« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

お出かけ前には点検を

S20100227d1

かわいい服着せて、一人っきりで撮ればかわいいヨーキー。

でも、横から撮ると・・・。

S20100227d3

おっさんくさいでかヨーキー。(^-^;

雨予報だったけど、ぴーかん、快晴でございます。

予想気温も20℃、今日も暖かです。(o^-^o)

S201002241

満面の笑みでございます。(o^-^o)

先日の水曜日も、20度近くまで上がって汗ばむほど。

お店は定休日、お出かけしなきゃもったいないよね。(*^-^)

S20100224d2

いつものお出かけバッグにはっちのお水とご飯、色々詰め込んで、

おっとぉ、カメラも忘れずに入れないとね。(*^ー゚)b

コンビニでお昼用のサンドイッチと缶コーヒー買い込んで、

ブゥオーっとひとっ走り、牧野が池緑地へ行ってきました。

お弁当?そんなもん作れませ~ん。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

S201002248

「登っちゃ、だめーっ!!」

と怒鳴られたって、ずんずん登って行っちゃいます。(^-^;

S201002243

いつもの、竹林の奥の広場へ来ましたよ。

この「えせ」あずまやでお昼ごはんいただきました♪(*^-^)

S201002244

梅の花もきれいに咲いております。

へへへへへ・・・、もうお気づきの人もいるかと思いますが、

これは携帯の画像なので、全然きれいじゃありません。(゚ー゚;

「あれ、カメラ持ってったのに?」

って思うでしょ。(*´σー`)

実はね~、カメラは持ってたんだけど、カードを入れ忘れてて。

どうやら編集するのに出したままで、戻すの忘れたみたい。

緑地に到着してイチデジでパシャパシャ撮ってたら、

「カードが入っていません。」

って出て、やっと気付いたって訳。(;´▽`A``

イチデジはただ重いだけの、お荷物になり下がりました。(ノ_-。)

みなさんもお出かけ前には、くれぐれも点検をお忘れなく。

S201002245

「何やってんだ。」

って、とーちゃんに笑われちゃいましたよ。

せっかく天気も良くて、梅も咲いてて、鳥もたくさん鳴いてたのに。

ほんと、何やってんだか…。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S201002246

はっちの顔もそう言ってるように見えちゃいます。(^-^;

S201002247

ほとんどは、こんな顔して楽しそうにしてんましたよ。(*^m^)

せっかく、たくさんいい顔してくれたのに。

イチデジ練習しなきゃとか言いながら、これじゃだめよね。

S201002249

C_4

モズがいたので撮ったけど、

どこに写っているのやら。( ̄◆ ̄;)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (6)

雨の日は・・・

S20100226d10

お散歩行けなくて、つまんなそうです。(^-^;

あらやだ、また服の裾が捲れてるわ。

この服も、ちっちゃくなっちゃったみたいね~・・・。( ̄○ ̄;)!

ま、いいや、そんな顔してないで、遊ぼぉか♪

S20100226d1

「持ってきて。」

って言ったら、めずらしくグッドキューズ持ってきた。

あら、今日はクマさんじゃないんだ。

目の前に置いて、「マテ」してみました。(o^-^o)

S20100226d9

おもちゃと私を交互に見て、おもしろいやっちゃのぉ。(*^m^)

S20100226d5

「ヨシ」って言ったら、うれしそうに持ってきました。ヽ(´▽`)/

S20100226d2

いつものように、キャッチ。

S20100226d3

キャッチ♪(*゚▽゚)ノ

S20100226d6

キャッチィー♪\(^o^)/

S20100226d7

カメラを正面から向けると、嫌そうな顔するので、

股ぐらから撮ってみる。( ̄ー+ ̄)

S20100226d8

あら、かわいい顔もできるんじゃないの~。(≧∇≦)

この後、カメラも置いてしっかり遊んであげましたよ。

満足してくれたかな。(o^-^o)

C_4

一緒に夢中になって遊んであげると、

わんこもうれしそうだね。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

およばれ&しずちゃん動画

S20100223d3

昨日も今日も、名古屋はほぼ19℃。Σ(゚□゚(゚□゚*)

暖かくて、お散歩にはとってもいい昨日の午後。

ぽっかりと時間が空いたので、お散歩に誘っちゃいましたよ。

S20100223d2

そう、ご近所のしずちゃんだよ~♪(*^m^)

「お散歩のあとは、うちに遊びにきて~。」

って、誘っていただいたのでケーキ持参でお邪魔しました。

S20100223d5

だね~、エントランスがある~。(o^-^o)

お家に入ったら、しずちゃんが歓待してくれました。

「きゃー、動いてる~。」

と発してる私、なんて失礼なんでしょ・・・。(゚ー゚;

S20100223d7

だね~、うちのぼっさこいレトロな昭和のマンションとは大違い。

にしても、あんた、すんごくうれしそうだね~。(^-^;

S20100223d8

ケーキ喜んでくれてよかった、しずちゃんもうれしそう。ヽ(´▽`)/

無名だけど、リーズナブルでおいしいケーキ屋さんだよ。

S20100223d14

せっかくいいお顔してくれたのに、はっちが下からぬっと現れて。

S20100223d10

あげくに、chanmegさんのケーキまで狙ってるし・・・。( ̄◆ ̄;)

