« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

うれしたのしの定例会♪ その2

S20100529di19

ふふふ、なんかいい感じの背中♪(o^-^o)

ストーカー野郎が写りこんでるのが、惜しいけど。(`ε´)

S20100529di23

満面の笑みの母に抱かれる、熟女なはたちの乙女。

chikkoちゃん、いつもいい笑顔なんだぁ。

ええ子じゃ。(´,_ゝ`)プッ ←まるで、ばばあ。

でも、絶対カットされちゃうんだけどね~。(*^m^)

ワイワイガヤガヤ、あーでもないこーでもないとかしましい母たち。

ほんとぉーに、よくしゃべるよね~。ヽ(○´3`)ノ フッ

S20100529di24

そうみたいだよ~。(o^-^o)

はしごの言葉に、みんな、即、賛成♪( ´艸`)プププ

やっぱお食事の後のスィーツは必須だよね~。

S20100529di25

登らないし。( ̄◆ ̄;)

S20100529di26

だから、登ってないし。(^-^;

はしごを登って・・・。

いえいえ、車すっ飛ばしてたどり着いたのは、ブリットボウル

S20100529di28

ホワイトロールケーキとアイスコーシー。

生クリームが不二家のミルキィーのようなお味で、おいしかった。

S20100529di27

こころ君は、sachiさんのおひざの上。(*^m^)

残念だったね~、はっち。

ここではこんな写真だけ・・・、ほとんど撮ってません。(^-^;

たくさんしゃべって、時計を見たらば、4時過ぎてて。

慌ててお開きとなりました。

いつもよりも1時間も余計にしゃべってるし。

まあ、移動の時間もあるから、しかたないんだけどね。(^-^;

20100529di43

sachiさんから、はっちに誕生日プレゼントいただきました。

すごーいでしょ、カレンダー作ってくれたよ~。

ありがとー♪

お気に入りの「はーい」の写真。

大事に飾っておくね~。ヽ(´▽`)/

S20100529di33

はっちはこのおもちゃが気に入ったようで。(o^-^o)

S20100529di35

なんでもしてくれます。( ´艸`)プププ

キャリーの中で「伏せ」してくれました、これが今の精一杯。

はっちはやっぱり、左右のお目目の色が違うのね。

ちぃと、怖いわ。(゚ー゚;

S20100529di36

恍惚の表情であります。

この後、1分もしないうちにピーピーは聞こえなくなっちゃって。

破壊王はっち、健在でございます。

我が家の、はっちのおもちゃの消費は異常に早いかも。(゚ー゚;

S20100529di37

まあ、音はしなくなったけど、30分近く遊んでくれたし、

ここんとこ、「おもちゃといえばこれだよね~。」ってな感じで、

気に入ってて、毎回投げれと持ってきます。(o^-^o)

C_4

スコスコ言ってますけどね。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

うれしたのしの定例会♪ その1

20100529di41

昨日は絶好の定例会日和。(o^-^o)

集まったのは、長久手にあるさくら亭さんです。

おしながきも、和風テイストで、おっされ~♪

先週ははっち以外のわんこさんが体調悪くって、

一週間、延期になっちゃったんだよね~。(^-^;

でも、みんな元気になってよかった、よかった。(*^-^)

1歳過ぎてからのはっちの丈夫さに感謝、感謝です。ヽ(´▽`)/

20100529di40

いつものメンバー。

でも、1人と2わん足りないんですけど。(´・ω・`)ショボーン

もかちゃん、りんたん、はっちゃん、元気してるー?(*^-^)

20100529di42

いただいたのはさくら亭名物美食昼膳。

おいしかったよ~。(o^-^o)

S20100529di4

話が前後しちゃったけど、sachiさんが到着するなり、

こころ君を下ろせ下ろせと催促するはっち。

うれしそうだったよー。(*^-^)

カレー屋さんではこころ君がいないせいか、腑抜け顔だったもん。

こころ君も、しっぽふりふりまんざらでもない様子。(*^m^)

S20100529di5

しばらく、仲良く挨拶してましたよ。( ´艸`)プププ

S20100529di6

私にも挨拶してくれて、ありがとー♪(*^-^)

でも、ご挨拶がすんで席に着いたらいつものように・・・。

S20100529di12

カジカジカジカジ、アキレスに夢中。(*^m^)

S20100529di13

まだ来たばっかりだから、当分のあいだ無理だと思うな。(^-^;

S20100529di22

ほら、ね。(^-^;

S20100529di16

chanmegちゃんしずちゃんの方に行ってみたり。

S20100529di17

こころ君、そんなはっちの事、一応気にしてくれたりして。(*^-^)

S20100529di20

仲良し~な感じ、なんかいいよね~。(o^-^o)

おしゃべりに夢中な母たちの足元で仲良くしたり、

お膝で甘えたり、時間はあっという間に過ぎていくのでした。

C_4

ほんと、よくしゃべるよね~。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

分かりやすいやつ

S20100525d1

家でのはっち。

内弁慶の俺様は、この夜もやりたい放題。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でっかいカメくわえて、走り回ってます。(^-^;

S20100525d3

引っ張れ、投げれ、と何度も何度も、飽きずに持ってきます。(゚ー゚;

