« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

御礼申し上げ候

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヨーキーみれ日記のみれちゃんのお誕生日オフ会。

参加したい方、詳しくはこちらで、見てみてね~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

S20091229d3

大きなベッドをケージの中に入れて、窮屈かなとも思ったけど、

これがけっこう正解で。(o^-^o)

最近は、寝ぼすけさんになって、7時近くまで出てきません。(^-^;

レンジで暖める湯たんぽも入れてるので、

暖かくて居心地いいみたい。(*^m^)

夜中に起こされる事がなくなって、ちょっと助かってます。

S20091229d4

昨日、お店の方でお散歩するは今年最後の日でした。

お散歩に出るのも、当たり前になってきて出かけたくてうずうず。

こんな風に変わってくれて、ちょっとうれしい母でございます。

ただ、コースが違うと、相変わらずまったく歩いてくれませんけど。

S20091229d7

冬休みになったので、校庭に子供の姿はなく。

ゆっくり、公園を散策しておりましたが・・・。(゚ー゚;

S20091229d9_2 

公園の方に、お子ちゃまが二人ブランコで遊んでおりまして。

それを見つけたら、あわてて公園を出てきちゃいました。

はあ~・・・、まだまだ道のりは遠そう。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

これで今年の更新は最後です。

この一年、楽しい事がいろいろた~くさん、ありました。ヽ(´▽`)/

このブログのおかげで、お友達もたくさんできて、

月一恒例のわんこ会もあるようになったしね。

皆さん大変お世話になりました、ありがとうございます。

特に名古屋組のみんな、本当にありがとう~♪

また来年も遊んでくださいませ。

新しい年、またどんな素敵な事があるか、楽しみです♪

あと少しで今年も終わりです、お体ご自愛の上、

よい年をお迎えくださいませ。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

C_4

どこでも楽しくお散歩してね。

来年は、それが目標。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (8)

上の空と、ご褒美のやめどき

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヨーキーみれ日記のみれちゃんのお誕生日オフ会。

参加したい方、詳しくはこちらで、見てみてね~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

多忙中につき、アップ優先で、前にも増してお邪魔できず。

コメントをいただいた方、ありがとうございます。

お返事すらできてないのに、ほんと申し訳ありません。ヾ(_ _*)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もう半年くらいなるかな、ずっと左下の奥歯を突貫工事中。(^-^;

なので、ずっと右側で噛んでるあちくし。

昨日も、いつものようにはっちと実家へ。

遅ればせのクリスマスケーキをみんなで食べたあと、

やめりゃいいのに、もうちょっとだけ♪(゚▽゚*)

・・・と欲を出して、ペコちゃんくじのミルキーを食べてたら、

右下の奥歯、かぶせてある銀歯が取れちゃった。( ´;ω;`)ブワッ

S20091228di1_2

だって、食べたかったんだもん。(u_u。)

まさかさ~、かぶせてある銀歯がミルキーにくっついて、

取れてきちゃうなんて思わないじゃんか。

しっかし、なんでなのよぉ、年末なのにぃー!!(#`Д´)

っていうか、年末になって色々ありすぎぃー!!(#`皿´)

幸い予約できたので、取れた銀歯はかぶせてもらうけど。

ってな訳で、心がざわついてたし、雨上がりで道も濡れてたので、

お散歩は、申し訳ないけど勘弁してもらいました。

許せ、はっち。(*_ _)人ゴメンナサイ

なので、そんな時はクマさんキャッチ。

S20091228di4

やる気満々でございます。(o^-^o)

S20091228di7

今日は久しぶりに、イチデジで撮影。

さすがイチデジは、画像が違う、きれいね~。( ̄▽ ̄)

S20091228di2

ほら、牙もばっちり。(v^ー゜)

S20091228di6

でも、途中からなんか上の空で、気もそぞろ・・・。( ´・ω・`)

やっぱり、お外に散歩に行きたかったかな・・・。

S20091228di5

な~んて、思ってたら、何か言いたげ。

「なにぃ~?」

と、周りを見渡したらトレーにおしっこしてありました。

おしっこしたくって、上の空だったのね・・・。(^-^;

はっちは一度シートが汚れると、もう二度としてくれません。

なので、そのつど取り替えます。

その間ずっと、いつも横で見守っております。

なんでかって?