KYすぎ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20100223d11

リビングをわがもの顔で闊歩しております。(^-^;

はっちの視線の先に、chanmegさんがいます。

しずちゃんははっちから逃れ、遠くから視線送ってます。(^-^;

S20100223d12

はっちがウロウロするから、しずちゃんはずっとひざの上。

ごめんね~、落ち着けなかったね。(人><。)

S20100223d13

だよね~、しずちゃんの家なのにね~。

図々しくってごめんね~。

体もでかいけど、態度もでかいはっちだけど許してね。

ヨーキーがいて、ブログやってて、お知り合いになって、

こんなにもご近所に住んでる事にめちゃくちゃ驚いて、

その上お友達になれるなんて、うれしい事だよね。

誘ってくれてありがとうね~。

これからも、よろしくお願いしま~す。(/ ^^)/

C_4

苺タルトおいしかった~♪

ミルクレープもおいしそうだよ。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

かわいい珍客

S20100223d1

雲が広がっておりますが、暖かくてお散歩日和です。

着せてるトレーナーがぱっつんぱっつん。

まさか、また成長したのか・・・。(ノ_≦。)

さて、今日とは全然違う、風の強~いとある日。

眠気に襲われながら事務仕事をしてると、

ダンッと何かがガラス戸に当たる大きな音が・・・。

「何事?!」と見に行くと・・・。

S20100222d2_2

はっちも心配そうに見ております。(*^-^)

どうやら小鳥が風にあおられ飛ばされて、ガラス戸に激突。

S20100222d3

ちっちゃなメジロがうずくまっておりました。

S20100222d5

強風で、背中のお毛毛もおっ立っております。( ̄◆ ̄;)

S20100222d4

長い間、この状態でうずくまったままでいました。

きっと痛すぎて、動けなかったんだろうね~。(u_u。)

S20100222d6

はっちもこの状態で、ずっと眺めておりました。

S20100222d7

「痛いよ~。」って言ってそう。(ノ_-。)

野鳥なので、保護したり捕まえたりしちゃだめなんだよね。

じっと様子を見てましたが、なんとか飛び立てそうなので、

猫にやられないように祈って、仕事に戻りました。

S20100222d8_2

姿がなかったから、きっと、飛びたてたんだよ。

よかったね~。ヽ(´▽`)/

鳥の写真は何枚も撮ってるけど、こんなの初めて。

メジロは撮りたくても、なかなか撮れなかった鳥・・・。

でも、この写真はあんまりよくないかもね。(゚ー゚;

C_4

小鳥は枝の方が似合うもんね。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (5)

まだまだ手ごわいはっちの恋 その2

その2に行く前に、お詫びと訂正

その1の記事で、師匠に教わったのを蛍光灯と書きましたが、

蛍光灯ではなく、曇りでしたので訂正いたします。

や~ね~、年取るって。(^-^;

なんで、思い違いしてたのかしら?

全然、違うのにね~、ほんと、やだわ~。(;´▽`A``

ごめんね~、chikko師匠、訂正しときます。(゚ー゚;

では、昨日の続き行ってみよぉー♪ヽ(´▽`)/

S20100219d41

母の予感の根拠はこの写真。

なんかありそな、わくわくな感じしない?(*^m^)

S20100219di31

こんなかわい子ちゃんがせっかくお隣にいるんだもん、

がんばらなきゃ男じゃないわ。┐(´-`)┌

S20100219di22

顔を隠されるのに、満面の笑みでVサインのchikko師匠。

しかーし、膝の上のみれちゃんの視線の先で起きてるのは、

S20100219di24

恋の熱視線集中砲火、残念ながら一方通行だけど。(^-^;

S20100219di25

いつになくアピールしまくるはっちと・・・、

S20100219di26

断固拒否のしずちゃん。(゚ー゚;

S20100219di32

いつものように、拒否しまくられ・・・、

S20100219di33

それでもめげずに、少しでもそばで・・・と肘かけで寛ぐはっち。

そんなとこ、居心地いいのか?(゚ー゚;

S20100219di34

ラブラブ光線発射しまくるも・・・、

S20100219di36

やっぱり、徹底的に拒否され・・・、

S20100219di37

そう、またもやふられました。(^-^;

S20100219di38

すごすごと後ずさりする、傷心のはっち選手。(^-^;

S20100219di39

残念だったね~。(*ノv`)

オフ会のたびに浮気心むくむくさせてるやつなんか、

信用できないってさ。( ´艸`)プププ

今回もハートブレイクな、はっちでございます。

って、母が思うだけだけどね。(^-^;

C_4

まだまだ冬まっただ中。

当分、真冬のまんま。(゚ー゚;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (6)

まだまだ手ごわいはっちの恋 その1

S20100219di2

寒かった昨日の金曜日、イライラの工事渋滞を切り抜けて、

やってきました鶴舞のピピンカフェ

集まったのは、

S20100219di9

chanmegちゃん&しずちゃん。(o^-^o)

S20100219di8

chikkoちゃん&みれちゃん。(o^-^o)

S20100219di16

くくるママさん&くくる君。(o^-^o)

S20100219di11 

と、こだわりのアイブローが伸びてきたので切りそろえましょかと、

「あれこっちが長い、あれこっちも、もうちょっと。」

で切り損ねて、おとぼけ顔になってしまったはっち&あしくし。

オープンよりもずっと前に到着して、お店の前で寒さに震えながら、

足踏みして待ってた甲斐がありましたよ、ソファ席ゲット♪

S20100219di10

日だまりが暖かそう。ヽ(´▽`)/

今回は、この間chikkoちゃんに教えてもらった、

しぼり優先、蛍光灯(D昼白色)に設定して撮ってみました。

「蛍光灯設定だと暖かそうに撮れるから好きなんだ~。」

と、chikko師匠。

うん、言えてる♪(*^ー゚)b

S20100219di18

とか言って、すごく暗くなっちゃった写真。(゚ー゚;

ご挨拶も済んで、たのんだ料理がくるまで楽しくおしゃべり。

S20100219di15

カメラ片手に、メールをポチポチするchikko師匠。(*^m^)

S20100219di17

昨日は久しぶりにしずちゃんのお隣に座りました。

いつもお向かいが多いもんね。

何かありそな予感の母。(*^m^)プププ

20100219i41

いただいたのはランチプレートのサーモンと野菜のフライ。

すごいボリューム。(゚ー゚;

フルーツタルト&コーヒー、ケーキも大きかった~。(^-^;

S20100219di20

はいはい、写真撮ってたらさめちゃうもんね。(^-^;

って事で、カメラを横に置いておいしく頂きましたよ。

ここのソファ、居心地よくていいんだけどテーブルが低め。

目の前においしそうなものがあるのがちょっと心配だけど、

はっちは、騒いだり欲しがったりしないから助かるわ。(o^-^o)

S20100219di27

その後は、すんすんしたり、(o^-^o)

S20100219di28

ごろごろしたり、(o^-^o)

S20100219di30

うろうろしたりして、すごしましたよ。(o^-^o)

その2へ続く。

いよいよ本題の恋の行方だよ~。(* ̄ー ̄*)

C_4

春は来るかな?

まだまだ冬まっただ中?

乞う、ご期待♪(o^-^o)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

セラピードッグがんばるのだ

 ○o。+..:*○o。+ オフ会ご案内 ○o。+..:*○o。○o。

   参加する方はヨーキーみれ日記のchikkoさんまで

   右側のサイドバーに詳細とメールが送れるようになってるので、

   そちらからメールを送ってね♪(^-^)

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。○o。

月曜日のはっちはやっぱり気のせいだったみたいです。(^-^;

心配してくださった皆さん、ありがとうございます。

火曜日のはっち。

お散歩してあげようと思って連れ出したけど、ちっとも歩きません。

S20100216d5

あたりをきょろきょろ見回して、おそるおそる歩いております。

S20100216d1

しかたないか、いつものお散歩コースじゃないもんね。(゚ー゚;

じーちゃんのお供で、病院の駐車場で待機中。

20100216d10

もうすぐ戻ってくると思うよ。

この後、妹も合流して夕方まで実家に滞在、

はっちはじーちゃんのセラピーがんばってました。ヽ(´▽`)/

水曜日のはっち。

S20100217d1

昼食後、まどろむとーちゃんのそばでまどろむはっち。

二人の仲を邪魔すんなと言いたげな、痛い視線。(^-^;

S20100217d3

しずちゃんがいつも眺めてる場所で、はっちも眺めてます。

ゆっくりした後は、河原へお散歩に行きました。

超寒くて、デジカメ持つ手がかじかんで冷たかった~。(;ω;)

20100217d10

いつものように、うれしそうに走り回っております。(*^-^)

S20100217d4

飛んじゃったりもしてました。( ̄▽ ̄)

S20100217d7

お楽しみの後は、シャンプー。

犬ですよ~って、超芳しいかほりを漂わせていたもんね~。

でも、ふわふわのもふもふになりましたよ~。(*^m^)

で、今日のはっち。

ばーちゃんが病院へ行くというので、朝からはっちとお留守番。

じーちゃん一人じゃ、心配で置いとけないからね。(^-^;

S20100218d3

ベッドの中で寝たまんま、オリンピックのスノーボードの、

ハーフパイプ競技見てるからね。

はっちと遊ぶ時間はないってよ。(^-^;

S20100218d2

ほら、例の國母君が出てるやつ。

ぴょんぴょんぐるんぐるん回って、すんごいよぉ。ヽ(´▽`)/

S20100218d1

仕方ないよ~、じーちゃんスポーツ中継大好きだから。(*^-^)

オリンピック中は、遊んでもらえないかもしれないけど、

はっちの事大好きだから、セラピードッグがんばって。

最近のじーちゃんは、はっちが行くと、

「はっちぃ~、はっちぃ~。」って嬉しそうに声掛けてくれて、

なでなでしてくれるもんね。

また一緒に行って、じーちゃん癒してあげてね。(o^-^o)