S20100525d2

ぎゃっ、白目っ!!!(゚ロ゚屮)屮

S20100525d4

はいはい、次はひざかけなのね。(*^m^)

尾っぽがぴーんで、超やる気。(*^ー゚)q

S20100525d5

おおーっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

S20100525d6

やる気満々ですけど、そろそろ晩ごはんしないと。(^-^;

S20100528d2

で、今朝の散歩の時のはっち。

腰が引けて、尾っぽもお尻のふた状態で、びっくびく。(゚ー゚;

S20100528d3

足も、ピーンと伸びちゃて、体中がびびりセンサー。┐(´д`)┌ヤレヤレ

S20100528d4

横にすっ飛んで、何やらにらんでるはっち。

伸びたリードが、切り株の縁に引っかかっただけ。

あのね~・・・、何にもないし、何も起きてないのに・・・。(゚ー゚;

S20100528d6

こちが、ふーっ、だよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌

あのさ~、もっと散歩楽しんだらどうなの?

今日は誰もいなかったし、他のわんこもいなかったんだから、

もっと走ったり、すんすんしたりすればいいのに・・・。

S20100528d1

無言の抵抗ですか・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でもまあ、以前に比べたら少しは進歩してるもんね。

あせらずに、見守りましょか。(*^ー゚)b

分かりやすいやつだから、散歩好きになったらすぐに分かるもん。

C_4

きっと、変わるよね・・・・多分。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

のりのりの乗りが違います

S20100527d1

今日は雲が少し多いけど、青空が広がっていい天気。(o^-^o)

S20100527d4

リードを解放したら、バッと走って行ったので、

「お天気がいいと、やっぱり乗りが違うね~。」

なんて思ってたんだけど・・・。(*^m^)

S20100527d2_4

なんか、楽しそうじゃないわね・・・。( ̄◆ ̄;)

ははぁ~ん、今日はとーちゃんがいないからだな。(´-д-`)

昨日は休みで、とーちゃんも一緒だったからな~。

そんな時と比べられてもね~・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20100526d3

で、昨日のはっち地方の空。

雷鳴轟き、雲の切れ間から稲光ってな情景が浮かぶわ~。

ドラゴンでも出てきそう・・・、ぎゃーっ!!\(;゚∇゚)/

S20100526d1_2

そんな空でも、超うれしそうな、この笑顔。(# ̄З ̄)

のりのりだね~、やっぱりとーちゃんが一緒だと乗りが違うね。

S20100526d2

とーちゃんが一緒なら、ずんずんずんずん歩くもん。(o^-^o)

お楽しみの散歩だけど、雨降ってくるといけないから、

悪いけど、手短に済ませましょ。

S20100526d4

そりゃ、当たり前よっ!!(`ε´)

一番悪いのはとーちゃんだけどさ。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

実は昨日のお昼、手に食べかけのデニッシュパンを持ったまま、

ぼーっとしてたとーちゃん。

不意を突かれて、そのパンを奪われて。(`ε´)

デニッシュパンなんか食べたら、胸も焼けるわさ。(#゚Д゚)

S20100526d5

なので長~い事、天然サラダバーで草をむさぼり食べて。

S20100526d6

おいしそうにわしわし食べてるはっちの背後の空、

ホラー映画の序章みたい、おどろおどろしいぞ・・・。( ̄◆ ̄;)

S20100526d7

まあ、雨も降ってこなかったし、楽しかったみたいだから、

よしとしときましょか♪(*^-^)

C_4

それにしても、天気変過ぎ。( ̄◆ ̄;)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

のりのりでございます♪

さっき、雷がゴロゴロ鳴ってました。

早めに雨、降ってくるのかな~。

洗濯出してくるんじゃなかったわ・・・。( ̄◆ ̄;)

S20100525d2

とーちゃんの後ろで、ルンルンでガジィをゴリゴリと噛んでます。

今日も朝からテンション高めで暴れまくっておりました。(o^-^o)

快眠・快便・快食、3拍子揃って快調、快調。(v^ー゜)

1年以上、お腹を壊す事もなく、毎日快調でございます。

し・わ・わ・せな事だよね♪(*^-^)

S20100525d9

2日続けてお散歩お預けだったので、テンション高め。

公園入って、伸びるリードを解放。(*^m^)

うれしそうだね~、かーちゃんも今日はうれしいよ~。(*^m^)

とーちゃんがお休み取ってお出かけしたから、

お店でネット三昧、好き勝手できていいわ~。ヽ(´▽`)/

S20100525d3

公園の地面は雨上がりでグチュグチュだったけど、誰もいなくて。

嬉しそうに、あっちへ。(*゚▽゚)ノ

S20100525d6

こっちへ、ルンルンのりのりでございます。ヽ(´▽`)/

S20100525d5

トコトコと走り回って。( ´艸`)プププ

土曜日の朝のはっちとは大違い。( ̄ヘ ̄)

土曜日は、リードを解放してあげても・・・。

「せっかくいい天気なのに、もう、帰っちゃうの~?」

S20100522d3

こんな嫌そうな顔。( ̄◆ ̄;)

S20100522d5

隣接する学校の校庭で、ソフトボールの練習してました。

この少し前、ボールを拾いに男の子がすごい勢いで走ってきて、

慌てて走って逃げようとして・・・。ε-( ̄ヘ ̄)

今日は誰もいなくって、よかったね。

S20100525d7

いいの、別に、こっちの話。( ̄▽ ̄)

S20100525d8

足取りが違うから、こっちもうれしいわ~。(o^-^o)

S20100525d1

思い立って、←よく、思い立つおばはん世代。(^-^;

久しぶりにキャリーバッグを出してみました。

やっぱり、でかいな~・・・。( ̄○ ̄;)!

以前、知らないうちに入って寝てた事があったので。(*^m^)

根気良く、また練習再開しましょ。

ただ、何度も断念してるので、今回も多分ダメだと思うけど。

C_4

無駄にはしたくないしね。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

不機嫌はっち

TAKU君は、昨日荼毘に付されて、旅立ったそうです。

安らかにお眠りください。m(_ _)m

さて、昨日も今日も、ずっと雨が降り続いてるはっち地方。

雨の日にはお散歩に行けないので、

運動不足解消に、いつもはクマさんキャッチをしております。

「はっちぃ、クマさん持ってきて、クマさん♪」

と言ったら、笑顔で持ってくるはずなのに、今朝は・・・。

S20100524d1

首をかしげるばっかりで・・・。(# ̄З ̄)

「クマさん、遊ばないの?ほら、持ってきて♪」

と言っても・・・。(○`ε´○)

S20100524d2

こんな感じで・・・。(゚ー゚;

ひょっとして、体調悪いのか?

んなこたぁー、絶対ない!ヽ( )`ε´( )ノ

朝はガッツガッツとご飯平らげたし、

うっとおしいくらいに、ドタバタと暴れまくってたもん。(`ε´)

はは~ん、かーちゃん分かっちゃった。(* ̄ー ̄*)

ふっと、「どんなもんかな~?」って思いついて、

かーちゃんのでかバッグに入れられたから、

怒ってるんでしょー。( ̄▽ ̄)

でもこれで、はっちにはバッグインは絶対無理って、

はっきり分かったわ。(^-^;

S20100524d5

ごめんね。(^-^;

キャリーバッグも嫌がって、唯一入ってくれるのはスリング。

スリングはもう慣れたから、文句言わずに入ってくれるけど、

公共交通機関にも乗れるメッシュ付タイプのスリング、

試しに口をキュッとしたら、

かーちゃんが立ってられないくらい大暴れしたもんね~。

S20100524d3

そうか~、そんなに嫌なのね。

きっと、頭が出てないと不安なんだろうね~。

乗り物でお出かけは、残念ながら無理って事だね。(゚ー゚;

C_4

あ~あ・・・。( ̄◆ ̄;)

これでまた、無駄な物が増えちゃった。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

ご冥福をお祈りします

Sato129

長い間、腎不全と闘ってたHANA・TAKU日記のTAKU君が、

本日午前5時24分、15歳で虹の橋へ旅立ちました。

Kiju

本当なら明日、喜寿のお祝いのオフ会の予定だったそうです。

たっくん、ようすけと同じ病気と1年間も闘ってたんだよね。

えらいね、よく頑張ったね、ご苦労様でした。

でももう、頑張らなくていいからね。

ようすけやた~くさんいるお友達わんこと一緒に、

思う存分走り回って遊んでいいからね。

ようすけと同じ腎不全。

ようすけの最期の姿を思い出してしまって、

涙があふれて止まりませんでした。

TAKU君のご冥福をお祈りいたします。

写真拝借しました、HANAママさんごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

敵が多い公園

S20100521d1

今朝は暑くて、ため息も出るわね~。(^-^;

今日はめちゃくちゃいい天気、日差しも強くて真夏みたい。

そろそろ、早朝散歩に変えないとダメかしら・・・。

でも、きっと起きられないわ~。( ̄◆ ̄;)

かーちゃんが一念発起するまで、こっちの散歩で許してね。

さてさて、誰もいなけりゃ楽しい公園なんだけど・・・。

S20100521d2

放課中だったようで、校庭で遊ぶはっちの敵がた~くさん。

それを見つけて、びびり虫は切り株の陰に隠れます。

授業中だったらよかったのにね~、残念だったね~。

小学生の下校時は、そりゃもうにぎやか。

遠くを行く大きな声に、毎日ビビって唸って隠れます。

ほんと、情けない・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

S20100521d3

児童をやり過ごしたと思ったら、小走りに逃げ出すはっち。

S20100521d4

振り返ると、よちよち歩きのお子が・・・。(^-^;

あんな小さな子まで、苦手だなんて・・・、小心者もいいとこ。

どう見ても、恐れおののいて飛び退くような相手じゃないのに。

かわいい外人さんだったじゃないの。o(*^▽^*)o

S20100521d5

まあね~・・・。

お子ちゃまは予期せぬ行動するし、奇声を発したりするから、

びっくりする事はあるだろうけど・・・。(^-^;

にしてもね~、ちょっとびびりすぎじゃなぁい?

あんたに少しでも男らしいとこがあるなら、見てみたいもんだわ。

S20100521d6

その鼻長のおかげで、横顔だけは凛々しく見えるけどね~。(゚ー゚;

S20100521d7

どう?って・・・・・・・・・・・・・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

周りの事気にしないで、普通に、気楽~に散歩してちょうだい。

C_4

こんな風じゃ、あんたが安心して

お散歩できる所なんてない。(`ε´)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

顔でかはっちとうれしいプレゼント♪

20100520d10_2

月曜日帰ったら、ポストに素敵なかわいい包みが♪(*^m^)

ちょぱママさんから、はっちに誕生日プレゼントいただきました。

ちょぱ君とまもちゃんが、最接近した写真も同封されてましたよ。

はっちぃ、よかったね~。(o^-^o)

はとこのちょぱ君のママさんが誕生日プレゼント送ってくれたよぉ。

あっ、こらっ!ヽ( )`ε´( )ノ

S20100520d3

あんた、どこ乗ってんのよ!o(`ω´*)o

新しいものの上にすぐに乗りたがるのねー、ったくぅっ!

はっちの顔写真入りのタオルを作って送ってくださいました。

ありがとうー♪(/ ^^)/アリガトネ

色もはっち色だね~。(o^-^o)

S20100520d4

ちょっとはちょぱ君と似てるところ、あるのかな~・・・?(^-^;

この振り向いた顔なんて、どうかな?

やっぱ、似てないか・・・。┐(´-`)┌

S20100520d6

おお!((w´ω`w))

うれしいわ~、ようすけの写真まで入れてくれたよ~。

ちょぱママさん、お心遣いありがとうございます~。

うれしいわ~。(*^m^)

それに、ようすけの下のこれ、すんごくうれしい♪

思わず、笑っちゃったぁ。( ´艸`)プププ

ちょぱママさんったら、ニクイね~、このぉー。( ̄ー+ ̄)

分からないお方は、下まで読んだら分かるよ。(*^m^)ププ

S20100520d5

ほんと、ありがとうございました。

大切に飾っておきますね~。o(*^▽^*)o

S20100520d7

で、昨日、はっちはトリミングに行きました。

いつも注文で失敗するので、今回は気に入ったカットの写真を

プリントアウトしてお願いしました。

S20090910d3

持ってった、去年の9月の写真。(*^-^)

S20100520d8

で、今朝の写真はこれ。

まあ、こんなもんでしょ。(^-^;

おやじっぽーくなりました。(゚ー゚;

気づいてたけど、やっぱりはっちって、顔でかだわ~。(゚ー゚;

S20100520d9

今回もお尻の村山さんは健在。( ´艸`)プププ

ね♪

分かったかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ

タオルの肉球部分は、はっちのお尻の村山さんでした~。

C_4

心にくい演出でしょ。(*^m^)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

鳥にだけは強気です

S20100517d1

今日は雨模様のはっち地方、なのでこれは月曜日の写真。

先週から、ちょっとだけお散歩コースを変えました。(o^-^o)

っていうか、いつものお散歩コースでガス工事をしていて、

通れない(通れるんだけど、音ではっちが動けなくなる)ので、

コースを変えてみたってのが、真相なんだけどね。(^-^;

S20100517d2

新しい道なので、お手紙読むのもけっこう真剣。

長い事時間かけて、すんすんすんすん読んでます。

ただし、お返事は書けないけどね。(゚ー゚;

最近生ごみがぶちまけられてて、とんでもない事になってます。

収集日でもないのにゴミ出ししたりするから、

かっこうのカラスのえさ場になっちゃってます。(# ̄З ̄)

どこのゴミ置き場でも被害に困って、ネットをかけてたりしてて。

ネットも網目が粗いと、くちばし突っ込んで引きずりだしたり。

S20100517d4

ここは網目も超細かくて、その上ダミーのカラスをぶら下げてて。

確かにこの辺りには、カラスの姿はなかったけど、

これがいつまで効いてるのかが問題だけどね。

カラスのヤロー、頭いいからなー。(-_-X)

少し歩いて小学校の近く。

S20100517d5

パシャっと写真撮っただけで、10羽以上います。

近づいていっても、逃げないでこっち見てるので正直怖いです。

S20100517d10

こんなに近くで写真撮っても、逃げない奴までいるしさ。(`ε´)

でもね~、鳥にだけは強気のはっち。

鳩に行くみたいに走ってくのよ~・・・、怖いわ~。ヾ(*゚A`)ノ

あんたなんかちっこいから、がーっと襲いかかってきて、

ツンツンって突っつかれ、むんずと掴まれて連れてかれたら、

おしまいなんだからねーっ、お願いだからやめて。( ̄◆ ̄;)

こっちまで襲われそうで怖いし。

S20100517d6

まだ気づいてませんが、向こうでお子ちゃまが遊んでおります。

S20100517d8

おっ、気付いた模様、ベンチの影から目視。

カラスよりもお子ちゃまが怖いって・・・・・・・・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

この姿、情けなさすぎ。(○`ε´○)

C_4

カラスの方がよっぽど怖いのに。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

おいしいカレーとイマイチはっち

S20100515di26_3

おにゅーの服も着たし。(o^-^o)

S20100515di1

お出かけの準備もできたから、そろそろ行こうか♪ヽ(´▽`)/

お出かけバッグを用意するのをずっと見ていたはっち。

お出かけするのがうれしいようで、あっちこっちウロウロして

そわそわしてましたよ。(*^-^)

