« あけおめ☆ことよろ~♪ | トップページ | ようすけ月命日 »

そんなこんなの年末年始

年末の28日にばーちゃんが照明の掃除しててふらついて、

台から落っこちて足の小指の骨を骨折しました。

疲れ気味だったので、「何にもしなくていいよ。」って言ったのに、

ほんとじっとしてられないんだから・・・。(`ε´)

始めのうちはひびが入っただけと言ってたばーちゃんだけど、

やっぱり骨折だったようで。

年末だというのに、ますます拍車がかかって大忙し。゚゚(´O`)°゚

S20100101d3

その上、年末30日にとーちゃんがしめ飾りに入ってた、

ビーズタイプの乾燥剤の袋をあやまって破ってしまい、

バラバラと床にばら撒いちゃって。(# ̄З ̄)

足元で、何かいい物が出てくるんだと待ち構えてたはっち。

あわてて抱き上げたんだけど、

食べちゃったんじゃないかと大騒ぎになりました。

そして、31日の大晦日。

実家でお留守番中、おやつのぶたっぱなを喉に詰まらせ、

きゅーきゅーともがいて倒れて、死んじゃうんじゃないって、

じーちゃんばーちゃんに心配かけちゃって。

背中をぽんぽんたたいたら、喉を通って元に戻ったって。

はっちの食い意地には、ほんと、困ったもんだわ・・・。( ̄◆ ̄;)

旦那の実家にご挨拶だけして先に戻ってきたあちくし。

大晦日の食事を、じーちゃんばーちゃんと一緒にして、

ちらほら舞う雪の中、車ぶっ飛ばして帰ってきましたよ。

車がほとんど走ってなくって、寂しいやら怖いやら・・・。(゚ー゚;

S20100101d1

元旦のはっち地方、雪が積もるわ寒いわで、変な天気だったけど、

午後にはちょっとだけ晴れて、寒がりさんは陽だまりでぬくぬく。

S20100101d2

きっと、天皇杯終わってから帰ってくるだろうから夕方だよ。

なんて言ってたら、天皇杯始まる前に帰ってきました。(^^;)

S20100101d5

帰ってきたらずっとこんな風にぴったりくっついて離れずで。

やっぱり、はっちはとーちゃんの方がいいんだね~。(゚⊿゚)チッ

S20100101d4

元旦二日と、天気が悪くってお散歩に行けなくって。

3日、近所の神社に初詣に行きましたよ。

はっちは、お参りするとーちゃんを不思議そ~にじっと見てた。

その後、かーちゃんの実家へとーちゃんと3人でお年始。

S20100101d6

はっちが外に行きたそうにしてたので、散歩に出たのはいいけど、

家にとーちゃんがいるので、少し歩いただけですぐに帰るって。

やっぱりとーちゃんが一緒じゃないと歩いてくれないのね。(`ε´)

毎年恒例、蟹とお寿司をいただいて帰ってきました。

久しぶりに食べた蟹はうまうまだったよぉー。ヽ(´▽`)/

そんなこんななドタバタな年末年始、三が日も終わって、

世間はもうお仕事モード。

あちくしは6日までお休み、もうしばらくダラダラさせて。(*^-^)

C_4

まだしばらくコメント返し無理そう。

本当にごめんなさい。

ランキング参加してま~す。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

|

« あけおめ☆ことよろ~♪ | トップページ | ようすけ月命日 »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます~
今年もよろしく♪
はっち~ずコンビったら!!!
お互い最悪の年末を過ごしてたんだねーΣ( ̄ロ ̄lll)
何もこんなとこまでコンビじゃなくっても(汗)

私の実家もカニだったわあ。
カニ鍋^^v
年々お節を口にしなくなるぅー

お母様大丈夫ですか?
早く治りますように。

投稿: もかぶ | 2010年1月 4日 18時20分

なんだか大変だったね~
年末に慌しいのは我が家くらいかと思っていました。
はっちゃん…大事に至らなくて本当によかったね!
しかし!年始は雪?寒かったんですね~
こちらは早朝は今日は寒そう!って感じでしたが
昼間に向けてどんどん天気がよくなって家にいるのが
もったいなかったよ!でも!天皇杯どっぷり見ていました!
私の恒例TVですから(大学駅伝もね)

お母様…骨折しちゃったのね~
寒いし長引くかしら?
私もひびやら骨折やら多いので辛さがわかるわ~
とにかくじっと安静にして早く良くなりますように…。

それから…はっちゃんのとーちゃん好き?
我が家のダイちゃんもずっとそうでしたが今じゃ
すっかり私の方です!はっちゃんもいつかはぱっちさん派よ!

投稿: Club Thomasの母 | 2010年1月 4日 23時57分

明けましておめでとうございます♪

あれまー
慌しい年末年始で大変でしたね。
お母様の骨折、早く良くなるといいですね。

今年もどうぞヨロシクお願いします^^

投稿: ルーチョパパ | 2010年1月 5日 12時57分

6日までお休みだとゆっくりでいいですね!
しかし、はっちくん喉につまらすなんて!!!
食べるの好きなのはいいけど、はっちくん気をつけてね~~
Lも小さいときに詰まらせ死にそうになったこと思いだしました^^;;

お母様大丈夫ですか?これまた、私も一昨年階段から落ちて
小指の軟骨折ったこと思い出しましたよ(笑
足が痛いと歩けないから、不自由ですよね><

いろいろあっても(笑)、皆さんで新年迎えられて良かったです♪
今年も楽しくいきましょうね~よろしくお願いします

投稿: あんあん | 2010年1月 5日 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけおめ☆ことよろ~♪ | トップページ | ようすけ月命日 »