« 知育おもちゃ | トップページ | 持っててください »

本格的に部活動開始

S20091123d5

雨が上がって寒くなるかと思ったら、今日は意外と暖か。

颯爽とお散歩行ってきましたよ~。(*^-^)

この青空、イチデジだったらもっときれいだったかも、残念。

バードウォチングしながらなのでコンデジ持って出かけてる私。

確かにイチデジなら、きれいな画像なんだろうけど、

もっとズームのレンズいるもんね。

そんなにいろいろ買い揃えるなんてできないもん。(ノ_-。)

その点、コンデジならズーム10倍だから。(*^ー゚)b

イチデジでは、10倍なんて撮れないし・・・。

今持ってるのって、どれくらいまで可能なんだろ?

ひょっとして200mmで4~5倍くらい?

初心者なので、そこらへん分かりません。(^-^;

デジカメの話はこれくらいにして、タイトルの「部活動開始」。

S20091123d1

朝方キッチンは寒いので、暖房つけるようになって、早1週間。

はっちはもそもそ起きてきて、ひととおり巡回すると、

ファンヒーターの前に、どかっと居座るようになりました。

本格的にストー部活動、開始であります。(o^-^o)

S20091123d2

はっちは温風が直接顔に当たるのが嫌なので、この距離。

ようすけさんは、噴出し口のまん前に陣取ってたけど。

でも、春先よりはちょっとだけ近づいてるかな。

もっと前は、ファンヒーターの風に嫌がって、怒ってたっけ。

S20091123d3

これに買い換える前に使ってた古いファンヒーターは、

すっごい強風が吹き出してたからね~、

風が苦手なはっちが嫌がって近づかないのも当たり前か。(゚ー゚;

後ろ向きなら、こんなに近づいてた時もあったっけ。

S20091123d4

にしてもその姿。

年寄りのにゃんこみたいだぞ。( ̄◆ ̄;)

C_4

あったかい事覚えたかな?

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

|

« 知育おもちゃ | トップページ | 持っててください »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

おはよ~
はっちくんもストー部開始したんだね。
あはは、最後の“にゃんこみたい”な格好、たしかにそんな感じ!
かわいいね♪
コンデジの「10倍」の焦点距離ってカメラの機種によって違うんだよ~ん。
でも10倍だったら200mmよりは望遠だと思われまする。

投稿: sachi | 2009年11月23日 12時07分

↑あ、ごめん、カメラの話嘘ついた(笑)
ぱっちさんのデジイチだと単純に200mmではないので
デジイチの方が望遠利くかも。

投稿: sachi | 2009年11月23日 12時14分

大変ご無沙汰してます~
やっとこさ、復帰できそうだわ(汗)

はっちゃん、ぬくぬくで気持ちよさげだね~♪
うちはラビがファンヒーターの風を超怖がるので、
ラビを迎えたときから、ストーブに変えたのよ~
タイマーが付いてないから(当たり前!)
朝の寒いときに、自分で付けるのよ!(それも当たり前!)
誰か、朝の部屋を暖めてぇー(T T)

投稿: iku | 2009年11月23日 16時00分

こんばんわ〜
はっちくんストーブ開始したのね
あったかいもんね〜
ちょっと離れてるなんてお肌の為にはその方がいいのよぉ(笑)
そうそう今日はもっと寒くなると思ったら意外とあったかかったね

↑sachiさんの言ってる事が全然理解できない
いつまでたっても初心者のchikkoどす(大笑)

投稿: chikko | 2009年11月23日 19時00分

こんばんワン
イチデジって望遠とったりするのもレンズ変えたりするのよね~~
私はコンデジでもよくわかってないからイチデジにしようなんてまだまだ先の話だわ~~~

はっちくんもストー部活動始めたのね~~
はっちくんくらいの離れ具合がいいよ~~
かりんなんてファンの噴出し口に近いからやけどしないか心配だもん~~

投稿: いまむ | 2009年11月23日 20時16分

あはは。はっちくんも部活はじめたんだね!
うちも、付けると部活はじまります(笑
私も僕様が一緒じゃないとイチデジはもっていかないです~
とくに2匹もいると、デジイチは無理ぃ~ ^^;;
でも、こんな青空をみちゃうと、デジイチでとりた~いって思っちゃいますよね

靴のサイトありがとうございま~す。
今の靴のサイズがいままで買ってたお店で扱わなくなってしまって
参考にさせていただきます!

投稿: あんあん | 2009年11月23日 22時50分

はっちくんはストー部なのね~。
風がたくさん来過ぎてもイヤだから微妙な距離なのですね。

我が家のあんこはコタツ部(笑)
潜ってますよ~。
今はわらびさんも潜っていますのであんこは渋々自分のハウスに入ってます。

投稿: えみり~ | 2009年11月23日 22時57分

出しましたか?
うちはまだエアコンで頑張ってますが・・・そろそろ必要ですね~
出さなくっちゃ!!
何ともいえないはっちゃんの姿happy01
かわいいな~お鼻の乾燥に気をつけて。

投稿: あぴこ | 2009年11月23日 23時59分

あら~~ほんと、箱猫みたいですね
我が家はまだ、ストーブだしてないなあ
なんとかエアコンで頑張ってます
ついに、蘭丸の股関節脱臼の予防に
ソファとダイニングテーブルを捨てることに
しました
今週末からコタツライフです、
エコライフともいいます(笑)

投稿: reomama | 2009年11月24日 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 知育おもちゃ | トップページ | 持っててください »