« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

またまたお詫びに

S20100130d7

心配していただいてありがとうございました。(*_ _)人

はっちは元気いっぱい、快食快便でございます。

まだまだ、毎朝のう○ちの点検は続いております。

心配は、心配ですが、糸くずは飲んでなかったんだ、

私の勘違いだったんだと思って、普通にしてます。

具合が悪くなった時は、その時対応するっていう事で・・・。

って、なんちゅう無責任な!・・・ですよね。(゚ー゚;

お詫びに、おにゅ~の知育おもちゃをあげました。

S20100130d1

このライオン背中の穴に、おやつを入れられるようになってます。

おやつはすぐに出しちゃって、後はかじかじですけど。(^-^;

S20100130d2

写真撮ってるあいだだけ、待ってて。(o^-^o)

S20100130d4

って、すぐに持ってっちゃいましたけどね。(^-^;

まあ、あんたのもんだから好きにしてちょ。

いつまでもってくれるか、かじって誤飲もありなので、心配ですが。

S20100130d5

あれもこれも、心配ばっかりして、何もなしってのも変だし。

きちっと見てれば、何の心配もないんですよね。

後は、はっちにあったものをちゃんと与えるって事ですよね。

だめなものは、順に排除してく。

それしかないですもんね。(o^-^o)

しばらく、舐めたりかじったりしてましたよ。

気に入ってくれたかな、許してくれるかな?(^-^;

S20100130d6

あの日はっちは、ほんとに様子が変で。

病院へ連れてった事、無理やりオキシドール飲ませた事、

無理やり吐かせた事、全部に対して怒ってるように見えました。

本当にごめんね~。

これから肝に銘じて、気をつけますから~。

許してください。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

S20100130d8

久しぶりにカワセミ発見♪

びゅーんと川面を飛んでくるの見かけて、激写です~。

半月ぶりかも。

最近見かけないから、ちょっと心配してたんだ。

S20100130d9

寒いから、ぷっくりしててかわいいです。(≧∇≦)

C_4

お詫び第3弾もあるかも。

と思う、甘甘かーちゃんです。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

お詫びに

ひょっとしたら勘違い?の誤飲騒ぎで、

はっちに大迷惑をかけちゃったかもしれないので、

お詫びに、緑地公園に行ってきました。(o^-^o)

20100127di23

空も青くて、暖かくていい天気♪ヽ(´▽`)/

はっちもご機嫌で歩いてます、足上げおしっこもできちゃいました。

このあとすぐに、もう一度足上げおしっこしたので、とーちゃんが、

「ひょっとしてこれは、マーキングなのか?」

って、驚いてました。

そうだと、いいね♪(o^-^o)

20100127di22

たくさん歩いて、たくさん走りましたよ。

大喜びのはっち、両耳折れてて、違うわんこみたいです。(^-^;

S20100127di5

張り紙、何が書いてあるかと思ったら、「へびに注意」って。

ヤマカカシの前は、マムシとあります。( ̄◆ ̄;) ヒエー

S20100127di13

S20100127di14

いい雰囲気♪(◎´∀`)ノ

見つめあって、何かお話してます。

20100127di21

ぽっかぽかだったもんね。

薄着でいいかと思ったら、日陰はちょっと寒かった。(u_u。)

S20100127di18

変わった雲。(゚ー゚;

S20100127di17

1時間くらいいて帰ってきたけど、楽しかったかな?

ここははっちのお気に入り、またみんなで来ようね。(o^-^o)

この後、てっきりカフェに行くもんだと思ってたかーちゃん。

はっちのご飯やら、いつものお出かけバッグ持ってきたけど、

「家で食いたい。」と、とーちゃん。

おいしい焼き立てパン屋さんでパンを買い込んで家へ。

ん、もうっ、イケズゥ・・・。(# ̄З ̄)

C_4

ぬか喜びで、ガックシ・・・。

「また今度。」だって。(# ̄З ̄)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

母失格

アップしようかどうしようか迷いましたが、

自分への戒めのために、アップする事にしました。

なんてひどい母なの!って叱ってください。(u_u。)

S20100126d1

昨日の夕方、おやつのおこぼれをもらおうとわくわく顔のはっち。

この後、あんな目に遭おうとは・・・。(ノ_-。)

S20100126d2

仕事を終えて家に戻り、干してあった洗濯物を取り込みました。

昨日は、はっち用の毛布を洗いました。

すごく年代もので、私が独身の頃に使ってた毛布のひざ掛け。

ずいぶん傷んできてて、ほつれがそこら中に・・・、でも。

「かがり直した方がよさそうだけど、乾いてからやればいっか。」

S20100126d3

それをすっかり忘れて、取り込んだまま部屋に放置してた私。

はっちがそばにいたので、

「だめよ~。」

でもそう言った時は、はっちはとっくに毛布の上に乗ってて。

ふと見たら、はっちの口元に糸くずの塊が!

「だめーっ!!」

慌てて駆け寄って捕まえた時には、もぐもぐして舌なめずり。

誤飲癖のあるはっち。

あんなにいつも気をつけてて、おやつのガムを食べてても、

おもちゃをかじかじしてても、目を離さないようにしてて。

とーちゃんにも、じーちゃんやばーちゃんにも、

口がすっぱくなるくらい言ってるくせに、

当の自分が誤飲させちゃうなんて・・・。(/□≦、)

辺りを見回したけど、それらしい糸くずは落ちてなくって。

糸くずは誤飲したら、内臓に絡みついたり、詰まったり、

腸が切れちゃったりして、大変な事になるって知ってたのに。

S20100126d4

以前ネットで、誤飲してしまった場合の応急処置として、

「塩水飲ませる」とか「塩のまま口に入れる」とかあったけど、

とにかく先生に聞いた方がいいと思い電話をしたら、

「すぐに吐かせた方がいいから、連れて来て下さい。」って。

はっちはお出かけするので、しっぽを振って喜んでたけど。

病院で、薬品を飲ませてもらって、吐くのを待ちました。

「生理食塩水」だと思ってたら、「オキシドール」だそうです。

「食塩水を飲ませるといいって、ネットで見たんですけど。」

って聞いたら、

「塩中毒になって死んじゃう犬もいるので、2年位前から

 食塩水はNGになったんですよ。」

と、若先生。

「ネットで塩・中毒って検索すると出てきますから。」

S20100126d5

2~3分待ってるうちに、苦しそうにもどして・・・。

食べたものは出てきても、糸くずは出てきませんでした。

「胃の形はいびつなので、引っかかって出ない場合もあるし、

 消化中のものと一緒に、先に行ってしまった可能性も。

 また吐くようになったり、もしもう○ちが出なくなったら

 バリウム飲ませて検査になります。」

帰ってから10時頃まで、はっちはどうにも落ち着かなくて。

あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。

気持ち悪かったんだろうね、ごめんよ。

どうしてあんな目に遭わせたのかって、

心なしか、顔つきが怒ってるようにも見えるし。

でも、どうして出てこなかった?

ひょっとして、飲み込んでなかったの・・・?( ̄◆ ̄;)

飲んでなかったのに、あんな辛い目に遭わせちゃった?

だとしたら、すごい事しちゃったんじゃ・・・。( ̄○ ̄;)!

母失格です、誤飲が怖いって分かってて。

はっちが何でもかんでも、口に入れちゃうのわかってて。

傷んだ毛布を放置した私が悪い。

はっちごめんね、かーちゃん、ちゃんとしてなくて。

S20100126d6

言われても、仕方ないです。

C_4

反省してます。

悪い事してしまいました。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (5)

服って家では脱がせるもの?

S20100124d1

真剣な目でございます。(*^m^)

「はーい」は、はっちの「ちょうだい」のポーズ。

「はーい」をしたいんだけど、服の袖が邪魔でお手手があがらず。

うむむ・・・、せっかくのお得意写真が撮れないわ、残念。(^-^;

S20100124d2

投げてやると、シャドーな勢いでぶん回します。(゚ー゚;

S20100124d3

この待ってる視線、すんごく好き♪(* ̄ー ̄*)

やってやるぞーって、よっしゃこーいって感じでいいね♪

S20100124d4

また投げてやると、シャドーでぶん回した後、持ってきます。

投げろってね。(*^ω^*)ノ彡

S20100124d5

ほらね、挑戦的に構えております。

見えてるのが、投げられるクマの頭でございます。( ´艸`)プププ

かわいそう・・・。

S20100124d6

ほらこの視線、やる気満々って感じだよね♪

さて、ここからが今日の本題。(* ̄0 ̄)ノ

はっちは一度着た服は着たきりで、次に脱がすまで、

着たり脱いだりはしてません。

二日着たら洗濯、のサイクルで着替えております。

でも、よそ様のわんこさんは、家の中ではヌーディスト。

お外に出る時に服を着せてたりするよね?

よく考えたらば、私はお出かけにコートを着るんであって、

家の中ではコートは脱ぐもんね。

だとすると、はっちも家の中ではヌーディストで、

お散歩やお出かけの時に、服を着せるのが当たり前か?

と、ふと思った訳。

でも、ずっと着せてるので、いまさらヌーディストも寒いだろうし。

みんなどうしてるんでしょ・・・。(^-^;

な~んて、悩むのも今更なんだけどね。(゚ー゚;

この冬はこのままで、秋までの宿題になりそうだわ。

C_4

わんこにも服は必要って聞いた。

そもそも、はっちに服は必要?(^-^;

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

はっちの散歩考

なんか今朝は起きられなくってさぁ、寝坊しちゃったよ。

はっちのご飯もちょっとだけ遅くなっちゃって、

お腹空きすぎて、胃液吐かせちゃった・・・、ごめんね。(^-^;

でも、お散歩はちゃんと行ったもんね。

S20100124d7

今日はとってもいい天気♪

みんな一緒の時の散歩と違って、しっぽはお尻のふた状態。(^-^;

はっちの気持ちは、しっぽで一目瞭然だね。

足も心なしか、微妙に震えております。(*^m^)

でもね、ひとつだけ進歩した事が。

お店の近くなら足上げおしっこするようになりましたー。(*^ー゚)b

ヽ(´▽`)/ワーイ、パチパチパチパチ。

S20100124d8

お手紙読む時間も回数も増えてきたしね。(*^-^)