S20100515di2

テラスdeランチに行ったのは、長久手にあるアンナプルナ

以前名古屋組で行った、ネパール料理のお店です。

20100515di31

集まったのは、

ちいさなくだものやさんのフルーツパフェさん&りんごちゃん。

と、chanmegちゃん&しずちゃんchikkoちゃん&みれちゃん

と、あちくし&はっちの4人&4わん。(o^-^o)

残念ながら、この日sachiさんはお仕事のため不参加。

20100515di30

いただいたのはカレーバイキング。

好きなカレーをチョイスしてナンも選べます。

辛いの苦手なのでチキンカレー甘口とチーズナン。

もちろんデザートバイキング付♪(*^m^)

私はやっぱり、くりくりっとソフトクリームをチョイス。(*^-^)

S20100515di8

いつもの通り、母たちはずっとおしゃべり。(^-^;

S20100515di11

変えっこして抱っこしてみたり♪(*^-^)

S20100515di22

写真を撮ったり♪(*^-^)

いつものテラスdeランチの風景。

S20100515di24

写真を撮ってると、横からぐっぴーぱーの、ぴー♪(*^m^)ニョホホ

S20100515di14

みんな楽しくしてるのに、はっちはずっとこんな顔。(○`ε´○)

どうした?!今日はせっかく女子ばっかりなのに。

両手に花どころか、囲まれてるぞ。(`ε´)

おのこはあんた一人、少女から熟女まで選り取り見取り。

それなのにはっちったら。

りんごちゃんが近づいてくると、ふにゃふにゃ言って威嚇したり、

飛び退いたりなんかして・・・、めっちゃ失礼な子だわ。(`ε´)

ごめんね~、りんごちゃん。(人><。)

S20100515di9

ほら、りんこちゃんこんなにかわいいよ~♪(o^-^o)

S20100515di12

ほら、しずちゃんもいつも通り、かわいい~♪o(*^▽^*)o

S20100515di13

ほらっ、かわいい♪

このお方なんか、熟女の香りむんむんだよ。(*^m^)

S20100515di19

この日の精一杯のいい顔がこれかな・・・。

にしても、おやつだし・・・。(○`ε´○)

20100515di32

終盤には、ご挨拶に回るくらいはしてたけどね。(^-^;

S20100515di17

でも、やっぱりこんな顔。

イマイチどころか、イマニ、イマサン、いや、イマジュウくらいかも。

でもね、かーちゃん分かってるも~ん、なんでこんなにイマイチか。

sachiさんとこころ君がいないからだよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

いつも、sachiさんとこころ君が来ると、待ってましたとばかりに、

ご挨拶に行って、こころ君を下ろせ下ろせってしつこいもんね。

そうか~、そんなに好きだったか。

でもね~、こころ君は男の子なんだよな~。

かーちゃんはそれが、ちぃとばかり残念だけど。(゚ー゚;

まあ、仲良しでいいんだし、とってもうれしい事なんだけどね。

S20100515di27

パフェさんからはっちに誕生日プレゼントいただきました。

気を使ってくれて、ありがとうね~。(/ ^^)/アリガトネ

この日の帰り、車の中でしずちゃんの寝言を聞きました。

キャンって一言、かわいかったよ~。(o^-^o)

しずちゃんの声、初めて聞いたかも。(*^m^)プププププ

はっちの違う一面も見れちゃったしね。

今度こころ君に会う時の、はっちの様子が楽しみだわ♪

C_4

またよだれ出ちゃうかもよ。(*^m^)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

気乗りしない散歩とうれしいプレゼント♪

S20100513d1

なんか不服そうだね~・・・。(# ̄З ̄)

今日も名古屋は20℃くらい、昨日ほどじゃないけど風もあるので、

はおる物がないと、ちょっと寒いです。(^-^;

最近、ちょっとだけ散歩コースを変えてみました。

そのせいかな・・・この顔は。( ̄◆ ̄;)

S20100514d1

公園に入ると、伸びるリードを開放。

緩むのが分かるのか、いつも不思議そうに振り返るはっち。

伸びたのが分かると、すんすんふらふら歩きまわって確認作業。

でもね~、ほんのちょっとの時間だけ。

人影見たら、全然遊ばないし、出口まっしぐらだし・・・。

伸びるリードも、毎朝の散歩には必要ないかも。(`ε´)

S20100514d2

いつも、私が先に高台のてっぺんに上がって呼んでやると、

めんどくさそう~な顔して上がってきます。(○`ε´○)

誰のための散歩なんだか・・・。

みんな一緒の散歩の時と、全然違うなー。o(`ω´*)o

S20100513d2

紹介するのが遅くなっちゃいましたが、

お友達のikuさんから、はっちに誕生日プレゼント頂きました。

よく似合ってるわ~、ありがとうね~。(/ ^^)/アリガトネ

大好きなガジィもあるよ、よかったね~、はっちぃ。(o^-^o)

この写真、手に持ってるおやつで釣って撮ってますが、

本当は足元にあるガジィが、めっちゃ気になってます。(*^-^)

S20100513d3

すぐに取りにきましたよ。

この後しばらく、カジカジしてました。(*^m^)

写真がないけど、あれから約10日、もう傷だらけ・・・。(゚ー゚;

