« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

全身スポンジ状態です

でへへへへ。ヾ(´ε`;)ゝ

またもや尿意で目を覚ました私、目覚まし鳴る前の4時半。

一応カーテン開けて外を見たけど、地面濡れてて、

『また、雨か~・・・。』ってね。(^-^;

寝ぼけてたみたい、雨は降ってなかったんだね~。(^-^;

って事で、今朝もお散歩行けてませ~ん。

ごめんね~、はっちぃ。(人><。)

S20100628d2

でも、お散歩命じゃないこのお方は、全然気にしていません。

お散歩の催促も、遊べの催促もなく、ベッドの中。(^-^;

朝、とーちゃんに遊んでもらったから、体力消耗したかな。(*^-^)

S20100628d3

出してるお手手がかわいいかったので、写真撮ろうとしたら、

迷惑顔で睨んでおります。( ̄◆ ̄;)

私だって、今日も明日もあさっても、本当は寝てたい気分。

このところの湿気を、全部吸っちゃったみたいに、

体がスポンジみたいに水分吸って、目いっぱい浮腫んでます。

お手手をにぎにぎすると、パンパンな感じがよくわかる。

浮腫みで、体重も2割増し・・・。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!←イマサラ

寝てるんだけどね~、寝足りない感じなんだよな~。

S20100628d4

はっち選手は、快食、快眠、快便でございます。

いたって健康、元気、元気で、ありたや~。(/ ^^)/

S20100628d1 

だんだん目がうつろでとろ~んと。(*^m^)

かーちゃんも一緒に眠りた~い、・・・って、無理だけど。\(;゚∇゚)/

S20100626d3

シャキっとしたいんだけど、もう少しだらだらさせておくれ。

明日は決勝トーナメント初戦だしね。

明日も、早朝散歩行けないわ~。(^-^;

C_4

しかし、眠いわ・・・。(´-`;)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

寝坊しました、だって雨降ってたから

このところの寝不足で、体調不良だったあちくし。

夜も早めに寝床に入り、

『雨よ降ってちょうだい。』(人><。)

と、しっかりお願いして就寝。

5時半、目覚ましの音で起きて外を見たら、雨降ってくれてて。

『よっしゃ♪』ヽ(´▽`)/

と、二度寝して気付いたら、なんと30分オーバー!((゚゚дд゚゚ ))

寝坊しちゃいましたよ~。(゚ー゚;

しっかり眠れてよかったね。って思うでしょ?

でもね~、今度は寝過ぎで頭ぼーっとしてます・・・。(^-^;

ほんと、年取るって、や~ね~・・・。(ノ_-。)

S20100626d8

って事で、運動不足なこやつ。

体力在り余りで、おもちゃ持って挑んできます。(゚ー゚;

S20100626d5

今日のおもちゃは、知育おもちゃ。

このおもちゃね~、安かったから買ったんだけど、

何の面白みもないし、かわいくないし、おいしそうな匂いしないし、

どこがいいのか分かんないけど、けっこうお気に入り。(*^-^)

20100626d15

キャッチが大好き、だからなのかもね~。

キャッチしやすそうだもん。(o^-^o)

何度も何度も投げれと持ってくるので、疲れます。(゚ー゚;

S20100626d1

うりゃうりゃ、これが欲しいか。( ̄ー+ ̄)

S20100626d2

「はーい」に見えますが、「よこさんかい」の手招き。(^-^;

S20100626d9

「待て」させて、しばらくほっておきました。( ´艸`)プププ

S20100626d10

こらえきれずに、ほりほり。(^-^;

もっとほっておいたら・・・。

S20100626d11

一人遊び始めました。( ´艸`)プププ

っで、もっとほっておいたら・・・。

S20100626d12

寝ちゃいました。(ノ∀`)・゚・。

C_4

雨は気だるいね~。(´-`)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

やったね、日本♪ でも眠い

がんばったねー、サムライ日本。ヽ(´▽`)/

べスト16決定、あと2つでベスト4、がんばれ~♪o(*^▽^*)o

いや~、しっかし眠いわ・・・。

って、起きてて最初から見てた訳じゃないんだけどね。

昨日と同じくらいに起きて、後半の途中から見ましたわ。

勝ったのを見届けてから、お散歩に出ました。

でもね・・・。( ̄◆ ̄;)

S20100625d8

ロスタイムくらいにとーちゃんも起きてきて、一緒に見てたので、

一緒に行くんだと思ってたみたいで、ちっとも歩かず・・・。(`ε´)

S20100625d4

無理やり連れてきたらこの表情。

やめなはれ、その目は。(;-ω-)ノ

S20100625d6

でもね、公園に入るとこんな感じでちょっとリラックス。(゚▽゚*)

いつも誰もいないし、木々に囲まれてると安心できるのかもね。

S20100625d5

ほらね、しっぽも半分だけ上がってるし。(^-^;

S20100625d7

朝焼けで、はっちの顔がオレンジ色♪(*^-^)

まだ6時前だからね~。(^-^;

しかし、かーちゃん、早朝散歩慣れてきたかと思ったら、

ちょっとばかり疲れが溜まってきてるみたいで。

日頃あんまりできない口内炎ができてきた・・・。(u_u。)

お願い、雨よ、降って。人( ̄ω ̄;)

S20100624d2

頼んでたブリザーブドフラワーが届きました。

はっちが念入りにすんすんすんすん、鼻くっつけるなよー。(゚ー゚;

S20100625d1

おさしんと一緒に飾りました。

このくまさん、ようすけと似てるね。(o^-^o)

ワンピース着てるのが残念だけど・・・。(^-^;

これからは時々お願いして、作ってもらおうかなって思ってます。

枯れないし、長持ちするし、かわいいし、

ケースに入ってれば、ほこりも気にならないしね。(*^m^)

昨日お寺に、3周忌の法要と塔婆 をお願いしました。

あれから、もう3年になるんだね~。

C_4

はっちのおかげで、あっという間。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

スムースはっちとうれしい宅配便

S20100624d9_2

ため息つきたいのは、こっちだわさ・・・。( #` ¬´#)

4時頃から尿意を感じてたんだけど、動くとはっちが騒ぐので、

じーっと我慢してた私。

もう無理ーっ!!って、5時頃トイレにこそーっと行ったら、

案の定、出せ、出せ、ってうるさくって・・・。

早いけど出してやったわさ。(`ε´)

その後しばらくお蒲団の上で、ふにゃふにゃしてたんだけど、

そのまま寝ちゃったら、またお散歩行けなくなっちゃうので、

早いけど、着替えて出かけましたわよっ。(*`ε´*)ノ

梅雨のあいだの、せっかくの晴れだもんね。

しかし、30分違うだけで、眠いったらあーりゃしない。(/ー\*)

S20100624d10

スムースはっちでございます。(o^-^o)

S20100624d6

昨日、トリミングに行ってきました。

3ミリマルガリータのなんちゃってシュナカットでございます。

おやつの馬肉赤身干し肉で釣って、写真を撮ってたんだけど、

振り向き写真を撮りたいのに、おやつの方を向いちゃう。(^-^;

仕方ないよね、トリミングの日はお昼抜きだもんね。

お腹の事を考えて、3歳になった今でも1日3食。

やめ時が分からない・・・。(^-^;

S20100624d5

ふん、なにさ、その顔。o(`ω´*)o

はは~ん、それが本心だな。(○`ε´○)クチョ

S20100624d1

体がマルガリータになっただけで、あんまり変わってないね~。

よかったね、5厘刈りじゃなくって。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20100624d7

昨日、インターホンが鳴って宅配便が届きましたの♪( ´艸`)プププ

はっちは自分のだと思って、すんすんすんすん一生懸命。

残念だけど、はっちのじゃないよ~。

送ったの忘れてたけど、当たっちゃいました、黒の麦とホップ♪

S20100624d8

ありがとうございます~。(v^ー゜)ヤッタネ!!

アルコールアレルギーな私、飲むとカイカイになるんだけど、

最近とーちゃんが飲むのを、ちょこっといただいて飲んでるのだ。

おいしそうに飲んでるのを見ると、飲みたくなっちゃって。

夏場は消費量が上がるからね~、ありがたいわ~。(*^m^)

C_4

今度はおつまみ当たって欲しい。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

俺様、何様?!

湿気と汗で、頭が爆発、ボンバーぱっちです、こんにちは。

梅雨ってや~ね~、くせ毛は辛いわ~。゚゚(´O`)°゚

S20100622d1

朝からひざかけ持ってきて、遊べとえらそうに指図するはっち。

あのね~、これから朝ごはんの支度とか洗濯干したりとか、

色々と忙しいんですけどっ。ヽ( )`ε´( )ノ

今朝は3時半に、はっちのおしっこコールで起こされて。(ノ_-。)

そのおかげで、5時半に起きれずにお散歩行けなかったじゃんか。

S20100622d3

しっかし、朝から超ハイテンションだね~。

お散歩行かずに済んだから・・・なのかな?(゚ー゚;

でもさ~、元気過ぎなんじゃないの?!(#`Д´)

S20100622d2

ふん、わかものじゃなくて、ばかものだわよ・・・。

お願いだから、とんでもない時間に起こさないでよね。o(`ω´*)o

S20100622d4

そのくせ、お店に来てからは、寝てばっかり。

毛が伸びてくると、背中のグリングリンがよく分かるね。

はっちはくせ毛が強いもんな~。(゚ー゚)

でも、そろそろサマーカットでマルガリータだぞぉ。( ̄ー ̄)ニヤリ

5厘刈りのなんちゃってシュナカットなんてのもいいかも。(*^m^)

S20100622d5

こ~んな感じで、ずっとうつらうつら。(^-^;

写真撮りながら、「遊ぼ♪」って言ったら、とことこと起きてきて。

S20100622d7

おお、伸びして準備運動か?(o^-^o)

S20100622d8

筋がよく伸びて、気持ちよさそうだね~。

何する?クマさんキャッチでもしよっか♪(*^m^)

S20100622d9

なんで、また戻って寝るのよっ!ヽ( )`ε´( )ノ

S20100622d10

なんなのさ、その態度はっ!( ゚皿゚)キーッ!!

その言葉は、こっちが言いたいわよっ!

3時半に人の事起こしといて、眠いからほっといてはないでしょっ。

ほんと、俺様なんだからーっ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

S20100622d6

でも、こ~んな写真が撮れちゃったりすると、

かわいさ倍増で、なんもかんも許せちゃうんだけどね~。(^-^;

C_4

それがやつの手なのだ。(*´v゚*)ゞ

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

お天気にフェイントかけられて

5時半に起きて外を見たら、降ってないようなので、

ちっ、とか思いながら着替えて、はっちにハーネスをつけさせて、

マンションの下まで行ったらば、雨が降ってました・・・。(ノ_-。)

お天気にフェイントかけられたみたいで、くやしーっ。

小降りみたいなので、そのまま行こうかと思ったけど、

突然どばーっと降る、最近の雨。

びしょ濡れになるのは嫌なので、家に戻りました。

梅雨のあいだは、こんな事しょっちゅうかも、やだわ。(# ̄З ̄)

S20100621d1_2

私だって、ほんとはゆっくり寝てたいのに・・・。(u_u。)

それに、あんたのために早起きしてるんでしょーがっ。(`ε´)

S20100620d2

なので、これは昨日の朝の写真。

いつものように浮かない顔のはっち選手。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20100620d3

突然止まるので前を見たら、でっかいゴールデンとおじいさん。

遊歩道の出入口あたりで、ずっと止まってて。( ̄◆ ̄;)

S20100620d4

はっちはでっかいわんこさん苦手だもんね~。(^-^;

このゴールデン、お年を召してるので超スロー。

なかなか遊歩道の出入り口辺りから、いなくならなくて・・・。(゚ー゚;

S20100620d5

こんな体勢で、しばらく待ってました・・・情けない。(^-^;

S20100620d6

でもね、公園に入ったら。(*^m^)

ほら何か気付かない?(o^-^o)

S20100620d7

ほら。(*^-^)

S20100620d9

ほら♪なんかうれしそうだし。(*≧m≦*)

S20100620d8

ほら~♪(*^ω^*)ノ彡

ね、ねっ、お尻のふた状態のしっぽがピンと立ってるでしょ。

って、そんな事気付くのは私だけか・・・。(^-^;

こんな些細な事でも、うれしい変化だよね~。

これが続いてくれると、かーちゃんもっとうれしいな~♪

S20100621d2

って、なんちゅう顔じゃ。(# ̄З ̄)

また、むらやまってるし。( ̄▽ ̄;)

そろそろトリミングだわ。

C_4

写真持ってかないとね。(*^ー゚)b

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

梅雨本番と洗濯好きかーちゃん

S20100618d4

公園の入り口で、びびるはっち選手。(*^m^)

何でかしらと思ったら、おじさんがベンチで新聞読んでて。

S20100618d5

振り返っては見て・・・。(゚ー゚;

S20100618d1_2

振りかえっては見ての繰り返し。(^-^;

気にしすぎだって。\(*`∧´)/

時計見える?

まだ、6時前だよーっ、頑張ってるなー私。(* ̄ー ̄*)

誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めてあげよっと。

S20100618d2_2

だから、新聞読んでるだけだってば 。(○`ε´○)

S20100618d3

はいはい、分かりましたよ、帰りゃいいんでしょ、帰りゃ。

蒸し暑かったよ~。

って、これは昨日の朝のお話、今日はお散歩行ってませ~ん。

だって、今日は夜のオランダ戦に向けて体力温存しなきゃ。(^-^;

早起きして、せっかくの試合中寝てたら、何やってんだかだしね。

S20100619d3

って事で、お散歩行けない日恒例クマさんキャッチ。(o^-^o)

S20100619d1

やる気満々みたいだったけど、すぐに飽きちゃたみたいで・・・。

S20100619d2

投げてやったのに、こ~んな顔でございます。(^-^;

散歩の方がいいって事かな、もしかして♪(*^m^)

だとうれしいんだけどな~。( ^ω^ )

ところで、梅雨になって雨が続くと困るのが洗濯の部屋干し。

どうしても臭いが残るから、やだよねーっ。(u_u。)

ご存じ(って知らんって)私は洗濯好き。

雨降りでも洗濯しますの。ヽ(´▽`)/

先月のゴールデンウィーク中、天気に任せて洗濯した私。

一日に3~4回洗濯機回してたっけ。(^-^;

でも、洗濯しすぎて水道代が1000円オーバーって、

ちぃとばかし、多くないかい?!Σ( ̄ロ ̄lll)

ひょっとして、どっかで水漏れでもしてるのかしら・・・。

次回も多いようなら調べてもらわなくっちゃだわ。(`ε´)

で、洗濯好きな私に欠かせないのが、この柔軟剤ダウニー。

S20100513d5

匂いが好きで、使ってます。(o^-^o)

ネットで調べて、でっかいのが安かったので 買っちゃった。

右が普通のサイズのダウニー。

どれくらいでっかいかというと・・・。

S20100513d4

こんくらい。(* ̄ー ̄*)

でかいでしょ~♪

C_4

干すのもたたむのも好き♪(*^m^)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

不機嫌はっちとふたたびのあいつ

昨日は30℃超えだった名古屋。

夕方5時頃行ったけど、それでも、めっちゃ暑かった。( ̄◆ ̄;)

もっと遅くに、行った方がよかったかも・・・。

S20100616d1

でも、はっちは、とーちゃんがいるので、すんごい笑顔。(゚ー゚;

S20100616d2

これも。(`ε´)

S20100616d3

これも。(`ε´)

ああ、悔しぃーっ!( ゚皿゚)キーッ!!

S20100617d1

今朝のはっち。

違いすぎませんかーっ!ヽ( )`ε´( )ノ

こっちでの早朝散歩にも少し慣れてきたようで、

固まったり、帰ろうとする事はなくなったんだけどさ。

その不機嫌そうな顔・・・やめてくんない?(○`ε´○)

つまんなそうな顔でとっとこ、とっとこ。

やっつけ仕事みたいな感じ、けっこうな勢いで歩いてさ。

二人の散歩は、そんなにつまらんのかよっ。\(*`∧´)/

そんなはっちの前に、いつぞやの・・・いえ、多分初めましての、

S20100617d2

カメ。(=゜ω゜)ノ

一度遭遇してるので、飛び上がる事なく、じーっと眺めて。

S20100617d3

はっちぃ、こないだのカメさんとは違うよ。(*^m^)

例のごとく、後ろからすんすん。(^-^;

S20100617d4

竜宮城ってか・・・。(゚ー゚;

首引っ込めて微動だにせず、立ち去るのを待つカメ。

S20100617d5_2

行きすぎるのを確認して、草むらへ。

カメも、けっこう歩くの早いよ~、びっくりした。(゚0゚)

しかし、何でいつも私たちの前に現れる?!\(;゚∇゚)/

S20100617d6

赤信号なのっ!

睨んだって、かーちゃんでもどうにもできませんって。o(`ω´*)o

C_4

楽しく散歩しようよ~。(゚ー゚;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

早朝散歩とうれしいプレゼント

このところお天気が悪くて、お散歩に行けてないはっち選手。

でも、あんまり不服ではないようで・・・。(^-^;

S20100613d1

これは、日曜日の朝の写真。

眠そうなはっちに無理やりハーネスして、ガウられながらも、

強引に散歩に連れ出しました。

っんもぉーっ、誰のための散歩なのよぉー!ヽ( )`ε´( )ノ

S20100613d2

つまんなそうな顔、やめてくれないかしら・・・。(# ̄З ̄)

S20100613d3

なぜかこの日は、まわりをキョロキョロ・・・。

ははぁ~ん。(´,_ゝ`)プッ

さては、しずちゃん探してるかぁ?

残念だね~、いませんよぉーだ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

S20100613d4

ため息かよっ・・・。( #` ¬´#)

S20100613d5

伸びるリード解放したら、出口一直線だし。

ったく、げんきんすぎるぞぉー!\(*`∧´)/

S20100611di45

先日のオフ会で、えみり~さんからはっちに、

かわいい誕生日プレゼントいただきました。

ありがとうございます~♪(o ̄∇ ̄)/

S20100611di44

うまく撮れなかったけど、よく似合ってますわ~。(*^m^)

S20100611di50

chikkoちゃんからもいただきました。

笑顔がとってもかわいい、はっちの鉛筆画。

実物より良すぎ~。o(*^▽^*)o

この鉛筆画を立てかけて写真を撮りたいな~、

って、何かないかな~、って、ふっと見たら

このところずっと練習中で置いてあるキャリーバッグ。

これでいいや、って、立てかけて置いてみたんですよ。

そしたらね・・・。( ´艸`)プププ

S20100611di48

何勘違いしたんだか、すっとバッグに入って、

お座りするじゃないですか。(^-^;

おかげでいい写真が撮れましたわ。(*^m^)

よくやったぞ、はっちぃ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

S20100611di47_2

ちょっと出てくれない~?(^-^;

って言っても、出てこなかったくせに、

おやつを見せたら、即行で出てきやがった。(`ε´)

C_4

じっと入ってるのは、まだまだ。(゚ー゚;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

くくるママさんお別れオフ会♪ 番外編

S20100611di6

ニヒルな顔が撮れました。

ただし、見た目だけ。( ´艸`)プププ

S20100611di3

やだっ、はっちってば。( ̄◆ ̄;)

レディを後ろからすんすんするなんて、めっちゃ失礼だわっ!

匂いは嗅ぐくせに、寄ってくると嫌がって逃げる。

そういえば、嗅がせてるのって見た事ないかも・・・。(;´д`)

それって、卑怯じゃないのかい?(# ̄З ̄)

S20100611di5

だよね~、どう見てもストーカーにょー。(ノ_-。)

でも不思議な事に、しずちゃんにはあんまりしないんだよね~。

なんでかしらね~・・・?(゚ー゚;

S20100611di11

また、後ろから。┐( ̄ヘ ̄)┌

S20100611di16

でも、こころ君は別。

来るのを待ち構えてるもんね~。ヽ(´▽`)/

こころ君も、尻尾フリフリご歓待ですぅ~♪(* ̄ー ̄*)

S20100611di28

おわぁっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

エロ小僧め、えみり~さんになんちゅう事を・・・。(≧ヘ≦)

S20100611di31

あんこちゃんが、大好きなはっち。(*^-^)

他の女子にはそっぽ向くのに、あんこちゃんは別みたい。

S20100611di32

あんこちゃん、はっちの頭くらいの大きさかも~。(゚ー゚;

しつこく、しつこく、ずっとすんすんしておりますた・・・。(゚ー゚;

S20100611di37

気がつくと、後ろからすんすん。( ̄◆ ̄;)

S20100611di38

こうやって並ぶと、でかさが際立っちゃうわー。\(;゚∇゚)/

いつもお尻のふた状態のはっちのしっぽ。

でも、相手がこころ君だと、ピンと立っております。(*^m^)

S20100611di39

何を耳打ちされてるのかな?( ´艸`)プププ

S20100611di23

きゃー、こりは、こりは、ひょっとして、ちゅー?!\(;゚∇゚)/

こころ君はとってもフレンドリー。

sachiさんにお願いして、こころ君の爪の垢でももらおうかしら。

はっち、煎じて飲ませてあげるから、覚悟しなさいよ。( ̄ー+ ̄)

S20100611di42

ほらね、仲良くしてるじゃな~い♪(*≧m≦*)

S20100611di43

押せ押せのギャルにちょっと固まってる・・・かな。( ´艸`)プププ

最後にみんなで、集合写真撮りましたよ。

でも、ここにはありませ~ん。

見たい方は、sachiさんのところで見てね。(^-^;

C_4

楽しく時間は流れたのでした。(*^m^)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (4)

くくるママさんお別れオフ会♪ その2

S20100611di9_2

笑顔のみれちゃん♪(o^-^o)

ぜーぜー止まって、ほんとによかったね~。

この日は特別元気で、chikkoちゃんに文句言ったりして。(*^m^)

S20100611di10

ひとまず定位置のしずちゃん。(*^m^)

この日撮ったしずちゃんは、なんとなく不機嫌な顔が多くて。

なんかテンション低くない?( ̄◆ ̄;)

S20100611di14

大勢の人やわんこに、少しビビり気味のククル君。(*^m^)

ちょっと虚どってる?(゚ー゚;

S20100611di21

チビたん、みかんちゃんとお話してるのかな?

赤ちゃん、赤ちゃん、してたチビたんが歩いてるからびっくり!

赤ちゃんからお子ちゃまに、成長したんだ~。(o^-^o)

ちょっと会わないうちに、ずいぶん変わるんだね~。

S20100611di24

sachiさんの手をしっかり見てるここちん。

アキレスもらえるのを期待してるのかな。(*^m^)

こころ君の声は、とってもかわいいの♪

柴犬かと思うような野太い声のはっちとは大違い。(^-^;

S20100611di25

差し出した手と、大きさがあんまり変わらないあんこちゃん。

モルモットか、ウサギの赤ちゃんくらいかも。(^-^;

ほんとーに、ちっちゃいの。

S20100611di34

この日食べたのは、いつものアメリカンクラブハウスサンドイッチ。

次回はsachiさんが食べてたハンバーグサンドにしようっと。(*^m^)

私もそろそろ飽きてきた・・・。(^-^;

S20100611di35

重なる二人、かわいい~。( ´艸`)プププ

S20100611di36

くつろぐ乙女。(*^m^)

S20100611di33

ほほ笑む、熟女。(*^m^)

家に帰って写真チェックしてびっくり。( ̄◆ ̄;)

サンドイッチの後の写真の少ない事。

おしゃべりに花が咲いてたからな~、っていつもの事だけど。

このところ、こんなパターンばっかり。

食事の後の写真の少なさったら。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

S20100611di46

お餞別に、くくるママさんからいただきました。

ありがとうございます~♪(o^-^o)

もうすぐ大阪へ引っ越しちゃうくくるママさん。

こっちへ帰ってくる時は、chanmegちゃんに言ってオフ会してね。

絶対参加しますゆえ。(*^m^)

これから梅雨に入るし、引っ越し作業も大変だけど、

お体壊さないようにしてくださいね。(o^-^o)

S20100611di49

いただいたおもちゃに気付かれたので、あげる事にしました。

でもね~、はっちぃ。

また、数分で壊しちゃうんでしょ・・・。

はっちにおもちゃは、消耗品だもんな~・・・。( ̄◆ ̄;)

S20100611di50

やっぱり・・・、3分でお陀仏でした。

せっかくいただいたのにごめんね~、くくるママさん。(u_u。)

C_4

番外編につづくよ~。(o^-^o)

ランキング参加してまーす。

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

くくるママさんお別れオフ会♪ その1

S20100611d1

昨日の朝のはっち、お散歩行きたくなくて浮かない顔。

座り込んで、歩こうとしません。(# ̄З ̄)

S20100612d1

今朝のはっち、超笑顔でございます。( ̄◆ ̄;)

なんなのこの差は?

って思うよね、そりはね・・・。(*^ー゚)b

S20100612d2

信号渡ったら、しずちゃんが待っててくれたから♪o(*^▽^*)o

っていうか、“chanmegちゃん”がだけどね。(^-^;

ご近所、サイコー♪ヽ(´▽`)/

そんないらん情報はここまでにして・・・。

くくるママさんが大阪にお引っ越しする事になったので、

昨日、いつものカフェで、お別れオフ会がありました。

集まったのは・・・。

S20100611di15

もちろん主賓は、くくるママさん&ククル君♪

昨日は娘さん二人とチビたんも一緒でしたよ。(o^-^o)

ククル君、初めていい写真が撮れたよ~。

S20100611di2

姫ママさん&姫ちゃん♪(o^-^o)

美人さんだね~、姫ちゃんはカメラ向けるとポーズ取ってくれます。

どこかの誰かみたいに、顔をそ向けたりはしないのだ。

S20100611di13

フルーツパフェさん&りんごちゃん・みかんちゃん♪(o^-^o)

りんごちゃんもみかんちゃんもちっちゃくてかわいいの。

みかんちゃんはシッカロールのパフのようにふわっふわ♪

S20100611di30

えみり~さん&あんこちゃん♪(o^-^o)

急遽お仕事になって、とんぼ帰りになっちゃいました、残念。

お忙しいのに駆けつけてくれてありがとう~。

あんこちゃんは、りんごちゃんみかんちゃんよりも、

もっと、もっと、ちっちゃいの、きっとポッケに入っちゃう。(*^m^)

S20100611di8

chikkoちゃん&みれちゃん♪(o^-^o)

みれちゃん、ぜーぜーせきがずっと止まらなくて心配だったけど、

めっちゃ元気になりました~、よかったよぉ。ヽ(´▽`)/

S20100611di4

chanmegちゃん&しずちゃん♪(o^-^o)

日向大好きしずちゃん、でも昨日も名古屋は暑かった・・・。

S20100611di41

sachiさん&こころ君♪(o^-^o)

フレンドリーこころ君、昨日もみんなとちゃんとご挨拶。

えらいね~、はっちとは大違いだわ。(`ε´)

S20100611di1

で、そのはっち&あちくし。(o^-^o)

群れるとうれしたのしのはっち選手。

慣れない公園でも足上げちっこして、特上の笑顔。( ̄ー ̄)

以上、10人+チビたん&9わん。

ワイワイガヤガヤ、おしゃべりしっぱなしの3時間でした。

でも、今日のところはここまでで。(*^m^)

C_4

その2へつづく。(*^m^)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (3)

一念発起で早朝散歩

S20100609d1

そんな不安な顔しなくってもいいじゃんか。( ̄◆ ̄;)

ちょっと遅れて歩いてくと、こんな顔するはっち。

昨日はお休みだったので、いつも通り夕方みんなで散歩へ。

S20100609d2

お手紙読みながらも、こっちを気にしてるし・・・。

とーちゃんもかーちゃんも一緒にいるのに、

何がそんなに不安なんでしょ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20100609d3

河原の遊歩道まで来ると、ルンルンな顔になるのにね~。

S20100609d4

道行く人の大きな笑い声に、驚いてフリーズ。(`ε´)

S20100609d5

まあ、うれしそうは、うれしそうだったけどね。(o^-^o)

S20100609d6_2

汚れて臭かったので、シャンプーしました。

おかしいな、先週も確かシャンプーしたはずなのに。( ´・ω・`)

草が深くなった分、汚れも付きやすいのかな。

って、深い草は怖くて近づけないのにね。(^-^;

S20100610d1

とーちゃんは大いびきかいて寝てますよーだ。(○`ε´○)

ずっとお店に行ってから散歩してたけど、そろそろ限界。

5時半起きして、早朝散歩する事にしました。

寝むそうな顔してるのに、無理やりハーネスつけて出かけて。

やっぱり、歩いてくれず・・・。

引っ張ったり、抱っこしたりしてしばらく歩きましたよ。(`ε´)

こっちはお休みに歩くだけだから、まだ慣れてないのかな。(^-^;

いっその事出勤前に、家の方で散歩するようにしようかしら。

時間配分、考え直すしかないか・・・。(^-^;

こっちはわんこも多いし、わんこ社会に慣れるにはいいかもね。

となると、カワセミに会えなくなっちゃうな・・・。(ノ_-。)

まあ、ちょっとそのあたり考えてみましょ。

S20100610d2

朝は涼しくて気持ちいいね~。ヽ(´▽`)/

って声かけても、振り向きもせず、ビビり腰で歩いて。

この辺り、↑の笑顔の写真と同じくらいの場所なのにぃー!

S20100610d3

公園行ったら、ため息なんかついちゃって・・・。(;゚∇゚)

みんなで歩いてるところを、1人欠けて歩くからなのかな?

全然違うコース行ってみようかな・・・。

まるっきり歩かない事になるかもけど、試してみてもいいかもね。

そういえば名古屋組で出かけて散歩すると、全然知らない所でも、

けっこう歩いたりするな~。

はっちは群れてると安心するのかな・・・?(゚ー゚;)

S20100610d4

いったい何がどうしたら、楽しくお散歩してくれるのかしら。( ̄ヘ ̄)

色々考えはめぐるけど、悩むわ~・・・。(u_u;)

C_4

「散歩連れてけー!」

って、要求して欲しいな~。(*^m^)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

ソラマメ、すきすき♪

S20100605d3

ふふふ、何だと思う?(o^-^o)

これはね、はっちも大好きなソラマメだよ。

20100605d11

ほら、こ~んなにた~くさん。

シェルティと一緒のあぴこさんからいただきました。

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

毎年、自分ちで作ったのを送ってくれるんだ~。

お豆も大きくて、おいしいんだよ。

ソラマメ大好き♪(*^m^)

半分塩ゆででそのまま、半分はパスタにしていただきました♪

また来年お願いします、待っちょりますよ~。o(*^▽^*)oナンチッテ

S20100605d5

なんだか分からず、きょとんとしておりますが。(^-^;

茹で上がる頃には匂いで気づいたようで、キッチンをウロウロ。

あげたら、うれしそうに持ってきましたよ~。(*^-^)

そういえばソラマメの匂いって、肉球のにおいみたいだよね。

ようすけの肉球は枝豆の匂いだったな~。

はっちの肉球は、とうもろこしの芯の匂いだし。(^-^;

ソラマメの匂い、肉球フェチの私には禁断のか・ほ・りだわ。

S20100608d2

昨日の朝の散歩、楽しそうに歩いております。

曇ってて涼しくてよかったけど、雨がぽつぽつしてきちゃった。

S20100608d3

楽しそうだけど、ビクビクドキドキでお手紙読んでおります。

S20100608d5

ほらこれなんて、怖くて中腰だし・・・。(^-^;

まだまだだな~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20100608d4

うおぉっ、やっぱり長いぞ・・・胴。( ̄◆ ̄;)

C_4

肉球、何の匂いかな?(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

昼下がり眠りをむさぼるとーちゃんに

S20100607d2_3

うむむぅ、長い・・・。( ̄◆ ̄;)

S20100607d3

あっ、気付かれちゃった。(^-^;

ようすけも胴長だったけど、はっちもけっこう長いね~。

S20100607d1

・・・・・・・・・・だわね。(゚ー゚;

S20100607d4

昼食後、のんびりしてると必ずおもちゃを持ってくるはっち。

S20100607d5

しばらくは私と遊んでたんだけど、写真を撮り始めると・・・。

S20100607d8

お気に入りのおもちゃを咥えて、とーちゃんの胸に置いてみる。

はっちぃ、無理だと思うよ~。

昼寝をするのはいい事だって、どっかで聞きかじってから、

昼寝は体にいいと自論を持ってるとーちゃん。

必ずと言っていいほど、寝ます。

それもいびきまでかいてるばやいも・・・。(○`ε´○)

そんなに疲れてるとは思えないんだけど・・・。

夜もそんな遅くまで働いてる訳でもないし。(`ε´)

私には、だらけてるようにしか見えないんだけど。(#`皿´)

S20100607d7

う~ん、多分気付いてるけど気付かない振りしてるんだって。

S20100607d6

ねーっ、「ちっ。」だよね~。(# ゚Д゚) ムキーッ

でもね、不思議な事に時間がくると、ちゃんと起きるのよ。

ぱちっと目が覚めるのよ。(゚0゚)

眠る時間決めてるんだろうね~。

S20100607d12

だよね~。

ってあんたも寝てばっかりなんだけど・・・。(゚ー゚;

休みの日も、家で寝てばっかりいるしさ~。o(`ω´*)o

よくあんなに寝られるもんだわさ。

寝るにも体力いるらしいから、けっこう体力あるんだろうけど。

私なんて、昼寝なんかしたら夜寝られないし。

腰痛いし、頭痛くなるし。ι(´Д`υ)

昼間寝るのは高熱とか、持病の痛がある時だし。ヽ( )`ε´( )ノ

まあ昼休みなんだから、何してようがいいんだけどさ。

なんか、納得いかないっていうか、許せないっていうか。

だらけてるように思えて、やなのよね~。(-ε-)

あっ、でも私的に、だけどね。(^-^;

会社勤めしてる人の奥さんだったら、絶対目にしない光景。

そういえば、公園の駐車場や映画館で寝てるオヤジ見るっけ。

あんな感じだな~。(`ε´)

これが許せる許せないって、育った環境もあるんだろうな~。

うちのじーちゃんなんか、私が中高生の頃、

寝てる訳じゃなくて、ゴロゴロしてるの見るだけで飛んできて、

「若い娘が昼間っから!」って、地団太踏んで怒ってたもん。

殴られそうで怖かったなー。(゚ー゚;

そんなじーちゃんも今は、違った意味で寝てばかりだけど。(^-^;

S20100607d11 

しかし、このおもちゃ・・・かわいそうな事になってるね~。(゚ー゚;

C_4

昼寝する?(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

ようすけ月命日

今日はようすけの月命日。

来月はとうとう3周忌、私の気持ち的にも節目の月。

今までは生花を欠かさなかったけど、

ブリザーブドフラワーにしようと思ってる、いいよね。(*^-^)

200706072

2007年の6月のようすけ、寝てばっかりいたっけ。

先生が、

「この薬はあんまり長いあいだ飲ませたくないんだよね~。」

という薬を、ヘルニアの痛みが引いてはぶり返すで、

減らしたり増やしたりして、中々やめられなくって。(u_u。)

考えたら、半年以上飲ませ続けてた。

200706045_2

痛みがあるせいか、首が持ち上がらなくなって、

ずっとうなだれ犬になってたっけ。(^-^;

200705291

この頃はお店でも家でも、ぐるぐる回りが激しくって。

お店では段ボールでなんちゃってエンドレスゲージ。

元気に回ってま~す。ヽ(´▽`)/

200706031

家ではおふろマットで、なんちゃってエンドレスゲージ。

ヘルニアで痛みがあるはずなのに、20分近くぐるぐるぐるぐる。

なんとかしてやめさせようと、色々してみたんだけど、

疲れ果てるまで回らないと、終わらないんだもん。

じっと見てるしかなかったな~・・・。(^-^;

ボケるってすごいね~、痛みさえ忘れさせちゃうんだもん。

200706085

お散歩大好きだったから、散歩の時にもしゃきっと元気になった。

200706172

散歩、ご飯、ぐるぐる以外はずっと寝てたね。

もしもヘルニアにならなかったら、もしもお薬飲ませなかったら、

長生きして、いまだにぐるぐるぐるぐる回ってたかな~。

とすると、はっちはうちの子になってないか~・・・。(゚ー゚;

いまさらたらればな話は、やめましょ、やめましょ。

先月22日、HANAママさんちのたっくんがそっちへ行ったよ。

ようすけ、たっくんと仲良くしてくれてる~?(o^-^o)

きっと今頃、仲良しさんになって一緒に遊んでるね。(*^ー゚)b

C_4

もう3年も経つんだね~。(´▽`)

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

とってもカメな日 その2

S20100601di25

コンクリ製東屋風建物をあとにして、次の目的地へGO~♪

S20100601di26

青年なはっちは、元気いっぱいで疲れ知らず。

おいぼれ二人をに背を向けて、ずんずん先に行っちゃう。(^-^;

とことことことこ、よく歩くね。(*^-^)

少し行くと、はっちの視線の先には、またもや・・・。

S20100601di27

さっきのカメさんとは、違うと思うな~。(^-^;

ガサガサ音を立てて、枯れ葉の上でもがくカメさん。

こんなとこ落っこちちゃったら、出られませんねー。(lll゚Д゚)

「出してあげなさい。」と、とーちゃんに命令。

S20100601di49

側溝からカメを救助して、はっちの足元に置いたので、

「木陰に持ってってあげなさい。」と、またもや命令。(^-^;

S20100601di31

少しカメに慣れた様子のはっちは、しつこく臭いを嗅いでます。

まだまだ、おっかなびっくりな体勢だけどね。(^-^;

S20100601di32

そりゃ、絶対無理だわ。( ̄◆ ̄;)

S20100601di33

保存するんじゃなくて、保護してるんじゃないかな。(*^-^)

こんな風に、ビニール巻きつけた木がたくさんあったよ。

きっと、去年の台風でやられちゃったんだろうね。(u_u。)

S20100601di2

カメさんも助けた(勝手に思ってる)事だし、行きましょ♪(◎´∀`)ノ

足はダルダルだけど、まだまだ歩きますよ~。

S20100601di44

kameの次は、umeって事で、

たどり着いたのは、緑地の前にある ume cafe 。

テラス席はわんこOK、日差しも確実に遮られるので、

人にもわんこにも、やさしいカフェです。(*^-^)

S20100601di39

ひとあし先にご飯を食べたはっちは、おくつろぎちう。(*^m^)

S20100601di45

ハム&チーズのベーグルサントとアイスコーヒーいただきました。

はっちにおやつもいただきましたよ。(*^-^)

S20100601di41

また、みんなで一緒に来ようね。

しっかし、カメによく会う日だったね~。(^-^;

ねえ、はっちぃ。

竜宮城へ行きますよってお迎えに来たら、どうする?ヽ(´▽`)/

C_4

池の中の竜宮城じゃあ、

きれいじゃないんだろうな~。(^-^;

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (1)

とってもカメな日 その1

S20100601di1

うれしくってルンル♪ 超笑顔です。(o^-^o)

S20100601di4

とーちゃんが一緒で、うれしそうだね~。(*^m^)

晴れのち曇りだった火曜日。

ダニノミ駆除するため、そのあいだ緑地へ避難しました。(^-^;

S20100601di47

いつもは裏側から緑地へ入って竹林散策する我が家。

たまには池の方もいいかも♪って事で、正門側へ。(*^m^)

載せなかったけど、他にも鳩やらサギやら水鳥撮ったよ~。

って、左側のおさしんはカメだけど・・・。(゚ー゚;

S20100601di7

歩き始めてすぐにこの状態、ほんと暑かったもんね~。(^-^;

S20100601di14

木陰は葉っぱの影がゆらゆら~でいい感じ♪(o^-^o)

でも、そんな風情なんて分からんお子ちゃまのはっちは・・・。

S20100601di11

池のほとりに来たら、ちゃぷちゃぷ池の中へ入っちゃったー。

ぎぇー!!浸かるのは足だけにしといてよー!!!(゚ロ゚屮)屮

S20100601di12

お水嫌いなのになぁー、お風呂と池では違うのか?(-ε-)

そういえばようすけも、暑い日に川のほとり歩いてたら、

ちゃぷちゃぷ入ってっちゃった事あったっけ。(^-^;

きっと、別物なんだな・・・。

池のほとりは日影がなくて、直射日光バッシバシ浴びちゃうから、

そそくさと退散、退散。(^-^;

直射日光は、おいぼれ夫婦の体力、けっこう奪うからね~。

木陰をズンズン歩いて行くと、大きなカメと遭遇!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

S20100601di15

未知との遭遇なはっちは、いつものようにビビり全開でご挨拶。

私もカメをこんな近くで見るのは、めっちゃ久しぶり。

でかかったー・・・。\(;゚∇゚)/

S20100601di48

はっちは周りを、何度もぐるぐるぐるぐる。

カメの首が動くたびに、体をビクッとさせたり、飛び退いたり。

右下の写真なんて、足がピーンと伸びちゃって。

ほんと、びびり虫なんだから。( ̄◆ ̄;)

いつまでもいたら、カメさんもいい迷惑だろうから行くよー。(^-^;

S20100601di23

本当に暑かったもんね~、こんな顔にもなっちゃうよね。(゚ー゚;

S20100601di24

しばらくコンクリ製東屋風 建物で、休憩しましたよ~。(o^-^o)

その2に続くよ~。ヽ(´▽`)/

C_4

遠出を嫌がるとーちゃん。(○`ε´○)

たまには、ドライブ行きたいな~。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »