« まだまだ手ごわいはっちの恋 その2 | トップページ | およばれ&しずちゃん動画 »

かわいい珍客

S20100223d1

雲が広がっておりますが、暖かくてお散歩日和です。

着せてるトレーナーがぱっつんぱっつん。

まさか、また成長したのか・・・。(ノ_≦。)

さて、今日とは全然違う、風の強~いとある日。

眠気に襲われながら事務仕事をしてると、

ダンッと何かがガラス戸に当たる大きな音が・・・。

「何事?!」と見に行くと・・・。

S20100222d2_2

はっちも心配そうに見ております。(*^-^)

どうやら小鳥が風にあおられ飛ばされて、ガラス戸に激突。

S20100222d3

ちっちゃなメジロがうずくまっておりました。

S20100222d5

強風で、背中のお毛毛もおっ立っております。( ̄◆ ̄;)

S20100222d4

長い間、この状態でうずくまったままでいました。

きっと痛すぎて、動けなかったんだろうね~。(u_u。)

S20100222d6

はっちもこの状態で、ずっと眺めておりました。

S20100222d7

「痛いよ~。」って言ってそう。(ノ_-。)

野鳥なので、保護したり捕まえたりしちゃだめなんだよね。

じっと様子を見てましたが、なんとか飛び立てそうなので、

猫にやられないように祈って、仕事に戻りました。

S20100222d8_2

姿がなかったから、きっと、飛びたてたんだよ。

よかったね~。ヽ(´▽`)/

鳥の写真は何枚も撮ってるけど、こんなの初めて。

メジロは撮りたくても、なかなか撮れなかった鳥・・・。

でも、この写真はあんまりよくないかもね。(゚ー゚;

C_4

小鳥は枝の方が似合うもんね。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

|

« まだまだ手ごわいはっちの恋 その2 | トップページ | およばれ&しずちゃん動画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はどうもありがとうね!
すんごく楽しかったぁ〜
はっちくんもくつろいでくれたから
安心したよぉ〜〜

なにーメジロ??
めっちゃ可愛い〜〜すごいね!
捕まえたくなっちゃう〜
はっちくんも小鳥好きみたいだね
うちでも、スズメ見てたもんね♪
自分の家なのにあんな しずだけどぉ
また遊びに来てね!

投稿: chanmeg | 2010年2月23日 17時19分

こちら、大変ご無沙汰です~
めじろ?ちゃんと飛べたのかな?

あら!しずちゃんちに行ってきたの?
いいなぁ~ 私は引きこもりっきりで(汗)
今日は、やっとこさお散歩に行きました(笑)
鈴々、ちっとも歩きませんのよぉ~

投稿: iku | 2010年2月23日 21時27分

わーいいなあ。
そんな近くでメジロ見られて。
多分ちょっと脳震盪を起こしたのかな・・・
きっと無事飛び立てたはずo(*^▽^*)o

↓うひひ。みんなでデート楽しそう~
んでも、しずちゃんの拒否手に笑った。かわいーねー
はっち君ざんねんだったね。
次回に期待!(◎´∀`)ノ


投稿: もかぶ | 2010年2月23日 22時46分

こんばんは~night
メジロも風に吹かれて窓にぶつかるんですね~sweat01
ちっちゃくて可愛い~から、可愛そうですね~weep
でも、怪我なくってよかったぁ~note
その様子を見てるはっち君も良い感じィ~sign03

投稿: あんり | 2010年2月24日 00時50分

こんにちは♪
メジロちゃん、痛かったでしょうね。。。
でも、無事にまた飛び立ってくれたと思いますよgood
心配そうに見守っているはっちくん、優しいですねlovely

投稿: ヒロリ | 2010年2月24日 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ手ごわいはっちの恋 その2 | トップページ | およばれ&しずちゃん動画 »