コンデジに入れてあるSDカードが壊れて、

二日分の撮った写真が全部なくなっちゃいました。(ノ_-。)

二日おきに、パソコンに取り込むから大丈夫だけどね。

一瞬、カメラが壊れちゃったのかと心配したけど、

付属の16MのSDカードで試し撮りしたら撮れたので、

カメラは大丈夫みたい、よかったわ~。(^-^;ホッ

でも、SDカード買ってこなくちゃ…。(u_u。)

C_4

こき使いすぎて、疲れちゃったかも。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

風が強いです

S20100512d1_2

はっち地方は、昨日も今日も風が強くて寒いです。

すきま風が、ひゅーひゅー言って、5月中旬じゃない感じ。

キーボード打つ指が、ちべたい・・・。(゚ロ゚屮)屮

昨日お休みのわが家は、いつもの河原へ散歩に行きました。

S20100512d3

びびり虫のはっち、びびりセンサー目いっぱい使っております。

道行く人の話し声が気になる様子で見上げてるはっち。

一点集中してたので、突然の突風に揺れたもっさり草に・・・。

S20100512d2

尋常じゃないビビり方しました、笑わせないでよ。( ´艸`)プププ

S20100512d4_2

昨日は、朝から4回もう○ちをしたはっち。

ちょっと寒くてお腹が緩くなっちゃったかな、草食べてます。

それもけっこうたくさん、天然サラダバー。(*^m^)

そのおかげか、今朝は普通のう○ち出ました。

S20100512d9

またもや突風で、すんごい顔。

変顔すぎぃーっ、おもしろすぎるよーっ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

S20100512d5

上着持ってなかった親たち、寒さにそそくさと帰ります。(^-^;

S20100512d6

一応気にしてくれるのね、ありがと。(o^-^o)

S20100512d10

雲ひとつなくて、清々しい空だったね。ヽ(´▽`)/

S20100512d7

帰り道、風が強くてオールバックなデロデロ顔です。(*^-^)

S20100512d8

あらやだ、このアングルだと歯が見えちゃうね。

アンダーショットがばれちゃうわ。(^-^;

たくさん走り回って汚れちゃったので、シャンプーしました。

おやつは馬赤み干し肉。ヾ(*゚A`)ノコレ、ケッコウクチャイノ

目いっぱいお手手が挙がっております。( ´艸`)プププ

C_4

手の高さで真剣さが分かります。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

歩こう~ 歩こう♪ その2

S20100503di19

続きでございます。(o^-^o)

ちょっと休憩してリフレッシュしたようで、足取りも軽やか♪

それに、超笑顔だし。(*^m^)

20100503di42

伸びるリードなので、ずんずん先に行っちゃいます。(*^-^)

目的地の我が家、ずいぶん遠いな~。(^-^;

はっちはうれしそうに元気に歩いておりますが、

親たちはお疲れモード全開で、ヘロヘロ~・・・。ι(´Д`υ)

S20100503di22

ほんと、いい顔してるね~♪(o^-^o)

S20100503di23

やっと鉄塔が近くに見えてきましたよ。(o^-^o)

群れる鳩を見るはっち、狩りモードのスイッチ入っちゃって。

20100503di44

あっちへこっちへ何度も、追っかけて走り回っておりました。

20100503di45

ついでにとーちゃんも一緒に、あっちこっちへ走らされ・・・。

ますます、ヘロヘロでございます。(^-^;

おかわいそうに・・・。(* ̄0 ̄)ノヨクガンバッタ

S20100503di29

楽しそうに、飛び跳ねております♪(o^-^o)

S20100503di30

やっと半分きたくらい。(つд⊂)エーン、モウ、アルケナーイ

S20100503di31_2

「かーちゃん、早く行こうぜ。」

とでも、言いたそうだな~・・・。(^-^;

あとちょっとだから頑張ろ♪←自分に言い聞かせてる。(゚ー゚;

S20100503di32

ちっとも来ないと思ったら、もっさり草が超えられず停止。

とーちゃんに救援を要請してます。┐(´д`)┌ナサケネェー

S20100503di34

なんであんなもんが怖いんでしょ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

草は襲ってこないよー。(○`ε´○)

ってな訳で、往復約6キロの行程、ランチ休憩入れて3時間弱。

とーちゃんの万歩計は20000歩超えてたって。!(・oノ)ノ

ほんとにまあ、よく歩いたもんだわ。

翌日は筋肉痛で、ダレダレだったけどね~。(^-^;

S20100503di35

あんたはいいね~、ずっと寝てられて。(# ̄З ̄)ブーッ

C_4

1日はっちと変わってみたいわ。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (5)

歩こう~ 歩こう♪ その1

20100503di40

GWちうの5月3日のお話。(o^-^o)

ゴテゴテ台所掃除も済んだので、超ぴーかんのカンカン照りの中、

川沿いをずんずんずんずん、ランチを食べに出かけました。

10分もしないうちに、はっちのべろはべろんちょ全開。(^-^;

S20100503di3_2

土俵だね~、川の中州にある公園。

テニスコートやサッカーグランドがあるのは知ってたけど、

土俵まであるとは知らなんだ~。(*゚▽゚)ノ

S20100503di4

川は遊泳禁止のはずだけど・・・、親が笑顔で見てるのが怖い。

何かあったらどうすんのさー。w(゚o゚)w

暑かったからだろうけど、ちょっとねー。

S20100503di5

みんな一緒だから、いい顔してるね~。(o^-^o)

S20100503di6

足取りもルンルン♪o(*^▽^*)o

でもね・・・。

20100503di43

そのうち疲れて自主的に休憩するはっち。┐(´д`)┌

「はっちぃ、行くよ~。」

って言ったら、しぶしぶ立ち上がりましたよ。(○`ε´○)

S20100503di11

暑かったもんね~、河原だから日影もなかったし。(゚ー゚;

ルート検索では、徒歩30分くらいのはずだったんだけど、

こんな感じで休憩しながらで、1時間ちょっとかかっちゃった。

S20100503di14

やっと、到着~。ヽ(´▽`)/

たどり着いたのはバリグ珈琲店、テラスはわんこOKです。(*^-^)

S20100503di15

ご飯と水分補給して、ちょっと復活なはっち。(o^-^o)

S20100503di16_2

とーちゃんのサンドイッチにくぎ付けなはっち。( ´艸`)プププ

S20100503di18

なんにしても、暑いはっち、でろでろでございます。(^-^;

お店に入ったのは2時半頃だったので、日が傾いてきてて、

テラスにも日が差して日影がちょっとしかなかったよー。

日影が動くたび、一緒に移動する2人&1わん。(;^m^)

冷たいコーヒーで汗も引いたから、そろそろ行こうか。

って事で、お店をあとにしましたよ。(o^-^o)

またあの道歩いて、帰らないとだわ・・・。ウンザリタケド(;´д`)

C_4

その2につづくよ~♪(o^-^o)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

ようすけのお寺へ

GWが明けたら少しは一息つけるかと思いきや、

休みが続いて、かえって忙しい。(≧ヘ≦)

GW中、やりたい事の半分もできず、

やらなきゃならない事も全然片付かず・・・。(ノ_-。)

いいや、手抜き、足抜き(?)でやり過ごそう。(^-^;

コメントのお返しできずにごめんなさい。

読み逃げ推奨ちう・・・なんちって。人( ̄ω ̄;) スマヌ

20070508_3

2007年5月8日のようすけ、16歳。(*^-^)

耳聞こえないし、目見えてないけど、子供みたいだね~。

今日は6日、ようすけの月命日です。

GW最終日の昨日、ようすけのお寺へ行ってきました。

お寺は法要がたくさん予定されてて、人がた~くさん。

駐車場も空き待ちで、混んでましたよ。

S20100505di1

お寺の裏にある公園、噴水もGW中かな?(o^-^o)

S20100505di2

みんな一緒のお出かけがうれしい息子、さくさく歩いてます。

S20500505di15

公園の隣のグランドでは、少年野球の試合をしてて、

大きな掛け声が響いてました。

大きな子供の声が苦手で、いつもならびくびくなはっちだけど、

昨日は気にならなかったようで。

S20100505di5

こんないい顔♪

この写真、来年のカレンダー用にいいかも~。(v^ー゜)

S20100505di6

お天気もいいので、小鳥のさえずりもそこここでしてました。

かわいい声に耳を傾けてるとーちゃんを置いて、

はっちはずんずん行っちゃいます。(o^-^o)

S20100505di7

何度も来ると慣れるみたいだね、わしわし歩くよ♪(*^m^)

S20100505di9

その後は、いつものカフェでいつものACHサンド&コーヒー。

近いし、いつも空いてるし、これだけはおいしいの。(o^-^o)

でも、GWにあんなんでいいのかー。←いらん心配。(゚ー゚;

S20100505di12

パンの端っこに見入るはっち。( ̄▽ ̄)アゲナイモンネー

S20100505di11

アイフォンしてても、やっぱりとーちゃんの膝がいいのね。(*^-^)

今年はようすけの3回忌。

昨日の皆さんのように、法要をお願いしなくちゃね。

3回忌、ちょっと区切りな感じです。(゚ー゚)

C_4

さあ、お仕事かたづけましょ。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (4)

かりんちゃんガムと破壊王

おとといから水曜日まで、わが家はゴールデンウィーク。

でもおとといは一日、はっちを連れていつもの親孝行。(^-^;

でもって、とーちゃんは仕事。

昨日は朝から、洗濯機5回回して半日洗濯おばさん。

仕事してると、どうしても休日って家事仕事に追われちゃう~。

働く主婦は、みんな同じだもんね、ぶつくさ言わないでおこ。

でも、ぼーっと自分の事だけして過ごしてみたいわ~。(^-^;

さあ今日も、台所掃除とまたまた洗濯おばさん。┐(´д`)┌ヤレヤレ

その前に、さくっといってみましょかね~。(o^-^o)

S20100428d11

さて、ずいぶんご紹介が遅くなっちゃいましたが、

またまたいまむさんから素敵な贈り物♪

かりんちゃんの3歳お誕生日企画

に応募して、いただいちゃいましたよ。(o^-^o)

かりんちゃんの笑顔がかわいいガム、それにおやつまで。

ありがとうございます~。(/ ^^)/アリガトネ

そのいまむさんからいただいたおもちゃの顛末です。

いまむさんには大変申し訳ない事に・・・。(゚ー゚;

S20100423d10

私がぴーっと一瞬鳴らしたので、おもちゃに気付かれちゃって。

おもちゃはたくさんあるのに、新しいの欲しいんだよね~。

真剣な顔で、「はーい」してます。(^-^;

S20100423d11

奪い取って、ぴーぴー鳴らして・・・いや、かじってます。

その背中は、めちゃんこうれしそうです。( ´艸`)プププ

S20100423d12

移動して、笛の部分を確認してー、ロックオン!( ̄▽ ̄)b

S20100423d13

がっつりつかんで、ぴーぴーぴーぴー♪

でもそのうち、そのぴーぴーも聞こえなくなって・・・。(゚ー゚;

S20100423d14

あ~あ、こんなんなっちゃいましたよ・・・。(;;;´Д`)ゝ

その時間、なんと5分。ヾ(*゚A`)ノ

かわいそうなおもちゃ、成仏してね。(人><。)

なんて言いながらも、次の獲物をあげちゃいましたけどね。

まっ、一年に一度の誕生日だもん、いいよね。(o^-^o)

S20100423d16

たてがみふさふさ、凛々しき百獣の王ライオンさんでございます。

笛が入ってるお腹の部分は、けっこう厚みがあって丈夫そう。

お腹の筋肉は伊達じゃないよね、がんばってよーっ。(*^m^)

S20100501d1

お腹の笛は大丈夫だったけど、自慢のたてがみが~。(ノ_-。)

はっちのよだれでライオンが、ぬれ鼠になっちゃった。

C_4

さあ、お掃除、お掃除。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

ありがとうございました♪

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

       コメントいただいてる皆様へ。

  ただいま多忙に付き、ブログアップが精一杯で、

  コメントのお返しどころか、そちらにうかがう事も、

  怠っております、本当に申し訳ございません。

  もう少し落ちついたら、改めてうかがいますので、

  しばし、ご容赦くださいませ。m(_ _)m

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご紹介が遅くなちゃっいましたが、先月のお話。o(*^▽^*)o 

S20100422d1

ピンポ~ン♪と鳴って、大騒ぎの後、

ポテトと歩こう! のぐち子さんから届いた荷物を前に、

期待の目でこっちを見ているはっちでございます。(^-^;

20100422d10

たくさん送っていただいて、ありがとうございます~。(/ ^^)/

ボックスの中身は、手作りクッキー。

これが、まあ、めっちゃくちゃうまいのなんのって。(*^m^)

ベーグルといい、クッキーといい、うまうますぎなんですけどー♪

ほとんど一人で平らげましたわ。( ´艸`)プププ

お勧めの大麦若葉、いつものごはんに降りかけてみたらば、

はっちもおいしそ~に食べましたよ。( ^ω^ )

S20100422d4

服も、ぴったり。(*^ー゚)b

失敗作のセーターのお礼には、もったいないくらいですわ。

ありがとうね~。(/ ^^)/アリガトネ

そして、翌日。

S20100423d4

またまた、インターホンのピンポ~ン♪に大騒ぎした後、

荷物の周りをぐるぐる回って、念入りに確認作業中のはっち。

はっちの誕生日に、プレゼントいただいちゃいました。

ポストにも素敵なプレゼント入ってて、よかったね、はっち。

ありがとうございます~♪(._.)アリガト

20100423d20

Ele's Palette のポーさんから、いただきました♪

ありがとうございます~。(/ ^^)/

この手ぬぐい、とってもかわいいです♪

特にこの、ちんちんしてるわんこ。

往年のようすけを見るようで、めっちゃ懐かしい。

お休みしてるパッチワークだけど、これで何か作りたいな♪

20100430d21

ぷぅとみぃの日記 のゆぅさんからいただきました。

北海道名物とおやつ、はっちのロゴがかわいいチョーカー♪

ゆったりつけるんなら、直さなくてもよさそう。(*^-^)

チョコの下になって見えないけど、テレビで見て知ってますよ。

北海道限定の焼きそば弁当も。(*^m^)

GW中のお昼でいただきますわん♪(o^-^o)

ありがとうね~。(/ ^^)/アリガトネ

S20100423d8

♪ミーモニ*にこにこ*OHANA♪ のヒロリさんから。(*^-^)

写し方が悪くて写ってないけど、リンゴチップスも♪

パリパリポリポリ、進んじゃいます。

人もわんこも大好き~、おいしいのだ。

実家の両親にまで、いただいちゃいました。

お心遣い、ありがとうございますぅ~。(/ ^^)/アリガトネ

S20100423d7

そして、かりんずうぉーか~ のいまむさんからいただきました。

はっちのために丈夫そうなおもちゃまで。

いつもありがとうございます~。(/ ^^)/アリガトネ

いまむさん、かりんちゃん、もうすぐ出来上がるから待ってて、

出来上がったら、すぐに送るからね~。o(_ _)oペコッ

この黄色い○のおもちゃ、開けてる時にはっちに見つかって。

S20100423d3

足元でわくわく顔で待ってるので、あげましたよ。(○`ε´○)

そして、このおもちゃの顛末はまた次回。(^-^;

C_4

この時点でもう分かっちゃうね。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »