« だらだらでむちむち | トップページ | みれちゃんの成人式だよ~♪ その1 »

今年のお初カフェ

1月4日、ようすけのお寺へ行った後 、今年初のカフェへ。

行った先は、鶴舞のピピンカフェ

ちょっと混んでたので、お寺から20分くらいだったかな。(o^-^o)

S20100104di1

とーちゃんはずっと以前、ここが違うお店の頃に、

私と友達夫婦と来てますが、このカフェになってからは初めて。

はっちは何度も行った事があるので、勝手知ったるな感じで、

自分から入って行こうとしてましたよ。(^-^;

S20100104di2

奥のソファがあいてたのでそこへ。

でもね~、お茶ならいいけどランチには不向きな場所だった。(^-^;

テーブル低すぎて食べにくいし、はっちの視線が痛い、痛い。

20100104di12

私はなすとベーコンのトマトソース、とーちゃんは和風パスタ。

とーちゃんが食べたのは、スープが多くてラーメンみたいだった。(゚ー゚;

S20100104di11

おいしいよん♪( ̄▽ ̄)

はっちはテーブルの上が見渡せるので、ずっとふんふん。

欲しそうに見守ってくれてました。

おこぼれないかと視線はずさず、とーちゃんがこぼすの待ってて。

S20100104di10

んまっ、はっちは真っ先に、自分のご飯食べたでしょ。(# ̄З ̄)

S20100104di7

ご飯が終わったら、とーちゃんのひざでまったり。(o^-^o)

日差しは暖かいしソファは居心地がよくて、とーちゃんはうとうと。

でかいびきかいて眠られたら恥ずかしいから、そろそろ帰りましょ。

S20100104di8

デザート食べたいと言ったら、

「今は食えん。」

そうなので、ケーキを買い込んで帰ってきましたよ。

S20100104di9

レアチーズケーキとモンブラン。

ここのケーキはいつ食べてもいおいしいね♪o(*^▽^*)o

ようすけのお寺の帰りはカフェへGO~♪が恒例になったね。

C_4

こんなに食べてるから、むちむちに。

だめだめだよね~。(^-^;

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

|

« だらだらでむちむち | トップページ | みれちゃんの成人式だよ~♪ その1 »

はっち おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いいね〜
ようすけさんに会いに行って
カフェ行って〜帰りにケーキ〜
最高なコースだね!
いよいよ明日ですね〜
よろしくお願い致します☆

投稿: chanmeg | 2010年1月 8日 17時20分

いい習慣ができたね~♪
ピピンのケーキは美味しいよね。
久しぶりに食べたくなってきたわヽ(´▽`)/
明日だね~。よろしくです!!

投稿: sachi | 2010年1月 8日 19時21分

はっちゃんのお顔がこんなに見えるテーブルは確かに低い!辛かっただろうねweep
ケーキもクリスマスと家族の誕生日以外なかなか食べなくなっていることに気づいたわ。
う~ん、たまにはおいしいケーキ食さないと・・・

投稿: あぴこ | 2010年1月 8日 19時36分

おうすけ君、きっと喜んでるね
天国で、美味しいケーキのお裾分けをしてもらってるね
レアチーズとモンブラン
どっちがぱっちさんの?
reomamaはモンブランが好きかなあ

投稿: reomama | 2010年1月 9日 23時04分

あーピピン好き~♪
我が家は一番よく行くの~

でもね、ソファ席はいつも空いてなくて
あこがれのソファ席だったの。
なのにそんな落とし穴があったなんて!!(笑)

我が家は視線が痛いのはいつでもどこでもだけど
食べにくいのは困るね・・・

でも一家で楽しそうな様子伝わってきました^^
ようすけじぃじもお空からきっと喜んでいるね。

昨日は「引換券」のカードありがと♪
おもしろすぎて笑ったー
おもわず同居人にも見せたら彼も笑ってたー^^v

投稿: もかぶ | 2010年1月10日 11時03分

昨日はみれちゃんのお誕生会でお会いできて、嬉しかったです(^-^) ありがとうございましたっ。
初のオフ会で、緊張しちゃったけど… もう凄く楽しかったです(^O^)
また、お会いしたいです。その時はいっぱいお話しして下さいねっ('-^*)/

投稿: フルーツパフェ | 2010年1月10日 23時23分

こんにちワン
毎月ようすけさんに会いにいったあとはみんなでカフェランチ、いいですね~~~
お料理も美味しそうだし、ゆっくりまったり出来るお店ですね~~
お持ち帰りしたケーキもすごく美味しそうでいいな~~
はっちくん、みんなでカフェでうれしいね~~

投稿: いまむ | 2010年1月11日 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だらだらでむちむち | トップページ | みれちゃんの成人式だよ~♪ その1 »