だって、おしっこしたらおやつがもらえるから。(^-^;

いまだに、トレーでおしっこしてご褒美おやつもらってます。

止め時が分からない・・・・・・・・・。\(;゚∇゚)/

C_4

きっと、もういらないって思うまで。

だめだめ、飼い主だわ。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (1)

何もございませんが・・・

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヨーキーみれ日記のみれちゃんのお誕生日オフ会。

参加したい方、詳しくはこちらで、見てみてね~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

多忙中につき、アップ優先で、前にも増してお邪魔できず。

コメントをいただいた方、ありがとうございます。

お返事すらできてないのに、ほんと申し訳ありません。ヾ(_ _*)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

24日のクリスマスイブの事。

ほんと、何もございませんが、ほんの気持ちです。(* ̄0 ̄)ノ

S20091225d1_2

って事で、今年のプレゼントその1は燻製ガム。

特別に買い込む事なく、在庫で対応。(^-^;

S20091225d2_2 

まあ、喜んでくれたようなので、OKかなと。

時間見計らって奪い取ろうとしたけど、どうにも奪えず。( ̄◆ ̄;)

1時間くらいかけて、結び目を片側食べちゃいました。

結び目でちぎれたので、そっちに集中してる間になんとか没収。

S20091225d3_2

これも在庫でございます、プレゼントその2お花のおもちゃ。

S20091225d5

この後、奪い取るように持って行きました。

がっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(ノ_-。)

ほんのちょっと、遊んだだけでベッドに行ってじっとしてて。

どうやら、食べたガムが消化不良で気持ち悪かった模様。(^-^;

お昼にあげて、5時近くまでじっとしてました。

そういえば、ちょぱくんもご飯も食べず最後まで完食した後、

具合悪くなるって言ってたっけ・・・。

そんなとこ似てるなんて、やっぱり、親戚だね。(゚ー゚;

とっても、遠いんだけど。(^-^;

でも、晩ご飯の頃には復活。

おもちゃくわえて、ぴーぴーと走り回っておりました。(^-^;

S20091225d6

人間用のクリスマスケーキ。o(*^▽^*)o

いつもはカットケーキだけど、今年は12cmのホールにしました。

甘さ控えめで超うまうま~♪(o^-^o)

ほんとに何もないのね、我が家のクリスマスって。(^-^;

S20091225d4

イブにコンビニで、ペコちゃんくじにトライ。

こんなの当たった。(^-^;

年賀状もポストに投函して、ひとまず落ち着いたかな。

C_4

でも、まだまだやる事ってあるのね。

考えただけで、うんざり。(`ε´)

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (2)

めりくりぃ~♪

S20091225d8

昨日は、どんなイブを過ごしたのかな?

今日も素敵なクリスマス、お過ごしくださいませ~♪(o^-^o)

C_4

多忙中につき、手抜き記事。

だよね~。┐(´-`;)┌

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (1)

その場の雰囲気が分かる犬

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヨーキーみれ日記のみれちゃんが、 来年20歳になります。

来年1月9日、お誕生日のお祝いオフ会があるよ。

まだまだ、参加者募集してますよ~。(^-^)

詳しくはchanmegさんのブログこちらで、見てみてね~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

多忙中につき、アップ優先で、前にも増してお邪魔できず。

コメントをいただいた方、ありがとうございます。

お返事すらできてないのに、ほんと申し訳ありません。ヾ(_ _*)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は定休日、でも、とーちゃんは残念ながら仕事。

あちくしは、年末でやらなきゃならない事たくさんあるけど、

いつも通りにちゃちゃっと済ませて、ゆっくり休ませていただこ。

ちょっと楽になったけど、無理してぶり返したくないもん。

ちょっとでも冷えると、すぐに痛くなっちゃうし・・・。(≧ヘ≦)

昨日は朝から、とーちゃんとかーちゃん、険悪ムード。

腰が痛いってのに、イラつく事ばっかりするんだもん。

忙しいからイラつくの分かるけど、当たらないでよ。(# ̄З ̄)

あっ、でも、もう険悪ムードは復旧してるのでご心配なく。(゚ー゚;

そんな雰囲気が分かっちゃうようで、足元で不安げにしてた子。

ようすけもそうだったけど、どよんとした空気感が、

分かっちゃう、読めちゃうんだよね、わんこって。(^-^;

ごめんです、気をつけます。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

心配しなくていいからね。(^-^;

さて、昨日は暖かめだったのでお散歩行きましたよ。

S20091222d4

授業中のようで、校庭には生徒の姿はなし。

静かに時間が流れてました。

いつもは駆け抜ける公園も、ちょっと足をとめて、すんすん。

S20091222d3

でも、緊張の糸はピーンと張ったまま、切れないみたい。(^-^;

その緊張の糸ぷちっと切ったら、お散歩がもっと楽しくなるよ~。

S20091221d1

昨日は、ジョウビタキがいました♪(o^-^o)

S20091222d2_2

で、いつものようにいつもの場所に、カワセミ♪

まるで、待っててくれるようでうれしいわ~。ヽ(´▽`)/

C_4

夫婦喧嘩は犬も食わない。

だよね~。┐(´-`;)┌

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (1)

お散歩なし、ごめんね~

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヨーキーみれ日記のみれちゃんが、 来年20歳になります。

来年1月9日、お誕生日のお祝いオフ会があるよ。

まだまだ、参加者募集してますよ~。(^-^)

詳しくはchanmegさんのブログこちらで、見てみてね~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

多忙中につき、アップ優先で、前にも増してお邪魔できず。

コメントをいただいた方、ありがとうございます。

お返事すらできてないのに、ほんと申し訳ありません。ヾ(_ _*)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

坐骨神経痛、痛みがなかなか引かず・・・。

何やってても、どんな体勢とってても、とにかく痛いので、

病院へ行ってきました。

「まさか、ヘルニア?!」

な~んて、ちょっと不安がよぎっちゃって・・・。

何の事はない、やっぱり神経痛でした。(^-^;

きっと、悪い姿勢でパソコンしてるからだろうな・・・。

ごめんね~、はっちぃ。

戻ってきて時間があったら、お散歩行くつもりだったのに。

病院、インフルエンザのせいか、駄々混みでさ~。

2時間近く待ってやっと診てもらったよぉ。(○`ε´○)

痛み止め飲んだら、少しだけ引いた感じ、ちょっと楽になった。

夕べなんて、市販の痛み止め飲んだけど効かなくって・・・。

全然、眠れなかったんだもん・・・。

薬が切れたら、また痛くなるんだろうな~・・・。(。>0<。)

S20091221d4

去年編んだセーター着せてみた。

縮んでないはず、でも、ちっちゃくなっちゃった感じだわ。(゚ー゚;

編もうと思って毛糸は仕入れてあるんだよぉ。

でも、ちょっとだけ待っててね。(o^-^o;

S20091221d5

先日、目からうろこだったシフォンケーキ。

ケーキ屋さんで見つけたので試しに買ってみる、650円也。

・・・・・・・・・うまうまで、ホール半分近く食べちゃったわ。(;´▽`)

しばらく、はまりそう。

S20091221d6

コンビニ寄ったついでに、ペコちゃんくじ、普通にお皿。

うむむ・・・・・・・・・・・・・・・・・、残念な気分。(^-^;

年賀状印刷してたら、プリンターがご機嫌斜め。

こりゃ、困りたぞ。щ(゚Д゚щ)カモォォォン

とか言いながら、ブログアップしてます。(^-^;

C_4

神経痛、痛いのよ~。゚゚(´O`)°゚

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (2)

雪降って、超寒しっ

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヨーキーみれ日記のみれちゃんが、 来年20歳になります。

来年1月9日、お誕生日のお祝いオフ会があるよ。

まだまだ、参加者募集してますよ~。(^-^)

詳しくはchanmegさんのブログこちらで、見てみてね~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

多忙中につき、アップ優先で、前にも増してお邪魔できず。

コメントをいただいた方、ありがとうございます。

お返事すらできてないのに、ほんと申し訳ありません。ヾ(_ _*)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

S20091219d2

なんちゅう、極悪な顔つきするのさ!Σ( ̄ロ ̄lll)

おねむのところ申し訳ないけど、そろそろお出かけしないと。

外、雪降ってるし。(# ̄З ̄)

S20091219d3

そう、雪。

昨日いきなり寒くなったと思ったら、夜中にた~くさん降って、

車の上に5センチくらい積もってるから、雪下ろししないと。

S20091219d4

10分かけてしっかり雪下ろしして出勤。

空も曇って、まだまだ降りそうだね~。

なんて思ってたけど、今はすっきり晴れてます。(^-^;

S20091219d5

道に雪は積もってはないけど、地面が濡れてるしさ、

すんごく寒いから、散歩はなしでお願いします。(*_ _)人

出かけないから、はっちは不思議そうな顔してたけどね。

お散歩行けない時は、お決まりくまさんキャッチ~♪ヽ(´▽`)/

S20091219d9

引っ張りっこして。o(*^▽^*)o

S20091219d7

キャッチして。o(*^▽^*)o

S20091219d6

楽しそうに遊んでたけど、なぜか長続きせず。

どうやら、外に行きたかったみたいで。

その気持ち、かーちゃんはすんごくうれしいけど、

かーちゃん夕べから、この寒さで坐骨神経痛が出ちゃって、

夜中じゅう痛くて痛くて眠れなかったのよ・・・。。゜゜(´□`。)°゜。

朝ごはん食べてから、痛み止め飲んだから少し治まったけどね。

なので、申し訳ないけどお散歩は勘弁ね。(;´▽`A``

お散歩は、また明日行こうね。

C_4

お年頃、色々出て踏んだり蹴ったり。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (3)

寒しっ

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヨーキーみれ日記のみれちゃんが、 来年20歳になります。

来年1月9日、お誕生日のお祝いオフ会があるよ。

まだまだ、参加者募集してますよ~。(^-^)

詳しくはchanmegさんのブログこちらで、見てみてね~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

多忙中につき、アップ優先で、前にも増してお邪魔できず。

コメントをいただいた方、ありがとうございます。

お返事すらできてないのが、ほんと申し訳ありません。ヾ(_ _*)

今日の気温は7℃。

朝の散歩は、めっちゃ寒くって、鼻水ずるずる・・・です。(゚ー゚;

S20091218d5

でもわんこは、元気にお手紙すんすん♪

S20091218d1

吹き付ける冷たい風に、何か違和感を感じた模様。( ̄▽ ̄)

S20091218d2

分かった?気づいちゃった?( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもの公園は学校の隣にあって、校庭で大きな声がしたり、

お休みの日は休みの日で、子供が遊んでたりするから、

子供嫌いなはっちは、いつも素通りで出てきちゃうでしょ。

だから、近所の違う公園に来てみたんだけど。

違いに気づいたはっちは、走るように公園を駆け抜け、

いつものコースに戻りました・・・。( ̄◆ ̄;)

違う公園がダメというよりも、そもそも違う場所がダメなんだな。

S20091218d3

はっちの視線で写真を撮るのが、好き。(o^-^o)

S20091218d4

でも、急に振り向かないで。( ̄○ ̄;)!

C_4

今夜は雪になるって。w(゚o゚)w

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (0)

お休みはハードスケジュール

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヨーキーみれ日記のみれちゃんが、 来年20歳になります。

来年1月9日、お誕生日のお祝いオフ会があるよ。

まだまだ、参加者募集してますよ~。(^-^)

詳しくはchanmegさんのブログこちらで、見てみてね~。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

すんません、アップ優先で、前にも増してお邪魔できません。

コメントいただいた方ありがとうございます。

お返事すらできてないのに、ほんと申し訳ありません。ヾ(_ _*)

さて、昨日お店は定休日でした。

S20091217d6

みんな一緒に川原へ散歩。

いい天気だったけど、めっちゃ寒かった~。(ノд・。)アウ

S20091217d2

でも、とーちゃんが一緒なのではっちは上機嫌♪

S20091217d4

ほらね、弾んで転がってくるように走ってくる♪ヽ(´▽`)/

でもね~・・・。( ̄ー+ ̄)

S20091217d5

喜びまくって油断してると、こういう目に遭います。( ̄ー ̄)ニヤリ

濡れるとくせっ毛がすんごいわ、くるんくるんです~。

でも、全部終わったら・・・。

S20091217d7

こんないい事があるからいいよね。(o^-^o)

目が、超真剣!(^-^;

S20091217d8

最近、鼻の周りのお毛毛がますます黒くなってきたはっちは、

・・・・・・・・・・・・・・・ためごろう。┐(´-`)┌

S20091217d9

そうだよね~。

かーちゃんも休みの日は、あっちこっち行かなきゃならないから、

ハードスケジュールで疲れるよ。(゚ー゚;

S20091217di5

今日もいつも見かける場所でカワセミ見っけ♪

あわてて戻って、イチデジ持って走ったよー。

まだいてくれてラッキー、毛づくろいしてました。(o^-^o)

どうやらここは定位置みたいです。

C_4

あと残すは年賀状、がんばらねば。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

はっちの寝床事情

むきぃー !!(○`ε´○)

さすが年末、先生も走るで、事務仕事多すぎるぅー!!

でも何とか目星が付いたから、後は年賀状と年末の大掃除だわ。

すんません、アップ優先で、前にも増してお邪魔できません。

コメントいただいた方ありがとうございます。

お返事すらできてないのに、ほんと申し訳ありません。ヾ(_ _*)

余談ですが、今日は赤穂浪士が討ち入りした日です。(* ̄0 ̄)

S20091214d6

今日も元気にお散歩行きましたよ。

すんすんお手紙読むのが、以前よりも念入りになりました。(*^-^)

S20091214d4

ただ、公園の中ではこの表情。

いったい何がお前をそうさせるのか・・・、ちょっと寂しいぞ。(ノ_-。)

この公園が嫌なら、他の公園に行こうか?

でも、はっちの事だから、コース変わると歩いてくれないよね・・・。

むむむ・・・、困りた。(;´д`)トホホ…

でも、行くだけ行ってみるか。

S20091214d1

はっちは真夜中おしっこに起きると、

とーちゃんのそばの、このベッドで朝まで寝ております。

思いたくないけど、夜中ケージから出してと暴れるのは、

とーちゃんのそばで寝たいって事なのかな~なんて・・・ね。

お気に入りのベッドだけど、クッションがへたってきてぺっちゃんこ。

なので、100均でクッションを見つけたので、投入。

一応フカフカに見えておりますが、寝心地の程はどうだか・・・。(゚ー゚;

S20090216d12

↑のベッドがくるまでは、このベッドがお気に入りだったのに。

今じゃ全然寝てくれない、高かったのにぃーっ。゜゜(´□`。)°゜。

大きさの問題?ひょっとして広すぎるのかしら?

一体何が気に入らないんでしょ・・・。

でかくてどうにも邪魔だったので、ケージの中に押し込んでたら、

とーちゃんが一言。

「そんなでかいもん入れたら、中で寝んくなるぞ。」

「そうかな~・・・。」

ふふふ♪・・・・・・・・・そんな事ないもんね~。(* ̄ー ̄*)

S20091214d2

しばらくして気づいたら、中に入ってましたよ。

それに、寝てるし。

ふふん、何も知らないやつめ。( ̄ー+ ̄)

後はドアが閉まるかどうかだけど・・・、閉まるよね。(^-^;

S20091214d5

今日もカワセミ、見っけ♪

C_4

気ばっかり急いて、手元ぐずぐず。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

毎朝、部活に専念

最近、「散歩行こうか?」って言うと、

喜んで出かけるようになりました、うれしい変化です。(*^-^)

S20091212d7

今も夜中の2時~3時に起きて、はっちをケージから出してる私。

だって、その時間に必ずと言っていいほど、おしっこするから。

そして、たま~に、う○ちなんかしてくれちゃってさ。

変な癖つけちゃったわ~。o(`ω´*)o

起きないのは、出してと騒ぐはっちに気付かず寝てる時くらい。

ケージに入る10時頃には、必ずおしっこさせてるのに・・・。

それとも、ケージに早く入りすぎなのかな?

でも、自分から入るのがそれくらいなんだよね~。(゚ー゚;

これじゃ~、寝不足でこっちの身がもたない訳だわ、

最近、疲れがどっとたまってる感じだし、何とかしなくちゃ。(;-ω-)

S20091212d4

っんま、なんちゅう生意気な・・・。o(`ω´*)o

夜中に人を起こして、ちゃっかり一番遅くまで寝てるくせに。(`ε´)

朝起きると、真っ先にファンヒーターのスイッチ入れます。

S20091212d2

で、ほんわか温風が出る頃になると、とことことやってきて、

噴出し口のまん前を陣取ってます。

S20091212d3

この距離なら大丈夫だけどね。

燃えそうなくらい近づいてる事あるし。

昨日の朝なんて、噴出し口しょってたし。( ̄Д ̄;;

風を嫌がって、近寄らなかったのはどこの誰だったかな~。(´ρ`)

S20091212d5

そうだよ~、みんなが楽しく部活動してる時に、

どこかの誰かさんは、ファンヒーターの前通るたびに、

風に向かって、怒って眉をひそめてたもんね~。( ̄▽ ̄)

これからもっと寒くなるからね。

どんどん、部活動に勤しんでくれたまえ。(* ̄ー ̄*)

C_4

首から背中痛いのが、治んない~。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

ようすけのお寺へ

水曜日の午前中、ようすけのお寺へ行ってきました。

いつもよりも人が多く、法要の予定も、四十九日、一周忌・・・と、

たくさん札が書いてあって。

火葬場もごーっと音を立ててました。(u_u。)

S20091209di14

お寺にはたくさんにゃんこがいるので、抱っこのはっち。

そこここで、来訪者の足元で体をすりすりしてるにゃんこがいて。

「猫にえさをあげないでください。」って貼り紙があっても、

きっと、誰かがあげてるんだろうな~って分かっちゃうよね。

ようすけさんをバッグに入れて、隣の公園へお散歩行きましょ。

S20091209di1

最近のはっち、お出かけ先では足上げおしっこするようになったね。

S20091209di3

ああ、そうですか。(゚ー゚;

この前のしずちゃんとデートの時も、足上げおしっこしてたっけ。

普段の散歩では、まだまだお嬢様おしっこなんですけど。(^-^;

どこがどう違うんでしょうね~。( ´・ω・`)

S20091209di4

この日は池の噴水はストップしてた、経費節約かな。(゚ー゚;

ポカポカと暖かくて、お散歩には絶好の日和でしたよ。

S20091209di8

公園の中でにゃんこと遭遇。

両者にらみ合っております、って勝てっこないのに。( ̄ー ̄)ニヤリ

ご近所の野良猫で慣れたのか、最近は寄ってくようになって。

皮膚病移るから、あんまり近づいて欲しくないんだけどね~。

S20091209di9

かわいいにゃんこさんでしたよ、まだお子ちゃまかな。(*^-^)

猫は悪くないんだもんね。

えさをあげる前に、しなくちゃいけない事あると思うんだけど。

S20091209di12

中学校脇にぽつんと紅葉、真紅ですごくきれいでした。(o^-^o)

S20091209di11

この日のはっちも、とってもいいお顔でしたよ。o(*^▽^*)o

来月もまた、ようすけさんに会いに来ようね。

C_4

来月って、お正月じゃんか。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

本命あの子とデートだぞ♪ その2

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヨーキーみれ日記のみれちゃんが、 来年20歳になります。

来年1月9日、お誕生日のお祝いオフ会があるよ。

詳しくはchanmegさんのブログこちらで、見てみてね~。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

S20091207d18

↑この日最接近の写真でございます~♪

1mくらいかな、いつもなら近づけない距離だよね。(o^-^o)

昨日の続きですよ~。(o^-^o)

このあいだも行った牧野が池緑地公園はカフェとうちとの、

ちょうど中間くらいで、通り道ちょっと入ったところにあります。

遠近法のように、すぐ隣のしずちゃんが遠くに見えます。(^-^;

並んで一緒に写真が撮れたら、超うれしいのにね~。 (*^-^)

20091207d32

二人がすんすんしてるところ、同じところなのだ。

こんな事も母はうれしかったりして。(o^-^o)

S20091207d20

探してる場所が違うんですけど・・・。(゚ー゚;

ひょっとして、あんたが探してるのって、・・・とーちゃん?

もうっ、今日は一緒に来てないでしょーが!ヽ( )`ε´( )ノ

20091207d36

うひょー、しずちゃんが歩いてるぅ、お散歩してるよ~。w(゚o゚)w

S20091207d19

この写真、なんでもないけど・・・、かわいい。(*゚ー゚*)

S20091207d28

二人きりのデートだというのに、超天然なこいつ。ε-( ̄ヘ ̄)┌

本当に、残念なやつだわ・・・。

20091207d37_2

せっかく来たけど、あまりにも風が強いし寒いしで、

残念ながら、5分くらいで帰ってきました。(^-^;

暖かかったら、お気に入りの奥の広場までご案内したのにね。

しずちゃんがあまりにも違ってたので、しずちゃんの写真ばかり。

はっちのが全然なかったわ・・・。(^-^;

しかし、こんな風に二人で会ってたのっていつ頃だったかな?

そう思って、調べてみた。

2008年4月5日だったんだ~、初めて会った日。

はっちもしずちゃんも、若いね~、かわいいね~。(*^-^)

最初の頃はこんな風に川原を散歩したり、公園散歩したっけ。

そのうち、一人増え、二人増え、してって今の5人になって。

ブログっていいよね、いつの間にか友達が増えてって。

ヨーキーの母っていう共通点があるから、話題も豊富だし。(*^-^)

これからも、皆さん末永くよろしく~。(o^-^o)

もちろん、ネットでしかお会いできない皆さんもね~。

C_4

残念ながら、しずちゃんとは進展なし。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (6)

本命あの子とデートだぞ♪ その1

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヨーキーみれ日記のみれちゃんが、 来年20歳になります。

なので、来年1月9日、お誕生日のお祝いオフ会があります。

成人式だね♪

よかったら参加して一緒にお祝いしませんか。(^-^)

詳しくはchanmegさんのブログこちらで、見てみてね~。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

S20091207d4

さてタイトルの本命とはもちろんこの子、しずちゃん♪(o^-^o)

本当はこの日、内海にカメラの練習に行く予定だったんだけど、

どうしても仕事が抜けられなくて、撮影会は残念ながら断念。

でも、午後から時間が空いててもったいないもんね~。

ちゃんめぐさんも用事で不参加だったので、

誘ってドッグガーデンカフェで遅いランチしました。

ご近所さんでよかったわ~。ヽ(´▽`)/

なんせ、味噌汁の冷めない距離ってやつですから・・・。(^-^;

20091207d30

はっちぃよかったね~、二人きりでデートだぞ~。( ̄ー+ ̄)

なのにはっちときたら、他に気を取られちゃってて・・・。

残念なやつめ・・・。(○`ε´○)

20091207d31

いただいたのはカルボナーラのランチ、コーヒー+マロンケーキ。

二人が一緒のメニューだと、はずれなので違うものをチョイス。

大当たりで、おいしかったよ~。(*^m^)

おしゃべりして、まったりして、ゆったりした時間をすごして~。

20091207d35

この日のしずちゃんは、別犬かと思うほど違ってまして。(*^m^)

すごく、活動的だったのよ~。

とは言っても、いつもと違ってって事だけどね。

だって、バッグから出てるし、床歩いてるしぃー。Σ(・ω・ノ)ノ!

S20091207d7

なのにはっちってば、また他に気を取られてて。(# ̄З ̄)

20091207d33

そんな時でも、この日のしずちゃんはマイペース。

暖かかったからね、眠くなっちゃうよね。

しずちゃんを知ってる人は、こんな姿見たらびっくりだよね~。

S20091207d14

ほら、見て見て!しずちゃんが水飲んでるよぉー!!w(゚o゚)w

S20091207d15

ちゃんめぐさんがおトイレ行ってる時も、お利口に待ってたしね。

20091207d34

はっちのおしっこのにおい、しずちゃんが嗅いでます。

変な話こんな事でも、母はうれしいのだよ。(ノ∀`)・゚・。

こんなしずちゃん見たら、公演に散歩行きたくなるでしょ。

なので、ご飯の後はっちのお気に入りの公園に寄ってきましたよ。

その模様はまた次回ね。(*^ー゚)b

C_4

どうなる、二人の恋の行方。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

ようすけ月命日

昨日はようすけの月命日でした。

はっちの記事アップしてから、気付いちゃったので・・・。(^-^;

ごめんね~、ようすけ。

かーちゃん、またやっちゃったよぉ。( ̄◆ ̄;)

S20091206d5

恐る恐る川をのぞくはっち。

これでも、ずいぶん成長してるだよね~。

しっぽは相変わらずのお尻のふた状態だけどね。(^-^;

20061203

その点ようすけは、どんな深い草でも平気で首突っ込んでたっけ。

いっつも、くっちゃい鼻面させてたもんね~。(゚ー゚;

S20091206d6

いつもようすけが散歩してた公園。

コースは違うけど、はっちも歩いてるよ。

一直線で通り抜けてばっかりだけどね。(^-^;

20061022_5

ようすけは、名前を呼ぶとちゃんと振り向いてくれたよね。

カメラ付き携帯だったけど、ちゃんと視線もはずさなかったし。

S20091206d2

今日もカワセミ見っけ♪

ようすけと散歩してた頃、まだまだ携帯もないし、カメラもなくって。

それでも、寒くなると鳥を探しては、見上げたり見下ろしたりして。

そのあいだずっと、待っててくれたっけ。

今はデジタルカメラ持って、写真撮りながらのバードウォッチング。

S20091206d1_2 

オレンジ色をキョロキョロ探してはフラフラ歩いてて、

きっと、挙動不審に思われてるかも。(^-^;

S20091206d4

あっ!飛んだっ!!\(^o^)/

いいのが撮れちゃったよ、ラッキー♪

ようすけのおかげかな。o(*^▽^*)o

200610142_11

こっちはずいぶん寒くなってきたよ。

そっちはいつも春のように暖かいんだろうね~。ヽ(´▽`)/

いつかまた巡り会える日まで、そっちでゆっくりしててね。

C_4

お寺へ会いに行くから待ってて。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

秋深し、お天気よくて隣もお留守 その2

モスのオニポテ食べたかったのにな~。

あきらめて車飛ばしてやってきたのは・・・。(*^-^)

20091201di25

以前、名古屋組で行った、ネパール料理のアンナプルナ

S20091201di30

抱っこ好きなはっちは、甘甘とーちゃんのひざの上。( ´_ゝ`)

お天気いいから、テラス席わんこOKなお店でいいよねって。

20091201di26

残念だね~、ここはわんこメニューないのよ~。

はっちはご飯持ってきてるから、大丈夫だよ。(o^-^o)

20091201di27

いただいたのはランチメニューのチキンカレー。

とーちゃんは中辛で普通のナン、私は甘口でチーズナン。

リベンジで中辛、とか思ったけどやっぱり甘口。(^-^;

このチーズナン、めっちゃくちゃ、うまうま~♪(*≧m≦*)

食べきれないかと思ったけど、あまりのおいしさに完食ぅ~。

晩ご飯が食べられなくなるくらい、お腹パンパンになった。(^-^;

S20091201di35

甘甘とーちゃんと知ってるので、足元で必死にナンを要求。(゚ー゚;

S20091201di36

見て、この真剣な顔。ヽ(○´3`)ノ フッ

S20091201di38

口元に、ごちそうさまの名残のよだれが・・・。( ̄◆ ̄;)

さすがに12月、お日様燦々で暖かいとは言っても、

テラス席はちょっと寒かった。(゚ー゚;

通りすがりのおばさんが、

「あらま、外で食べてる人がいるわ。」って・・・。

だって、足元にわんこいますから~。( ̄Д ̄;;

S20091201di42

楽しかったね~、はっちは遊び疲れちゃったかな。(o^-^o)

しばらくは、ドッグカフェじゃないと寒くてだめだね。

C_4

チーズナン、はまりそうです~。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

秋深し、お天気よくて隣もお留守 その1

って、事で我が家もお出かけしてきましたよ~。

タイトルに脈絡ありませんので、あしからず。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

S20091201di19

暗闇に光る獣の目・・・、こりは鼬か・・・?(p_q*)