C_4

わんこの力ってすごいよ。

じーちゃん、ずいぶん変わったもん。

母はうれしいぞ。(o^-^o)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

気まぐれな雨の日に

 ○o。+..:*○o。+ オフ会ご案内 ○o。+..:*○o。○o。

   参加する方はヨーキーみれ日記のchikkoさんまで

   右側のサイドバーに詳細とメールが送れるようになってるので、

   そちらからメールを送ってね♪(^-^)

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。○o。

今日は朝から雨が降っておりまして。

お散歩行けなくてかわいそうなので、いつものキャッチ。

昨日あげた、新しいおもちゃで遊びましょうか♪o(*^▽^*)o

S20100215d2

おもちゃを見せてみたものの、つまんなそう・・・。( ̄◆ ̄;)

20100215d13_2

一応、投げればキャッチするし、引っ張りっこもするし。(^-^;

でもすぐに飽きちゃって、投げても知らん顔になって・・・。

S20100215d6

クマさんじゃなかったから?(^-^;

って事で、クマさんに変えてもう一回、行くよ~。ヽ(´▽`)/

20100215d14

一応キャッチもするし、引っ張りっこもするけど・・・。(゚ー゚;

S20100215d9

長続きせずこんな表情・・・、なんでだ。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20100215d10

そうだね、つまんなそうだよね。(゚ー゚;

S20100215d11

あげく、自分で骨おもちゃを持ってきてかじかじし始めて・・・。

でも、それも長続きせず…。( ̄◆ ̄;)

ひょとしてと思って、

「お外行ってみる?」

って聞いたら、走ってきた。(^-^;

抱っこして外に出て、雨が降ってるのを見せてやったら・・・。

S20100215d15

納得してくれた・・・かな?(o^-^o)

でも、ちょっと恨めしそうに出口の方を見てました。

お散歩行くのが日課になって、楽しみになってきたのかな~。

だとしたら、うれしいね。(o^-^o)

な~んて記事を書いて下書き保存。

1時間ほど他事してしばらくしてふと見ると、

マットの上にでっかい黄色いシミが…。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

おもらし・・・?わざと・・・?つい・・・なのか?(??)

こんなの初めてなんだけど・・・。(ノ_-。)

水分摂らないはっちのため、ご飯をふやかす水を多めにしてて。

それが多すぎた?冷えちゃった?

食欲はばっちりあるんだけどね。

C_4

お散歩行きたくてすねてる?

もしかして、体調悪い?( ̄◆ ̄;)

母の不安は募りるばかり・・・。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (4)

思わぬお気入りにびっくり

 ○o。+..:*○o。+ オフ会ご案内 ○o。+..:*○o。○o。

   参加する方はヨーキーみれ日記のchikkoさんまで

   右側のサイドバーに詳細とメールが送れるようになってるので、

   そちらからメールを送ってね♪(^-^)

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。○o。

S20100213d7

今日はとってもいい天気、寒いけどお散歩には最高。

今日も横顔だけは、なんちゃって男前。(^-^;

S20100213d1

おもちゃやら、おやつやら、ネットで注文したのが届きました。

一個おまけが選べるようになってて、で、ポチしたのがこれ。

豚の顔してて、ずっしり重い。(゚ー゚;

鳴る音も、豚同様ブーブーに近いかも。

やだ、散乱してる物がたくさん写りこんでるわ・・・。(゚ー゚;

別のショップで頼んで一緒にきた、保冷バッグも写ってる。

お散歩バッグが傷んできたので、いろいろ探してて。

大きめだけど、保冷なら夏場のお散歩にいいかなと思って。

でも、ちょっと違うかな~って感じ…。(´-д-`)

S20100213d2

見よ、この超真剣な目!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あげてる右手が、真上にまっすぐ。(^-^;

あげますよ、でもね、ちょっと待ってて・・・。

S20100213d3

お耳がやばそうなので、先にカットしました。(o^-^o)

誤飲癖のあるはっち、危なそうなものは先に排除しないと。

それにしてもこの豚、すっごい変顔。( ̄◆ ̄;)

S20100213d6

ちょっとはっちには重いかと思ったけど、いらぬ心配だったわ。

結構でかいけどくわえられるし、そのまま走り回ってるし。(゚ー゚;

あごの力が強くなる訳だ・・・。┐(´-`)┌

S20100213d4

超分厚いラバーなので、当分もちそう。(*^m^)

かじってても、細かくちぎれるみたいなので大丈夫そうだし。

選んだのじゃないのに、お気に入りになったみたい。

ヘビーロテの仲間入りかも。

S20100213d5

豚さんには、大迷惑だろうけどね…。(^-^;

C_4

瞬殺破壊王のうちの子だけど、

誤飲も心配、おもちゃ選びは大変。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

なんじゃこりゃの写真にがっくり 定例会その3

 ○o。+..:*○o。 オフ会のお知らせ ○o。+..:*+..:*○o。

    日時 3月20日 土曜日 11:30~ 

    場所 アートドッグカフェマリンにて

    参加する方はヨーキーみれ日記のchikkoさんまで

  右側のサイドバーに詳細とメールが送れるようになってるので、

  そちらからメールを送ってね♪(^-^)

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。○o。

さてさて、お待たせしました、その3でございます。

って、待ってないか…。(^-^;

今日は、この日撮れた何気な写真をあっぷぅ♪ヽ(´▽`)/

S20100208di12

モカちゃんの怪しい魔の手に凌辱され・・・。Σ(゚д゚;)

いえいえ、優しいタッチにご満悦のしずちゃん。

S20100208di13

こんな姿も見せてくれましたよ。(o^-^o)

いつもは、途中からずっとバッグインしちゃってるもんね~。

S20100208di19_2

こころ君スリング初体験、イヤイヤしてもがいておりました。

入り慣れてないと、なかなか難しいよね。

その点はっちは、毎日スリングに入ってるから大丈夫だよね。

キャリーバッグは全然ダメなんだけどね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ 

S20100208di21

この日もはっちは、こころ君にモーションかけまくり。

でも、全然相手にされず…。 ┐(´-`)┌

S20100208di10

そうそう、しつこいよね~。(^-^;

何度トライしても、アキレスコングには勝てません・・・。

S20100208di18

だよね~、そうだよね~、カメラは練習あるのみだよね。

母たちがカメラ談義に花を咲かせているそばで、

悟り顔で私に視線を送るりんごたん。(゚ー゚;

S20100208di17

何が気になるのか、じーっとchikkoさんを見つめるはっち。

ほんと、長い事見つめてたよね。

うまそうな熟女の香りでも、嗅ぎつけたか…。(^-^;

S20100208di25_2

そのくせ、chikkoさんに抱きしめられて困り顔。( ´艸`)プププ

S20100208di26

「はーい」と、お手手を挙げております。

chikkoちゃんに褒められちゃったね~。

おやつもらうのには、いつも全力のはっちでございます。

あんな話やこんな話、なぜかとーちゃんの話題なども出て、

盛り上がったりもした定例会ですが…。(o^-^o)

S20100208di1

疲れたよね~、また超長居しちゃったもんね・・・。(^-^;

11時半集合のとこ、30分以上前の11時前に着いちゃって、

3時過ぎまでいたもんね~、4時間もいたんだ。

セレナカフェさんごめんなさい。(*_ _)人

S20100208di23

熟女もお疲れな表情なので、お開きとなりました。(o^-^o)

S20100208di27

チョコとはっちの名前入りハンカチまでいただいちゃいました。

ありがとう~。(o^-^o)

C_4

うまく撮れないって言う前に、

写真は席を立って撮りましょう。

ずぼらはいけません。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

なんじゃこりゃの写真にがっくり 定例会その2

 ○o。+..:*○o。 オフ会のお知らせ ○o。+..:*+..:*○o。

    日時 3月20日 土曜日 11:30~ 

    場所 アートドッグカフェマリンにて

    参加する方はヨーキーみれ日記のchikkoさんまで

  右側のサイドバーに詳細とメールが送れるようになってるので、

  そちらからメールを送ってね♪(^-^)

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。○o。

さてさて、昨日の続きであります。

S20100208di2

昨日しずちゃんは珍しくおひざの上。

おにゅ~のセーターがよくお似合いです~♪(o^-^o)

20100208di33

みれちゃんとバーモント兄弟は、この日のためにおソロ。

こころ君もかわいいフードのお洋服(写真なくってごめんね)、

はっちも一応おにゅ~です。(o^-^o)

お出かけがあると、ポチの回数が増えるわ~。(゚ー゚;

S20100208di4

chanmegさんのおひざに乗りたいはちみつちゃん。

それを阻止しようとしてるしずちゃん、静かな闘いが勃発。

S20100208di5

今回ははちみつちゃんの根負けで終了~。( ´艸`)プププ

20100208d30

ドライカレーのランチプレートとサツマイモケーキ&コーヒー。

ランチは意外にボリューミー、おいしかったけど残しちゃった。

ケーキは自然の味を生かしてておいしかった~。

まんまお芋なので、はっちとみれちゃんにおすそ分け。(*^m^)

20100208di31

母たちがわいわいがやがやお食事中、

はっちはカリカリご飯、しずちゃんは落ち着けるバッグにイン♪

他の子も、静か~に待ってて、いい子ばっかり。ヽ(´▽`)/

S20100208di9

って、褒めたところなのに・・・。

自分の食べたでしょー。(# ̄З ̄)

その3につづく。

C_4

写真は席を立って撮りましょう。

でないと、同じ子ばっかり。(゚ー゚;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (8)

なんじゃこりゃの写真にがっくり 定例会その1

今日は名古屋組月一の、定例会。(o^-^o)

20100208di10

sachiさんお気に入りの、セレナカフェさんです。

集まったメンバーはいつものとおり。ヽ(´▽`)/

S20100208di4

chanmegさん&しずちゃん♪

きょうもかわいかったよ~。

S20100208di7

sachiさん&こころ君♪

とんでもなく、ぶれぶれ・・・。( ̄◆ ̄;)

ごめーん、sachiさん。

今日は、じゃなく、今日もなんじゃこりゃの写真しかなくって・・・。

S20100208di6

chikkoさん&みれちゃん♪

いつもぶれぶれなみれちゃんだけど、

今日はお隣だったので、ちゃんと撮れました。(*^-^)

S20100208di5

もかぶさん&りんごたん・はちみつちゃん♪

はちみつちゃんが微笑んでおります~。(*^-^)

S20100208di3

そして、あちくし&はっち。

久しぶりに持って出たデジイチ。

お店の中が暗かったのもあるけど、本当に、本当に、本当に、

なんじゃこりゃの写真ばっかりで、パソコンで見てびっくり!

ろくな写真がない・・・。(ノ_-。)

せっかく、chikkoちゃんがデジイチの事色々教えてくれたのにね~。

今日はメンバー紹介まで。

続きはまた次回って事で。(o^-^o)

C_4カメラ女子気取ってても、

カメラおばさん抜けられなーい。(゚ー゚;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (4)

クマさんキャッチでストレス解消

  *☆*:;;;;;;:* オフ会のお知らせ ☆*:;;;;;:*☆*

日時  3月20日 土曜日 11:30~

場所  アートドッグカフェマリン にて

ゲスト かりんずうぉーか~のいまむさんご一家 

     ヨーキー♪ロビンカノン幸せの扉のロビンさんご一家

ヨーキーみれ日記のchikkoさんのブログに詳しく載っております。

ブログの右スペースにメルアドがありますので参加希望の方は、

chikkoさんにメールを送るか、メッセージを残してね。

もちろん、このブログにコメント残してくださってもいいです♪

  *☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

S20100207d1

今日はいい天気、お散歩しっかり行ってきましたよん♪ヽ(´▽`)/

S20100206d2

でも、昨日は雪でお散歩行けずで・・・。

はっちはいく気満々だったんだけど、かーちゃんが独断で断念。

だって、寒すぎるんだもん。

はっちだってきっと、出かけてもすぐに帰ってきたって。(^-^;

S20100206d3

お天気悪い日は、クマさんキャッチでストレス解消。

「クマさん持ってきて。」

って言ったら、すぐに持ってきます。(o^-^o)

S20100206d9

ますは、引っ張りっこ。

ガウガウ声を上げながら、楽しそうに引っ張りっこ。(*^-^)

S20100206d7

その後は、いつものとおりクマさんキャッチでございます。(*^m^)

S20100206d6

おおーっ、ナイスキャッチィー!o(*^▽^*)o

S20100206d8

何度もキャッチして、何度もはじき返して。

上手です~。(*^ー゚)b

S20100206d10

目で催促。(  ̄^ ̄)ゞ

じゃ、行くよ~。

S20100206d11

ちゃんと、キャッチできるかな♪( ̄ー ̄)ニヤリ

C_4外でフリスビーできるといいけど。

外じゃ、何にもできません。(゚ー゚;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

ようすけ月命日

S200610142

今日はようすけの月命日。

年を取ってからは、寝てばっかりいたよね。

ようすけが眠ってる時の、この気持ちよさそうな顔が、

とっても、とっても好きだったよ。(o^-^o)

200703231

こんな事されても、全然怒らなかったし。(^-^;

きっと、大人なようすけは、

「何やってんだか・・・。」

って、あきれてたんだろうね。(;´▽```

そんな大人なようすけも、大好きだった・・・。

じゃなくって、今も大好きだよ。ヽ(´▽`)/

はっちとの毎日で、ようすけの思い出は少しずつ薄れてくけど、

ずっとずっと心の中では、絶対忘れないからね。

いつまでも、みんなの事見守っててね。

ありがとう、ようすけ。(/ ^^)/アリガトネ

C_4穏やかな顔、大好き♪

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

食事のあとはスィーツでしょ♪

  *☆*:;;;;;;:* オフ会のお知らせ ☆*:;;;;;:*☆*

日時  3月20日 土曜日 11:30~

場所  アートドッグカフェマリン にて

ゲスト かりんずうぉーか~のいまむさんご一家 

     ヨーキー♪ロビンカノン幸せの扉のロビンさんご一家

ヨーキーみれ日記のchikkoさんのブログに詳しく載っております。

ブログの右スペースにメルアドがありますので参加希望の方は、

chikkoさんにメールを送るか、メッセージを残してね。

もちろん、このブログにコメント残してくださってもいいです♪

  *☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

S20100205d2

今日はとってもいい天気、空の色がとってもきれい。

超、寒かったけど、ちゃんとお散歩行ってきましたよ。ヽ(´▽`)/

さて、節分の水曜日、みんなで太巻きを食べて食事は終了。

頼まれ事も1時間でちゃちゃっと片付けて、帰り支度。

「お茶飲んできなさいよ。」

と、ばーちゃんは声かけてくれたけど、

「行くとこあるから。」

って、丁寧にお断りして、次の場所へ移動です~。

S20100203d11

ばーちゃんには悪いけど、実はとーちゃんと、

「カフェで食事しないなら、お茶しようね。」

と、約束してあったのよん♪(o^-^o)

星が丘テラスのドッグガーデンカフェでございます~。(o^-^o)

S20100203d21

ここはソファ席があるので、居心地いいよね。

はっちはとーちゃんのひざの上で、店員さんを目で追ってます。

20100203d22

私が食べた、ケーキ盛り合わせ。

うまし~♪(*^-^)

やっぱりここのスィーツはおいしいね。

S20100203d18

とーちゃんはチーズケーキ。

ケーキ食べるあいだ、ひざから下ろされて不服そうなはっち。

フォークの動くのを、ちくいち監視しておりましたよ。

S20100203d19

もらえないよ~、はっちはさっきご飯食べたしね。

ざんね~ん。( ´艸`)プププ

S20100203d13

食べ終わったらまたひざの上。

甘え放題でございます。

私のところへは、全然来てくれませんでした・・・。(# ̄З ̄)

S20100203d20

店員さんが、チェキでお写真撮ってくれました。(*^-^)

店内のコルクボードに貼ってくれるんだって。

でも、全然カメラの方を見ず、横顔でございます。

2枚撮ってもらって、1枚いただきました。

もし、行く事あったら見てみてね。o(*^▽^*)o

↓今日のプププな1枚。

S20100205d1

ごみの日だけ見かける、ゴミ袋が怖いはっち。

右端歩いてたのに、見つけたら左にさっと移動。

こわごわ、目を離さずにすり抜けます。

ああ、情けなや・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

C_4これだけは、絶対直らないだろうな。

びびり虫。┐(´-`)┌

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

ようすけのお寺へ

  *☆*:;;;;;;:* オフ会のお知らせ ☆*:;;;;;:*☆*

日時  3月20日 土曜日 11:30~

場所  アートドッグカフェマリン にて

ゲスト かりんずうぉーか~のいまむさんご一家 

     ヨーキー♪ロビンカノン幸せの扉のロビンさんご一家

ヨーキーみれ日記のchikkoさんのブログに詳しく載っております。

ブログの右スペースにメルアドがありますので参加希望の方は、

chikkoさんにメールを送るか、メッセージを残してね。

もちろん、このブログにコメント残してくださってもいいです♪

  *☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

S20100203d1

水曜日の朝、ストー部活動にいそしむはっち。(o^-^o)

あんまり近づくと、燃えちゃうよ~。(^-^;

それにそろそろ、お出かけする時間♪

S20100203d4

寒いけど、ようすけが待ってるから行きますよ~。(*^-^)

S20100203d3

って事で、やっていたのはいつもの長楽寺

節分のこの日、節分祭やってて、駐車場は満杯。

やっとの事で車止めて、ようすけ連れ出して散歩へGO~♪

S20100203d8

とーちゃんの背中、丸まって寒そうです。(゚ー゚;

S20100203d6

途中、雪ならぬあられ?が降ってきました。

地面にパラパラと音を立てて降って。

寒い訳だよぉ~・・・。( ̄◆ ̄;)

S20100203d10_2 

野良にゃんこも服を着せてもらってます。

礼拝者の人が、野良にゃんこを見つけて、

「猫がいるわ~、かわいい~。

 やだ、何か食べるもん持ってきてあげればよかった。」

って、おいおい・・・。

あげちゃだめでしょ、そんなもん。

お寺だって、困ってるんだから・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20100203d5

この日は午後からじーちゃんちで、頼まれ事する予定。

はっちと3人でカフェで食事してからって思ってたんだけど、

お寺の入り口で恵方巻き売ってて。

とーちゃんが、

「あれ買ってって、お昼は実家で食べたら?」

って言うので、そうしましょって。o(*^▽^*)o

S20100203d9

ばーちゃんに電話したら、即OK。(*^ー゚)b

「楽できるね~。」って。

行こ行こ~♪と実家へ行きました。

ようすけのお寺から、10分もかからないもんね。(o^-^o)

節分に太巻き食べたら、縁起がいいんだってさ~。

C_4でも切って食べちゃったから、

ご利益ないかも。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (5)

およばれしてキャリーバッグ

  *☆*:;;;;;;:* オフ会のお知らせ ☆*:;;;;;:*☆*

日時  3月20日 土曜日 11:30~

場所  アートドッグカフェマリン にて

ゲスト かりんずうぉーか~のいまむさんご一家 

     ヨーキー♪ロビンカノン幸せの扉のロビンさんご一家

ヨーキーみれ日記のchikkoさんのブログに詳しく載っております。

ブログの右スペースにメルアドがありますので参加希望の方は、

chikkoさんにメールを送るか、メッセージを残してね。

もちろん、このブログにコメント残してくださってもいいです♪

  *☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

さて、月曜日の朝。

S20100202d1_2

今日は午後から、かーちゃんの友達と会うからね。

はっちも一緒に行くから、今日はキャリー持参だよ。

ちょっと訳ありだけどね。(^-^;

お出かけの支度して、バッグを置いておいたら、

ちゃっかり中でくつろいでおりました。( ^ω^)おっ

何よ~、キャリーバッグは入れるようになったんじゃん♪

じゃあ、もうワンランクアップね。(*^ー゚)b

と、ファスナーを閉めようとしたら、すんごい拒否られて。

はっちぃ~・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんなんじゃ、車以外でのお出かけなんて絶対無理だよぉ。

S20100202d2

友達はドッグカフェ初体験だって。

初対面で緊張しまくりのはっちでございます。(*^-^)

友達んちに車を停めさせてもらって、友達の車でカフェまで。

今度、オフ会があるアートドッグカフェマリンにきました。

友達の家から10分弱なのです。(v^ー゜)

S20100202d3

「おとなしい子だね~。」「ちゃんと言う事聞いてえらいね~。」

って、たくさん褒めてもらいましたよ。ヽ(´▽`)/

2010020210

お昼ごはん、おごってもらっちゃった。( ´艸`)プププ

おいしかったんだけど、さめてたのがちょっと残念。

S20100202d6

食事をしながらおしゃべりしてたら、救急車と消防車がきて。

空にはヘリコプターの音までしてて。

店員さんたちと、「火事?」「事件?」って言ってたんだけど、

少ししたら2台とも、いなくなってました。

食事が済んだら、友達の家に戻って。

お昼をおごってくれたのは、彼女のパソコンのお手伝い。

パソコン初心者の彼女。

パソコン教室に通っているものの、分からない事だらけで。

楽天でポチしてお買い物、商品は届いたんだけど、

楽天からも、お店からも、メールが来ないって。

探って行ったら、メルアド間違えて登録してました。

そりゃ、お店からメール来ない訳さ~。( ̄○ ̄;)!

およばれしてキャリーを持って行った訳はこれ↓。

20100202d11

動きが激しくてブレブレ~。( ̄◆ ̄;)

友達んちには、ミニチュアダックス君が二人。

「よく吠えるの~、落ち着きないし、飛びつくし、噛みつくし。」

って事で、はっちを守るためのキャリー持参って訳。

結局、二人をリビングに隔離したまま、帰る時間に。

およばれしたのに、ご挨拶なしでは申し訳ないので、

出してもらったけど、はっちと私を見つけて走ってきて、

飛びつく飛びつく、吠える吠える・・・。w(゚o゚)w

その声、喜んでるっていうより、怒ってる感じで・・・。

はっちは抱っこされてるにもかかわらず、震えるわ、

逃げたいわで、暴れるし・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

S20100202d9 

だね~、私も疲れた・・・。(゚ー゚;

「また、お願いね~。」

って言われたけど、今度は私だけで行ってくるからね。

ご苦労様でした。(^-^;

C_4ヨーキーはみんな静かだよね。

お家へ行ったからかな?

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

代替品

今日から2月。

このあいだお雑煮食べたのに、もう2月、早いわ~。(^-^;

S20100131d1

今日も元気に、足上げおしっこ。(o^-^o)

とは言っても、いつも同じ場所のみですが・・・。(^-^;

ここ以外は、しゃがんでしかしない、びびり虫はっち。

このあいだの誤飲騒ぎで病院へ駆け込んで、

診察台に乗った時表示された体重5.2キロ。Σ( ̄ロ ̄lll)

でっかい図体しておりますが、心臓は・・・ノミです。

でも、以前よりは進歩してるんだよね。

だって外でおしっこするようになったんだもんね。

がんばれ、はっち。ヽ(´▽`)/

さて、タイトルの代替品について。

S20091115d7

はっちが大好きでしょっちゅうかじかじしてるガジィ

悲しいかな、メーカーの廃業によって生産完了。

ネットで見ると、まだ売ってるお店もあるので買えるんですが、

本当に底をついた時のために、違うものも試してみてと、

その代替として、もっともメジャーなコングを買ってみました。

こころ君がいつもかじかじしてる赤いのじゃなくて、黒コング

コングの中でも最強なしろもの。

S20100129d1

ゴムでできてま~すヽ(´▽`)/な臭いが、私には気になるけど、

はっちは全然気にならない様子で、ごりごり噛んでおります。

噛み心地は、ガジィの方がいいみたいですが・・・。

ガジィの穴に、おやつを入れてかじかじさせてたので、

これにもおやつを入れてもらえると思ってるはっち。

でもね~、穴がでっかくて・・・。

なので、おやつをやめてレバーペーストを入れようと、

ホームセンターで買ってきました。

S20100129d2

がっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ヘアムースと同じ感じでやれば出てくるはずが、出てこず。

シュッっとも、うんとも、すんとも、いわず・・・。(○`ε´○)

うれしそうに、そばですんすんふがふがしてたはっちだけど。

「こりゃ、不良品じゃねぇのか?」 by とーちゃん

なので、買ったホームセンターへ持って行きましたよ。

S20100129d3

でも、担当のおっちゃんが商品を全然知らなくって・・・。

ひねくり回して、こねくり回して、結局出ず・・・。

だから出ないって言ってるのにぃーっ!!( ゚皿゚)キーッ!!

「同じもの持ってきます。」と、見に行ったきり30分・・・。

待たされて、「欠品です。」で、返品して帰ってきました。

もう二度と買わねぇーぞっ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

はぁ・・・、待ってた時間を返して。_ノフ○ グッタリ

しばらくおやつはなしで、かじかじさせてみよっと。

C_4

廃業生産完了、私は理解するけど。

はっちは分かんないもんね~。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (7)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »