時半頃には、ぐったりモードで早々に就寝。

そして、やっぱり2時頃、「おしっこコール」で起こされた。(゚ー゚;

S20091105

まだ一日目が終わったところ。

ちゃんと編集できてるかしら。(^-^;

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

|

« 去年は山、なので海♪ その2 | トップページ | 去年は山、なので海♪ その4 »

はっち おでかけ」カテゴリの記事

コメント

海の幸、んまそ~!
はっち君もおりこうさんで、ぱっちさんの自慢わんこだね~(*^-^)
寒さと強風は残念だけど空がとっても綺麗だよ~♪

投稿: sachi | 2009年11月 9日 17時57分

まぁ~三重においでくださってたのね~
三重は三重でもうちからはかなり遠いわ~(汗)
でも、近くを通ってたんだ(御在所とか?)
海の幸!美味しそう~はっちゃんも凄くお利口さん♪
親思いのいい子だね~

ワンコ連れで旅行…行ってみたいよ!
また増えちゃったから、無理ね^^;

投稿: | 2009年11月 9日 20時04分

あれ?↑名前が…(汗)
何でじゃーー???

投稿: iku | 2009年11月 9日 20時05分

おはよ~~
海の幸めちゃくちゃ美味しそう~~~
レトロの宿でもこんなに豪華なお料理が出るなら全然OKでしょ~~。
はっちくんもちゃんとおトイレシートで出来て偉いね~~~。

投稿: いまむ | 2009年11月10日 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 去年は山、なので海♪ その2 | トップページ | 去年は山、なので海♪ その4 »