« 服って家では脱がせるもの? | トップページ | お詫びに »

母失格

アップしようかどうしようか迷いましたが、

自分への戒めのために、アップする事にしました。

なんてひどい母なの!って叱ってください。(u_u。)

S20100126d1

昨日の夕方、おやつのおこぼれをもらおうとわくわく顔のはっち。

この後、あんな目に遭おうとは・・・。(ノ_-。)

S20100126d2

仕事を終えて家に戻り、干してあった洗濯物を取り込みました。

昨日は、はっち用の毛布を洗いました。

すごく年代もので、私が独身の頃に使ってた毛布のひざ掛け。

ずいぶん傷んできてて、ほつれがそこら中に・・・、でも。

「かがり直した方がよさそうだけど、乾いてからやればいっか。」

S20100126d3

それをすっかり忘れて、取り込んだまま部屋に放置してた私。

はっちがそばにいたので、

「だめよ~。」

でもそう言った時は、はっちはとっくに毛布の上に乗ってて。

ふと見たら、はっちの口元に糸くずの塊が!

「だめーっ!!」

慌てて駆け寄って捕まえた時には、もぐもぐして舌なめずり。

誤飲癖のあるはっち。

あんなにいつも気をつけてて、おやつのガムを食べてても、

おもちゃをかじかじしてても、目を離さないようにしてて。

とーちゃんにも、じーちゃんやばーちゃんにも、

口がすっぱくなるくらい言ってるくせに、

当の自分が誤飲させちゃうなんて・・・。(/□≦、)

辺りを見回したけど、それらしい糸くずは落ちてなくって。

糸くずは誤飲したら、内臓に絡みついたり、詰まったり、

腸が切れちゃったりして、大変な事になるって知ってたのに。

S20100126d4

以前ネットで、誤飲してしまった場合の応急処置として、

「塩水飲ませる」とか「塩のまま口に入れる」とかあったけど、

とにかく先生に聞いた方がいいと思い電話をしたら、

「すぐに吐かせた方がいいから、連れて来て下さい。」って。

はっちはお出かけするので、しっぽを振って喜んでたけど。

病院で、薬品を飲ませてもらって、吐くのを待ちました。

「生理食塩水」だと思ってたら、「オキシドール」だそうです。

「食塩水を飲ませるといいって、ネットで見たんですけど。」

って聞いたら、

「塩中毒になって死んじゃう犬もいるので、2年位前から

 食塩水はNGになったんですよ。」

と、若先生。

「ネットで塩・中毒って検索すると出てきますから。」

S20100126d5

2~3分待ってるうちに、苦しそうにもどして・・・。

食べたものは出てきても、糸くずは出てきませんでした。

「胃の形はいびつなので、引っかかって出ない場合もあるし、

 消化中のものと一緒に、先に行ってしまった可能性も。

 また吐くようになったり、もしもう○ちが出なくなったら

 バリウム飲ませて検査になります。」

帰ってから10時頃まで、はっちはどうにも落ち着かなくて。

あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。

気持ち悪かったんだろうね、ごめんよ。

どうしてあんな目に遭わせたのかって、

心なしか、顔つきが怒ってるようにも見えるし。

でも、どうして出てこなかった?

ひょっとして、飲み込んでなかったの・・・?( ̄◆ ̄;)

飲んでなかったのに、あんな辛い目に遭わせちゃった?

だとしたら、すごい事しちゃったんじゃ・・・。( ̄○ ̄;)!

母失格です、誤飲が怖いって分かってて。

はっちが何でもかんでも、口に入れちゃうのわかってて。

傷んだ毛布を放置した私が悪い。

はっちごめんね、かーちゃん、ちゃんとしてなくて。

S20100126d6

言われても、仕方ないです。

C_4

反省してます。

悪い事してしまいました。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

|

« 服って家では脱がせるもの? | トップページ | お詫びに »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

内臓って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのぶろすけ | 2010年1月26日 14時40分

わかります!!!ふとした油断をついてくるのですよねぇ
私もちょっとしたときにやられます・・・・

思いっきり後悔します ><
もちろん反省します!!が。。。人間だものそんなこともあるさと
思って、次にしないようにしてますよ!
あまり自分を責めすぎないで下さいね!

う●ぴから出てくるといいですね!(食べていれば、ですが。。)

投稿: あんあん | 2010年1月27日 13時22分

おはよ~~
はっちくん、オキシドールでゲーゲーしちゃったけど、誤飲してなくてよかったね~~~
かりんもそうだけど、人間の私達が気が付かないようなちょっとした小さいものでも見つけて食べようとしたりするのよね~~
かりんも小さい頃から何でも口にいれる癖があるから・・・
はっちくん、なんともなくてホントよかった~~~

投稿: いまむ | 2010年1月28日 08時52分

はっちゃん、食べちゃった?
もう、ウンPから出てきたかしらん?

うちも年末にね、鈴ちゃんが大変だった…。
私は家にいなかったんだけど、
娘が鮭の切り身を3切れ焼いて、
1枚のお皿に乗せてご飯食べてたら(センスないでしょ?)
お腹が痛くなってきて、トイレに駆け込んだすきに
2切れ丸呑みしちゃって…(汗)
すぐに携帯で呼び戻されて、病院へ駆け込んだんだけどね
ご飯を食べたあとに丸呑みしたおかげで、
大きな骨がご飯にコーティングされて上手く消化できそうだからって
手術は免れたけど、風に続いておまいもか!?って呆れちゃって…。
つうか、侑が悪いんだけどね~
先生曰く、風の事を見てて真似するんだって~
そんなこと、真似しなくたってね^^;

はっちゃん、大したことがないよう祈ってるね~
出て来いっ!ウンPと共に!!

投稿: iku | 2010年1月28日 14時15分

記事 読んでてドキドキしちゃいました(;;;´Д`)
実はパフェも。。。実の息子がたばこを誤飲しちゃったことがあるので、ぱっちさんのお気持ち痛い程わかります。

つい先日も動物病院でご一緒になったわんちゃん、縫い針を誤飲して手術を受けられてました。。。

はっちくん、様子見でしょうか。。。まだ少し心配は残りますけど
、手術とかの大事にならなくて良かったですね

投稿: フルーツパフェ | 2010年1月29日 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 服って家では脱がせるもの? | トップページ | お詫びに »