« 去年は山、なので海♪ その4 | トップページ | 苦手スポット? »

去年は山、なので海♪ その5

一泊二日なのに、長々と引っぱってきた旅行記。

さあ、ラストスパート、いってみよぉ~。(o^-^o)

最後の目的地お伊勢さん、おはらい町・おかげ横丁です。

20091104di47

おはらい町の入り口、かわいいわんこさんがお出迎え。

とーちゃんが「ぬいぐるみだろ?」って間違えちゃうほど、

かわいかったよぉ~♪(*^-^)

レトロな建物の郵便局もありました。

20091104di46

中ほどまで進むと、目的地のおかげ横丁があります。

江戸時代末期を思い起こさせる佇まい、いろんなお店がたくさん。

ここへきたらやっぱり伊勢うどん、でしょうけどそれはスルー。

「やっぱりうどんは讃岐でしょ。」って意見が合致したので。

お昼ごはんにはちょっと早かったしね。(゚ー゚;

20091104di48

「ブルーマウンテン始めました」の札につられてコーヒーを飲む事に。

いやみがなくって、うまうまでしたよ~。(*^-^)

このショップの奥には、フレッシュジュースのお店もありました。

20091104di49

喉の渇きが癒えたので、いざお伊勢さんへ。ヽ(´▽`)/

こんな人ごみなのに、はっちはずんずん自分で歩きました。

とーちゃんが回りを気にして、抱っこしたりしてたけど。(^-^;

この後とーちゃんは、新しい橋を渡りに行っちゃったので、

入れないはっちとかーちゃんは、松の木下で待ってました。

同じように、わんこと待ってる人けっこういたよ。

S20091104di29

どこかのおばさんと挨拶も済んだところで、

またおかげ横丁へ行って豚捨のコロッケ を食べました。

ここのコロッケ、けっこう有名。

でもね~、ちっちゃくて普通のコロッケだった。

熱々のうちにって食べたので、写真撮り忘れたけど。(゚ー゚;

外の椅子で食べられるおかげ横丁。

けっこうわんこ連れの人が多くて、重宝してるみたい。

さあ、伊勢はこれでおしまい、おうちへ帰りますよ~。

20091104di50

高速に入ってしばらくは、ずっとこんな感じでうとうとと・・・。

疲れたもんね~、眠くなっちゃうよね。(o^-^o)

でも、やっぱりお座りのまんま。

ひざで、伏せて寝られるようになるのはいつの日かな。(;゚∇゚)

誰かさんの爆音いびきとはっちの徘徊で、私も寝不足。

この顔見ててつられて、ついうとうとと・・・。(゚ー゚;

20091104di51

亀山SAではっちには車で待っててもらって、お昼休憩。

お味はスキー場のロッジで食べるラーメンくらいかな。(^-^;

これ食べるのなら、伊勢うどん食べときゃよかったな~って、

ちらっと後悔したりして・・・、あほだわ~。( ̄◆ ̄;)

20091104di53

はっちにもご飯を上げて、食後のお散歩。

昨日も散歩したところだもんね、テクテク歩いちゃいますよ。

さあ、この先は湾岸長島PAまでノンストップでGO~♪ヽ(´▽`)/

20091104di52

とっても暖か、念願のソフトクリームいただきました。

ここでもとーちゃんの甘甘炸裂。

分かっていながら舐めさせてます、ったくぅ、もぉー!ヽ( )`ε´( )ノ

この後、お土産物色してる間に、とーちゃんは足湯でリラックス。

Simgp2186

青い橋、白い橋、赤い橋、渡って帰ってきました。

S20091104di39

夕日に染まるはっちの顔。(o^-^o)

疲れちゃっただろうけど、うれしそうなのでよかった~。

また、来年もみんなで行けるといいね。o(*^▽^*)o

長々と読んでいただいてありがとうございました。

ちょっと尻すぼみ気味で、申し訳ないですけどね。(^-^;

S20091105

ちょっと、長すぎだよ~。(○`ε´○)

まあ、そう言わずに。(^-^;

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

|

« 去年は山、なので海♪ その4 | トップページ | 苦手スポット? »

はっち おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すんごい満喫旅行だったね〜
旅館のお料理もすごぉい!!
行きたいわぁ〜〜〜
おかげ横町も行った事ないしなぁ
同じコースで行きたいわ!
はっちくんも楽しんだみたいだね
嬉しそうな顔してるよぉ〜
あぁーー旅行行きたくなるぅ

投稿: chanmeg | 2009年11月12日 12時11分

レポ、お疲れ様でした~。
はっちくん、とっても楽しそうでよかったですね♪

伊勢にあんこを連れていったことがないので一度チャレンジして
みようかな~。と思っちゃいました。

旅の疲れはもう取れましたか??
おとうさんにもはっちくんにも気を使ってお疲れだったと思います。
でもね~はっちくんの楽しそうなお顔をみちゃうと疲れるな~と思ってもまたお出かけしたくなっちゃいますよね(笑)
我が家もいつも連れて行っては疲れるんですがどうしても連れて出かけたくなってしまいます。

投稿: えみり~ | 2009年11月12日 21時19分

おはよ~~~
いいな~~、伊勢方面。。
かりん家も行きたいな~って思っている場所の一つです~~。
おかげ横丁・・・なんかいい感じ~~。
はっちくんもみんなで楽しい旅行だったね~~

投稿: いまむ | 2009年11月13日 08時49分

旅行もブログアップもお疲れ様§^。^§
以前お友達の旅行記で「おかげ横丁」ってあって、かなり気になってるところです。。。一度行3ワンコ様連れてってみたいな~
湾岸長島って、高速下りずにアウトレットに寄れるんですよね?
先だっての里帰りの時に、寄りたいけど~~って悩んで通過wobbly
次は必ず寄ります!(^^)!

投稿: コニタン | 2009年11月13日 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 去年は山、なので海♪ その4 | トップページ | 苦手スポット? »