前は、心臓の音が聞こえてきそうなくらい震えてたもん。

考えてみたら、散歩し始めた頃は全然歩いてくれなかった。

抱っこでお散歩終了だったり、風が怖くて止まっちゃったり。

いまだに、草がわさわさするだけでびびっちゃうもんね~。

バイクのシートカバーなんて、見るだけでびびっちゃってるし。

まだまだ、情けないやつだな・・・。

きっと、これだけは直らないんだろうな~。ε-( ̄ヘ ̄)┌

でも、ちょっとずつ前進、前進。(o^-^o)

S20100124d9

そういう言葉は、もっといい顔して言ってよ。(○`ε´○)

C_4

二人だけの散歩でも、

いつか、震えが止まるといいね。(^-^;

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

みんないっしょが楽しいね♪

水曜日はお休みでした。

お天気もいいし、車でどこか出かけてと思ってたけど、

前日の疲れが出てだるくって、その気が失せちゃった・・・。

ごめんね~、はっち。

どこか楽しいところへ行こうと思ってたんだけど、

ちょっと無理だわ・・・、川原の散歩で許してね。(人><。)

S20100120d2

もう夕方。

日も沈みかけて、空には飛行機雲。(o^-^o)

S20100120d1

「早くおいでよ~。」って言ってるのかな。(o^-^o)

S20100120d3

前を行くとーちゃん、後から行くかーちゃんの間を、

行ったりきたり、全速力で走っております。(o^-^o)

S20100120d4

ほら、見て、すごいあほ面で走ってきたぁ~。(*^m^)

S20100120d5

みんな一緒の散歩だと、いつもは下がってるしっぽも、

ピーンと立っております。ヽ(´▽`)/

こうやって見ると、でかいはっちもちっちゃく見えるわ。(*^m^)

S20100120d7

30分ほどの短い散歩だったけど、楽しんでくれたかな。

S20100120d8

んっ!?クマの足、咥えてるのか?Σ( ̄ロ ̄lll)

S20100120d9

っんな訳ないよね、あご枕して寝てたのね。(゚ー゚;

この後、我が家のおのこ二人は、爆睡しておりました。(*^ー゚)b

C_4

みんな一緒なら安心なんだ。(^-^;

やっぱり、私とじゃ心細いのか?

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

でっかいご褒美

このところ、母の骨折の事もあって、

あっちへこっちへ使いまわされて、なんやかやと忙しく、

みんなのブログをのぞく暇もなく過ごしております。(^-^;

コメントいただいてるのに、お返事もできず、ご挨拶にもいけず、

本当にごめんなさ~い。(人><。)

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

火曜日に月一行事、じーちゃんのお供で病院へ行ってきました。

はっちと一緒に、いつものように駐車場で待つ事に。

その前に、お散歩に出かけたんだけど・・・。

S20100119d1

やっぱり知らない所は歩いてくれず。(゚ー゚;

10mも行かないうちに、ストライキ。

せっかくいい天気なのになぁ・・・。(○`ε´○)

S20100119d2

なので、車の中で待ちました。

インフルエンザの注射もするらしいから、時間かかるかもよ。

この日はとっても暖か。

日差しも強くて、車の中で待ってると汗ばむくらい。(;´▽`A``

S20100119d3

何じゃ、その格好。

それに、そんなに待ってないじゃん。(# ̄З ̄)

お散歩行ったら、もっと待つ時間短くなると思うんだけどぉ~。

S20100119d4

待ちくたびれて、こんな態勢で寝ちゃいましたよ。(≧m≦)

この後すぐに、じーちゃんもばーちゃんも戻ってきたので、

実家へGO~♪

この後妹も合流して、みんなで一緒にお昼ご飯いただきました。

S20100119d5

もらう気満々。(゚ー゚;

妹がはっちにって、ぬいぐるみをくれました。

クレーンゲームでゲットしたんだって。

リラックマもあったけど、バーちゃんがクッションにすると言うので、

こっちだけいただいて帰ってきました。

この前の、アルカパッソは全然知らん顔で遊んでくれず。

じゃまくさーく、でっかーく、鎮座ましましてるよぉ~。(^-^;

このクマは、はっちよりもちょっとだけ大きいかな。

でかいけど大丈夫かな・・・?(゚ー゚;

S20100119d6

全然心配なかったみたい。

自分の陣地に、くわえて引きずって行きました。(^-^;

20100119d11

あっちへこっちへ引きずって歩き回って、

羽交い絞めにしたり、馬乗りになったり・・・。( ̄▽ ̄;)

S20100119d10

振り回したり・・・。((ノ)゚ω(ヾ))

楽しそうに遊んでましたよ。(゚ー゚;

すごいばか力に思えますが、でっかいだけで軽いのよ~。(^-^;

ご褒美喜んでくれて、よかった、よかった。(o^-^o)

C_4

やっぱりでっかい方が好き。(^-^;

ぬいぐるみがかわいそうだけど。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

マックスでかヨーキーの母は・・・

ミニマムでございます。ヽ(´▽`)/

体重と肩幅は、マックスなんですけどね。 (゚ー゚;

S20100118d11

年末、娘のためにかわいい手袋買ってあげました。(o^-^o)

なぁ~んて、うそうそ。

うちにははっちだけしかいないもんね~。( ´艸`)プププ

S20100118d12

にょほほほほ、私のお散歩用の手袋であります。(^-^;

かーちゃんはお手手も、ミニマムであります。

キッズサイズがちょうどいい。

って言うか、婦人用だと指が半分余っちゃいます。( ̄◆ ̄;)

クリスマス前に買ったので、店員さんに、

「ラッピングしますか?」

って、言われちゃいましたよ。(^-^;

S20100118d10

コンバース買いました。(o^-^o)

スニーカーは、コンバースばっかり、これで何代目かな。

このローカットは、色をとっかえひっかえ履いてます。

コンバースの22.0cmでぴったりなのよ~。(*^m^)

他のデザインに目移りしたりするけど、結局これに戻る。

我が家のわんこは、マックスでかヨーキーなのにぃ~。ヽ(´▽`)/

S20100118d13

そうそう、怒るとマックス怖いぞぉ。

って、あんたが言うなよな・・・。(○`ε´○)

C_4

態度もマックス?(^-^;

いえいえ、小心者でございます。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

瞬殺破壊王

ちょっとだけグレードアップしたご飯の後、

生まれて1000日のお祝いに、りんごのおもちゃをあげました。

S20100117d2

ぬいぐるみのおもちゃを上げるのは久しぶりだね。

目がめっちゃ真剣でございます。(o^-^o)

ぬいぐるみおもちゃは大きいものの方が好きなはっち。

小さいものは、初めは喜んで持っていっても、

しばらくすると飽きて、いつもほったらかしにしてあります。

なので、ほとんど遊んでない小さいぬいぐるみが、

おもちゃのかごの中に無傷で入っております。(。・w・。 )

さて、このりんごのおもちゃ、ピーピー鳴る笛ではなく、

硬めの、ガラガラのような音がするものが入ってます。

S20100117d3

振り回すとガラガラと音がして、はっちの遊び心をくすぐって。

シャドーになるくらい喜んで遊んでおります。(゚m゚*)

このおもちゃ、以前にも同じシリーズのライオンを買ってやって。

ものすごいテンションで、疲れ果てるまで遊んでくれました。(^-^;

S20100117d5

今回はライオンの時ほどでもなかったけどね。

S20100117d6

しばらくこんな感じで、テンション上げ上げで遊んでたけど・・・。

S20100117d9

噛みの態勢に入りました。

おもちゃの硬い部分を見つけると集中的に噛みます。

ラバーでもぬいぐるみでも、まず硬いところ。

なので、すぐに音が鳴らなくなる・・・、みんな一緒だと思うけど。

こうなったらちゃんと見てないと大変な事になるのです。

10分もしないうちに、ガラガラがグチャグチャって音に変わって。

中のおもちゃを噛み砕いてしまいました。( ̄◆ ̄;)

そうなってしまったら、誤飲癖のあるはっちの事。

食べようと必死になるに決まってる。

内臓が出てしまう前に、没収。

今回は、15分もちませんでした。(# ̄З ̄)

ライオンの時は、それでも何日かおもちゃのかごに入ってたのに。

ケーキセットでも食べたと思ってあきらめましょ。(ノ_-。)

S20100118d3

昨日、ふとはっちを真上から見てたら、頭のてっぺんが変。

バリカンなのかはさみなのか、段々に、ザンギリ?w(゚o゚)w

いい感じに仕上がってると思ってたのにな・・・。

S20100118d2

いえいえ、何でもありませんから。\(;゚∇゚)/

C_4

暴れて、カットしにくいのかも。

そう思っておきましょか。(^-^;

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメント全然できてなくって、ごめんなさい。(*_ _)人

| | コメント (4)

なんちゃってシュナカット

S20100114d1

ある日のはっち、・・・もさ男。( ̄▽ ̄)

S20100116d5

なので、水曜日に今年初めてのトリミングに行ってきました。

今回は、ちゃんと「四角く。」って何度も何度も念押して、

しつこいくらいのお願いをして。(^-^;

あんまりしつこかったので、

「シュナっぽくなればいいんでしょ。」

って、言われちゃいました。( ̄◆ ̄;)

この写真じゃ分かりにくいけど、横顔はシュナっぽくなってます。

S20100116d7

こんな感じでございます。(*^m^)

はっちの後ろのガラクタは気にしないでね・・・。(^-^;

そん時にね、超うれしい事があったのよぉー!ヽ(´▽`)/

いつもは私がオーナーさんとおしゃべりしたり、

お支払いしてる間に、とーちゃんが受け取って、

はっちは抱っこでそのまま、車まで行っちゃいます。

でも、この日はお店番が一人しかいなくって、

支払い終わるまで、はっちはケージの中にいました。

支払い済んでグッズを見てた私。

とーちゃんはトリミング室の前で、スタンバイしてたんだけど。

降ろされたはっちは、なんと、とーちゃんをスルーして、

一目散に私のところへ走ってきたの~♪ヽ(´▽`)/

「やっぱり、お母さんの方がいいんだね~。」

って、お店のおねいさんの声。

ほんと、うれしかったわ~。(≧m≦)

S20100117d1

今朝の散歩も寒かったね~。

しっかし、この横顔、この風体、ヨーキーじゃない・・・。(゚ー゚;

C_4

正真正銘ヨーキーです。(^-^;

でかいだけ、態度も。(`ε´)

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

生まれて1000日おめでとう♪

S20100116d4

今朝の散歩は、顔が引っかき傷だらけになってないか、

ちょっとばかり心配なくらい、風が痛かったよぉー。(ノ_≦。)

でも来週は、寒さも緩んで3月中旬の暖かさだって。

そのまま春になってくれたら、いいのに。

んな訳、ないだろうけど・・・ね。(゚ー゚;

さてさて、サイドバーご覧くださいませ~。(*゚▽゚)ノ→

今日ははっちが生まれて、1000日目でございます。

生みのかーちゃん、はっちを産んでくれてありがとう。

はっちとめぐり合わせてくれて、本当にありがとう。ヽ(´▽`)/

S20100116d3

思った以上にでっかくなったけど、

はっちはまだ、生まれて1000日しか経ってないのね。

まだまだ、お子ちゃまでも仕方ないわさ。(*^m^)

でも、めでたや、めでたや。ヽ(´▽`)/

S20100114d3

はっちため、フードプロセッサー買いました♪o(*^▽^*)o

ご飯に入れる野菜を、みじん切りにするためにね。

ネットで一番安いの見つけたのさ~、これ1500円也。

もしも、3日坊主で終わってもいいようにね。(^-^;

今まで市販の乾燥野菜をあげてたんだけど、

いつもう○ちにそのま~んま、出てきてるので。

それに、思った以上に乾燥野菜は割高。

我が家のはっちのエンゲル係数も異様に高いし。

こりゃ、まずいよ、やばいよ、やるっきゃないよ、ってね。

「もっと早くそうしたら。」って、声が聞こえてきそう。(゚ー゚;

そのおかげか、う○ちの量がちょっと減った気がする。

って、ダイエットのために上げる量も減らしてるんだけど。(^-^;

S20100116d1

1000日目の前祝に、イチゴホワイトチョコパフェいただきました。

コンビニスィーツだけど、うまうま~♪( ̄ー+ ̄)

S20100116d2

はっちにはちゃんと、今日の晩ご飯でお祝いしてあげる。

ダイエットッちうだから、ちょっとだけグレードアップするべ。(*^-^)

S20100112d1

以前ikuさんからいただいたストラップ。

やっとはっちの写真入れて、携帯にくっつけましたよん♪

ikuさん、ありがとうね~。o(*^▽^*)o

C_4

どうしてこんなに時間がない?

時間の使い方、下手なのかも。(゚ー゚;

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメント全然できてなくって、ごめんなさい。(*_ _)人

| | コメント (3)

みれちゃんの成人式だよ~♪ その3

今日はかわいい写真と、はっちの浮気現場レポートをば。

しずちゃん、あんまり見ないでね~。\(;゚∇゚)/

20100109di53

かわいい笑顔いただきましたよ。(o^-^o)

この他にも色々撮ったんだけど、みんなブレブレで・・・。

他のわんこさん、ごめんね~。(゚ー゚;

20100109di54

たまにはしずちゃんのこんな表情もいいでしょ♪(*^m^)

姫ちゃん、バッグinで置いておかれても、とってもおとなしいの。

8っちゃん、唯一カメラ目線くれました。

くくる君、あごのせ活動ちう~♪

コンデジよりもちっちゃい、って、当たり前か・・・。(^-^;

S20100109di47

くくるママさん手放しでも、落っこちずにしがみついてるくくる君。

すごいんですけど・・・。!(・oノ)ノ

さぁて、ここからは、母が見たはっちの浮気心むくむくの現場。

S20100109di17

姫ちゃんをずっとすんすん、とにかくすんすんしてたはっち。

姫ちゃんがあきれてバッグにinするまで、ずっとすんすん。

本当に、以前とは見違えるくらい積極的なはっち。

何があんたをそうさせる・・・。(ノ∀`;)

20100109di56

こころ君がきたら、こころ君をずっとすんすん。

右下の写真なんて、ベロ見えてるし。(゚ー゚;

あの~、もしもしぃ?

こころ君は、男の子なんですけどぉ・・・。( ̄◆ ̄;)

20100109di55

あんこちゃんが来たら、あんこちゃんをずっとすんすん。

これならある意味、母は安心です。(^-^;

そうそう、興味を示すのは女の子だけにしてね。

あんこちゃんは、大迷惑だろうけど・・・。(^-^;

S20100109di40

ごめんね~。

はっちがでっかいから、あんこちゃんは怖いよね。(^-^;

S20100109di25

また移動して、sachiさんとこころ君に猛烈アピール。

だよね~、しつこいよね。

この日は特別、しつこかったような気がする・・・。( ̄◆ ̄;)

S20100109di24

だよね~、変なやつだよね。(゚ー゚;

本当にそう言ってそうな、くくる君の表情がかわいい。(*^m^)

1001090297_p

最後に、あんこちゃんとツーショット♪

バッグinしたあんこちゃんをキコママさんとchikkoさんが撮ってて。

すきを狙って、隣にはっちをおすわりさせてみました。

写真はキコママさんとこから拝借してきちゃいました。(^-^;

しっかし・・・まあ、この二人の対比。

親子どころか、アザラシとトドくらい違うぞ。(  ̄^ ̄)

同じ犬種とは思えない・・・。(^-^;

これで今回のオフ会レポートはおしまい。

参加されて始めてお会いした皆さん、ありがとうございました。

お会いできた事、とてもうれしかったです。

またご一緒できたら、声をかけてくださいませ~。(o^-^o)

C_4

仕事よりもブログが優先。(^-^;

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (4)

みれちゃんの成人式だよ~♪ その2

11時半の始まりの予定でありますが・・・。

S20100109di15

いつものように、そこここで撮影会が始まりまして。(^-^;

仕方ないよね、みんなかわいいんだもん。o(*^▽^*)o

20100109di51

わんこ同士のご挨拶もそこここで。ヽ(´▽`)/

何度もオフ会参加してるけど、喧嘩やいざこざはまったくなし。

ほんと、みんないい子ばっかりです~。(o^-^o)

S20100109di30

いただいたのはトマトソースのパスタ。

chikkoちゃんのブログで見ておいしそうだったので。

しかし、・・・・・・・うむむむ、残念。(# ̄З ̄)

このところ、オフ会の料理はずれが多いわ。

S20100109di27

食事の間、いい子にしてくれてるので助かっちゃいます。(*^-^)

他の子もみんな、静かに足元で待っててくれましたよ。

S20100109di34

わんこ用バースデーケーキ、登場♪

横からの写真で失礼。(゚ー゚;

はっちのおしっこタイムで外に行ってる間に、出てきてて。

ハッピ バースデー ツゥー ユゥー♪って、みんなで歌ったって。

行ったら終わってたの。(^-^;ザンネン

S20100109di35

みれちゃんのかわりに、chikkoちゃんがろうそく吹き消して。

本当におめでとう。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

わんこが20歳ってすごい事。

そんなすごい事のお祝いに立ち会えて、本当にうれしかったです。

来年は、また21歳のお誕生会、絶対するべー。m9(^Д^)

S20100109di41

わんこ用ケーキですが、甘さもばっちりありました。

ダイエット中のはっちは半分だけ。

半分は私のお腹に。(* ̄ー ̄*)ウマウマ

S20100109di46

主賓もおねむになってきたので、そろそろお開き。

時計見たら、3時をとうに回ってた。( ̄◆ ̄;)

20100109di52

今回も、たくさんいただきものして帰ってきました。

みなさん、ありがとうございます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

S20100109di49

だね~。

って、あんたが言うな。o(`ω´*)o

ざっと、ご紹介。

はっちの浮気心むくむくはもう少し待っててね。(*^ー゚)b

C_4

仕事ほったらかして、UPちう。

片付いたら、仕事します。(^-^;

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (6)

みれちゃんの成人式だよ~♪ その1

お待たせしました。(^-^;

さる1月9日土曜日、港区にあるアートドッグカフェマリンで、

みれちゃんのお誕生ぱぁりぃ~がありました。ヽ(´▽`)/オメデトー

20歳!成人式だよぉ、先人式!すんごいね~。

S20100109di10

主賓はもちろん、chikkoさん&みれちゃんです~。(o^-^o)

着物で盛装、おしとやかでございます。

S20100109di9

そして、この日はもう一組特別ゲスト、超笑顔いただきました。

はじめましての、ぐち子さん一家&ポテト君です。(o^-^o)

遠いところをありがとうございました。

S20100109di1

いつものメンバー、chanmegさん&しずちゃん。(o^-^o)

いつみても、べっぴんさんだわ~。

S20100109di8

sachiさん&こころ君。(o^-^o)

ごめん、またやらかしちゃったよ、笑顔の写真が撮れてないよぉ。

目の前にいたのにね~、おしゃべりしててあんまり撮ってない。

S20100109di4

もかぶさん&りんごたん、はちみつちゃん。(o^-^o)

容疑者から無事解放されて、無罪放免のはちみっちゃん。

本当によかった。ヽ(´▽`)/

S20100109di7

えみり~さん&あんこちゃん。(o^-^o)

あいかわらず、ちっちゃーい♪はっちの4分の1!(≧∇≦)

大事なお仕事抜け出して、参加してくれましたよ。

S20100109di12

くくるママさん&くくる君。(o^-^o)

すんません、笑顔の写真が撮れてなかったよぉ~。(^-^;

今回は近くに座ったから、おしゃべりできてよかったです~。

S20100109di5

姫ママさん&姫ちゃん、娘さん&ナナちゃん親子で参加です。

姫ちゃん、いつみてもキュート。

姫ママさんの娘さんもキュートでしたよぉ。(o^-^o)

S20100109di11

パフェさん&みかんちゃん、りんごちゃん。(o^-^o)

初めましてでしたが、とってもフレンドリーなわんこさんたち。

ちっちゃんくてかわいかった~。

S20100109di2

こちらも初めましての、キコママさん&姫ちゃん。(o^-^o)

実は、実はですね、あちくし事ですがお出かけする時いつも、

キコママさんのカフェ情報にお世話になってます。

すごく助かっております、改めてありがとうございます。o(_ _)oペコッ

S20100109di3

そして、あちくし&はっち。(o^-^o)

甘ったれはっちを、オフ会のあいだ抱っこし続けて、

痛めてたひじがまた痛くなっちゃったよぉー。(ρ_;)

あんた、重すぎ・・・。

今日はメンバー紹介のみでございます。

はっちの浮気心がむくむくと(やばいよ、しずちゃんに嫌われるよ)の、

お誕生会の様子は、また後日って事で。(*^-^)

C_4

遊びすぎて仕事溜っております。

仕事片付いたらUP予定。(^-^;

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (6)

今年のお初カフェ

1月4日、ようすけのお寺へ行った後 、今年初のカフェへ。

行った先は、鶴舞のピピンカフェ

ちょっと混んでたので、お寺から20分くらいだったかな。(o^-^o)

S20100104di1

とーちゃんはずっと以前、ここが違うお店の頃に、

私と友達夫婦と来てますが、このカフェになってからは初めて。

はっちは何度も行った事があるので、勝手知ったるな感じで、

自分から入って行こうとしてましたよ。(^-^;

S20100104di2

奥のソファがあいてたのでそこへ。

でもね~、お茶ならいいけどランチには不向きな場所だった。(^-^;

テーブル低すぎて食べにくいし、はっちの視線が痛い、痛い。

20100104di12

私はなすとベーコンのトマトソース、とーちゃんは和風パスタ。

とーちゃんが食べたのは、スープが多くてラーメンみたいだった。(゚ー゚;

S20100104di11

おいしいよん♪( ̄▽ ̄)

はっちはテーブルの上が見渡せるので、ずっとふんふん。

欲しそうに見守ってくれてました。

おこぼれないかと視線はずさず、とーちゃんがこぼすの待ってて。

S20100104di10

んまっ、はっちは真っ先に、自分のご飯食べたでしょ。(# ̄З ̄)

S20100104di7

ご飯が終わったら、とーちゃんのひざでまったり。(o^-^o)

日差しは暖かいしソファは居心地がよくて、とーちゃんはうとうと。

でかいびきかいて眠られたら恥ずかしいから、そろそろ帰りましょ。

S20100104di8

デザート食べたいと言ったら、

「今は食えん。」

そうなので、ケーキを買い込んで帰ってきましたよ。

S20100104di9

レアチーズケーキとモンブラン。

ここのケーキはいつ食べてもいおいしいね♪o(*^▽^*)o

ようすけのお寺の帰りはカフェへGO~♪が恒例になったね。

C_4

こんなに食べてるから、むちむちに。

だめだめだよね~。(^-^;

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (7)

だらだらでむちむち

昨日は朝からとっても寒かった。

暖かい部屋にぬくぬくいっぱなしなので、寒さが辛いけど、

このところ、ちゃんとお散歩行ってないからね。

とーちゃんは残念ながらお仕事でいないけど、がんばって行こっ♪

と、思い立ってお散歩でかけました。

S20100106d2

とーちゃんがいないのでやっぱり・・・、歩いてくれず。(`ε´)

抱っこしたり、引っ張ったり、やっとこさで、川原まできました。

が・・・。

S20100106d1

だね~、ちょっと寒すぎるよね。(^-^;

S20100106d7

って事で、走るように散歩して帰ってきちゃいました。

戻ってしばらくすると、とーちゃん帰宅。

しばらくまったりした後、今週末に控えた大イベントのために、

S20100106d4

シャンプーしました。o(*^▽^*)o

くせ毛がクリンクリンで、もふもふ♪

シャンプーしたては、よいか・ほ・り♪

くっさい男は、それだけで嫌われるからね。( ̄▽ ̄)

S20100106d3

ご褒美のおやつをもらうために、何度も「はーい」するはっち。

なんちゅう単純なやつ。(゚ー゚;

S20100106d6

一心不乱に食らいついております・・・。

・・・・・・・・・・ん、あぁっ?( ̄○ ̄;)!

んむむむ、ちょっとやばいんじゃない、はっち・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

S20100106d5

このところなんか重いな~って思ってたけど、やっぱり・・・。

ほんとやばいよ、はっちぃ。

正月太りしてる、かなりむちむちしてるように見える。

っていうか、むちむちしてるよぉー。

しかし、なんであんたまで・・・。ヾ(*゚A`)ノ

おやつもご飯も、いつもと変わりないはずなのに・・・。

お散歩に行ってないから、太っちゃったか・・・。( ̄◆ ̄;)

こうなったら、いつも以上にがんばって歩かねば・・・。

C_4

一緒にダイエットがんばろ。

ちゃんと、減ってくれるかしら。(^-^;

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (1)

ようすけ月命日

200704186

ビニールプールに入れられてご立腹のようすけ。

お目目が全然見えなくて、留守番中が不安で買い込んだけど、

成功を喜んだのもつかの間試行錯誤甲斐もなく、

すったもんだの末結局無駄になっちゃった代物。(^-^;

今ははっちが着てるこの赤い服、

ようすけさんは肩上げして着てたっけ、よく似合ってたよ~。(*^-^)

S20100106di8

今日はようすけの月命日。

1月4日お天気だったので、ちょっと早いけどお寺へ行ってきました。

いつものように、ようすけも一緒にお散歩。(o^-^o)

S20100106di1

お正月空けたばかりだと言うのに、法要がたくさん。

にゃにゃこがたくさんいるから、お寺の中は抱っこで移動。

S20100106di3

みんな一緒なので、ご機嫌であります。(v^ー゜)

S20100106di6

はっちの横にはきっと、ようすけがいるんだろうな~。(◎´∀`)

ようすけがシニアに入った頃、もう一人って考えてた時期があって。

その頃、「妹どう♪」って話が突然あったんだ。

でも、その連絡がきた時は、翌日から旅行の予定が入ってて。

残念だけど・・・って、断ったんだけど、

よく考えたら、二日待ってもらえばよかったんだよね。(ノ_-。)

でも、もしもその子を迎えてたら、はっちはうちに来てないよね。

そう考えると、ほんとわんこを家族に迎え入れるのって、

縁なんだな~ってつくづく思うわ~。(*^-^)

S20100106di9

ようすけをお寺に預けてから、うちの楽しい行事が増えて、

かーちゃんうれしいよ~。

月に一度しか、ようすけには会えないけど、

みんなで一緒にお散歩できるし、その後のお楽しみも、ねっ。(*^m^)

S20100106di10

お寺の客殿が増築されるんだって。

その看板をじっと見るとーちゃん。

同じように足元で、じっと見てるお子が・・・。(≧m≦)

C_4

明日からお仕事です。

ダラダラ癖は治るかしら・・・。(^-^;

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (1)

そんなこんなの年末年始

年末の28日にばーちゃんが照明の掃除しててふらついて、

台から落っこちて足の小指の骨を骨折しました。

疲れ気味だったので、「何にもしなくていいよ。」って言ったのに、

ほんとじっとしてられないんだから・・・。(`ε´)

始めのうちはひびが入っただけと言ってたばーちゃんだけど、

やっぱり骨折だったようで。

年末だというのに、ますます拍車がかかって大忙し。゚゚(´O`)°゚

S20100101d3

その上、年末30日にとーちゃんがしめ飾りに入ってた、

ビーズタイプの乾燥剤の袋をあやまって破ってしまい、

バラバラと床にばら撒いちゃって。(# ̄З ̄)

足元で、何かいい物が出てくるんだと待ち構えてたはっち。

あわてて抱き上げたんだけど、

食べちゃったんじゃないかと大騒ぎになりました。

そして、31日の大晦日。

実家でお留守番中、おやつのぶたっぱなを喉に詰まらせ、

きゅーきゅーともがいて倒れて、死んじゃうんじゃないって、

じーちゃんばーちゃんに心配かけちゃって。

背中をぽんぽんたたいたら、喉を通って元に戻ったって。

はっちの食い意地には、ほんと、困ったもんだわ・・・。( ̄◆ ̄;)

旦那の実家にご挨拶だけして先に戻ってきたあちくし。

大晦日の食事を、じーちゃんばーちゃんと一緒にして、

ちらほら舞う雪の中、車ぶっ飛ばして帰ってきましたよ。

車がほとんど走ってなくって、寂しいやら怖いやら・・・。(゚ー゚;

S20100101d1

元旦のはっち地方、雪が積もるわ寒いわで、変な天気だったけど、

午後にはちょっとだけ晴れて、寒がりさんは陽だまりでぬくぬく。

S20100101d2

きっと、天皇杯終わってから帰ってくるだろうから夕方だよ。

なんて言ってたら、天皇杯始まる前に帰ってきました。(^^;)

S20100101d5

帰ってきたらずっとこんな風にぴったりくっついて離れずで。

やっぱり、はっちはとーちゃんの方がいいんだね~。(゚⊿゚)チッ

S20100101d4

元旦二日と、天気が悪くってお散歩に行けなくって。

3日、近所の神社に初詣に行きましたよ。

はっちは、お参りするとーちゃんを不思議そ~にじっと見てた。

その後、かーちゃんの実家へとーちゃんと3人でお年始。

S20100101d6

はっちが外に行きたそうにしてたので、散歩に出たのはいいけど、

家にとーちゃんがいるので、少し歩いただけですぐに帰るって。

やっぱりとーちゃんが一緒じゃないと歩いてくれないのね。(`ε´)

毎年恒例、蟹とお寿司をいただいて帰ってきました。

久しぶりに食べた蟹はうまうまだったよぉー。ヽ(´▽`)/

そんなこんななドタバタな年末年始、三が日も終わって、

世間はもうお仕事モード。

あちくしは6日までお休み、もうしばらくダラダラさせて。(*^-^)

C_4

まだしばらくコメント返し無理そう。

本当にごめんなさい。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

| | コメント (4)

あけおめ☆ことよろ~♪

201001011

新年あけましておめでとうございます~。o(*^▽^*)o

旧年中は大変お世話になりました。

本年も、どうぞよろしく~♪

今年も皆様にとって、すばらしい一年でありますように、

心から、お祈り申し上げます。♪(o ̄∇ ̄)/

何とかコメント返しできるようになるといいな。

C_4

時間は作るもの。

分かってはいるけど、それが課題。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

| | コメント (13)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »