« 大好きなものなのに・・・ | トップページ | 憂さ晴らしで戦利品ゲット »

冬はもうすぐ

S20091116d1

はっちのお散歩、足取りも軽やか?(*^-^)

と言うよりも、寒いので早足になってるって感じか・・・。

ほんと、今日は寒いよ~。

S20091116d2

私なんて、薄手の上着で来ちゃって大失敗。。゜゜(´□`。)°゜。

散歩の時、寒くて寒くて・・・。

なので、当然早足。(^-^;

って事は、はっちは私に合わせてくれてたのか・・・。ヾ(_ _*)

S20091116d3

今日は少し念入りにすんすん♪

学校は授業中だったし、公園も誰もいなかったもんね。

寒くなってきてからの、かーちゃんの楽しみの一つ。

S20091116d5

バードウォッチングぅ♪(←ドラえもん風に)

秋から冬にかけての朝のお友達の一人、カワセミ。

これでもずいぶん望遠で撮ったのよん。(*^-^)

S20091116d6

これからの時期はモズもかわいいし、カワラヒワ、メジロ、

シジュウカラ、ジョウビタキ、キビタキなんかもかわいいよ。(o^-^o)

S20091116d9

でもやっぱり一番は、カワセミかな~。

カワセミ探しのポイントは、

とにかく視界に入ったオレンジとブルーを見逃さない事かな。

S20091116d10

今回はお腹側のオレンジで見っけ♪(v^ー゜)ヤッタネ!!

背中側はとってもきれいなブルーなんだよ~。(*^-^)

って、知ってるか。(^-^;

S20091116d8

正面顔は笑える。( ´艸`)プププ

S20091116d12_2

先週の月曜日に撮ったカワセミ。

S20091116d11

金曜日も見かけたので、しばらくはお目にかかれそう。ヽ(´▽`)/

S20091116d13

はっちはわんこウォチングちう。(;´▽`)

2009b

しばらくは散歩も楽しいわ♪

って、私がね。(^-^;

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

|

« 大好きなものなのに・・・ | トップページ | 憂さ晴らしで戦利品ゲット »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

そちらも寒くなってきてるのですね!
はっちくんは、暖かいのと寒いのどっちが好きなんだろ~
カワセミかわいですね!オレンジがとても綺麗~
私も注意して散歩してみよ~

投稿: あんあん | 2009年11月16日 16時39分

旅行記 遅ればせながら しっかり読ませてもらいましたよんっ。楽しかったよ~♪
静岡かっ!と思ったけど 三重だったのね~!
来月 私も三重に行ってきまーすっ♪
このご時世なので 日帰りだけど(*^m^*) ムフッ

それにしても…!!
カワセミがいるのー!?
もうすんごくうらやましいっ!!
私も探しているんだけど 一度も この目で見たことないっ!
必死で撮ろうと思ってるんだけど…
散歩道にあるなんてっ♪
素敵な時間だね~!

投稿: てんこ | 2009年11月16日 20時36分

こんにちは♪
ミーモニ地方も、ここ数日すごーく寒いですbearing
はっちくん、今日は公園貸し切りで良かったねwink
かわせみ、綺麗な毛色ですね!それにけっこう小さい鳥なのですね〜
しばらくはバードウォッチングぅ♪が楽しみですねnote

投稿: ヒロリ | 2009年11月17日 12時08分

こんばんわぁ~☆
今日の四日市はずっと雨が降ってて、
超寒い日だったよ~
ホットカーペットだけで頑張ってるよ!

はっちゃん、寒くてもお散歩頑張るね~
あっ!母ちゃんもっ!!(笑)
ワタシはちょっと寒いと鈴が風邪引くと…って考えちゃって、
今日はパス!な~んてなっちゃうよぉ~(^^;)

バードウオッチング!
デジイチ買ったかいがあったね~
鳥さん、また見せてね~♪

投稿: iku | 2009年11月17日 20時08分

お久しぶりでーす。
最近メチャクチャ寒いよねぇ・・・sad
今日は12月中旬だって???
ありえーーーーんwobbly
最近土日には少しずつお散歩に出かけてるママですけど、段々寒くなって来てるから・・・お散歩用に○ニクロでフリースの手袋を購入してみました。
暖かいよぉ~good
これからの散歩、薄着は気をつけないと風邪引いちゃうよ。
ぱっちさんがバードウォッチングが趣味とは・・・意外でした。
名古屋の町の中にカワセミがいるの???
それって凄くないsign02
でも・・・実はくくるママは鳥とか昆虫とか全くダメなんだthink
でもこうやってお散歩の途中に楽しみを作るって良いですねbleah

投稿: くくるママ | 2009年11月17日 21時05分

かわせみって、きれいな鳥ですね
でも、よく見つけられましたね
reomamaだったら、オレンジ色に、気がついても
何かの木の実だと思って、素通り間違いなしです
ハッチちゃん、がんばって散歩してますね
おりこうさんだなあ
(蘭丸は散歩、パスしました・・・)

投稿: reomama | 2009年11月18日 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好きなものなのに・・・ | トップページ | 憂さ晴らしで戦利品ゲット »