S20091201di7

いえいえ、はっちでございます。(^-^;

竹林を抜けた先は・・・。

S20091201di11

もみじの庭園。

はっちととーちゃんと、ちょっと足を伸ばして京都まで。o(*^▽^*)o

20091201di20

な~んてね、うっそだぴょーん♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつも行く、名東区の牧野が池緑地であります。(゚ー゚;

20091201di21

で、いつものようにこの笑顔。(*^-^)

S20091201di6

黄色く色付いた葉っぱが青空に生えて、とってもきれい。(゚ー゚)

S20091201di18

しばらくうれしそうに走ってたんだけど、

遠くに、わんこさんのシルエット見たら怖気付いちゃったようで、

わき道へ逃げるように走り出しましたわ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20091201di10

で、さっきの竹林を通り抜けてきたのが、球場の奥にある広場。

20091201di23

もみじがとってもきれいでしたよ~。(o^-^o)

S20091201di28

この場所だけ、大人な雰囲気漂う広場です。

S20091201di12

う~ん、やっぱりいい顔してますな~。(* ̄ー ̄*)

20091201di24

1時間ほど散策した後、お昼ご飯を食べようと近くのモスへ。

でもね~、テラス席わんこOKなんだけど、一席だけで。

ちょっと、ウムム・・・な感じだったので、他に移動しましたわ。

その模様は、その2で、って事で。

C_4

遠くまで行かなくても、紅葉狩り。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (3)

鬼のいぬまのランチデート♪

昨日は、はっちととーちゃんと3人で、ムフフなお出かけ♪

その模様は次回ご報告しますね~。(*^-^)

そして今日は、はっちのトリミングデー。

はっちが美容院で嫌~な思いをしてるあいだに、

とーちゃんとあちくしは、ドライブ&ランチデート~。o(*^▽^*)o

S20091202di1

猿投グリーンロード山中ICで降りて、豊田市藤岡町へ。

はっちを預けてから約30分後、目的地に無事到着~。ヽ(´▽`)/

S20091202di3

うどんカフェ 鄙家さんです~。(*^m^)

わんこつながりのブロ友さんが6月に新規オープンした、

スィーツやコーヒーもいただけるうどん屋さんですよ~。

ずっと、うかがいたかったけど中々行けずにいたんだ~。

20091202di10

食べ始めてから、「写真を撮ってないよ。」ととーちゃんに言われ、

はっ、と気づいたあちくし。( ̄◆ ̄;)

おにぎりかじってありますが、見なかった事にしてね・・・。(^-^;

いただいたのはおにぎりランチ。

とーちゃんは普通のおうどん、私は小うどんにしました。

うどんにうるさいとーちゃんもお気に入りのお味で、

お出汁が効いてて、めっちゃおいしかった~♪(≧m≦)

食後にはもちろん、おいしいコーヒーいただきましたよ。

忙しい時間帯にうかがったのと、はっちのお迎えで時間がなくて、

あまりおしゃべりができなかったのが、ちょっと残念。

でも、また機会があったら、うかがいま~す。ヽ(´▽`)/

20091202di11

猿投トンネル通って、モリコロパークの観覧車横目に通り過ぎ、

はっちを受け取って帰ってきました。

S20091202di8

トリミング後のはっち。

怒ってますね~、不機嫌です・・・。(^-^;

S20091202d1

お土産にいただいた抹茶と紅茶のシフォンケーキ。

ありがとう~、naruさん。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

目からうろこで、めっちゃおいしかった~♪(o^-^o)

え?何で目からうろこかって?

きっと、私が何年か前に食べたシフォンケーキって、

本当のシフォンケーキじゃなかったのかもね~。

あれ以来、毛嫌いして食べてなかったんだ~。(^-^;

シフォンケーキって、パッサパサってイメージだったの。

でも、いただいたシフォンケーキはしっとりふんわりしてて、

めちゃくちゃうまうまでしたよ~。

これから、シフォンケーキにはまりそうですわ。( ̄ー+ ̄)

ケーキの写真を撮ってたら、足元でじっと見てたお子一人。

これは人用だから、はっちの分はないのよ、ごめんね~。

S20091202d2

仕方ないので、例のごとくボーロでごまかしました。(^-^;

ん?(゚ー゚)

あれ・・・?(゚ー゚;)

あれあれ・・・?!(゚0゚;)

げっ、顔が四角くないっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

あ-っ!!四角くって言うの忘れたぁーっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がっくし。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

C_4

トリミング注文はくれぐれもご注意。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しができなくて、本当に申し訳ありません。

コメントいただいた方には、ブログに伺ってお返事します。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事いたします。

勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »