« お詫びのお品でございます | トップページ | 雨降りアンニュイ定例会 »

ひまつぶし

昨日は月一の定例会。o(*^▽^*)o

残念ながらの雨。(u_u。)

「雨降ってるね~、でも、出かけようか~。」

って言ったら、こんな感じ。

S20100703di1

支度してるのを、ずっと見てて、ついて歩いてたからね~。

お出かけバッグを見た瞬間、一緒に行けるってわかるから、

そわそわ、うろうろ、落ち着きがないです。(*^m^)

S20100703d1

帰ってきたら、こんな感じ。

ググーッとお疲れ。

かーちゃん、ナビにまたおちょくられてさ~・・・。(# ̄З ̄)

帰ってくるのが、行きの倍くらい時間かかっちゃった。(^-^;

思わぬドライブに、お疲れ気味だよね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でーは、なくって。

定例会から帰ってきて、病院へ行ってきたからなのさ。(´д`)

って事で、楽しかった定例会は、また次回。(^-^;

実ははっち、2日くらい前からお手手をずっと舐めてて。

もともとはっちは、私たちがご飯を食べるのを待ってる時、

ずっとお手手(前足だけどあえてお手手)を舐めてます。

とーちゃんいわく、『食事の前の前菜』だそうな・・・。(^-^;

でも、今回のはそれとは違ってて、見れば舐めてて。

最初見た時は、少し赤いくらいで『ちょっと様子見かな。』

と思ってたんだけど、おとといの夜中はずっと舐めてるし、

昨日も帰ってきたらいきなり舐め始めたので、

「ちょっと、見せてみ。」

真っかっかでぶつぶつ、所々うすーく皮がむけてて。Σ(゚д゚lll)

慌てて病院へ連れて行きました。

「あーあ、舐め過ぎてただれちゃってますね~。

 わんこはひまつぶしに足を舐めますからね~。」

と、若先生。

はは~ん、ご飯待ってる間ひまだから舐めてるんだ~。(^-^;

「ひまつぶしで舐め過ぎた場合もあるし、散歩で傷ついたのを

 舐めすぎて、ばい菌が入っちゃったかもしれないし、

 でもしょっちゅう舐めてるとすると、暇つぶしだけでなくて、

 ひょっとすると、ちょっとだけ何かのアレルギーが出てて

 舐めてる場合もあるので。

 舐め過ぎて、皮がむけて出血しちゃう子もいますからね~。」

って事で、1週間分お薬貰って帰ってきました。

お薬飲んで、舐めるのは少し治まったかな。

あんまり舐め過ぎて出血なんて事になったら、

またエリザベスのお世話にならなきゃだもんね。(o^-^o)

はっちは、苦いお薬が混ざってよーが、錠剤が乗ってよーが、

おいしく食べてくれるからありがたいわ~。(* ̄ー ̄*)

C_4

変な臭いも、食い気は動じずだね。

ランキング参加してます。(*^-^)

きてくださってありがとうございます。

諸事情により、時間に余裕がなくて、

記事アップを優先させていただいてます。

コメントのお返しできなくって、ごめんなさい。m(_ _)m

|

« お詫びのお品でございます | トップページ | 雨降りアンニュイ定例会 »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

ナビにはだまされるわ、はっち君はお手手がただれちゃうわで
大変だったねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
お薬飲んで治まってくれるといいね~!

投稿: sachi | 2010年7月 4日 18時22分

昨日はありがとうね☆

いや〜でも、遠回りして
いろんなとこに行けるようになれば良いよね!

はっちくん、その後どうですか??
なめなめしてないかな?
早く治るといいね
お薬飲んでくれるから、治りも早いよね
また遊ぼうね

投稿: chanmeg | 2010年7月 4日 19時44分

おはよ~~
定例会だったのね~~~

はっちくんお手手舐め舐めで赤くなっちゃったんだ~~~
大丈夫???
かりんも結構舐めるほうなんだよね~~~
かりんは寝る前に舐めちゃうの~~。
赤くなりすぎて炎症しちゃうとエリザベスだしね~~
お薬で早く治るといいね~

投稿: いまむ | 2010年7月 5日 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お詫びのお品でございます | トップページ | 雨降りアンニュイ定例会 »